日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  星矢2 2012年07月18日(水)
前回星矢の事を書いたので続編っつーか。
Ω途中だしそれまでに見てなかったものを見てみるかなーみたいな感じでハーデス十二宮編と冥界編(エリシオン編は未視聴)を見た訳なんだが…中の人変わってるやん!が第一印象っつーか感想で…

星矢の声優下手すぎだろww 極端な叫び以外何言ってるかあんまわかんなかったしその叫びでさえ初代の星矢と比べたら濁ってて聞いてるのが辛かったw っていうか沙織さーんって叫んどけばいいと思ってんのかってぐらい叫んでたよね。

まぁその辺りは中の人に文句言っても仕方ない事なんだけど、星矢って声優交代でひと悶着あったのねー。
その冥界編の声優さんで良かったと思えたのは氷河と一輝ぐらいかなー。瞬は元々そんな喋んないし高い声の人当ててたらさほど問題なさそうだったしな。紫龍はちょっと…中の人知ってるけど初代の声の方が好きだったな…誰だっけと思って調べたらブライトさんと同じ声の人だったw そりゃ初代ガンダム好きな私としてはそっちの方がいいに思うに決まってるわw だってあの紫龍どう聞いてもクラウドだしw

氷河の中の人って名前は見た事あったけど声の印象ってあんまりなかったんだよねー。元の氷河の人の声もあんまり思い出せないけど氷河のイラストには合ってると思った。あと、演技もそれなりによかったと思う。

一輝…私的には交代で一番良かったと思う。中の人の声も男!って感じで。あの人がΩの蒼摩と同じ声とは思い難いけど…っつーか蒼摩の声だいぶムリしてるっぽいからもっと低めでも良かったんじゃないかと…子供だからって声高いコばっかじゃないし…そのせいかどうかはわかんないけど中の人ポリープできたとかいう話もラジオで聞いたし好きな声なので割と心配だったり(´・ω・`)

Ωで言えばエデンの方も違和感あるなー。あの顔であの声はないわーw もうちょっと凛としててほんのちょっと高めぐらいの声の人の方がボスの息子っぽくて高貴っぽくてよかったと思わずにはいられない(´・ω・`)
まぁ中の人の性格はかなりアレだけど声は好きなだけに残念。

アレだ。冥界編で何が一番気になったって必殺技とか普通に叫んだりする時の声。
なんで総じて濁っているのかと。初代の頃って必殺技叫んでてもちゃんと技の名前聞き取れてたのに。
Ωにも共通して言える事だけど、敵キャラてその編ちゃんと聞こえるんだよねww
演技に関してもそうだけど敵キャラの方がキャラ立ってるというか…感情とかが主キャラより伝わる事実w
初代の方は皆それぞれ良かった印象があるんだが思い出補正なのかなー。

あ。十二宮で面白かったのが双子座の中の人大変だっただろうなーって所w
三巨頭の出番がほぼラダマンティスのみってのも可哀想だったw
あと、通してナレーションがアイオリアの人だったんだね。あの人のナレーション何気に好きだわ。

とりまエリシオン編見て思う事があったらまた書こうと思う。
つーかだいぶ暑くなってきたね!うちのエアコンまだぶっ壊れ中だからちとやばい。
まぁ体調的に言えば体質変化したのかもしれないし薬のお陰なのかもしれないけどエアコンなしでそんなに酷くなってないってのが不幸中の幸い。
ただ汗が尋常じゃないくらい流れる。多汗症にでもなったのかねぇ…。
色々思いつく事はあるけどとりまエアコンより冷風機でも買おうかなと算段中。
◆  消えてなかった。 2012年07月12日(木)
最終書き込み日って6月ぐらいだと思ってた。今日付見てよく消えなかったなーと思ったw
随分長い間ここにはお世話になってるなー。本当に感謝。

まぁ何か書こうと思ってもずっと相変わらずな感じなので特に内容もなく。
そういえば最近になって聖闘士星矢Ωを見たんだが…主人公も沙織さんも演技してる人下手すぎww

元々の星矢を知ってる自分としては見てて痛々しかったw
シャイナさんと星矢が1話に出てきてたけどあの人達の声昔のまんまだったなー
私がアニメ見なくなったのってまぁ年いったせいもあるけどやっぱ演技下手な人増えてアニメもなんか単純明快なものが減ったせいってのが多分にある。あと萌えアニメが増えすぎたとか、男が主人公のアニメが大好きな私としては大変残念な事である。

あ、Ωのイラストも嫌なんだよね。沙織さん幼児化してるし。主人公は女みたいな顔してるし。
初代見て以降Ω見るまで間すっとばしてるから余計そう感じるのかなー。
歌はよかったと思う。OPの。歌ってる人と沙織さんの声同じ人なんだよね。
何であんな感情のない声なんだろw 頑張ってるのはわからんでもないが全然伝わってこない。
元の沙織さんは声は抑え気味だったけど感情はちゃんと伝わってきたのにw

最近の声優さんって演技力低下してんのかな。
沙織さんの中の人は元々声優じゃないのは知ってるけどそれでもなー。あれはないわー。
主人公も1話の思いっきり叫ぶ所だけは「お」と思ったけどそれ以外が絵とあってなさ過ぎてがっかりした。
中の人の芸歴も結構長いのに残念でならない。っつーか主役は鼻声の人やっちゃいかんと思う。
絶対一杯喋るんだからよく通る声の人がよかったなぁ(´・ω・`)
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons