◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2001年11月07日(水)
日記帳変更!

随分前に変えるとか言っててそのままになっていたのですけど(笑)。日記帳の変更です。
過去ログはここにありますので、時間つぶし程度に読んで見るのもいいかもしれません。日々追い詰められて行く人間の醜さが実によく現れていることかと…(自虐的)

今日も甥っ子を躾たり話し相手になってやったりと忙しかったです。SSは冒頭部分だけを書き始めましたが、文章が私の文章になっていないのでまだまだ不満。
そいえば、さっき遊びに言った某お嬢サンのHPの発行ブツ案内を見て、18日に出る本のタイトルを初めて知ったり(笑)。オリジナルで1本作品を書いていますので、興味を持たれた方はこちらへGOですよ!(露骨にアピール)でも執筆されてる方を見ると、私はココにいていいのだろうかと浮きまくっております。でも書いちゃったのでいいか。いいよね。いいって言おう。(誰に言っているのか)
というか表紙を想像するだけでも凄い楽しみなのですけど。オフじゃないのが残念なくらいです。美麗だろうなvv私は早く扉絵を仕上げなくてはいけませんね!ハーイ。というか、合成するための花の写真を探さなくては!槿(むくげ)。花言葉を調べたら、槿の花言葉は「繊細な美」だそうで、ある意味小説に合っていたかな、と思わなくもナイです。その辺調べないで書いたので…。ただ夏の花!と思って決めたんです、ハイ(B型)
まあ、私は綺麗なお姉さんを怪しく書くのが大好きだということで。(笑)

帰りに図書館に寄って民族学の本とか借りてきました。異人殺しとかマレビトとか。あと霊感少女論とか。こゆの大好きです。あと宮部みゆきの本を借りたり。
甥っ子に絵本でもあるかなーと思って児童文学のコーナー行って、昔読んだことのある本に自分が大喜び。
こまったさんとかかぎばあさんとか。な、懐かしいィ!
かぎばあさん、小さい頃に読んで、あのポークステーキといちごが美味そうだなあと思った記憶がすっごくあったんですけど、今になって改めて絵を見ると、特別美味しそうに描いてあるわけじゃないんですよね。でも今見ても、いちご美味しそうーvとか思いました。ポークステーキってあんまり食べたこと無いんだけど(豚肉そんなに好きじゃないので)、やっぱり美味しそう。こまったさんも読むと料理を作りたくなって、文学って偉大!って思ったりするわけです。
しかしかぎばあさんはヤバかろうと今は思ったりします。主人公に110番されそうになってるよ!泥棒だって思われてるよ!ていうかそうとしか見えないだろう!?(ヲイ)昔食品の入った棚に全部鍵を掛けられて庭に生えてる野苺をそのまま食べたためにチフスになったらしい鍵ばあさん。意外と凄絶な過去を持ってらっしゃる。
でも、チフスって……。何十年前?

13日からヨーロッパ絵本原画展をやるらしいので、借りた本返しに行きがてら見てこようと心に誓ってきました。



2001年11月08日(木)
アワワワワ;

寝ちゃったヨー!
ていうか気付いたら2時半でした。何故寝てるの私!寝てる場合!?もう、なんにも出来ないじゃないか!コンチクショウ!(逆ギレ)
もう10分ほどで新聞が届きます…。ので、それからお風呂入ろう…。
これじゃもう目が冷めちゃって寝れないんじゃ…。
風呂から上がったらちょっとSSやります。ネタ浮かんだうちにやっとかないと。ヒィ。
ていうか今日あったかいです、夜。いや寒いんですけど、いつもよりは気温高いなーと。あったかいうちに折角発売日に買ったのに子守りをしていると聴いてる時間がさっぱりなくて開封すらされてないケミのアルバムをダビングしたいものです…。
ところで、私の布団を敷くところに甥っ子が転がってるんですが(寝相悪い…)(家系か?←いや私も昔はもんのすごかったもんなので。起きたら寝てる方角逆さになってたり)、私はどうやって布団を敷いて寝れば良いのでしょう…。

今日は大阪行きの切符を買ってきました。別に指定席獲るわけじゃないから後で買っても良いんですけど、なんとなく落ち付かないので購入。一応往復分買っちゃいました。帰りは7時半くらい。多分いいと思うんですが。前回10時杉のにしてえもっちと大阪駅で足を痛くした記憶があるので、今回ただでさえ一人だし、大人しく家路につきたいと思います(笑)。
久々のオフなので楽しみですvえもっち電話するからね〜!!(鬼)(ていうかパシャパ買ってくれ・笑)
そういえば同じ日に大阪ではインテがあるのですね!ちょっとカナリ行きたい鴨。(笑)新刊欲しいー!!

そいえば、日記変えたのには特別訳はありませんです。単に自作CGIだとログあんまり残せないナーと、この前過去ログ見ながら思ったのでした。3ヶ月分くらいしか残らないようにしてあったから、読み返しててちょっと淋しかった…。過去の私はどこへ…。(笑)



2001年11月09日(金)
たまには真面目に頑張ってみたりもする。

扉絵完ッ成…!!(喝采)
でもまだサイズの確認してないので、送るのはもちょっと待って下さいませvと業務連絡。
久々に絵を描いた気分でしたー。いや気分だけじゃなくて事実がそうなんですが(滅)。

カラーにしてから白黒変換しました。
一部だけUPしてみたり。カラーバージョンですが。

あー、楽しかった…!!
オリジナルではあるのですが、別にキャラクター小説じゃないので、何か絵を描いていても変な感じです。上にタイトル入れて、下に名前入れます。花置いたらそこしか文字入らなくなっちゃった(笑)。
どうでしょう?いつもより全然ロリじゃないと思いませんか?(笑)ていうか絵柄ちょっと違う感じ?と自分では思っているのですが……。き、気のせい?

今日は会社で手作りのまだあったかいアップルパイと、買ったばっかりでこれまたまだあったかいお団子を一串貰って食べました。おなか一杯になってお昼ご飯抜いてみたりv見た目より胃袋は小さく出来てます。でも痩せないのは何故でしょうネ(微笑)。
そうそう、昨日イ●―ヨー●ドー行ったら、真っ白のコートが欲しくなっちゃいました。可愛いー!!襟の部分に取り外し可能なファーが付いてるのv可愛いv可愛いvv
毎年コート買ってるので、今年は我慢しようと思っているのに…!なんてこった可愛いぞ畜生!腰のラインが綺麗にでるコートというのはツボなのですね。Aラインっていうの?(訊くな)ファーがちょっと茶色がかっていて、これまた可愛い。
値段一万五千円くらいで、まあ、コートとしては安いんだろうけど……。
今年こそはブーツを買おうと思っているので、我慢、我慢…!(無理かも…)
そして私はえらく安い子供服を見付けて買っていましたとさ。なんて甥想い!でも今日は甥っ子を怒りっぱなしでした。眠くなると自棄起こしちゃって大変です。言っても聞かないし、暴れるし、騒ぐし、甘ったれるしで、どうしたらいいのさマイ姉!ていうか帰るのイヤだとぬかしています。ちゃんと言うこと聞くから帰らない、とまで言ってますが。帰ることより、言うこと聞いている方がいいらしい…。それはどうなの。親として。どうなのマイ姉。ちょっと悲しくないか?
そして今日はいつも甘やかしているばかりのマイ母も結構ご立腹な感じでした。
コップも割ったしな。怒るとすぐに「だって〜なんだもん」というのは悪い癖なので直させましょう。
うちに来てからブロッコリーは食べれるようになりました。

…なんだか私、子育ての予行練習をしているみたいです。

あ、そうだ、9日のうちに。
かなえっち、お誕生日オメデトウ〜vv
そういえば、4日間だけ同い年だったのね…(笑)



2001年11月11日(日)
ポッキー&プリッツの日!

久々に快晴!って感じでしたね〜、今日。

さて、昨日は週末で残業で体力値がカナリ底をついていたので、さっさと寝てしまいました。
ていうか、甥を寝かしつけてると、絶対自分の方が先に寝ちゃいます。ヒー。
久々に姉からの電話に出て見たり。「息子がお世話になってますぅ」などと口走るダメ姉貴に笑顔で「エエ全くv」などと応えてみました。フフ…v(殺意)
当の甥っ子は今日も「明日おうちに帰ろうねー」と告げる私と私の母親に「帰らんないー」などと必死に言っておりました。そして姉からの電話を切る際に、「もうすぐ帰るからねーって言いなさい」とマイ母に言われ、「もうすぐ帰らないからねー」と超素で言っていました。思わず大爆笑でした。帰ろうよ。
木曜日くらいに連れてかえるとか言ってます。母が。
そりゃねえ、うちにいえれば、ト●カ買って貰えたり(つか、買わされたよ今日…)だっこしてもらえたりで甘やかして貰えるもの。帰りたくないわけよねえ…とは思いますが。
ホームセンターで手を引っ張られながら玩具売り場に引きずられていきながら思ったこと。
絶対に何かが間違ってる。最近の口癖)
きっとハタから見たら、私の子に見えるのでしょう…。もう諦めました。ゲフン。
てなわけで、今日の子育て日記でした。
躾のしなおしはカナリ無理です(ナメられっぱなし)。

ちょっと真面目に頑張ってSS書いたりしたいので、今週のWJ感想は早いうちにUPしちゃおうと、今日書きました。『BLEACH』が面白いなァ…v
読書はまたしても『十二国記』を繰り返し繰り返し…(笑)。
千●会で取ったスープが美味いです。

明日は締め日明けで朝の仕事がちょっと多め。相変わらず部長はムカツキますが、滅多に私には関わってこないのでまあいいやって感じでしょうか。いやでもね、電報打つの持ってくるときには、喪主と亡くなった方の間柄を書いてきて欲しいわけですよ。「○○部長の妹さんなんだ」とかじゃなくて。それは聞けばわかる。でもその人が喪主なわけじゃないしこっちだって文面決めるのに、間柄わかんないと内容に困るんだよ。てなことを伝えようとしても、私も言い方下手なのは判りますが、相手にも人の意見を聞こうという気持ちがサラサラないので、意思の疎通は無理でしたvそもそも意志が通じた試しがないので、これはもう諦めるしかないのでしょう。ウフ。

今日も早目にネット落ちて小説でも書きましょう!
オリジナルサイトやりたいヨー;;



2001年11月13日(火)
あれ?

なんか、書きかけてた日記がいつのまにか行方不明に…!(爆)

えと、NYの旅客機炎上…については、ホント、犠牲者の方のご冥福をただ祈るばかりです。テロじゃないといいな、と思いますけど、テロだろうがテロじゃなかろうが、被害に遭われた方にとっては然程の違いはないのでしょうし。
どちらにしても、人が死ぬのは悲しいことです。

今日は会社の方、残業もほとんどなく帰ろうと思っていたのですけど、同期の友達(営業部)が、なんだかPCに向かって悪戦苦闘していたので、少々それを手伝っていたら、何時の間にか5時半くらいになってました。これって残業…にはならないんだろーなァ…。まあいいけどさ。結構笑えたから(酷)。
メール送るくらいでどうしてあんなに大騒ぎになるのか良く判りませんが、まあ問題もなく送れたんだからいいということで。
つか、いちいちログインしないと使えないのか、ここのメルアドは(怒)。
知らなかったので、1から設定してやりました。いや別に、何てこともナイ簡単な設定だけだからいいんだけど……。
つか、Kちゃんったら、自分のPCで何度も私にメル送ってきたことあるくせに、今になってなにをカマトトぶっているのか(酷)。

そういえば、昨日色々とやむなく(笑)なし崩しにINDEXページを更新していて、結構閉鎖された同盟様とかがあったりするのにちょっと切なくなっちゃいました。
大体の閉鎖理由が、マナーの問題だったりトラブルだったりするのが、なんかね、悲しいなーと。
まあ私も今よりもちょこっとだけ若い頃には、色々と痛いマネもしでかしましたが、そういうの、自覚して反省できればまだマシかなと思ったり。思わなかったり。…でも思うよね?(同意を求めるな)
人を平気で非難する人って言うのは、自分を省みてからじゃないとダメだろうと思うのです。自分がそれほどまでに立派な出来た人間かといわれたら、私なら全然ダメですとしか言えませんからー。トホ。
いや、なんでこんな話しだしてんのかっていえば、ただ単に悲しかったから、としか言い様もないのですが。
出会いっていうのは、必ずしも素晴らしいものではないんですね。と改めてしみじみ。
でも、閉鎖されたサイトの管理人様方には、これまでお世話になったことへのお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

あ、あと、冬コミ受かった方々、おめでとうですv
羨ましい〜!29、30日、私はきっと会社で夜遅くまで暗く過ごしています(ウワ)。
ちなみに、去年は30日には家に帰れませんでしたv
ついでにワイパーも壊れました。
泣きそうでした。それもまた想い出…。(そうか?)



2001年11月14日(水)
ちょっと淋しい…

そういえば、最近キリ番の申告ないですね〜。
リク溜めてる身なので何とも言えませんが、でも折角運営しているHPなので、リクあるなしに関わらず、キリ番とったら知らせてもらいたいのが人情だったりします。別に私のヘボプレゼントなんてものはリクエストしなくてもいいので、良かったら名乗りだけでもあげてもらいたいなーなんて思った、初冬の昼下がり(嘘です。真夜中です)なのでした。

えー、某オネイサンのHPの日記をまったりと読みつつ、なんだかHPのトップから日記に入ってくる人の数の多さに吃驚してるみたいなので、こっそりココらへんからリンクを貼ってみたらイイかしらvなどと悪巧みをして更にそれを実行に移すなんてことをしてみようかなーと思います。改装頑張れv(鬼悪魔)そんなわけで、萌で愛しくカワイらしい女のコを拝みたいなーと不意に思い至ったアナタは行って見ましょうvTOPがちょっとエッチっぽくて可愛いvいや健全だけどね?(フォロー)
ところで先日お誕生日おめでとうメッセージを書き込んできた某お嬢サンのHPで、彼女が18歳なら私は17歳だネ☆などと夢見勝ちなコトを口走ったところ、きっちりとツッコミが入っていました。ありがとう。(笑)年齢差的にはそうなってるじゃないかー(笑)。

そうそう、ギャラリーと戴き物を更新いたしました。素敵カカナルを見逃していたあなたはご覧あれv他にも戴き物、いくつかあるのですが、それもまた近日中にUPしますv(悦)

甥っ子は15日に帰省予定。帰りたくないとダダを捏ねているので、どうなだめて連れて行くのか気になるところです(笑)。

そういえば、この先ずーっとイベント予定入れていませんので、なんかヤバイかしらと思わなくもナイです。在庫が(爆)。
雑誌の方にもちょろっと出したりしてみよかなーと思いつつ、重い腰が上がりません。アイタタタ(しかも腰痛)。
委託参加ばっかりになりそうなので、なんだかなあと。ていうか委託でも売れないと悲しいし、送り返されるのが(笑)。
取り敢えず、12月16日開催の「クリスマスプレゼントコミケin幕張2001」に委託しようかどうか迷い中。あとは富山の方に直参とかかなぁ?何気に新潟市に行くより近かったり。

ところでうちの母の先ほどの寝言。
「んん〜…、どこいくのよー…」
……。
あなたこそどこへ行くのですか、オカアサマ…(笑)



2001年11月15日(木)
ヤリカエサレター!!

昨日某オネーサン宅へリンク貼っておいたら、貼り返されマシタよギャフン!(笑)
どうも日記へのアクセスが多いなーと思ったら!ちなみにうちのぱそこでは、何が悪いのかMyの設定が効きませんv
そんなわけで某パパにHPを見つけられてみたり(吐血)。
いや…ていうかほかのトコからも普通にリンク貼られてたりしたので、見付けられないこともなかったのよ?実は。(笑)
ヤバイな…もうこれで、あんまりホモっぽいもの描けないかも…(描くけど)。
プロポーズがOKだったので、まったりと幸せになりたいと思いますvめくるめくイチャパラへの道…!

水曜休みだったのですが、今日も子守りをしていました。
おかんと甥っ子と一緒にサ●ィへ買い物へ行ったのですが、服とかスニーカーが安くて見ていると、なんかちょっと離れたところから、凄まじい子供の泣き声が…。
甥っ子だった…。(爆)
いやもー、凄い泣き声でしたー。道行く人が驚いて振り返るくらいには。
なんか、ちょろちょろ動き回ってる間に服とかの障害ブツで私等の姿が見えなくなったらしく…。ていうか別にこっちは場所移動してないのに、自分から進んで動き回った挙句に戻れなくなってどうする…。
慌てて抱き上げてその辺の椅子に座ってあやしてました。ていうか、その前にやったトー●スのガシャポンを渡したら速攻で泣き止みました。あーびっくりしたー!

スニーカーとトレーナーを買ってしまいました。でもそれを買っていたら、始めに買おうと思ってたブラウスを買い忘れた…(痴呆)。

またSS完成できませんでしたヨー。
明日明後日一人なので、その時間でやりましょうv