日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  人生と同窓会。 2008年06月30日(月)
チャットで…少しでも話せると嬉しいとか、その前に相手の都合で話せなくて凹んでても元気になっちゃう所とか…相手の一挙一動にメンタルが左右されてしまってるのはやはり…そういう事なんだろうか…。
他の人に同じ事されても特にどうとか思わないんだけど…やはりそういう事なのかなぁ…。

昨日は状況が状況だっただけに仕方ないと思ったけど、このまま話せなかったらもうこの場から立ち去ろうかと思ってたぐらいなのに、たかだか10分やそこらその人とチャットしただけでそんな考えが吹き飛んでしまう程、私の心は変化してしまうものなのか…別に舞い上がったりとかそういうのはないんだけど、心が暖まるというか…
落ち着いたり安心できたりするんだよなぁ…気遣いが大人なだけに余計そう思うのかもしれないな。

うーん…でもリアルに知らないから、毎日顔を付き合わせてる訳じゃないから言えるのかもしれないな。
私だったら嫌だもん(笑) まぁそんな事を言っても始まらないんだが。
それでもいいんだ。私の周りは疲れてる人が多いから、リアル非リアル関係なく優しくしてくれる人が欲しい。

久々に友達が日記を更新したかと思えば幸せ報告ですかそうですか…w
最初は普通の日記だと思ってただけに、途中からェエ工(´Д`)工エェ みたいな…嬉しいやら羨ましいやら…
最後まで日記を読んだ後はしんみりしてしまった。嬉しいけど…嬉しいけど…やっぱり腹割って話した友達が伴侶を貰って幸せになるのは本当に喜ばしいんだけど…自分の一部を持っていかれたようで寂しい。

それは私が少なからず腹を割って話したって事から考えるに、精神だか何だかはわからないけど依存してたのかなーと思う訳で…振り向けばいつもそこに友達はいるんだって勝手に自分の中で思ってたのに、急にいなくなっちゃうのが寂しいのかなーとか…とっても傲慢な考え方に憤りつつも凹んでみたり…

考えれば考える程、書けば書く程なんだか情けなくて寂しくて泣きそうになる。
いや、本当にお目出度いし、喜ばしいんだけど…やっぱり寂しい><。。
でも、本当に幸せになって欲しいなー…。恋愛の断片を見てるだけに余計そう思う。

はい、次ー。夕刻辺りに親が手紙を持ってきまして。中学の同窓会の通知だった。
…ぶっちゃけいうと思い出が殆どない。 親の都合で小6から千葉に行ってて、中3の時にこっちに帰ってきたんだけど、その時既に人見知りの性格が形成されてた私は誰かと特別仲良くなる訳もなく…(´・ω・`)

前回、行われた同窓会に行ったような気はするんだが、あまり記憶に残ってない。
今顔を思い浮かべようと努力はしたが2・3人が限界。何を話したかも覚えてない…まぁ10年前の話だし…
仕方ないと言えばそうなのかもだけど、今回行ってもどうなんだかなーという感じ。

行くなら名前も顔も覚えてないのはまずいだろうとは思うけど、中学の卒アルなんてどこに行ったかわかんないから探しようがないし、現時点でそんな事考えてる余裕もあまりないとか行くならいくでやらないといけない事増えるので面倒だから多分行かないw

今はなー…昔面識のあった知り合いと新たに付き合いを深めるより今いる友との交流を図りたい。
ここんとこずっと調子悪くて殆ど誰とも話とかしてない状態だったからなぁ。
あと、まだ完了出来てない任務の遂行とか…放置してる訳じゃないけどこんなだからわかってくれる人じゃないと中々仕方ないなって思って貰えない所が辛い。

まぁ、何が言いたいかっていうと、他所で使う金があるなら友と使いたいわって話でw
で…ここからは予測だけど、近々強制収用されてくるかもしれない(体調的な意味で
ラジオはやっぱ喋りが上手い人のを聞くことが楽しむコツなんだろうな。

◆  ダメだ。 2008年06月28日(土)
結局…私の思いってのは独り善がり以外の何者でもなくて…理想と妄想と現実の狭間で悶々とする。
きっと…ついさっきまで読んでた漫画がいけないんだ。ご近所物語を3巻の途中まで読んでた。
切ない。つい先日、久しぶりに話したスカイプ友達にもちょっとだけ話したんだけど、気になる人がいると…
自分でケリつけるって言ったし、元々、誰の力を借りるつもりも露程も思ってなかったからそれは別にどーでもいいんだけど、現状では何一つ自分から動けない感じで…今のままじゃねぇ…。

あまりに悶々とするもんだから誰かと話がしたかったんだけど明け方なんて誰も起きておらず…。
仕方ないので酒に手を出し、全然酔っ払ってはいないけど、無償に書きたくて日記をかいてみたりした。
どーなってんのかなー…。くっそー…。幸せになるための27のドレスだっけ?あの映画見た時も気になる人の顔が思い浮かんじゃってさー…私の中ではそんなに気になってるとは思って…というかまぁいつもの事だしあんまりそういう事を思わないようにしてたんだけど、なーんかあるとふと浮かんじゃうんだよなー…。

今更って気はするけど…1ヶ月か2ヶ月程前にこの気持ちとは決別したはずなのになー…。
やっぱり…どんな事でも結果にしないと次には進めないのかなぁ…。それともまたいつものようにちょっと構ってくれたからまたいいなーとか思ってるだけなのかなぁ…精神依存してしまうのってホント良くないよね(´・ω・`)

最初は酒に手出した時、酔っ払ってでもその人と話したいとか思ったりしたけど、別に話す事なんてないしむしろその人に言った事の一つも実行できてないのに話せるかとか思ったりして…でもいるのだけでも確認したいと思ってチャット投げてみたけど案の定反応なくて…私の妄想の中ではちゃんと返事を返してくれる予定だったから多少なりとも(?)寂しいとか思ったりした訳で…何書いてるんだろうなーw

くっそー。やっぱ漫画読んだせいだ!あーもう!鬱陶しい。今気持ち乱されてる場合じゃないし。
そんな事よりもっと大事な事あるのに…でもなー…自分のためには殆ど頑張れない私としては誰かのために私が元気でいる方がいるなら、早く元気になれるように頑張ろうとか思うわけで…自分の体調すら他人の感情に左右されるのかって感じだけど、私自身の存在意義が見つからなくてというか…見つかったりみつけてもすぐ行方不明になったりしてるから誰かに必要とされてないと生きていられなくて…独りで過ごす事は何とも思ってないけど、それは誰かが私の事を多少なりとも考えてくれている場合の話であって…誰にも必要とされてないならむしろ生きてても仕方ないとか思ったり…

…こういう事考えたり書いたりするのはきっと酒が回ってきたせいだ。
性懲りもなく、私はまだ私の事を少なからず思ってくれる人の事まで利用しようとしてるし。
いけませんなぁ…だって私が心地いいと思う言葉をくれるんだもーん…(´・ω・`)
その言葉を私が思っている人に言って貰えたら至福の喜びなのになー…現実はうまくいかないね(笑)

…よし。寝て忘れよう。起きたらまたいつもの毎日だ。頑張ろう。なるべく自分のために…w
◆  生きる事。 2008年06月25日(水)
半落ちという映画を見た。邦画でこんなタイトルだから時代劇風な映画なのかなーと思ってたんだけど。
いやー、重いのなんのって…高齢化がどんどん進んでいったらもっとこういう事件は増えるんだろうね。
昔の人は…こういう苦労から逃れるために姥捨て山なんてものを作ったんだろうか。
元気で健康に生きているならいざ知らず、下手に寿命が延びるのも考え物だよなぁ…。

私は別に痴呆症ではないけど、やっぱり病気が辛くて何度も死にたいと思った事がある。
実際そう口にしたし、親にも殺してと言った事もある。まーそれをまともにとってくれなかったから今生きてるんだけど…正直自分の人生って一体何なんだろうって思う事はよくある。

病気のためにまともに仕事すらできなくて辞めて療養してまた仕事を探して…健康な人をどれだけ羨んでも私にはないものだから仕方ないけど、生きる活力すら奪われるんだから辛い。
つい最近も、死んだ方が色んな所で色んな人に迷惑かけなくて済むのになーって思った。
でも死ねないんだよね(苦笑) 死にたいと思う事はあるけどその倍以上生きて健康に暮らしたいと思う。

小さい頃からずっとこの病気と付き合ってるけど、家族の中にすら未だに理解のない人もいる。
それが自分の親だから尚情けないやら辛いやら。

私がネットの世界にハマったのも訳がある。寂しいからじゃない。ただ、無償で心配してくれる人がいた。
その頃はまだ顔も見えない状態で、ただ文字のやりとりがあるだけだったのに、それでも映し出される文字の心配してくれてる言葉が私にはとても嬉しかったんだ。

ネットの世界にいる私は、病気なんてしてなくて健康で人生を生きてる自分なんだと思う。
この日記の中にいる私は入り乱れてるけど現実の私が多いかな。
人に弱い所を見せたくない。でも一番心配して欲しい人に手を差し伸べても救ってくれなかったから…

どうしようもないね(笑) 今までずっとそうだったし、これからも変わる事はないと思う。
恨み言を書き連ねたり言い放ったりする事もあるけど、それでも私は感謝してる。
こんな私でも、まだ親から死ねとは言われてない。思ってるかもしれないけどね。

だから、理解はしてくれないけど、自分でどうにかして、いつか…もう、親も早々元気でいられるような年じゃないから早くしないとだけど、親孝行したいんだよね…。孫の顔は…妹か兄貴に託すわ。
生みたくない訳じゃないけど、私の病気は遺伝要素が強いから、子供に辛い思いはさせたくない。

どんなに狂いまくっても、道を逸れても、これが私の人生なんだ。
思い描いた人生は到底歩めないけど、それでもその中で自分のできる事ややりたい事を見つけて、出来る限りそれを長く続けられるように努力して生きていこうと思う。

親孝行 したい時に 親はなし って誰が考えたんだろう。
どんなに反抗してる人でも、早く親孝行だけはしといた方がいいと思うわ。
今、貰ってる薬がなくなっても症状が変わらなかったら、強制収用されて来ようと思ってまーす。
医者にもそう言われたしね。あと1週間。よくなるといいんだけどな。

そういえば、数日前は元彼の誕生日だったなー。元気にしてるのかなー。
あの頃の貴方とは違う人になってるのかなー。仕事頑張ってるかなー。新しい彼女できたかなー。
私とはうまくいかなかったけど、素敵な人と楽しい人生歩んでね。
◆  思ひ募った事。 2008年06月24日(火)
色々書きたいと思う事はある…というかあった。
この所ずっと思っていた事や考えていた事とか、たまたまというか…久しぶりに放送で声を聞いたDJさんの声やその時話をした事によって改めて確信した気持ちにどうしようもなく翻弄されて切ない。

酒をうっかり(でもないが)飲んだので、溜めていた気持ちの半分はmixiにその人宛に書いた。
その人って…まぁ親になんだけど…きっと見た時は考えてくれるけど、あとは忘れるだろうってわかってるから敢えてその事を気に止めて欲しいとは思わないようにした。そういう人だから。

あとは…やっぱり私は思ってるだけじゃ駄目なんだなーと。
何でもいいからどうにかして自分の中だけじゃなくてちゃんと区切りをつけたいと思ったりしてた。
だから次は…次は必ず!どんな結果でもいいから出したい。
◆  久々。 2008年06月10日(火)
鳥さん関連で動画を漁ってたら、物凄い惹かれる声で歌うユニットを見つけた。
関連だから当然その人も声優さんなんだけど、他の声優さんとはちょっと違う。
歌ってる時のあの声は素晴らしいわw

何曲かそのユニットの歌を聴いたんだけど、一番好きだと思った歌は2年も前に出てたそうな。
つーかアニメ殆ど興味ない私にそんな所から歌出してる人を見つけられる訳ないっつーの。
いやー…エロヴォイスはあれはあれでいいんだけど、あの人の歌聞くとやっぱりねぇ…。

まー方向性も全然違うし好きなのは好きだからおいといて、そのユニットの声優さんの声を当ててる動画を見たんだけど、歌ってる時と雲泥の差でこれまた驚いたわ…あの歌声からあのは想像つかないw
声色使い分けられる所はやっぱ声優さんなんだなーと感心してしまった。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons