ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2002年05月30日(木)
へるぷみー
苦しい!苦しい!苦しい!
2002年05月29日(水)
女同期の月例会。
女の子の同期がアタシ入れて5人なのですが、
配属でみんなバラバラになったので、
毎月一回、女の子だけの月例会(お食事会)を開く約束をして
早一ヶ月。初めての月例会に行ってきました。

そこでの話題。ほとんど仕事の話なんですが、
とある同期の男の子の話になりました。
その男の子は、先輩に「僕死にたいんですー」って言っていたらしい。
それを聞いた同期の女の子は「ひいちゃうよねー」「うんうん」って
言ってました。そこで、思った。
「アタシが未遂したなんて、手首切ってるなんて言ったらひくんだろうな」と。
死にたい、って普通じゃないんですか?
あー、普通じゃないかもしれないけれど、そんなに変なこと?

なんていう、月例会でした。アタシはやっぱり、何かが違うようで。
ずっと早く帰りたいって思ってた。
同期と食べたりするのは、昼食だけで十分。。。。
間違ってます????!!!!
2002年05月28日(火)
さっきのこと。
さっき、会社のコピー機が止まった。
インク切れだったのだ。

とっさに、アタシはカートリッジを交換した。
手馴れた手つきで。何も迷わず。

周りの人は、そのことにとても不思議がっていた。
「なんでできるの?」と。

思い出した。アタシはコピー機を触れるんだ。
昔、何百枚という楽譜をコピーしなきゃいけない仕事をしていて、
その時にコピー機を触れるようになった。
コピー機っていうのはどこのコンビニにも置いてあって、
大体構造は一緒。だからカートリッジの交換くらい、慣れたものなのだ。

どんな知識が、どこで役立つか、なんて本当にわからないね。
何でも食べた方が得。いつ役に立つかなんてわからないけれど、
食べれるものは食べておく。原則だね。

病気も、病気を知らないより、知っていた方がいいんじゃないかな。
と、、ふと思った。アタシは他の人より、有意義な生き方をしてるって。

苦しいよ、しんどいよ。
でも、、いつか役に立つんじゃないかなぁ。
病気を知らない人の生き方、なんて、見習いたくないもん。
アタシはね。。。そう思う。

こんな考え方、どうかなぁ。
2002年05月27日(月)
ネットワーク。
アタシは、ネットワークに物凄く弱くて。
というより、膨大なネットワーク用語が覚えられずに
システム開発に逃げた人。。。(爆)

のはずで、配属面接のときにもそのことをはっきり言ったはずで、
それでシステム開発でのんきにプログラムだけ書いていたのに、
今日与えられた仕事・・・・。ネットワーク構築。。。(爆)

いや、まじでわからんっすよ。
いや、まじで拒否反応っすよ。
いや、まじでできないってば。

いやぁ〜ん、避けては通れない道なのねぇ〜。

仕方ない、勉強しましょう。(汗汗)

プログラムならいくらでも勉強する気が起きるけど、
ネットワークは用語が・・・・・受け付けない。。。
だめだめですぅー。へるぷみぃー。
2002年05月26日(日)
日曜の本番。
本番中、寝ました。マジで。
リハでも寝ていたけれど、本番でも寝ました。
いやぁ〜、自分で自分にびっくり。
ということは、やっぱり舞台にのっても、全く緊張しないって
ことですね。いいんだか、悪いんだか。

自分のソロはちゃんとやりました。(あたりまえか。。)
こんな自分って最悪!って思いますね。
でもそんなに罪悪感感じてませんけれど。

それより、今朝、ついに長い間の二重人格にうんざりしてしまい、
愚痴ってしまいました。コレの方が、後悔度高し。
でも仕方ないよね、もうギブアップです。
二重人格、よくやったぜ、<自分。
でも多分、もう余程のことが無い限り、愚痴らないでしょう。
アタシはそういう人です。はい。
2002年05月25日(土)
週末の鬱。
今日も鬱にやられて、オケの練習まで寝てました。(爆)
ほんと、週末になると鬱にやられます・・・・・。
オケの間も、ずっと離人状態。しまいには、大学時代のことを思い出したりして
死にたい君万歳!でした。今もですけど・・・・・・。

どうせ死ぬなら、餓死したい。
アタシは引越しをしてから、ほとんどモノを食べていません。
これは、半分意地になっている気もするのですが。
なので、実家に帰ってくると久々のご飯なのです。
今は実家だから食べて吐いてるけど、また家に帰ったら食べない生活です。
もうここまできたら、ほとんど意地です。(爆)食べません。

死にたい君がおさまってくれないよぉ〜。
どうしよう・・・・・・・。
2002年05月24日(金)
2度目の給料日
今日は、2度目の給料日です。
ということは、もう2ヶ月働いたってことです。
凄くない?!自分でもびっくりです。

でも全然、会社のストレスとかはない。
逆に、ただ机にこうやって座っているだけであんな給料もらえるなんて
嘘みたい。今月は引越しの礼金・仲介手数料も振り込まれるので、
結局50万近く口座に振り込まれる・・・・・。

でもお財布なくして、カードもまだないからおろせないんだけど。(爆)

だけどやっぱり給料日っていうのは、嬉しい。
今月のご褒美は、CLIEのオーディオキットの予定です。うふ。
2002年05月23日(木)
昨日のこと。
昨日は病院で発作起こして、倒れました。(爆)
で、どうにか家に帰ってきて、ヒルナミンをプチして、寝ました。
意味不明な日記で、すみません。。。。(^_^;)

ヒルナミンをプチしたお陰で、眠剤ストックが。。
でもね、昨日ヒルナミン10錠で、眠れなくて、
結局アモとロヒを入れて、やっと眠れた。
途中から落ち着いて、クスリの本とか読んでた。(爆)
さすがに、強力鎮静作用はあったみたいだけど、
やっぱり抗精神病薬なんだなぁと感じた瞬間。
眠剤は、やっぱりロヒが一番よ。

ロヒのストックも、そろそろない。
アタシの大好きだった、ロヒ2mg。
そのうちなくなることを考えればヒルナミンでも悪くないけど。
ロヒ〜。今度、交渉してみようかな。

今日、会社にクスリを忘れて、散々だった。
マジで、3階から飛び降りようと思った瞬間。(汗)
3階じゃ、まず死ねないだろうけどね。
後処理が面倒だから、不確実なことはしない。

あぁ。昨日のヒルナミン、もったいなかったぁー。
ODした後は、いつも後悔なんだよな。
ストックがぁ〜っていうのも、問題だけど。
2002年05月22日(水)
本日の営業は終了いたしました。
はいひーるのからんころんのおとがあたまをふったときのおとで。
あかしんごうわたってもひかれなくて。
アタシじゃないアタシがいて。
ヒルナミン10じょうのんだけど、きくの?

ろしぇのしーとはおおきいからすき。
そうぶせんが、みたかゆきだった。
くさい。

がししたい。

よーぐると6つかった。

ちかてつこわい。
たかいまんしょんがいい。
あそこのねこがないている。

てがふるえる。
あたまがいっぱい。
2002年05月21日(火)
眠いので手短に。
もうおやすみなさいの時間です。

1、会社の写真をUPしました。
hoops重いけど、許してね。
2、裏に、とあるIMGをUPしました。
コレは見る価値あるぞ。保証します。
まだ裏へ行けない方、見つけることのできない方、
メールください。まだメール待ちの人は、もうちょい待って。

以上でーす。おやすみなさい。
2002年05月20日(月)
週明け。
週明けでございます。
週末どんなに具合が悪くても、週明けに復活するアタシ。
会社で働けることが、奇跡みたいです。
誰もアタシがこんな風に働けるなんて、思ってもいなかったでしょう。
アタシも思っていませんでした。(爆)
週5日、会社に通えるなんて、、、、、。
バイトだって、週3日が限界だったのよ。凄い。。

でもこういう人に限って、あるひふらっと死んじゃうのかも。
そいえば、数日前、後輩が亡くなったって聞いた。
人は、いつどこでどうなるか、わかんないよ。
2002年05月19日(日)
死んでた。
死んでました。丸1日半。記憶ほぼなし。
ODして、眠剤が体内に残っていた時のように、記憶がない。
実家に帰ってきたのだけど、どうやって帰ってきたんだろう?
夕飯食べて、吐いたのは覚えてる。
そして何時間も、何時間も、何時間も、寝続けた。
今、やっと意識が戻った感じ。

携帯も、ずっと電源切ってた。。

本当に調子悪い時って、ネットもできないんだなぁって思った。

謎。。。。。。。。。。
2002年05月17日(金)
紛失。
お財布スラれた。。。。電車で。
歓迎会があって、帰りの電車で寝てた。
起きたら財布がなかった。。。

ゆえに、一銭もない。。(爆)
ほんと、10円もない。。(爆)

あるのは、会社までの定期。
残高少ないSuica。テレカ。切手少々。
まいった。

一気に酔いがさめた。
今、銀行関係のカードを全て止めたところ。
現在、深夜2:11。

大学時代にやっぱりお財布後ごと紛失した人がいて
大騒ぎになってたけど、ほんと大騒ぎ。
夜中に、大勢の人に迷惑かけてしまった。

お財布に入ってたももので一番高いのは、多分財布そのもの。
せっかく買った、ヴィトンの財布。
あと現金、1万ほど。。。。。。。(汗)
週末だから、おろしてた。

あぁ。バカだ。自己嫌悪。
夜中に迷惑かけた人々、ごめんなさい。

2002年05月16日(木)
疲れた。
先も何も見えなくて、疲れた。
いつになったら、できるようになるのか。
いつになったら、コンパイルされるのか。

別にコンパイルされないこと自体がストレスなんじゃない。
言語は楽しい。けど、疲れる。

定時過ぎているのに、誰も帰らない。
アタシは帰りたい。うーーーーーーー。
2002年05月15日(水)
エヴァの?(笑)
今日はまた午後から、データセンターに連れて行かれました。
実は昨日も出張扱いでデータセンターに連れて行かれ、
昨日は力仕事の日だったのでめちゃめちゃ暇してたのです。
女の子に、力仕事はまわってきません。。。。
それなのに今日も、連れて行かれました。

というのは。ちゃんと今日は私にもやることがあったのです。
その仕事とは。。。ラックの中の機器の見取り図?をパソコンに入力する
仕事。なので、殺人的な寒さの中、左右ラックに囲まれながら、
パソコン打ってました。で、思い出したのは。。。

エヴァのりつこさん。りつこさんがラボでパソコン打っている姿。
似ているなぁなんて思っちゃいました。
アタシは白衣は着てませんがね・・・・・・・。
りつこさんも、寒かったんだろうなぁ。
(データセンターはパソコンが快適に動く温度?に保っているので、
人間には殺人的な寒さなのです。。。。)

まぁそんなわけで。鬱な水曜も無事過ぎました。
今週もあと2日!!!!!万歳。
2002年05月14日(火)
表HP
表HPのURLを、会社の人に教えてしまった。
ゆえーに、会社のことは表に書けなくなった。
だかーら、会社のことはこっちで書きます。はい。

今日から、SEの卵になったアタシ。
パソコン2台をフル活用して、頑張ってます!
OSはWIN2000とLinux。そしてまだセットアップしてないSunが隣にある。
文系のアタシが、、Linuxなんていじってる。
世の中何が起こるかわかりませんね。

一応、最初にCをやる予定。その後Perlもいじる予定。
がんばろう。がんばろう。

会社の人は、みんないい人です。
女の先輩も2人いて、助かりました。
このままうまくいくといいんだけど・・・・。
2002年05月12日(日)
もうやだ。
アタシだけが死ねばいい。吸ってる空気も無駄。アタシさえいなければ家賃も電気代も水道代もかからない。存在が無駄。誰か抹殺して。お願い。これ以上苦しみたくない。
2002年05月11日(土)
本を買いました。
今日は、本をどっさり買いました。全てパソ関係。
一冊はHP関係、もう一冊は会社関係のネットワーク技術の本、
もう一冊はC言語入門。しめて、持ってた図書券使っても7000円近く。
よく買ったもんだ。自分でもびっくり。

やっぱり家にいちゃだめだ・・・って思って外出たんだけど、
帰ってきたらオークションで返品したいというメールが来てて
凹んだ。もう寝る。。。。。(汗)(汗)
2002年05月10日(金)
でへでへ。
会社より日記。。
今日は配属面談なので、あとの時間は自由なのです!
といっても、ちゃんと課題はあって、でもみんな息抜き?と称して
色々なことをやっています。アタシは午前中はオークション出品やら
メールチェックやら、いろいろやってました。(爆)
いいんでしょーか、こんなんで。。。

でもって、今日は呑みです。でへでへ。
でも昨日500を2本飲んで非常に酔ったので、
今日はちゃんとセーブしようと思っております。。
だってタクシーで帰るの、嫌だもん・・・・・(汗)

というわけで、本職に戻るでし。。。。
2002年05月08日(水)
発作
今、病院にて診察待ち。今日は何だか人がたくさんいる。なぜ??この病院は予約制だから、前後の人としか会ったことなかったのに。今日は(つーか今は)PD発作ちっくで苦しい(ToT)目を閉じてじっとする。早くこいこい、順番。
2002年05月07日(火)
PWがわからん・・・・・・・
先日、某T銀行のモバイルバンキングを申し込んだアタシ。
やっと手続きが済んで、使えると思って今やってみたら
PWが違うらしい・・・・・・。(汗)(汗)
この口座自体、もう5年も前に作ったもので、
その時設定したモバイルの使いもしないPWなんて覚えてない。。(汗)
最悪。こんなちっぽけなことで、また凹んでしまうのであります。
あぁぁぁ〜。誰かたすけてぇぇ〜。

もう何もやる気なくなっちゃった。あーあ。
寝るべさ、まだ19時にもならないけど。
2002年05月04日(土)
あぁぁぁぁぁ。
昨晩は、死に損ない。。
眠剤多めに飲んだけど、結局プチODにもなってない。
だって、夜中に起きてヨーグルト食べたんだよ!!??(爆)
こういうのを、健忘っていうんでしょうか。
しかも夜中に彼が家に来たら、大いびきで寝てたらしい。
アタシは彼が来たのも、何も知らない。(汗)(汗)

今日は、ちょっと更新なんてしてみました。
更新できるだけ、元気かな。
スキャナが未だ使えないので、載せたかった画像は載せられなかった
のだが。近いうち、スキャナ買います。。。(爆)
あっ。隠しページ復活してるので、ヨロシク。あまり宣伝はしませんが。
2002年05月03日(金)
ごめんなさい
一言で言うと。「凹み。」以上。誰かに優しい言葉をかけて
もらおうとか、誰かに助けてもらおうっていうのが間違っているのは、
よくわかってるはずなのに。いつもいつも期待してしまう。
そしていつも一人で泣く。孤独な以上何ものもない。
もうこんな思いをしたくないから、辛すぎるから死にたいって思う。
死んでしまえば、何もかも終わり。こんな人生何の価値もないんだから、
もう終わりにしたい。今まで存在してごめんなさい。さようなら。
-------------------------------------------
すみません。結局死に損ないです。。。。。。(汗)
2002年05月02日(木)
天気がいい☆=
今日は天気がよくてなんとなくいい気分だったんだけど、
またふらぁ〜っとわかんなくなって。デパス入れてどうにかおさまった。。
一体これはなんなんだろ。まー、まだどうにかなってるからいいけどさ。

というわけで、また会社からの日記です。
会社で日記書くのが日課になってる・・・・。
しかも今は、30分くらい暇なのよ。
ネットワークつなぎ放題だし。。。汗

はぁ。疲れた。。早くおうちに帰りたいです。。。
2002年05月01日(水)
今日から5月だ。
5月だね。。鬱な4月が終わって、ちょっとはっぴぃかもしれない。。。
だけど、今年の4月はまだマトモだったかも。

なんだか今日は昼に雨が降ってて、お昼ご飯は会社裏口から徒歩30秒の
お店になっちゃった。ココもまずくはないんだけど、毎週メニューが一緒で
選ぶ余地があまりない・・・・・・。
でも昨日食べた、ハンバーグよりはいいかも。汗

あと一日でGW!!でも忙しいんだけど。。。
ちょっと家でゆっくりパソコンいじる日があると
いいんだけどなぁ。更新もしたいなぁ。
INDEX