日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  ネット。 2011年09月29日(木)
利用はしてるけど、最近人との交流目的で使ってない。
完全自己満足の世界として利用してる。
まぁその一つはHDDに保存してたファイルが吹っ飛んだってのがあるんだがw

直せるもんなら直したいなーとか思ってスカ友に連絡を取ってみたがタイミング合わずそのまま2ヶ月ぐらい経ってる気がする。もういいかなーとか思ったり。ねとらじではなくてWebラジオが消えたのが一番痛い。

ねとらじ録音し始めたのはWebラジオより後だからなぁ…。かれこれ10年ぐらいの苦労が水の泡になってしまった…バックアップとかは取ってなかったからこれは自業自得かもしれないけどそれ以来Webラジオもねとらじも聞いてない。おかげで時間に縛られる事もなくなってよかったっちゃーよかったんだけどw

mixiも2ヶ月弱ぐらいログインしてないな。もう面倒で。最近また人と関わるのが嫌々病になってるし。
あー。そうだ。ねとらじ時代からちょくちょくラジオ聞いててニコ生に移って暫くしてからまた聞き始めた人がいたんだけど、とある一件があってから録音してたファイルごとごっそり逝ったHDDとは別のHDDから抹消したw

その人の歌う洋楽が好きだったんだよね。オリジナルも歌う人だったんだけどとある放送で「オリジナル興味ある人しか興味ない」という発言をしてだね…じゃーなんで洋楽歌うの?って思った訳さ。
オリしか興味ない人って信者ぐらいじゃないの。その人のオリ聞いたけど特に興味沸かなかったし。

で、何故その人の歌う洋楽が好きだったかって言うと、原曲が好きだっただけで歌ってた歌がたまたまその人にあってたってだけだったんだな。聞き始めてから暫くして原曲にオリジナルのフェイクを入れるようになって。
正直あの人のフェイクは上手くないから原曲のまま歌って欲しかった。

まぁそんな流れで最終的にオリ興味ある人しか〜になった訳で、そういう事ならもう聞かないわと思って抹消した。Twitterも登録してたけどそれも削除したし。本当にすっきりした。心もHDDもw
これって本当にmixiの自己紹に書いてある事と同じだな。

あ。そうそう。誰がどこまで知ってるかわからんが、ネット上でのダウンロード違法化の法律が進行中ですぞ。
カスラックが大元らしいけど、今までグレーだったダウンロードまで刑罰化しようとしてるんだと。うp主を逮捕しようと思ったらプロバイダ法にまで首突っ込まないといけないらしくて縦割りではそれが難しいらしい。っていうかダウンロード者逮捕してもCD売り上げは落ちる一方だと思うぞ。
今の日本の音楽ははっきり言ってどれも通り一遍等で目新しいものや個性が全くない。
それに配信がメインになってきてるってのもあるから売り上げは落ちて当然だろ。
買うのは余程のマニアかジャケ収集家ぐらいだろ。
私は以前好きだったGacktにはもう興味ないからなぁ。MOON以降CDは買ってない。

お金出してまで本当に欲しいものが凄く減った気がする。自分の興味にもよるんだろうけど今は殆どが無料で何でもできてしまうからそれで満足してる感じ。

もし、私の日記で違法ダウンロード罰則化について興味を持った人がいたらまだ法律は制定されてないから自分で調べて地元の議員に直接抗議するといいらしいよ。トカゲの尻尾きりの方が金儲かりそうだから制定するってのが一番私が感じた事なんだけどw ま、とりあえず最近の事つらつらと書いてみた。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons