ちゃっかり手抜き

2006年04月08日(土) 無事、一周忌

今日は祖母の一周忌でした。墓前祭だったのでお天気を心配していましたが
外に出ている間は全く雨にあうことなく、無事終えることが出来ました。私はちょっと鼻風邪をひいていて鼻水ズールズル状態なのに、お祈りとかで下を向く状況が多くてハンカチの出動が頻繁!後で「鼻水ひどくてサー(T_T)」と言ったら親戚の皆さんは私が泣いてるんだと思ってたらしくちょっとびっくりしてた(笑)
夜は先生と美人OLとサイベックスへ行き、4時間パック1280円でダーツ・ビリヤードとカラオケを大満喫!あんなに盛り沢山に遊んだの久しぶりだったな〜♡とにかく気持ちよかった〜(^^)タノシカッタァ♪



2006年04月06日(木) もう1年か、、、早いな。

今日はおばあちゃまの命日。ちょうど一年前の今日。料理教室から戻ったらすでに息をしていませんでした。
そのときも今日もやっぱり旧県庁の桜が満開の日。
一年ってあっという間だったなー。でも、一年経ってますます濃くなるのは彼女への尊敬の気持ち。「あんたのそういうとこ、おばあちゃまにそっくりだよ」と言われると、嬉しいし^^彼女の孫であることを誇りに思います。
昨日は、お花屋さんに祭壇を作っていただきました。お盆のときもお願いしたのですが今回も床の間に幕を張り、沢山のお花を飾ってもらいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


無記名フォーム。お気軽にどうぞ。

なこ [MAIL]