が、未だ出来ない。今月に入って、新しい仕事を探すようにしてたんだが、体調が悪くなる。 探すのをやめて体調改善のためにおとなしくしてたら不思議と治る。友達に話したら気の持ちようだと。 その通りだと思う。前の職場に対しての嫌悪感だけじゃなくて私には仕事そのものに対しての嫌悪感がある。
それを克服するにはどうしたらいいのか、考えても検討もつかない。自分ひとりの考えでは解決しない。 だとしたら、どうすればいいのか。専門の所へ行って解決するしかない。でもどこへ? まぁそんな事はわかりきってる。と、いう事でこの話は終わり。
最近新しく海外ドラマを見てる。勿論メンタルの安定のため。気を紛らわせるため。 そんな事はどうでもいいけど「Lie to me」というドラマ。あれは中々面白い。 感情も勿論あるけど、人の表情で真偽を判定する人達の話。日記を書くに当たってその中で出てきた事を改めてメモって試してみようかなーというか試してみたいなんて思ったりしている。
相手の態度や表情が見えていればどんな話題でも構わない。まぁドラマになるぐらいだから簡単に見せているだけなのかもしれないね。だってそれらの態度をそう断定するにはそれなりの知識と経験がいる。でも私もドラマの中に出てくる単語の「天然」だと思うからそう難しくはないんじゃないかなーと。
所謂周りを気にして生きてきた人間の事。人の顔色や表情を伺いながら生きてきた人の事。 そういう人は感情を表に出している人より遥かに他の人の気持ちを読み取りやすいと思う。見てきたから。 言われてみれば思い当たる節が幾度となくあったんだなー。スルーしたり傷ついたりしてきたけど。
まぁ、立ち話をしている時に重要な事を聞いて、相手が後ろに下がったりしたら相手の発言は嘘だって事。 らしい。ドラマの中にあったシーンだけどね。見てると面白い。心理学に通じるものがあるんだろうかね。 あー。あと鼻をこすると性的興奮があるんだとか。これは本当か嘘かはわからないw
スピリチアルなドラマは今の所お腹いっぱいで、今は法医学やら犯罪心理学の海外ドラマを見てる。 心理学はともかく法医学はただ単に興味があるだけだな。今からじゃ逆立ちしたって無理だろうしw
さし当たって悩んでる事は気晴らしにどこかへ出かけるか否かって事だ。 本当なら先週その事柄が遂行されていたはずなんだが相手の都合により延期になってしまって。 まぁ気晴らしにおいでよ、なんて言われたからどうしようかなと。行ってもやりたい事ないし。 そもそも人に会って話す程の気力もない。そんな気力があるんなら仕事探したいと思うし。 でも探すと体調不良がぶり返すから困ったもんで。堂々巡り〜。
まぁ相手も無理強いするつもりもないみたいだし社交辞令として考えておく事にしよう。 所で、懇意にしていると思っている友達が体調を崩していたとかで。 話を聞いた時は自宅療養してるって事らしかったがもう復帰してるのかね。 メールしてみるとかいいつつ自分の体調が悪くなっちゃったから送りそびれたけど元気かなぁ。
あの人そろそろ身を固めた方がいいと思うんだが(´・ω・`) 余計なお世話だろうし相手を紹介できるわけもないし任せるしかないんだがあの人も幸多き人生を歩んでいるわけでもないので(これは私の自己診断だが)安心できる人が傍にいて幸せを感じる事ができたらいいなーとか思ったり。えぇ。至極余計なお世話なのは実感してるが心許ないんだ。
そんな事より自分の心配しろって感じなのはわかってるけどね。
|