admin


previous INDEX latest

2005年08月30日(火)

その後のやおこ

26(金)
あきゅが同期と飲むというので、私も幼馴染を誘って飲む。こないだ会ったのでそう間隔が開いている感じはなかったが、新しい職場に移ってフラストレーションがたまっているようなのでいろいろ話した。私自身も転職を考えているので、仕事をする意味について考えた日。

その後、何故かあきゅっこ達と合流することになって、カラオケへ幼馴染と向かったはいいものの、私とあきゅっこがネタにされまくりまくりでビビった。普通にカラオケするもんだと思ってたら、侮れん。

0時過ぎまで騒いで、地元に帰る幼馴染を見送ってこちらも帰宅。彼の同期夫妻らが土曜にバドミントンをしているらしく、休みの日に加われたらとは思うが、土曜はデフォルトで仕事なので多分難しいだろう。残念だ。


28(日)
ワケあって千葉方面へ。何故か目的地滞在時間は20分間。いや、昼までダラダラ寝ていた私が悪い。うう、ごめんなさい。

+++++

デジカメがほすぃ。ほすぃ。ほすぃ。11月まで待てば2年使ったことになるので待とうかと思ったが、今生産終了で安くなってる機種が欲しいのだ。欲しいのだ。えーん。



2005年08月23日(火)

やおこ、8月の動向

昨日の分から続いている、やおこの動向ダイジェスト、です(笑)

+++++

◆8月 オフ後、休む間もなく仕事開始。

3(水)
土用の丑の日にウナギを食べられなかったし、私もあきゅもウナギが好きなのでそれ以前からずっと食べたいって言ってたんだけど、たまたま見つけた半額ウナギをゲト。今日の晩御飯はウナギー!(o^o^o)

4(木)
久々幼なじみと田町で焼鳥。
いつでも、何時でも会えていた彼女も、今はそうはいかない。こうして会えるのが貴重だと思った。

5(金)
あきゅが飲み会なので、私も飲みのお相手を探して外食。新橋でいい感じの焼き鳥屋(至極オサンくさい)に入る。酒はウマイが店内暑い。暑い!あまりの暑さに耐えかねて2軒目へ。涼しくておいしくてご満悦(笑)

無理はしない、ことに決めた。


11(木)
ぷーとおデート。相変わらず心地よい時間でご満悦。また飲もうね!

14(日)〜18日
やっと夏休み!とりあえず手巻き寿司がしたかったから決行♪
出かけたいところはいっぱいあったのに、結局どこへも出かけずに、ず〜〜〜〜〜っと寝続けた。ごはんを食べては寝て、起きたらごはんで。あまりも良く寝たので「眠り姫」ってあだ名が…ハズカシ!
夏休み中は、ブルスケッタを作りまくったり、ハンバーグを焼いたり(ずっと二人で作りたいと言っていたのだ♪)、って食べてばっか(笑)

あきゅは一人暮らしが長いけど、私は今までず〜〜〜っとすねかじり。いい年して情けないけど、何もかも全部親がやってくれていた。だから、ここで家事をすることは私にとっては慣れないことで、特別なことで、正直ちょっと疲れてもいた。でも、あきゅが先週から夏休みだったので、先週からほとんど家事をしてくれていた。家事をしない、やってもらうって本当に楽。でも、アタリマエだけど、これからずっとそういうワケにはいかないし、少しずつ自分のペースで家事をしたいと思う。夏休みなのに結局家事してもらってて、ほんとゴメン。ありがとう。


19(金)
夏休み終わって仕事復帰1日目。
も〜1日15時間以上寝ていたから、6時間くらいの睡眠で起きるのが辛くて辛くて…(アホ)。 でも、寝過ぎてお肌が荒れちゃったりしたから、やっぱり足りない睡眠時間を補うのは程々にしないと、と実感。

20(土)〜23(火)
本を読み始める。ほぼ1日1冊ペース。久しぶりに本にハマりそうだ。

+++++

ここ数ヶ月、新しい生活が始まって、新しい友人が増えて、仕事が忙しくなって、ほとんど転職活動ができていなかった。でも、そろそろ再開します。年内には…転職したいなぁ。

サイトを「一応営業中」にしたのは、今自宅にいないから写真をいじる時間もないし、ということと、それからここ数ヶ月、目が異常に疲れていて、涙が出るし充血するし乾くし、ということでネットをするよりも目を休めることが先決だな、と思ったからです。まぁ「一応営業中」にした矢先に自宅PCのHDがお亡くなりになられたそうなので、写真をいじるもなにも今までの思い出がたくさんつまった写真とか、データは全部ぶっとんでしまってるんですが(大泣

とりあえず、ちょこまかやっていこうと思います。

まだ、アワアワした生活してるけど、徐々に落ち着けていきたい。

そうそう。一昨日かな、は包丁が切れにくくなっていたので研いだの。昨日包丁を使ってみてビックリ!トマトが軽く切れる!!今までみたいにちょっと力を入れて切ろうとしたら、予想以上にさくっと切れてしまって慌てて力を抜きました。

包丁研ぎって面白いかも〜〜(笑)

2005年08月22日(月)

やおこ、7月その後の動向

22(金)
週6がコタエはじめて、病院→美容室のハズが行けず。

24(日)
目白へ親友Sのギターの演奏会を聞きにお出かけ。一段と上手になったね。また機会があったら誘ってね!

26(火)
とあるオフ会で知り合った友人たちと飲み。年が近いこともあり、あったかいheartを持っているのでとっても楽しい&幸せ。

29(金)
オフ前日。1年に1度の楽しみ。参加表明したのは5月だったのに、もうこの日が来てしまった。準備をしてオベント作って。楽しみ!

30(土)
年に一度の恒例オフ会@京都。今年はあきゅっこも一緒。大好きな友達ばっかりだから、一緒に行けてよかった。ちなみに初旅行。

新幹線でオベント食べて、午後イチに京都到着、ホテルに荷物を置いて少しゆっくりしてから龍ちゃんと待ち合わせ。お茶しばく(爆) とっても雰囲気のいい喫茶店。入って席を決めるときに2択だったのだけど、私が決めた席を「そっちにすると思った」って龍ちゃんにズバリ言われてちょっとドッキリ。久しぶりに会ったとは思えないくらい、いい感じのfeelingで話ができてすごい嬉しい。

アットいう間にオフの待ち合わせ時間。みんなと続々合流。初めましてのオトナ勢はうっしーの奥様と彩音ちゃん。味かさね、というお店で舌鼓をポンポコ打ったあとは、これまた恒例カラオケへ移動。今年は二部屋に別れて楽しむ。カラオケの後はちょっとだけ名残を惜しんで解散。

そしてお泊まり組での3次会。最初はやおこたちの部屋が会場だったが、あまりの暑さにクレームを申し入れ、部屋を交換してもらうというドタバタハプニングもありつつ無事終了。だってね、他のみんなの部屋は「寒いくらい」って言うのに、うちらの部屋だけ明らかに「暑い」んだもん。そりゃ、むり!

31(日)
普段から朝食を食べないので朝食でみんなと顔を合わせられないまま出発。昨日見つけて気になっていたaquamarineという喫茶店に入って少しゆっくりしたあとは、かぼちゃのたね、という祇園近くのお店でお昼を頂く。

その後、やっぱり昨日見つけた「京都国立博物館」の龍馬に関する展示を見る。さくっと2時間くらいで終えるハズが予想以上の内容で、3時間以上はりついていたので、他を回る余裕がなく、すぐさま京都駅へ直行。

お弁当やおみやげを買ってあわただしく新幹線に乗り、お弁当を広げて食べたあとは、しばしの間おやすみなさい☆おうちには22時半くらいかな、に帰宅。

オフでお世話になった皆様、ありがとうございました!



My追加
previous INDEX latest