日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  23時頃帰宅。 2006年06月30日(金)
もはや定時なんて都市伝説だと思い始めた私です。金曜だからと言って何にも嬉しい事はありません。
定時の時間になっても仕事が終わりません。ですが経理の方は毎日定時に帰ります。社員なのに('A`)
お子様がいるって聞いてるから多少は仕方ないと思うんだ。でもね、日常を聞いてると、どうみても時間あるだろうと突っ込みたくなるんだよね…っていうか仕事が終わらないのは貴方が仕事の手を止めて雑談に華を咲かせてるせいだと何度ブチ切れたかったかわからないぐらい。その上私の仕事の手も止めるかみたいな。

はい。完全に愚痴です。
月曜にDMの一斉発送が終わり、今度は返信分の作業を始めているんですが、社長がネットで業者さんのリストを探してきて「リストに追加してDM送っといて」というのでいつまでたってもDM作成してます。

さて、唐突ですが明日も仕事になったんですよ。今日帰宅したのが23時半だったんですよ。
仕事になった経緯は私が仕事に出ると結果的に言ったから仕事になったんですがね。
かっちゃんが明日どうする?って話を振って来たんだ。まずその時点でおかしいと思うんだけどね。

私、木曜と土日は休みって最初に言われて仕事に来てるのに。まぁ2・3日後にはイベント終わるまで土曜は出勤でお願いしますとか言われた記憶があるんだがまさか自分が入ってるとは思いたくなかったんだ。
ここまで来るとあと2週間弱だけど土曜は休みじゃないという事を認めなければいけないんだろうな。

そんな事を思いつつ、体はしんどい。休みたい。でもかっちゃんから仕事が全然進まなくて出品リストも経理の人にやって貰ってたけど全然追いつかないので私がやってくれたら助かると言われたんだ。
この会社で私が一番PCが使えるというか、ただタイプが早いだけなんだけど時間がないのなら多少なりともタイプが早い私がリスト作った方が皆助かるだろうし、ここはやっぱり仕事来た方がいいのかな。なんて事を思ったり、更に電話番しにきてくれるだけでも助かると言われたのでかっちゃんカワイソス(´・ω・`)になり出勤すると答えてしまった。ホントに水曜休んだ分軽く取り戻してる勢いで働いてる気がする。

正直夏バテが段々酷くなって来てるのでご飯食べる気力もないんだ。体調も悪くなってきてるんだ。
お前が行くっつったのに今更愚痴言うなとか言わないで下さいw 図星なので心にささりますw
もうこうなったら自暴自棄になるしかない。わかんないけどwwww多分もう壊れてるwww
仕事終わったら一週間ぐらいニートになってやるwwwwwwwwwwwwww
◆  お休み2日目。 2006年06月29日(木)
今日はよく寝たー。寝たのはそんなに遅くなかったのに起きたら昼前でびびった。急いで病院行ってきた。
久々の内科だったので問診表を書かされた。風邪で喉が痛いのと喘息が出ているので薬が欲しいと。
その後熱を測ったり検尿…は家出る前に済ませてきたのでナシ。ナシナシ。身長と体重も測った。
まさか伸びてるとは思わなかった。ミニモニとか言ってた奴らよ。私は150オーバーしたぞーーーー!!!(笑)
いや、そんな叫ぶ程の事でもないんだけどね。もう150ギリとか言わなくていいかと思うと普通に嬉しい。

昼前は人が少なかったおかげでそんなに待たずに診察して貰えた。風邪と書いたのに華麗にスルーされた。
喘息の方は薬を貰った。予防薬みたいなものがあるんですが、試されてみますか?と言われたのでちょっと悩んだが試してみようと思った。うん。引っかかったのが毎日ちゃんと続けてくださいねと言われた事なんだw
できるだけ頑張るよ。多分w

問診表には書かなかったんだけど、胃の調子が悪いというと「痛みがひどくなったら胃カメラかバリウムね」と言われてガクブルしてしまい胃カメラとバリウムはセットじゃないのか?という疑問を、帰宅してから思った。
胃カメラとバリウムの施術方法について詳しい人がいたらどう違うのか教えて下さいお願いします。
薬が沢山でた。これだけでおなかいぱーいになりそう。
もう既に夏バテしてまして食欲ゼロだしなんでもいいんだ。今は酢の物が物凄く食べたいです。

明後日からタバコ値上げ。という事をちょうど切れたので買いに行った時に思い出した。
思わず2カートン買ってしまった。まだまだやめられそうもないです。というかやめる気がまだまだなさそうです。
窓開けてるだけじゃ流石に暑くて耐えられないので今日扇風機を出した。涼しい。

明日家相を見るお客様がいらっしゃるようなので、部屋片付けて掃除した。
山積みの本の中から買うだけ買って読んでなかった「ループ」が出てきたので読んでみようかと思う。
読む気はあまりないがwww

夜はスレイプニルを使いやすくしようといじったりネットサーフィンしたりラジオ聞いたり日記書いたり。
明日からっつーか今週はうまくいけば明日だけ仕事に行けばまた2日休みだ。頑張れ自分。
というか結局2日休んでもあんまりゆっくりできなかった気がするorz
◆  お休み1日目。 2006年06月28日(水)
寝ました!実はご飯やら風呂やらを済ませてから足のマッサージをして貰ってたんですよ。
そしたら途中から急激に眠くなりましてですね。夜中をちょろーとすぎた1時頃には寝てましたよ。
3時ごろに目ー覚めましたが。布団の中でうだうだしてたらまた寝てましたよ。

さて。今日は病院…行けなかったorz まぁ自分のせいなんです。朝起きてラジオを聞いたりしててスカイプで人と話したりしてたんだけど、お気に入りDJさんの録音を聞こうとWinampを起動させたらPCが固まって…。
再起動したらスカイプにログイン出来なくなってしまい、スカイプと格闘してたら昼過ぎてたんだ。
病院午後も診察やってると思ってたんだ。電話で確認したら昼までって言われたんだ。バカすぎるorz

まぁそんな事もありスカイプとの格闘結果は惨敗で…踏んだり蹴ったりです。前のアカウントは諦めて、新しいアカウントを取る事にした。っつーか取った。これはログインできる。なにゆえ前のアカウントはダメなのか…。
…原因は不明なままなので気をつけたいんだが何をどう気をつければいいのかわからない(´・ω・`)

とりあえず、スカイプをあげてる時に固まったり再起動をかけないといけなくなるような事はしないようにする。
新しくアカウントを取ったのはいいが登録してた人のIDを思い出せない。まぁDJさんばっかりなんですが。
よく話すというかかなりお気に入りなDJさんには登録しなおしのメッセを送っといた。あとは…どうしようかな。
殆ど喋ってないしなぁ。まーまた放送聞いて面白かったら変更しましたとか言って登録して貰おう。
スカイプねぇ…実はあんまり使いたくない。重いし。あぁ。私が新しいPC買えば済む話ですかそうですか。

そして明日こそは必ず病院へ行く。うん。喘息がね。最近軽いんだけど毎日でてて凹んでるんだ。
なのにそんな事で行けなくなった行かなかったのは本当にバカだと思います。

後悔してますので明日は行きます。という決意を胸に昼から親に運転を頼んで外付けHDD買って来た!
300GB。私のしょぼい脳みそのPCの約30倍。すげー!値段は電気街へ行かなかったのでそこそこ した。
バイト代約3日分飛んだ。うん。結構痛い。でもこれで当分容量ないとかで泣く事はなくなるからいいや。
他にもマウスパッドとかPCとかUSBに繋いで使う癒し系ライトとかヘッドセットとかポータブルDVDプレーヤーとか新しい携帯だとか夏用の上着とか色々欲しくなりました。頑張って仕事しようと思います。

買い物してからお茶したりしてたので、帰ってきたのが夕方。それから中身の移動をしてたんだけど、何故か重くなったりして最起動をかけまくりながら移動を続けて夜ぐらいにPCの容量を見たら半分以下に。
嬉しくてついスレイプニルをインストールしてしまったw 使いやすいという人がいたものでね…。
慣れないせいかちょっと使い辛い。でもファイヤーフォックスよりは軽いかも?という感想かな。
お気に入りをIEからインポートしたんだが…なんでインポート系って順序がぐちゃぐちゃになるんだろう。
とりあえず入れてるものからネットに繋いだら見るものとか入り混じって整理するのが大変だった。
ので今見るものだけ上にあげた。あとは後日。とかいって絶対やらないと思う。気紛れな性格丸わかり。

そうそう。ふとひじが目に入ったんだけど、何故かスリ傷ができてた。結構広範囲に。ちょっとグロい。
でもいつ擦ったのか不明…服に血はついてないし…寝てる時か?わかりません><

髪の毛が結構伸びた。後だけロング。切りたい。 前回しくじったウルフに再挑戦したい。 違う美容室でw
夜、体質改善の毛染めをした。調子が悪かったら髪の毛の色が変わると言う不思議な毛染め。
あんまり色変わらなかった。まだ大丈夫みたいだ。休んだからちょっとはましになっただけか?w

なんだか今日は疲れた。仕事の疲れとはちょっと違う疲れ。人酔いして疲れたのかな。もう寝よう。
◆  眠い。 2006年06月27日(火)
連日の疲れがあるから眠れるだろうと思っていたが、予想に反して朝方まで眠れなかった。
もう徹夜で仕事だなと思っていたら、5時ぐらいに急に眠気が襲って来て2時間程抵抗したが寝てしまったw
おかげでまた用意し始める時間が遅くなって焦った。今日も暑く、髪の毛が鬱陶しかった。化粧もダルイ。
何度も書いてるが、最近使ってるファンデは結構いい感じなので、肌荒れに関しては不規則な生活リズムにならないように気をつける以外気にしなくていいので嬉しい。

さて。仕事。土曜送ったDM分の返信がもう来てて、朝から返信リストを作ってました。合間に地図作り。
他にも台数表示の印字を作ったり電話取ったり。今日は電話とリストが忙しかったなぁ。
電話はDMに関しての事が多くて私では応対不可能で、結局他の人に回したりしてたんだけど朝一電話の応対が変わるよといわれ、それがまた言い辛い言葉で私を含め社員さん全員噛んでたw

夕方になっても仕事が終わらず、こりゃ明日も忙しいなーと思ってたらちょっと手が止まったので雑談してた。
経理の人が定時で帰る時、明日もいつも通り(迎えに行く)でいいんですよね?とかっちゃんに聞いた所から明日どうする?みたいな話になって。休みたい気持ちはあるが休める状況じゃないっしょwみたいなね。
明日行けばどうせ木曜は休みなんだし出てきますよ的な事を言ったんだけど、目に見えて疲れてるから2日休んで金曜から頑張って仕事してと言われた。そんなに疲れてるように見えましたか。実際疲れてるがw

そんな訳で私にとっては複雑な休みが決まった。何故って今私が担当してる名簿関係の仕事は、私以外誰もわからない触れないという何ともいい難い状況な訳で、私が休むと仕事が止まる・溜まるんです。
会社は平日は普通にやってるので、2日分の仕事を金曜の分と一緒に片付けなければいけないんだよ。
うん。仕事が早ければ何も気に病む事などないんですがね。ないんですがね…もし金曜の仕事が滞ったら土曜出勤でと釘をさされましたので…それなら明日出勤の方がまだましだよ!と思ったのは内緒です。
…頑張るよ。

今からご飯食べて風呂ってまたーりして寝ます。
◆  オワタ\(^o^)/ 2006年06月26日(月)
今日は起きるのがいつもより遅く、用意も何故か素早くできず、電車1本遅くなった。
急行に乗って行ってるので1本遅くなると10分ぐらい待たされるのを今日初めて知った。
おかげで遅刻するかと思ったが、なんとか時間ギリギリについた。待ってる間に携帯をいじるのが癖になった。
もう6月も終わりだし早く携帯替えてプランも変えてアニキと家族割にしないと支払いが怖いですorz

一つ愚痴を…ありがたいんですが、最近迎えに来てくれてるTさんに結構待ったよーとか言われて凹んだ。
いや、凹んだというかムカっときた。そりゃ私も人ですからね。たまには遅くなる事だってありますよ。
1本乗り遅れたらこんなに遅くなるなんて今日初めて知ったんだし!連絡入れたじゃん!
うー。まぁ朝からそんな事があったりして機嫌悪く仕事してました。自分のせいなんだけどな('A`)

いつまでもそんな事してられないので、ひたすら黙々とリスト作成をした。今日はあまり呼ばれて仕事の手を止められる事もなく、最後に追加とかあったがやっと…やっとリストの簿作成が終わった!重複チェックも全部終わらせた。多分もうないはず。ラベル印刷は他の部署の人にお任せして今度はDM発送の準備。
目も手も疲れてたが頑張った。今日も遅くなったがDMも終わった〜!!!

今回は急ぎだったし、重複分は目をつぶるとのという社長とかっちゃんからのお言葉を頂きました。
いや、マジ疲れた。 目も肩も腕も手も腰も足も疲れた。全身疲れた。神経が一番疲れたかもしれん。
リスト以外は私一人だけが頑張ったのではないが多分リスト作成が一番疲れる仕事だと思うよ。
でもでも皆様本当にお疲れ様でした!きっと次回からのDM発送は効率よくできると思いますよ。
私かなり頑張ったし。えぇ。調子悪くても仕事行った事は今までの社会人歴であまりない事ですし(笑)
まー今回の仕事は色んな事が初めての連続だったので私としてもいい勉強になったと思う。
忙しい会社で働いてるOLさんは本当に凄いと思います。腰かけとか言われたら文句言ってやりたいです。
んで…DM発送中に怪我をしたのは私だけのようです。哀しい。次があれば気をつけたいと思います。

明日は明日でDMの返信リストを作るそうです。仕事って尽きないもんなんだねぇ。
ってか地図まだ作ってないのにいいんだろうか…いや、よくないのはわかってるが手つけられるか微妙な感じ。
そんな訳で、きっと何事もなかったかのように休みはもらえないんだろうと確信する私でありました。
とりあえず今からごあん食べて風呂入って…眠れたら寝ようと思う。

そうそう。今日は社長に送って貰ったんだ。
社長はまだこれから仕事で打ち合わせがあって、その通り道だからという事で。
いやー。社長の車ねぇ…めちゃめちゃ静かだw いい車って静かなのね…乗り心地よかった。
社長とは仕事以外でも家族ぐるみで会ったりしてるから帰りの車の話題は家族の話をしたりしてた。
自宅前まで送って貰ったんだけど社長がお母さんおるか?と言いまして。
最近親とはすれ違いになる事が多かったのでわからないけど、と言いつつ家のチャイムを押したら出てきたw
いつもお世話になってますと挨拶をされてました。実際お世話かけてるのは私なんですがorz
長話をする時間はなかったので早々に社長は打ち合わせ場所へいかれました。ご苦労様です。
買い付けやら商談やらで毎日日本全国飛び回ってるので体が心配です。イベントうまくいくといいですね。
微力ながら私に出来る事があれば体の続く限り頑張ります。上に立つ人は凄いなとちょっと思った。
◆  どうせ非生産的人間ですよ。 2006年06月25日(日)
5時半に目が覚めました。どうみても老人的起床時間です。本当にありがとうございます。
どこぞで寝たの2時半すぎててとか書いたが、よくよく思い返してみれば3時半を過ぎてたの間違いでした。
起きたら二の腕が筋肉痛になっててびっくりしました。体はだるく、手や足が痺れていた事もびっくりした。
恐るべし書類達。皆さんDM発送作業舐めてたらえらい目に合いますよ(´・ω・`)
まぁ大きい会社なら業者に頼んだりするんでしょうが、社員が3人しかいない会社じゃねぇ…。
と。愚痴を書きすぎると気分が晴れるどころか逆に自己嫌悪に陥りそうなのでこれぐらいに。

雨降ってたので気分はかなり憂鬱。働く前の日常のようにゴロゴロしたりネットサーフィンしたり。
SNSの書き込みにレスをしようと思ってタイプしてたんだが…いかんせん腕は筋肉痛で手は痺れている。
たかだか200文字以下ぐらいのタイピングに思い切り時間かかってしまったorz どう見ても疲労し過ぎです。
気分や体力がマイナスでも日記書くのは私らしいと書かれてましたが多分くせです。慣れです。習慣です。
ネタがなくてもうだうだ書くぐらいですから。そんな感じでまた日記を書いた私乙だわー。

ネットサーフィンするのも疲れたのでラジオを聞きながら横になってたら寝てました。起きたら昼過ぎてました。
9時ぐらいまでは記憶があったんだがなぁ…。そんな感じで潰れた午前中。
午後は午後でラジオ聞いたりラジオ聞いたり筋トレしたり…ご飯食べたり。とても非生産的でした。

休みが一日だと何もできないし疲れも取れませんね。したい事も特にないからいいっちゃーいいんだが。
でも7月中旬までこんな感じなら私、ホントに間違いなく倒れてると思う。切実に勘弁して欲しい。
シップが切れてるのを忘れてた事に気付いた夜。コンビニ行くのも('A`)マンドクセ。
アイスノンとか巻いてねよう。
明日からまた仕事頑張ろう…とりあえずDM発送が終われば多少楽にはなるはずだ。と信じたい。
◆  色んな意味で凹んだり疲れたリ。 2006年06月24日(土)
ま た で す か 。
という事で、今日もかっちゃんは朝出かけていましてですね。また名簿作成に必要なUSBを持っていかれてましてですね…仕事しなくていいならしないけどぉ〜?急いでるんでしょぉ〜?なんて事思いもしませんよ。
とりあえず頑張りました。一応終わりました。夕方ぐらいにですが。仕事遅くてホントすいませんorz
どこに何度書いたか忘れましたが体調悪いなりに頑張ったんですよ。多分(笑)

夕方近くからDM発送のため、中身の印刷やら封入準備やらをしてたんですが。書類を折り折りしていたらその書類で指を2本も切りました…一瞬何が起こったのかわからず、ただ切れた指を見つめてたwww
まー血は思いっきり指抑えなきゃ出なかったんだけど書類に血がつくとアレなのでバンドエイド巻いた。
血は怖くないが、中指と薬指に数本走る傷痕は見てるとなんとなくシュールな感じがします。

しかし…書類折りってなんであんなに疲れるんだろうか。途中から握力も腕力もなくなってきて辛かったw
指の怪我も疲れがピークな頃にしたのでテンションだだ下がりで。600組の書類は強敵だった。
それが終わっても仕事が終わる訳ではなく、今度は封入の手伝い。終わったら22時を過ぎてました。
正確には発送準備すらまだ全て終わっておらず(残1000件分)、時間も22時半を回ってたんですがね。

印刷が追いつかず、時間も遅いので来週、という事で終わりになっただけなんですよ。
今日は遅かったので、社員さんに自宅付近まで送って頂いたんですが…私のちょっとした一言がきっかけで出るわ出るわ社員の不満。私も同じような事を思っていたので社員ならもっと大変だろうなと思った。
未だかつて送って貰ってる間中こんなに話が途切れなかった事はなかったのではないかと思うぐらいで。
人ってやっぱり愚痴の方が多い生き物なんですね…私も不満はありますが、基本的に仕事したりするのは好きなのであまり愚痴とか言いたくないんだが今回ばかりはちょっと抑制が効きませんでしたorz

なんだかね。思うんだ。私が仕事頼まれるのってよほどの事がない限りないと思ってはいたんだけどね。
今回は強行突破すぎるんじゃないだろうかと。予定がしっかり組まれていないのに、のんびりした人が多いときたらそりゃ遅れて当然だろうという気がしないでもないです。で、遅れると怒る(´;ω;`)ブワッ
どう見ても社内は雰囲気悪いです。本当に気まずいです。

そんな所に。今日の仕事も終わりかなーって時に。私が作成した名簿を印刷したラベルに重複した会社のものがポツンポツンと出始めて…しかも見つけたのが社長とかかなり気まずい。冷や汗が流れました。
やっと終わりかーと思っていた所にそんな事…特に怒られたとかはないんですが、疲れてただでさえ低かった私のテンションは更に下降して。帰りの社内で盛り上がるまでホントに生気のない状態でした。

月曜は行ってすぐ残りの名簿の重複チェックから始まる事確定です。泣きそうです。
いい訳をすると、その重複してた所を打ってた時、風邪引いてかなり調子悪かったんです。
どうみてもいい訳にしか見えませんね。はい。ごめんなさい。仕事は仕事です。気を付けますorz

帰って時計を見ると電車で帰るよりは早かったんだが23時を過ぎてました。恐ろしい。
私、バイト扱いのはずなのに…9時から仕事してて22時半に終わったんだから…13時間半ですか。
いいんですけどね。バイトだからその分給料貰える訳ですし。でも私は金より体の方が大事です。
足のむくみは昨日ほどではなかったけど代わりに腕と肩が硬直するほど疲れました。
もうご飯食べる気力ありません。でも風呂だけは入りたいと思います。では…。
◆  休出になりました。 2006年06月23日(金)
仕事が終わりません!!なのに定時あがりっていい加減おかしいと気付いて下さいヨ…。
すいませんね。仕事遅くて。調子悪いなりに頑張ってはいるんですけどね…それ以上に仕事が増えるのでもはや私にはどうしようもありません…とにかくこなさなければいけない仕事を片付けるだけですorz

で、終わらなかったので明日も仕事になった訳なんですが…正直勘弁して欲しいorz
月曜には発送を終わらせたいとの事だったんだけど、それならもっと早くから名簿作成ぐらい済ませておくべきだったんじゃないだろうかと思わずにはいられない程名簿のめの字も管理できてないのよ…。
ただ住所入力するだけなら頑張って打ち込むだけだからいいのよ。会社名しか書いてない所は自力で検索して入力しないといけないんだけど、私にはどの会社がそうなのか全くわかりませんよ…。
そもそも車に全く関心がない私に車の会社の判別なんてできる訳ないじゃないですかっ!!
確認しつつ入力したいのは山々だったんだけど、かっちゃんが聞くなオーラをかもしだしてまして…と言うのは先日書きましたね。記憶が混乱しています。ごめんなさい。えと。今日は、朝、会社に行ったらかっちゃんは出かけてて1時間程戻ってこないとか言われて。名簿作成に必要なUSBはかっちゃんが持っている訳で…。仕事できませんがな!押しまくってるのにそういう所きっちりしといてくださいよ…頼みますよ…。
で、変わりに会社の清掃を申し付けられました。朝、クーラーのきいてない社内を業務用掃除機を引きずりながら掃除をしてたんですが…汗だく。したたり落ちるぐらい汗をかきました。朝からなんで疲れる事を…。
思いっきり体力消耗しました。会社だから家みたく手抜けないしorz
まー程なくしてかっちゃんは帰ってきたのですが、今日はなんと自分の業務に集中したいから話しかけないでくれと宣言されました…。いいですけどね…とりあえず打てる分だけ打って後でまとめて聞きますよ。
という事で、仕事してました。時々他の社員さんに横から茶々入れられながらイライラしながら。根詰めすぎだからちょっとは休憩したら?と言われましたが休憩する暇があったら仕事したいです。終わりませんから。
本気で今日はお昼抜きで仕事したい気分でした。終わりませんから…食べ終わって速攻仕事戻ったら食べたもの消化せーへんでと言われましたが構いません。私は仕事を終わらせたいのですよ!!!

そんな願いも虚しく、仕事は終わりませんでしたよ。夜、終わらないよーとほざく私に土・月で落ち着いたら火・水あたり休んでもいいからとかっちゃんはのたまわれました。えぇ。仕事が終わらないのは私の力不足と言う事は間違いではないので明日行く事にしましたが、火・水休んでもいいとかいう幻想は信じません。
だって現状を見てるととても休みなんてとれそうもないもん。無理だよ。私がいなかったらあの名簿どうなってたんだろうね…つーか月曜発送とか絶対無理だっただろうね…いや、私がやっても無理かもしれんが。
仮に私が仕事行かなかったとしたら…PC不得意な人達だけであの名簿を整理するのは無理だろう。
それでなくても他に仕事抱えてる人ばっかりなのに。少しでも力になれば…と思い引き受けたこのバイト。
私には思った以上に重労働でございますよ…仕事が終わらないまま帰るなんて耐えられませんorz
精神的にかなりダメージを受けます。ただでさえ梅雨で調子悪いのに体調まで悪くなって行ってメンタルまできてしまうと私、本当に寝こむかもしれん。風邪治ってないし。今日も喘息でてたしよ。

…愚痴ばっかり…。ホント嫌だ。いや、どんな仕事でもできるだけ有難いんだけどね。
仕事出来て嬉しいのと仕事の愚痴って違うと思うんだよ。多分(笑)
えぇ。おかげさまで話を聞きに行こうと思ってた会社からメールが来てた事も知らず、日にちが明日とか…。
帰って来て速攻辞退する旨のメールを返しましたよ。いいよ…今はもう他の事考えられないというか考えたくないというのが本音かなぁ…今は仕事より自分の体をどうにかしたい。
仕事行きはじめてから日増しにむくみがひどくなってきて、今日はとうとう当社比2倍ですよ!
あれだよ。去年入院した時と同じぐらいむくんでるよ。入院する程調子は悪くないけどね。
もう風呂に入ってマッサージをしたり、マッサージ機でもみほぐしてみたり、シップを貼ってみたり、足裏に貼る樹液シートを貼って寝ても全然疲れやむくみはよくならないんだよ…誰かいい方法知らない?(;ω;`)
今日なんか駅から自宅までの3分が地獄のようだったよ。明日仕事行けるのかねw

つーかね。思うんだ。Webの仕事で会社行ってた時さ。暇な時間あるっちゃーあったんだよね。今と比べ物にならないぐらい時間があまってたんだよね…なんでその時この仕事を回してくれなかったのか…。
そしたら今日発送とか言われても余裕でOKでーすと言えたのにorz

えと…まだ書きたい事はあるんですが、明日も仕事なので寝ようと思います…。
最近胃とか腸がやたら張るんだが胃薬とガスピタンとかでどうにかなるかね?

夜、友達と電話で喋りました。お忙しいようで。頑張ってくださいませネ。
◆  遊びじゃないけど。 2006年06月22日(木)
出かけてきたの。朝病院行ってゆっくり出かける準備するつもりが早く起きすぎて2度寝してしまい、病院へ行こうと思ってた時間を大幅に過ぎてしまってて慌てて準備して病院行ってきたよ。
雨が降り出してから急に調子が悪くなってきたので暫く飲んでなかった薬を飲まなくてはいけない状況に。
近場の病院は久々だった。以前貰ってた飲み薬と以前よりは調子が悪くないので軽めの薬を貰ってきた。

昼過ぎから南部(?)へ親の車ででかけた。リンパマッサージをしてくれるというので行ってきたんだが…。
もうね。なんていうか…ショック。かなりショック。色んな意味でショック。まさかあんな事されるなんて…。
しかも…いや、これはちょっと書けませんよ。今日記書いてる私が凹んでてかけないから。いや、まだあの時よりましだけどやってもらってる時の事はもう思い出したくないぐらい記憶から抹消してしまいたい。
もうやらない。絶対やらない。どんなに体がよくなると言われても絶対やらない。あんな事されるってわかっていたなら今日絶対行かなかったよ。それぐらい嫌だった。ホントに嫌だった。もう書きたくないから終わり。

とりあえず、そんな事があって。夜は親の友達(Tさん)の家族が経営してる居酒屋で飲み食いしてきた。
その前に家でおにぎりや卵焼きを食べすぎたので居酒屋ではあまり食べられなかったけど美味しかった!
豆腐がねー。自家製らしいんだけどかなり(゚Д゚)ウマーだったよ!なめらか豆腐とかいう名前だったような。
普通の豆腐と全然違うの。濃厚な豆腐のプリンを食べてるような感じでした。
私、豆腐ってあまり好きではないんだけどあんな豆腐なら毎日でも食べたいと思った。
写メ撮ってくればよかったとちょっと今後悔しているorz また行く機会があれば撮って来るよ。
それよりもね!!!!!!!!親の友達(Tさん)がお薦めっていう酒をちょっとだけご馳走になったんだ。
それがさー…すんげーうまくてさー…日本酒なんだけどさーかなり飲みやすくてさー…あれ家で飲みたいわ。
と思ったのでラベルに書いてたアドレスをメモって来たよ!帰りに親と取り寄せて家で飲もうねって話してた。
私はまだ見に行ってないけどURLだけおいてみる。http://www.tsuru-ume.com/
(6/23加筆・行って見ましたが商品の説明だけで発注とかかけられないみたい(´・ω・`)
時間ができた時、電話する気力があれば取り寄せようと思いました。私が飲んだのは「れもん」ダヨ!)
それとその居酒屋さん新聞にもとりあげられたらしい。6/12のデイリースポーツに載ったんだって。
HPもあるらしいんだけどURL教えてくれなかった。ヤフーで検索してって言われたので皆で検索してNE!
(6/23加筆・お店の名前を書いておりませんでした…「いり新」です。住所は八尾ですお^^
ちなみに私、まだ調べてないのでURLを貼り付ける事ができませぬ…休みの日にでもできたらいいな…)

久々にうまい酒を飲んでうまい飯を食べたのでかなり眠いです。いや、ご飯食べるまでに疲れてたんだけど。
食べすぎて苦しくて眠れそうにないような気もしますが明日は仕事なので薬飲んででも寝ようと思います。
◆  この怒りはどこにむければ…。 2006年06月21日(水)
今日は…かなり機嫌が悪かったんです。梅雨という事もあり、調子が悪くなってきてるけどまだ頑張れるよと自分に言い聞かせて仕事に行ってるんですが…まだ3日目じゃんとかいう突っ込みはしないでください。
とりあえず、仕事が日増しに押してくるのに社員はのんびりしてるし、昼の休憩やおやつの時間にはしっかり休めとかいうくせに今早急に必要じゃない質問ばかり投げてきて仕事の手を止められるんです。
机が離れているのでその都度席を立って見に行かないといけないんですよ。来て貰う方はじっとしてりゃいいかもしれませんが、多分私、貴方より沢山仕事してますよ…お喋りは程々にして手を動かして下さいよ…

で、名簿作成は以前として進んでいません。それどころか増えましたよ。その他の仕事も。
ねぇ。頑張ればできるのならやればいいと思うんですよ。私もそのつもりで仕事行ってますし、出来ると思ってやってるんです。でもね。できない事を無理にやろうとするのは無謀って言うんですよ。知ってますか?
コロコロ変わる予定に振り回されるのもわかりますが臨機応変に対応するのが社長の次の地位にいる人の役目なのではないでしょうか…そこで貴方がキレて職務放棄しては社員はどうすればいいかわかりません。
まして仕事内容をあまり理解してないたかだかバイトの分際の私に入力業務だけならまだしも会社の住所調べろだの重複している名簿をリストアップしろだの…やってますが、会社名は同じでも別会社かもしれないじゃないですか…それを私にどう判断しろというのですか。しょうもない事で手を止められると事ある毎に話す貴方にこの会社は同じですか?違いますか?と聞けませんよ。むしろ聞くなオーラでてますし…。

今日、会社の地図をワードで作れと言われましたが、私は渡された手書きの地図で十分だと思います。
とてもわかりやすいんですよ。でも、字が手書きだから嫌だというだけで私の仕事が増えましたorz
名簿作成が半分も終わってないのに。しかも先日聞いた話では今日明日中に発送するとかって。
ありえません。できる訳ないです。できなかったんですけどね。いや、本人さん今日は出張でしたし。
FDで渡された顧客名簿のラベル作成は終わってるんです。それから送ればいいじゃないですか。540件分。
こちとら今作成し終わったものと、これから作成する分合わせて1000件以上入力して住所が載っていない会社を検索して入力してその上で重複チェックしてラベル作ってその上地図ですか。
思わずgoogleマップを印刷すればいいじゃないかと言って出したら…サテライトを見た時、他の社員を呼んで驚き関心しつつごちゃごちゃ触ってくれまして…それこそ仕事が止まるからやめてくれと言いたかったです。
えぇ。知ってると思って出した私が悪かったんですよね。すみませんね。自業自得ですね。

えっと。ちょっと混乱しててというか、雨だしもう疲れてしんどくて頭まわらなくて自分が今一体いつの話の事を書いてるのかわからなくなってきましたorz
とりあえず明日は休みなので仕事の事は考えずに生きようと思います。出かけるんだけどね。
その前に病院行かないと。風邪治らないし今日の天気のせいで一気に調子悪くなったわ。
この時期私が仕事してるってだけで近年の私にはありえない事なのに…気晴らしに泳ぎに行きたいよ。

そういえば、今日は元彼の誕生日でしたね。おめでとう。仕事頑張ってるかい?
HPとか見に行ってないから今どんな状況なのかさっぱり知りませんが適当に仕事頑張れよ。
◆  睡眠不足です。 2006年06月20日(火)
夜久々にメッセで友達と話したり公開してみたり。ver6にしてみたはいいがやっぱり使いづらいので戻したいんだがver5に戻すためのexeファイルが行方不明なので戻せませんorz
面倒なのでヘルプとか見てません。最近ホント話す事もなくなったからこのままでもいっかーとか思ったり。
友達と話してる時もねとらじ聞いてたしね。すねられましたが。公開してたから激しく突っ込まれました(笑)
そんな事があって夜は更けて行ったのですが、変に疲れて眠れなかったんだよね。で気が付けば2時を回りいい加減寝ないとなーと思い横になったが眠れず、録音したラジオを聞きながらゴロゴロしてたらいつの間にか寝てたみたいなんだけど、目が覚めたら5時半。目覚ましは7時前にかけておいたのになぁ〜。
という事で、2時半に寝てたとしても3時間。それ以降ならそれ以下。
当たり前ですが、そんな睡眠不足な体で仕事に行って来ましたよ。案の定昼過ぎから眠い。
でもいい感じに社員が皆外出してしまい、一人でのんびりできるかもと思いつつ留守番をしてたらそんな時に限って電話が鳴る鳴る…普段喋らないせいか口が釣りそうになったよwww
名簿を作成しつつ電話を取りつつコピーを取ったり整理をしたり…えぇ。本当にいい経験になりましたお。
でも仕事はどんどん廻ってくる訳で…明日中に名簿作成とラベル作成を終わらせて、会社のイベント用に使う地図を作らないといけないんです。それなのに定時上がりって…ありえないわorz
多分、近かったり車で通勤してたら残業してたんだろうね。それでもよかったんだが。かっちゃん曰く1日ぐらい泊まっていく?とか…いや、かっちゃんは冗談で言ってたようなんだが私は本気で泊まってでもやりたいと思うぐらいの仕事が溜まってるんだよ…仕事遅くてホントごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
明日は初日より気合い入れて仕事に取り掛からねばならないようです。
ちなみに今日、一人でいる時、SNSを見てたりねとらじの掲示板を見てたのは内緒ですごめんなさいorz
ちょっとね。やってみたかったんだよ。会社から〜とかいうの。でもラジオ聞けないしつまんないからもうやんね。
とりあえず、今日も変に疲れて眠れない模様。腕は疲れなかったが足のむくみが激しくなってます。
今日はシップと樹液シートを貼って寝ようと思います。
◆  無念です…。 2006年06月19日(月)
昨日人様の耐久なんぞに付き合ったおかげで私がぐだぐだのまま仕事に行かねばならなくなった。
夜うっかり寝てしまい、夜中に目が覚めるという大惨事。しかも喘息のおまけつき。まさに悲惨。
眠れないのでネットサーフィンなんぞしてみた。久々に人様の日記にコメントをつけた。それぐらい暇だった。
メッセやスカイプを立ち上げてみたけど気軽に話ができる人を発見できず、一人で悶々としていた。

日記なんてどこで書いても同じ。とある人の日記についてのコメントの一部。
自分の気持ちをぶちまけられたらそれでいい。私、今こんな事思ったり考えたりしてるんです。って事を人に見て貰ったり共感して欲しいって気持ちはあるけど、どこでも見る人が増えると書きたい事が書けなくなってくるというのは目に見えてわかる訳で…それならいっそ公開なんてせずに書き殴っていればいいと思う。
私はそんな日記がPCやら手帖やらに大量に残ってる。本当に毒を吐くための日記は誰にも教えてないし。
まぁそこにも数ヶ月ほど書き込んでないけどね。ただ丸くなっただけなのか書く程ネタがないのかと聞かれたら間違いなく後者と答えるんだろうが…最近ホント人と交流する事を避けてたというか逃げてたからね。

まー、どこでどんな日記を書いてるにせよ、私はやっぱりここがWebで日記を書き始めた原点だから最後は此処に戻ってくるんだろうと無意識に自覚していたりする。エンピツさん。本当にありがとうw
安定して仕事を継続できるようになったら有料申し込みしますお。

さて。仕事行って来ましたが…外は何であんなに暑いんだ…会社に行ったら冷房で寒いし。
あんな所に1ヶ月もいたら絶対体調崩すわ…。今回の仕事は事務作業なので楽だなぁ〜なんて思ってたが顧客名簿作ったり電話番したりは久々だったので疲れた。目や腕が疲れたり足がむくんだりしました。
タイピングなんて最近殆どしてなかったからなぁ…しかも今回からは前働いてた時にに使ってたノートじゃなくデスクトップ使ったから手がね…キーボードが合わないよ。手が微妙に届かなかったりする事もorz
量が半端じゃなく多くて昼ご飯抜いて仕事したい気分だった(´・ω・`)
いつも思うんだけどねぇ…忙しいといいつつ昼食の時間やおやつの時間はきっちり取るのはどうかと…。
昼食はまだいいけどおやつの時間ってwww まーそんな感じで素敵に仕事が終わりませんでしたよ。
定時は6時でしたが1時間程オーバーして帰って来ましたよ。おやつを食べたからかお腹がすいてませんorz
私の最近のお気に入りDJのラジオが帰って来たら終わりかけで哀しかったです。録音貰ったからいいけど。
食欲もないので風呂に入ってのんびりしようと思います。暑さに負けないように明日も頑張ろう。
◆  うだうだだらだらつらつら。 2006年06月18日(日)
昨日は夜リンパマッサージをして貰ったので結構よく眠れた気がする。多分。
でも4時半に目が覚めてしまったよ。寝たのが夜中すぎてたから…前の日とあんまり変わらないかorz
今日はねー。6時半ぐらいからかな。朝の。えぇ。何だかかわいい系DJさんのラジオを聞いてた。
まー…面白いね。12時間耐久とか24時間耐久とかマジありえないわー。何が楽しくてそんな事をするのか全くわかりませんが、普段短時間ラジオを聞いてた1リスナーの分際から言わせて貰えば面白かった。
もうね、眠いのに無理して起きてぐだぐだになりながら放送を続行しようとする姿に涙が出そうでした。
嘘ですがね。でもちょっと痛々しかったです。色んな理由で耐久する方いますね。
昔の私なら普通に不眠症だったので24時間とか全然平気だったんだろうけど今は無理だわ。
年のせいでしょうかただ体力がないだけなのか1日起きてると死にそうになります。
まぁそれはおいといて、そのDJさんは12時間耐久をしようとしてたんですが10時間弱でダウンしてました。
途中他のDJさんの乱入というかご招待されて参加されてDJと話をしてたんですがこれが面白かった。
いや、ピンでもそのDJさんは面白いんですがね。ガチでうほっな釣りに釣られてる姿がカワイソスでした。

という事で…私も明日から仕事なんですが…眠い。既に眠い。まだ夕方なのに('A`)

私は…多分よほど自分の興味がわかない限り人と懇意に話をしたり自分から話しかけないと思う。
一人でいるのがただ寂しいからとかって理由もあるけど、それは一時的なものが殆どだし。
まぁ何が言いたいって事もないんだけどとある人の日記を見てそんな事を思った。
◆  私は虚しい。 2006年06月17日(土)
昨日さ、夜暑かったから窓あけてたんだよ。で、眠くなったから寝ようと思ったんだよ。23時前だったけど。
そしたらさ、隣の家から×××の時の声が…収録音だったかもしれないんだけど、やけに生々しかったヨorz
っていうか、隣の家って割と年配の夫婦とその娘か息子夫婦が住んでただけのような気がしたんだが…確かお子がいたはずなんだよね…同居してて子供もいるのにそんな時間にナニですかそうですか…鬱('A`)

…そんな事がありましたが、1時間程経過すると声も聞こえなくなったので就寝いたしました次第です。
まぁ窓閉めて寝ればよかったじゃんと突っ込まれたらそれまでなんですが…暑かったんだよ。扇風機を出す程暑くはなかったからクーラーかけるなんて問題外だったし。ただでさえ睡眠リズムが狂い易く睡眠不足で体調不良なのに眠れそうな時に眠れないのは結構辛いもので…何とも言いようがない夜中前の出来事でした。

で、起きたのが5時前だったんです。4時間ぐらいの睡眠だったのかな。微妙な睡眠時間なので体がだるい。とりあえず、最近睡眠不足に陥ると肌荒れする事が多くなってきたので切実にちゃんと眠りたいと思う。
まぁ不思議なのはおでこにふきでものができる事はないのに頬やアゴにだけできるんだよねぇ…乾燥肌だったからふきでものとかもっと前だとニキビなんか殆どできた事なかったのでかなり不快です。潰したい('A`)
朝から鏡を見てそんな事を思い、鬱になりましたが潰すのはどうかと思ったので治るまで放置しよう。寒かったのでホットを飲みたかったんだが、今日は早く起きすぎたのでまだコーヒーメーカーにコーヒーはなく…でも喉が渇いていたのでアイスコーヒーを飲んだら当然の如くお腹を壊しました。朝から自業自得ですorz

トイレと部屋を往復しつつ昨日し忘れたメールチェックをするとかっちゃんから返信とまたスカウトメールが。
かっちゃんの方は勤務内容と時給と出勤日時等々。えーっと…早く来れば車で送迎、前回と同じ 時間に到着予定ならチャリ貸すからそれで来いと…あのー…駅から会社まで車で20分程かかったと思うのですが体力がほぼ0に近い私に通勤時間1時間+チャリで3〜40分かかりそうな所まで自力で来いと言うのか…。
まぁここでチャリを使い夏に向けてバテないように体力作りって手もあるが、雨降ると傘が持てないから微妙。
全国区だか忘れたけど傘持ってチャリ乗ってると罰金っていう話を聞いたし。梅雨が明けてるんならまだしもまだ梅雨真っ只中なのにチャリ通はちょっと辛いなーと思ったので9時着で盆前まで頑張ろうと思います。

さて、スカウトメール。今回はWeb関係ダターヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とは言ってもスカウトメールは派遣会社からだったんだけどね。でもいいんですよ。Web業界で働けるなら。
ただ…もうかっちゃんの仕事受けちゃったし…早急と書かれていたのなら諦めるしかなかったのですがメールにはそういった事は書いておらず、未経験でもやる気があるなら話す機会を作ってくれまいか?というありがちな内容だったので、来週話を聞いてよさげだったら登録して、かっちゃんの方の仕事が終わり次第仕事先を紹介して貰って働けたらいいな、ぐらいの考えでスカウトメールに返信した。明日話とか正直体きついしな。
って事で、とりあえず先方からの返信待ち〜。

うーん。でも自分が探している時は箸にも棒にもひっかからなかったのに他から仕事が入るとなんで重なるのだろう…まぁ履歴書のみでの判断では自分でいうのもなんだけどスキルはある方だと思うんだよ。
実務経験が皆無なのを省けばそこそこ働けるヤツだろうと思われると思うんだよ。
でも実際働くとなるとねぇ…やっぱり仕事内容がわかっていても尻込みしてしまうチキンだし、体も丈夫じゃないから働きたいのは山々なのにきちんと働けないという前例があったりするのでそんな所も気にしてしまう。
全てはやってみないとどうなるかわからない事なんだけどね。わかっちゃいるんだけどね。チキンですからorz

でも!早く働いて早く独立して早くストレスから解放されたいので飛び込んでみようかなと。
体が言う事を聞く限りは頑張ろうと思ってるし、頑張って無理だったら悔しいが別の所を探せばいいんだし。
ま、一応こんな前向きな事を書いたりしてますが、体調はよくない。でも頑張るよ。が、頑張るよw
他に不安があるとすればスカウトメールが来た求人会社が某掲示板ではそんなに評判がいい訳でもなく。
う、うん。まぁどんな所でも働けるんであればいいよ。お金は欲しいけどそれより今は経験が欲しいし。
自分が働いてみて自分がどう感じるかが重要なんだしな。よし。もうこの事は考えないようにしよう。

話は大きく変わりますが日記って何のために書くんだろうね。私は自分の生きた証みたいなものだとか日々の記録と思って前は書いてたけど、今はそれ以外に自分の考えをまとめるために書いてたりする。
薬飲んでる時は特にね。なので、意味不明理解不能支離滅裂な文章がちらほらか多々かあったりしても自分の中じゃ整理できて納得できてるので、どんな媒体でも目で見て理解する事って大事だなぁと思った。

あ。仕事して給料入ったらとりあえず外付けHDD買う!もうこのPCに空いてる容量はない!
なんでって色々ラジオのストックとか声のストックとか膨れ上がるサイトのテキストとか…兎に角容量がない。
今時ディスク容量11GのPC使ってるヤツなんていないだろうな…外付けは大容量なのを買おう。
以前友だちとその話をした時、メモリもうんたらかんたらって話もしたんだが、誤るとHDD物故割れると聞いたので何をおいてもまずはHDDの内容を全部移し終えてからでないとメモリ移植は怖いです。
◆  私には関係ないが。 2006年06月16日(金)
一昨日ぐらいにちょっと興味の沸くラジオを見つけて聞いてたんだけど、途中でご飯を食べに言ったので録音かけてたんだよね。それを今日まで放置してて今日聞いた訳なんだけど中々面白い内容だった。
エリートサラリーマンの人生を垣間見るって感じのラジオというか…多分ラジオではないと思うけど(笑)
そんなストーリーの放送で、聞き始めは自分の考えと同意する所があったりしたので好感を抱いていたのに続きを今日聞いてみると嫌悪感しか感じなくて笑った。初めから録音かけておかなかったのを後悔したorz
最後はそのエリートサラリーマンはまともというか、人間的な思考になって改心したんだけどねぇ…。
体裁を守るための言動は平凡に暮らしている人達から見ると滑稽でしかなく、その価値や真意が理解できないため、エリートと呼ばれる人はより孤立し、食えないヤツ、完璧すぎて信用できないと言われる。
仕事を極めるのは悪い事ではない。過去の団塊世代と呼ばれる人達は、それこそ仕事に生きたと言ってもいいぐらい会社のために生きてきたんだろうし、それを否定はしないけど、仕事以外に大切なものもある事を気付けないまま生きてしまうと、後悔では済まされないような苦悩を味わうはめになる。

…だから何が言いたいのかって聞かれても自分でもわからないんですが(笑)
そういう生き方を選ぶ人もいる。そういう生き方しかできない人もいる。そういう生き方しか考えられない人もいる。人生はそれこそ人それぞれだからアドバイスを受ける事はできても他人が支配できるものではない。
まー奴隷とかなら別なのかもしれないけどね。成人した人が性格を中々変えられないのもそうなんだろう。
今、自分の人生の目標を決められない人が増えてる中、仕事に生きるという選択ができる人はそうでない人よりは前向きに生きられるのかもしれないけど、目標を決められない人がそうでないとも限らない。
ただ、仕事を最優先にすると、こんな結末になってしまう事もあるんだなぁ…と思うストーリーだった。

んー。まぁ人生について考える事は大事だと思うんだが…今の私の精神状態ではちょっと辛かったわ(笑)
とりあえず…世の男性諸君、君達はもっと強くなってください。私だって男に頼って甘えてみたいわ!バカ!
数日程、男性への批判が続いてる気がしないでもないですがあまり、あーまーり、キニシナイデ下さい。
そういう事がたまたまあったり考えたりメンタルが弱くなってるから余計そう思ったりするだけです。
別に男が嫌いな訳ではないしねー。どっちかってーと男といる方が楽しいと思う方だし。
おにゃのこといるのも嫌いではないんだけど…色々な面でさばさばしてたりする人でないと疲れるorz
一番一緒にいて楽だなーと思うのは、私が話さなくても許される空気を持ってる人と遊ぶ事だなー。
皆そう思ってるのかもしれんがね。
◆  Webの仕事がしたいんです(´・ω・`) 2006年06月15日(木)
雨だね。昨日は珍しく夜中目は覚めたけどその後すぐに寝なおせたのに今日は無理だった。
蒸し暑かったので窓を開けて寝ていたら気温の差がありすぎたのか起きたら扁桃腺が貼れてた。
ついでに見知らぬ痣が膝に出来てた(´・ω・`) 今度からエアコンの除湿をかけて動かずに寝る事にしよう。

今もじめじめするので窓を開けているんだけど、雨音が少しだけ心地良い。気分は優れないけどね。
雨音を聞いているともやもやする気持ちや心が少しだけ洗われるような気がする。
一人でいたいと思う時に一人で居る事はできなくて、一人でいたくない時程一人になってしまう。
誰かが何かを成した時、それを見るたび自分には何の個性も特色もない人間なんだと思う。

ちょっとこのままでは息が詰まりそうだ。一言交わせば済む事なのにこんなに悩むのは、きっと嫌われたくないという防衛本能が働いているからなんだろうな…嫌われたくないのに嫌われるような言動なんて最悪。
忘れたい。消し去りたい記憶がどんどん増える。時間だけが過ぎてしまい、溝がより深くなるようで怖い。
何とかしないとという思いと葛藤して崩れそうになる。…とりあえず、どうなっても言いたい事は言っておこう。

夕方、かっちゃんから久しぶりに電話がかかってきた。…仕事をまた手伝って欲しいとかorz
いや、私の能力(?)を買ってくれてるのは嬉しいんだけどね。よりにもよってその仕事がWeb関係ではなくて昨日断りのメールを送った入力事務と同等の仕事って…ついてるのかついてないのか(´・ω・`)

まぁ知り合いの所って点では新規で入るより気楽ではあるんだけど、実務経験としては弱すぎるしな…。
予定が入ってて出勤できない日があるならFAXして欲しいと言われたんだが、(面倒なので)メールで送ると伝えて電話を切った。日数は2週間程と言ってたんだけど開始日時がいつなのかを聞きそびれた。失敗。

とりあえず今の所出かける日は1日しかないのでその日と出勤開始日時と出社時間はいつなのかという事をつらつら書いてメールを送信してみたが…送った時間が時間なので返事は明日以降だろうな。
ついでに今日も某派遣会社からお仕事情報が届いたんだがその仕事も入力事務だったよ(´;ω;`)ウッ…

もう無茶振りはするまいと思ったりしていたのに、夜また調子にのって痛い事をしてしまった。懲りないというか何と言うか…とりあえず私の頭は本当に鳥頭みたいです。本当にありがとうございました。死にたい('A`)
なんだろうな…ちょっと自分の言動に今は責任が持てないです。自分でもかなりやばいと思うぐらい。

同じく夜、久々にスカイプをあげてみた。ちょろっとだけ人と話してみた。が、頑張ってくれ…orz
あまり同じ事を聞いて同じような返しをされるとその話題は間違いなくNGワード逝きですよ。ホントに。
なので向こうからその話題が出るまで禁句にしたいと思います…私が言われても嫌だしな。
し、仕事なんてくそくらえー…嘘です。安西先生、仕事がしたいです…orz

日記を書く前に人と喋ったのもあり、久々にHPを更新する言葉が出てきたので書きとめた。
正確には打ち込んだんだが…更新しようと思い、ファイルを開いたらUPしてある更新履歴と違う…。
なんと、私、前回HPを更新するだけしてUPしてないわーと日記に書いたままUPするのをまた忘れてたorz
あぁ。そういえばメールフォームも作らないといけないんだった。んー。これは面倒だから気が向いたらやる。
とりあえず、日記にごちゃごちゃ書いたのでこれをUPしてからHPの更新に取り掛かる。もう22:20('A`)
◆  うだうだぐだぐだ。 2006年06月14日(水)
あまり親しくない人から言われると誉められてるのか微妙になる言葉「いい趣味してますね」
気分により思いっきり左右されそうな言葉かもしれないがw

例によって今日自分が何をしていたのかあまり思い出せない。
メールチェックをしていると、某求人サイトからスカウトメールが届いていたんだけど、そのサイトに載せている自分のプロフィールは2年ぐらい前のもので…放置しすぎて更新するのを忘れてた(笑)
事務職ね…サイトを覗いて会社概要とかも見て、条件とか時給も悪くなかったからすぐ働くなら多分申し分ないスカウトメールだったと思うけど、それを眺めているうちにやっぱりWeb関係の仕事に就きたいと思った。

結構悩んだけど、辞退する旨の返信をした。それからサイトの掲載プロフィールを更新して、少しの間やってなかった求人検索などしてみたら月末〆の求人が結構あった。勿論Webの方で。
一つ一つ見て、いいな、と思う所があったんだけど…今すぐ、とまでは思えなかった。メンタル面の問題で。
これだからダメなんだとわかりきってるのにどうしても申し込みができなかった。
情けない話だけど、考えているうちに頭がぼーっとしてきて呼吸するのが辛くなったぐらい(苦笑)

今まで色んな事を理由にして逃げて、自分からチャンスを逃して一体いつまでこのままなのかと一人嘆いているのは酷く滑稽で、それでも心のどこかでそんな自分を許している自分が益々許せなかったりする。
こんな事は書かなければ誰もそんな事を思いはしないのに、なんて自虐的なんだろう。
同情して貰ったり哀れんで欲しいとも思ってないくせに、なぜこんな事を書いてしまうのかわからない。
ホント、自分の事棚に上げて人の事あれこれ言ってる場合じゃねーだろって感じだよね。
もっと危機感を持たないといけないのに。動けないから余計ストレスが溜まる。
私と同じ病気を患っている人でも普通に働いて普通に生活している人はいるのに何故私は出来ない?
時間があればそんな事を考えている。何故私はこんなに甘い人間なんだろう。

雨が降る前だからなのか、体が酷くだるい。思考もいつもより停滞していてきちんと考えられない。
色んな考え事が結論がでないうちにどんどん沸いてきて混乱してしまう。だから何一つ結論がでない。
イライラして、自虐的なことをしてしまう。今日は薬を飲んでも一向に効果が見られないから辛い。
こんな私でも、いつかは普通に働いて普通に生活して、一人前の人間として生きていけるのだろうか。

最近話す事もないからスカイプもメッセも立ち上げてないけど登録してる人達は元気なんだろうか。
ハロワに行くと言っていた人は無事職にありつけたんだろうか。ま、私にはどうでもいい事だけど。
そういえば、また笑わない日が続いている。人と話してないからなんだろうか。一人で笑ってたら怖いけど。
少し前までは人と話したいと思っていたのに、今はまた一人で殻に閉じこもっていたいと思っている。
でもホントに一人でいると寂しいし誰かと話したり、笑ったり泣いたりしてみたいと思う。
なんで人はこんなに感情や思考を複雑にできるように作られたんだろう。もっと単純でいいのに。
複雑にするのも簡単にするのも自分次第ですかそうですか。ごもっともなご意見ですね。泣けてきますよ。
あぁ。もっと楽に考えられたらこんな気持ちになる事はないのになぁ。

出かけると書いていた用事の日にちが先方の都合で延びた。うん。いいよ別に。何でも。
頭も体も重い。ふ、太ったからじゃないんだからねっ!…虚しいわ。いあ、ホントに太ってないんだけどさ。
世間の男性はツンデレとか好きなんだろうか?朝、TVでツンデレの話題が出てた気がする。
でもツンデレのデレの部分って2次元ならまだしも現実ではあまり見えないと思うんだがどうなんだろう。
私は数人の人からツンデレだと言われた事はあるが自覚はない。寧ろツンしかないように思う。
あるいはデレのみか。…ならツンデレなんだろうか。よくわからない…そもそもツンデレって何よ?
ダレがそんな言葉作ったの?私が知る限りではツンデレって仮想世界から出てきた言葉のように思う。
最近知ったんだけどツンデレの他にも素クール・クーデレなどと言われる性質があるらしい。興味ないわー。
そういうのって所詮男性がそういう枠に女性をはめているだけで面白くもなんともないわ。
そんな話題が出る事すらバカらしいと思う。何でも作って枠にはめればいいってもんじゃないし。
で、結局何が言いたいんだと問われたら別に何か結論を出したい訳でもないんだけど。
頭では他の事を考えているのにタイプしてる事が丸で違うから結論なんて出る訳ないわ。
◆  色々ぽろぽろ。 2006年06月13日(火)
いやー。夜10時に寝て夜中2時に目が覚めるって何よ。最近ずっとだけど。眠れませんよ。
朝方、親と少し話をした。和歌山の知り合いがリンパマッサージを施術しに大阪の南方まで出向いて来るそうなのでやって貰わないか?と…。和歌山の知り合いは私も別の用事で二度程お会いした事があるんだけどそれ以外の事柄ではお会いした事がないので、久々に楽しい時間が過ごせるかもしれない。
会うためには当然体調を整えておかなければいけない訳で…あまり日にちがないのに大丈夫なのか?(汗)

ここの所ちょっと邪気を発しつつあるのでそれも何とかしないとなぁ…でも水はまださみーよ(´・ω・`)
とりあえず…多分終わったらまたぶり返しがきついというのは覚悟しておこう…それでよくなるならね…。
何でもそうだとは思うんだけど快方に向う一歩手前が一番辛いんだよねぇ…施術が終わって何日後にくるかは不明だし、どれくらい続くのかも不明なのでこれから暑くなるからかなり心配なんだよな…。
今でもいい訳じゃないのに施術に便乗して体調とかメンタル面まで悪化しないように気をつけないと。

さて。これは読める人だけ読めばいい。という事で隠しておこう。モバイル版だと全く意味ないがw

ではではここから↓

ここまで↑

自分の事を棚にあげて何度も言うのもアレなんだけど…優柔不断な甘えん坊の男ってホントムカツク!!
ふざけんのもいい加減にしろって言うんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!男ならしっかりしろよばかぁぁぁぁぁ!!!
優しいのと頼りないのは全然違うんだよ!年下だろうが甘えただろうがチキンと自覚してようが見た目が頼りないと思われようが…本当に頼りないかもしれないがそんなものはお前が根性すえさえすればどうとでもなるんじゃねぇのかよ!…くそったれ。ムカツク。かなりムカツク。これだから今時の男は弱いって言われるんだよ。
好きな相手ぐらい男ならちゃんと守ってやれよバカ。チキンでも頼りになると思わせてやれよバカ。

って事で。以上愚痴でした。筋トレとボイトレ頑張ろうっと。
じめじめする時期になりましたね。やっとアイスコーヒーが美味しく感じられるようになった。
ちょっと疲れてるのかアイスコーヒーは飲んでるんだけど牛乳入れてカフェオレにしてる。…なんだっけ。アレ。
砂糖蜜みたいなの。名前ド忘れしたwww アレかなり入れてます。かなり甘めで飲んでます。
最近になってだなぁ。アイスオーレを甘くして飲むようになったのは。中々(゚Д゚)ウマー。
◆  つまんなーい。 2006年06月12日(月)
W杯が終わるまでは猫も杓子もその話題ばかりでサッカーに興味がない私としてはかなり暇です。
まぁ心の底から本音を言えば、サッカー?スポーツ観戦?何それ?美味しいの?って感じですよ。
スポーツ観戦ってそんなに面白いものなんでしょうか…自分でやった方が楽しいのではないでしょうか…。
先日、ねとらじDJさんがドイツまで観戦しに行くと言っていて本当にいかれたようで…その行動力が凄い。
まぁダレが何をしようと私に関わりがなければ別段何の興味もないのでいいんですが。

明け方地震があったみたいで。最近地震をあまり肌で感じる事ができなくなってます。
というか自分の心音で体が揺れるのをどうにかしたいという思いの方が強いです。
座って作業している時でも軽く目が廻っているかのように体がゆらゆらゆれていたり。立ち眩みも激しいし。
背伸びをすると眩暈がするってなんなんでしょう?貧血なのか?そんな事はないと思うんだが…謎だ。

話を地震の事に戻して。私が住んでいる所はさほど揺れなかったようなんだが、震源地近くに住んでいる方々はかなり強い揺れを感じたようなんだけど、それでもまだ記憶に新しい阪神淡路大震災のような揺れではなかったようで…サイトを色々見ていると、老齢の方が散歩中に電柱で頭をぶつけて軽傷というものがあった。一瞬なんでそんな時間に散歩?とか思ったが別に不思議な事ではないよね。
いつ散歩しようが個人の自由だしね。何はともあれ大事でなくてよかったです。

朝方近くに放送されていたDJさんの情報なのでソースもへったくれもあったもんじゃないんですが、季節外れのインフルエンザが北上しているようなので、風邪だと思っている人は本当に風邪かもしれないけど万が一の事を考えて、一度病院へ行く事をお薦めしますと仰っていました。

私は…今日一日何をしてたんだろう?(笑) なんだかあっという間に時間が過ぎてしまったような気がする。
薬のせいなのかはわからないけどぼーっとしてる事が多かったようなそうでないような…。
んー。まぁラジオは聞いてた。それだけは覚えてる。あと筋トレもしてた。ご飯はあまり食べてない。
食欲があまりないんだ。膨満感がすごくあって食べる気すらおこらないので食べてない。
ふむ。ちゃんと書き留めておかないと自分が何をしてたかホントに思い出せないな…ヤバス。
◆  哀しい。 2006年06月11日(日)
先日まではねとらじ中毒と言ってもいいぐらい昼夜を問わずラジオを聞いていたおかげで逆転生活どころか無差別睡眠を敢行していた私ですが、薬のおかげで少しは寝る時間を夜のみにまとめる事ができるようになってきた。一つ問題なのは、その時間帯が夜から夜中にかけて、という事なんだけどね。
2〜3時間ぐらい寝て起きると4〜5時間はまず眠れない。軽い睡眠障害ですかそうですか気にしません。
そんな訳で日中起きてると、夜寝る時間まで起きてる体力がないのか早々に眠くなる。私はお子様かっっ

今日の夜、ケーブルでナイトメア・ビフォ・クリスマスが放送されるよと妹から言われて楽しみにしてたんだ。
開始直後はちゃんと見てたんだけど30分程過ぎてから何故か異様な眠気に襲われてそのまま寝てた。
気付いたら勿論映画は終わってて夜中を廻ろうとしていた。かなり久々に見るから楽しみにしてたのに…。
そんな私はDVDを買っていません。えぇ。安西先生…DVDが欲しいですorz(使い方微妙に間違ってる

親の友だちがTDLに行ってきたのでお土産を貰ったそうだ。クッキー。うまかった。久々にお菓子食べた。
最近は親が知り合いから送って貰ったというプチトマトをずっと食べさせられていたのだ。
食事が出るたび、おやつだと言われるたびにプチトマトが出てきてちょっとうんざりしていたので嬉しかった。
まずくはなかったんだけどね。トマトもそんなに嫌いな訳じゃないんだけどね。あんまり好きでもないが。
トマトを食べると時々喉がイガイガするので、できれば食べたくないと思ってるだけなんだ。
私的には、2日目に食べたプチトマトが一番甘く美味しかったように思う。でも以前食べたフルーツのように甘いプチトマトには未だ出会えていない。確か桃太郎とかいう品種だったと思うんだけど、同じ品種のトマトを食べてもあの時のトマトとやはり違う…あんなトマトなら大歓迎なんだが。野菜ホントにまずくなったよね。
◆  病院うめぇwwwわけないがな(´・ω・`) 2006年06月10日(土)
って事で病院。いつも通りの問診にいつも通り診察にいつも通りの調薬。はいはい。
ホントにねぇ…病院のあの空気はいただけないわ。別にさ…皆行きたくて病院行ってる訳じゃないのよさ。
どこの科を受診しようとほっといてくれればいいのにさ…自意識過剰と言われたらそれまでかもしれないけど椅子が垂直に並んでたら絶対見てしまうような設置のされ方してるんだよね。最悪だわ。

調子が悪い時とか精神的にきつい時とかなるべく人がそばに居てほしくないのに病院ときたらやたら人がいてホント嫌だ。他の人も病気だから病院に来てる訳でそんな事を考えるのが間違ってるのも理解はしてるんだが兎に角心が拒否するのは止められません。自分勝手と言われてもどうする事もできないし。
ホントに…ホントに嫌だ…また全部投げたくなってきたorz

ごめんね。かなり下降気味のテンションなのでこんな日記でごめんね。薬飲んだから今は少しまし。
夕方近くにまたリンパマッサージをして貰ったんだけど初めて寝たわ。起きたら2時間ぐらい経ってて笑ったw
いやー。そんなに疲れる事してなかったはずなのになぁ。とりあえず…夜眠れなかったらまた薬だな(´・ω・`)
◆  いいとこ取りして欲しいよ。 2006年06月09日(金)
特に何もなし。あぁ。うんと、フォトショで最近ちょこちょこ小さめの画像を作ったりしてる。
クオリティはかなり低いので作っては消し作っては消しの繰り返しで手元に残ってる画像は殆どないw
2・3日調子が悪かったのでダイエットサプリを飲むのをやめてたら体脂肪も体重も元に戻ってたorz
今もあんまりよくはないんだけどな。つーかちょっとメンタルきついわ。

今日新しい専ブラ入れてみた。うーん…オートリロードはかなり魅力的ではあるがいかんせん重い。
アクティブスレ以外はオートリロードにはならないんだろうか…使い方がいまいちよくわからない。
設定も以前の専ブラより面倒。でもしたらば系のBBSが専ブラで開けるのはかなり美味しい。
でも使い勝手で言えば以前の専ブラの方がまだ軽いし設定も簡単だったなよなぁ…以前の専ブラでオートリロードと外部板の表示機能がついていれば完璧なのに…残念。
まぁ新しい専ブラは板が落ちた時の避難所用として入れておくか。もっといい専ブラないか探してみよう。
◆  あぁ。久々に。 2006年06月08日(木)
今日は体調も精神状態も悪かった。何かをする気力もなく、暑いなーと思いながら布団の中で過ごした。
最近調子が悪くなるとふきでものが出て凹。そろそろ扇風機を出さないと風がない時は蒸し暑いね。
蒸し暑いのに乾燥してるとか考えられないよいうな現象が起きたりしてます。故に喉が痛いです(´・ω・`)
こういう時は炭酸を飲んで喉をすかっとさせるとかなり気持ちがいいです。あんまりきついのを飲むと逆に喉が痛くなるので微炭酸ぐらいが丁度いいのではないかな〜と思った私は三つ矢サイダーを飲みました。

一つ嬉しかった事は、昨日聞いたニューヨーカーDJさんがお薦め洋楽情報を別のDJさんから早速仕入れて教えてくれた事だなぁ…あんま体調もよくないから教えて貰ってもすぐ借りたり買いに行ったり出来ないし急いではなかったんだけどその心遣いに感謝です。

洋楽を聞く人がいないと洋楽にまったく関心を示さない私ですが、洋楽の方が好きなのかもしれないね。
邦楽は聞く人がいてもあまり興味がないです。最近ラジオ三昧なのでとりあえず、ラジオで邦楽垂れ流して聞いてるんですが、いい歌だと思えるものもいい曲だと思えるものにも出会ってない(´・ω・`)

洋楽は英語が苦手だから歌詞の意味とかわからない分、メロディに耳を傾ける事が多いので邦楽を聞く時のように声がいいから聞くとかいう事はないな。まぁ共通している事と言えば、気に入った楽曲は100%の確率で男性ボーカルって事ぐらいだろうな…女性ボーカル嫌いな訳じゃないんですがね。何度も書いてますが。
体や心に響けば何でもOKって事で。声量のある方の歌は多分女性ボーカルでも好きです。多分ね。
◆  びっくり。 2006年06月07日(水)
なんだか…ちょっとやっぱりやりすぎたかなぁ…と思う事をしてしまって凹んでます。
これでもあんまり過剰反応してないつもりだったんだけど、過去の話を聞いていただけにもう少し気をつけて行動するべきだったなぁと思いました。ホントに申し訳ない事をしたと思う反面、うざーとか思う自分もいたりしてちょっと複雑な心境…所詮は自己中なのか…そんな自分がたまらなく嫌だ。

曲リストメモ。
微笑みの爆弾 - 馬渡松子
突撃ラブハート(Acoustic) - Fire Bomber
GET A LIFE (Acoustic) - Richie Kotzen
Deep And Meaningless - Rooster
Razorblades - Story Of The Year ○
Forgive & Forget - Harem Scarem
Cry - Def Leppard
Super 70's - Andy Timmons
Redemption - Andy Timmons
Born With Nothing, Die With Everything - Papa Roach
Smooth Criminal - Alien Ant Farm ○
サムライソウル - ウルフルズ
20 1985 - Bowling for Soup
エレンディラ - 森広隆
19才 - スガシカオ
It's Gonna Rain! - Bonnie Pink
◆  声フェチで何が悪い。 2006年06月06日(火)
バカな子ほどかわいいとはいいますが…高校生なのに常用漢字も読めないとは…。
いや、うん。いいんですよ。私には関係ない事だしね。発想や話し方が好きなのでいいです。それだけです。
ねとらじってホント色んな人がいて面白いなーと思う。聞いてるだけならね。聞いてるだけならそれでいいんだけど参加するならやっぱチャットの方が断然いいと思うわ…。それでもかなりねとらじ漬けになってるのでそのタイムラグすら普通だと思うようになってきた自分がいて怖いです。慣れってホント怖いわー。

さて。今日は久々に放送されるDJさんのラジオを聞きましたよ。私が聞いたDJさんの中で最年長だと思うんだけど声がいいんだわ〜…何故か朝方しか放送してないんだけど癒されるので聞いてます。
最年長という事で、やっぱニュース関連の話題が多かったんだけど素直に聞けます。声は偉大だ。

録音整理してないので走り書きメモ(録音までしてるのかよとかいうツッコミは無用です)
ハインリッヒの法則 重大な事故の前にかなりヤバス30ちょいやば300
mpeg→前フレームとの差分を抽出・圧縮してデジタル化している
winとMacの互換性を持たせる試み(ブートウェアを挟みこむ…?)成功すれば乗り換える人急増…?
◆  ゆめじより。フォスター(漢字わかんね 2006年06月05日(月)
ねとらじのDJさんは、音楽に関わってる人が多いんだろうか…と思う今日この頃。
夜中前ぐらいから聞いてたラジオのDJさんは、ヴァイオリンを長く続けられてた方で、夜中前なのにリスナーのリクエストに応え、数小節程度だけどヴァイオリン演奏をしてた。優しいんだか近所迷惑なんだかw
演奏してた曲の中でCMで流れてたんだけど曲名がわからないものがあって。質問すると答えてくれた。
曲名を聞いたらそういう名前だったかもしれないと思った。忘れてただけなのだね。うん。

昼間、家に一人だったので、何を思ったか自分の歌を録音をしてみた。酷くてかなり凹んだ。
声は小さいわ通ってないわで速攻ゴミ箱行きに。環境のせいとかいい訳しません。ホント酷かった。
もっと腹から声を出すように気をつけたいと思いますと共に、付け焼刃的ボイトレもしようかと思います。
◆  うはwwwおkwww 2006年06月04日(日)
昨日も一昨日と同じ事をやらかしてしまい…おまけに風邪をぶり返した馬鹿者です。
薬を飲んでみたものの眠れずまたラj(ry まぁそれは置いといて夜中から朝方にかけて同郷DJさんとスカイプでまた話をしてた。ちょっと盛り上がったので風邪を引いてるにも関わらず酒を飲んでみたりしました。はい。
無理をお願いして…たのかはわからないが音声通話もして貰った。わーい。
でも最近まともにタイピングをしてないからボイスvsタイプでは随分分が悪かった(´・ω・`)
おまけにスカイプって音声通話するとマイク繋げてなくてもこっちの音を拾うという恐ろしい仕様になってた。
声は聞きたいがこっちの音まで相手に聞こえてしまうという諸刃の剣並にやばいです。
私は喋らずタイプしてたんだけど咳やらタイプ音がかなり入ってたようでその辺をいじられ倒されてましたわ。
それを指摘されるまで自分のタイプ音ってそんなにうるさくないと思ってたんだけど、どうも「ドカドカドカ!!」と聞こえているらしい…ノートだし…とかいうのはいい訳ですかそうですか(´・ω・`)

まぁそんな感じで酒につきあって頂き私一人のために喋って頂き眠いとかいいつつ朝までつきあってくれたDJさんに感謝です。楽しくなかったら話してないとか言われてちょっと…というか結構嬉しかったですはい。
文字だけならねぇ…頑張ればいくらでも突っ込んだり面白くできるんだろうけどねぇ…ボイスは無理だわ('A`)

そうそう。写真を昨日頂いたんだよ。私が行ってた学校の講師に雰囲気が似ててびっくりしたわ(笑)
20代前半とか若いよなぁ…年上好き・甘えたと聞いたので私は年齢不詳で通したいと思います。
ネゲットとかもういらないから別に年とかいいんだけどとりあえず仲良くしたいので不詳のままで。

…よくわかりませんがそんな感じ。疲れたにも関わらず朝親から爪直してと言われ…予定を聞くと夕方ぐらいまでにやればいいようだったので昼頃起きてなかったら起こしてと言い残して暫し寝ることにした。
なんだろう。昼前に目が覚めたよ。疲れてるはずなのに…酒も飲んだからいつもより眠れるはずなのにorz
3時間睡眠でした。今日は多分早く寝る事ができそうです。何もなければ。

昼ご飯を食べて親の爪の修理をして自分の爪もついでに修理してたら夕方に…爪やるとねぇかなり時間を割かれるのだよねぇ…自分のだけだったら適当にできるんだけど自分以外の爪はねぇ。
まして夜出かけるとか言ってるのに適当にとかできないしね。毛頭やるつもりもなかったけど。
そのおかげか随分前から食べたいと言ってた紫蘇の天ぷらを作ってくれたわ。バクバク食べてました。
風邪なのに酒を飲んだので胃とお腹の調子がよくなかったんだけど油モノを大量に食べたせいで気持ち悪くなったりお腹を壊したりしてた午後。いいもん。紫蘇の天ぷら美味しかったし満足だよ(´;ω;`)ブワッ

夜はトリックを見ようと思ってたんだけど見たら再放送じゃねーかよぉぉぉ!!期待して損した。
トイレに行ったついでに体重計に乗ってみた。体重が減ってる。油モノ食べたのに。体脂肪はMAX時の最低ラインが今の最高ラインになっててちょっと嬉しかった(⊃д`)゚+. 1%しか落ちてなかったけど嬉しかった。
◆  声がいい。 2006年06月03日(土)
夜、疲れて早々に眠ってしまい、夜中前に目覚めるという生活リズムがまた狂う事をしてしまった私。
一度目が覚めると中々眠れないのでまたねとらじを眺めてると、昨日とは別のお気に入りのDJさんが放送するとの事なので聞いてた。趣味で音楽を作ったりしてる人で同郷のよしみで話した事があるぐらいの人。

まー登録してる人を見てみると見事に声を気に入った人しかいない。低渋系の声はいいわ。癒されるわ。
昨日のDJさんに声が好きだから話はなんでもいいとか言うとショックを受けられてましたがホントにそうだし。
作りモノだろうがなんだろうがその口から発せられる低渋系の音を聞いてるだけでいいんだもの。
放送時間に限りがあるのでずっと聞けないのが残念だけど癒されたくなったら昨日貰った音源聞いとこう。

そんな話は置いといて、その同郷DJさんと放送が終わった後、色々話したり放送中に流してた音源が気に入ったので放送中ではあげないと言ってたのに欲しいと言うとそれならいいよという話になり貰ったんだけど…
放送してた時の音源と違うヨ(´・ω・`) 放送中の音の方がよかったと言うと、編集しなおして聞いてよかったら公開すると言ってた。物凄く楽しみなんだが。早くあげてくれないかなぁ♪

その後、他のDJさんの放送も始まったから聞きながらスカイプで話してたが…途中でかーちゃんAAが出現しやがりまして…そのAAは初めてみたんだけど結構うるっときた。その後のAAは見た事あるからあんまり…。
で、更にその後父の日の話とかでたりして。同郷DJさんの発言にびっくりしてみたり父の日のプレゼントとか考えたり話したりしてる放送を聞いてたら凹んできたよ。孝行する前に親がいなくなるなんて話は定石だからホント生きてる間にというか今すぐにでもしといた方が後悔しなくていいよ。
まぁ父の日には何をするとかないけど誕生日には仏壇にいつも吸ってたタバコとか供えて酒でも飲もう。
子供の頃は全然考えなかったけど今親と酒とか飲みながら話すとしたら何を話すんだろうなぁ。
とりあえず、働いてないって事はないだろうから仕事の話とかかなぁ…。そんな話してみたかったな。

まぁそんな暗く重くなる話を書いても仕方ないんですが、同郷DJさん、まぁまぁ住んでる所が近いのもあってなんとなく仲よくなれそうな気が致します。仕事の話とかになった時、一緒に仕事探すか?とか言われたり。
現在休職中なのをすっかり忘れて先日の日記に書いたDJさんのトコに突撃でもするかーと言ったら見事に突っ込まれました。物覚えの悪さにかなり焦りました。とても恥ずかしかったですはい。
…まぁこの日記を見つける事などないと思いますが見つけられたらかなりガクブルな感じがします。

夜、スカイプ用のアイコンを作った。フィルター使いまくりで誤魔化した代物ですが自分は満足してます。
こうやってちょこちょこ色々作って技術を磨いて行きたいと思います。ドットはまだ未着手(´・ω・`)
◆  ちょっと寄り道。 2006年06月02日(金)
雨が降るんだろうか。体が異様にだるい。何もする気力がないまま昼をすぎた。
ふとラジオを見るとお気に入りのDJさんが放送するようなので聞いてた。PCが2回固まった。鬱。
殆ど聞けないまま放送が終了したのでスカイプメッセージを送ると放送を録音したファイルをくれた。わーい。
昨日の夜中放送終了後スカイプ登録してちょっと話したりしてたんだけどやっぱり喋るのと文字だけは違う。
それは私も同じだから別にいいんだけど作ってる声だしとか言われた時にはがーんって感じだった(笑)
まぁ、素であんな喋り方するんだったらかなりおっとりした人なんだろうと思うけど、今の自分の精神状態ではあれぐらいのスローボイスが丁度よかったんだ。うん。ただの愚痴です。幻想抱きすぎですごめんなさい。

それは置いといて、その時ラジオのチャレンジをして失敗したって話をしてたから今日はそのDJさんから放送できた?と聞かれダメだったと言うと放送チェック手伝ってくれたヨ。時間があるからと。優しいね。
一人でテストしてもやっぱりムリがあるので助かった。放送するためのソフトの知識が殆どなかったのでDJさんに聞きつつ試しつつチェックしてたので時間かかったけどなんとかできた!でもそのそばから手順忘れてたりorz
ねとらじはヤフチャとかと違って話すボタン押せば喋れるとかじゃないからホントに苦労した。
プロパティ開いてチェックしなおしたりとか色々面倒です。環境もあまりよくないのでノイズが入りまくり。
でもDJさんは許容範囲内って言ってくれたので多分大丈夫だろう。すぐに放送とかありえないけどw

設定が終わった後DJさんは離席したんだけど、その時初めてスカイプ繋げて声聞けばよかったと思った。
DJさんからそう言われたんだけどテストしてるとか言っちゃったもんだから結局聞けずじまいだったorz
かなり惜しい事をした…素の声かなり聞いてみたかった…あー口惜しい。今度頼んでみようっと♪

まぁそんな感じで一日をすごしているため今はメッセを殆ど立ち上げる事がなく。
立ち上げててもいいんだけどというかホントは立ち上げたい。だが立ち上げるとリソースがかなりやばくなるから仕方なく今自分が最も優先したい事項をと思ったらそんな事に。ラジオに飽きたり誰かと話したくなったらまたメッセ立ち上げたりするかもだがいつとか自分でもよくわかりません>< 気紛れですいません。

そんな訳で今はメッセよりスカイプを立ち上げてる割合の方が大きいです。今の所、登録してるのはねとらじDJさんだけです。DJさんと仲よくなりたくてわざわざスカイプ入れたぐらいだからね。自分必死すぎ。乙。
という事で、ここを見たヤフチャの友達は暇があれば登録すればいいと思うヨ!IDはヤフチャと同じです。
誕生石です。ひらがな表示にしてあるのでそれで検索してもでてくるかと思われます。多分(笑)
考えるの面倒だったんです。登録したい人はヤフチャの誰々ですと一言添えて送ってくればいいヨ!
それ以外の登録は全部蹴ってるからね。まったく話した事がない人を登録とかありえませんから。
ちなみにスカイプで出してるアイコンは自作です。適当に5分ぐらいで作った駄作です。一応処女作です。
素材作りとかもちょこちょこやりたいです。やりたい事は沢山あるのになぁ…そんな事を考えてた午後。

夜、ふとメッセを立ち上げると親からのメールが1通…何度いっても親はヤフメは画像送信用のアドレスだという事を理解してくれないようだorz おかげで夜うっかり寝てしまって晩御飯食べ損ねたじゃないかーっ(泣)
まぁ寿司だったからどうでもいいっちゃーいいんですけどね。一人寂しくパン食ってた夜でした。
◆  ぐだぐだ。 2006年06月01日(木)
今日は…全体的な調子はよくなかったけどあまりお腹の痛みもなかったのでゆっくり過ごせた気がする。
動くのがちょっと辛かったので、本を読んでみたり漫画を眺めてみたり久々に音楽をゆっくり聞いてみたり。
そうやって…いつまで過ごせば元気になれるんだろう。梅雨のせいか気持ちがとても不安定だ。

また後ろ向きになってしまうんじゃないかって考えてしまう。皆は前を向いて歩いているのに一人取り残されたような気がして…いくら何かをしたくても何かをするための資本がしっかりしてないと何もうまくいかない。
私は一体あとどれくらいこんな思いをするんだろう。気分がいい時はこんな事考えなかったのに…。

ちょっと弱気になっているようだ。梅雨は嫌い。雨あがりのにおいは好きだけど…もう昔の思い出を思い出と認識する事もできるようになったけど…やっぱり梅雨は気分を暗くさせる。
誰かと話をしたいと思ったけれど、今この時に私の自分勝手な話を聞いてくれる人がいない…いたらいたで何してるの?って言ってしまいそうだけど今だけはそういう人が傍にいて欲しい。

私は…やっぱり甘い人間なんだなと思う。何故直したいのに直せないんだろう。何故直らないんだろう。
何度も何度も嫌だと思っているくせに気持ちが追い詰められるまで原因に向き合おうとしない自分がとても嫌だしそんな自分を消してしまいたいと思う。また今そこにある幸せを感じる事ができなくなっている。
誰かが傍にいたら変われるのかなんてわからない。でも変わりたい。だから傍に誰かいて欲しいと思う。
ダレもいなかったら変われないとは思いたくない。だから不安も孤独も打ち明けずに一人で抱えたまま過ごすから限界が来た時に激しい虚無感に襲われたりするんだろう。でも中々言えないよね。そんな事。
いい年して一人でいるのが怖いだとか寂しいだとか。口が裂けても言えないわ。書いてるけど(笑)
とりあえず…気持ちを落ち着かせたい。また…病院へ行かなくちゃ…。

そうそう。メールが来てたよ。オフラインメッセージも。ありがとう。オフメ…返事だしてなくてごめんね。
君とは本当にゆっくり話がしたいよ。君に限った事ではないけれど、君と話せたら元気になれそうな気がする
…なんですれ違うんだろうねぇ…多分、きっとオフメをくれた時、私、起きてたと思うんだ。
でもそういう時に限って一人でいたくて、誰とも話したくなくて…ホントに都合のいい人間だなって思う。

君の寂しさはどうすれば消えますか?君の不安はどうすれば消えますか?
君はどうしたら笑ってくれますか?君はどうすれば私のものになりますか?
届きそうで届かない距離の中で この手は中を彷徨い行き場所を見失っている
全てが幻であったなら 全てが夢であったなら どんなに楽だっただろう
見えない壁が目の前に広がって もうそこへ行きつく事ができないよ

すみません。独り言です。ちょっと自分でも意味がわかりません。混乱中です。
また…同じような事をしてしまうのかな…また同じ事を繰り返してしまうのかな…わからない。
なんだろうね…わかんないわ(笑) とりあえず今の心境をだらだら書いてるだけだからなぁ。
しんどい。精神的に。うぜー。自分うぜー。お前もっとしゃきっとしろー!
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons