ぼくのぽよよん日記

2015年05月31日(日) 三人でシンデレラの映画鑑賞

あたし、ナオ。

お父ちゃんは、一度お母ちゃんと観たので、車の送迎だけ。
あたしとお兄ちゃん、お母ちゃんの三人でシンデレラ映画の鑑賞よ。

映画が終わってから、お父ちゃんと待ち合わせ。
今度は家族四人でロッテリアで遅いランチ。
少年野球Bチームの練習試合を観てきたお父ちゃんも、お昼まだだったしね。



2015年05月30日(土) 土日の部活は有りません

土日の部活は有りません
ちょっと練習不足だよね。

ウズラをネコ用のゲージで飼ってみました。
広くて快適かな?



2015年05月29日(金) 手品、上手くいかなかった…

あたし、ナオ。

クラスのお楽しみ会での出し物。
あたしの手品、上手くいかなかったの…。

お父ちゃんに教えてもらったりしたんだけど、
やっぱりぶっつけ本番じゃダメね。



2015年05月28日(木) 明日の準備、手品よ

あたし、ナオ。

近々、クラスのお楽しみ会があるの。
それぞれのグループで、出し物をするのよ。
その為の明日の準備。
あたしは、手品をする予定よ。



2015年05月27日(水) 夫婦でシンデレラの映画

あたし、ナオ。

お父ちゃんとお母ちゃんの二人で、シンデレラの映画を観てきたんですって。

お母ちゃんは、自転車であたしのスイミングを見学に来てくれたの。

スイミングバス、ひとつ手前で降りちゃったので、お友達のママが心配で連絡くれたの。
ごめんなさい。



2015年05月26日(火) 真夏日かぁ

どうりで、暑いと思ったんだよねぇ。

真夏日かぁ…。

特に練馬は、暑いもんね。



2015年05月25日(月) 数学のテスト、散々でした

学校での小テスト。

結果は…。
数学のテスト、散々でした。



2015年05月24日(日) 練習試合と少年野球の優勝

ボク達、二年生と一年生で、練習試合をしました。
今回は徒歩圏内の学校なので楽です。
勝ちと負けの内容のダブルヘッダーとなりました。

お父ちゃんは、少年野球の決勝戦の応援へ。
見事に優勝してくれたので、良かったそうです。

夕方から、楽しい祝勝会になったそうです。



2015年05月23日(土) またまた卵を産んだよ

あたし、ナオ。

午前中、お友達とプールに行きました。
お友達がランチに誘ってくれたんだけど、残念ながら行けませんでした。

ランチから帰ってきたお友達が、再び遊びに来てくれたので、お楽しみ会用に折り紙を折ったんだ。

追伸、ウズラが卵を産んでました。
3個目ね。



2015年05月22日(金) また卵を産んだ

あたしナオ。

学校から帰ってウズラをみたら、
また卵を産んでいたわ!



2015年05月21日(木) ウズラが卵を産んだ

あたしナオ。

昨日、ウズラのカゴを掃除していたら、発見したの!

ウズラの卵‼︎

ちゃんと産むのね。
安全性を考えて、食べることはできないけど、なんだか嬉しいわね。

今日もリレーの練習。
あたしは抜かれちゃったけど、みんなで一位になれたわ。



2015年05月20日(水) ドッヂボール、キャッチした

あたし、ナオ。

友遊びの時間、ドッヂボールをやりました。
3年生相手だったけど、ボールを3回キャッチしたわよ。

体育の授業では、リレーの練習。
今回は見事に一位獲得。
やったわね。



2015年05月19日(火) 自転車安全教室

あたし、ナオ。

学校で、自転車安全教室がありました。
免許皆伝!
自転車の講習済カードがもらえました。

夕飯後、お腹が痛くなっちゃった、あたし。
宿題の途中だったけど、早く寝ました。



2015年05月18日(月) 体育祭の練習、始めました

体育祭が、近いです。

ムカデ競争をはじめ、体育祭の練習を始めました。



2015年05月17日(日) お泊まり出来たもん

あたし、ナオ。

あたしは、昨日から練馬のおばあちゃんの家にお泊まりだったの。
おばあちゃんにと二人、善福寺に遊びに行きました。
池をぐるりと一周したので疲れちゃった。
近いけど、帰りはバスで帰ったのよ。

お兄ちゃんは夜なべして、体操着に名前ゼッケンを縫い付けていました。
だいぶ時間がかかったみたいだけど、上手にできてたそうです。
もっと早く、昼間にやれば良いのにね。
お兄ちゃんは、パソコンばかりやっているからだよ。



2015年05月16日(土) イマージュコンサートのイ饅頭

あたし、ナオ。

あたしは、練馬のおばあちゃんの家にお泊り。

何故かって?
お兄ちゃんとお父ちゃんが、二人でイマージュコンサートなの。

お母ちゃんは、お仕事なので、
あたしが一人で留守番するなら、おばあちゃんの家にお泊まりしようって訳。

お兄ちゃん、お父ちゃん、コンサート楽しんできてね。



2015年05月15日(金) お泊りの準備

あたし、ナオ。

あたしだけ、明日は練馬のおばあちゃんのところへお泊りなの。
明日の準備をしました。



2015年05月14日(木) カマキリの卵が孵化した

あたしナオ。

午前中見たときは変わりがなかったの。
あたしが帰って来て見てみたら、
孵化していたの。
カマキリの卵!

小さなカマキリベビー、カワイイわ。
大自然に返してあげました。
元気に育ってね。



2015年05月13日(水) 新しい水着の購入

あたしナオ。

台風一過。
お友達が迎えに来てくれて、
あたしも元気に登校出来たわ。

晴れて暑くなった中、リレーの練習。
みんなと走って、一位になれたわ。

スイミング、前から言っていたんだけど、水着が小さくなっちゃったの。
お父ちゃんにお願いして、新しい水着の代金をもらって、自分で購入。
新しい水着で、泳いできました。

追伸
お兄ちゃんの声が、チョッピリ声変わりみたい。



2015年05月12日(火) 微熱で休んだの

あたしナオ。

昨日から怠いし、微熱なので、大事をとって学校休みました。

下校時間、お友達が連絡帳を持ってお見舞いに来てくれたわ。
どうもありがとう。

もう一組のお友達が二人も、お見舞いに来てくれたわ。
どうもありがとう。

夜、台風から変わった温帯低気圧が関東を通過。
明日の朝は、どうかしら?



2015年05月11日(月) お友達の家に遊びに行ったんだけど‥‥

あたしナオ。

朝は元気に登校したんだけど、お家に帰る頃チョッピリだるくなっちゃったの。
それでも、お友達と遊ぶ約束をしていたので出かけたの。

お友達の家でテレビゲームして帰ってきたら、本格的に怠いわ。
夕飯までダラダラしていたんだけど、食欲無し。
微熱も出てきちゃった。
お風呂に入らずに寝ました。



2015年05月10日(日) 表札を貼り付けてみた

あたしナオ。

午前中、お父ちゃんが落ち葉の片付けをしていたので、あたしも少し手伝ったの。
あたしはついでに、はずれていた表札を貼り付けてみたの。
ボンドで貼ったのに、一度落ちてしまったわ。
もう一度貼って、今度は枝をつっかえ棒にして、落ちないように工夫したの。
これで大丈夫そうね。

お兄ちゃんが部活の練習試合に出かけた後、三人でオズリヴィンへ。
お買い物しただけ?

夕方、お父ちゃんは少年野球の集まりと町会の集まり。

お兄ちゃんも6時前まで帰ってこなかったし、退屈な日だったわ。

お兄ちゃん、ライトを守って、いい当たりのサードライナーを打ったんですって。



2015年05月09日(土) 友達を待ちわびて

あたしナオ。

午前中、お友達から遊べる?と電話があったの。
遊べるよと返事して、楽しみに待っていたんだけど、
お友達が来たのは4時頃だったわ。

とっても待ちわびた、あたしでした。



2015年05月08日(金) お友達とプールに

あたしナオ。

学校帰ってから、お友達と体育館プールへ行きました。

午後、
お兄ちゃんの中学の部活動説明会だったそうよ。



2015年05月07日(木) 席替えした、窓際へ

あたしナオ。

学校で、席替えをしたの。

今度の席は、窓際よ。



2015年05月06日(水) お友達家族とランチ

あたしナオ。

大型連休、最終日ね。

お友達に誘われて、ランチに連れて行ってもらったの。
お目当てのカレー屋さんが混んでいたので違うお店へ。
こちらは、イマイチだったわね。
だけど、連れて行ってもらって、ありがとう。

お父ちゃんの少年野球、準々決勝進出ですって。



2015年05月05日(火) 三人で釣り堀

大型連休なう。

ナオが釣り堀に行きたいというので、ボクも付き合うことに。

お母ちゃんはお仕事なので、三人でチャレンジ。
今日は調子が悪くて?あまり釣れなかったね。



2015年05月04日(月) 練馬のおばあちゃんと光ヶ丘へ

練馬のおばあちゃんのところへ、遊びに行きました。

お昼ご飯をご馳走になってから、みんなで光ヶ丘へ。

公園でイベントをやっていたので、覗いてみたら、金魚すくいがあったんだ。
ナオは早速、おばあちゃんにおねだりしてチャレンジ。
ナオを見ていたボクも、金魚すくいやらせてもらいました。



2015年05月03日(日) お友達と釣り堀&石神井公園

あたしナオ。

大型連休のあたし達。
お友達3人を誘って、釣り堀に行きました。
お父ちゃんの運転ね。

お友達はあまり釣れなかったけど、あたしは12匹釣れたの。
晴れていたので、ちょっと釣りにくかったらしいわ。

スーパーでお昼ご飯を買ってから、石神井公園へ。
網とバケツを用意したけど、亀を捕まえる事は出来なかったわ。
みんなとワイワイ楽しんでから、石神井ふるさと館も見学したの。

5時には、みんなとさよならして、夕方家族でゆめりあへ。
お母ちゃんのお買い物のご用事ね。
新しく出来たグランエミオも寄ってみたわ。
お買い物が無事済んだので、ガストで食事して帰りました。



2015年05月02日(土) 野球部メンバーが遊びに来た

午前中、野球部の部活動。
その後、2年生の何人かがボクの家に遊びに来ました。

そんな頃、お父さんは少年野球のバーベキューへ。
仲間と楽しいお酒を飲んできたみたいです。



2015年05月01日(金) 結婚記念日15回目

あたしナオ。

今日は、お父ちゃんお母ちゃんの結婚記念日なんですって。
今年は特別な事をせずに、地味に過ごしたんですって。

あたしは、学校から帰ってきてから、お友達と一緒に体育館プールへ。
楽しく泳いできました。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]