PSO日記
DiaryINDEXpast


2003年11月29日(土) 生息地

書くことがたまっていたような気がします。
もう1週間以上前の話になりますが、久々に
オンでぷそっていたときにY氏と話題になったのですが
それはM氏の行方です。
私が最後にM氏に会ったのは10月ですが、その時にM氏は
「しばらくネットできなくなる。」と言っていました。
家庭の事情があるだろうから立ち入って理由を聞くことは
できなかったんだけど、冬季出稼ぎでしょうか。
きっと日本のどこかで生息してると思いますが
もしどこかで見かけたら一報ください。


2003年11月18日(火) 旅の準備中

ついにあさってから旅立ちます!
どこに行ってもこの日記書いてやる〜
っていうのが目標なんだけど、今回も何とかなるかな。
今回は今年一番の長旅で生まれてから5番目に長い旅に
なるなあ。


2003年11月17日(月) 晴れ姿

土曜の夜・・・って言うかほとんど日曜の朝(AM4:00台)に
久々にオンに行ってみました。
そこでY氏に久々に会いました。R氏もちょっと前まで
いらっしゃったとのこと。
Y氏には「PCがなくなるからこっちに?」と聞かれたけど
事実はちょっと違う。
いや、理由は特になかったりして。ただ、今週後半から旅で
しばらくぷそれなくなるから・・・そういう気持ちで行ってみようと
思ったのかも。旅先からこの日記を書くことはできても
旅先からぷそオンラインにはさすがに行けませんからね。

Y氏が言うには新潟(サッカーのお話ね)は土曜日負けちゃった
からJ1に上がるには今週の結果にかかってるとのこと。
私が旅立つ前に新潟の晴れ姿を見ることは可能でしょうか?
サッカーのお話をしていて今月初めの浦和レッズ優勝のことが
頭に浮かんで「駒場は大盛り上がりだったのでしょうね。」と
言ってしまいそうになりましたが思いとどまりました。
だってY氏は埼玉県民のアントラーズファンですからね。
危ない危ない。


2003年11月15日(土) ぐろーばる

海外に行ったときに日本で使っている携帯をそのまま
使えたら便利だよなあ・・・ってふと思いました。
今までに海外用レンタル携帯を2度ほど借りたことがあります。
1度目は成田空港で一式借りてパリまで持っていきました。
使ったのはほんの2回だと思ったんだけど基本料金自体が
高かったので結構な出費でした。
2度目はソウルの空港でPDAを借りる予約を日本でしていったにも
かかわらず現地に着いたら
「調子の良いPDAが1台も今はない。」と言われ借りれず・・・。
仕方なくソウルの街なかの韓国の携帯電話メーカーに直接
行きレンタル。空港での話をしたら割引してくれました。
これに関してはいつか詳しくソウル旅日記にでも書こうと思って
はや3ヶ月・・・。
で、話をもどして日本でも海外でも同じ番号で使える携帯に関して
いろいろ調べてみました。
私が調べた限りではドコモにはそういう機種は今のところありませんでした。
ボーダフォンはありそうななさそうな・・・あいまいだったのですが
auには確実にそういうサービスがありました。多分2年位前から。
と言うことでそういった画期的なものは1回は試してみたくなる性格なので
導入の検討にはいりました。
携帯のグローバル化ね。


2003年11月13日(木) ああ雪見風呂

なんとPCぷそのサーバーがなくなっちゃうみたいですね!
それで、いつかは分からないけど「エピソード1&2」で復活するとか。
っていう事は今あるPCぷそのソフトはオフ専用になってしまうってこと
なのね・・・。
けどPC版「エピソード1&2」が出ても買わないだろうな。
だって今のPCでぷそるにはあまりにも苦しすぎでしょう。

先日せっかくWINDOWS XPを入れたのに泣く泣く消すことに
なりました。
理由は使ってるCD-RWの機械がXPでは作動しなかったからです。
CD-RW古いもんね・・・。
仕方なくXPをアンインストールしてWINDOWS MEに戻しました。
CD作成できなくなるのは私には厳しいです。かと言って最新の
CD-RW買うのもなんだし・・・。だってXPのソフトは激安(3000円以下)
で購入したので高いお金出してCD-RW買いかえるのは悲しいですよね。

前に書いた「セガカラ」つながり(つまりは地元民)の方々との
北の温泉旅行計画ですがかなり難航しています。
予定はたったものの北の温泉地は人気なのか全く予約がとれません!!
ああ雪見風呂・・・。
色々調べて分かったのですが、青森には「不老不死温泉」は2箇所あるのですね。
場所も全然違うところで「黄金崎不老不死温泉」と「平舘不老不死温泉」と頭の地名が
違います。


2003年11月11日(火) モノメイト当選

家のポストの郵便物の封筒を見てびっくり!
なんとその封筒には
「ハワイ旅行プレゼント 当選通知書在中」と書かれていたからです。
確かにサプリメントのキャンペーンでハワイ旅行応募してたよ!!
どうしよう〜。いつ出発かわからないけど会社休める時期かな?
あ、ハワイって熱病のウィルス持ってる蚊いないのかな?
うれしいドキドキで中の書面を取り出すと、長々と文章が書かれていた。
全部読んでかなりがっかりした・・・。
内容は「今回のプレゼントは膨大な応募があったため急きょ”B賞”を設定。」と。
そう、つまり私が当選したのはB賞の方だったのです。
B賞とは何かって?
「宇宙食」です。
つまりぷそで言う「モノメイト」ですね。
森で遺跡で洞窟で食べて体力ちょっと回復!
けど、温泉には全然かなわないの・・・。


2003年11月10日(月) どこでも温泉

やはり温泉はいいですね〜。
ぷその温泉は全場所混浴ですが今回行った草津の旅館は残念ながら
混浴ではありませんでした。
でも、温泉に3回+足湯に1回入ってHP&TPが全快よ。

先週の火曜日ころに「今週は仕事が落ち着いてきたから金曜日休めるかも。」と
思い立ってどこでもいいから温泉へ行こうと言うことになりました。
紅葉の季節だしメジャーな温泉地の旅館はむずかしいだろう・・・と
思ってさがしていたら「直前 空き 1泊2食 1名 4000円」という
物件を発見!!
草津温泉でこの価格・・・?怪しい・・・。
ドキドキしながら行ってみたら高級感こそはないけれど
こじんまりした暖かい雰囲気の温泉旅館でした。
きっと、歯ブラシ・浴衣・暖房費・入湯税は別で払うのだろうと
思っていたけど、なんと全て込み!
消費税も込みだったようで1名 4000円のみの支払いでした。
前に新潟からディズニーランド行くために安ビジネスホテルに泊まった時に
4000円くらいだった気がしたけど、これはご飯ついていないからね。
忘れもしない「大塚ステーションホテル」。
なんで千葉にあるディズニーランドに行くのに山手線の大塚駅?なんて
つっこまれては困る・・・。
新潟で暮らしていたので東京の地理が分からなかったのさ。


じゅん

My追加