PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月04日(火) 男扱い

シンガポールの関係会社のダニエルからきたメールに
またも”Mr"と書かれていた。
見えない相手にどうやって男らしさが伝わるのだろう?

そして友人(男)から「某アイドルの入浴シーンの動画送るよ。」と
言われ・・・。
「例の露天風呂の映像だったら1ヶ月前に見たよ。」
そう返事しておきました。
けど、決して自ら進んで見たわけじゃないから。
女が女の入浴シーン見てもうれしいという気持ちは当然無く
胸が痛かったです。
こんな風に盗み撮りされて万人の目にさらされるっていうことが。

それにしても・・・私は実物を知っている人からも男扱いされるほどなのか・・・。
ショック〜!!

露天風呂映像に関しては「情報速い」と言われましたが、最近のぷそ情報に関しては
かなり疎いかも。
『ファンタシースターオンライン エピソード1&2 プラス』が出るなんて言うニュース
今さら知りました。
ところでいつ発売なんでしょう?


2003年11月03日(月) れあな縦縞

昨日新しくした携帯電話は
限定生産のP505の阪神タイガースモデルです。
レアものでオークションでは15,000円位で今は
売られています。
けどこれから価格は急落するんじゃないかな・・・。
まあ、いいけどね。
だって私が購入した価格は777円だから。
ラッキーな7が3つ並んで縁起がいいわ。

【優勝バージョン特別仕様】
(1) 縦縞模様や優勝ロゴをデザイン。
(2) 選手の顔写真をメニューアイコンに採用。 
(3) 「六甲おろし」や選手のヒッティングマーチを着信音として内蔵。
(4) 優勝ロゴ、星野監督写真などを待受画面として内蔵。

今の着信音は何かって?
それはもちろん「六甲おろし」に決まってるでしょ!


2003年11月01日(土) 限定!

っていう言葉弱いです。
さっき近くのドコモショップにデータ通信端末の
機種変更に行ったそのときに目に入った
限定の携帯。携帯の機種変更など全く予定になかったんだけど
ついつい変えてしまいました。
画像がその携帯です。
黒と白のしましまといえば?

*画像添付できないのでないです


2003年10月31日(金) ぷそ消去かも・・・

少ない空き容量を駆使してWINDOWS XPを入れて
みました。
このPCによく入ったものだと自分でもびっくり。
その裏にはGLAYをはじめとした曲ファイルを
大量に消去したという事実があり・・・。

しかも誤ってPCぷそデータも消してしまったような
気もしたり・・・。
事実を確かめる勇気私にはなし。


2003年10月29日(水) 放浪記

NYの友人の話によると「NYは今はハロウィンの飾りつけで忙しい」とのこと。
ラグオルみたくケーキもらえたりするのでしょうか?
ケーキと言えば先日長崎の思案橋の近くでとってもおいしいケーキを
食べました。
そのお店はフランス人のマダムが焼いているケーキで
お店には地元のお客さんが途切れることなくやってきていました。
ケーキの値段は100円台のものがほとんどで、この時私が食べた
マロンのケーキは今まで食べた中で一番おいしかったと思います。

先日どこかの誰かの(=知らない人)ぷそ日記を読みました。
私のこのよくわからないぷそ日記と違ってちゃんとしたぷそ一色の内容で
感嘆してしまいました。
私ももっと「ぷそ色」の濃い内容の日記を書いてみたいものですが
気ままにあちこち放浪、つまり違うぷその世界をふらふら行き来してるので
広く浅くな内容になってしまうのは仕方無いことですね。(いいわけ)
この日記帳は実は画像掲示板なので、できたらぷそ画像を掲載できたらいいなあって
思ってます。
ところでDCみたいにGCや箱やPCぷそってカメラ機能ついているのでしょうか?


2003年10月27日(月) チョコレートケーキ

今月の旅はこれで終わりました。
「ああああ〜ながさきは〜きょうも〜雨だった〜♪」っていう曲が偶然長崎で
流れていたのですが、こういう風に歌の歌詞になるくらいだからやはり
雨が多いところなのでしょうね。
私の今年の旅は90%くらい雨に恵まれています。
雨の街長崎は絶対降るにちがいない・・・と思っていたらなぜか2日間とも良いお天気。
・・・っていうことは同行のnatsuと父がセットで「晴れ父娘」に違いないと思います。
以前、同じメンバーで3泊4日北海道旅行に行った時も全日晴れで、
「霧の摩周湖」と言われる摩周湖の霧も夏だというのに全くくもりなく晴れ渡っていたくらいだから。

もたもたしてるうちにハロウィンも終わってしまいそうです。
とりあえず1回だけクエをやってみたのですが、もらったケーキは
赤いチェリーののった「チョコレートケーキ」でした。
そう言えば去年も同じものをもらったような。
話によるとキャラ変えてクエやってももらえるケーキは同じなんですってね。
アカウントが一緒だからという理由とのこと。
もし、別のケーキを自力で手に入れるとしたら・・・ぷそディスクを複数枚数手にいれて
それぞれでオンラインやることになりますね。
かつての私なら複数のDCでぷそっていたのでそれもある程度可能だったなあ。


2003年10月25日(土) シップ31-3-1

思い出の地、長崎にいます。
昼間は平和記念公演、浦上天主堂、原爆記念館などを
観光しました。原爆資料館には口では簡単に言い
表せないような悲惨な写真や
熱で溶けて原形をとどめていないガラス瓶や
11時2分をさして止まったかけ時計などが展示されていました。
原爆と言えば背景にあるのが戦争ですので
その歴史的流れなどもくわしく映像になって
説明されていました。そう言ったものをnatsuと
熱心に見ていたら資料館の案内係の人が
「熱心ですねー。大学で研究されてるのですか?」
と聞いてきてさらに詳しい説明をしてくれました。
私とnatsuは姉妹に見られることはめったになく
今日も学友同士に見られたようです。

今いるホテルは青函連絡船をホテルにした船です。
気分はタイタニック、そしてぷその31-3-1。


じゅん

My追加