admin


previous INDEX latest

2004年09月22日(水)

はぴばすで!ヽ(´▽`)ノ

幼馴染の誕生日です。
彼女曰く、「歳をとりたくない」と。
いいじゃーん。26歳。

・・・うわぁ、結婚適齢期?!
って、全然興味ないけど。今の私には結婚なんてムリ、いろんな意味で。したくないワケじゃないけど、したい!とは思わない。でもって、早く彼氏を見つけたいとか、次の彼氏は結婚を意識しちゃうとか言う友達がいるが、なんか、そういう焦りはない。不思議ー。

私は結婚願望がすっごい強かった。しかも、「こうはなりたくない、だからこういう家庭を築きたい」とかそういう意味合いが強くて、「このひとたちすっごい憧れる、だから、こういう家庭を作りたい!」ではなかっただーよ、全然。最近は、憧れるというか、純粋に「いいな、こういう家族は」ってそう思える家庭を見て、ホンワカする機会も増えたけど。

+++++

季節の変わり目で、すこぶる体調がオカシイ。
疲れてるのに、眠いのに、眠れない。

2004年09月17日(金)

興奮冷めやらぬまま

興奮冷めやらぬまま日記を書く。

今日は、惰性で午後出勤にした。午後からは、そりゃもう忙しいハズだったが、あくせくしても自分に余裕がなくなるだけなので、という都合のいい言い訳を自分にして、まぁそこそこで頑張った。

途中で、前の部署でいっしょにシゴトをしていた人から、「焼鳥の気分」とメールが入ったので、即「行く」と返信。シゴトを途中で切り上げて(!)20時過ぎから焼鳥。同じビルに入っている焼鳥屋なんだけど、そりゃま微妙で。焼「鳥」屋なのに、「豚のがウマイね」と二人して納得。酒はこぼすし(私が)グラスは割れるし(私の)、ええ、ぶっちゃけトークもしましたわよ、で、なんだかんだ23時。楽しかった。

いっしょに仕事をしていた彼女は、えーと、ここ見てるのかなぁ、ちとハズイんだが、知れば知るほど「いい」感じで、なんだその、まぁ、職場で素で話せる人も少ないというのが今までの経験なんだが、今までの仕事と違って、ウチはみんな自分の仕事をする、という感じなので、圧倒的に同じ場所に存在する人数は多いんだが、なかなか接することもなく、という感じだったので、素で話せる人なんぞそんなに望むべくもないかなぁ、というのが正直なところだったのだが、彼女のことはとても好きだ。私の中身について妙にカテゴライズすることもなく、そのままを見てくれている気がして、ついいろいろ話してしまった。もっといっしょに仕事をしたかった。

彼女の仕事ぶりは、尊敬するところが多く、ほんとにこんな短い期間で前の業務が終わったことは、とても残念。私たちの仕事は、今は別の場所に移管されてしまったのだけど、願わくは、またここで彼女といっしょに出来れば、とつくづく思う。「たられば」ってのはナンセンスだと思うので、そうばっかりも言ってられないが。

ちなみに、彼女は今営業として前の部署にそのまま残り、私は営業補佐として違う部署に移ったが、私より彼女の方が営業に向いてるとは思う。私はどうもな。情があったり、ノリで話せるお客さんとはいい感じに話せるんだが、もともと何かを売るということに慣れてないし、数字に追われると、妙に生真面目な私は潰れてしまいそうだ。

+++++

電車で(また)寝過ごしそうになりながら地元まで帰ってきたあとは、流れで友達と話す。「10分ほど話そうと思って」が1時間半になった。ゴメンヨ。。。

しかし、ダイスキな友達なので、彼女と話しているときはいつも楽しいし、話したあとはいつも穏やかになれる。幸せ。

突然また思いつきな行動計画を立てて、わくわくしながら電話を切ったあとは、いつものコンビニに行って缶コーヒーを買って一服。私服、じゃなくて至福。

さて、3日後はどうなることやら。

2004年09月11日(土)

やきとーり

んも、めーーーーっちゃ行ってみたくなるような焼鳥屋さんを見つけた。いい仕事した!!

もーね、なんつーかね、オサレーな薄暗いちょーと和っぽくて・・・なんて店よか、はるかに魅力的だ。こりゃ、是非行かねば。

焼鳥屋レポ、近日公開(予定)。ちなみに、渋谷です。

+++++

やおこ9月の動向

9/1 引継→残業→長崎ちゃんぽんでメシ
9/2 引継→残業→0時45分帰宅予定が人身事故で大幅遅延
9/3 通常業務→残業→Aさんと軽く飲み
9/4 思いつきで岐阜へ(20時着)→宿泊所で刺身&寿司&日本酒祭
9/5 睡眠不足なまま友達の車で山奥へGO(tnx>ま・ミソ)
9/6 異動(てんやわんや)→残業→らーめん→刺身
9/7 ほげっ
9/8 なんだかんだで残業→らーめん我慢→幼馴染と帰る
9/9 軽く残業→らーめん→幼馴染と帰る→電話
9/10 普通に残業→バーガー屋で同僚とでーと→帰宅

Gさんが辞めちゃうのが結構寂しい。ココロおきなく話せる営業さんは少ないから貴重なのだ。らーめん屋さんの話もできるしなぁ、彼。

+++++

今日は短大の友達とメシくてくるナリ。4人とも集合するのは、卒業以来初めてだったりする。楽しみ。



My追加
previous INDEX latest