風日記

2006年09月30日(土) うな。

朝まで起きてバイトまでぐっすり。
いつものことですな。



2006年09月29日(金) ふてぶて。

ホットペッパーもらいに行きました。
みゆにから直接いただきました。
ちょっとレア。

帰りにそれを見つつ社員の人に「おいしそうですねー連れてって欲しいですねー」とかさりげなく(?)言ったり。
「時間がなぁ…。なかなか取れない」とか言ってましたんで「お金はあるんですね!」とキラキラの瞳で。
「頑張ったら連れてってあげよう」みたいな感じで言われました。
いくねんな!?連れてってくれんねんな。奢りやで。

銀ちゃんはなかなか面白いですよ。



2006年09月28日(木) 学校だよ!

ガッコがありました。
もちろん、馬場くんは着ません。
電話したら「おはよう」のメールが。
オメーぜって、寝起きじゃないやろ。
分かっててメールしたろ。
もー、いっそのことずっと馬場くん家に住み着いて「学校だよ」って毎朝起こしたろうかな。
往復320円。なんとかなるでしょ。
でも、時々はおいしいご飯が食べたいのでゆうきの家に行きます。
「ごはん〜」って具合に。

帰りに服装についてめちゃ言われた。
ちょっと学生風がテーマでした。
ガッコでは「イギリスの小学生」といわれ。
バイトでは「みんゴル!(みんなのゴルフ)」でした。
言うてくれるやん。ヒッドー。
その後、マクドに行ったのですが「ナゲットパックのー…」と言ってる最中に「シェイクのバニラ」とか「アップルパイも欲しいな」とかいうのやめれ。
結局奢りましたが。優しいな。
そして気が付けばK口くんと一緒に帰ってる。
そっちからも帰れますが…遠回りだよ。
というか、携帯を取られたままでした。。



2006年09月27日(水) 眠い。

バイトがあると大変です。
レジ混んであせるあせる。
なんとか終わって一段落。



2006年09月26日(火) つまりは…眠い!

今日もバイトです。
朝に寝まして夕方に起きて行きました。
というか、寝ようと思ったら電話。しかもワンギリ。
メールしたら「電話して」とか言われる。
「うちも携帯代ヤバイから家電からかけろ」ってったら「親がいるから」とか…。
で、電話して、それから寝ました。

バイトは忙しいのか忙しくないのか。
レジに5人いてはっきりいうと多すぎでした。
明日は2人、ある意味3人で8時(9時?)から1人っぽいし。
えー、地獄ですよ。
泣きそう…。うー。

バイト後は終電ギリまで喋らされました。
もー、勘弁してください、姉さん。



2006年09月25日(月) え、抜擢!?

お昼に起きて昨日買った肉まんをトースターであっためて食べました。
電子レンジっているよな。そう心から思いました。
ホントに、もっと早く言ってくれれば、ばーちゃん家から電子レンジもらってきましたよ。

ラブ☆コンのゲームをしました。
わわ〜〜。大谷の声が!!
…ちょっとギャップありすぎちゃう。かっこよく見えるわぁ。
って、これは声のマジックだわ。
騙されちゃーいけません。
その後、みんなのテニスやったけどなかなか操作がうまいこといかない。
「下手」って言われた。そりゃ、そうだ。

バイトに行ったら電気に呼び出され電気へ。
今日って何ですか!?厄日!?
ケッ。
あのレジに少しでも慣れようと頑張ったゆのですが、1階のレジをちょいとさいごに手伝ったらつい電気レジ操作になってしまったゆのがいます。
コエ。



2006年09月24日(日) お泊り会?

お昼から大阪へ。
阪急の改札まで迎えに来てもらいました。
それからなんばへ。
てっきりJRで行くと思ってたが地下鉄でした。
なんばに着いて、カラオケ行って歌いました。
今日はのどの調子がよくないようで、中島美嘉とかSPEEDはちょっとキツイ。
でも、馬場くんは「熱あるかも」言ってました。体調不良ですか。
確かに、熱い。でも、基本的に体温が低いうちやから誰でも熱いのかな?
逆にうちの手は冷たかったけどね。
カラオケの後はドンキへ行って買い物。
というか、道頓堀のドンキに行きたかっただけですが。
観覧車、乗りたかったです!乗りたいって言ったのにな。
ちぇー。
電球と蛍光灯とお酒をレジに持っていったら「えーっと…未成年ですか?」とか聞かれた。
「いえ、成年です」って馬場くんが言って「今まで聞かれたことないのに」とか言ってました。
多分、うちがいたから聞かれたんかな?
それから蓬莱で豚まんとシューマイ買って帰りました。
いや、帰ったんとちゃうわ。
馬場くん家に行きました。
で、掃除しました。
「あきらかに砂ですが、土足で出入りしてる?」「よくわかったな」
確かにね、忘れ物しちゃって靴脱ぐの面倒だなって思うよ。
でも、うちの部屋も汚いけど床はホコリしかないよ。
砂なんてないわ。
「掃除機…?」「ない」って言われてショックです。
もー、ありえんから。掃除機ないとかさ。
途中から「ちょぉ、ベランダ行っててや。足汚れてるしさ」って追い出してせっせと掃除しました。
わー、めちゃ黒い。
…なんで、友達の部屋を必死に掃除してるんだろうか、と途中でふと思ってみたり。
掃除が終わって布団しきながら「穴あいてるけど…」言われて原因は寝タバコなんだそうですが、言ってるそばから吸ってる。
「原因はそれやん」って。
一息ついて冷蔵庫で冷やしてた酒を飲む。
冷蔵庫の中は見事に酒しか入ってません。
あとは、ジュースとか。とりあえず飲み物。
野菜、ないよ。入るスペースもないよ。

とりあえず、お風呂に入って一息です。
ゆうきの家よりお風呂は狭いです。
しかも、バストイレ一緒ですよ。
めっちゃ1人暮らし〜やな。(あ、でも妹のところは安いけどバス・トイレ別やわ)
だされたタオルをみつつ「洗濯物、そのまま干して…る?」と聞いたら正解でした。
洗濯物は伸ばして干すんだよー!!
うちかてするときゃそうやってるよ。



2006年09月23日(土) 電話とかして帰ったり。

カラオケして徹夜で…眠い。

バイト中はずうっとぼけっとしてました。
うなうな。
途中、混んで大変やったが。
まぁ、時間の流れに身をまかせました。

帰りはメールしてた馬場くんが「面倒」とか言い出して電話を。
そのため、歩いていた足は止まり、帰宅は電池がなくなった1時半。
家に帰って速攻充電して電話です。
話を要約すると、彼女が欲しいけど特に好みの人が学校にいないので紹介してくれみたいな感じ?
でも、学校でみかに好意もたれてるやんとか言うたら「性格が合わない」んだそうです。
因みに学校の女子で誰が合うかと聞いたら今のところうちなんだそうで。
それ、ヤバいで。
かわいそうです。



2006年09月22日(金) カラオケですか!?

遙か舞一夜をゲット。
ついでにDSも予約して帰りました。
後は本買って行った。

バイトに行ったら第一声が「バイト終わったらカラオケいくよ」でした。
…え、マジで?
メンバーは微妙なメンバー。
まぁ、いいけど。
行ったけど。
途中、今日はシフトに入ってなかったレジの人誘ったけど「無理」言われました。
ちぇ。
そういや、今日はゆんと待ち合わせしてて待ち合わせ場所まで行くのに電車で行こうと思ったらカラオケ行くメンバーでバイク持ってる人が「送ったるわ」言うて送ってもらいました。
…や、優しい!
最近、こんな待遇ないのでなんかよかったです。



2006年09月21日(木) ぃよっしゃー!!

なんとか、課題を間に合わせました。
いやー…天才?
ふっふー。すごいです。
まぁ、途中から時間なくて一生懸命コピペ状態。
あんま、意味ないことやってました。
まぁ出したからいいんだよ。
とりあえず、今日で前期は終わりだ。。



2006年09月20日(水) テーストテスト。

眠いよってガッコに行く途中タバコの自販機をみてふと視線をそらすと「おはよう」と声が。
馬場くんでした。びっくりです。

今日はテスト一色。
頑張りましたよ。
色彩に至っては「見せてな」とか言ったり。
実際、見せてもらってませんが。
というか、途中で眠くなり寝てしまったからです。
成績…どうなんだろ。



2006年09月19日(火) 電気。

バイトに行ってー、7時くらい?に電気の人から電話かかってきて1人やから来てといわれて、行く事に。
「うちな、3階のレジの事よぉ知らないんですがね」とか「商品の事聞かれても分からないし」とか色々愚痴をいいつつやってました。
ケッコー喋ったりするのでまぁ、仲がいい?んやけどその分、扱いもヒドイ。
8時から同じレジの人が何故か来てましたが、その人に対しては優しい。
めったに喋ってないからな。
うちは、2人ともに面識あるけど。
なんだかんだと、10時になってやっとあがれました。
いつもよりかはある意味楽だったかな。



2006年09月18日(月) 敬老。

敬老の日なのでばーちゃん家に行きました。
もちろん、夜から朝まで電話かけまくり。
…また、携帯代がヤヴァイ。
んで、引越しの準備。
うちも引っ越そうかなぁ。
でも、あそこはものすごく田舎やし、何より駅から家までが遠いんだよね。
でも、お部屋あるし。。。

そいで、バイトがあったので行こうと思ったらメールが。
「頼みが〜 おいらお金100円しかないの。
で、タバコがないの分かります?9時間タバコないとやばい→華日さんがマルボロメンソールウルトラライトのタバコを買う→ロッカーにいれとく→俺が吸うという感じでお願いしますよぉ〜(>_<)」
…という内容でした。
うち、買ってきてあげたし、お腹すいたら食べようと思ってたパンとトッポを半分あげましたもん。
優しいな!私。
そしたら帰りに「俺にも買って」というので「ブラスト売ってるトコしらんから…」って逃げたのに「知ってたら買ってくれるんや」って自販機まで行って買ってあげました。
さらに、そのあと、マクドで少し奢ってあげました。
今日の柚紅は優しすぎます!!!
でも、2人とも、今度はうちにその分ちゃーんと返してくれよ。
さてさて。
今日のバイトはかなり忙しかったです。
客が多いとかじゃなくてね。
アパレルいなくて、展示品の服取ったりマネキンに服着せたり…。
9時ごろに偶然アパレルの社員さんと会って「いつの間にいたんですか!?」とか言っちゃったり。
大変やったんですってば。
しかも、商品を戻しに行ってって頼まれて行って戻してたらコンドームだけ「あ、コレは俺がやっとくわ」って。戻してくれました。
っても、目の前にあったので別にやらなくてもよかったです。
中途半端なありがとうです。
んで、いつものように、あがるじかんは定時じゃなく15分遅れ。
あがったら、レジの人はもう帰ってました。
ひどいなぁ。



2006年09月17日(日) 頑張ったのにー!

朝まで電話。
よーやるわ。

晩御飯に味噌汁作ったのに「味が薄い」だの「出汁がでてへん」だの。
うるせーってんだよ。
昆布は見つかったものの鰹節がなかったから入れてないだけです。
味だってちょっと薄いかな?って塩入れたら丁度いいかんじでした。
味覚が違うのだよ。



2006年09月16日(土) 寝過ごした!

まー、今日の日記なんだけど、明日の事も書いてます。

その日はバイトが終わった後、雑貨の人とご飯を食べに行きました。
その後、電車でばーちゃん家に。
前に座ってる人がよく店に来る人だった。
そう思いながらうとうとうとうと。
気が付けば、明石を発車して西明石まで行ってしまいました。
しょうがない、と時刻表をみたら大阪方面の電車はないと表示が。
…!!!?
マジ?
一気に目が覚めました。
ご飯食べてお金がない。
「おばーちゃん?今から行くけどタクシーで行ってもいい?お金ないねんけど出してくれる?」と交渉。
で、タクシーで行きました。
…くそう。寝すぎは要注意。



2006年09月15日(金) ごめんなさい。

カラオケです。
男女4人で仲良くカラオケです。
ものすごく、楽しかったです。
1人に12時あがりの人を誘えと行ってきてもらったが、断られた!
で、同じレジの人が帰ったとたん、演奏中止を押してマジ話に。
うちのことをさんざんおちょくったり。
一晩で400万稼いだって話を聞いたり、4股してたという話を聞いてたり。
何より、アレです。
世間の広さを知りました。
ゆのはものすごくジャンケン弱くて貞操の危機が。

カラオケ後にマクドによってマロンパイを購入。
うまかったでし。

それから家に帰ってお風呂入ったりしてすぐに学校へ。
大変でした。
しかも今日はテストだしね。
け。
ものすごい、嫌なテストです。
後は、水曜だけですか。
楽しみだなぁ。
全然ッ勉強してないし。



2006年09月14日(木) 序章。

バイトが終わった後に、オールしようかとかいう話に。
うち、明日学校ですが、OKしました。
レジの人と電気と雑貨と。
…すぐに帰ったアイツを誘わなくて正解でした。

とりあえずマクドでアセロラの飲み収め。



2006年09月13日(水) たけのこの里。

ガッコで楽しい事と言えば、友達とお昼食べてる時くらいです。
だって、最近の授業は課題課題でちっとも面白くないんだよ。(自業自得)

さて、そんな楽しいお昼ですが、コンビニでお昼を済ませる人がいて着いて行ってローソンでTポイント稼ぎしてるわけです。
んで友達が会計してる時にそっとツタヤのカードを出すんです。
しかし、最近…なぜか買い物が多くなった。
友達のでなく、自分のが。
お菓子とか出てて欲しくてつい手が出てしまう…。
因みに今日はお昼にハンバーグ弁当を勧めてみました。
ケッコー量があって3人で食べてました。
っても、うちはちょっと貰っただけだけど。

バイトで勤務時間前に髪の毛を結ってるとじーっと見てくる人が。
工程を見たいんだそうな。
でも、恥ずかしいから「あっち向いとけ」って言ったのに…見られてました。
あんま化粧とか髪の毛とか、身支度してるところ見られたくないんよ。
着替えは大丈夫なんだけどな…。

今日は、マガジン買いましたー。イェイイェイ。



2006年09月12日(火) 予約しちゃったー。

DSライトをそろそろ買おうかと思ってですね。
予約しにいきました。
何しろ入荷未定とか書いてますし。ほとんどの店は受け付けてませんし。
定価で買います。黒です。
一応すぐに入ってきても連絡入れれば取っといてくれるそうです。
給料日まで待っててねv
で、バイトに行って「ねぇ、うちってDSライトなんぼで売ってるっけ?」
と、電器の人に尋ねる。
「いくらやったっけなぁ…、いくらでしたっけ?」と社員さんに聞く「16500やで」
300円の損…。でも、ポイント付くし。
あまり難しく考えないようにします。

どうしても、コンタクトが欲しくて(在庫あと1個)病院に行きました。
「前回からかなり空いてますけど他院で受診されましたか?」
「いえ、ずーっと眼鏡かけてました。(というか、2週間なのに3ヶ月とか使ってました。)」
そんなで購入。
病院の治療代…が安くなってる?
コンタクトは高くなったけどね。

バイトで「華日さんは、坂本くんと付き合ってるんやと思ってた」とか言われましたが、自分でも、付き合いたいなーとか、思うわけですよ。
だってー、好きなんだもんー。
↑正直に書いてますが、本当に坂本くんが好きですヨ。



2006年09月11日(月) 気合があれば…こそ!

いつも通り、眠くて1時間目は寝てました。
っていうかね、電話してたの。
なんか、気になるメールを送ってくるもんだから気になって…。
直接聞こうと思って電話をしたのですよ。
で、電話してたら時間が…。
寝れないはずだわ。

DTPの課題の提出が今日でした。
ここ何日か暇あれば皆とマック室に行きましたがネットばっかりやってて何もしてません。
そんなわけで、ほとんど手付かずのままの課題です。
雑誌見開きをそのままやったのですが、うちのは銀さん特集。
某アニメ雑誌の銀魂の紹介ページを使用。
しばらく、銀さんはいいよ、と思ってたけど今週のジャンプの表紙は銀さん。うーわー。
それで、ですね。
課題…は、一応終わりましたよ。
頑張りました。
途中、何度も友達と先生に聞き、仕上げました。
「なんか、今までずっと寝てたのにズルイわ。」とか言われました。
多分、バイトのシフトが入ってなければ早く終わらなかったと思います。
バイトがあるからこそ「終わらせないと!」って意気込みがあったわけでしで。
まぁ、奇跡って存在するのよって程度で。
…こんなだからいつもギリギリまでためちゃうんだよね。

バイトの人と飲みに行こう企画。
今回の発案者は私とOPの女の子。
誰誘うか、って感じであと2人くらい…と同じOPの人を誘ってみました。
1人は返事待ちだけどね。
でも、雑貨の細い方と、電気と消耗のカップルさんとか誘っても面白そうだと思います。
あ、あとOPのかわいいヤツとか。。

そろそろ、洗い物してお風呂入って寝よー。



2006年09月10日(日) ドクターフィッシュ。

学校の友達と嵐山へ行ってきました。
もちろん、野宮に行きました。
両思いになれますよーに!!!
お守りも買いました。

それから天山の湯に行ってお風呂でのんびり。
バラ風呂の日だったのでお風呂にバラが。。
ワォ。
全部制覇しました。
っても、少なかったので。
嵐山が一番良かったな。
気持ちよく寝れました。
さて、お目玉商品はドクターフィッシュ。
なんでも、古い角質を食べてくれる今流行りのお魚さんです。
くすぐったいって言ってるなか、私はあんまりくすぐったくなかったです。
むしろ、いい感じーでした。
あの魚、10匹くらい欲しい。

そうそう、嵐山の足湯にも浸かったのです。
なかなかよい雰囲気で気持ちよかったです。

帰りの電車でついつい寝てしまって乗り過ごし…。
迎えに来てと電話してたのですがなかなか来ないうちに電話がかかってきて「何しとるん?」「寝てたー!!」「今どこや?」「○○ってトコ、分からんー。」って感じで。
乗り過ごしは要注意。



2006年09月09日(土) ぐっちゃぐちゃ。

明け方に木村くんと電話してました。
携帯からじゃ通話料金やばいので家電から〜。
そして、気が付けばうちはベッドの中。
メールが来てました。
「途中から返事なかったけど大丈夫か?」と。
原因はね、多分ね寝れないからといって薬をガバーってのんだのが原因ですわ。
ごめん。

そして、バイトに遅刻でした。
ぐずん。

そうそう、それで、バイトで誰と誰が付き合ってるとかいう話を帰りにしてました。
マクドは禁煙なのでケンタに行って。
しかも、奢ってもらっちゃった=。かわりに煙草をあげましたが。
「うっわぁ。Nさんカワイー!」とかそんなネタが。
うちの話も出てきましたが…パスで。
いや、それはいいよ…。



2006年09月08日(金) でも、譲れません!

バイトで、いつもは早番の子が最近中番にも入ってくれて今日は初めて坂本くんに会う日でした。
なんか、めちゃテンション高かった。。。
で、レジしてくれてたんやけど隣のチェッカーにいったりとかでうちは結局キャッシャーもやる事に。
一息ついて「どっちかにいて…(切実)」となり、結局同じレジにいました。



2006年09月07日(木) 男の子女の子。

こういっちゃ何ですが、男女差別とかって今時古いもんなんだと思ってました。
だって、そう思わない?
男女雇用機会均等法だってあるんだよー。
それに、どっちがえらいかとかさ、本人の意思次第でしょ。
やりたくなければやらなくてもいいんでない?
国民の象徴なんだからやるにはちゃんとやってもらいたいもの。
あ…それより、生存確率をな。
一体何人が生き残るかーみたいな。

今日はねむかったのでずぅっと寝てました。
ごめんね。
そんなわけで、そろそろ寝よう。むきゅ。



2006年09月06日(水) 睡眠学習。

明日の課題は…まだしなくていいし、まぁ、いいか。

今日は1〜4限まで寝てました。
かろうじて4限は起きてたり、起きてなかったり。
眠いです。
ヤバイくらい、眠いです。
ううううううぅぅ。



2006年09月05日(火) 頑張って働いてますよ。

途中から1人でレジで忙しくって…。
あわあわとしてました。
10時であがるはずやったのに、遅番の人が遅れるからと残ってました…。
「時間大丈夫?」って聞かれたけど大丈夫じゃないのはお腹がすいたのと眠さの限界だよ。
そんなこんなでがんばりました。
終わってから明日のシフト確認。
中番は誰かな?って思ってたら…あんまいい組み合わせじゃなかった。
どしよ。誰と組もうかな…。
H井さんと組めば後が大変やし、F井さんとが理想ですが、T本さんならちょっと気まずいかな?とか思ったり…。
1レジに入っときたいです。
1レジ…。

帰りに電車で従妹に会った!
ビックリしたわぁ。

秋になりましたね。
…彼氏ほしーなー。と、ふと思った。



2006年09月04日(月) 学校だー。

学校が始まったわけで、ギリギリに行きました。
みんな、出かけててお土産をたくさんもらいました。
うちも、鎌倉とか横浜とか行ってたけどお土産ないです。
ごめんな。お金なかってん。

宿題はなんとか今日提出のをやりました。
スパコミ内容をそのまんま打っていったわけです。
で、感想を。
やる気なかってん。

バイトは8時からでした。
10時あがりなのですが、混んでてなかなか抜けれない。
同じ時間にあがる人はさっさと帰っちゃいました。
うち、ゴミ捨てしてカゴ戻してレジ手伝って…48分にあがりました。
疲れた。



2006年09月03日(日) 寝てた…ですよ。

寝たのが朝方で、起きたら夜でした…。
宿題、やってない。
明日から学校…。
とりあえず、明日提出のイベントから頑張ろう。
A4に3枚くらいか。。
インテの事にしようかな、パンフで2枚。
あと1枚に詳細でも書いときますか?
ごめん、やる気しないわ。
もしくは、遙か祭の事?
感想は…、宮田さんがかわいかったで占められます。
あと、井上さんの声にヤられたとか。
どっちで書こうかなー。

21日〜25日、28日、30日〜9月1日はずっとバイトやったから全然何もしてないのが原因だと思います。他は遊んでたけど。



2006年09月02日(土) もう土曜だよ。

ミクシィで日記かいてるけどあっちだと、バイトの人にバレバレなのでやっぱ、こっちに書こう…。
でも、こっちはこっちで友達にばれてますが…。

ミクシィは楽しいですよ。
バイトの人とめちゃやってて…。
メール交換してないのにメッセージはくるという微妙な関係の人がいたり。
近所の人がいたり。

バイトで名札をつけてるんですが…ちびっ子はそれを読むのが好きみたい。
ひらがななんだけど…だから読めるのだけど。
「まい…まいちゃん。まいちゃん」って言われた。
うーん。おしい。
一瞬なにかと思ったけどな。

今日は忙しかったー。
むぅ。。

月から金まで火以外は夜勤でした。
でも、火曜もオールでカラオケしたけど。
そんなわけで久しぶりに家で夜を過ごします。
わーい。



2006年09月01日(金) バーイトバイト。

今日もバイト、でバイトです。
うわぁーん。
寝たいです。

ずっとずっとオーブンの近くで熱いのなんのって。
朝にはサンドケーキを作ってました。


その後は、いつも通りバイト。
頑張ってるよね?
で、また、コープです。
頑張ってますよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅