日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  お誕生日。 2007年03月28日(水)
お酒を飲む事は楽しいと思うんだ。アルコールのにおいは苦手で未だに好きになれないけどね。
今日は以前から飲みましょうと約束をしていた人のお誕生日だったので、一緒に飲んでた。
歌も一応歌ったんだけど下手くそで泣けてきた。まぁ仕方ない。最近歌うたってなかったしな。

飲みながら結構…って程でもないけど色々話した。主に今周りにいる人達の事とか恋愛の事とか。
ネゲットの事も話題に出た。会わないと何も始まらないよねって事なんだけど、ネットの中ではどうしても中身の方が先に見えてきて会ってから諸々のギャップにがっかりしたりまたその反対もあったりする。
だから話だけしている段階では好きという感情は幻想で、ただ相手に興味を持って接しているという言葉が適切のようだと過去の経験も含めて改めて実感した。

あまりこういう話をしなかったので私が思っている事、してる行動などを話してみたら考えてるねと言われた。
そりゃね…友達として仲良くなるのは大変結構な事だけど別に特別な感情を私が抱いてもないのに相手の人からそういう態度で接せられたら身構えるってもんですよね(´・ω・`)
いい人だなってのは思うよ。確かに。でもそれだけじゃね…。仲良くなった人を振り返ってみて考えると理数系を専攻した割と頭の回転が早い人達は兎角人を見下す発言を多発する。
この行動は本当に私にはストレスが溜まる。自分と他人とは違うのは最もな事だし、頭の回転が早い人や遅い人がいるのは同じ人間じゃないんだから当然の事なのに自分が絶対的に上だと思ってる節がある。
思っている事をはっきり言えるのと、人を見下す発言を肯定するのとは違うと思う。
そういう人達に限って自分に矛先が向うとすぐに凹んだりするんだよね。それこそ馬鹿じゃねーのと思う。
日頃自分が自分以外の人間にやってる事と同じ事されて凹むんなら相手も凹んでると考えないのか。
色んな知識を持っている事は持ってない人からすれば素晴らしい事だと思うけど私は心を大事にしたい。
頭がよかろうとよくなかろうと、人を傷つける行為を平気で行える人を尊敬する事なんて出来ない。
最近富にそういう事が目に付いて非常にストレスを感じているのであまり関わらないようにしようと思った。

話が若干逸れたけどまぁかいつまんでそういう話をした。その人も理系で、今接してる人に対してはそういう行動は見せないけどやっぱり他の所ではそういう発言をしている事がある。
大人なのであからさまに言う事はないんだけどそういう所を垣間見るとやっぱり理数系…と思ってしまう。
じゃー文系はどうなんだって話はでなくて。近くに文系の人が少ないからなんだけど、文系の人を思い出すと理系の人にはない心遣いみたいなものを感じるのは事実だ。文系感情理系思考が一番いいのかもね。

誕生日にこんな話でいいのかと思ったけどまぁ盛り上がったのでいいか。
のんびり飲みながら話せたし、割と私の事を理解してくれているようなのでこれからもいい付き合いができればいいなと思う。
◆  夢と現実。 2007年03月16日(金)
シンデレラ・ストーリーという映画を見たんだ。途中まではこの映画はいい映画だ〜なんて思ってたんだけどあれはヒロインがそれなりに見れる子だったから上手く行ったのであって、もしヒロインが不細工だとかいじめられたりしてる子だったとしたら結果はどうなってたんだろう?ヒロインの友達のように正体を明かした瞬間のように玉砕されるに決まってる。幾らネットの世界でこの人がいいと思っても実際に顔を見たり話してみると最初の印象と違う場合が多いのが当然で、そこから現実の相手を見たとしても最初に出来あがった印象からはどんどん遠ざかっていく訳で…結局の所シンデレラ・ストーリーはおとぎ話の世界でしかないと思う。
夢を叶える勇気を持つという事はいいと思うけどそれは恋愛の場合においては適用されないだろうな。

人と知り合っては別れ、知り合っては別れ、傷付けられて傷つけて…時が流れる限り人も流れていくことはわかっているのにやっぱり寂しい。残っている人もいるし、その人達は大切にしたいと思ってるけど去って行った人達の事を思うと切なくなるし会いたいと思うし悲しくなる。
◆  癒し系。 2007年03月12日(月)
10・11日と月のお客様のおかげで死んでたんだけど…その間私の事をずっと構ってくれる人がいまして。
最近よく話すようになった人なんだけど、まーこの人の声はα波が出まくりですんげー聞いてて心地良い。
すっかりこの人と話すのにはまってしまって大変(´・ω・`) 話題も話しやすいものを振ってくれたりするし相手の方もあんまり話せない私の雰囲気をまったりしてていいと言ってくれて有難い限りです><

お陰様でお客様がいらしてたけど一人でうんうん唸ってるだけの2日間ではなくなったので寂しくなかったw
でもねぇ…こうさ。寝る時もそんな事をしてたお陰で今日は月曜日なんですよ。相手の人は仕事ですよ。
昼間、一人でいるのがとてつもなく静かなんだけど今度は音がないのが物凄く寂しくなっちゃって。

なので最近聞いてて物凄く癒されてる曲を覚えようとしてるんだけど…歌詞がわからなくて困った(´・ω・`)
で、わかりそうな人に聞くと速攻答えが返って来て。まー何かに詳しい人の知り合いは持っておくもんだね。
…まぁ歌詞がわかったので歌ってみたはいいんだけど今度は言葉がわからなくて歌えないorz

最初の方は辛うじて歌えるんだけどそこから先が歌えなくて。他の人にその話をすると、今度は歌詞を歌いやすいように書いてくれて…細かい作業好きだからと言ってやってくれたんだけどホントに助かったw
その話をしたのは夜だったのでもう歌えなかったけど明日練習頑張ってみようっと♪
◆  心の解放。 2007年03月08日(木)
とある人と話をしていて。ここ最近の私なら殆ど話さなかった内容の話をして、ちょっと気が楽になった。
話しても仕方ない。わかる人なんていないし否定されるぐらいなら話さない方がいいと思ってただけに余計。
やっぱりどんなに色んな経験をしたと言っても年下はやっぱり年下の考えでしかなくて、どんなに普段が幼いと言われても年上はいいなーと思った。年齢が近いと微妙だけど…上がいいにこした事はない。

ずっと調子が悪くてあまり元気にもできなくて、心もちょっと弱ってただけに話し方や雰囲気が安心できる人と話ができると何だか頼りにしてしまいそうな気がする。いくつかその都度流れで話をしていても、私が頷ける考えを結構持ってる人だなぁと知り合って話を聞くようになってよく思う。

うーん。やっぱファザコンだから余計そういう雰囲気の人がいると頼ってしまうのかなぁ(´・ω・`)
他にも色んな話をしたお陰で疲れた。普段あんまり喋らないとダメねw 喋ってる間に酸欠になりそうだったw
でも一つ凄く嬉しい事があって。今日の寝覚めが異様によかった。ちょっと変な夢は見たし、疲労のせいだと思うんだけど持病の喘息が出たりしたのを省けば、最近の私ではありえないぐらいすっきりと目を醒ませる事が出来て気分もいい。思ってる事は溜めてちゃダメなんだなーと実感した。胸の辺り本当に軽いもんw
こんな調子が続いたら体調ももっと早くよくなるのかなぁとか思ったり。
◆  久々に。 2007年03月01日(木)
数日風邪を引いて寝っぱなしだったんですが、まぁまぁ回復したのでもそもそとサイトの更新をしたのに鯖落ちしてるのかサイトが表示不可能とか悲しい(´・ω・`) 一応、鯖にはUPできたっぽいので多分表示されるようになったら変わってると思うんだけどなー。配置とかは変えずに配色変えただけだけど。

…喋るのが好きな人ってなんであんなに沢山喋るんだろうね。喋りまくるとか私には到底無理な話だ。
話したいなーという気持ちはあっても特に共通の話題がない人と会話ができる人は凄いと思う(´・ω・`)
まぁ、あんまりテンションの高くない私からみればよくそんなに喋れるねって感じなんだけど(笑)

最近一人でいたい病が風邪引いてたにも関わらず発症してるのでまったり音楽でも聞いてのんびりしたい。

+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons