日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  縛られてるようで縛ってるのは自分。 2008年03月15日(土)
最終ログイン○分前。
これって必要な機能なんだろうか。メッセとかでも最終ログイン○月○日とか出るもの有るけど、私はこれが嫌でたまらない。別にいつログインしようが勝手じゃねーかよーとか思ってしまう。

でも気にする人は気にしてるみたいで。あの人今ログインしてる!とか…私にはだから何?レベルの問題w
もしかしたらすぐ落ちたかもしれないのにね。よくわかんないわ。SNSとか別にリアルタイムじゃなくていいし。
掲示板でのやりとりとさほど変わりないし。特定の誰かが粘着するのも掲示板と一緒で笑う。

まぁここにはあんまり書きたくなかったんだけど、最近どうも私がつけたレスに対して絡みまくる人がいてちょっと疲れたのでmixi の日記を書くのを暫くやめようと思った。ああいうの疲れるんだよね(´・ω・`)

最近あんまり調子良くないのにネタ振ってる訳でもないのに長々とコメントつけてくれてどうも有難う(笑)
ぶっちゃけいうと、興味のない長〜い文章を延々と読まされるのも、それについてそれなりのコメントを考えるのも私は全く楽しくないし、苦痛でしかないんだよね。

しかも自分の日記じゃないのにうんうんとかの返事まで書き込むとか一体何なんだよって思っちゃうよ。
私はどの日記も個人的にメッセージを送った以外は殆ど自分のコメントレスで最後にしたいのに、その人に付き合ってたらいつまでたっても話が終わらないから物凄おおおおおおおおく嫌だけど放置する事にした。

私、他のマイミクさんにもそうなのかと思って何人かの日記見に行ったんだよ。でもあんな事してるのって私の所だけで…確かにネタ的なものを振ったりする事もあるし、そういう遊びが楽しい時もあるさ。
でもさ…最近しんどいって書いてあるじゃん?興味なさそうなレスもしてるじゃん?気付けよ(笑)

そんな感じで、ここ数日は新着コメントの赤文字を見る度に気が滅入るし、憂鬱になってたぐらい(笑)
限界来たので目に余るどうでもよさげなコメントは誠に勝手ながら削除した。気付いてるかは不明。
ホントにきついと思ったから小出しに消化して頑張ってたんだけど、やっぱりダメでここ以外で少し吐いた。

でも楽にはならなくて、どうしようか色々悩んだ挙句、上記に書いた内容の結果になった。
コミュを見たり、他の人の日記を見るのにログインはするけど、日記の再開の目処は立ててない。
一番言わなければいけない事を言えないまま抱えて一人で苦しんでるのは馬鹿だと思っても直らんなーw

さて。昨日からコミュの一つに興味深いものを見つけたのでサイトにも取り入れようと今ログを溜めてる。
コミュは皆で作っていってるから進みが早いけど、サイトで一人でやるとなると中々進まないねw
とりあえず、一巡ぐらいしたらUPしようかなーと計画中。それよりもデザインをなんとk(ry
◆  溜める時間。 2008年03月12日(水)
やっぱり一人になる時間があると色々違う。
気持ちの落ち着き方も違うし、何より考えたり思ったりした事をこうやってちゃんと書きとめられるのがいい。
流されるまま流れてたらその時思ってた事なんて忘れてしまいがちだけど、些細な事でも書いておけばこの時こんな事を思ってたり考えたりしてたんだなーという思い出にもなるし、反省にもなる。

…とか言いつつ、今日は雨が近いせいでものっそい調子が悪くてやる気がまるでなかった。
◆  ファイルとビンゴと銘菓。 2008年03月11日(火)
昨日の夜から、ここの所よく話をしているスカイプの友達がやたらとねとらじの録音を欲しがるので、膨大な録音ファイルを検索かけて抽出しては圧縮してろだにあげる作業が昼夜を問わず続いていた。
最近、ちょっと不眠気味なのでそういう作業があると気が紛れていいんだけど、作業途中で眠くなったりする事もあるからそういう時はしんどいかもしれない…だって眠れそうな時に眠らないとずっと眠れなくなるしw

欲しいものを自分が持っていて、相手がそれを欲しがるとか必要としてくれる事に悪い気はしないけど、何分貯蓄しているファイルが膨大な量なので、ろだにあげるまでが大変なのだ…。
苦労してろだを捜してあげたのでアドレス教えると人大杉で落とせないとかいうしw

最終的に見つけたろだはかなりの容量をおkとしてるので助かった。普通のろだはうpが完了するとアドレスがずらっと並ぶから自分があげたファイルを探すのに苦労するけど、そこは勝手にアドレス吐いてくれるし、期限付きで自動消去もしてくれるらしいし有難い。

あげてる間、スカイプのビンゴをしたりステアやったりまぁまぁ時間は潰せるけどそれでも足りない。
転送速度もっとあがらないかなぁ…と思ったりしないでもないけど、圧縮したファイルサイズがG超えちゃってるのもあったのでそれもまた仕方ないのかなwww

それでだ。少し前に、スカイプのゲームを教えて貰ったのでやってるんだけど、ビンゴ…最初の間は鬼のように強かったのに2日ほど全く勝てない。チートとかできるものではないから運の問題なんだろうけど悔しい。
今日は4戦して最後の勝負で負けたと思ってたら実は勝ってて。それでも3勝1敗\(^o^)/

同じく私が始めた少し後でスカイプビンゴに参加した友達も、全く勝てないからつまらんとか言ってたw
まー同じ相手としかしてなかったらその内勝敗も変わってくるだろうし、気長にやればいいんじゃないだろうかw
私だって今は負けが続いてるけどそのうちまた勝つようになるさ。多分(´・ω・`)

さて。その鬼勝ちされた友達なんだが、ちょっと前に地元の銘菓を送って頂いてですね。
それは有難く美味しく頂いた訳なんですが、元々送ってくれると言ってたものと違ったんだよね。
で、遊び終わってまたーりしてる時に元々送ると言ってたお菓子を都合がつく頃送ってくれるそうで。

送る予定のお菓子がないと言われた時、私が物凄く残念がったので気にしてたのかなーと思ったからそんなに気を使わなくていいよと言ったんだけど、相手は送ってくれる気満々(笑) 有難いけどね…w
お返ししなきゃなーとも思ってたけど何分金欠…でも今月誕生日なのでタバコでも送ろうかと思う。

…なんでそこまでしてくれるのかあえて考えない。うん。考えないよーw
私が異様に友達の地元銘菓に執着してたからって事にしとくよー。
どう考えてもただのお友達だからねー。構ってあげたり一連の作業のお礼としか考えないよーw

…ホント自意識過剰もここまで来るとオワットルw
◆  ま た 理 系 か。 2008年03月10日(月)
理屈ぽい人ってなんで考える時に難しい言葉を使うんだろう。だから理屈っぽいんだろうかw
心で感じる事のできる人が頭で考えてしまうから葛藤があって混乱したりわからなくなったりするのかな。
私は難しく考えるのは得意ではないから言葉も簡単になってる事もあるけど真剣には考えてるつもり。

でも相談事の手助けになるような答えを相手にあげる事はできなかったのは残念だ。
自分で経験した事から得たものの中でしか言えないからどうしてもずれるんだよね…
相談された事が私が経験した事のなかったものだから余計なのかもしれないけど、もうちょっとわかりやすい言葉で話してくれたらよかったなーなんて思ってしまった。
それがその人の味だし、培ってきた人生から形成された性格だから仕方ないけど(´・ω・`)

でも、何であんな話を私にしたんだろう。誰でもよかったとは考えにくい事だったし、他にも話せそうな人はいるはずなのになぁ…可能性大なのは、あの時間帯に話せそうな相手が私だけだったぐらいだな。うん。orz

しっかしなぁ…その後他で聞いた話でやりきれんと思う事があった。
その事自体は少し前に聞いてたから辛い経験したんだなって思ったけど、まさかそこまで考えていた人にそうされたとは思いもしなかったから、ある意味ショックを受けた。次元の違いすぎる話だったわ。

まぁ私も同じような事をした経験がある手前、相手の人がその時はそういう気持ちだったのかっていう一例として受け取ったし、相手によって思う事は違うけど、やっぱり辛いという事には変わりないよね。
今思い返してみても、あの時の私の行動は本当に自分勝手だったと思うし、相手を深く傷つけたと思うけどそうする以外に崩れそうになってた自分を守る事ができなかったんだ。結局一時しのぎでしかなかったけど。
今はもう思い出だし、相手も幸せ…なのかはわからないけどいいお相手を見つけて生活してるみたいだからちょっと救われてる。未だに一人身な私としては結構複雑な気分だけどw

きっとあの人の事だからまだ引きずってるというか言葉に出すぐらいだから忘れてないんだろうな。
…忘れられる訳ないよねぇ…あんな結果じゃぁね…あーぁ。とてもじゃないが私の入る隙間がないわ。
いや、そんな事を考えてる自分が間違ってる気がする。あんな相談事をされたり、あんな話を聞いたり日常生活の話を聞いてるだけでも私とは住む世界の違う人なんだってわかるのになぁ…。
でもこっちが好意を持ってるだけに、そういう事されると今みたく余計な勘違いをしてしまうからたちが悪いw

玉砕覚悟でという手もあるけど、すっきりするのは私だけな訳で、今の状態ではそんな事をされても考える余裕ないと思うし、何よりあの人が負担に思うような悩み事増やしたくないってのもあるから…落ち着いたらどうするかは置いといて、今は友達として接するのが一番だと思う。

他の人に相談したら相手も気付いてると思うって言われたけどねぇ…どうなんだろw
確かに私の行動を考えると、ちょっと友達とは言えないような接し方をしてた時もあったかもしれないが…でも他意があった訳ではないし、その時は純粋にそうしたかったからそうした訳で、そんな気持ちになる前の話だし案外あの人はそういう所鈍感な気がするんだよなー。

でもあの人は優しすぎるからなぁ。無碍にできないから気付いててもわざと…って事もありえるし。
うーん。そう考えると益々混乱してくる。今は私の方は落ち着いてるから普通に接するのがやっぱ一番だなw
というか、いつも振り回されすぎワロタw

最後に。今日はママンのお誕生日だった。
何かお祝いをしないといけないなぁ…と思ってたんだが、色々不調だった故、何も出来なかったのと、肝心のママンがお友達と1泊旅行に出かけたおかげで何も出来なかった(´・ω・`)

口悪く反抗したり、喧嘩をしてしまう事もあるけど、いつも感謝してます。
ありがとう。そしておめでとう。
出来る事なら私が死ぬまで元気でいて欲しいw
◆  駆け引き…? 2008年03月07日(金)
自分が好意を持っている人に対して甘えられるというのはそう悪い気はしない。
というか気遣ってくれて、話をしてくれて、本当は眠いんだろうに付き合ってくれてるのにそれを相手から自分も甘えてるんだよと言われるのはどういった心境なんだろう…

日記のコメントみて話したくなったと言われたけどそんなに切羽詰った事を書いてなかったし…
でも随分長い間話に付き合って頂いて申し訳ない気持ちもあったけど嬉しかった。
んー…。あの人の手の内がわからなくて困るw

他意なんてないのに私が意識しすぎてるだけなんだろうかー。
でもそれにしては色々ぶっちゃけてくれてたりするんだよなぁ…普段集まって話をしたり遊んだりしてるメンバーには話さない事ばっかり…何かあれば嬉しいけどやっぱりあまり考えない方がいいんだろうな…。


◆  禁煙…。 2008年03月06日(木)
朝、ふと目覚めた時、禁煙しようかといきなり思った。
いつも起き抜けにタバコは絶対吸ってたのに全然吸う気になれなかったからだ。
…まぁ1カートン補充した時点で辞める気ないんですけどね(´・ω・`)

最近いつも残り少なくなるとこれ吸い終わったら禁煙するかなーと思いつつ補充してる。
ニコチン中毒とは恐ろしいもんだ。

いつも辞めようと思うのは最近歌が全然歌えなくなってるから。
宅録した過去のデータを聞き返してみても明らかに声量も声の幅も落ちてる。
何より声のかすれ方が酷いorz 普通に歌えてた歌すらかすれて声がでなくなってる(´・ω・`)
筋トレしてないから腹筋がなくなってるってのもあるんだろうけど、それを考慮しても酷い。

真剣にボイトレするかタバコ辞めるか筋トレしたり発声練習してごまかすか…
タバコやめてそれ以外の事すれば一番いいんだろうけど(´;ω;`)

まぁここ2日程周期的なもののおかげで調子ががくっと悪くなったのもあり、雨が降ってるのもあり、テンションというかメンタル面がかなり落ちてカオスな事になってるのもあったり複合的な理由でやばい感じ。
最近つるんでるメンバーにはあまりそういう事は話してないから今日は一人でいる方がいいや。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons