風日記

2006年06月30日(金) 遅いよ。

ばーちゃん家に来ています。
バイト終わってから。
ほぼ12時に近い。
バスがないってつらいわ。



2006年06月29日(木) クロサギ。

眠い。
そう思いつつ、電車の中で寝れません。
おやおや?
寝方って、気になるといいようになるまで頑張るよね。
そうしてたらいつの間にか目的駅に。

んーと。
今日は6時間バイトに入りました。
昨日に比べればマシだったかな?
途中、レジが詰まって手動になっちゃった。
おつりが出てこないのって泣きそうだ。

明日もバイト。。。お金、稼がなきゃ。

クロサギを観ました。
山下くん、カッコイイ!
ええんちゃう!?
詐欺師って、お金がないとまずなれないなぁと思いました。
まぁ、よく騙しはするけどね。



2006年06月28日(水) 痛いです。

腹部が特に痛い。
筋肉痛です。
うひゃ〜。

下半身も痛い。。。
そんなで、今日のバイトはさんざんでした。
まだ終わらん…と嘆くばかり。
痛いよー。
昨日、クールダウンをさぼった所為だ。



2006年06月27日(火) 運動してないから…。

朝の9時に尼崎の某体育館に集合。
役員なので早め集合なのです。
「一人だ…」って思ってたのに改札でたらさっちゃんが!
「やー、なんか早く来ちゃった」って。
早すぎやろ、それは。

選手宣誓を言いました。
ちゃんと、覚えてましたよ〜。
相方は忘れてたけど。

競技は色々出ました。
二人三脚、ハリケーン、大玉、パン食い、綱引き。
パン食いのパンはちっこいドーナツと言うオチでした。
パン?食い…?!?

帰りにみんなで打ち上げしよーって事に。
誘ってみたが、女子は「お金が…」男子は「しんどい…」って十数人しか集まらなかったです。
2年生の先輩も誘ってみました。
「中村先輩、着替え中ですか?今日、飲み会に一緒にいきませんか?」
と、着替えてる最中に言いました。
「お、行く行く!」って快く受けてくださいました。
馬場くんも「中村先輩も行くって」って行ったら「行く」って即答。
え…馬場くん、中村先輩の事…!?生BLですか!?

飲み会で…一つ、やらかしてしまった。
お酒のきついのって「うぇ」ってなるねんけど、飲んだら「(ゲッ!)けほけほッ!(マズイ!!)…飲めない。」ってなったら鮎沙が「かわいいなぁ」っておちょくってくる。
やめれ。
馬場くんは馬場くんでさ、中村先輩にめろめろっぽいし〜。
いやでも実際、いつもの馬場くんとは違いました。
乙女チックやったもん。
そして、木村、きょんちゃん、馬場くんとダウン。
これだから野郎は…。

解散後にまさくんに「中村先輩、お酒強いよ〜」って送信したら「誰や!?」って返信が。
…名前登録していませんでしたな?
しかも、まさくん…絵文字を使ってらっしゃる。
ウッザ。
男らしい、メールを書くのは馬場くんです。
でも、今日はなんか内容が優しかった気がする。



2006年06月26日(月) とりあえず、提出あるのみ。

DTPの授業でカレンダー製作とかやってて…。
文字がそろわないけど…って提出したら先生が文字をそろえるには、と教えてくれた。
もっと早く教えてくれたってよかったのに!

最近、暑くなってきたー!
でも、教室は寒いんだよね。
冷房効きすぎ。



2006年06月25日(日) 雨降ってるしー。

昨日、飲みにいった人から聞いた話ですが、どうやらビジネスの人たちに嫌われてる模様。
水曜日の2限が原因だと思うけどね。
や、騒がしくしてるわけでないけど、あの授業、発言して何ぼなのでよく挙手するわけですよ。
当たれば点数加算という授業です。
ここで、少しでも成績を上げたいので。。
多分、それが気に入らないと思うんだけどね。
まぁ、嫌いって事はうちのこと認識してるってことだよね。
どうでもいい人っていくら目立ってっても気にならないからな、ってことは気になってるんだ〜とか、思ったり。
あと、勘違いもされてたらしいです。
まさくんと付き合ってると思ってた…と。
それはないわ。うん、まず、ない。
どこでそんな風に思われたのか…?はて。

今日は久しぶりに早く寝よう。



2006年06月24日(土) ラブ☆コン試写会。

起きたら、昨日の服を着たまま寝てたようで、布団も被ってなかったし…。
んで、お風呂に入ってないということは、化粧したまま。コンタクトもしたままということで。
とりあえず、起きてすぐにお風呂に入ってそれからまた寝ました。
や、なんか安心したらもう一眠りしたくて。

起きて、試写会に行く準備を。
今日はラブ☆コンの試写会です〜。
友達が抽選に当たって一緒に行くことになったのですよ。
遅刻しないように行こうと思ってたのですが、途中アニメイトに寄って買い物しようとしたらレジが混んでる。
でも買いました。
走って電車に乗ったらなんとか間に合いました。
でも、友達が30分前に待ち合わせ場所に着いたとのこと。
早い…!何でかと思ったら検定があって時間に余裕があったからとのこと。

試写会の後は、徹平くんのパネルを写メしました。
みんな、撮ってた。
柵なかったのに一定の距離があるのよ。
でも、私はどーしてもアップが欲しかったため人が少なくなってから前に行って撮りました!!
やっちゃった。
そして、スタバでお茶して帰りました。


んでは、以下映画感想。ネタバレ有なのでご注意を!(上映前だしね)
「ラブ☆コン」
始まりは1年の春。
夏休みじゃなかった…。
鈴木くんと千春ちゃんはくっついてるし。
でも、二人ともあんまり合ってなかった。
特に、千春ちゃんのポジションが違う。
笑いはラブ☆コンらしく、ありました。
いやいやいや、ほんと笑えたわぁ。
特に、夏祭りの時は…!!
あと、マイティがイメージと違う!濃いよ。濃い。
友達と誰がマイティっぽいかって話をしてて、候補にガクト、たかみー、等でました。
山下くんもあったけど若いので却下。
最終的に福山雅治。かな?みたいな感じ?で。
ああ、話を戻して…マイティと徹平くんのバスケ試合。
ちょっとバスケ映画と思いました。
最後のキスシーンではほとんどの子が「えぇー!!」って感じでブーイング。
私も、正直止めて欲しいと思いました。
そして、ED。
ウエンツがでてるとは聞いてたけどホントにでてたらしい。
これまたほとんどの人が「どこででてた?」みたいな感じになりました。
私も分からなかったけど、ああ、あそこででてたんだぁ…って感じ。
よーく観てください。集団にまぎれています。
原作を知らない人には面白い映画やと思いました。
原作を知ってる人には物足りないところがあるかな。



2006年06月23日(金) TVを観ながら。

ブラッド+観てます。
余裕があれば、2本観てます。
ご飯を食べながら観るのですが…2本観るという事は1時間近くかけてご飯を食べてるという事です。
実は、ご飯が食べ終わらないと次も観てしまうのです。
で、気が付けば2話が終わるころに食べ終わってる…と。
食べるの遅いけど、きっとTV観てるから遅いんですよ。



2006年06月22日(木) 食べ過ぎ注意。

昨日は映画に行ったのでマガジン、サンデー読んでません。
今日のバイト帰りに読みました〜。

最近、家に帰るのが11時なので晩御飯が遅い…。
太らないかなぁと心配です。
あ、遅いのはバイトがあるからですよ。
遊ぶときはたいてい外食やし、日付が変わるころに帰ってます〜。
(…って、遊びすぎだよね?)



2006年06月21日(水) デスノート

学校帰りに映画を観にいきました。
チケットは昨日買ってたのですが、上映ギリギリに行ったら人が多かった。
エレベーター待ちしました。。
本編前にCMを30分ほどしてましたが…あんなんみたら行きたい映画がチラホラと。。
っていうか、韓国版セカチューって何!?笑える。

以下、映画についてなので、ネタバレ有。

デスノート。
月がノートを取った場所とか全然違う。
あと、犯罪者に対する考え方とか。
オリキャラの詩織はあんまりいらなかったなぁ。
ナオミの月に対する態度が違うし、なんか、悪キャラっぽいし。
映画の見所はですね、リュークとワタリです。
もー、楽しみで楽しみで!
ミサはあんまり出番なくてちょい残念〜。
中途半端なところで終わったので次で終わるのかな?と少し心配です。
っていうか、映画の月はどす黒くなかったなぁ。



2006年06月20日(火) 寝たい。

バイトを頑張ろうと思って申し込みしようと電話したら希望日程は全部埋まってた…。
ので、夏休みは文無しです。ぐすん。
次は、ハガキが来たらすぐ申し込もう。
…そんなわけで遙か祭はゆんにお金を借りる事になりました。
いい友達がいてよかったよ。

最近、朝ごはんを家で食べるという習慣がありません。
ヤベェ。
頑張れ早起き。

今日のバイトは、少しコツをつかんだ模様?
声のトーンは低めで、出しすぎない。
お金も余裕を持って扱う。
でも、営業スマイルは忘れない。
愛想はないですけどね。

明日は映画を観にいく予定。
レディースデーなので千円です。
デスノを観にいきます。
やっりぃ〜。
そんなわけで今日のガッコ帰りにチケット購入しました。
明日が待ち遠しい。



2006年06月19日(月) 誘われちゃったv

昨日、飲んだ後、水とか飲まなかった所為か、飲み足りなかった所為か…。
二日酔いです。
頭痛い。
私の場合、ちょっとしか飲まなかったり、お酒とソフトドリンクを飲んどかないと二日酔いになりやすいです。
あと、寝たのが遅くて1、2限は寝てました。
DTPの授業に必死でノートを写しました。
達成感があります〜。

ラブ☆コンの試写会行きます〜。
友達が「当たった〜!」って言って。
ヤター!!

んで、ゆんには直くんのライブと遙か祭に誘われました。
お金ないのに「行く〜!」って言いましたよ。
直くんの方はどうにかなるんだけどね。
問題は遙か祭の方なんだ。
交通費、宿泊費、イベント代で3万はいるしね。
コープでバイト頑張らなきゃ。
例え体を壊してでも…働こう…。
まぁ、問題はバイト→ガッコ→バイトのサイクルはキツイなということです。
ご利用は計画的に。



2006年06月18日(日) ハンバーグ。

昨日、「振袖見に行こうよ〜」って言ったら「急には無理」って言ったのに朝になって「行こうか」とか言ったんでちょっとキレました。
みんなに都合があるのは分かるけど、昨日は「明日は無理」だと言ったのに急になんですか!?て思いません?
しかも、店だって親が勝手に決めてるしよ。
…まぁ、振袖なんてとりあえず、写真撮るだけですけどね。
成人式は関係ない。

ゆうきの家に泊まりに行きました。
みかがハンバーグ作ってくれたv
私はひたすら材料を切りました。
しかも、大きさバラバラ。

ベランダでお酒を飲んで、足元がふらつきました。
ヤバイヤバイ。



2006年06月17日(土) ミスショット。

バイトですっげポカやっちまいました。
っても、消し忘れなんだけどね。
結果的にはプラマイ0なんだけどね。
あと、今日はめちゃミスして凹んでます。
ぐすん。
そんでもって5時からだと思ってたら4時からだった。
そんにゃ!?って感じでした。

帰りに、父の日用にのどごしを、ついでにポーション(限定版)買いました。
ショッボ!!
話には聞いていたが…ちゃちいなぁ。

ブラッドを観ております。
やっとかよーって思いながら。
アクセルを踏みつつ速度を上げていく勢いで。
ハジがかっちょいいです。

すぐき漬けはゲロマズです。
うにゃ、単体で食べれません。

携帯の待受画面…どうしても上下のバーが邪魔。
消えてくれないかな?
どうやったら消えるかな?
こんな理由でドコモショップに行ったら呆れられるかな。
うむー。



2006年06月16日(金) 萌えに走る。

久しぶりのガッコ。
わぉ。起きれない。…のはいつもの事なんですけどね。

課題が思うように進まなくてどうしようかと思ってます。
とりあえず、遙か記事をどう載せるか!?が課題。



2006年06月15日(木) 暇ってスバラシイ。

今日も休み。
またーりと過ごしました。
バイトなかったのにアビバあって、出歩くのが面倒だったにゃー。
とりあえず、寝てたです。



2006年06月14日(水) 今回は伏見に!

ガッコが休みだったので京都に行ってきました。
9時に伏見稲荷に着く予定だったんですが、ちゃんと6時前に起きたんですが眠いのとお腹痛いのがまざって「ふとん〜」って寝てました。
8時に目が覚めて「またやっちゃった!」って思いながら急いでいきました。
えーっと…今回は…その、一人で行く予定でなくて…えーっと、ぶっちゃけ大遅刻で…。
向こうは8時くらいに家を出るだろうと思ってたから(大阪の人なので)電話で「今、起きちゃった〜。」とか言って…うん。ほんまごめん。
ホントは京阪やから梅田から歩いて淀屋橋まで行く予定やったけど、寝坊したため地下鉄利用。200円の無駄遣い。たかが一駅、されど一駅。
んで、途中で普通に乗り換えの予定やったけど二人とも寝てて乗り過ごし。
アハハ…。

伏見稲荷でスズメが売ってたので買いました。
ぶっちゃけおいしくなかったです。
つか、焼くとちっちゃいね!ほとんど羽だね。
うちのちゅんもそうだったけどさ。
伏見稲荷は鳥居がスゴくて日傘はあんま使わなかった。
山登りとか…体力ないですよ。
お稲荷さんがみれて満足でした。
欲しいお守りがあったんやけど、高かったのでまたの機会にしようと思った。
ネックレスのヤツです。
普通に伏見稲荷って書いてるのとお稲荷さんの形のを二つ買いました。
そして、伏見ですぐき漬けも買いました。
この前、TVでやってた腸にいいヤツです。
その後は、大豊神社へ。
前に行ったとき、カメラの調子が悪くてちゃんと撮れなかったからね。
今回はちゃーんと撮りました!
狛ネズミかわゆい。
後は、下鴨。
それから鴨川。
コンビニで大量にお菓子を買い込み駄弁りました。
鳩にもエサをやりました。
よってくるよ〜ヤツら手渡しでも食べるよ〜。
帰りはおばんざいを食べに行きました。
「おばんざいって何?」って言うのですが私もよく分からない。
「おかず…の事ちゃうん?」って曖昧な返事を返しました。
そんな感じよね?
でも、お店決めるときに向かいの店にはもがあって「はももいいなぁ〜」って思いました。

帰りはなんだかんだと12時を回りました。
スゲェ…!



2006年06月12日(月) 寝たいのです。

W杯なんか嫌いです。
みんな買い物して行く。
サッカー関連商品を。
なんですか、日本日本って!
イギリスでしょう。

今日の授業は1時間目寝てて2時間目は漢検と1時間目のノートを一生懸命とりました。
ちょっと拷問やった。



2006年06月11日(日) 睡眠時間は23時間くらい欲しい。

最近は起こされても2度寝してしまうという最悪な展開になってます。
「起きてる起きてる〜!」って言ってまたすぐに寝てしまいます。
おおっと、寝すぎだな。

休みなので遊びに行ってきました。
きゃっほー。
1時の待ち合わせに18分遅れて行きました。(最悪)
しかも、相手はわざわざ阪急まで迎えにきてくれました。
ごめんとしか言いようがないです。
でも、許してくれるから「ま、いっか。」ってなるんだな。
その後、ソフトクリーム食べました。
長いヤツ。
味はマンゴー。
食べるのに夢中で味に目が行ったときは舌がヒリヒリしました。
さっぱりしてておいしかったです。



2006年06月10日(土) 大阪城ホール。

ソニーミューッジックの銀魂とブリーチのイベントに行ってきました。
最近、二言目には「お金がない」と言ってる私です。
そんな私に葵はお昼ご飯を奢ってくれました。(嬉)
優しいな。

イベントはですねぇ、なんと席がちょっといいところ。
真ん中の方で、アリーナじゃないけど前の方。

最初に銀魂をやりました。
銀さんと杉田さんの掛け合いが面白かったです。
釘宮さんはめちゃかわいかったです。
なかなか楽しめました。
OPとEDもあって楽しめた。
…でも、アニメ見てない。
次にブリーーチ。
ソウルソサエティ編をまとめた、って感じです。
キャラ紹介はなかなか楽しかったです。
つか、宮田さんがかわいかった!!喋りかたもかわいい!!
あとは、朴さん!!
なんですかー!!かっこいいです!!
ブリーチはトークが少なめでちょっと残念でした。
音楽は多かったけどね。
…オレンジレンジが来てたらサイコーだったのに。

とまぁ、今日は一日楽しかったです!
葵は明日の種運の方にも行くそうです。
いいなぁ。



2006年06月09日(金) 腕時計。

今日もバイト。
でも、ガッコ終わってから少し余裕があったのでぶらぶらと。
時計が欲しいなって思ってたので時計を見に。
1050円くらいのがよかったんですけど、ピンとくるものがない。
したら3150円のが「コレだ!」って思っておねだりして買ってもらいました。
わーい。これで、バイトの時に役立つ!!
文字盤は私好みで、ベルトもパチンとすればつけれるヤツです。
欲をいえば、電池なしがよかったけどね。もしくは電池交換不要。

バイトはですね、なんかレジ打ちをする羽目に。
「今、少ないからやってみ。」って。「どうせやらなアカンしな。」と。
おそるおそるやってみる。
一応、レジ…というか会計経験はあるんでなんとか…。
おつりがぺっと出てくるのはなんと言っても嬉しいですね。
すばらしいよ!
そして、たちっぱなしで足が疲れてます。
コープの時よりマシやけど。



2006年06月08日(木) 大変だった。

アビバは最近不真面目です。
ちゃんと行こう、来週からは。

アビバの後はバイトです。
今日、一緒にレジに入った人は雰囲気っつかオーラがなんとも私と合わなさそうな人でした。
拷問…でした。少し。
気合で時間の流れに身を任せたけどね。
この人は、私に対して好感を…持ってない!見たいな感じでした。
まぁ、明日はいないそうなので…。
ふへー。
でも途中、電話しててレジ打ちを少しだけやる羽目に。
昨日、一通り教えてもらっててよかった。



2006年06月07日(水) おまじないパワー。

今日はレジの方に行きました。
商品の値段を出して袋に入れます。
そして、その情報をレジの人に回すという作業。
一緒にやってくれた人はなかなか優しい人でよかったと思いました。

昨日は凹んでたけど今日は頑張ってみようとおまじないをしたわけです。
今時おまじないとかな…。け。



2006年06月06日(火) もう疲れた…。

昨日は学校の友達の家に泊まりに行きました。
なんと、駅から1分。オートロック。バストイレ別。
いいとこに住んでる!
色々話をしてて結局寝たのは3時でした。
しかし、起きたのはいつもより30分遅いという嬉しい事に!
家を出るのもいつもよりかなーり遅い。なんてすがすがしいんだ。

文章法の授業で友達が先生にダメ出しくらったあとに私もダメ出しをくらう。
友達と違う反応があったのは言われてからの反応。
思いっきり凹んでる友達に対して私は「知ってたさ」と。
いいんだ。いいんだよ。これから上達するからさ。

今日からバイトでした。
凹み。
某大型ディスカウントショップです。
やっぱ、うちには合わない。
持ち物検査とかあるんですよ。
所持金とかも書かなきゃなんないんですよ。
やってらんねーって感じじゃないですか。
でも、頑張ろうと思います。
小中と同じ人がいてなんか嬉しかったです。
野郎だったけどな。
超凹みつつ、「いつもの事だよ」って自分を励ましました。
励ましても足りなくて電話して泣いてました。(電話の前にも泣いたけどな)
軽く人間不信というか対人恐怖症?になりつつあります。
明日の通学がものすごく大変な事になりそうで怖いです。
絶対、満員電車の中でおえーってなる。そして震えがでてきそうです。



2006年06月05日(月) お泊り。

ガッコ、病院、自宅、その跡に大阪まで行きました。
友達の家に泊まりに行くため。
駅から近い。ありえん。
2つの布団で4人寝ました。
ぐぅ。



2006年06月04日(日) お題バトン。

ぱとからバトンが回ってきた。

お題バトン(ヒノエVer)ですvv
・朝起きたらヒノエがとなりで寝てました。さてどうする?
→多分、ヒノエの方が早起きだと思うけど、仮に早く目覚めたならちゅーする。
・そんなことしてるとヒノエが目覚めた!どうする?
→慌てる。ひゃー。
・ヒノエに作ってあげたい自慢料理は?
→評価厳しそうだよね。うーん、サラダなら大丈夫かな?
・ヒノエとドライブ、どこに行く?
→運転は私ですか?えーっと、熊野です。もしくは京都。
・ヒノエがあなたにひとコト言ってくれるって!何を言ってもらう?
→甘い言葉でささやいて!「愛してるよ、姫君」みたいな感じのを!
・ヒノエがあなたのために歌ってくれるって!
→月を抱く天秤、とか?持ち歌でないんなら…うーん、ラヴソングを。
・ヒノエがあなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分。
→何か…どんな事でも可なんよね。じゃ、5分間キスで。長いな。
・あなたがヒノエにひとつだけ何かしてあげられます。時間は5分。
→ぎゅって抱きしめる。
・ヒノエにひとコト
→愛してる。
・次に回す5人
葵に「石田彰」で。


sakiからバトンが回ってきた。

『ファッション』バトン

・これを書いている今、何を着ている?
→ユニクロ。
・どんな服が好き?
→動きやすい。
・好きなブランドは?
→「h.NAOTO」「BLACK PEACE NOW」「ユニクロ」
・美白?小麦色肌?
→白め。
・よく読むファッション雑誌は?
→「ゴシック&ロリータバイブル」それくらい。
・この夏どんな水着だった?
→夏ってこれからだよね。新しいの買って海行きたい。
・お気に入りの靴は?
→今はナイキ。
・チャレンジしたい髪型は?
→前髪を作る。
・センスがいいと思う芸能人は?
→堂本剛。光一くんもいいんだけど、センス的には剛くんの方がいいかな。
・帽子はよく被る?
→被ると続くけど被らなかったら被らない。
・一押しのお洒落小物を紹介して?
→買ってもらったネックレスと指輪と買った指輪。後、ポーチ。よく入る。
・次に回す人
→えーっと…ゆんくと葵と玲ちゃん。

そして、もいっちょ。

『あいつ』バトン

−はじめに−
同じ人から2度回って来ない限り「回答済み」はありえない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人のコトを「あいつ」とします。
あなたが思うあいつの印象・・・etc正直にお答え下さい。

1:あいつの名前を教えて下さい
  あき
2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
  …泥沼。
3:あいつを色で例えると?
  汚い緑。道頓堀のような汚さ。
4:あいつを四文字熟語で例えると?
  厚顔無恥。
5:あいつの良い所ひとつ教えて
  ぶっちゃけないです。が、この前はハーゲンダッツ奢ってくれてありがと!
6:あいつの嫌いな所ひとつ教えて
  私に優しくないところ。
7:あいつに歌わせたい歌は?
  ウインズとか歌わしとけばいいんじゃね?
8:あいつと遊びに行くならどこ?
  どこにも行きたくないです。
9:あいつと一日入れ替わったら何をする?
  入れ替わりたくないです。
10:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば
   はっきり言うとな、煩いねん。うちに対して。
11:次に回す人
   これも、ゆんと葵と玲ちゃんで。



2006年06月03日(土) ひやしうどん。

カラオケでオールしました。
今回はガッコの人たちと。
皆様、途中から寝てらっしゃるんですが。
アニソンとか普通に歌っちゃいましたヨ。
まさくんが意外うまい!
でも。最後の方で寝てた。

朝、テンションが高かったのは一番ねてた木村くんです。
オメーのテンションおかしいよ。

その後、朝ごはんを食べて解散でした。
で、うちはばーちちゃん家に行きました。
「夜、カラオケでオールしてた。」ていうたら「そんな迷惑な!」って。
向こうも客商売。
こっちだって遊びたいんだい。



2006年06月02日(金) 愚痴。

今日の授業はなかなか進まなくてウザかったです。
もー。あの先生、あかんわぁ。



2006年06月01日(木) 疲れた。。

ふぃー。
今日は魔の木曜日。
眠くなる授業です。
でも頑張った。
って、そう思ってる。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅