日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  Webの教程1つ終了。のち喧嘩。 2005年05月31日(火)
今日は学校。珍しく目覚ましが鳴る前に起きてたので時間をあまり気にせず学校行く準備が出来た。
先週はWebの授業を休んでしまったので少し早めに学校行って前回の続きからやってたんだけど残念ながら授業時間内には終わらず…付け合せの際後少しで終わりだったのにねぇと講師に言われたけど付け加えて私なら次から新しい教程に入って大丈夫よね?と言われた。残ってるの2〜3Pぐらいだったしそうですね〜と返答してから断りを入れてちょっと居残って勉強してhtmlは終わらせた。
来週からFlashの勉強。htmlは自分で使ってたから何事もなくすんなり終わったけどこれは楽しみ。
触った事ないけど自分でHP作って暫くした頃からずっと使ってみたいと思ってたからフォトショやイラレ同様にわかんない事も沢山あるだろうけど使えるぐらいには頑張ろう。すっかり忘れてたけど勉強したら友達が前に言ってたFlashも自由練習の課題として時間があったら作ってみよう(笑)

それからこれまたいつも通り自由練習でPPの勉強しようと思ってたんだけど予約した教室にPPのソフトが入ってるのかわからなかったから今日はとりあえずExcelの勉強をする事に。
一般を自主練習でやってから上級の対策講座受けてるけど私って復習するより模擬やって試験慣れした方がすんなり頭に入るかもと思った。復習してたら余計わかんなくなる(笑)
今日も2・3回程模擬やったけど模擬の方がテキストより解説がわかりやすかったし…やっぱ習うより慣れろなのかな〜とか一人で勉強しながら思ってたり。始めに一人で勉強する事覚えたら方針に添って勉強する方が苦痛に思えてくるのは型にはまった勉強に慣れてないからなんだろうか?
サポートは受けられなくても自主練習で勉強してた時の方が効率が良かったようにも思うし。微妙だ。
とりあえず解答率は少しずつ上がってる。それでも合格点に至るまでにはなってない(泣)
後3週間弱で合格出来るまでの解答率に持って行こうと思ったら詰めて勉強しないとやばいかもな〜。
中旬に旅行行くからその分差し引いたら2週間弱。うーむ。やっぱりこの時期に旅行はまずかったかな(汗)
ま、なるようになるで何とかなってきたし今回もそれで乗り切れるだろうと思ってる私は甘いのか?(笑)
ってか苦手だけどこんな所で立ち止まってる余裕もないから何とかするんですけどね。多分。

さて。勉強が終わって帰って来てから親と一悶着ありまして。今日はキレたね。久々に。
私がその仕事を始める際に言った事も忘れ自分の都合いい時ばかりあてにするのは…私もそういう所がないわけではないけど今回はちょっと酷すぎるので流石に口を閉ざしていた私もキレた。
周りがいくら賛同しようと私は関わらないと言ったのに。口約束なんてなかったも同じだと言うのか。
頑張るのは悪い事ではない。目的を見つけて生き生きとしてるのはいい事だ。
でも相手が一番嫌だと思ってる事を強要してまで頑張る必要のある事って何?
自分は正しいと信じてやってる事でも他から見たら正しくない事なんていくらでもあるのに。
そういう事をしてまで得た名声や富は本当に心から喜べるものなのか?私なら絶対喜べない。
苦々しく思いながらもそれに協力した私が一番嫌いだ。そんな事があった今日の夜中前。
◆  激痛に悶えた日。 2005年05月30日(月)
今日は体質改善の日。数日前に何時に来るのかメール下さいと打っても返信は来ず…今日の朝方電話したらやっと返答があって遅くてもお昼過ぎには来るとの事。ま、少々遅れる事は覚悟してたけどやっぱりw
爪の修理もして貰ったんだけど度々上手に修理してるね〜とか言われる。
今日も暫く日にちが開いてたからもしかしたらカビとか生えてるかもって思ってたけど全然大丈夫やし感心と
…多分誰でもそうかと思うんだけど自分のためになる事ってちゃんとやるよね?(笑)
ましてや私も女だし爪が綺麗じゃないのは結構恥ずかしかったりするから目に付いたら自分で修理出来ると思った所はやってるしつけ爪とは違うから手入れも大変で時間取られるけどやっぱり指先には気を使う。
元職業柄ってのもあるかもしれないけど(笑) あの頃は見られる立場だったからかなり気を使ってたなぁ。
裏を埋めるのにだいぶ慣れてきたから表も自分で作ってみたいと言うと今度練習しようと言われた。
その今度がいつになるのかは未定だけど私もあんまり時間がある訳ではないのであまり気にしなかった(笑)

続いて足ツボと顔のケア&ボディ矯正。の前に前回生活日記を書くように言われてたのを見せると自分でも思ってたがかんなり荒れた生活態度でその中でも睡眠のリズムが著しく狂ってて寝たり寝なかったりの差が激しいので次は自律神経を安定させる矯正をしようという事になった。アロマを使ってのマッサージらしい。
後睡眠療法(?)でもそういった事をするらしいので起きたら日光に当たるようにとも…太陽光嫌いなんですとは言えなかったので無言で話を流した私…日光アレルギーではないけど太陽はなぜか苦手だ…。

そんな感じで問診(?)も終わり顔のケアの方は同じなので取り立てて書く事もないけどボディの矯正はいつも通りめちゃくちゃ痛くて叫んでましたが今日はホントに泣いた(iωi)
押してるだけやのに〜と言うけどそれが一番痛いっちゅーねん!みたいな(泣)
格闘家のようにバンバン床を叩いてギブ!ギブ!と言いたかったけど言葉も出ないぐらい痛かった…。
終わった後は放心状態で思考回路はショート寸前じゃなくショートしてて…キツめにしたから暫く横になってた方がいいと言うので部屋でお見送り…かっちゃんはその後仕事だそうで…行きたくな〜いと言いながら我が家をお出になられました…仕事の前の用事って嫌じゃないんだろうかとふと思った。

私なら学校行く前にどこか寄って用事を済ませて…とか嫌かもしれない。特に嫌なのが病院→学校。
待つだけで疲れるのにその後勉強するなんて嫌すぎる…とは言え最近学校行ってる日は夜までみっちり…とは言えないけど少々遅くまで勉強してたりするから帰って来てから病院なんて行けないし。
学校行ってない日に行けばいいじゃねーかと思うけど学校がない日に限って診察時間は昼までとか…。
最近朝方になってからでしか眠れない私の睡眠時間を削ってまで行く…価値はあんまりない。
そんな訳で暫く前から薬と縁を切ってたりするんだけど飲んでる時とさほど変わりない…それならいっそ飲まない方がいいだろーと勝手に決め付け通院も放棄してたり(情けない) 薬なんぞ飲まない方が身のためだ。
◆  ぽっかり。 2005年05月23日(月)
昨日と今日は夜中眠れなかった時漫画を久々に読んでた。
からくりサーカスはいつ読んでも面白いけど続きがないのが悲しい…どこの本屋に行って見てみてもないし。
風の大陸っつー小説を久々に読みたいなーと思ってるんだけど置いてあるのが2階だし兄貴が居る時に探したくないから読めない…今日探そうと思ってたのにいるし。
親も出かけててまた一人。独りっきり。(兄貴の存在は半分無視で)
寂しい…とはあんまり思わないけど誰もいない家にいるのはつまらない。
予定もキャンセルになって時間を持て余してた一日。
夜一人でまたご飯食べてTV見て映画見て…明日は学校。

氷の接吻…内容がいまいちよくわからんかった…だから何?的なシーンが沢山。
そうなったのは何で?的な疑問が沢山…でもないが少々。
つーか根本的な問題なんだけど私、ユアン・マクレガー好きじゃねー!(笑)
◆  一人ぼっち。 2005年05月22日(日)
今日は一日中寝てた。でも最近夜が眠れなくなってる。
安定剤飲むのやめたから?よくわかんない。
月曜はかっちゃんが来る日だったのに予定入ってたのを忘れてて急遽またキャンセルに。
なんだょ。もぅ。最近親もまた家にいないし。
話す人誰もいないじゃんか(←それが問題なのかw)と言うかまた鬱になりそう…。
今日は親が仕事で淡路まで行ってるから夜一人でご飯食べてまた映画見て終わり。

◆  お休みです。 2005年05月21日(土)
あー。ここ2・3ヶ月と比較して稀に見る腹痛が襲ってきました(泣)
そんな訳で学校がない日だったのが唯一の救い。
これで旅行中かぶる事はないだろうと一安心。
痛む腹を抱えつつネットサーフィンして夜映画見て終わり。

マッハ!…公開前に大阪のTV番組で映画の紹介しててちょびっつ見たいと思ってた映画。
内容は別としてムエタイの格闘シーンや主人公の柔軟な体を生かした演技がよかったかも。
最後は…なんなんだろうね?(笑) ま、深く問い詰めないまま終わる事にしよう。
◆  いつも一緒。 2005年05月20日(金)
今日も眠れず夜中にロンブーがやってる番組見ててゲストが波田陽区だったんだけどトークで素の顔が結構見れて面白かったというか何か夢見がちな人なんだと思った…だってニュースがない日が来ればいいのにってあまりにも非現実的すぎて(笑)
でもその他にも真剣に考えてる事とかも話してたりしてもっと話聞きたかったなーって感じだった。
それが終わってから寝ようと試みたけどやっぱり朝方まで眠れなくてやっと寝たと思ったらまた2時間ぐらいで目が覚めてそれから暫く眠れなくてまた寝て起きて時計見たら1時間ぐらいしか経ってなくてそれから昼前までずーっとその繰り返しでいつものアラームが聞こえてきたから起きないと…と思ったがまた寝てしまい目が覚めたら学校行くまであと1時間しかなかった…のはいつもの事で1時間置きに目が覚めてたから寝た気がしなくてかえって疲れた感じで元々用意が遅いのに今日は更に遅くなってご飯を食べる間もなく家を出た。

学校は今日も私は遅刻はしなかったんだけど講師の方が今日は遅くて勉強は試験範囲の復習だったから勝手にPC立ち上げて勉強してた(笑) この前も思ったんだけど今日も昼は人が少なくて。講師も一人で。
一体何があったんだ?と心配したけどした所でどうにかなる訳でもないので勉強続けてわかんない所聞いてやーっと復習範囲が終わったから模擬やってみたんだけど…ショックだった。時間内にたった18問が解けなくておまけに解答した問題も悲惨な結果になってて一般の方では解答率が90%まで上がってただけに余計落ち込みそうになったけど講師は始めはこれぐらいっすよーとか言ってたけど流石にこれはひどいと思った(泣)
ちゃんと理解出来てたら十分解ける問題だったと思う。でも復習してる時から難航してただけに模擬でもそれがちゃーんと結果に出てた模様…それから終わりの時間までまたひたすら復習してたけどあまりの点数のひどさに心が傷付いてまたあんまり頭に入らなかったけど(苦笑)
授業が終わってからPC担当者と講師がいたから少し話をしてこの前は6月始めの試験でも頑張れば何とかいけるかもって思ってたけど今日模擬やってみてあんな結果だったから月末の試験を受ける事にすると話して教室を出て今日も自由練習でExcelの一般の模擬を少しやって休憩後は上級の復習をやってた(笑)

帰って来て。ご飯食べて。今日は夜映画見たのがいつもと違う所かな。

今日は妹の誕生日だったが誰も何もせず。
つーか夜働いてるやつに夜しかいない人がお祝いできるかっちゅーねん。
…すいません。ただ単にお祝いしてあげられるお金がなかっただけです(泣)
そんな妹は知人とBDぱーてーをすると行って出て行ったそうな。
ま、家族に祝って貰うのって15ぐらいまでかなーと思いつつ。
とりあえず、おめでとう。
◆  映画と仕事と不安と。 2005年05月19日(木)
今日も眠れなくて妹がPSXに撮り溜めしてあったCDTVとかMステとかアニメとかを朝方までずーっと見てた。
Mステですげー古い映像とか出てきててその中にBUCK-TICKが出演してた時のモノもあったんだけどその時の映像見てびっくり。なんとあっちゃんの雰囲気とか目の辺りとかがジョニー・デップにそっくりだった!
あぁ…意外な所で共通点があったんだー…とか思いながらその続きを見てた私だった(笑)
それから昼前まで寝てアラームで起きたのはいいが二度寝してしまった(笑)
2〜3時間後に目が覚めてご飯食べないと…と思って冷蔵庫覗いてみたが食べるものはあったけど食べたいと思うものがなくて外に買いに出る気もなかったからもういいか…って思ってた所へ妹がピザを頼んでたらしくておすそ分けしてもらって映画見ながら食べてた。今日は映画の予約は携帯に入れてなかったんだけどガイド見たらカート・ラッセルが出てる「ダーク・スティール」ってのがやってたからそれ見てた。
最初は汚れた警官役かぁ…と思いながら見てたんだけど最後の最後でやっと自分の過ちを正してエンド。
ホントはもっと前に気づいてたはずなのにそうするきっかけがなかったのはきっと身近な人の離別や相棒の死がなかったかなのかなぁ…って思った。幾ら周りが過ちを正そうとしても自分自身がそう思わなければいつだって問題は解決しなくてそれが過ちだったと気付くのはいつでも大切なものを失ってからってのは悲しいけどね。

その後ムーヴィープレビューみたいなのがあってオーランドがキングダム・オブ・ヘブンについて語ってるのを見てて自分のモットーとかも質問されてて幾つか答えはあったけどその中の一つが自分の周りの人を大切にする事や周りの人を幸せにする事がモットーだと言ってた。周りが幸せだと自分の幸せも大きくなるはずだからと。
このモットーって私がいつも周りが幸せになるようにって願ってるのと似てるなーとかちょっと思った(笑)

今日はその後体質改善の作業してそれからまた映画見てたんだけど途中で親が6月末の仕事に行ってくれないかと言ってきて最初はいつものような仕事だと思ってたんだけど話を聞いてみると何とまたホステス相手のヘアセットらしく…自分はもうその業界でそういう仕事をする事はないと思ってただけにちょっとびっくり。
ってか親がそんなに慌ててないのが物凄く不思議に思えた。今はどうなってるのか全くわからないけど以前に働いてた経験上の立場から言えばお水相手の仕事接客だけでも結構神経使うのにそれに加えてそういう系の美容室で働いた事もない人がちゃんと仕事出来るのか?ってのがある。
まぁ私が働くのはその月末1日だけみたいだからいいんだけど…親は毎週入るみたいでちょっと心配。
着付けの部類で言えばヘアセットも結構出来る人だとは思うけどそっち系は…微妙かも…。
そんな訳で映画見てたのは最初だけで殆ど見れなかった(泣)

明日は学校なのに体質改善の作業したのが遅かったから寝る時間も遅くなりそう…つーか最近夜あんまり眠れてないからどの道一緒って感じがしない訳でもないんだけど夜中1時にならないと流せないのは辛い…
◆  学校と心。 2005年05月18日(水)
今日も学校。Excelのエキスパートの対策をひたすらやってたんだけど…やっぱり一人で問題解いてっていう地道な作業は広い部屋でやると息がつまりそうになる。広い部屋なのに(笑)
しかも今日は何故か来てる受講生がやたら少なくて私含めて3人しかいなかったし…いつもはもっといるのに何でだろ…とか思いながら勉強してた。エキスパートの試験はまんべんなく問題が出るらしくて問題集というかテキストの復習部分だけで本の2/3は占められてて今日の勉強でその復習がやっと半分ちょい終わった。
模擬試験が出来るのは次の授業かその次ぐらいかな〜…うまくいけば6月の第1回目の試験に間に合いそうなんだけどExcelだからもう少し時間かけて6月末の試験まで勉強して確実に合格できる所まで持って行った方が安心かなぁと心の中では思ってる…んだけどあんまり時間ないからなぁ…迷い中。

それから最近のお決まりパターンで自由練習。Excel一般の復習と模擬をやったらやっとIF関数が理解でき始めたって感じで…応用で勉強してたシナリオとかゴールシークとかソルバーはやってた時は意味わかんなくて難航してたはずなのに何故か問題なく解けてたり…解答率も2順目で90%越えてるからWordの時よりはまだましかなと思うけど書式設定の所とか間違ってる事がまだある。何故!?やり方あってるはずなのにその時々によってツールバーからだったり右クリックからだったりしてどっちからやっても答え同じやん!とキレてみたりして…だって働くようになったら結果がその通りだったらそれでいいはずなのにそんなんでダメ出しされるのか謎。
まぁマイクロソフトの試験だからその通りにやってなかったらダメってのもわからんでもないけどねぇ…全部覚えて働いてその通りに間違いなく操作してる人なんて試験合格した人の中にいるんだろうか?と思う(笑)

まぁそんな事も思いつつ今日は体質改善のケアに来てくれる人がいるから模擬2階ぐらいで切り上げて帰宅して少しぼーっとして化粧落とそうかなーって思ってる時にチャイムが(汗)
とりあえず部屋に通して化粧落として顔とボディのマッサージをして貰ったんだけどこれからは上半身を重点的にやってかないといけないらしい…というのも首のリンパの流れが良くなくてそこを流れるようにしても今度は背中辺りで物凄い詰まりがあるからそこを何とかしないと流そうにも流せないらしくて今日もそのマッサージを骨の矯正も兼ねてやって貰ってたんだけどこれがまた痛いのなんのって…肩甲骨辺りの骨がずれててそれが血流やリンパの流れをを悪くしたりしてるらしくてその骨を元に戻したり詰まりを流したりって作業で私は寝てるだけだったんだけど足ツボやって貰ってた時とタメかそれ以上の痛みがあった(泣)
普通に痛いだけだと痛いって言うんだけど段々酷くなると泣き叫ぶようになって究極は笑けてくるんだよね…
マッサージやってもらってる時の私がまさにそんな状態でやってる本人もこれは痛いやろうねぇ…と言いながらガシガシマッサージやってたヨ…まぁそれで自分がよくなるなら…と思って頑張って耐えてたけどこれがまた続くとなると結構精神的に辛いかも(笑) やってる時だけね。終わった後少しでもずれを修正できるように毎日の運動として肩周りの骨を動かす方法を教えて貰って10回やってねといわれたけどこれがまた結構キツイ。
5回ぐらいやってたら汗出てくるんだよね…今まで運動してても殆ど汗とかかかなかったのに。
色々やってたら体も色々変わってくるんだなーと思いつつ痛いのは嫌なので少しでも早く次の段階に移れるように毎日運動頑張ろう…作業が終わったらもう遅かったので次は月曜に爪の修理という予定だけ組んで雑談話す間もなく帰られた。うーむ。ホントはマッサージとかしてる間に色々話したい事とかあったんだけど…痛みのせいで殆ど何も話しとか出来なかったのが残念。でも顔やって貰ってる時は以前やってた仕事の話とか聞けたり実は漫画好きとか発見があったりしたからいいか(謎)

明日はホントは何もなかったらまた学校行って試験勉強しようと思ってたんだけど今日のマッサージはまた次の日結構だるくなりそうと聞いてたから明日は学校行くのやめてゆっくりしてる事にした。
最近詰めて行ってて疲れてるのもあったしちょうどいい骨休め(?)になるかも(笑)

最近学校の事や体質改善の事ばっかりしか書いてなくて自分の思いがかけてない…というか書けない。
↑の事や悩みとか増えてきて心がそれに忙殺されてて何も浮かばない…書けなくなるのは寂しい。
◆  熟睡不足とうっかりミスと悩み。 2005年05月17日(火)
夜中TV見て寝ようと思ったが眠れず…布団に入って横になってたら色んな事考えちゃって寝着き悪かった。
しかも寝て起きて時計見たら1時間半ぐらいしか経ってなくて物凄い微妙な時間に目が覚めたなぁ…と思いつつ寝なおそうと思ったけどまた眠れず…仕方ないので眠気がくるまでまた一人でゲームしてたりして明け方近くにやっと眠れそうな気配が来たので布団に潜り込んだら何故か段々目が冴えてきて悲しかった(泣)
でも睡眠時間が少なかったら学校で船漕ぎそうだったので無理矢理寝たら寝れた…しかも携帯のアラームが鳴る前に目が覚めて…着ボイスを目覚まし代わりに入れてるんだけど時間やでーと携帯から声が聞こえたら起きてるわーと布団の中で独り言を呟いてた昼前の私でした(笑)

そんな訳で学校に遅刻する事なく授業が始まる20分前に教室についた。いつもなら電車の中で脳細胞を覚醒させる為にアプリやってたんだけど今日はwebの勉強で新しい教程に入るからそのテキスト見てた。
始まる勉強はhtmlについてなんだけどインターネット概論とかのっけから出てきていつからどんな事が始まってとかつらつら何ページにも渡って書いてあってかえって見ない方がよかったかもと思った(笑)
電車の中で少しだけど予習はしたので(↑程度で予習っつーのもどうかと思うがw)授業時間が来るまで前の教程の課題の残りがあとちょっとで終わりそうだからと思ってちまちまやってたら変えたい所が出てきてそれを変えてたら今度は授業が始まるまでに終わらなかった…このパターン何か定着してる気がする(汗)

授業は。まー概念とかの所はざーっと読み飛ばすぐらいで終わってタグの勉強してたけどHP作ってるからタグは大体わかってるから操作も順調で1コマ1章の予定なんだけど2章の終わりぐらいまで進められた♪
次の授業が楽しみだなぁ〜と思いながら今日の授業は終わりでその後また自由練習の予約を取ってたから自由練習の時間が始まるまで少し休憩してまた前教程の残りの課題をやって一応完成したから保存して月末試験があるExcelの勉強でもするか〜と思って問題集取り出したてCD-ROM入れる時何か違和感があったから問題集見てみると何とExcelの問題集じゃなくてWordの問題集を持ってきてた…(驚)
Word…先週金曜試験受けたじゃん!みたいな…入れ替えしたとばっかり思ってたのに違ったらしい(泣)
もう勉強しても意味ない本持ってきてるしExcelの勉強しようにも問題集もROMもないし勉強出来ないから明日の自由練習の予約入れて帰る事にした(笑)

最近薄着になってきたお陰でポケットの薄い服を着てるから携帯が入らなくてカバンの中に入れてるんだけど勉強してた時にメールがあったみたいで見てみると明日お邪魔してもいいですかー?って…明日…もう夜は試験勉強する予約入れちゃったヨ…どうしよーと思ったが早めに切り上げて帰る事にすれば問題ないと気付いたし時間いつ頃がいいかも書かれてたから早めに切り上げて帰る頃の時間に来てくれるようにして貰った。
その返事が「ラジャァ→」(←矢印は上に向いてるやつだった)私より一周り上なのに元気だなぁと思った(笑)
おなかすいてたから帰りに駅近くのマクドでポテトだけお持ち帰りしてお行儀悪いのはわかってたけど車中で食べながらアプリで遊んでました…久々にマクドのポテト食べたがおなかすいてたからより美味しく感じた(笑)

近頃うちの親がまた何か始めたみたいでちょっとそれが悩みの種になってる。その事考えてたから昨日の夜も眠れなかったのかもしれない…その事を知ってから私は親とあんまり話をしなくなったし。
自分の事だけで今は手一杯で他の事考える余裕なんてないはずなのに気になって気になって仕方ない。
昨日も夜中前だと言うのに人を家にあげて話してたし。私はその横で知らん顔してTV見てたけど。
頑張ったら可能性はあるかもしれない。でも前例の事忘れてるんじゃないか?とか思ってしまう。
迷惑かからなきゃ何やってくれてもいいけど家事だけは放棄しないで欲しいと豚まんかじりながら思った夜。

明日はPC。Excelエキスパートの試験勉強…始めていきなり詰まってただけに結構憂鬱。
不安要素が段々増えてきて休日ゆっくりしてるつもりでもストレスが溜まり気味なのかもしれない。
集中力も落ちてきてるからうっかりミスが増えてるのかもしれない。でも息抜きに出かけようとは思わないし。
カラオケ行きたいとは思うけどそんな元気も金も今はないしそれより後3ヶ月は試験勉強と試験の繰り返しかとか考えたら6月には旅行あるけどあんまり楽しみじゃなくなってきたし…このままいけば憂鬱を通り越してまた鬱とかなりそうな感じがしてそれも不安だったり…あ〜ぁ。また精神科でも行ってくるかなぁ〜。
◆  映画と風呂とTVと予定キャンセル。 2005年05月16日(月)
今日は夜体のケアの予定がある以外何もなかったので昼すぎまで寝てご飯食べながら映画見てた。
S.W.A.T.を見たんだけど前々から携帯に予約を入れては起きられなかったり予定があったりして見れなかった映画で今日もそのアラームで目が覚めてどうしようか悩んだ末30分過ぎた所から見たけど…思ってたより銃撃戦とか戦闘シーンがなくてちょっと物足りなかったような気もした(笑)

見終わってからのんびりお風呂入って上がってきたらあと1時間程で来る頃だな〜と思ってたら電話が。
本人からで今日急にお通夜が入って行けなくなったと…お昼頃にメールしたんだけど見てくれた?と言われたけど起きた時携帯見た時はメールが受信された形跡がなかった…また受信エラーかよとか思ったけどそんな事よりも予定がキャンセルになった方がショックで話してたら急に元気ない声になったとか言われた(苦笑)
理由が理由だから仕方ないと思ったし自分ではそんなトーンダウンしたつもりはなかったんだけど…まぁ毎週来てくれるの楽しみにしてた部分もあったから知らない間にそれが声に出てたのかもしれない。

思わぬ自体で予定がぽっかり空いてしまって思考も体も準備はそっちに向かってたのに一気に気が抜けて何していいかわかんなくて暫くただぼーっとしてたんだけどそれも嫌になってきて仕方ないからTVでアニメ見てたらまたその人から電話がかかってきて私があんまりにも元気ない声だったから明日・明後日の予定取りやめて家に来れるように話つけてみるからと言われたのでこっちの予定を伝えて電話切った後嬉しいとか思う前に何か凄い気を使わせてしまってかえって申し訳なかった(汗)
出来れば体結構だるかったから本心は今日来てやって貰ってまた明日から元気に学校行きたかった(泣)
ま、何とかこのだるさと闘って学校行きながら来てくれる日を待っとこう。明日か明後日までの話だけどね。
さ〜て。また夜中にやってるTV番組見て寝よ〜っと。
◆  N━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━O!! 2005年05月10日(火)
昨日TVを見終わってから寝ようと頑張ったんだけど4時頃まで眠れなかった(泣)
それでも枕の位置変えてから寝着きとか寝起きは良くなったと思う。だって今日は携帯のアラーム鳴った時にちゃんと目が覚めて体もだるくなく起きれたし…マッサージの効果もあるのかな?(笑)
そんな訳で今日はのんびりご飯食べてゆっくり化粧して学校行く準備してたらのんびりしすぎて結局いつも家出る時間と同じだった…たまには家出る前に煙草1本ぐらいゆっくり吸ってから出たいわ(苦笑)

今日はwebの授業で先生に先週休んだからどこから勉強したらいいのか聞いたら前の続きからでいいけどもその分1回授業が遅れる事になるからねぇ…と言われたんだけどその後補講に出るんだったら問題ないとも言われたので今日はこの前の続きからというか最終課題のサイトのTOPページのレイアウトを作ってた。
構成は先週の授業に間に合うように考えてたからすんなり行くと思ってたけどなんのなんの…最初にイラレを使って作っちゃったもんだからスライスツールが上手く使えなかったりロールオーバーとか作るのが作れなくて…先生にガイド取ってからスライス作らないとって言われてガイドってどうやって出すんだっけ?その前にルーラーはどこにあったっけ?みたいな感じで…そんな所でつまづきながら何とかレイアウト作れたんだけどフォトショにそのままコピペしたら全部1枚画像として保存されててどうしようもなくなってまた1からフォトショで作りなおしてたら今度は時間が足りなくなって授業後残って頑張ってたんだけどそれでも完成できなかった(泣)
でも90%ぐらいは完成してるから後は補講か自由練習の時間に完成させよう。

その後自由練習の時間を予約してて↑のレイアウトを完成させてもよかったんだけどWORDの試験がだいぶ近付いてきてたのもあったしExcelの試験勉強もしたかったから今日はExcelの模擬を何回かやってWORDの方は復習程度に1回模擬やって終わり。今日は時間いっぱいいっぱいまで勉強頑張った!
帰りはいつも足がむくんでパンパンで痛かったんだけど今日はむくみが殆どなくて帰り歩くのが凄く楽だった…
これもやっぱマッサージやったおかげなんだろうかーと思いながら駅のホームについたら丁度電車が出発待ちの状態だったんだけど人が既に沢山乗ってて流石に立って帰る気力はなく次の電車で座って帰ってきた(笑)

帰って来る頃からお腹がすいてきてもうちょっと歩いたら家に着くというのにコンビニでお菓子買って帰宅…。
お腹すいてる時に買い物するとダメね。色んなものに手が伸びてしまう(苦笑)
しかも帰って化粧も落とさずすぐご飯食べた後パンも2個程食べたからお菓子を食べる隙間はありませんってぐらいお腹いっぱいになって部屋戻ってコンビニの袋を眺めてお菓子どーしよーと一人悩んでた(笑)
その後TV見ながら休憩して化粧落とそうと思ってお風呂場に行ったらバスタブのへりにナメクジがっっ!
ナメクジがおるー!と叫んだ後塩を一度かけてみたかったので恐る恐るかけてみたらうねうねしながら溶けて縮んでいってるよ…へりから落ちてもうねうねしながら溶けていってるので流石に気持ち悪くなってシャワーで流してから洗顔してた(笑) いやー、あれって1回やったらもう十分だね…ちょっと動物虐待かもとも思った…。

明日は城崎まで日帰り旅行に行ってくる。前から決まってたので学校もあらかじめ休みを取って置いたけど集合時間が8時半とかで…親と2人で参加するんだけど家出る時間聞いたら7時過ぎに出ようかと言われ。
起きて用意する時間を考えたら6時には起きてないと間に合わないかも(汗)
夜明日着て行く服はどうするんだとか履いて行く靴はどうするんだとか荷物はもう用意しときなさいよとか…
私はいつまでたってもお子様みたいです(苦笑) 明日起きて体調が良かったら温泉入ってこよ〜っと。

用意が終わってからマッサージ機で足のマッサージをしてたら妹がその間に足入れてぐだぐだ話しながら一緒に足裏マッサージやってたり。終わったら夜中過ぎてた(汗)
それから日記書いてるんだけど長文になってしまったためこの時点でAM1:30過ぎ…明日起きれるかなぁ…
一応寝る努力はするけど最悪の場合は寝ずに参加だな…そうなった場合はバスの中で寝てるかも(笑)
◆  今日は体質改善+爪の修繕。 2005年05月09日(月)
今日は昼過ぎに体質改善のケアにきてくれる予定で来る1時間前に電話するって言ってたけど時間になっても電話は来ず…また遅くなるのかなーと親と話しながらコロッケつまんだりフットバスに入ったリしてたら予定の時間を1時間程過ぎた頃に電話がかかってきて1時間以内に行きます〜と言われて電話を切ったんだけど1時間ちょっとかかってた(笑) 遅くなった理由は風呂入ってまた寝てしまったらしい(苦笑)

今日は来た時しか足ツボのマッサージをしないからその間の代行としてマッサージ機を持って来てくれた。
足裏マッサージが流行る前に作られたというそのマッサージ機はかなりの年代モノだった(20年ぐらいらしい)
いつものように顔のケアとリンパマッサージをする前にそのマッサージ機の使い方の説明を聞いてちょっとやってみたら痛い!でも人の手でやって貰うよりは痛みが少ない。毎日やってくれと言われたので頑張ろう…。
爪の作り直しをして貰ったんだけど爪短くしてもかき癖が変わらないって事でまたちょっと長く作って貰った♪
それからマッサージをして貰ったんだけど今回は首のリンパが物凄く詰まってて1週間程前は耳の下にしこりが出来てそれが腫れて触れないし首が回せなくなるぐらいすんげー痛くて自分でその辺りをなでたりマッサージやってたら2日後ぐらいには少しはましになったけど今日マッサージやって貰ったら首回すのが楽になった♪
親はまたしわ取りマッサージやって貰ってたんだけど…多分家族の女の中で一番肌きれくて若いと思われ…
自分では実感はあんまりないみたいなんだけど端から見てたらほんっとにしわが薄くなって来てるし肌の潤い感とか絶対50代じゃないねって言えるぐらい潤ってて羨ましかった…つーか子供より綺麗な肌の親って自慢になるんだろうか…まぁ見た目だけでも若く見えるにこした事はないからね…うちの親は中身も元気だけどw

それが終わってから今日はまた毛染めをしてあげた。今日は親と半分ずつ塗ったけど…やっぱ店で働いてたからってのもあるからなのかもしれないけど私の方が丁寧且つ早かった(笑)
親も私の体質改善の薬塗布する時いつもやってるんだけど親は店で働いた事ないから時間がゆっくり…。
塗る時も早くねとかちゃんと際まで塗ってねとか言ってるんだけどきっちり塗りこむ方に専念して地肌についてたらいいだけなのに髪の毛少ない私でさえ30分かかってる…まー家で私だから許されるんだろうけど(笑)
店だとショートロングに限らず根元染めだけだったら遅くても15分以内に塗り終わらないと仕事にならない。
毛量が多い人でも20分以内が基本って感じなんだけど流石に私も美容師辞めて5年ぐらいになるしその間毛量の少ない親の毛染めしかやってなかったからその人の毛染めは結構時間かかってるなぁ…と塗りながら今日も思った。塗り方とかは体が覚えててもやっぱり普段から慣れてないと時間とは闘えないわ(笑)

まぁそんな事もありつつ塗り終えて特殊な毛染めだから放置時間が長いのでそのままキャップかぶって帰って行くのを見送った後ご飯食べたんだけど食べ終わって30分も経たないうちにおなかがゴロゴロいい出して(笑)
またトイレと部屋の往復を続けてた私で御座いました。
明日は学校。先週はしょうもない理由から休んでしまったので明日はどこから勉強するのかわかんないのでテキスト2冊持っていかないと…B5ぐらいのテキストだからそんなにかさばらないけどね。
さて。また夜中に見たい番組があるのでそれ見てから寝ま〜す。
◆  GW明け1発目の授業はズタボロ。 2005年05月06日(金)
今日は暑くて目が覚めたねぇ。睡眠時間4時間…起きたの朝の8時…学校行くのお昼からなんですけど…みたいな感じだったんだけど眠気がさめてしまったから起きてパンかじってメールチェックしてぼーっとゲームしてお昼前にご飯食べてたらそろそろ用意しないといけない時間になってきたから用意しないとなぁーって思ったんだけどそれに合わせて眠気が襲ってきてだらだら用意してたら今日は定期買ってから学校行かないといけなかったのに家を出た時間はそんなに変わらなくてちょっと焦ったけどお昼前の定期売り場はすいてたからすぐに定期は買えて学校もいつも通り到着して今日からMOUSの上級の試験勉強が始まるから受付でテキスト買って授業まで時間があったからついでに次のMOUSの試験の申し込みも一緒にして教室へ。

担当講師の方から試験勉強の内容を色々聞いてから勉強始めたんだけど…Excel…難しいよ!(怒)
いや、難しいっていうよりいつも勉強してた方法と違うくてROMもヘッドホンもない状態で一人でせこせこ本見ながら操作してるだけで…ついこの間までやってた勉強なのにあんまり寝てなかったから集中出来てなくて操作ミスとか問題読み間違えたりとかしてイライラしそうになった(苦笑)
つーか一般の試験勉強の方がもの凄く簡単に思えたのは気のせいなんだろうか。まぁ初歩的な問題ばっかだからとんとん拍子に進めて当たり前なのかもしれないけど上級の方は一般のテキストの1.5倍は軽くある。
その中から15〜多くて20問ぐらいって言ってたから一問の重みが全然違う…でも幸い復習程度の問題ならこのボロPCのExcelでも何とか解けそうな感じなので元の生活に馴染んだら帰って来てからも勉強しよっと。
そんな事を考えてる最中ひっさびさに来たね。例の体がうずうずするやつ。教室から逃げたいとまでは思わなかったけど爆発寸前ってトコまで行きそうになった所で途中休憩が入ったから喫煙所へ脱走してた(笑)
煙草吸ったら少しはましになったけど教室に帰って来てまた勉強始めたら今度は眠気が襲ってきてテキストがまともに読めなくて船漕ぐ所だった…まぁそこまではいかなかったけど眠気が増大してる時って真面目に勉強できなくて今日は復習すら終わらなかった(泣) 体もだるくてしんどかったからその後自由練習の時間予約しててExcelの試験勉強しようと思ってたんだけどそれも放棄して次の予約だけ押さえて帰って来た。

着替えてもう寝ようかと思った頃に親が買い物から帰って来てちょっと話してたらご飯食べよって…すぐにでも横になりたかったけど用意してくれたからと思って一緒に食べてたけどもう箸動かすのもしんどかった(泣)
食べ終わったら寝ようと思ってた。思ってたけどMステが始まる時間で…昨日からGackt出るって知ってたからフットバスに入りながらGacktが出てる所だけ見て部屋へ退散してきた。
曲も姿も久々に新しいGacktを見たけど…髪型はノーコメだけど歌はバラードとか多い中で結構勢いのある歌だったのでいいねぇ〜と一人思ってたんだけど歌詞はやっぱり前とあんま変わってないね…。
というかあの髪型見てムーンチャイルドに出てた頃のYOUの髪型を思い出したのは私だけなんだろうか(笑)
Mステが始まる前にe-maのど飴のCMやってたんだけど親がGacktの肌は女の子より綺麗やね〜と言うからホントかそうでないかは知らないけどきっとたかの友梨やで。と言っておいたが近付いたら案外そうでもないんだよねぇ…化粧落とした顔なんて…沖縄に住んでる人って何でそんなに毛が濃いの?っていうぐらい(笑)
まー先日友達がGacktの素顔を見てがっかりしたって写メ送って来たけどそれよりずっと前に知ってたよ…。
私も初めて見た時はマジで!?って思ったけどまー化粧すると変わるもんだわ。化粧って凄いやね。
ちなみにメンズエステとかってひげの脱毛とかあるんだろうか?(笑) 今度覚えてたら調べてみようっと。

月曜まで学校休みで良かった…やっぱ夜起きてたら体に悪いやね…仕事してる人は別として。
ゲームもちょうど続編の節目が終わったから暫くゲームからは遠ざかる事にして週末はほんとに何もしないかサイト更新を…というかええ加減日記ちゃんとUPしろやぼけがー!って感じなので。自分自身に対してね…。
このだるさは多分まだ続くだろうから体動かせる気力があったら日記とか日記とか日記とかUPしときます(笑)
◆  ゲームと電話。ハワイ。 2005年05月01日(日)
昨日も夜中眠れずまたゲームに勤しんでたら朝…そして昨日の繰り返し。今日は起きたら夕方だった(泣)
ご飯を少しでもいいから3食食べないといけなかったんだけど今日は2食になった…しかも体だるくて親にご飯作ってくれるよう頼んだらラーメンでいい?と…麺類は一応禁止になってるはずなんだけど…と思いながらも久しく食べてなかったのでたまにならいいだろうと思って食べた。熱いもの食べてる時体が温まる事はあっても汗が出る事は殆どなかったんだけど昨日に引き続き流れる程ではなかったけど汗が出てきててびっくり。
あー体が温まると汗って出るもんなんだなーとちょっとわかりきってるような事を今更思った(笑)
今日は体がだるくて何にもする気が起きなかったからお風呂の変わりにフットバスを長めに入ってた。
うーむ。このままいくと連休中はどうも昼夜逆転の生活が続きそうな予感…まぁ休みだからいいか(笑)

先日来月海外旅行に行くための書類を色々書いてたんだけどわからない所が幾つかあって明日親が電話かけて聞く予定だったんだけど急遽親に仕事が入ったので私が聞くはめに…電話嫌いなのに(泣)
親が電話するからって事で質問のメモ書きも親がわかるようにしか書いてなかったからどうすんべーって感じ。
まぁ個人的にも色々調べて聞きたい事はあったからまとめて明日電話した時に聞こう。
つーか海外旅行って色々大変だぁねぇ…しかも体質改善中は肌焼いたらダメなのにハワイって(笑)
熱いだろうけど長袖着て過ごすしかないなぁ…海も綺麗なのに絶対焼けそうだから行けないし後残ってると言えば買い物と食事ぐらいしかないんだけど特に欲しいものもないし…食べる事に専念するしかないか(笑)

日記やサイトの更新をしないとなーとか思う気持ちはあるんだけど体のだるさ故PCに座って向かう事が億劫になっててついゲームに走ってしまってるこの頃…体のだるさがましになったらゲームもセーブしてサイトの更新頑張ってやろーっと。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons