日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  言われた事はちゃんとやろう。 2005年04月30日(土)
昨日はあれから半身浴してたんだけど今まで汗とか出なかったのに今回は流れる程汗がでてびっくりした。
今まで汗が出なかったのは体の中が冷えて血流もあんまりよくなかった上にリンパも詰まっててさらに長年薬使ってたお陰で内臓が殆ど動いてなかったからでケアし始めてから少しずつだけど体の中も温まってきて内臓も動くようになってきてるみたいだからそれで流れる程の汗が出るようになったんだろうなぁと実感した。
上がってから顔とボディのケアをしっかりしてたら眠くなる所か段々目が冴えてきて眠れなくなって寝ようと横になってたんだけどやっぱり眠れなくてまたゲームしてたら朝になってた…でも眠くなってきたからそのまま寝る事にして寝て起きたら昼過ぎ…夕方まで寝なかっただけましと思いつつご飯食べてまたゲームしてたらなんだかお腹が痛くなってきてトイレ行ったり来たりを繰り返してた(泣)
数時間後それが収まったからフットバスに入りながらまたぼーっとTV見てたり。
そういえば今日は体のだるさはあんまり感じなかったなぁ。やっぱり半身浴がよかったんだろうか。
顔のむくみは相変わらずだったけどやる事ぁちゃんとやらないといけないな。うむ。
◆  裏爪の存在を初めて知る。 2005年04月29日(金)
最近ずっと嵌ってるゲームがあって。例によってVectorから落としたフリゲなんだけど続編が4作ぐらいあって。
ドラクエのような長編RPGとサイトで謳ってる通り私にはぴったりのゲームでやってみたら面白いの何のって…久々に嵌れるゲームに出会えて嬉しかったのはいいけど暇があれば日記も書かずにやってる始末で(汗)
昨日も夜中からずーっと朝までやってて寝て起きたら昼過ぎで…お客が来るから居間は親が片付けてるんだろうな〜と思って覗いて見たら親は出かけてるみたいで妹がそこで寝てて部屋きたねーよ…(泣)

夜出かける事は知ってたので夕方妹が起きて風呂入ってる間に急いで部屋を片付けて掃除機かけて洗い物して終わったらお客が来る前から疲れた私ですが顔のパックしながらゲームしてたら電話がかかってきて。
今から1時間ぐらいで着くので足湯でも入って待っててと言うのでパック流してTV見ながら足湯浸かってたら玄関のチャイムが鳴ったので急いで足拭いて出たわさ(笑)

先に爪の修理からやったんだけど最近またかき癖が出てるからって事で長くしてた爪を短く削られた(泣)
まぁ仕方ないんだけど…爪短いと手もすげーちっちゃく見えるから嫌なんだけど傷が増えるよりはましと自分に言い聞かせてやってもらってたんだけど削ってる時なんか指が痛いなーと思って伝えたら裏爪が伸びてると言われて…裏爪って何じゃ?と思ってたら長く伸びた爪を支えるために爪の裏側の皮膚が伸びて来るものらしくてそれがあると削ったら痛いので短く出来ないとケアしてる人は嘆いてましたが私はちょっと安心(笑)

爪が終わってからはまた顔のケアとリンパマッサージ。顔のケアしてる時に出かけてた親が帰って来てパックの放置時間に足ツボのマッサージもやって貰ったんだけどいつものように痛い〜!と叫んでたらマッサージをしてくれてる人は私には痛いって言葉は聞こえへんと言われた挙句2人してしゃーないやんといわれた(泣)
右の親指の内側のツボが物凄い痛くて何でか聞くと睡眠不足だから仕方ないと…最近ゲームやってるから睡眠不足なのもあるけどそれより前からあんまり眠れなくなってたからなぁ…とは言え痛いのは痛かった(泣)

その後全身のリンパマッサージやってもらったんだけどこれまたリンパの流れを良くするためのマッサージなので特に気持ちいいとかなくて…でも使ってるマッサージオイルの香りが良くてちょっとリラックスできた感じ。
終わってからこれからのケアについて少し変わるからその事話してそれが終わったらたらもう夜中前ぐらいで。
その人結婚してるから旦那さん大丈夫なのか聞いたら今自分が頑張って体よくしようとしてる子がいて時間と日にちが大事だからと常日頃言ってるらしくてご飯の事はいいから行って来ていいよと言ってくれたらしい…
私も自分で出来る事やしないといけない事は頑張ってやってるつもりだけどケアしに来てくれる人も私の事をちゃんと考えてやってくれてるんだって事は前からわかってたけど改めてそこで聞けて嬉しかった。
その人が帰る時はいつも玄関先で見送ってるんだけど今日は流石に疲れてるらしくて足元フラフラだった…
仕事終わったらいつもこんなんよ〜とは言ってたけどそんな状態でも来てくれた事も嬉しかったな。
見送ってる最中私ももっと出来る事は頑張らないとって思ったのでもう夜中前だけどこれから半身浴をして顔やボディのケアをしっかりして寝る事にしま〜す。ではでは今日はここまで。
◆  ブランクが痛い…(泣) 2005年04月28日(木)
今日は…自由練習だからと気を抜いてたらいつも家を出る時間より30分遅くなってしまった…(汗)
でも学校ついたら5分ぐらいしか遅刻してなかったんだけどね…ちょっと気抜き過ぎました(反省)
昨日の予定通り今日は昼から夜までExcelの試験勉強をしてたんだけどまず模擬をやる前に復習をしたら忘れてる事の多い事多い事…こんなんで模擬やってもいい点数とれねーよぐらい(泣)
結局WORDと同じく復習だけで昼の部を費やしてしまってちょっと休憩してから模擬を1回やってみたんだけどこれが何とWORDよりもいい点数で採点結果見てびっくりした…それから続けて4回やったけどどれもWORDの1回目より点数がいい…昨日あんなにやばいやばいと思ってたのにちょっと拍子抜けした(苦笑)
でもやっぱりIF関数はどの模擬やっても詰まって頑張って答えたけど採点は×で解答みて見るとあと1歩の所で入力する記号が抜けてて×になってる事が殆どだった。いつも思うけど半年のブランクは痛い(泣)
とりあえず心配してた割には点数がよかったから時間はもう少しあったけど早めに切り上げて帰る事にした。
連休中は外に出ないつもりだし煙草がもうなかったから家近くの煙草売ってる店でカート買いして帰宅。

明日は連休中は来れないという理由でまた体質改善のケアを夜しに来る事になってる。
連休中は外に出ない事にしてるとこの前言ったら顔のケアはいつも通りだけどボディはリンパの流れをよくするためにこの前とは違うマッサージをするらしい…まただるさとの格闘が続くみたいだけど頑張ろう。
◆  がっこ。 2005年04月27日(水)
今日もいつものように起きて…というか最近毎度の事ながら起こされてご飯食べてちゃんと学校行って勉強してきた…というか勉強っつってもPPの最終課題の仕上げだけで10〜15分ぐらいで終わったから別の教室に移動して自由練習の時間夜まで押さえてたからずっとMOUSの試験勉強をしてた。
やっとこさ90%代まで回答確率あげられてほっとした…とりあえずWORDは試験前にもう1回ぐらい模擬試験やる事にして今度は試験の申し込み日からあんまり時間がないExcelの試験勉強しようと思った。
WordよりExcelの方が自信ないのにGWはさむからその間は学校休みで勉強できないし日にちが短いのはちょっとやばいなと思ったから明日の昼夜とまた自由練習の予約して早速Excelの勉強を始める事にした。
Excel…関数とかもうすっかり忘れてるんですけど(汗) IF関数とか嫌いなのに大丈夫かなぁ…(泣)
…まぁ自分のためなんだし頑張ろう。明日も学校だから早くお風呂入って寝よう(笑)
◆  たまには傷付く。 2005年04月26日(火)
今日は学校だった。いつものように起きたけど昨日の予言(?w)通り体のだるさが尋常じゃなかった(泣)
それでも学校行く日だから起きてご飯食べてる時兄貴が同じ部屋で寝てたんだけど私がお茶が欲しいと親に言うといきなり怒り出して近くにあったパイプ椅子で殴られそうになった…多分親が止めなかったら絶対殴られてただろうなぐらいの勢いで…何でも人にさせやがってと捨て台詞を吐いて兄貴は部屋から出て行った。

いつも何でも確かにして貰ってる事は否定しないけど自分でできる事は出来る時はやってる。
今日は起きた時から体思いっきりだるくて動くのもしんどかったけどwebの勉強の一つが最終だから頑張って起きてご飯食べて学校行って勉強しようと思いながらご飯食べてた時にそんな事言われて一瞬で学校行く気失なって行くのやめた。すんげー傷付いた。行かなかった事はちょっと後悔したけど心傷の方が深かった。
私だってやりたくなくてやってないんじゃない。出来ないから頼んだだけなのに何でそんな事言われなきゃいけないんだよ…動けるんなら今頃こんなしんどい思いまでして元気になるために頑張ろうと思ってないし。
人がどんな状態かも知らないくせに勝手にそう思われてそう言われる事が物凄く腹立たしかった。
でもあそこでそれを言った所で聞くような人じゃないし言ったら言ったで余計怒りを誘って何されるかわかんなかったからあえて何も言わなかったけど親にはちょびっと愚痴った(苦笑)

ご飯食べて学校に休むと電話して部屋に引き篭もってたらその出来事の後すぐ出かけてた親が帰って来て豚饅買ってきたから食べーよと言うのでお腹はあんまりすいてなかったけどのそのそ部屋から出てきて一緒に買ってきたパンもその後半分こして食べたりしてた(笑)
それからTV見てたんだけど居間にいたらTV見る以外する事ないからパックしたり顔のケアして半身浴した。
リンパマッサージ後はなるべく体温めて体動かして沢山水分取って詰まってたものを流した方がいいんだとか言われたけど昨日はおサボりしてしまった(苦笑) リラックス効果を計ろうとしてラベンダーのアロマをお風呂に持ち込んでゆっくり浸かってたけどあんまり体温まった気がしなかった…かえって風邪引きそうだった(笑)
それから保湿してまたTV…親は一人で居間にいるとすぐに2階へ行くので今日はずっと一緒に居間にいて親が見てるTVを見てた一日で…居間にいる時はなるべく煙草を吸わないようにしてるからその分食べ物に手が伸びて殆どつまみ食いばっかりしてた(笑)

一通りTVを見終わったらもう夜中前…明日は学校行って試験勉強するつもりなので絶対行こう。
頑張って解答率90%代まであげないと安心できないしねぇ…試験日は5/13…金曜日…うぅ。不吉だー!
どうか一発で合格できますように…ってそれは自分次第だけどその次の試験は申し込み最終日から2週間後で時間ないからまた猛勉強しないと結構やばいかも。だって私の苦手なExcelの試験なんだもん(泣)
体と精神力が何とか勉強に耐えてくれる事を祈るばかり。ではおやすみ〜。
◆  体質改善の日。 2005年04月25日(月)
今日は体質改善の集中ケアをする事になってたのでどれくらい時間がかかるかわからないからとりあえず9時頃にアラームをセットして起きたはいいけど来てくれる人から連絡がないので携帯を気にしながらうとうとしたりしてたら本格的に寝てしまったみたいでお昼を随分回った頃に携帯が鳴って目が覚めたんだけど体だりーと思いながら見てみたらやっとこさ待ちわびた人からの電話で1時間程でつくと言うので起きて着替えてたら隣の部屋から親が列車事故があって物凄い事になってると言ってきて…どうせ脱線したぐらいだろうと思ってたけど結構凄かったみたいでTV見てみたらどのチャンネルもその放送しかしてなくてぼーっとそれを見てたらケアしてくれる人が来たので2〜3時間ぐらい顔のケアやボディのマッサージをして貰った。
リンパのマッサージだから気持ちいいとかはなかったけど終わった後はリンパが詰まっててぽこっと膨らんでた所が真っ平になってて腕はやる前よりよく上がるし体も物凄い軽くなっててすげー!とか思ってたら明日は全身やったからまた風邪っぽいだるさが出るかもと言われて仕方ないとは言えちょっと憂鬱になった(泣)
私のケアが終わった後ケアしてくれた人の毛染めを今度は私がする約束になってたみたいでしてあげたけど久々に毛料のかなり多い人の毛染めしたから何か仕事したー!って気になったし発汗が物凄かった(笑)
染めてる間GWは何するかとか話したり昨日見た映画の話とかしたりして普段は体に関する話しかしてなかったけど普通に趣味の話とか出来て映画もどんなジャンルが好きかとか聞けて楽しかった。

今度はGW中は出かけるから来れないらしいので金曜に爪の修理とまたリンパマッサージに来てくれる事に。
仕事終わったら電話するねと言われたけどまた遅くならなきゃいいなとちょっと思った(笑)
まぁ私の方は金曜から学校休みだし映画見るぐらいしか予定ないから遅くなっても全然構わないんだけど。
その人来たら明るく楽しく話してくれるから結構私にとってはいい時間の過ごし方だなぁと思うし親も一緒に居る事が多いから普段聞けない仕事の話や愚痴とかも聞いたり愚痴はともかくとして友達以外で色んな話をできる人と一緒にいるのも悪くないなとその人と出逢って話をしてて思うようになった。

その人が帰ってからぼーっとしたりゲームしたりご飯食べたりしてたら雨が降って来て。マッサージ中にお稽古だからと出かけた親は傘を持って行ってるのかなーと思ってたら電話かかって案の定迎えに来てと(笑)
いつもの私なら行かないけど今日は体の調子もマッサージのおかげで少し良かったので駅までトボトボ迎えに行って帰って来た後でそのお迎えが今日始めて外に出た時間だと気が付いた(笑)
まぁ学校や予定がない日はほぼ家にいてゲームしてるかTVか映画見てるか寝てるかしかしてないけど予定
によっちゃ体がしんどかったらブチる事もあるけど体がまともになったらもうちょいでかける機会は増えるかも。

明日は学校だけど夜中見たい番組あるからそれ見てから寝よ〜っと。
◆  つまんない一日。 2005年04月24日(日)
今日は全然眠れないまま朝を迎えて…体質改善の薬でも作ろうと思ったら親が先に作ってくれてた(苦笑)
のでそれから昼過ぎまで寝てご飯食べて薬塗布して3時間放置してる間にフットバス入ったりTV見てぼーっとして時間がきて流したらもう夜で一人でゲームして遊んでたら携帯のアラームが。今日はTVの映画を見た。
アンドリューNDR114っての。ロボットが暴走してとかそういうストーリーじゃなくてロボットがいい意味で人間と同じような思考を持ち少しでも近付いていきたいと思いそうなっていく映画で最後には本物の人間のように死んでいって終わりって感じで特に泣く事はなかったけど、人間になりたいと思ったロボットの気持ちはロボットじゃないからわからないなぁ…そこまでして人間になる価値はあるのだろうか?健康体じゃなく育って来た私には壊れる事はあるんだろうけどそれは修理すれば元通りになるし病気をしないロボットの方が私の目から見たらいいのにな…でもあのロボットから見たら自身に心があって身近に大切がいても同じように時を刻んで生きていけないのはとても寂しい事なんだろうな…と映画を見て思った。だから中々いい映画だったと思う。
限りある命だから大切だとは思わないけど生きてるうちは前向きに生きていこうかなとは思った。

さて。明日はまた体質改善の為に家に人がくる。ただ私が一番厄介だと思ってる「起きたら電話する」という言葉を言われ…嫌な予感はするけどとりあえずもう夜中近いから寝て朝から起きて待ってる事にしよう。
◆  セミナーと映画。 2005年04月23日(土)
今日は学校の授業はなかったんだけど夕方から夜にかけて学校で就職セミナーがあったので受けてきた。
つーか夕方だからと思ってつい心が緩んでしまって毎日起きてた時間には目が覚めてたけど二度寝してまた携帯のアラームで飛び起きる始末(苦笑) セミナーが始まる1時間半前に設定してたんだけどあれ設定してなかったら絶対寝過ごして遅刻か起きても遅れてるからもう行くのやめとこうとか思ってたかもしれない。
急いでセミナー行く準備して学校の最寄駅に着いたのが10分前…学校下についたらきっと煙草吸う時間ないなと思ったからそこで煙草吸って急いで教室行ったらギリギリセーフ…とりあえず遅刻しないでよかったw

就職セミナーは3回あって(っていうのは行った時担当者の説明で初めて知ったんだけど)今日はその1回目でエニアグラムを利用した自己分析とセミナーのお知らせに書いてあったから心理テストっぽい感じの内容が含まれてるセミナーかなぁと思って楽しみに行ってみたらまずは就職の心得とかいうのを得々と話されてそれだけで1時間ぐらいは経っててその後今の社会の現状(フジvsライブドアの問題)についてとかそれに対する自分の価値観について質問されたりとかでいつエニアグラムをやるんだろうとか思ってたら最後にこれは帰りの電車の中ででもやってみて下さいとか言われて終わり…ちょっとがっかりだった。

でも就職の心得とかいう話は結構自分が知らない事とかあったりしてそれはそれで行ってよかったとも思う。
学生の時は進学科じゃなくて就職科の方にいたけど高校だから面接の仕方とかは教えてたけどその他にはこれといって就職に専門的な時間とかなかったから卒業してからも就活は縁故とか考えてなかったから自分なりに行きたいなぁ〜と思う美容室へ雑誌とか見て面接行ったりして働いてたので改めて就職するって事は自分にはどういう事が必要で面接の時には何を話した方が面接官の目に止まるかとかっていう事を考えて面接を受けなきゃいけないんだと今更知った(苦笑)

私はWebの道へ進みたいって話すとバイトでも何でもいいから先にその業界に入り込んで現状を知ってた方が就職するにしても有利だって言われたけど今勉強途中だしその前はスキルが全くなかったから面接の前に書類審査で落とされてたりとかしてたし…でも考えてみれば今日教わった事や就職や面接を希望する時の失敗談とか聞いてたら私もやってたかもって思う事があったからそれで落とされてたのかもしれない(笑)

2回目は別の日にあって職務履歴書の書き方の要点の把握とかいう内容でセミナー受ける前は自己分析だけでいいやって思ってたんだけど今日の話の内容聞いて次も行ってもいいかなというか行った方が自分の為になると思ったけどMOUSの試験日とかぶってるから行けるのかどうか微妙な感じ…試験開始の時間を調節すれば行けない事はないんだけど試験の後セミナー受ける気力が残ってるかどうかわかんないし(汗)
まぁそれはまた来週学校行った時担当者にでも相談してみよう。

セミナーが終わって帰ってきたのが9時頃で学校行ってる時と変わらないな…とか思って着替えてたら見たい映画を予約してたアラームが鳴って…化粧も落とさずにフットバスに入りながら見てた(笑)
今日もwowwowだと思ってたらなんとハルクやっててびっくり…私が見たいと思ってたのは9ヶ月だったのにまた違うチャンネルだったみたいで…早めに気付いたから初めから見れたからよかったけど…子供欲しくない男の人って皆出来たとか言われたらああなのかなぁ〜とか思った。ああいう時の順応性は女の方が高いんだね。
まぁ最後は考えも変わってハッピーエンドって感じだけどあんな風にうまくいくカップルいるのかどうか…(笑)
つーかヒュー・グラント若っ!って見た時思ったし始めのキャスティングが流れてる時にジェフ・ゴールドブラムが出てるのも知ってちょっと嬉しかったり…でもジェフはメガネかけてる方がいいかな…とも思った(笑)

見終わってから化粧落としてパックしながら日記書いてるんですが0時ちょっと過ぎてます(笑)
明日は目が覚めたら体質改善の作業の下準備をして二度寝する予定。薬作るんだけど作ってから6時間寝かさないといけない薬なので先週実はおサボりしてしまったんだよね…塗布してから3時間放置してなきゃいけないし…疲れてるのもあって余計やる気なくしてサボってしまったけど明日はちゃんとやろう。
◆  朝から…。 2005年04月22日(金)
今日は9時前には目が覚めてたんだけど学校行く用意する時間までまだ早いしだるいから寝直そうと思った直後PCから流れてくる音楽がブツッ!と言って切れたからまたPCがバグったか誰か電気の使いすぎで停電したんだろうぐらいに思ってそのまま寝る体勢に入ってたら親に住んでる一帯が停電だーと言って起こされた。
しんどいから寝てたいのに親は出かけていなくなるのでいつ復旧するかわからないからという理由で。
つーか眠いんですが。寝たいんですが。と思いつつも眠れないのがムカついたので携帯からSNSに愚痴カキコでもしようと思ったらログインエラーで入れなくて色々いじってたら程なく電力が復旧して…。
PCからSNSにログインして愚痴った後今度は時間が中途半端すぎたのもあったし眠気もすっかりさめたから寝るに寝れず…朝ご飯食べて布団の中で学校行く準備する時間までゴロゴロしとこーと思ってしてたらいつの間にか寝てしまい目が覚めて時計見たら家を出ないといけない時間でびっくりした(苦笑)
慌てて用意して学校下まで着いたら5分前…ギリギリだなーと思ったけど校内は禁煙なので煙草1本吸ってから教室へ向かう事にしたんだけど教室着いた時には多分1分か2分は遅刻してたと思う(笑)
まぁそんな中勉強してたら1コマでExcelの勉強が終わって…1コマじゃ課題残ってる分とか出来ないだろうと思ってたら出来てしまって後残ってるのがPPの課題が1つだけだからそれやってたら今度は次のコマ使っても終わらなくて…今日はこの後セミナーの予約してたんだけどそれまで時間あったから自由練習の教室でほぼ完成ってトコまで仕上げてセミナー受けてきた。
上級の試験対策後に勉強するAccessのセミナーでD.B(データ・ベース)の説明と簡単な操作をやったんだけどこれが結構面白くて。講師も知ってる人だったし説明もわかりやすくて勉強するのが楽しみになった♪
セミナー後上級の対策の進め方とか全然関係ない事を色々聞いてたり…というのもMasterを取るために上級の対策を受ける事にしたからでWordとExcelの他にAccessとPPの資格を取らないといけないんだけどどうやって進めたら効率がいいかとか試験の出方とか聞いて帰ってきた。

GW明けたらすぐに上級の試験対策の勉強も始まるし同時進行みたいな感じで一般の勉強しつつ試験も受けてそれからAccessの勉強しつつPPの試験勉強してそれが終わったらWordの試験勉強って形になったんだけどAccessはわからないけどPPは対策を取らない方向でいくから同時進行で自分で勉強して資格を取るから7月か8月ぐらいまではずっと試験勉強の日々…考えたら頭こんがらがりそうになる(泣)
でもMaster取ったからってすぐに仕事がある訳じゃないけどまぁ働ける範囲は広がるかなーって感じ。
しかもwebの勉強も一応8月ぐらいで終わるからどっちかってーとそっち系の仕事に就きたいんだよなぁ…。
まぁ試験がどんなものかもあんまりわかってないし全てはGW明けて試験勉強が始まってからじゃないと何とも言えない状況で…予定がちゃんと決まらないのはもやもやする(笑)

明日は就職セミナーがあるのでまた学校。夕方からだけどね。自己分析とか書いてたからちょっと楽しみ。
◆  また… 2005年04月21日(木)
放置しっぱなしでどうしたもんかって感じですが。サイト休止してる時と変わんないじゃん(苦笑)
先週末は物凄い眠い病に侵され寝てばっかりだったり寝すぎて眠れなくなって一人でゲームしてたりとか。
最近は試験勉強を学校の勉強とは別の時間にしないといけなくて結構気力・体力共につら〜って感じ。

今日も本当は朝起きて区役所に行く用事がちょっとあったんだけど目は覚めても体は起きてくれず…(泣)
結局その後寝たり起きたりを繰り返して夕方やっと体が起きてくれて役所関係に電話かけてちょろっとSNS巡りをしてみたらなんと…知らない間に友達が友達を招待しててSNSの存在がバレてしまった!!(笑)
ってかま〜いいんだけどね。どうせあっちはあんまり力入れて書く気ないし最初はこっちとは全く関係ない事を書いたりもしてたけど今はこっちの簡略版になってるし。でも私としては…これ以上チャ友の存在が増えると何となく嫌というか…いいんだけどあっちでもこっちでも顔合わせてとかだったら私がもたないから(苦笑)
元々SNSはチャット辞めた友達が付き合い切れないように(?)と招待してくれたものだから現役でチャットをやってる人とかと多く知り合いになるとチャットやってる時とあんまり変わんないじゃんと私的に思うから。
というか多分そういう事になったのは半分以上は私のせいでもあるから仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。

まぁSNSは友達がHPを開いたらあんまり出入りするつもりはないから深入りはしないようにしてるけどいつHP完成するかわかんないからなぁ…w 最初はその友達の日記見に行くためだけに登録したのに今はこっちでなが〜い日記が書けない時だけあっちにちょろっと書いてたりしてるって感じだけどここ1週間程もうネットする事すら億劫になるぐらいの気力・体力がなくて学校行って勉強したりするだけで精一杯って感じ。
ホントは日記も毎日書く事あるから更新したいんだけど日記を書く事すらままならず…(泣)
6月一杯かもしくは8月一杯ぐらいまでは試験やら勉強やらで忙しくは無いんだけど体力がついていってない状態なので多分放置が続くかと思われますが…GWは学校休みだからその間にHP更新を…とか思ってる。

勉強が終われば資格も取れてるはずだからってか何が何でも取りますけどそれはいいとして今度は仕事。
学校が提携してる派遣会社に仮登録を済ませてる状態だから本登録して仕事待ちって感じかな〜。
今の体の状態がどれぐらい続くのか全くわからないから仕事の依頼が来ても断ってしまう可能性があるし…
微妙な感じですが今やってる事はちゃんと終わらせるように他を放置してでも頑張ろうと思ってる次第ですw

はぁ。体弱ってる時に1食目にカレー食べるもんじゃないと食べ終わってから思った私でした(泣)
明日は学校。昼からだけど終わってからセミナーの予約をしてるから帰りはまた遅くなりそうな予感がする(笑)
セミナー始まるまで勉強時間が終わってから1時間程あるからその間ゆっくり休憩してるか自由練習で試験勉強するか…行ってみた都合でって感じだけど勉強の方が終わらなかったらそっちの復習してよっと。

最近やる事がありすぎて自分のための時間って全然ない気がする。前みたいにとは言わないけどある程度自分の事をゆっくり考える時間が欲しいと切実に思う…のは日記がちゃんと更新できてないから(泣)
今の歯抜けのような日記…私的には物凄く我慢ならない状態なんだよ〜〜〜!!
書く事あるのに書けなくて日にちだけどんどん過ぎてって自分の中ではちゃんと毎日日記書きたいのに出来てないのがストレスでそれならいっそもう放置するしかないか思い切ってサイト閉鎖するとかまで考えたし。
でも本心は続けたいと思ってるから見にきてくれてる皆には申し訳ないけど放置って形を取ってたり。
日記書く暇があったら掲示板のレスぐらいしろよとか思うんだけどねぇ…(苦笑) 今日はしましたけど。
いい加減レスつけたり日記書いたりしとかないと生存確認またされそうな気がするし(笑)

ではでは。また日記が更新される日までご機嫌よう〜(謎)

追記
昨日はレディースデイだから映画見に行こうと思ってたのにすっかり忘れてた(笑)
ってかどこで何時からやってるかすら調べてなかったぐらい忘れてたんだけどCM見た時からコーラスって映画見たいと思ってたんだよねぇ…SNSの友達曰く何でも天使にラブソングをの実写だか幼少版らしいと聞いたので余計見たいと思ってるけど…来週まで覚えてるんだろうか?(笑) 週末にでも調べてみよ〜っと。
◆  携帯と腹痛と痣(謎) 2005年04月20日(水)
今日もいつものように起きてご飯食べて学校行って勉強してきた。ちょっと早く着きすぎたから学校下の喫煙所で煙草吸ってたら結構年齢のいった気の強そうな女性が寄ってきてなんだ?と思ってたら携帯かしてくれと言われて此処にかけて欲しいと言われて番号押して渡したのはいいんだけど煙草はもう吸い終わったし時計見たら学校入らないといけない時間で…ちょうど電波が切れたのか切ったのかはわからないけどもうええわ!と呟きながら携帯をありがとうと返してくれたのでそそくさと学校へ向かったら着信が…見てみるとさっきかけてた所からの着信で…多分さっきの女性も近くにいるんだろうと思ったけど戻って携帯貸してたら授業に遅れると思ったのでそのまま放置で学校行ったらその後2回程着信してたみたいだけど消去した(笑)
ちなみに携帯かしてくれと言ってきた女性は100円くれたんだけど通話料見ずに番号消したからわかんないけど多分100円分以上話はしてたと思う。でも100円くれただけでもましだったのかな(笑)
その女性は最後に携帯ないと不便ねって言って去って行きましたがホントあの周辺公衆電話ないよなー。
ビルの中に入ったら実はある所知ってたんだけど携帯貸してくれと言われた時には忘れてたし(笑)

ま、そんな事が授業前にありつつ勉強してた訳なんですがエクセルよ…君は何故そんな難しい機能を持っているんだ?と言いたいぐらい今日の勉強はやっかいで…シナリオとゴールシークとソルバーの機能を勉強したんだけど一応理解は出来たが操作がイマイチで練習問題解くのにも苦戦しまくりだった。
同じ作業を繰り返し誰でも使えるようにって感じの機能でマクロとよく似てるんだけどこっちの方が難解かも。
GW明けからエキスパートの試験対策の授業やるのに大丈夫かよ…とかなり不安になりました(泣)
結局練習問題は終わったけどそれに時間取られすぎて課題解く時間がなかった…まぁ次の授業でエクセル終わるからその後まとめて一気に課題だけ解こう。その前に忘れなきゃいいけど(汗)

昨日試験勉強をせずに帰ったから今日はやって帰ろうと思い受付で自由練習の時間は空いてるか聞いてみたら空いてると言われたのでまた模擬試験の勉強をそれからやってた。2回程模擬試験やったら1回目が76%で2回目が85%…どっちも違う問題だったけど1回目の回答率が低かったのはきっと間空いてたせいだと思い(それはそれで記憶力に問題ありかもだけど(汗)2回やったし帰ろうかと思ったけど時間の余裕があったから休憩して煙草吸いに行って3回目をランダムでやろうかなとしてたら何かお腹が痛くなってきてなんでだーと思ってトイレ行ったらやってきました。腹痛が。ぉぃぉぃ。みたいな。まじでー!?って感じで(謎)
何も今ならなくても…とお腹を抱えて教室に帰って模擬をやりましたが何と回答率89%…今までで一番いい回答率が出たのは不思議だった…人間必死になれば何でも出来るって事のいい例か?(笑)

時間も頃合がよかったので今日はそこまでにしてお腹も痛かったし帰る事にしたんだけど帰りに最初の模擬試験の練習から今日までの回答率の平均を取ってみたら82%…この確率がいいのか悪いのか不明なので自主練習だけで受かりますよーとは言われたけど質問禁止なのでそれすら聞けず結構不安だったり。
まぁ最初にやった時の75%よりはましにはなってるけどそれでも日にち空くとやっぱり回答率が下がる。
試験まで詰めて勉強しないとダメかなぁ…と思ったけど体がなんせついていかないからなぁ…とか悩みながら帰ってたら電車の中でお腹が痛くなってきたので気を紛らわせるためにアプリを必死にやってましたが(笑)

最近学校から帰る頃には足がむくんでパンパンに腫れて階段の上り下りがかなりしんどい…というかもう足が痛いから動かしたくないんだよ!って言いたいぐらいなんだけど言った所で誰かが迎えに来てくれる訳でもないから我慢してトボトボ歩いて帰ってたり。そんなに痛くなる程何が詰まってるんだよって感じで…キレそうだったので寄り道してコンビニで自棄食いしようと思ってお菓子買って帰って来たぐらいで(違
帰宅した頃にはちょっとマシにはなってたけど着替えてる時に足触ってみたら石みたいに固かったわ(泣)
と同時に意味不明なアザを発見…足首の前の方にでかいアザが出来てた。そんな所打った覚えないのに。
痛みがなかったから気付かなかっただけなのかなぁ…それにしても足首の前の方って普通打ったりするか?w
っていうか発見した時あまりのアザのでかさにびびりましたが普段はパンツスタイルで足なんぞ出す事はないし別に痛くないから気にはならないんだけどできるだけ早く消えてくれる事を祈る(泣)
◆  へたれだった(泣) 2005年04月11日(月)
今日は…学校行くはずだったんだけど起きた時あまりのしんどさに精神が負けて学校休んだ。
自由練習の予約にしてて試験勉強するために行こうと思ってたんだけど最近の疲れが一気に出たみたいで極めつけは昨日の部屋の片付けと寝る時に半袖で寝たおかげで風邪もちょっと引いてしまったし。
お昼ぐらいに親が起こしに来たんだけどそれでも起きれず…喉は痛くて声はちょっとガラガラで体はしんどいしだるいしでもう今日は学校行けない…と思って予約キャンセルの電話学校に入れてそのまま寝ようとしたら親はいつまでたっても私が部屋から出て来ないから「休むのー?」と聞いてきたからうんと答えて寝た。

夕方ぐらいにやっと起きれて…ふと爪を見たらまた根元部分が欠けてて修理頼んだ方がいいのかなーと親に聞いてみたらネイル取って見てみんとわからんやんと言われたのでネイルを取ってみたら自分で修理出来そうだったから1時間程修理に没頭して何とか爪と馴染ませられたので終了。後はベースとネイルとトップ塗って終わりなんだけど起きてから何も食べてなかったので大食い選手権を見ながらご飯食べて体質改善作業をしたってーか今もその最中なんですが薬を頭皮に塗布して3時間放置しとかないといけないんだよ〜。
その間にベースとネイルは塗ったけどネイルが完全に乾くのって3時間ぐらいかかるらしいと聞いたので爪の先気にしながら日記を書いてたり(正確にはタイプだけどw)
3時間後っつったら23時過ぎるじゃん…それから風呂入ってスキンケアしてたら…寝るのまた1時すぎる(泣)
というか夕方起きたくせに寝れるのかよって感じもするんですが明日は普通の授業(web)なのでキャンセルも遅刻も出来ません故頑張って眠れるよう努力はしてみるつもりだが…無理っぽかったら薬飲もう。

って事で今から風呂入ってきまー。皆様おやすみなさいませ(笑)
◆  お出かけはしましたが… 2005年04月10日(日)
昨日は夜眠れなくて3時までは布団の中で眠れるよう頑張ってたんだけど諦めて5時頃まで起きてたら急に眠気が襲ってきて…今から寝て起きるのは8時半…起きれるんだろうか…と思いながら寝たら何と8時前に目が覚めて自分でもびっくりしたんだけど目覚まし鳴るまで布団の中でゴロゴロしとこ〜って思ってたらあろう事か次に目が覚めたのが11時…ありえね〜(泣) もう何でもいいや…と思ってまた寝て起きたら2時前(笑)
親がちょうど用事から帰って来て行ってないのかだったかまだ寝てたのかとか言われてプチキレそうになったけど妹も用意してずっと待っててくれてたみたいだから起きて用意して整体の先生に電話して今から行ってもいいですかと了承をとって急いで支度して妹と出かけてきた。着いたのは午後3時…4時間の遅刻です(泣)
これきっと恋人同士だったら絶対怒って帰ってる時間だよな…とか思いながら駅を降りてとぼとぼ妹と部屋へ行ってたらちょうど顔を知ってる人とすれ違って。でもお連れの方がいたので声はかけなかった。

部屋に到着して先生と話してたら今日一番私が関心のあったイベント的項目が3時までだったと言われて。
ちょっと悲しかったけど部屋に来る途中見た人がその人だったんだ〜と思った。
まぁそれ以外にも入浴剤を買う目的があったからそれ受け取ってる時に今日11時のお約束でしたよね?と聞かれて正直に体だるくて起きれなかったというと冬から春にかけては寝てた体が起き出して動く季節だから普通の人でもしんどいんだけど私は今体質改善やってて余計しんどいだろうと思ったから時間が過ぎてても電話もメールもしなかったって言われた。確かに最近体質改善の効果が出てきてるお陰で体はだるく朝も中々起きられなくなってたのはそのせいかーとか思った。それでも遅れたのは事実なので謝ったけどね。
私達が部屋についた頃波動測定とかちょっと怪しげな測定をやってる人がいたので説明とか聞いたりして…不思議な機械とPCを使って体の足りてない力を計ってそれを補う成分の入った水をミネラル水で希釈して飲んで体の弱ってる所や過剰に働きすぎてる所を平均値まで調整するんだとか…でも即効性はあんまなく長期的に続けないと効果がでないらしい。ふーんって感じで興味なかったんだけど話すから聞いてた(笑)

その話が一区切りしたので退散する事にしたんだけど先生が玄関まで送ってくれて私に自分の生きる道を見つけなさいとかまた言うんだよねぇ…私が今やりたいと思ってる事は自分が本当にやりたいって思ってる事と違うんだろうか?って悩んだりしてしまいそうになるし人間不信が払拭されてない私には先生の言ってる事は本当に正しいんだろうか?って思ってしまった。そりゃその道に関心がない訳ではないけど今は自分が本当にやりたいって思った事に向けて頑張ってるからそれが落ち着いたらそっちの方も手を伸ばせられるなら伸ばしてもいいかなって思ってるだけだしなぁ…先生は早くそっちの道の事も知ってやってほしいみたいな感じが言葉に凄く出てる気がして私はちょっとその発言に真実味があるとは思えなかった。

帰りにこの前来た時も寄ったお店でケーキ食べて帰ろうかって妹と話してたんだけどそのお店と正反対の所に99円SHOPがあったから店で買い物してからじゃないと行ったり来たりしないといけないからって事で先に99円SHOPで買い物してケーキ屋を探したんだけど見つからない…一度しか寄ってないから行き過ぎたのかも?と思って引き返して来たらお店はあったけど今日は休みだった(泣) この前来た時も日曜で開いてたのに〜と言いながらお茶出来る別の場所を探し求めて駅に向かって歩いてたらスタバみたいな感じのバーガーSHOPを発見してそこに入らないともう後は店ないよって感じだったので入ったんだけどメニューとか結構色々あって私はおなかすいてなかったからバナナケーキを1つとアイスコーヒーを頼んだら妹はバーガー+チキン+ドリンクのセットを頼んでた…ケーキもバーガーも味は美味しかったから今度来る事があったらまた寄るかも(笑)

そこで食べながら妹が新しく始めた夜の仕事の話とか聞いたりして。親からちょこっとだけ妹が夜飲食の仕事始めるとは聞いてたけど妹から実際その話を聞いてみたら飲食って業界じゃなくて接客業だった(笑)
夜の蝶?とか冗談で聞いたら蝶までは言ってない。どっちかっていうと「蛾」って言うのを聞いて思わずTちゃんの事を思い出してしまった私がいたりしましたがその業界で19-2時まで仕事してるらしく日払いでタクシー代まで出るとか…今そういう業界でそこまでする所ってあんまり聞かないからいいトコ行けてよかったねーって話しててお金も今から始めたい事があるらしく夜の分の給料は全部貯金に回してて溜まりつつあるらしい。
昼も働いてるのにやりたい事があるから夜まで働いて金溜めてってのはやる気がないと中々出来ないよね。
そういう所は結構しっかりしてるから偉いな〜と自分の妹なのに尊敬してしまった(笑)
後朝の事とかも聞いた。9時頃妹が部屋を覗きに来たらしいんだけど私が寝てるから別にいいか〜と思って起こさなかったって…イベント楽しみにしてた事もっと言っとけば起こしてくれたかもと後悔した(苦笑)

1時間程そこに居て帰ってきたんだけど朝はしんどいとか言ってたのに帰って来たら何となく元気で衣替えでもしようかな〜何て思ったりしてしてたんだけど途中から部屋の片付けも一緒にしだしたりして…細かい所とか随分サボってしてなかったから衣替えと部屋の掃除が終わってから時計見たら5時間も経ってた(笑)
どんだけ掃除サボっててんって感じですが…普段使う場所とかはちょこちょこ掃除はしてたけどその他は放置状態だったのでついでたからそこもやっちゃえ〜とか思ってやってたらえらい汚くて…頑張ったが疲れた(笑)
でも部屋全体が綺麗になると気分もすっきりした感じになったからやってよかったな。うん。掃除は大事だ。
本当は朝出かけて昼過ぎぐらいに帰って来てゆっくりして夕方から4本続けて映画を見る予定だったんだけどお茶終わって帰る時点で1本目の映画が始まってたから見るの諦めて、片付けしてる時に2本目の映画が始まるアラームが鳴ったんだけどもう無視…結局予約入れてた映画1本も今日は映画見なかった(苦笑)

それから遅い晩ご飯食べながら半分以上終わってたハムナプトラ2を見た。途中からだったけど1も2もこれは私的には役者は名前全然知らないけどストーリーは面白いな〜と思う映画だったので最後まで見てた(笑)
親も一緒に見てたんだけどあの島の先住民がもののけ姫のコダマに似てるよねーとか話してた(笑)
見終わった後に次週の予告やるから見てたんだけど2がもうじき放送されるからなんだろうけどマスクが放送されるらしい!2は役者が変わっててあんま見る気しないなって思ってるんだけど1は一番最初見た時こんな映画ありなのか!って思うぐらい面白かったから見逃さないように携帯にスケジュール登録したわ(笑)
それからSNSでちょろっと日記書いてそれから学校行く時に使ってるカバンが破れてたのを数日前発見してずっと修理しないと〜と思ってたのに中々出来なかったから夜中に裁縫道具持ち出して修理してた。
…ちょっと「か〜さんが〜夜なべ〜をして手袋編んでくれた〜」って歌を思い出した(笑)

明日も学校。また自由練習で朝の部を予約してたんだけど今日がこんな感じだったから学校に電話かけて昼の部に変更してもらったよ…この前は模擬試験の問題まで到達できなかったけど明日は復習したし模擬試験からやろうと思ってる。復習をやってる時にブランクがどれ程痛いものかわかったので試験結果がちょっとどんな点数になるのか心配だけど1発合格目指して頑張りまっす!
◆  土曜なのに学校。 2005年04月09日(土)
今日学校で自由練習の予約取ってあるから昨日は夜中すぎに寝ないと…と思ってたけどTVを見た影響で布団の中に潜り込み携帯でヒロシのテーマ曲を物色してたら時間どんどん経ってて最後に時計見たら2時を回ってた…つーかヒロシのテーマ曲って歌が入っててこそテーマ曲って感じで着歌が取れない機種を持ってる私としてはちょっと悲しかった…1年契約してて6月でちょうど1年になるんだけどすぐに変えようか迷い中。

そんな事も考えつつ寝たら今日は一度も目が覚めずに眠れてしかも目覚ましがなる40分ぐらい前に何故か目が覚めたので携帯のアラームが鳴るまでぼーっとしてたりメールチェックしたりSNSのサイト見たりしていつもより更にゆっくり用意してのんびりご飯たべて学校行ってきた。
土曜の昼間に学校行くのは実は初めてでBLUE NOTEの整理券待ちの行列が平日の3倍ぐらい並んでてびっくりしながら学校に向かってた(笑)自由練習だからその時間内ならいつ来て帰ってもいいんだけど昨日はMOUSの問題集をとりあえず買って帰っただけで袋から出さずカバンに入れっぱなしで全然見てなかったからいつも通り早めに到着したので教室には誰もいなくてここであってるのか?って思うぐらい誰もいなかった(笑)
一人でさぁ勉強しようと思って問題集の付録のCD-ROMをセットしたらそのCD-ROMが問題集には勝手に立ち上がってセットアップするって書いてあったのに全然うんともすんともいわなくて…自由練習だから講師もいなくて…自分であちこち探してたら問題集のフォルダを発見したので問題集見ながら勉強してたんだけど勉強つーか復習がてらの問題解いてたら模擬問題やる時間がなかった…ってか復習だけで手一杯だったししかも片付け終わって時計見たら予約してた時間を40分もオーバーしてた(苦笑)
3時間もあったのに…途中10分ぐらい休憩して煙草吸いに行ったりしてたけどWordの基礎勉強してた時も一番苦手だったタブの設定の所で練習問題でもやっぱり苦戦して一人半ギレしてた(泣)
やっぱブランクあると辛いなと思ったし講師にも基礎と応用の勉強してる時資格取らないの?って言われてたのも思い出してこんな事なら講師の言う通りもっと早く試験受けとけばよかったと後悔もした(苦笑)

帰って来たら誰もいなくてお茶飲みたかったのにポットにお湯すら入ってなくてお湯わかして何故か誰がやったのかは知らないが炊飯器の蓋もご飯入ってるのに開きっ放しになっててご飯カラカラになってたし!(怒)
ご飯食べないとーと思ってたからカラカラのご飯に水をまぶして(?)レンジで2〜3分チンしたら炊きたてご飯のような艶がっっ!でも食べてみたらちょっと柔らかかったそんなご飯を食べながらぼーっとしてたら時間が過ぎてめちゃイケ見ながらウルトラバカ決定戦?みたいなのが面白そうだったからそこだけ見て合間に片付けしたりしてスキンケアしながらアラジンを見てたら元々見る気あんまりなかったんだけど最後の方はずっと見てたからちゃんと最初から見とけば良かった…とちょびっつだけ思った(笑)
最後にプレゼントの放送やってる時に知ったけどアラジンって3部作だったんだねぇ。それまで続編があった事すら知らなかったんだけどあらすじとか聞いてたら続編見たくなったのでTSUTAYAで借りてこようかな。
あくまでも見る気力と時間があったらの話ですがそんなもの今の所私にはないので当分先だろうな(笑)

さて。明日も朝から早起きしてこの前整体してもらった所お出かけしてくるんだけど到着時間は11時。
私は…用意が遅いのと移動時間を計算すると8時半には起きないと間に合わないかも?って感じですが今から寝てその時間に起きられるのかも問題で…あんまり疲れてないので眠くないんだけど寝ようかどうしようか迷い中…迷ってる訳は日記更新する所か全然書けてなくて溜まり過ぎでもう前の日記放棄したい気分なぐらい溜まってるからほんっとにいい加減ちゃんと更新したくてそれだけがいつも気になっててストレスに(泣)

元々HPの日記をメインで書いてたのに最近はSNSの日記の方がメインになってる状態で…というのもSNSはここの日記の簡略版なので今日あった事とか適当にまとめて書いてるだけで簡単だから…(苦笑)
でもそれでも書いてない日とかもあったりしてこっちの日記みたく過去の日記を編集したり出来ないから日付回ったら書く気力失って放置して寝てたりとかして(その分こっちの日記の過去の分を書いてたりはするけど)
ホントはHPの日記を書きたい・更新したいって気持ちの方が強い。SNSの方は友達の日記見るためだけに招待されたから別に何も書かなくていいっちゃーいいんだけどブログみたいに各日記にコメントつけられるのがいいみたいで誰かしら何かしらちょろっとでもコメントとかしてくれてるとやっぱ嬉しいからつい…(笑)
休みの間に日記を書こう!とか思っててもそれも一日の大半は寝て過ごしてるから結局出来てないし(泣)
まぁいい訳ばっかり書いてないで今月は少しでも多く日記書けるように少しでも努力しよう。
と、考えたけど試験勉強するから全部は無理かもしれないけど出来るだけ頑張るヾ(;´▽`A``
◆  資格取るぞー! 2005年04月08日(金)
昨日体質改善の作業して風呂入ってあがってきたら1時過ぎててスキンケアした後すぐ寝たけど2度程目が覚めて…いつも何で目が覚めるのかわからない…熟睡も出来てないから疲れも全然とれないし(怒)
2度目に目が覚めた時とりあえずトイレ行って寝直そうと思ったら明け方近くだったから中々寝付けなかった。
そのお陰で目覚ましでは起きれず携帯のアラームも聞こえて止めたんだけど体がだるすぎて結局学校へ行く1時間前に起床…親がご飯用意してくれたけど「食べてる時間ないよー」といいながら用意してたら10分程時間が余ったから急いでご飯食べて学校行ってきた。

行きの電車の中で何を考えてたのかわかんないんだけどカバンをあけたら今日勉強するExcelのテキストじゃなくWordのテキストが入っててかなりショック…昨日カバンの中見チェックせずに寝たからなぁ…(泣)
そんな訳で講師に事情を話して学校に置いてある予備のテキスト借りて勉強してた(苦笑)
やっぱりWordと違ってExcelは苦手なようだ…上級の勉強って基礎と応用+αって感じなんだけどブランクがあるおかげで忘れてる事がWord同様多々あったけどそれでも今日の勉強は関数が入ってなかったからまだ時間内に練習問題も課題も終わらせる事が出来てちょっとほっとした(笑)
次の勉強から最終までがかなり不安だけど一応基礎も応用も勉強してるから何とかなるだろう(笑)

その後フリーで授業コマ取ってたからまたPPの課題やっててアニメーションや画面切り換えの設定はもう適当にやってEcxelの授業ではタイプする事が殆どなかったから課題の長い文章を一心不乱に打ってたら講師が「飛ばして次の問題行ってくれてもいいですよ」とは言ってくれたんだけどタイプしたかったから「はいー」と答えてまた課題1つ完成させるまでずーっと打ち続けてた(笑)
PPの課題は後1つで終わりだからExcelの勉強をやって授業時間内で時間が余る事があれば残りの課題を進めようと講師と決めて付け合せをして今日の勉強は終わり。

今日こそPC講座の担当者に試験の事を聞かねば!と思ってたので先客がいたけど待っててそれから試験の事聞いたら対策講座取らずに試験だけ受けられるんだけどそういう人は自由練習の時間を使って自分で勉強するしかないと言われた…しかも試験の事に感して講師に質問する事は禁止らしい(泣)
まぁ講座受けてないのに質問だけってのも虫が良すぎる話だからそれはいいとしてテキストは何を買って勉強すればいいか聞いて学校で使ってる問題集見せて貰って帰りに明日の自由練習の時間を予約して本屋に寄って試験問題集をWordとExcelの両方とExcelが自分的には不安があったから関数だけを抜粋した本もあったのでそれも一緒に買ったらお値段合計5千円ちょい。うぅ…仕事してない自分には痛いけど対策講座受ける方が受験料と合わせたらその12倍ぐらい費用がかかるからかな〜り痛い。
でも講座なしなら受験料混みでも5万以内でおさまる…というかあんま金も時間もかけてる暇ないしね。
とりあえず出来る事は自分でやって頑張ろう。

帰宅してご飯食べてTV見てお風呂入ってスキンケアし終わったら23時ぐらいで今日はSNSの日記書けそうだなとか思ってサイト開こうとしたらなんとネットが繋がらない…IP設定の問題かLANの問題かと思って色々いじってみたり再起動かけてみたりしたんだけどダメで夜間でも受け付けてるサポートセンターに電話かけてみたら故障中だって事しかこっちには情報入ってきてないので専門の回線があるからそこにかけてみて下さいといわれかけたら1回目話し中…2回目かけたら繋がってサポートセンターで聞いた事と何で繋がらないのか事情聞いてみたらサーバーのあるビルだかなんかの機械の故障で今作業員が向かってる所でいつ復旧するのか聞いてみたらこちらもそういう状況目処が立たないと言われ復旧してもメールとかで通知するんじゃなくてHPでそういう事がありましたみたいな事後報告を載せるだけですと言われたのでPCから繋ぐのを諦めて夜中までまだ時間あったからSNS誘ってくれた友達にメールでモバイル用のURLを教えてくれーとお願いしてもすぐ返事が返ってこなかったから諦めてメモ帳に日記を書いててたまたまメッセを立ち上げっぱなしにしててアイコンがログインモードになってたから直ったのか!と思ってSNSの方へ先に日記を書いてたり(苦笑)
まーこの時点で午前0時はとーっくにすぎてたんだけどね。夜中前に故障なんかすんなよ!と思った。

うぉーもう1時前…明日学校だからもう寝るっす。おやすみ〜Zzz ( ̄¬ ̄*)
◆  映画〜♪ 2005年04月07日(木)
今日は…毎日セットしてる携帯のアラームで目は覚めたけど体はしんどすぎて起きれず昼過ぎまで寝てたw
まぁ、昨日珍しく夜中メッセをオンラインにしてたら話かけてきてくれた友達がいてその友達と朝方までずっと話してたから起きられなくても無理はないかもだけど普通に働いててこんな生活なら間違いなくクビだ(iωi)

そんな感じで起きてからもぼーっとしてたり煙草吸ったりいつものように過ごしてたら携帯に登録してた映画が始まる10分前を告げるアラームが鳴ったのでご飯食べながら映画を見てた。見た映画はシカゴ。
随分前映画館へ映画を見に行った時に同時上映してて見てみたいな〜と思ってた映画だったから見たけど同じ系統の(ミュージカル的な)映画ならムーランルージュの方が迫力も豪華さもあったなぁ…と思った。
でも監獄の中の空想(妄想?)シーンの中で6人で踊るシーンの2番目に踊ってた女の人が異様に綺麗に見えたんだけど名前とか最後のテロップで出てたけど消えるの早すぎで誰かわかんないままだった(泣)
誰かシカゴのDVD持ってる人か最近見た人で↑の女の人の名前知ってたら教えて下さい(笑)
TSUTAYA行って借りて見ろって話もありますがあの映画2度も見る程面白いとは思えなかったしそのシーン見るためだけに借りるってのも何だか金が勿体無い気がするので知ってたら教えて欲しい。
でも誰も教えてくれなかったらそのうち私の記憶の中から消えると思うのでそれでもいいかなとか思ったり(謎)

それからぼーっとTVを見て親と妹はまた寿司が食べたいと言い出して…私は今日はちょっと体調が悪かったからお土産宜しくと頼んだら持って帰ってこれたらねと言われた…なんじゃそりゃと思いながら親達が出かけるのを見送った後部屋で横になってぼーっとしながら体を休めてた。横になってるだけでも違うって言うし。
ちょうどトイレに立った時に親達が帰って来て出かけてから2時間も経ってなかったから混んでなかったんだなと思いながらお土産に持って帰って来てくれた寿司をちょこっとつまんでまた部屋にいたら携帯からまた映画が始まるアラームが鳴ったのでのそのそ起き出して映画を見た。今度は「耳に残るは君の声」って映画。
私の大好きなジョニー・デップが出てる映画だったので体はちょいしんどかったけど座椅子に座りながら見たw
最初wowwowだと思って見てたんだけど15分ぐらい見てもジョニー出てこないからおかしいなと思ってTVガイド見たら何とチャンネルが違ってた…慌ててチャンネル変えて15分分見逃したけど最後まで見たけど…やっぱ最初の部分見れなかったのもあってか映画がフランス的な映画に思えた(笑)
最近はどの映画も曖昧な終わり方をするのが多いけどフランス映画は元々すっきりしない終わり方が多いからあんまり好きじゃなかったり…まぁまた違う日にも放送するみたいだからその時最初から見よう(笑)
◆  映画と爪修理とリンパマッサージ。 2005年04月04日(月)
昨日は疲れてたのでSNSでちょろっと呟いた後ほどなく寝たけどやっぱり夜中に一度目が覚めた。
殆ど動いてない頭で煙草を1本吸ってまた寝たら携帯のアラームで次は目が覚めたけど体だるくてしんどくてとてもなじゃいけど起きれない…と思って布団のなかでうとうとしながら来客があるから片付けしないと…とか思いながら時計見てたら昼前頃まで1時間毎ぐらいうとうとしたり起きたりしてたみたい(苦笑)

来客があるのは夕方だけど起きて隣の部屋見てみると散らかりっぱなし…いつも親が部屋片付けてるけど今日は仕事だったのでそのままだったらしい…寝ぼけた頭で片付けと掃除を済ませwowwowでフェイス・オフ見てたんだけど食日記を来る人に渡さなきゃいけないから書きながら見てたら殆ど見た気がしなかった(泣)
フェイス・オフ見た後続けてネメシス見てたんだけど後半一番の見所ってトコで爪修理してくれる人来訪…
でも爪の修理の方が大事だったからTVはつけてたけど殆ど見ずその人と話してたから音も全然聞いてない状態で後半見れなかったのは悲しかった(泣)

爪修理後首のリンパのつまりを溶かして流すマッサージと足ツボマッサージ…エステはすんげー気持ちよくて使ったオイルもいい香でいい感じ♪とか思ってたけど足ツボが…また痛い所が増えてて痛いと言ったらいつものように力は最初にやった時から入れ方は変わってないし痛みを感じるようになったのはいい事だよと言われ今日も膀胱→尿道→子宮にかけてのツボを中心にマッサージ。腎臓の機能がまだ弱いみたいで毎日10回押すようにって前も言われてたけどやって貰って2日ぐらいは押す所が痛すぎて押せなかったさ(泣)
足ツボやって貰ってる時に生理前?って聞かれて「え?」と思ったけど日数考えてたら(正常なサイクルなら)ちょうど中日ぐらいかもって言ったら薬抜いて腎臓機能とか正常になってきたら不順も治るよーと言われた。
足ツボってそんな事までわかるんだ…と思ったり痛い痛いと言いながら話聞いてたら足ツボも終わってから顔ちょっと見せてと言われて見せたら顔の赤みが引いてマッサージのおかげで血流もよくなってるから肌が透き通るような感じになってるって言われたから鏡で顔見てみたらホントにそうだったので自分でもびっくりだったし、マッサージしてくれた本人も1回でここまで効果出るとは…みたいな感じでびっくりしてた(笑)

今月の目標はお風呂とフットバスを毎日やるようにって事とご飯食べる癖はついてきたから今度は食べる量を増やす事で…お風呂は体質改善やる前はほぼシャワーのみで体質改善やるようになってからお風呂に入るようになったからそれまでの体は芯まで温まる事がなくて余計内臓の機能も正常じゃなかったみたい。
フットバスも機械持ってきてくれてから1回しか入れてなくて…しんどくて何もする気起きなかったし(いい訳)
毎日頑張ってたら夏までには症状は落ち着くだろうと言ってくれたし(推測だけどね)今丁度学校しか行ってなくて時間があるから今のうちに多少しんどくても少しずつよくなってきてるし頑張ろう…(弱気)

来客が帰った後お昼食べたせいかお腹がすいてたのでご飯食べてTVのチカラSPをコーヒー飲みながらぼーっと見てて前回放送してた分は見たのでその間日記書いたり爪修理してくれたからネイル塗ったりしてた(笑)
見終わったら23時過ぎてたよ!春は特番ばっかりだし野球で時間ずれたりするから何となく嫌。
ってか野球も引き続き○時○分まで延長して放送しますとか…野球好きな人とかはいいんだろうけど興味ない人とかからしたら「えー」みたいな感じで…サッカーとかは延長とかしたのあんま聞いた事ないのにね。
ま、いいや。今日は夜中に見たい番組あるからそれ見てから寝よ〜っと。
◆  逆エイプリル・フール!?(笑) 2005年04月01日(金)
最近ずっと夜中に一度は目が覚めてて今日は寝る前にまだ寒いからホットカーペットをつけて寝てるんだけど寝る前いつも温度下げてから寝るのに昨日はそれを忘れたから暑くて目が覚めた(笑)
布団バサバサやって布団の中の熱逃がして寝直そうと思ったらまた眠れない…でも今日は疲れのせいかはわかんないけど寝るまでの時間は短かかったと思う。いつもなら2〜3時間は眠れないんだけど今日は1時間かかるかかからないかぐらいで眠れたからそれはよかったんだけど次は目覚ましが鳴っても起きれなかった(笑)
携帯のアラームをセットしてて一番最後のアラームの音で目は覚めたけど頭はぼーっとするし体がだるかったからそれから1時間ぐらいまた寝て…というかうとうとしてた(苦笑)
朝ちゃんと起きて3食食べる生活しないと早く良くならないから…と思ってるのに体がいう事聞かない(泣)
体質改善を手伝ってくれてる人はあんまり「〜しないといけない」と思うのは余計ストレスになってよくないから無理だと思ったらゆっくりしてていいよとは言ってくれてるんだけどやっぱ早く良くなりたいって気持ちの方が強いからどうしてもその割り切れない部分がストレスとして体に出たりしてるんだろうなぁ…。
でも今日学校行ったら一応ゆっくりする時間は3日程あるからその間のんびりしてようと思った。

何とか昼前には起きて親が雑炊を作ってくれたから食べて学校行く準備して勉強してきた。
勉強する準備してCD-ROMと練習問題テキストを講師から貰う時に「フラッシュメモリありましたよ」って…
思わず「マジっすか!?よかったーー!!」って叫んだヨ(笑) もう諦めてたからあったのが余計嬉しかった♪
何でも別の授業時間担当の講師が持って帰ってたらしくて今日の授業担当の講師の一人は「もう忘れて帰らないようにして下さいねー」とちょっとお小言っぽい事言われてそれは自分の管理不足だとも思ったから、はいって返事はしたけどもう一人の講師は「一言言っといてくれよってカンジですよねぇ〜」って言ってくれて。
ホントそうだよ…そしたら新しくフラッシュメモリ買わずに済んだのに…。無駄な出費しなくて済んだのに〜(怒)
とりあえず戻ってきたから新しく買ったフラッシュメモリのデータを元のフラッシュメモリに移し替えて勉強したけどやっぱここんとこずっと不調の中授業出たりしてたから今日勉強した分は問題解けても前の授業で残ってた問題解こうと思ったらすぐ答え出てこなくて授業テキストを問題毎に何度も見返しながら勉強してた。
練習問題は復習+αって感じだから何とか終わったけど疲れてると全然集中してないんだなと改めて思った。
今度の授業でWordは終わりだから休憩と復習がてらPPの残ってる課題をやろうかな〜と思ってる。
まだ終了期日まで時間あるからそう講師に話したらじゃーそうしましょうかって事になった。
PPはアニメーションの設定とかなくて作るだけなら簡単だし楽しいんだけどなぁ…課題がどんなのか見てないから何とも言えないけど気持ちは楽しみ半分不安半分って感じ。消化不良のまま終わるの嫌だしね(笑)

体がだるいせい…というのは半分いい訳も入ってるんだろうけど最近いつも教室出るのが一番最後だ…。
授業時間終わりかけでいつも色々つけ合わせとかやってる時に講師と色々話し込んじゃって遅くなる(笑)
前は終わったらすぐ帰ってたんだけどやっぱり長く接してると自分の中で人と関わるって部分の不安が少なくなって色々勉強の些細な事とかでも聞いてみたくなるからついつい時間が伸びて…(笑)
ま、そんな感じで帰ってきたんですが今日はお昼ご飯をいつもよりしっかり食べたせいか家に着く頃にはお腹すいててとりあえずパソメに一通り目を通してからすぐご飯食べた。量が多かったんだけど完食♪
それから天国からの手紙SPとかいうTV見た。ああいうの見てるとうちも家族で亡くなった人は今どうしてるのかとか何か言いたい事ないのかなとか思っちゃうんだよねぇ…特にお婆ちゃん。私はお婆ちゃん子だったからお婆ちゃんが入院してる時も一人でお見舞い行ったりして話してたりしたし美容の試験日が丁度お婆ちゃんの1周忌の日でいつもはあんまり仏壇に手合わせたりしないんだけど、その日はお婆ちゃん行って来るねって言って試験受けたからあんまり勉強もしてなかったのに一発合格だったのかな…とかちょっと思う(笑)
整体してくれてる先生も霊感あったりして私はそういうのもって帰って来やすいタイプだから霊的なものが関係するものにはなるべく触れないようにとか言われてるけどああいうのならいいかなと思って見てた。
江原さんが一番の供養は仏壇に手を合わせたりする事よりも家族が笑って暮らす事が大事だと言ってた。
その番組の中でも家族がいつまでも亡くなった人の事を思うあまり成仏できない事もあるからだとか。
そういう世界の事は全然わかんないけど何でも程々がいいって事だぁね(多分)

最近気に入ってずっと聞いてるのがGacktの「Love Letter」ってアルバムに入ってるLLversionのdears。
原曲のアレンジなんだけど原曲はちょっと落ち込んでる時は元気がでるけど凹んでる時に聞くとちょいキツイなって思ってたんだけどこれはスローアコースティックっぽい感じで疲れてる今の私には凄く聞きやすくて何よりGacktの歌声が心に染みて初めて聞いた時泣きそうになったぐらい(笑)
最後の部分もアレンジが入ってて歌詞が追加されてるんだけどその歌詞がまたよくて…ってかそこが一番私は心に響いたかなぁ…いいなって思ったのと同時に聞いてるうちに元彼に聞いて欲しいなと思うようになった。
私の中で別れる前の元彼は疲れ切ってるってイメージしか残ってなかったからスローだけど元気付けてくれる歌詞の歌だと私は思うから聞いて欲しいなって思う。
今はもうこの日記見てないと思うけどメールする程まだ私が立ち直ってないっぽいからそれはしないけどぜひ元彼にはお薦めしたい曲だなぁ…こういう風に思えるようになったのも彼と別れてから今まで周りで色々元気付けてくれた友達達のお陰なんだけどね。元彼には感謝してる部分もあるからまたいつか普通に友達として話せる日が来たらいいな…私の気持ち次第なのかもしれないけどそれはまだもうちょっと先っぽい(苦笑)
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons