ちゃっかり手抜き

2006年07月24日(月) 筋を違えた、左肩

題名のまんまです。先週水曜日に、左肩の筋をちがえてしまいました。やっちゃいました(-_-;)何するにも痛くて、3日目の朝になっても痛かったときは、これはほんとに治るんだろうか、、、とかなり心配になりました。まぁ、病院へ行っても最終的には湿布か塗り薬出されて安静にって言われるのがオチだと思ったので、薬局で症状を説明してバンテリン買ってきて、マメに塗り塗りして大人しくしてました。おかげさまで、今はほとんどの所作が思うとおりに出来るようになりましたが、早く首を動かしたり前後左右に大きく動かすとじわーっと痛みます。そんでも、さすがにじっとしてるのも限界だったので、今日からカーブス復活です。無理せず最初は恐る恐るでしたが、どこも痛むことなくできたので、とりあえず一安心。

昼間、☆松→羽田の飛行機の予約しました。10月1日〜5日の航空券がバーゲン価格になっていたので、いちいと日程の相談して期間中の1日を帰りにかぶせて買うことにしました。行きの羽田→☆松の分はバーゲン期間中ではないので旅割発売になったら予約しようかと思っとります。ちなみに、羽田−☆松間の片道運賃は正規の値段だと『21,800円』、旅割(28日前までに予約・購入)でも『11,400〜14,400円』。それが今回の超割はなんと『7,800円』!!これは行かなきゃでしょう。…かなーり先の話ですがね。これがもし、明日にでも行ってくれい!なんて言われたら、往復43,600円!ってことですよ!ぜひともそんな事態にはなってほしくないですな。そんときは基地から輸送機飛ばしてくれ!戦闘機でも可。って、戦闘機は民間人乗れないから(爆)



2006年07月15日(土) 8年ぶりに

今日、スイミング再デビューを果たしました。大学の時に友達と行ったのが最後…ってことは8年前か?早速水着とキャップとゴーグルとセームタオルと買ってきて(格好から入る人笑)。水中だから浮力サマサマでカラダの重さは関係ないやい!と思っていたのが甘かった、、、今回は1000mしか泳ぎませんでした(泳げませんでした)。全然泳げなくなってるしー(>_<)ショックぅ。こんなのあたしじゃなーい(T-T)このままじゃいちいとの対戦に勝てないじゃん!!そんなの、元スイマーの名にかけて絶対ありえーん!だから頑張ります。ので応援ヨロシク。



2006年07月08日(土) 石川県民への道

6月27日から7月5日まで石川へ行ってまいりました。最寄り駅から空港直行バスが出ていたのでそれを利用しました。第2ターミナルの目の前まで連れて行ってくれるので全く世話ナシで快適でした。羽田から小松までは飛行機で。お天気もよく、日没直前の光が当たった雲がとっても幻想的でキレイでした☆
今回の滞在はいちいの通う学校の寮に「潜伏」だったのでお風呂が共同だったのですが完全個室なので比較的自由に入れたー。寮には学生証がないと入れないという、自由がない生活であったにも関わらず、毎日のようにテニスをしたり、夜散歩に行ってホタル鑑賞会したり、チャリで買物に行ったりしてました(笑)最後の頃に寮の玄関で作業してた事務員さんに話しかけられちょっと注意を受けましたが、そこは得意の低姿勢とニコニコで何とか乗り切りまして。でも、そんときは変な汗かきました(爆)
7月1〜2日は能登・千里浜までお泊りに行き、温泉にゆっくりつかってきました。頻繁に雨が降っていたようですが、私たちが表に出るとやんでいたので傘をささずに見て回ることが出来て、ほんとについてたなぁ。水族館でのクラゲの大群に圧倒され、千里浜の爆走ドライブにはしゃぎまくって、金沢の友禅染体験で伝統の技術に触れて、兼六園での美しい緑や水に癒されて、、、こんでもかってくらい完璧にリフレッシュ充電することが出来ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


無記名フォーム。お気軽にどうぞ。

なこ [MAIL]