びるの日記
びる



 J is away for porker

This morning J went to see his friends. They're going to pick a guy from Calgary up at the airport, play golf, and play porker at night.
I went to Starbucks with J as usual this morning then helped him pack for tonight then did whatever I needed to do.
I went out for shopping to Home outfitters to get something for my aunt and father's visiting. Need to buy list is:
- sofa throws
- dubet
- pillows
- cutlery tray
- rag for the living room
- dining chair cusions

What I got today were sofa throws and dubet. Both were great price and I got 30% off from total! I gotta go back to the shop anytime soon.
I finally picked some pictures from picture stack that holds all J and my memories of last 13 years and framed them. Those frames look really nice on the fire place now :)

When I was relaxing on the sofa with the new throws, My aunt phoned me from Japan and she asked about what kind of souvenir we want. Her idea is kakejiku or tubo. Ummm I think tubo is a great idea since we haven't bought any small pieces like paintings to decorate our rooms but I just worry about them carrying such a heavy thing from Japan.
Anyways, we laughed and were happy together and I promised her to call her in May before their visiting.

2008年04月19日(土)



 Car commuting

I and J recently bought a car and a house. We used to live in kinda hip area in the city for more than 10 years then we finally found our dream home that locates about 1 hour from downtown. Though I have my driver's license I've never driven a car in this country in fact, my driving experience in Japan is also limited. This means everyday we both commute together by driving a car no matter we're fighting or not. It's actually nice time to be in a car together.

2008年04月14日(月)



 It's been a long long time..

Time passes by so fast.. I'm living in North America right now and I decided to come back to my old diary and will use it to improve my English. I've been working for an IT company where all of my co-workers are English speaking people. Though they're from different contries such as China, Check etc their English is better and more sophisticated than mine. I wonder why I can't write in such way? Well, people often say if you can't write well in Japanese you can't do it in English either. That's probably true but anyways I feel I need to brush up my English no matter what.

Let me read my old diary first then I'll be back to write more :)

2008年04月13日(日)



 近況

-ダイエット日記は毎日きちんと付けている
ジョギングを始めたし、食事もカロリー計算し規則正しく続けているのに
0.5キロ程しか減らない。しかし、明らかに体型は変化し続けている。
まずお尻の肉が走っても揺れなくなった。太ももが締まり、ふくらはぎの筋肉もきちんと付いてきた。顔もジョギング中の日焼けと発汗作用で肌の調子もよく浮腫まなくなった。
このダイエット日記、3ヶ月の期限付きなので、食事とジョギング記録はこちらの日記へ移動予定。

-ジョギングクリニックに入会し、ジョギングを始めてやく一ヶ月が経った
昨日、55分続けて走ることを達成。最初の10分はきついが、それから次第に呼吸が楽になり、20分を過ぎた辺りで再び疲れてくる。5分から10分ごとに時計を見ながら走っているとそのうち(45分くらいから)呼吸が楽になり、スピードを出せるようになってくる。坂道でスピードを上げている自分に驚いた。こらは55分走って見なければ分からなかったこと。

-プログラマとして雇われて早6ヶ月
ランニングクリニックが毎週月曜日と水曜日にあるので、週に2日は早めに帰るようになった。お昼も食べながら仕事をする毎日で結構忙しい。


2005年08月07日(日)



 きまりが悪い

amazon.comからしつこくメールが来る。もう、面接キャンセルされてやる気なくなったんだからもう、いいよ!とも言えず、どうしようやっぱもう一回だけやっとくかなと迷ってしまう。「今回の面接はマネージャーとですから(この前みたいに会議が入っていきなりドタキャンはありえませんからと言いたげ)」と書いてあるが、シニアのエンジニアとの面接は一体どうしちゃったんだろう?今の仕事だって毎日失敗の連続でお世話になってる一方、不満もある。かといって旦那から離れてシアトルで仕事するのもなかなかタフな選択である。私たちはこれから色々やらなきゃいけない事がある。うん。やっぱり辞めとこう。アマゾンだけが会社じゃないさ。

2005年06月13日(月)



 フィーリング

今の仕事で悔しいのが、自分の英語のミスを指摘されたとき。それも皆の前で。そりゃ、私は英語が完璧ではないからミスもするが、指摘の仕方ってもんがあるでしょう。あと気に入らないのが、私が意見を言うと話をそらしてしまう。まったく無視されてる訳ではないけど、じゃあ結論は?ということこまで行かない。これでは反感買ってもしょうがないでしょうね。急ぎの仕事、よくやってくれて有難うと言われても素直に喜べませんわ私。あーあ、日本に居たら今日みたいな思いをしないで済むのに...でも、日本語のビジネス文書だってちょっと心許ない。うーん。

フィーリングと言えば、最近田口ランディさんのエッセイや小説に共感を覚える。彼女の文章を読んだとき、国語の教科書のイメージがまず来た。多分内容は別にして書き方が「プレーン」だったからだと思う。変に癖がない文章というか。読み進んで行くと、「同じ匂いを感じる」人だと思う。私は彼女の様に、自己表現は上手くできないけどね。言葉にすると自分の感情をえぐりとらなくちゃいけないからつらいと思う。私には出来ない。

2005年06月09日(木)



 ダイエット日記

やっぱり人間暇だとろくな思考をしない。かろうじて図書館から借りた本を読み、ひたすら仕事に打ち込む毎日。まだこの前のドタキャンショックから立ち直れてない。暇にかこつけてダイエットでもしてみようと思う。ダイエット日記が無料登録できるということで、早速Yahooダイエットダイアリーへ申し込んだ。だから食事記録は当分ここではやらない。



2005年06月07日(火)



 生牡蠣

昼間に収拾のつかなくなった髪の毛をカットしてもらいに美容院へ行き、夕方から旦那と日本食レストランへ行った。そこでは毎回生牡蠣を3つずつ食べるのだが、いつも帰ってからものすごい○○に見まわれる。今日は控えめに2つ食したんだけど、ごーろごーろ。。くるぞ〜。

朝食:チョコレートクロワッサン、コーヒー
昼食:ヨーグルト、スナック菓子
夕食:寿司、から揚げ、生牡蠣、海老のてんぷら、味噌汁
ビール一缶



2005年06月04日(土)



 ふっう〜

アマゾンの電話面接、午後4時に待っていたのにかかってこなかった。メールにて人事部の担当者へ連絡。すぐに返事が来て、申し訳ない。担当者と連絡がとれない、スケジューリングし直したいとの旨。それはあなたの都合でしょう?怒りの次に落ち込みましたー。たとえ私の努力が小さいものでも、例え私がどれだけ緊張して電話を待っていたとしても、今回の面接は流れた。それが結果。

不貞腐れてウェブで遊んでます。。

朝食:チョコレートダブルドーナッツ、コーヒー
昼食:アップルチーズデニッシュ、ご飯と肉とブロッコリー少し
間食:ヨーグルト茶碗一杯、チョコレートブラウニー
夕食:ほうれん草とアーティチョークのディップ、トルティーヤチップス、ビール二缶



2005年06月03日(金)



 臨場感

仕事が出来ないとブルーになっていたら、明日にでも出産予定の友達から臨場感漂う連絡が来た。人生の一大イベントだ。はらはら。。

その3時間前は、会社の先輩とコンソールでPosgreSQLのIndex SearchがIndex付けてんのにどうしてもSequential Searchになってしまう。という理由で色々と試していた。私は学校行って、それでも少ししか学んでいないのに、彼らは仕事として学んできて、とても色々な事を知っているし、頭がいい。私だけシステムをよく理解していないと思う。。。う〜ん、また落ち込みモード。

ブルーになると、やる気がなくなります。やる気が無くなると頭がぼんやりします。頭がぼんやりすると、ますます仕事が出来なくなります。そしてますますブルーになります。

どうやったらこのジレンマから抜け出せる?出産直前の彼女が産むしかないのと同じで、学ぶしかないよね。

2005年06月02日(木)
初日 最新 目次


My追加