日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  変化。 2007年05月28日(月)
慣れって恐ろしい。今までそこが一番居心地がいいと思っていたのに物足りなくなる。
私の方から特に何かをしている訳ではないのに、相手は私がいるだけでいいみたいな事をいう。
初めはただ話をして、時間を共有しているだけでよかったのに慣れると欲が出てくる。

それに加えてやっぱり受け入れられない事も増えてくる訳で。
何か一つでもそういう事があると、それに関する全ての事を否定したくなるのは何故なんだろう。
相手はいつもと変わらない行動をしているはずなのに、私の感覚が少しでも変わると、こうも感じ方が違ってしまうんだろうか。気のせい、一時期のものと思いたいが…無理なんだろうな。既に拒否反応がでてる。
これじゃ、前と何も変わらない。ただあの時は他に頼れる人がいたから救われたのかもしれないけど今回は多分誰にも助けを請う事はできないし、ないだろうから自分の中で処理するしかないんだろうな。

最初は愛されるより愛したいと思ってた。
そのうち愛するより愛されたいと思うようになった。
今は、気持ちが伴ってないのに愛されるだけというのは、自分の中に自信がないと辛いものだとわかった。
最初からその気はなかったから今更それがどうこうという訳ではないんだけど、愛されてるはずなのに相手の行動からその気持ちを汲み取る事ができず、孤独を感じるのでそろそろこの関係も限界なのかなと思う。

原因は私にあるんだと思う。相手に何も返せていないと思っている事と、この関係ができてから今に至るまで相手にただ甘えているだけで、私の行動は何一つ変わってない。要するに同じ事の繰り返しに飽きた。
でも相手の事を以前の誰かさんのように苦手で仕方ないと思う事はないので、暫く様子をみようと思う。

新しいPCが来て環境も変わればやりたい事も増えるだろうと思うし、そうなるまで時間はかからないだろう。
暫くこの相手と時を共有して改めて思った事は、ファザコンなんだという事ぐらいだ(笑)
大きな愛情で包んでくれるのは有難いんだけど、やはり限度と言うものがある。
今、私が相手に対して思っている事をいえば、関係は間違いなく壊れるだろうと予想がつくので言わない。
むしろ言う必要もない。別に付き合っている訳ではないんだし。
まぁ普通に友達以上の心の許し方をしているが…それもやりすぎといえばやりすぎだなぁ。
とりあえず、そろそろというかいつまで同じ事いうのかわからないが、環境を変える努力をしよう。

最近、自分の考えている事があまりまとまらなくて、文章を書くのに物凄く時間がかかるようになった。
付け焼刃的な駄文しか書いてなかったせいなんだろうな。あまり深く物事を考える事もしてなかったし。
お陰様で書く事に集中しすぎて、たばこの火をつけたまま吸わずに放置し、2本も無駄にしたorz
◆  寝る時のお供。 2007年05月27日(日)
殆ど毎日のように同じ事を繰り返していて、今まではそれでも何とも思わなかったのに、ふと外から変化を感じる出来事があると、やはり気持ちはそちらに傾く訳で、そうなった時、相手が空気の読める人だと私はストレスを感じなくて済むなーと思う事が朝方あった。

昨日、音楽関係のDJさんにクラシックの曲を貴方のアレンジで作って欲しいとお願いしていたものの話を明け方近くに原曲の音源がないので、最終調整ができないと言われ…私もその音源を持っていなかったんだけど、音源を置いてるサイトもありましてね…便利ですね。法律が変わったので色々面倒だけど。
とりあえず、その話は解決して、私は曲が出来るのを待つだけだったんですがね。
寝て起きたら出来てたとかどんだけ仕事早いんですかと(笑) 聞けば御飯も食べずに作ってたとか…(汗)
そんなに頑張らなくても…とある人のお陰で作曲やアレンジは出来上がるまでの時間を計ってはいけないと実感したので気長に待ってるつもりだったんだけどな。まぁ何はともあれとても嬉しかった。

出来上がった音源を聞いてみると…一つだけ、一つだけ難を言えばテンポはもう少し遅かった方がよかったかなーと思うんだけど、それ以外の事は文句のつけようもない程私好みでテンションあがった(笑)
G線上のアリア、月の光、ジムノペディ。ノクターンはまだできてないけど寝る時のお供が増えて嬉しい(笑)
Eさんから飲んでるよと言われたので一緒に飲みたかったんだけど、Lさんと話をしていたため、叶わずorz

Eさんには3人でどうですかと進言してみたが、今回は遠慮しとくと言われた。
とりあえずLさんにEさんの話を振ってみたんだけど、暖簾に腕押し状態だった。
くそぅ。Lさんとはいつでも話せるけど、Eさんとは住んでる国が違うので時差の関係上、接触を図れる機会があまりないのにそれをみすみす逃してしまってとても残念だった。
ちょっと空気読んでよと思った事は私の勝手な考えなんだろうかね?よくわからん。

今日はでかけると言ってたから話もすぐ終わるだろうと思ってたんだけど、結局昼過ぎまで引っ張られ…。
いつもならそそくさとでかけていくのに何で今日に限って…私の考えでは酒を飲みつつ、出来た曲の御礼や感想を直接述べたかったのに出来なかったので、Lさんが出かけるまで終始機嫌が悪かった。

んー。まぁ私が一言言えばよかったのかもしれないんだけどね…。
そんな感じで。何か昨日の疲れが残ってるのかやる気のない一日を過ごしてた。
◆  酒音楽ラジオ。 2007年05月26日(土)
朝、目が覚めてPCを見ると、最近殆ど話しをしてないんだけどお気に入りのDJ(E)さんが放送されてて。
録音ツールっつーものをつけっぱなしにしとくとこのPCではかなり重いんですが、お陰様で自分の好きなDJさんの放送をあまり漏らさずに聞く事ができるので割と重宝している。

Eさんの放送終了後、毎日のように喋っているDJ(L)さんと3人で久しぶりに話をした。
Eさんは音楽関係のお仕事をされている方で、著作権云々の関係から、クラシックの曲を自分でアレンジしてBGMとして使用してるんだけど、放送終了間際ぐらいに、新しい曲をアレンジするなら的な話をしてたから個人的に作って欲しい曲を伝えておいた。ショパンのノクターンとサティのジムノペディ。

多分、作ればどちらもBGMとしての扱いをされるんだろうけど、Eさんのアレンジは私はとても好きなんだ。
昔から好きだったバッハのG線上のアリアのアレンジを聞いた時から好きで、ドビュッシーの月の光をアレンジしたものを放送中のBGMで聞いて、余計好きになった。それ以来、ずっと上の2曲を作ってくれないかなーと思っていたのだが、中々思うようにはいかず、今回、たまたまそういう話だったのでお願いしてみた。
快く引き受けてくれたので、とても嬉しかったと同時に、出来上がりがすごく楽しみだ♪

Eさんとは酒飲み友達みたいな所もあるので、機会があればまた飲みたいねーなんて事も話してたら、7月頃なら大丈夫とお返事を頂いたからこれも今から楽しみだ。勿論Lさんも含めた3人で、という事なんだけどネットの世界ですからね、会って呑むには距離がありすぎるので、昔の某宴会部屋のように飲む予定。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons