ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2005年03月30日(水)
メールが・・・
30日、水曜日。
昨晩04時までオケの仕事とか、会社の書類とかつくってて、
それから眠剤飲んだのだけど、パソコンの調子が悪かったので
再起動して寝ようとした。そうしたら・・・


OEの一部中身が消えた・・・ガクガク。


かなり焦った。だって、まだ返信していないメルが沢山あったし。
とにかく調べ出した。そしたらパソコンを落とす時に、
いきなりOEが最適化しだして、キャンセルボタンを押した
ことを思い出した。それを調べたら・・・
「OEを最適化する時に誤作動でメールが消えることがある」
って!これじゃん!!そんなぁ〜〜;


Folder.dbxを初期化したり、色々やってみたが、メールが
戻ってくる気配はない。んで最終手段で、壊れたdbxファイルから
メールデータを吸い出すレスキューソフトをインストールして
やってみた。そしたら・・出てくる出てくる。
98通救い出せました。他のフォルダの大部分のメルは
駄目だったけど、重要なメルのフォルダは救えたのでよかった。


それができてから寝たのが、13時。完全なる徹夜。
13時から19時まで寝た。その間に会社から電話はかかって
きてるし、なんかタイミング悪いな;なんて言い訳しよう;;


明日は病院。診察だけです。。
2005年03月29日(火)
立ち直った。。
28日月曜日。今まで忙しかったので、一日寝てた。
15時に起きて、18時〜21時まで睡眠。
21時から、ジーンの最終回。泣けるっ!
そして、夜中までネット。作業は何もしてない。


29日火曜日。15時に起きて、夕方は従兄弟に頼まれた?
(実際は親に頼まれた)病院探し。
そのデータをワードにまとめて、夜FAXした。
なんかすごくいい資料?ができて、金欲しいくらいだわ。
でも日曜に従兄弟のおばさんから5000円もらってるから
(夕食をごちそうにならなかったので。)
それがその資料代だろうなぁ。。
21時〜23時まで、救命病棟のスペシャル。


23時から、オケの仕事をはじめて、さっき終了して、
メルに添付して送ったところ。
これで今週の目標、一つ達成。まだ03時半過ぎだから、
これから会社の書類も作っちゃおうと思います。
こうやって重い腰を上げたときでないと、作業なんてできない!


明日もフリー。というより、会社から次の面談の予約いつにしましょう
電話がかかってこない(4月から担当医が変わるので、4月にならないと
予定がわからないのかも。)ので、病院しか予定ありません。
でもやっぱり、フリーなのが一番!って思うよw


さっきまで、ちょっと辛かったけど立ち直った。
久々に「あーー切りたい」と思ったよ。
(なんかね、結婚式の話をされてね・・・;凹んだ。)
でも「死にたい」よりは「切りたい」の方がマシだと思うのだ。
「切りたい」っていうのは、”生きたい”と同意だからね。
(生きたくなかったら、リスカなんてしないよーー)
”生きたい”って思っている分だけ、マシだと思う。。
どちらも辛いけど。


でも切らずにすんだにゃ。偉いぞ。。。何も飲んでないし。


今日、bitWarpが届きました。これでいつでもりなざうでモバイルです。
携帯のネットは使わなくなるでしょう。りなざう万歳。
2005年03月27日(日)
りなざうとか検索王とか
25日、金曜日。
午後から、従兄弟宅へおでかけ。
帰ってきたのは、22時過ぎだった・・誤算。
夜中に、ちくちくりなざうのケース縫い。


26日、土曜日。
寝てた。何もしてない。
暇があったら、はてな。
あとヤフオクで、バッファローのCF無線LAN子機落とした。
6000円なり。でもこれで、BBモバイルでネットつなげられる!
bitWarpももう申し込みましたが、確認のメルも何も来ない・・;
どうなることやら。でも多分、無線LAN子機のほうが先に届くので
無線LANでバリバリやるかなぁ。


27日、日曜日。
gooの検索王決定戦へ。ZEPP TOKYO。
一人でお台場行くなんて、就活以来よ!!
んでも何となく暇だったし、別に100万欲しいわけでも
なかったけど行ってきた。今までgooチャレに参加してきて、
これが締めっていうのもあったし。
結果は惨敗?っていうより、ものすごくすごく惜しい結果でして、
悔しさをかみ締めております。悔しいっ!!!!
なんか100万なんて・・と思っていたけれど、目の前に100万が
本当にやってきて、それでも手に入らないと凹むわ・・・。
100万あったら・・・まずパソコン買います♪(叶わぬ夢・・・


まぁとりあえず、りなざうが手に入ったので、りなざうで
開発しようと思います(ぇ だってさーそれが一番手っ取り
早いんだもの。


来週は
・会社の提出書類作るためにVBA組む
・オケのお仕事やる(遅くなってすみません!!
・ポリテク調べて、問い合わせて、講座決める。
・りなざうの環境整え。
これくらいやりたいと思います。。
2005年03月24日(木)
りなざうげっと。
カウンセでした。
どんな話したか、よく覚えていないけど・・・
私は今まで「死にたくなる原因」をつぶして、「死にたくなる現象」を
抑えるべきだと思っていたが、いきなり原因をつぶすよりも、
「死にたくなる現象」をおさえて、原因になる話をする方が
先だと言われた。通常ならば、原因を抑える→(死にたいという)
現象がなくなる、のが流れであるが、今はまだ原因を抑えるまでの
体調に至らないと言われた。
なので、結局、、今は現象を抑えるだけのことをやっているらしい。
そして、現象を抑えることによって、それでも問題になる原因を
つぶすらしい。


何だか難しいけれど、日々の会話に無駄がないようで。
(体調だけを整えるカウンセは無駄かな、と少し思っていた。)


今日のカウンセリングは、結構話せた。眠くなかったし。
体調はあまりよくなかったけど、死にたい、ということを
カウンセラさんに話せたし、わからないことはわからない、といえた。。


でもカウンセ終わっても体調よくなくて、ヒルナミンで死にたいのを
つぶしつつ、秋葉へ行った。そう、りなざうを買うために!


無事、りなざうゲットできましたw
やっとCLIE難民から脱出。PalmOSは好きなんだけど、
りなっくすに衣替えです。SL-C860買いました。
もばいる専科にて、43800円。安いよ!!!
(C1000と迷ったけど、結局C1000のHDDないのに無駄に厚いのに
腹がたってC860にした。)まぁまぁ満足っす。


明日は、午後からでかけます。
あーーー会社に提出する書類、作らなきゃ・・・
2005年03月23日(水)
びみょーな3日間。
20日、月曜日。
アンサンブルの最終練習。
練習自体は、まぁまぁそんな感じ。
帰りにコージーコーナーでドリアセット食べる。


21日、火曜日。
午後まで寝てた気がする。
適当にネットしてたかも。
結構早く寝た。


22日、水曜日。
起きたら、なんか調子悪かった。
11時に起きたけど、昼食食べて、少しネットして
14時にはまた寝た。起きたら21時。


というわけで、なにもしてないっす。
具合もびみょー。(今日は久々に死にたかった。)
明日は病院。カウンセもあります。
なんとか、収穫のあるカウンセになるといいなぁ、と願いながら
早く寝るのであります。
2005年03月20日(日)
怒涛の日々、なんとか・・・
17日木曜日。会社行って、病院。
産業カウンセリング、終了。
産業医との面談は、産業医が変わるのでその引継ぎなど。
結局、上司は来なかった。
今度の産業医、いい人だといいなぁ。
(いい人、っていうより、理解のある人。)
その後病院まで時間があったので、電器屋で無線LANカード買う。
そんで病院へ。病院は、特に何も無く。セロクエルを今週から
出してもらうことに。(今までストック減らしてた。)
夜、ノートパソコンのバッテリパックが無事届く。
(実は楽天のショップと、トラブっていたのです;)


18日金曜日。上野にて演奏会。
2時間早く行って、上野のマックで無線LANのテスト。
(YahooBBモバイル利用)無事つながって、なにより。
「のだめ」の特別冊子を、6冊ほど頂く。
演奏会は・・・んーー・・・ちょいと期待はずれ。


19日土曜日。朝5時からちょいとした用事(何だよ
9時に帰宅して、それからHOTSPOTに加入したりして、
夕方のイベントに備える。イベントは、渋谷にて19時から。
午前11時頃、「2時間くらい寝よう」と思って寝たら
(だって前の日は03時まで起きてて、朝05時に起きて、
2時間しか寝てなかった。)なんと起きたら15時。
完全なる寝坊。でもHOTSPOTも加入してあったし、
やることはほとんどやってあった(でもやりたいことがあったけど)
ので、なんとかなった。17時過ぎの電車に乗って、
現地には無事1時間前にはついて、道玄坂のモスでHOTSPOTのテスト。
これが〜!最高なんすよ!!シグナルは「非常に強い」で、
ノートパソコンの電源もあります。多分、渋谷では今後、ここに
住み着くでしょう。
イベントは・・惨敗でしたけど、まぁいい経験になりました。
何より、楽しかったしw(詳細はSNSか某ブログを。。)
ご帰宅は00時過ぎ。次の日本番なのに、製本していないことに気付き、
急いで製本。気付いてよかった。。。あと衣装の準備とか。
寝たのは結局03時過ぎ。


20日日曜日。本番。またまた寝坊。11時半には起きようと思っていたのに
起きたら12時過ぎ。急いで風呂入って、ご飯食べて、何とか間に合った。
会場ついて、軽く音だしして、んでも眠いっ!!
緊張感全く無いわけで。でも袖に入ったら何だかんだ目が覚めてきて、
演奏はまぁまぁでした。そんなにミスることもなく、かといって
名演でもなく、無難なラインで。(CD聴いたら、「あちゃー」って
思うのかもしれないけれど。)結局17時帰宅。19時から20時半まで
睡眠。とにかく眠い。今日ももう寝ます。(at22:05)


というわけで、怒涛の日々でした。
なんとか、死なずにすんだぜ。へへへ。
って、明日も練習なんだけどさ。
落ち着くのは火曜日です。でもオケの仕事なんかまだやってなくて、
火曜日にはやって、提出しなければなりません。
はへーーーー。


今週、ザウルス購入予定。SL-860か、SL-760/750。
3年近くお世話になったPalmOSから、離れます。
PalmOS好きだったんですが、ザウルスに移行。
モバイルは、そろそろ買わなきゃならんと思っていたので。
2005年03月16日(水)
月の土地かうよ!
本日は。13時に起きて、風呂入って、14時に帰ってくる母親を待ってた。
んで母親が帰ってきて、昼飯をハンバーグ屋に食べに行って、
スーパーで買い物して、弟部屋でパソコンいじってた。
自分の部屋は暑かったし、パソコンの調子も悪かったので。


そしたら弟がいつもより早く帰ってきて、なにやらわいわいやってた。
月の土地を買うとか・・火星がいいかな・・とか。
宇宙についても色々調べた。一体何やってるんだろう。


ちまたには、「河童捕獲許可書」なんてのがあるそうですね。
季節限定らしいっすよ。正式ソースはみつからなかったのだけど。


まぁそんなこんなで、ボーーっと過ごしました。
一日終了。


明日から怒涛の日々が待ってます。
忙しいけど、明日さえ乗り切ればなんとかなりそう。
明日、上司来るのかなーー2年ぶりに会うんですけどーー
私のあまりの変わりぶり(太りぶり)にびっくりするだろうなぁーー
あぁ、会いたくないけど、仕方ないよ・・・
2005年03月15日(火)
死んでました。多忙でした。
すみません、ひたすら死んでました。忙しかったです。

土曜日。睡眠時間は3時間。日に日に不眠が酷くなっていて。
アンサンブルの練習。13時〜16時半まで練習場所は
確保していたのだけど、やるべき練習は15時くらいに終わったので
そのあと一人で16時半まで練習。(ちょと躁気味だった。)
何気に、練習すべき曲が貯まりに貯まっていたので。。
1時間半集中できて、かなりできるようになったw


その後、18時前に某氏と待ち合わせて少し飲んで、
その方が行きつけのジャズバーへ。
なんかマンダラみたいのを予想していたら全く違って。
でもそれはそれで、よかった。違う楽しみ方、というか。
詳細は某所に書いているので、興味のある方はそちらをどうぞ。
結局、予想通り終電にて帰宅。


日曜日。睡眠時間は4時間くらい。
朝10時〜16時半までオケの練習。
午前中は新しいトレーナーを迎えてのセクション練、
これがっ。私は楽器吹くと暑くなるのでいつも練習には薄着で行く
のですが、この日の午前中のセク練は吹くところが少なく、
ガクガク(((゚д゚)))ブルブル 。かなり全身冷え切ってしまいました。
午後からは、なんとかなんとか。来週末の本番も、なんとかなりそう。


17時半から19時まで、オケの会議。来年の曲決め。
つかれたーーーー。
この日は02時には、パソコンの前で寝てました。


月曜日。死んだように眠っていました。
14時に起きて、ご飯食べて、20時まで寝てました。
ここ数日の不眠挽回、という感じで;;
ゆえ、なにもしてません。


火曜日。今日ですね。まぁぼちぼち。
木曜日が戦争になるので、それに備えて心構えをしてます。
やったことは・・・メル処理とか、ノートパソコンのバッテリ発注とか、
無線LANについて勉強とか、色々やった気がするけど、それくらい。


今週末、都内でノートパソコン持ち歩いて、無線LAN使って、
怪しいことしてます、きっと。今はその準備です。


というわけで?今日はまだ眠くないのですが、不眠は解消したかな?
タダ今02:06。今週の予定。


水曜:完全OFF。
木曜:会社で産業カウンセラと産業医と看護士と
会社の人事課長に会う。かな〜り死にそうな予感。
詳しくは聞いてないが、直属の上司も来るかも。
金曜:演奏会。(聴きにいく)
土曜:gooチャレ参加予定(100万取るよー!絶対。)
日曜:本番。(自分の。)
月曜:アンサンブルの練習。


というわけで、明日のOFF以降、休みないっす。
眠れるといいんだけどさぁ。
2005年03月11日(金)
眠れないし
相変わらず眠れない。
昨日は最低でも6時間は眠りたくて、ドラール入れてみたけど
結局4時間しか眠れなかった。やばいなぁ。
なんとか改善しなければ。
本当は今晩ベゲ、とか試してみたいのだけど、
あいにく明日もあさっても練習で、朝から晩まで。
ちょっと無理そうだ。もうベゲもしばらく飲んでいないから、
次の日どのくらい残るかが予想できないから。
んーー、このまま月曜まで頑張るんすか。
それまで潰れないといいけど・・・。


今日は昼寝もしてないです。んー、どうなるんだ、私。
ひたすらはてなやってた。
夕方、寒気と過呼吸と、どう考えても普通じゃなくて、
風邪かと思って熱測ってみたけど、36.1度。大丈夫だし。
過呼吸は、袋抱えてたら治りました。デパスは飲んでない。


今晩は早く寝るつもりです。明日早いし。
オケの宛名印刷は、昨晩の真夜中に終わらせたので、
日曜は何も気にせずオケ行けます。


なんとか、もちこたえろ。。。
2005年03月10日(木)
結構限界。
09日水曜日。
あまり記憶ない。午後まで寝てて、夜も早く寝た気がする。
具合はあんまりよくない。夜、オケの人がウチまで来てくれて
届け物をしてくれた。覚えてるのはそれだけ・・・;
SNSでの日記も書いてない。。


10日木曜日。
11時からカウンセだった。でも朝から眠くて、具合も悪くて、
ついに死にたくなって、思考連鎖も始まっていたので、
メジャー飲んだらまた眠くなって;;
ぼーっとしたまま診察もカウンセも受けた。


診察はなんとかやり過ごしたけど、カウンセは多分ばれてたな。
一生懸命集中して考えよう、としていたけれど、
いつもより反応も悪いし、表情もやばかったし、
最後の方はなんか反応を試されてた感じだった。
はぁ、ごめんなさい。ほんーっとごめんなさい。


内容的には、ここ最近調子悪い原因は会社で無理してるからで、
その前触れ(眠れないとか)があったのに、なぜそこでstop
できなかったか。どうすればstopできるのか。
会社で無理してしまう理由は、もうすでに「自分が無理しなきゃ
ならない会社である」という意識が強いからだとか言われた。
自分の劣等感みたいものが、前提になっているみたい。
あと、自分で色々コントロールができない人なんだとも言われた。
(逆に「コントロールしなきゃ、」という想いも強いのだが。)
とにかくバランスがとれていない。
それは意識して、生活することでしか解決できないようだけど。


今日のカウンセはこんな感じだったけど、とにかくよく覚えてない。
普段は毎回終わると、内容を忘れないうちに自分にメルしておく
のだが、今日はそれができないくらいだるかった。
なので、その記録もないので・・・・;このぐらいしかわからない。
もっと話した気もするけれど。


カウンセが終わって、とりあえずマックへ昼食へ行って、
マックグランのセットを食べた。んで、帰った。
地元の駅で時間つぶしにミスドでコーヒー飲んで、
そのまま薬局行って買い物して、家帰ってラーメン食べて寝た。
(確実に食べすぎだが、生理前なのか、食べないと気がすまない;)


んで20時半に起きて、やっとすっきりした。
はぁ、一日なにやってたんだろう。
今の調子は悪くないけど、今日も早く寝るかな・・・


社会復帰第一弾として、プログラムを外で習うのを一時考えていて、
でも色々調べてスクールは高くて諦めていたのだけど、
ポリテクという在職者も対象にしている講座をやる機関?があることを
知って、ちょっといいなぁと思っています。普通のスクールに
比べたら、かなり安いし。んでも、肝心な埼玉県、日程とか
全然ネットに出てなくて。値段もよくわからん。
んー、もっと情報公開してくれないか。埼玉県。


とりあえず目安だけでも・・と千葉県のものを見たら、かなり安い
(3日で1万とか)ので、ちょっと問い合わせてみようかと思います。
あと千葉に高度ポリテクセンターというのがあって、
そこだとかなりプログラム系の講座が沢山あるので、
場合によってはそれも考えようかと。ちょっと遠いけど、
長くても5日間くらいだし。とりあえず、埼玉に問い合わせてみます。
(問い合わせも電話かFAXってどうよ・・・;メールくらい・・・;;)
2005年03月08日(火)
雑用やらひとのやくにたつやら
本日は10時頃起きて、うだうだはてなとかやって、
とりあえず18時〜20:30まで寝た。。
調子は・・・?昼間はまぁまぁなんだけど、夜になると
漠然とした不良感に悩まされます。
本日は、まだ頓服飲んでないけど。
(その前に眠剤突っ込んだわ。。)


HISの安売りが出ましたねぇ。LAに戻りたーい!けれども
お金を貯めなければならないわけで、我慢です。。
この間LAに一緒に行った同行者様は、3/1からバンコクに
とばれるそうです。うらやましすぎる・・・・じゅる。


何か、はてなといい、人の役に立つ?人の雑用?するのが
好きみたいで、さっきまで、12日に(今週です!)
ロンドンへ行きたい人のエアチケを手配してました;
でもねぇ、12日発のNRT→LHRはまだ空席あるんですが、
帰りがことごとくない・・・;ヴァージンであと5席残ってるとか
だけど、10万超えるので却下。んーやっぱ間際は厳しいですね。
LA行きとか、ガラガラだったのになぁ。ロンドンは人気あるのかしら。
季節柄、学生とかも結構旅に出てるから、いっぱいなのかなぁ。
KLMだったら空いてるかな?毎日就航してるし、と思って見たけど
空いてない・・・そんなもんなんすか。ねぇ。
私、6月だったけど、KLM3日前に取ったけど・・高かったけどね;
(片道で12万だぜーーーそんな高価な航空券、多分二度と買わない。)


明日まで暇です。あさっては、カウンセ。
さて、寝るかね。
2005年03月07日(月)
24時間中21時間寝てた。
なんだかな、調子悪いかも。
何が悪いのか、よくわからんけど漠然と。


06日の日曜日は、親の買い物にひたすら付き合った。
できたての広いドラッグストアで、ひたすら買い物。
帰ってきて、お昼食べて、少しメールの整理とかしてたら
眠くなって、18時頃、「夕食まで少し眠ろう」と
2時間くらい眠るつもりでアラームもかけないで寝た。


んですが。起きたら・・・なんと朝の6時。びっくりした。
その間、一度も起きずに寝てた。12時間?!
んでも眠かったので、そのまま10時半まで寝てた。


10時半に、弟に起こされた。グアムから帰国。
んで、お土産もらったり、お土産話聞いたりで午後になって
14時からまた寝た。そして19時に寿司食べに行くっていうんで
起こされて、今に至る。


昨日の夕方18時からの24時間で、21時間は確実に寝てるわけで。
何かここ数日、ずっと4時間睡眠とかだったからかなぁ。
何だか調子もイマイチで、寝てた方がラクみたいな。
さっきデパス飲んだけど・・ここ毎日飲んでるなぁ。。


とりあえず、100通くらいメール処理して、今日は寝ます。。
2005年03月05日(土)
凍死体験
練習行ってきた。
ちょと憂鬱だったけど。
でも行ってしまえば、真剣勝負だから全部忘れる。


練習2時間したあと、意外と気分がよかったので、
その足で楽器屋へ行ってきた。
楽器重いから、楽器持って移動、なんて普段じゃ考えられない
んだけど、今日だったら行けそうだったから。


結局楽器屋行っても調子崩れなかったので、買い物して、
遅めの昼食を取って、電車で地元の駅に着いたのが16時すぎ。
ここ3日間くらい5時間ほどしか寝ていないから
とにかく眠くて、電車の中でもずっと寝ていたが、
駅まで迎えに来ていた親が、そのままいとこの家に行くと言う。
眠いから嫌だ、とは言えずに、ついていった。
いとこの家まで1時間。


結局車の中でも寝ていた。そしていつのまにかいとこの家に着いて
私は車で寝ている、と言って、親はいとこ宅へ。
私は車の中で爆睡していたのだが、1時間くらいして寒くて起きた。
起きてみたら、大雨。雪まじり。とにかく寒い。


別にいとこの家に入っていけばよかったのだけど、
傘もなかったし、後から一人で入っていくのもためらわれて、
結局そのまま車にいることにした。


でもかなり寒かったので、コートのフードもかぶって顔全体をおおって、
車にのってたクッションを足にかけて、寒さを凌いだ。
が、寒いものは寒い。そのうち苦しくなってきて、
「凍死するときって気持ちいいんじゃなかったっけ・・」とか
「よくパチンコ屋で放置されて死ぬ子供は、こんな気持ちなのかな」とか
「車の中で練炭自殺する人は、こうやって苦しくなるのかな」とか
考えてた。(そんなんで自分は死ぬわけないんですが。
別に練炭たいてるわけじゃないし。)


その後30分くらいして親が車に戻ってきて、暖房ガンガンにかけて
もらったが、全然身体が温まらない。そして夕飯でそのまま
ファミレスに行って、それでも寒くて、ドリンクバーの暖かい飲み物
ばかり飲んで、なんとか体温正常まで復帰した感じ。


今は正常です。しかし、凍死って結構苦しいのかも。
今まで「冬山で眠剤飲んで凍死が一番いいかなー」とか思ってたけど
今日のことで、凍死はやめようかと思う(苦笑)
まーどちらにしても、死にませんが。
2005年03月04日(金)
今日のいちにち
なんかここ三日くらい、夜になると調子悪いな。
昨日も夜、デパス飲んで、その直後に大切な友達から
電話がきて、話して笑ってるうちになんとかなった。
今日もデパス飲んだ。あと20分くらいしたら眠剤入れて
強制的に寝ようと思う。


昨日産業医には「パキシルとセロクエルとアモバンしか飲んでない」と
言い切ったが、実際寝る前にはサイレースも9割くらいの確率で
飲んでるし、デパスもコントミンもヒルナミンも頓服で飲んでいる。
でもサイレースもデパスもコントミンもヒルナミンも、
全て自分のストックから出して飲んでるから処方はしてもらって
ない=(会社に)バレない、ので言わない。
主治医はそれらを飲んでいることを知ってるけど、
診断書には処方している薬を書くだけだから大丈夫だと思う。


今日は雪が降っていた。昨晩寝るのが少し遅くなってしまったので
朝起きるのが辛かったけど、母親と今日開店のドラッグストアに
行く(かもしれない)という話をしていたので、
とりあえず頑張って起きた。そしてかなり眠かったけれど
母親が「やっぱり行こうかな」というので、新しくて広い
ドラッグストアに行ってきた。


収穫は、まっくすふぁくたーのマスカラ。安くなってたから買った。
あと今、化粧水と乳液が一緒になってるやつで、かつオイルフリーで、
そしてできれば液体じゃないやつを探しているのだけど、
化粧水と乳液と美容液の役目を果たすというジェル状のやつが
売っていて、それが候補になった。あとまだ候補があるので、
他のドラッグストアとかでサンプルで試してみて、
もう少し探して、どれか買おうと思う。


昼食に、一ヶ月前から行きたいと言っていた、ランチバイキングに
行った。まぁ可も無く不可も無く。ケーキがあったので喜んだけど
パサパサで食べた気しない。でもコーヒー飲みながらケーキ食べれた
ので、一応満足。


その後100円ショップへ行った。昨日、病院の駅の100円ショップに
行ったのだが、インクジェットプリンタ用宛名ステッカーと
小さい鏡がなくて、地元の100円ショップに行ってみた。
・・・結局どっちもなかったよ・・・
宛名ステッカーは、仕方ないからヨドバシかソフマップで買うかな。


明日は練習。気は重いけど、なんとかやるしかない。
この憂鬱な気分も、寝てしまえば治るはず。
2005年03月03日(木)
復職に関する・・・
会社でめちゃめちゃアピール。
産業医「調子はどうですか?」
私「まぁまぁいい感じです」
産業医「どんな風にいいんですか?」
私「今まで億劫だったり、面倒だったことができるようになりました。
集中力も戻ってきたので、勉強を始めています。」
産業医「どんな勉強ですか?」
私「プログラムを組んでます」
(中略)
産業医「復職についてはどう考えていますか」
私「復職します」←言い切り


産業医「今薬は何飲んでますか?」
私「パキシルとセロクエルと寝る前にアモバンです」
産業医「よくなりましたねー」
産業医「会社にはいけそうですか?」
私「いけます」
産業医「リストカットはまだしてるんですか?」
私「もう1年半していません。」
産業医「死にたくなったりは?」
私(これだけは嘘つけなかった)「全くないと言ったら嘘になりますが
たまにあります」


会社に戻ると決めた以上、ボロは出しません。
アピールするのみです。
今後のスケジュール的には、6月まで休職の診断書をあと一度出し、
その間に生活スタイルなどを戻すという努力の結果をアピールし、
6月の復職審査委員会にかけられて、それで通れば、その直後から
仮出社になります。仮出社から本復帰まで3ヶ月。
7月から仮出社に入ったとしても、10月には本復帰できます。
この調子、この調子。


こうやって無理に自分を追い込んで、また体調を崩すのが怖いのですが
カウンセラさんは「確実に2年前のhimeさんとは違う。今は物事を
客観的にみれているし、だから同じ結果になるとは言い切れない」
と言ってくれているので、それだけが心の支えです。
それだけを信じている、といっても過言ではないほど。


とりあえず仮出社は10:00-15:00ということなので、
病院にも通えそうだし、カウンセリングも今までどおりできそう。
本復帰したら、難しそうだけれども・・・。


あとがらっと話は変わりますが、今日確定申告に行ったら、
あっさりカウンセリング+交通費まで受け取ってもらえました。
1年間で30万。さて、いくら戻ってくるかな。


とにかく、前に進むしかないのです。
2005年03月02日(水)
おしゃべり。
久々にお友達のお宅にお邪魔して、おしゃべり。
14時に待ち合わせて、19時近くまでお邪魔してたから
5時間くらい喋ってました。
自分ってあまり喋らない方だと思っていたのですが、
すげー喋ってたです。何気に。
Iちゃん、ありがとう。


amazon.co.jpの悪名高い噂が某所で話題になってて、
私は今まで被害にあったことはないのですが、
何気に結構利用しているので、気をつけようと思います。
実は今、3~4週間待ちの本を頼んでいるのよね。
一括発送にしているから、ちょっと心配・・・
別にプレミアがつくものでもないので、
もしキャンセルにされたら、タワレコで探すからいいけど。


明日は病院と会社。なんとか会社では、元気なのを
アピールしてこないと。疲れるなーきっと。
2005年03月01日(火)
日本は薬高い。
27日日曜日。
オケだった。総会を今年も欠席して(昨年は総会さぼって
花見行ったような)ネットで知り合った人の演奏会。
毎年全国常連な、吹奏楽団でした。
なかなかうまかったよ。満足。
今まで吹奏楽って毛嫌いしてたけど、これを聞いて
吹奏楽も悪くないじゃん、って思った。


28日月曜日。2月最後の日。
なーーんにもしてない;
でもメール300通のうち、200通程度は目を通せた。
昼寝はしていない。ここんとこ、ずっとしてない。
アメリカ行ったとき、機内で申し込んだマイルカードが
早速届いた。機内では「3週間かかる」って言われてたのに、
まだ1週間。仕事早くて感心。


01日火曜日。今日から3月。
友人との約束を忘れてた。でも先方も忘れていた?らしく、
明日になった・・・。その準備とかしなきゃ。
昼間はずっとメール処理しつつ、旅行記書いたり。
でも間違って新規保存のところを上書き保存してしまい、
ファイル1つ無駄にした・・・;
それでやる気無くして、旅行記は中断。
弟が今日からグアムに。私も行きたい!!!!
ちゃっかり、レスポのDXえーぶりでぃずバック頼みました。


調子はぼちぼち。日曜の演奏会前に少し頓服飲んだけど、
月曜、今日と頓服飲んでない。
今週、木曜日病院だけど、あと2回分薬残ってる。
あ、何気にぴったりだ。。


アメリカで買ってきたKAVAKAVAとか、ギンコとか、試さないと。
あとね、カフェイン剤と抗ヒスタミン(「ドリエル」と同じ成分のやつ)
とかアスピリン買ってきた。
日本でドリエルは6Tで1050円。アメリカで購入した同じ成分のものは、
72Tで400円くらいだったな。安いよ・・日本の薬とか高すぎ。
アスピリンなんて、250Tで99セント=100円程度。


しばらく、眠れそうな日はドリエルで寝るかもしれません(苦笑
というわけで?明日は友人と会ってきます。お土産渡してきます。
INDEX