日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  また病気が始まったかも。 2007年12月23日(日)
やばい。この感じは間違いなくやばいw
うん、体調不良とかの病気じゃなくてね。えぇ、そりゃもう春の方の病気でして。
人肌恋しい季節だから余計なのかもしれないし最近急に共に過ごす時間が増えたからかもしれないけど。

弱いんだよなーこういうの…。無条件な感情というものはとても都合がよかったりする。
そして、以前は癒されてた人と共にいても印象を悪くする面しか見えなくなって余計他の人がよく見えたり。
前々から黒い所や私が嫌だと思う所も見てた人だけど総計としていい人だなーと思ってただけに(´・ω・`)

きっかけは…うん。あったんだ。数日前に複数人で話をしてる時に私の年齢で女の子と呼ぶのはどうかという事を言い出したのが始まりで、俺は年下だから変かもしれないけど○○なら私より上だし女の子と呼んでもおかしくないんじゃないかな。年齢も近いし別に付き合っててもおかしくないよねと急に発言。

おかしくない〜付き合ってまでの結論に達する脳内過程を詳しく教えて欲しいわwww
勿論その突っ込みはしたし、その時はちょっと驚いたぐらいで済んだけど時間が経つとねー…意識しちゃって。
まーでもまた暫くすれば収まるだろう。いつもの事だからな。

それよりも最近富に嫌悪感がます人が何とかならないものかなー。そっちの方が私は気が重い。
明らかに以前とは違う。あんな発言を繰り返すような人じゃなかったのになー。俺俺厨はうざい。KYですよ。
いや、いいわ。放っておこう。それよりも私は普段から滲み出るあのまたーりした雰囲気に癒されたいw
多分それだけの思いなんだろうけど。凄く楽なんだ。いやー。いい人って身近にいないもんですね(´・ω・`)

今日は一日mixi stationを立ち上げて音楽を垂れ流してたよ。洋楽ばっかり。古いのを。今も流れてる(笑)
やっぱりマイケルジャクソンのHeal the worldは何度聞いても泣きそうになる。他にもいい曲あるけどね。
英語の歌は歌詞はあんまりわかんないのでメロディと声の流れで聞いてるんだがあの曲は泣ける。
◆  ゲームと交流。 2007年12月18日(火)
以前とは違う場所で交流のある人達からPCが新しくなった事でオンラインゲームのお誘いを受けてます。
不精だからではなく、ただ話す話題もないからというだけなんだが…まぁわかってくれない人は放置でw
自分から連絡を取ったりしないのにそうやって声をかけてくれたりするのはとても有難いとは思うのですが、正直遊ぶためにPCを新調したのではないし、課金してまで遊びたいゲームもないので無料且つ殺伐としない
ゲームのお誘いをお願いしますw 今やっているゲームですら3Dなので見辛くて仕方ない。
グラフィックやゲームの精度が向上している事に別段感想もないが、ゲームは2Dの方が好きです(´・ω・`)

関連事項として、ゲームの最中・車の運転中など人が変わったように突然暴言を吐く人は怖い。
その発言を聞いているだけで気が滅入ってしまいます。要するにうざいのでだまr(ry
どんな事であれ貴重な時間を共有するなら楽しい方がいいと誰でも思うと思うのですがね。

という事でハンゲのゲームを以前やってたからまたやってるんだが、一人でできるゲームが何とも少ない事。
私は人と交流がしたいのではなくゲームがしたいんだ。やりたいゲームがあっても人がいないとできないとかありえないのでコンピュータとでも対戦できるように作り変えて欲しいと切に思う。

先日、某所で久々にチャットをしましたが、久々故、昔話に花が咲き、周りへの配慮があまりできず、参加していた方にはご迷惑をかけたかもしれません。チャットの仕方も勉強し直さないとなー(´・ω・`)
というか昔は年齢層の近い人達が集まってたからよかったんだけど今は年下の人が多いので話題が…。
それに部屋の皆で話す、という事があまりなくなったのか、ボイスをやってる人vs部屋の住人って感じでボイスを担当してる人が一番大変な感じだった。私が行った時だけだったのかもしれないんだけどね。

また人への興味が薄れてきてるので新しい人と交流するのが面倒で仕方ない。
◆  流れていく。 2007年12月13日(木)
今日はhideちゃんのお誕生日でした。と共にエクスタシー系バンドのVo.がお亡くなりになった事を知った。
私はそのバンドの事を殆ど知らないんだけど、今年はX関連で亡くなったという事柄をよく目にする。
私がまたそこら辺に目を向けているからだろうけど皆早く亡くなりすぎなんじゃないかと思う。

私が10代の頃から活躍していた役者さん達も老齢故、お亡くなりになっていくし…古きよき時代はこうやって終わっていくんだと思った。今の希薄な世間の流れは好きじゃない。昔の方が面白かったし熱かった。

◆  本当に…。 2007年12月11日(火)
在宅でのお仕事なんですがね。
どうして体調がよくない時ばかり電話がかかってきたり急ぎの仕事ができるのか謎で仕方ない。
こっちは電話も気付かないぐらいしんどくて寝てたのに怒鳴ってる伝言なんぞ聞いたら電話もしたくないわ。
つーかこれだから嫌なんだよね…あの人感情に身を任せすぎる。
忙しいのはわかる。いやんなきゃいけない事が山積みなのもわかる。
私が会社に行ってない事で詰まってる作業があるのもわかってる。
でも、上に立つものがそんなに余裕ない状態だったら下の者はどうしていいかわかんないよ。
行き当たりばったりな事しかしてないからいざって時に滞ってかえって時間かっかっちゃうんじゃない。
ずっと関わってきてるんだからせめて大雑把でもいいからマニュアル作ればいいのに。
逐一聞かれてたらそれこそ時間の無駄だし一から教えるのも大変でしょうに。
私より長く社会経験をし、経営者としての期間もあったのにわからんのだろうか(´・ω・`)
無茶な注文すれば誰かがしわ寄せを被りやめていくんだよ。
社員が長続きしないのはそのせいだってわからんのだろうか…
社員は手足じゃない。できるように育てるのも上司としてのスキルなんじゃないだろうか。
◆  もどかしい。 2007年12月08日(土)
2日前の話。私の誕生日だった。私は、以前とは別の場所で人との交流を続けている。
そこで知り合った人達が、私のためにと誕生日プレゼントをくれた。
いつからその話が出ていたのかは知らないけど、直前までうっすら話を聞いてはいたのに自分のためのものだとは知らなくててっきりイベントのための企画を話しているんだと思ってた。

だってさー、そのプレゼントは誕生日が終わるかという頃、時間がないからと体調不良だという一人が必死に皆のプレゼントを集め、纏め、ひとつのものを作ろうとしていたりしたためわかったのであって、それがなかったら気づかなかった。最後は時間切れでその日には間に合わず、おまけに未完成の状態でプレゼントされたんだけど、普段会話の少なかった人も私のためにと色んなメッセージを送ってくれた事が嬉しかった。
後日、完成版をくれるそうなのでそれも楽しみw

その中で曲をプレゼントしてくれた人がいて。以前から何度か書いてる人なんだけど、その曲が私をイメージしたものだと聞かされ、改めて曲を聴きなおしてみたんだけど…こんなに穏やかで優しげじゃないと思った。
でも、その曲は優しくて暖かくて、所々強く響く所もあったりして、私はいい曲だとも思った。

その日、その人と話をした時、雨の日にも合うねと言った。
私はこの曲を聴けば雨の日でも穏やかな気分で過ごせそうだと返した。最近はあまりなかったけれど、私の中ではあの雨の日の記憶はいつまでたっても鮮明に思い出される。
雨が降るといつも思い出して落ち込んでた。もう何年も前の話なのに未だに忘れられずにいる。

今もその曲を聴きながら日記を書いてる。雨の日の思い出が胸に蘇えるけどそれ以上に包み込んでくれる優しさのおかげで私は落ち込まずにすんでいる。
思い込みをしているだけかもしれないけど、私にはそれが救いになってる。
今日、「ラブソングができるまで」という映画を見て、この曲を聴いて、歌詞をつけたくなって色々考えたんだけど言葉がまとまらなくて…でも何か書き留めたくて日記を書いてたりする。

やっぱり私は音楽と共に生きてる人と時間を共有したいと思う。言葉や文字で人の心を打つ事はできるけど音楽は言葉では表現しきれない感情や思いを込められるしその時聞いたものは言葉よりも残りやすい。
メロディが奏でられる楽器を演奏できる人とその人が奏でるメロディを聴きながら時を過ごしたい。

…その人がそうではないけどねw でも長くお付き合いを続けたい人ではある。
そう思う人とネットの中で何人も出会ったけど、色んな事が原因でそうできずに終わった人がいる。
その人達は私の中で今も大切な人である事には変わりない。また、ふらっと戻れば迎えてくれるだろうか。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons