風日記

2006年10月31日(火) お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!

ハロウィン。
お菓子を貰おうと思ってたのだが、逆に渡しまくったわ。
というか、のど飴を買ったのでそれを一個ずつあげました。

誰か、お菓子いっぱい下さい。



2006年10月30日(月) マフラーはあったかいのですよ。

帰りにマフラーを貰いました。
そのマフラーちょっと争奪戦になりかけのやつでした。
新しいのを買うにあたって「買ったらそれちょうだい」と言われたりしてたそうな。
まぁ、ないものねだりのうちの勝利ー!って事で。

ドンキの秋のセールが明日までです。
香水買おうかな、どうしようかな。
って、ちょっと悩んでる。
でも、今はこれ以上増えてもなーってのもある。
とりあえず、あと3つ欲しい。
普通にOPAで買うか、それともネットで買うか。



2006年10月29日(日) 買ってもらったの。

デート現場をぱとに見られました。
いや、デートってか…何も言わんで下さい。
ちなみに、その人に手帳・香水を買ってもらいました。
サンキューですよ。
あんた、神ですよ!!

帰りは送ってもらいました。
ふー、助かります。

帰ったらレンピカとスイドリームスがご到着。
やったー!!!



2006年10月28日(土) あっち行ってこっち行って。

京都に行ってきました。
北野天満宮に行って御守り買ってお昼食べて…。
本能寺へ。
えーっと。地図的にはここの通りの右。
って…ビルばっかであるん!?
本能寺はこちら…って、エェェッェェ!!?
裏から行くとホント見逃しそうです。
その後は新京極へ。
ぶらぶらと。
香水をみてました。
京都に着たのに香水とかツッコミはナシです。

で、京都のあとはバイトでした。
フフフ。
遊んでもバイトはします。
っていうか、京都行きは急遽決まったので。
どっちもやり遂げたわけですよ。

…朝、遅刻しちゃったけどね。ごめんー!!!!



2006年10月27日(金) デスノの映画行きますよ。

授業が2時間連続で何人かマック室に行ってたりしたのでうちも抜け出しました。
さやかを誘ってピカデリーまで。
え?学校じゃないよね。そりゃそうだよ。
デスノのチケット引き換えに行くのですもの。
で、行って帰りに「血液測定」とかいう機械があったのでやってみると2人とも血液がよろしくなかった。
ハハハ。

学校の帰り、学祭の前売りとかで呼び止められる。
ネイルケアとかいうやつに。
仕事の関係上(特にさやかはパン屋)なのでネイルアートは無理だろーってネイルケアの券を買いました。
…いや、いいんだ。
これくらいなら、まだ。。うん。
どうせなら、マッサージの方がやりたいけどね!超やってほしい!!

病院に行こうと思ったのにまりもが「髪の毛染めたい」とか行ってブリーチ探してたのですが薬局ないし高いし。
つき合わされっぱなしだったので「まんだらけ行こうぜ」って本格的に寄り道しました。
遊びすぎてバイト遅刻しそうになった…。汗。



2006年10月26日(木) ふらふら。

学校です。
帰りはバイト休みなのでぶらぶらしてました。
デスノの映画の前売りを買いました。
明日、チケット取りに行きますよ。

課題は、なんとか時間通りに終わりました。
先生に「ちょっと消しゴムかけるから待ってくださいー」って。
大変だった。



2006年10月25日(水) 椅子に座るにあたって。

バイトに行く途中の電車での事。
まぁ、あそこの長椅子は本来なら5人掛けだ。
普通の体系ならまず座れる。
しかし、そこに座ってたのは、ぽっちゃり系のじいさんとばあさん。
ぽっちゃり系のロリ女(服は…いいとして色がとにかく似合ってなかった)と細身の女性。
とまぁ、そんなメンツやった。
のであと1枠は子供かギリで細い人だった。
しかし、座ってきたのはずっしりとした男性。
つめてました。
両隣(ばあさんとロリ女)はマジキツそうでした。
ああいう席に座る時は自分の体系を考えてから座った方がいいです。
うちの座ってる椅子のメンツはまだましだなと思った。

今日は1人休みでした。
その人とレジ一緒にしようと思ってたのに!



2006年10月24日(火) 愛してるぜ、布団。

学校行って珍しくお勉強を超必死に。
いや、提出物を頑張ったのですよ。
お蔭様でw

眠い。眠いっです。布団が恋しい。



2006年10月23日(月) そりゃないぜ。

母さんは本気で怒ってるみたいです。
…今まで、何も言われなかったのが不思議やけど。
せめて、せめて、お弁当と洗濯はして欲しいです。
だって、できないんやもん。
いや、できるけど溜め込んでならできるけど。時間あるならできるけど。
基本的に向いてません。
ふー。
晩御飯あるだけましかな?
今日のはいらんけど。好きなもんじゃねーから。



2006年10月22日(日) おかえりなさい。

PS2が修理から戻ってきました。
お金…かかりました。むぅ。。

今日は…早めに寝よう。
と、いつも思ってるけどなかなか実行できません。
無理やもん。



2006年10月21日(土) 起きるにはどうすればよいでしょうか。

昨日は終電を逃してしまいました。
ってゆのも、隣のカップルを観察してて「今何時?」って聞いたら丁度終電が出たところでした。
そんなわけで、友達を巻き込んで遊びました。
まぁ、友達がバイクだったので朝方まで話をして送ってもらいました。
んで、その友達はバイトは早番。
…ごめん。めっちゃ付き合わせた。
うちは、その間寝ていたわけですが…バイト中も眠かったですよ。

うとうと、ってよりもふわふわとバイトしてました。
でも、あがる時間には目が覚めたけどね。
帰りに社員の人に呼ばれて話を。
「あの商品は、返品交換できひんから…」とか。
んで、その人のミクシィ知ってて日記見たから「(ミクシィの)日記に書いてましたねー。」って。
そういや、バイト先の人がやり始めたらしいけどうちん所はナイショです。
だってー、秘密。あかん。
足跡あったから「バレとー!!」て思ってたけどふらふら来てたみたい。
紹介が同じバイト先の人でマイミクやからと思うけど。
と、ミクシィっておもしろいなーと思いました。



2006年10月20日(金) お菓子の季節…?

夢の中で課題を10分の9くらいやってた。
過呼吸にもなった。
現実より夢の中でそうなるのが多いんだけどー。
なんでかな。
起きたら、提出が迫ってました。
あわわわ。やる気しねー。

昼休みに久々に学校に来ている人に出会いました。
「お昼、そんだけ?少ないなぁ」って言ったら「同じくらいやん」と。
うちが持ってたのはパンプキンシュークリーム。
「いや、これはおやつ。うちお弁当やし。それよりお前、ちゃんと食えよなー。」(いきなり説教)
と、少し話して会計を。
いつも友達と一緒に会計するのですが、今日は高かった。
お菓子を買いすぎた。
しかも、だんだん気分が悪くなってきて食べれない。ムム。
あ、そいでね。
久しぶりに来たやんって思ったのに3限には帰ってました。
何しにきたのやら。
あいつ、2限からやから1時間だけのためにガッコ来たのか。やれやれ。



2006年10月19日(木) 眠いたいの。

ふー。
朝方までお電話で寝てませんよ。
ぷぅ。

バイト休みなのでテレビ観賞を。
ルルーシュの1話みたいな。ビデオ…。



2006年10月18日(水) 研修。

ふー。
研修でした。
ラッピングとか、ぶきっちょなので向いてません!!

しんどいですよ。



2006年10月17日(火) シュッシュッシュッ。

バイト後に皆で騒ぐの楽しいな。
時計を見たら12時5分前。
「終電!!!」
急いで帰りました。
アブネーアブネー。



2006年10月16日(月) うつー。

最近は、自分のはけ口を塞がれててどうしようかと思ってます。
やーだーなー。
そっとしといて欲しいしめっちゃ構われたい。
矛盾してるよね。



2006年10月15日(日) 引越しした。

ばあちゃんが明石から伯父のいる富田林に引越ししました。
うちの家より5倍くらい?大きな土地でデッケェ家です。
「2階の和室はうちの部屋!」と勝手に言ってます。実際空き部屋。

とりあえず、荷物を部屋に入れた。
部屋に対して荷物が多い。
みんな、散々文句を言いながら片付けました。
うん、あれは文句の一つもでてくるわ。
あらかた片付けてお墓参りにいって片付け再開。
とりあえず、うちが片付けれる範囲で寝れる程度に片付けました。
その後、晩御飯をお呼ばれして帰宅。
母さんが来てたら一緒に帰ったんやけど生憎お葬式がありまして。
電車で頑張って帰りました。

そういや、TVで漢検の番組あって「のだめカンタービレってどんな番組ですか?」って聞かれて「オーケストラを作るドラマ」と言ってた。
そのとおりだけどその解説は間違いだよ。とか思ったり。

だんじりが近くて騒がしいです。
よかったーうちは静かで。



2006年10月14日(土) 圧縮。

バイト行く前に電話があって「布団の圧縮袋買ってきて」と。
とりあえず、2枚くらいあればいいよと言うので買いました。
しかし…表示を見たら1枚しか入らない。
ちょっと多めに3枚買ったけど、3枚しか入らない。
バイト終わって電話して「どんだけ布団持ってく?」聞いたのに返ってきたのは曖昧な返事。
もう知らねーよと7点セットを購入。これでなんとかなるだろ。

ばあちゃん家に行ったら妹が来てた。
来なくていいのに、と心の底から思いました。



2006年10月13日(金) 宇宙人っていえば、ラムちゃんっしょ!?

授業のやる気が出ないのは課題が悪い所為だと思う。
なに、宇宙人って。
「信じねーよ。宇宙人なんか。」とか思ってたけど「うる星やつら」は宇宙人です。
これは…信じるけど、課題の宇宙人は信じませんので書く気しないです。
(クラスで記者会見っぽいのしてホントにいるか、みたいなのやったので言ってる内容がうち好みやないのです。)
せやから、まだ、ミクシィ登録してない友達を誘ってパソコンしてました。
授業中にな。

最近、お昼はコンビニ行ってる。
お昼ごはんはお弁当やけどコンビニで買う子いるからついてってるの。
それにな、ローソンで買うとTポイントが貯まるのだよ。
んで、新商品のお菓子とかチェックしとります。

放課後は、バイトまで時間あって「暇だー。付き合えー。」ってゆうみとHEPに行ってプリクラ撮りました。
ゆうみの緑のメッシュは背景と同化しました…。黄色にしたら黄色に…。
ちょ、ないわー。

バイトはちょこちょこ忙しかったです。
いや…頑張ってますよ。
んで、事務所に用事あったから行ったら万引き捕まってる子が。
しかも、事務所の机においてあるタバコを勝手に吸ってさらに怒られてやんの。バカだ。
まぁ、うちのタバコはロッカーに入ってるので大丈夫ですが!
そういや、来週のシフトの水曜日に「研修」と。
え!?な?行くの!?
ダルー。しかも水曜…。
水曜はデザインワークに寄り道するので超遅いのに。
自分の授業(韓国語)は時間通り終わってるけど。

ハッ!!そういえば今日は13日の金曜日…!!



2006年10月12日(木) オフ、オフ、オフ。

バイト休みなの、今日は!!
行ったり来たりするのダルイし、時間潰すのもなんなので休んだ。休み入れた!
PS2が壊れてるので修理に出す準備して、PCでDVDを観ました。
とりあえず、「好きしょ」観るかと。
誰も家にいなくてよかった。
ちょっとやべーわ。あれ。
何話か落ちてたけど前半は観ました。
ただのBLじゃなかったんだ、あれ…。
保志さんがかわいいです。いや、マジで。
あと、石田さんがありえない。なにあれー。きゃ〜v

今日は早く寝ようと思ってマス。



2006年10月11日(水) だから秋は…。

最近、季節の変わり目というのもあって鬱気味。
今なら引きこもりになれます。ひゅーひゅー。
誰かそばにいて欲しいと思う傍ら独りでいたいんだよ。
悩みどころ。

学校に行ったらゆうみの頭に緑のメッシュが。
この子、うちの従妹に似てるとこあるわ…。なんか、こういうところが。
あと、アホっぽいところも。
んで、放課後にゆうみの作業が終わらず待ってたら、知らない先生がやって来た。
一見、ヤーさんぽくて「ほんま先生か!?」思ってたけど。
あの子、何を思ったか「先生優しいやん!ハゲやのに〜。」とか。
ああああ。いっちゃダメだ。そこー!!!!
ハゲ言うても剃ってるからであって、決して毛根が死んでるわけではないんです。
もぅ。ほんとにー!!!!



2006年10月10日(火) 早く寝たいのに。

久しぶりのバイトでした。
最近、6連勤やったしな。
まぁ、今日は少なめでしたのでゆっくりカゴ戻し行って事業部の人と話したりしました。
一応、仕事の話ですが。(サボリじゃないよ)
基本、レジの移動とか好きじゃないんですがうっかりタイミング悪く8時からの人がうちの入ってたレジ使ってたので「なんで、そこ使うん?」って文句言って代わってもらいました。代わってもらったってより元いた場所を守っただけですが。

今日はバイト終わってマクドに寄って、うちがほとんど奢りました。
太っ腹。
その後、バイクで送ってもらいました。
スゲー。別に家が近いわけじゃないんだけどね!優しいね!!



2006年10月09日(月) 食べ過ぎた。

ずうっと寝てました。
夕方からちょっと活動開始。
二段ベッドの上の部分を取りました。
妹が出て行ったのでいらないから。
あと、あってもいいけど屋根裏が開かないからな。
そのうち、ベッドを買い換えますよ。
だって、今のベッドじゃ収納スペース狭いから。
広いの欲しいよ。
頑張って改装しますよ。カタカタと設計します。



2006年10月08日(日) 携帯ゲーム。

ずっと寝てました。
あとはゲームしてました。
DSはベッドの中でできるのでサイコウです。
あと、PSPもかまってやりたいな。
どこにいったかな、電池…。



2006年10月07日(土) 半端なく忙しい。

バイト前ギリギリに起きたのに母さんと喧嘩して間に合わないーって思ったけど何とか間に合いました。
スゴイ!!

帰りにスケブを描いてきてくれたのでいただきました。
おおぉ!!剣ちゃん!!(ブリーチ)
うまいよ!超うまいよ!!
しかも、うち、残業して30分いたのに皆待っててくれました。
優しい…。
と、思ってたらすぐ帰りました。
「え?待っててくれたんちゃうん!?」って具合。
まぁ、今日はギリギリやったのでバイトにすぐ入れる格好で来たので皆と合流できたけど。
んで、6時上がりの2人が電気の子、終わるの待ってて1人はうちと同じ電車なんで「一緒に帰ろう〜」って。
でも、駅で別の電気の人と会って「マクド行こう」って事になって誘ったのに「帰ります」って。
んもー、人付き合い悪いー。友好的になんなきゃ。
で、マクド行ってまた、奢りました。。
え?お金出すのうちですか!?みたいな。
年下言うけど、同じ学年やのに…。ないわ。
普通は男の子が出すでしょ。



2006年10月06日(金) 二日酔いって…。

二日酔い…、それはとっても憂鬱な事である。
自業自得だけどね!
もー、やばくてやばくて。
駅までトボトボ歩いていきました。
電車に乗って寝ようと思っても寝れない。
というか、揺れが酔いになる。
中途半端に昨日、飲んだからだ。
全然記憶にないし。しかも、電話してたみたいやし。
学校に行く途中、ヤッベ、と思った私の足は自然と薬局へ。
薬局には薬剤師さんがいる。つまりは医薬品がある。
「二日酔いなんですけど。頭痛と吐き気が…」と言うだけ言った。
そしたら吐き気は二日酔いの薬であるけど、頭痛まで機能してなくて頭痛薬も別途購入。
しかも生理痛にも効くそうです。ただいま2日目、特に痛くないけれど。

学校に着いて、先生に「出席にしといてください!」って頼みました。
一応、友達に「遅れるから、先生に言ってて!」とは言ったので。。

3限の先生はとにかく人の話を聞かない。
あーもー!!!!
直接「人の話、聞いてくださいね」って言ったのに「え、何?直接言って」とか言われて…さっき言うたやんか。

バイト終わった後は友達に電話したら「ハーゲンダッツ前にいる」とか言うので行きました。
「一緒に行こうか」と年下の電気の子を誘って行きました。
バイクを持ってるのですがちょこっとしかない距離をバイクで行きました。
デカイわぁ、あのバイク。欲しいなぁ免許もバイクも。

そういや昨日、というか今日。
お酒飲んで、バイト先の人に電話してたのですが電話した記憶ない。
あれ?って感じだよね。しかも、会話が思い出せない。
聞いたら「好き」とか言ったらしい。ありえん。ナイナイ。
でも、アイツもこの前電話で寝ぼけてて「元彼より華日さんの方がかわいいと思う」とかわけわからんことほざいてたな。
友達同士でも、男女の間だとそういう話がでてくるのだな。

そういや、馬場くんが火曜しかガッコ来てなくて携帯通じなくて。
ああああ、また音信普通だよ。これだから携帯の電源を切ってる人は。。



2006年10月05日(木) デケデーン。

テストが帰ってきた。
追試じゃなくてよかった。



2006年10月04日(水) 韓国語デビュー。

学校の選択授業、後期は韓国語。
特にやる気もせず第2希望で書いてたのになぁ。
まぁ、少しはがんばろうかなと思います。
日本語と似てるから簡単とよく聞きますが、ハングル文字は何のこっちゃって感じでよー分からん。

今日はバイト雑貨でした。
…雑貨、ですよ?
がんばったけど、効率は悪い。
その後、時間余ってるやとレジに行ったら実は10時を回っていた。
通りで遅番の人が3階にいたわけだ!
レジに行ったら自分の腕時計が遅れていたんです。ありえん。
それに加え、今日は1人休みだからとギリギリまでやってたわけです。
まぁ、終電に間に合ったからいいんだけど。



2006年10月03日(火) ぶっちゃけ殴ったろうかと思った。

バイトでの愚痴。
悪いのはうちやけど、何か納得いかない。
問題は商品がないのに会計をしたこと。
で、頑張って最初にその商品がある場所に行く。→
ない→上の箱を見てみる(なかったら上かもしれん)と言われたので→ない→それれやったら倉庫かも。→やっぱない。
返金作業しなければ。
と、丁度社員さんが。
「こうこうこういう事情で返金の方をお願いしたいんですが」
よかったアパレルで!
なんとか手続きの方はやってくれました。
それやのに「早くせんかい」って。
うちが悪いところ<商品がないのにお金を貰った。
最初は「お時間いただけますか?」と言ったが倉庫に行く前に声をかけなかったこと。
向こうのおかしいところ>時間がないって言ってる割には言いたいだけ言ってます。滞在しています。あほですか?
あと、明日入荷するんやったら連絡しますよの電話とかくれてもいい。
(いつ注文するのか分からないのでこっちにも分かりませんが)
あと、ちょっとかけてる分に文句を言う。
デコレーションケーキが帰ったら形が変な形に…やったらまだわかるが。
せんべいとか割れやすいのは多少は仕方ないんでは?
まぁ、多少ね。
駐禁の話になって「車止めてるのにきられたらどうするの!?」
とか言われて心の中で「それは店に来る前からやってる自分らの所為やろ」と。
あんまりにも怒りすぎて事務所で泣いてしまったぜ。
「ほんとに、Hさん、Sさん、付き合わせてしまって済みません」
怒る→自分の不甲斐なさにげんなり→社員の人に迷惑かけてもた。
そんな感じで自己嫌悪。ちょいと泣いてしまったり。
まぁ、事務所入ってしばらくしてうにょーってなりました。
で、だんだん止めれらくてボロボロと。

もー。
皆、心配して電話やメールや。
あ、ありがとうデス!!
顔がひどいからって代わりにペンとハサミを取ってきていただいてありがとうございます。I山さんっ。

さて、都合の悪い事は蓋をしておこう。



2006年10月02日(月) がんばったつもりだよ。

バイトは10時にあがれるよう努力したつもりです。
ゴミ捨ても、カゴ戻しも10時までには終わってた。
後は帰るのみ。
…のはずやったんですがY角さんに捕まる。
遅番の中ではまぁ、喋る人なんです。
なんか、成り行きで、うち1人…OPにいて…。(他の中番はあがったのに)
ええんですか!?って感じで世間話をば。
それがスゴイ延長して気が付けば11時15分過ぎ。仕事もほどほどにやったがな。
でも、そろそろヤベーって「そろそろあがります」ってあがりました。
持検の時、N村さんにやってもらったのだが「あの2人は大変やろ?」って。
「今日はレジ、3人でしたよ。坂本くんいたし…。」「彼はまだ大丈夫やから」ってさ。
遅番事情はよく分からないけどM坂さんには嫌われてるなぁとしか分かりません。
因みに、うちを引き止めたY角さんはN村さんが嫌いです。
うちはどっちも嫌いじゃないけどね。
ってか、N村さんはブリーチの藍染にそっくりなんだ。と思ってる。もっと肉をつければ完璧☆
…つまりはカッコイイノデス。
帰りに「まぁ、頑張ってください」って飴あげて帰りました。
でも、今日残ってた社員さんがN村さんとMっちでよかった。
某社員さんなら、文句の一つ二つ言われてた気がするので。
「何でこんな時間までおるん!?」って具合に。
ほっとけー。

あ、ガッコはゆうみが来ずで電話しても繋がらずメールも…。
昼過ぎにようやーくメールが。
バカだ。寝よる。こらこら。



2006年10月01日(日) 明日は雨だな。

バイトの人たちと飲みに行きました。
めずらしく一番乗り。遅刻してません。
たまたまですが。

バイト先の人がもう1つバイトしててそっちの方にお邪魔しました。
台湾居酒屋で石鍋を食べました。
おいしかったです!
んで、その人がハリキリ過ぎてちょっとでも「おいしい」「これ好き」とか言えば「じゃ、頼んでくるわ〜」的な勢いで途中からむやみに言っちゃいけないと悟った私達3人でした。
うちらホントお腹いっぱいで注文にいった時に「ちょ、まっ…も、戻ってきてぇ〜」みたいな感じでした。
でも、奢ってくれたのでめちゃラッキーです!!
さすが年上!太っ腹!!大好きだ!!
その後はカラオケ行きました。
1時間の滞在だが。
それから1人が帰って3人でマクドに。
ちょっと落ち着いたところで帰りましたが、めちゃ飲み過ぎて(ちょっとしか飲んでないんだけど)頭が痛くて。
帰るのに苦労しました。
電車の中で死んでたもん。
でも、これだけ頭痛いとかいうんやったら二日酔いの心配はないかな、と思いました。
多分やけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅