ぼくのぽよよん日記

2015年06月30日(火) 引き渡し訓練

あたし、ナオ。

学校で、引き渡し訓練がありました。
お父ちゃんが迎えに来てくれました。



2015年06月29日(月) お友達とパン作り

あたし、ナオ。

昨日の疲れで、朝起きるのが辛かったわ。

少し気温が低かったけど、学校のプール有りました。

お友達の家で、パンを作りました。
お友達が、新しいパン作りの道具を買ったんですって。
帰る時間になったので、お家に帰ったんだけど、お友達が焼き上がったパンを届けに来てくれたの。
どうもありがとう。



2015年06月28日(日) 友達を誘って、夢の王国へ

ボクの家族全員と、ボクの友達を誘って、ディズニーランドへ。

6時出発だったので順調に到着。

ボクと友達ふたりは、自由行動。
楽しいランド巡りとなりました。

ボク達は、スターツアーズを何度も乗ったんだ。
一度はボクが、スパイに選ばれたりして、楽しかったなぁ。



2015年06月27日(土) ひとり確定、明日の準備

明日は、東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

ボクの友達も誘っていいよとの事なので、打診をしておきました。
友達から連絡があり、参加できるとの事。
ひとり確定!

友達には、朝6時集合と伝えました。



2015年06月26日(金) クラブ活動、プラ板作り

あたし、ナオ。

学校のクラブ活動で、プラ板作りをやりました。
お友達にイラスト案を貸してもらって、プラ板にマジックペンで描きました。



2015年06月25日(木) ガスってなーに、社会科見学

あたし、ナオ。

今日は、学校の社会科見学の日。
東京湾防波堤と、ガスってなーに館の見学。
クイズやゲームがあって、楽しかったわ。



2015年06月24日(水) たてかべ和也さんの告別式

あたし、ナオ。

今日は、
たてかべ和也さんの告別式なんだって。
お父ちゃん、参列してきたそうです。

あたしのスイミング、進級しました。



2015年06月23日(火) とりあえずテスト終了

とりあえずテスト終了。
夜中まで勉強した成果は出るのか?

耳鼻科に行きました。
一人で大丈夫かと行ったけど、保護者同伴なんだって!
お父さんに立ち会ってもらいました。



2015年06月22日(月) 夜遅くまで勉強

明日までテストなので、夜遅くまで勉強しました。

いわゆる、一夜漬け勉強です。



2015年06月21日(日) お友達と焼肉ランチ

あたし、ナオ。

お友達家族が、車で迎えに来てくれたの。
お友達と焼肉ランチよ。
電車の見える焼肉屋さん。
ワイワイ楽しいランチでした。

帰り際、コクワガタも分けてもらったわ。



2015年06月20日(土) 男のお友達、女のお友達

あたし、ナオ。

午前中、男のお友達が遊びに来てくれたの。

午後、電話があって、今度は女のお友達のところへ遊びに行ったの。



2015年06月19日(金) テストの始まり

ボクの中学校、
今日と、来週の月曜火曜がテストの日です。
一夜漬けで勉強してます。

我が家のコー。
また悪い癖が出たみたい。
夏用掛け布団にオシッコしました。
それをしちゃ、ダメでしょ!



2015年06月18日(木) お父ちゃんの新しい眼鏡

あたし、ナオ。

お父ちゃんの新しい眼鏡、出来上がったんだって。
世の中が、明るくなったって。

学校のプールは、有りませんでした。
ちょっぴり肌寒かったものね。



2015年06月17日(水) ウズラのエサ

あたし、ナオ。

お父ちゃんが、ウズラのエサを買ってきてくれました。
この前お店に行った時、売り切れていたのよね。

にわか雨が降る、変わりやすいお天気。
スイミングにも行ったし、宿題もやったし、あたしエライ?

そういえば、昨日は国語のノートが足りなくなっちゃったのよね。
今日は、ノートを買ってきてもらったのでバッチリできました。



2015年06月16日(火) 乳歯を抜いた

あたし、ナオ。

このところ、歯医者さん通いだったの。
虫歯の治療がひと段落したので、
レントゲンで写っていた永久歯がはえるのをジャマしている乳歯を抜いてもらったの。



2015年06月15日(月) 学校のプール

あたし、ナオ。

学校のプールに入りました。
ちょっぴり水は冷たかったけど、楽しかったわ。



2015年06月14日(日) 落ち葉がいっぱいになる

あたし、ナオ。

お父ちゃん、お仕事忙しそう。
イレギュラーで急ぎのお仕事が入ったんだって。

庭の落ち葉を掃除しました。
でも、すぐに落ち葉でいっぱいになるのよね。



2015年06月13日(土) 学校公開、土曜日編

あたし、ナオ。

国語の授業の時だけ、お父ちゃんに参観してもらったわ。
算数は観ないでね。



2015年06月12日(金) モニターが届いた

古いブラウン管テレビの替わりに、注文しておいたモニターが届きました。

あくまでもモニターなので、スピーカーが有りません。
お母ちゃんのスピーカーを繋げて、視聴することが出来ました。



2015年06月11日(木) まだまだ産みます

あたし、ナオ。

我が家のウズラ、まだまだ卵を産んでます。
そんな卵、処分しなきゃいけないんだけど、
しばらく集めて見ている、あ、た、し。



2015年06月10日(水) 眼鏡を作りに行きましょう

あたし、ナオ。

お母ちゃんが、お父ちゃんを誘いました。
眼鏡を作りに行きましょう!

お父ちゃんの新しい眼鏡、注文してきたんですって。

お母ちゃん、あたしのスイミングを見学してから、
そのまま、お友達と飲み会に行ったんですって。



2015年06月09日(火) マックエキスポを見たい

マックエキスポをみたいボク。

朝方まで起きていました。
眠い。



2015年06月08日(月) ボクは運動会の代休

ボクは、運動会の代休でのんびり過ごしました。

友達と、体育館プールに行こうと出かけたナオ。
残念ながら、月曜日は休館日だったんだって。



2015年06月07日(日) ヘルメットを忘れたっ!

移動のバス停で気がつきました!
ヘルメットを忘れたっ!

野球の試合だというのに、ヘルメットを忘れるとはっ!
急いで取りに戻って、次のバスで試合会場へ向かいました。
ぶじ、試合開始には間に合ったけど、トホホでした。



2015年06月06日(土) お兄ちゃんの体育祭とウズラのエサ

あたし、ナオ。

お父ちゃんと、ミールワームを買いに行きました。
ウズラのエサも少ないので、買い足そうと思ったら、売り切れなんですって。
イジワル。

お兄ちゃんは、運動会。
前日に降った雨で1時間遅れたけど、無事行うことができたみたい。
お父ちゃんとお母ちゃんもお仕事忙しくて、ほとんど見ることができなかったみたいよ。



2015年06月05日(金) 開校記念日なので遊んだ

あたし、ナオ。

お友達とプールに行ったり、のんびり遊びました。
ホントはお父ちゃんにどこか遊びに連れて行って欲しかったんだけどなぁ。

午後、お母ちゃんがお仕事早引きして、あたしと皮膚科へ行きました。
お母ちゃん、昨日ひどく痒くなったんだよね。



2015年06月04日(木) お友達のカエル

あたし、ナオ。

お友達が遊びに来てくれたの、カエルと一緒に。

お友達が飼っている2匹のヒキガエル。
とっても大きなカエルと中くらいのカエル。



2015年06月03日(水) 朝練は雨で中止に

運動会の朝練、午前中に降っていた雨で中止になりました。
それでも、早く登校したので、ミーティングをやりました。



2015年06月02日(火) 落ち葉のお掃除

お仕事お休みのお母ちゃん、
我が家の落ち葉のお掃除をしてくれました。
すっかりキレイになりました。
どうもありがとう。



2015年06月01日(月) 運動会の朝練

クラス全員集まって、運動会の朝練をやりました。
ムカデ競争の練習です。

本番に向けて、練習あるのみです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]