昨日は、サッカー日本代表のスロバキア戦だった。
それを見つつ、「動きだし」は大切だな、と思った。 ・・・こじつけじゃないから(超爆)
FWは、後ろの選手が「ここに走れば(パスを)出してくれる」と信じて走る。 まぁ、出ないときも有れば出るときもある。 タイミングが大切なのは言うまでもない。
MFは、自分が出せる時に走っているFWを探す。 走ってるときも有れば、止まっているときもある。 これもタイミングだねぇ。
タイミングがあったとして。 MFからFWにどのようなパスを出すか?ぴったり?短め?長め? その後の展開は?シュート?ドリブル?パス?転ぶ?(何 受け手が困らない、プレーの選択肢を狭めない、または意図を汲めるようにするのがベスト。
会話もパスが重要。 その人に合ったモノか? 展開出来るのか? 先に進めるのか?
停滞した流れ(=現状の内政全般)に、的確なパスを送るとして。 動き出してくれる人が居なければ、ナカタヒデトシだとしてもあまり役には立たないのである。
まぁ、ナカタヒデトシかどうかは棚に上げさせろ(超爆)
酒場を廃業した。
良いメンバーに恵まれ、ハルベルトの出場を目指してみたものの、最終的には『一戦一勝』という、なんとも言いようがない成績だけが残った。
一人抜けただけで機能しない酒場。
いつまでも過去に目を向けているわけにもいかないわけで。
今日、酒場を捨て、庭師に転身した。 雇われる身も、それほど悪くない。
なんかこんなタイトルが続いてるっぽく(汁
圧倒的な権力の前では、人は為す術を持たない。 例えば、拳銃を持った男と赤ん坊が戦ったら、結果は明白である。 (つか、戦うなというご指摘はごもっともであります)
個人的な感情にまかせ、多数の利益を踏みにじる行為をどうして正当化出来ようか? また、それを防ぐ・止める手立てを、他人が行使・検討出来ないとしたら?
個人的な感情を個人的にぶつけられるのは構わない。 しかし、貴女の行為は、最低だ。
最後に残るのはいつも、何も出来ないで居る自分への憤り、やるせなさ、無力感である。
やるきねーんである。 正しい日本語にすると、「私は意欲が有りません」とでも(ぉ
昨日、著しくモチベーションを削がれる出来事があった。 まぁ、いつものことだが、たまには堪えてしまうのである。
取って変わられるのはいいさ。 それはわしの実力がないからそうなる。
ただ、自分の労力・知恵を出さず、傍観者として過ごし、裏で何やらカマしてくれてる奴らは、俺は認めない。 デカイ口叩くなら、俺の前でも叩けるはずだ。
どうだい?○○○○。
(注:フィクションです)
さて、今日は危機感について考えてみようかと。
一つの問題点に関して、いろいろな側面から観察し、改善点を探る。 これが理想的な「危機感の持ち方」であると考える。
それに対し、一方的なモノの見方で、要らぬ不安感を煽るのは、あまり賢くない。
例えば「モノを買いたい」という、ごく日常的なことを思うとする。 モノを買うには「対価」が必要で、それを得るためには「労働力の提供」が必要な場合が多い。買ったことで得る満足感・利便性と、払った金額との対比は言うまでもない。
「モノを買いたい」という欲求が一人歩きしてはいけないし、ただ「金がかかるからダメ」という考えもいけない。
どうしてそれが欲しいのか? それを得ることで、何が変わるのか? 支払った分に見合うモノなのか?
あらゆる問題に対して、良い面・悪い面はある。 それに気付かない、気付いても言わないのは論外。
どうしてそういう結論に至ったのか? 自分の考えを強要していないか?
常に相手が居る。 そして、相手の考えを理解した上で、自分の考えを提示する。 先ず聞く事で、相手に与える不安感を取り除く。
危機感を取り除くということは、「相互信頼」以外の何者でもない。 ただ、盲目的に信じることも、別の者には「驚異」「危機感」に発露になることは、歴史が証明している。
「ファイナルアンサー?」でお馴染みとなったライフライン。
もちろんこっちじゃないけど(超爆)
今日、水道が止まった。 今月は家計が苦しくってねぇ・・・って、違うけど(ぉ 水を供給するポンプが電気トラブルで火災になって止まったのだ。
朝、まぁトイレに行って、水を流そうとしても、水は流れない。 他の蛇口をひねっても水は出ない。
程なくして、給水車が登場。 初めて見た感想。 「ただ蛇口が着いた車じゃんか」
家事全般、水がないと何も出来ないので出かけた。
当たり前のことが当たり前に出来ないとき、不安を感じたり、怒りを持つ。 所詮、人はその程度のもの。 自分を含めて、ね。
木曜日、夕飯を食い終えて、突然急激に腹が痛くなった。
飯はそんなに多く喰ってないから、食い過ぎではない。
まぁ、とりあえず寝た。
金曜日、朝。 とても会社に行ける状態じゃないので休む。
でも、まだ医者に行かず、ただ寝てるだけ。
土曜日、朝。 観念して医者へ。 医者に怒られる(超爆)
まぁ、ストレスと寝不足が原因らしいけど、わしがストレスでやられるほど繊細だったとは、自分で自分に驚きを隠しきれないんだが(マテ
そこそこ、何笑ってるんだよ?(何八つ当たり
そんなこんなで自宅療養中。
一昨日辺りから、わしの住んでいる街は風がもの凄い。 台風の時くらいの強風が吹き付けてる。
本来ならば、穏やかな春の日差しを受け、花見やらなんやらをしたり。
この風で桜など散りまくりで。
普段、気に止めない様々なことが、実は大切に思える。 風が強く吹かないなら、花が散ることは少ないだろうし、雨が降らなければ濡れずに済む。 雨が本当に降らなければ、夏には水不足で困るし、東京では厄介者の雪が降らなければ、スキー場は閑古鳥が鳴く。
そういう「自然」の他の『自然』。
自分にとって、それが普通とか、そう思えることが出来ない時、『自然』とは呼べなかったり。 肩肘張って見ても、自分以上には見えないし。
今日もお気楽極楽で、強風に吹かれながら、のほほーんと生きてみようっと。
2002年04月02日(火) |
政治考 ※大したことは書いてない(爽 |
なんだか偉そうな題名(汁
一応、わしは「一般人」ということになってる。 まぁ、いままで就いていた役職は「形骸化」しているので仕方がない。
そもそも、政治って何?(ぉ
わしが思うに、『供に過ごす者が楽しく暮らせるルール』を生み出すものだと考える。
特にゲームの世界じゃそうだろう。
PLの世界にゃ「悪法」と呼ばれるどーしよーもないものも多数有るが、そんなものを踏襲してどうしようというのだろうか?
まぁ、誰も居ないだろうが。
個人的には、お金持ちになったら「ムネ○ハウス」ばりに「ルシハウス」でもどっかの人に建てて貰おうかと密かに思ってる次第です(ばく
|