四国の親戚が亡くなったのでお葬式に行ってきた。 最後に行ったのはいつなのか思い出せないぐらい前だったけど、やっぱり四国はいいな。 親の従兄弟達に色んな話をしてみたり。小さい頃からずっと思ってたけど、親の従兄弟達は憧れw
兄弟二人で二人とも勿論結婚してて、その子供も成人しててそれぞれの長男はもう嫁持ちとかね… 子供の頃走り回ってた記憶しかなかったから随分年取ったんだなーとか思いつつ自分の現状がorz まぁそんな事を言っても始まらないんだけど、向こうで一泊した時に、ここぞとばかりに話した。
詰まる所、私は本音で話せる人がいない事が一番嫌なんだと実感した。 多分前からずっと思ってた事だけど、知り合う人がいてもその人の本音が全く見えないって事は私にとって本当に嫌な事だったんだなーって。まぁ私が本音を言うのに値しない相手だったのかもしれないけど、これからそういう人に出会う事ってあるのかなぁーとか考えるともうどうでもよくなってきた。
今いる知り合いや友達でさえ、本音で話してる人がいるのか疑問だしな。 一人二人ぐらいはいるかもしれんがねぇ…。本当に人付き合いって面倒だ。
とりま、色々話したりしたお陰で従兄弟の顔を見るのが恥ずかしい。 向こうにしてみたら他愛もない話だったかもしれないけど、私にしてみたら話すのに勇気がいった。 仕事の話とかもしたんだけど、それが一番問題なんだ。
四十九日の法要にも行く事が決定してるので、後1ヶ月の間にとりあえずでも進展があるようにっつーかできれば仕事しておかなければあんな話聞いてくれたりアドバイスして貰った手前本当にあわせる顔がない。 でも仕事決まったら決まったで休みがどうなるかとか…決まる前から考えても仕方ないんだけどw
なんか、私が持ってる理想の相手の人物像って改めて考えるとその従兄弟達みたいな人かもしれんw 会う度にいい夫婦だなって思ったりいいお父さんだなって思ったり今回は子供とは殆ど話はしなかったけどお葬式の時に一人物凄い泣いてる子がいて、今の時代の子にしてはいい子に育ってるんだなって思ったり。
今の20代ってお爺ちゃんが亡くなって号泣する子とかいるのかね。 私は従兄弟の子を見るまでいないと思ってたからびっくりした。 だから余計従兄弟達の家族関係が羨ましいと思ったりした。
片親しかいないから、とかあまり思ったりしてないつもりだったけど、やっぱりどっかで思ってたのかなー…メンタルが弱いのは昔からだがやっぱり頼れる人が少ないっていうのは心細いもんだ。
おまけにうちの長男はとっても頼りにならない\(^o^)/ 親も妹も好き勝手やってるし、うちってホント纏まりない。 私は考えすぎて一人空回ってる感満載だしな。しっかりしないと(´・ω・`)
口では何とでも言えるけどやっぱり最後は結果がモノをいう訳で。 1ヶ月、後悔しないように努力してみよう。
|