ぼくのぽよよん日記

2003年09月30日(火) ハママツチョウ

いつもの公園に行ったら、よそのお母さんに声をかけられました。
「これ、なんていうの?」

ボクの帽子に着いているピンバッチを指差しました。
ボクは自慢げに答えました。
「ハママツチョウ」

ボクはそのお母さんの手を取って、公園の一方に連れて行きました。
そのお母さんは、
「浜松町まで行くの?」
と言って笑ってました。



2003年09月29日(月) ごちん!

今日はよいお天気なので、いつもの公園に行きました。
昨日はしゃぎすぎたので、朝寝坊しちゃったけど
しっかり公園であそびました。
ユウキくんがディズニーランドに行ったということで
お土産にプーさんのクッキーを貰いました。

久しぶりにあった友達のコウちゃんに「こんにちは〜あそぼ〜」と
挨拶したらいきなり、ゴチンされてしまいました。
ボクはびっくりしてボー然としてしましました。
いつもニコニコしていた男の子だったので
おかあちゃまもびっくりです。
でもあとで、ムギュ〜のなかなおりをしました。
おかあちゃまがコウちゃんの弟のあかちゃんをだっこさせて
もらっていたので「ゆうきも〜」とおねだりして
ちょっとだけだっこさせてもらいました。

ブランコにひとりですわれるようになりました。



2003年09月28日(日) さようなら東京ドーム

今日は東京ドームをフランチャイズとする日ハムの最後の試合の日です。
これからは北海道にいってしまいます。
ボクのプロ野球観戦デビューも東京ドームでした。
おとうちゃまもおかあちゃまもすこししんみりしています。

午前中、パソコン教室のおかあちゃまとドームで待ち合わせすることにして
ボクとおとうちゃまはゆっくりお家をでました。
ドームはいつもよりたくさんの応援団と観客がいて
「いつもこんなんだったら、北海道にいかなかったかも」なんて
だれかさんがつぶやいていました。
ボクのお昼寝中におかあちゃまと合流。
目がさめたらファイティー君の帽子をかぶったおかあちゃまに
だっこされていてびっくりしてしまいました。
試合は負けちゃったけど、かくれ西武ファンのおとうちゃまは
ひっそり喜んでいました。
試合後、セレモニーがありました。
紙テープをなげたり、拍手をしたり、最後のお別れをしました。

その後、えのきどさんと挨拶をして、いままで会った東京ドームの仲間に
誘われて飲み屋さんに行きました。
30人くらいの宴会です。
ボクは小学生のお姉ちゃん姉妹と仲良く遊んでもらったり、お店の中を
ぐるぐる走り回ったり、大はしゃぎしてよだれ全快です。
みんなにかまってもらえてとってもハッピー♪でした。

帰りにおとうちゃまに「観覧車のりたい」とお願いしたら
ラクーアの観覧車に乗せてもらえました。ハッピー♪


最後に今日はなんと!一度もオムツを濡らしませんでした。
褒めてもらえてまたハッピー♪




2003年09月27日(土) コスモスの丘

今日はお天気がいいというので、
国営昭和記念公園にコスモスを観に行く事にしました。

マックのドライブスルーでお昼を買って行きました。
11時半頃到着。
公園に入って、まずは園内のパークトレインに乗りました。
青いトーマスのような電車でした。
コスモスの丘の近くで降りて、歩きました。

ちょっぴり早いようだけど、コスモスは沢山咲いてました。
こどもの森まで歩いてから、お昼を食べました。
遊技場で遊んでから、虹のハンモックへ。
虹のハンモックは、靴を脱いでピョンピョンする
ネットみたいな遊び場です。
ボクは暑さも忘れて、大はしゃぎで遊びました。

しばらく遊んでから、霧の森を見てから帰りました。
帰りも電車に乗りたかったけど、混んでいて乗れませんでした。
ボクはウサギの電車に乗りたくて、泣いちゃいました。

結局出口まで歩いて行きました。
でもアイスを買ってもらったので、ご機嫌も治りました。
帰りの車で寝ていたら、サミットに着いていました。
お買い物して帰りました。

楽しい秋の一日でした。


秋桜と書いてコスモス



2003年09月26日(金) あっ!割っちゃった!!

おとうちゃまが会社に行った後、おかあちゃまと二人で
光が丘に行きました。
練馬シャトルバスに乗って行きました。

まずはダイエーのちびっ子広場で、男の子と遊びました。
空いていたのでのびのび遊べました。
ボクのパジャマとか色々買ってもらいました。

ミスドに行って、ドーナツとオレンジジュースを頼みました。
席で食べていたら、ボクはうっかりジュースを落としてしまいました。
コップが割れてしまったので、
おかあちゃまはちっちゃな虫になりたかったそうです。

帰りのバスも、楽しく乗れました。
ボクが色々おしゃべりをしていたら、おじさんが笑ってくれました。

楽しい、おかあちゃまとの二人旅でした。



2003年09月25日(木) レタスは食べないよ

時々雨が降る、肌寒い日です。

お昼におかあちゃまが、サンドイッチを作ってくれたんですけど
中にレタスが挟んであるのを知ったら
ボクはとたんに食べたくなくなりました。
おかあちゃまは、レタスを取って食べさせようとしたんですけど
ボクは嫌がりました。
せっかく作ってくれたけど、ごめんなさい。

おとうちゃまは会社帰りに、交通渋滞だったそうです。
なんでも、トラックの積み荷の廃材が道路に落ちたそうです。
大泉学園駅の立体交差の所で、沢山の廃材が落ちていたんだって。
全く迷惑ですねぇ。



2003年09月24日(水) おとうちゃまの楽しみ

おとうちゃまは今日、午前中草野球の試合でした。

その間に東京電力の人が来て、検査をして行きました。
おとうちゃまがお昼に帰って来て、
ご飯を食べてから会社に出かけました。

おとうちゃまは文化放送のイベントに行きたいから、
遅くなるよと言ってました。
文化放送の「サタデーネクストなるほどひざポン」という
番組の寄席だそうです。

おとうちゃまの楽しみは、ラジオの文化放送だそうです。

10時過ぎに帰って来て、ボクはおとうちゃまと寝ました。



2003年09月23日(火) スイミング参観

おとうちゃまがお休みなので、
午前中にいつもの公園に連れて行ってもらいました。
少し遊んでから帰りました。

帰ってから、おかあちゃまと三人で車で出かけました。
ヤマダ電機でお買い物してから、スイミングへ。

ボクは最初嫌がったけど、おとうちゃまが観ていてくれたので
頑張りました。
アームバンドで泳いだり、水の中に潜る所も観てもらいました。
ボクが手を振ったら、おとうちゃまも振ってくれました。

スイミングの帰りの車で、お昼寝タイムでした。
その間にローソンに寄ったり、ライフで買い物したそうです。

お家に帰ってお昼を食べた後、おとうちゃまと自転車で
サンドラックにオムツを買いに行きました。
サミットにも寄ってから帰りました。



2003年09月22日(月) 寒いねぇ

台風も通り過ぎて、雨はやんだけど突然寒くなりました。

今日は一日のんびりと過ごしました。

夕方お昼寝の寝起きが悪かったボクを、
おかあちゃまが外に連れて行ってくれました。
おとうちゃまを待っていようねと出たんだけど、
おとうちゃまとバッタリ会いました。

すぐにお家に戻って来てしまったので、
しばらく機嫌は戻りませんでした。

それでも暫くしてから、元気に遊びました。

おとうちゃまおかあちゃまに、マヨネーズを指差されて
「これなぁ〜に?」と訊かれたので、
「わかんない」と答えたら
もの凄く笑ってくれました。



2003年09月21日(日) おとうちゃまとお留守番

今日は一日雨でした。
なんでも、台風が近付いているらしいです。

お買い物に、和光のイトーヨーカ堂に行きました。
オモチャ売り場、本屋さん、ゲームコーナーで少し遊んでから
食料品を買って帰りました。

お家でお昼を食べて、ボクがお昼寝をしていた間に
おかあちゃまは一人で池袋にお出かけしました。
パソコンの学校に行くそうです。

ボクとおとうちゃまの二人で、お留守番です。
晩ご飯のシチューも沢山食べたし、ボクは良い子でお留守番出来ました。
おとうちゃまとお風呂に入っていた時に、
おかあちゃまは帰ってきました。
ボクは別に寂しくなかったけど、なんだかホッとしました。



2003年09月20日(土) またまたナンジャ

おとうちゃまが池袋に行くというので、
三人で行く事にしました。
雨が降っていたので車でお出かけです。
おとうちゃまは車で池袋に行った事が無かったので、
ちょっぴりわくわくさんでした。

サンシャインアルパの駐車場に停めて、ナンジャタウンへ。
只券を貰ってから、おとうちゃまは用事を済ませに。
ボクとおかあちゃまはナンジャタウンに入りました。

今日はボクがアイスを食べたかったので、
キャンベルアイスを買ってもらいました。

ゲームコーナーでは、
お菓子のマシンで沢山のお菓子を取る事が出来ました。

入り口近くのショーを見ていたら、70年代アニメソングといって
『ど根性ガエル』を歌ってくれました。
ボクのお気に入りの曲だったので、とても嬉しかったです。

ショーを見ていたら、おとうちゃまが来てくれました。
今日もマックのお昼を食べに一度外に出ました。
ナンジャタウンに戻って、おかあちゃまはスタンプ集め。
ボクとおとうちゃまは、メリーゴーランドに乗りました。

ナンジャタウンにも大分慣れたので、楽しく遊びました。



2003年09月19日(金) タノシイ?コワイ?

ボクは、今日も元気にスイミングに出かけました。

最近ボクは、だいぶ水泳に慣れて来たので
アームリングを付けて一人で泳げます。
ニコニコと楽しいプールです。

でも、おかあちゃまが水の中に引っ張るのは恐いです。

楽しいと恐いがあるプールです。


今日まで残暑らしいです。
明日は雨が降って涼しくなるそうです。



2003年09月18日(木) オモチャを貸せた日

今日は、ベルクの方の公園に行ってみました。
ここは日陰が少なくて暑いんですが、元気に遊びました。

ボクは砂場で遊ぶ
ブルドーザーのオモチャを持って行ったんだけど、
お友達が違うオモチャを貸してくれました。
おかあちゃまが「佑季も貸してあげな」と言ったので、
ボクはしばらくウーッと考えてからブルドーザーを貸してあげました。

おかあちゃまは、嬉しそうにボクを褒めてくれました。

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山来ていたんだけど、
3歳ぐらいのお兄ちゃんに「赤ちゃんバイバイ」と言われました。
ボクと一歳位しか違わないと思うんだけどなぁ・・・。



2003年09月17日(水) 戻って来たオモチャ

昨日いつもの公園に持って行ったトーマスの仲間のオモチャが、
今日戻ってきました。

昨日誰かが持って行ったままだったのが、帰って来たんです。
公園ではたまにある事なんだけど、戻ってきました。


東京は、今日も残暑でした。



2003年09月16日(火) おかあちゃまの楽しみ

今日もいつもの公園に行きました。

ボクが足で蹴って動かす乗り物が苦手だという事が、
ハトじいにバレてしまいました。

ユウキ君のおかあさんに新潟のお土産を貰いました。
トキの卵の形をした、お菓子でした。
ボクは美味しく頂きました。

ヨシモリがお母さんと遊びに来てくれました。
久しぶりにヨッチに会いました。

最近おかあちゃまは、ゲームのドラクエに凝っています。
楽しそうにソファーでプレイしています。
ボクにはまだ早いので、あまり邪魔しないようにしています。

西武池袋線では、大泉学園と保谷間の踏切事故で
電車が止まったらしいです。
おかげで、おとうちゃまは上石神井の会社から歩いて帰ってきました。
おとうちゃま、お疲れ様でした。



2003年09月15日(月) タイガース優勝

昨日歩き疲れたので、田中家はのんびり過ごす事にしました。

午前中に、いつもの公園におとうちゃまと行きました。
シーのお土産をハトじいに渡そうと、ボクは走って近付きました。
最初ハトじいは気が付かなかったけど、
ボクは一生懸命追いかけたので気が付いてもらいました。
お土産を渡したら、嬉しそうにしてくれました。

しばらく遊んでいたら、おかあちゃまも来てくれました。
三人でしばらく居てから、ベルクまでお買い物に行きました。

お家に帰ったら眠くなったので、お昼も食べずに寝てしまいました。
お昼寝を起きてから、おとうちゃまとマルエツに行きました。
朝茶わんを割ってしまったので、買いに行きました。
でっかい入道雲が見えました。

夜、阪神タイガースが優勝したそうです。

そんな一日でした。



2003年09月14日(日) ファンタスティックキャラバン

おかあちゃまが、ネットで当てた
東京ディズニーシー2ndアニバーサリーの
「ミッキーのファンタスティックキャラバン」参加のため
ディズニーシーに行きました。

朝6時過ぎに出発。
7時半には入り口に並んでました。
今日は朝からとっても暑かったです。
8時開園。
入ってすぐにパレードにエントリーしてから、
エレクトリックレールウェーに乗って
ポートディスカバリーまで行きました。
アラビアンコーストまで歩いて、
ジニーのマジックランプシアターを観ました。
「セィフティーバーは私が降ろす」です。
キャラバンカルーセルに乗った後、サルタンズ オアシスで
ピタパンの朝食をとりました。
おかあちゃまは、前からどうしても食べたかった
ココナツソフトクリームを朝から食べました。
マーメイドラグーンへ向かって、アリエルのプレイグランドで
はしゃぎました。
この日はとってもとっても混んでいたので
ここでの乗り物は諦めたようです。
おとうちゃまが、インディージョーンズのファストパスをとる間に
おかあちゃまとボクはトランジットスチーマーラインにのりました。
ミラコスタ前で落ち合いましたが、おとうちゃまはインディーのファストパスをとらずにストームライダーのパスをとってくれました。
インディーがとっても混んでいたからだそうです。

さて、これからがメイン。パレードに参加です。
時間通りにあつまりました。
全部で50人くらいです。
待ち時間30分位とってもとっても暑くって帰りたくなりました。
ダンサーさんがハイテンションで現れて、振り付けを教えてもらいました。
ボクは暑いのと、びっくりしたので不機嫌で、ちっとも踊りませんでした。
ミッキーその他のキャラクターのフロートを見送って、
ドナルドのフロートの後に続いてみんなでパレードです。
「ドナルドが発見したおもしろい人間達」になって
みんなで奇妙な踊りを踊りながらルートを半周しました。
暑くって恥ずかしくって早く終わらないかなぁと
思っちゃいました。
でも無事に参加する事が出来てよい思い出になりました。

次はボクの大好きなぶーぶーにおとうちゃまと乗りました。
ボクはカプチーノポップコーンを食べました。
ケープコッドでおかあちゃまと落ち合って
おとうちゃまたちは交代でストームライダーにのっていました。
このアトラクションのシカケは一番前にのっていると
みることができないのです。
前回おかあちゃまが一番前に乗っちゃっておとうちゃまと
話が合わずに悔しいおもいをしたので今回がリベンジです。

おかちゃまがリベンジ中に、おとうちゃまとボクは
エレクトリックレールウェーに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
途中で雨が降って来たので雨宿りをしました。
海の横の休憩所でおかあちゃまも合流。

雨がやんでからメディテレ−二アンハーバーからもう一度、
今度はみんなでスチーマーラインに乗りました。
ロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラドでタコスを食べて休憩。
川のほとりで食べたので、お船を見る事が出来ました。

シンドバットの冒険、キャラバンカルーセルと乗ってから
フォートレス・エクスプローションでジュース休憩。
ボクとおかあちゃまは天球を見てきました。
予約しておいたレストラン櫻で夕食。
ボクは途中で寝てしまったので、
デザートのアイスはおかあちゃまが食べちゃいました。
食事中に花火も終わってしまったので、早めに帰る事にしました。
9時頃帰路へ。
暑いし人が沢山居て大変だったけど、楽しいディズニーシーでした。




2003年09月13日(土) ナンジャラ〜

おとうちゃまの用事があるので、みんなで池袋に行きました。
バスと電車に乗れるので、ボクは大喜び。

ナンジャタウンのタダ券をゲットしてから、
おとうちゃまは用事を済ませに。
ボクとおかあちゃまで先にナンジャタウンに入りました。

アイスクリームは食べないで、お馬さんに乗りました。
おかあちゃまは、何やらスタンプラリーを購入して楽しんでました。
でもボクは暗い所が恐くてちょっぴり腰が引けてました。

おとうちゃま到着。
おとうちゃまと一緒に、コインを投げる乗り物に乗りました。
しばらく遊んでから、お外にマックを食べに行きました。
ボクはお腹が空いていたので、ハンバーガーを半分以上たいらげました。

ナンジャタウンに戻って、しばらく遊んでから帰りました。

台風一過の蒸し暑い日で、おとうちゃまおかあちゃまは疲れたそうです。
でも、楽しかったです。



2003年09月12日(金) プールとオウマ

今日はプールの日です。
ボクは朝のチーをオムツにしていなかったので
おかあちゃまにトイレにさそわれたけど
「イヤダイヤダ」といって座りませんでした。
案の定、一番忙しいときに床にチーをしてしまいました。
ごめんなさい。
自転車で途中、オウマを見ながらプールにいきました。

今日のプールではボクが一番大きな子になっていました。
アームリングでママたちの間を縫って上手に泳ぎました。
何度か潜水もしました。これはちょっとイヤです。

プール仲間の、上に幼稚園のお兄ちゃんのいるママは
一日でオムツがはずれたことを教えてくれました。
すごいんですねぇ。

帰ったらおかあちゃまがいろんな野菜のたっぷり入った蒸しパンを焼いてくれました。



2003年09月11日(木) 満月だよ

今日もあついです。
いつもの公園にいってユウキくんとあそびました。
ユウキくんはしばらくヘルパンギーナだったそうです。
そういえば ボク最近風邪をひきませんねえ。

今日は中秋の名月。
おおきなお月様がみえました。

ちかごろ火星がお月様に近付いたりしているので
「おつきさまみる〜!」その事を口実に夜、ベランダにだしてもらうのが
最近の習慣です。



2003年09月10日(水) 今日も残暑

今日も残暑で、暑い日でした。

ドラックパパスに行って、おかあちゃまは鼻風邪の薬を買ってました。
おかあちゃまのお鼻が、また壊れたそうです。

荷物を置いてから、いつもの公園へ。
ボクはハトじいのビニール袋を勝手にあさって、
紙パックのジュースを見付けました。

ハトじいは、「いいよ、いいよ」とボクにくれました。
みんなが見ていたので、おかあちゃまは恥ずかしいと言ってました。



2003年09月09日(火) まだまだ残暑

今日もいい天気、まだまだ残暑です。

いつもの公園へ。
ボールとトーマスの乗り物を持って行きました。

夏は長いこと来なかったので、お友達の顔ぶれが変わってました。
トーマスの乗り物は、
スイッチを押すと音楽がなって人形が動きます。
公園のみんなにも大人気。
みんな、次々とスイッチを押していました。

ボクは三輪車を借りたけど、上手くこげません。
ボクには難しいです。

いっぱい遊んだので、お昼寝をしっかりしました。
夕ご飯もしっかり食べました。



2003年09月08日(月) 嬉しいお知らせ

今日は、いつもの公園に行きました。

知らない人に、「ボクいくつ?」と訊かれたので
手を開いてみせたら
「5歳のなの?」と間違われちゃいました。
ボクはゲッツのポーズをしていたようです。

お家の中でおかあちゃまは、
ボクの駅のおもちゃを踏んづけてしまいました。
おかあちゃまは痛そうに絆創膏を貼ってました。
可哀想に、血が出たそうです。

メールで、おかあちゃまに嬉しいお知らせが来たそうです。
それは何か、日曜日に明らかになるそうです。

おかあちゃま、なんですか???



2003年09月07日(日) 新座のサティ

おとうちゃまが、行った事の無い所へ行こうと
新座のサティに行く事にしました。

志木駅のすぐそば。
志木の丸井側は行った事あるけど、サティは初めてです。

立体駐車場に車を停めて、早速おもちゃ売り場へ。
コイン遊技場でボクは足留め。
いろんな乗り物に乗ってみました。
お金を入れずに。
だけど、ヘリコプターがぐるぐる回るヤツに
一回だけ乗せてもらいました。
とてもかっこ良かったです。

お外に出て、近くのダイソーに行きました。
おかあちゃまは先週行きたかったので、活き活きとしていました。

諸々買ってから、モスバーガーでお昼を食べました。
それからサティの地下で食料品を買ってから帰りました。
お買い物の時も、ボクはハイになって売り場を走り回りました。
床に寝そべったりとエネルギーを発散しました。

おかげで帰りの車の中でお昼寝タイムでした。



2003年09月06日(土) 池袋ナンジャタウン

おかあちゃまが池袋に用があるというので、
みんなでお出かけです。
ボクはバスと電車に乗れるというので、ウキウキと出かけました。

池袋について、時間が有ったのでマックでジュースを飲んで一休み。
おかあちゃまと別れて、おとうちゃまとナンジャタウンに行きました。

おとうちゃまは三回目らしいけど、ボクは初めてです。
お化けの所や、訳の分からない細い道は恐くて尻込みしちゃいました。
それでも回転木馬が有ったので、乗せてもらいました。
ボクはまだ2歳でタダなので、今日は合計4回くらい乗りました。

縁日で、くじ引きをしました。
にゃーにゃーの小さなぬいぐるみが当たりました。

アイスクリーム博覧会で、アイスも食べました。
プリン展覧会もやっていたので、子羊のプリンも食べました。
おとうちゃまはビールを飲んでいました。

おかあちゃまの用事が終わって、合流。
おかあちゃまもソフトクリームを食べました。
みんなでお昼を食べていたら、ボクのお昼寝タイムになっちゃいました。

お昼寝を起きてから、混んで来たのでプリクラを取ってから帰りました。
アルパの噴水広場では、猿回しをやっていました。
しばらく手を叩いて観てました。

帰りのバスでは嬉しくてはしゃいでいたので、
おとうちゃまおかあちゃまに叱られちゃいました。
だって楽しくて動きたかったんだもん!

夜、お風呂に入る時ジャンプしたら
足が滑って後ろに転んじゃいました。
血は出なかったけど、たんこぶが出来ました。トホホ。



2003年09月05日(金) スイミングでの出来事

今日もちょっぴり残暑。
スイミングには自転車で出かけました。

おかあちゃまは携帯の時計を見て余裕でプールに向かいました。
だけど5分遅れでした。
おかあちゃまの時計は少し遅れていたようです。

しばらくプールに入っていて、
お外に出た時にボクはチンチンを押さえました。
おかあちゃまに「チ−出るの?」と訊かれたので
おトイレで上手にオシッコできました。
スイミングのみんなにも褒められました。

同じスイミングに来ているお母さんに蒸しパンを貰いました。
いろんな野菜が入った美味しい蒸しパンです。
ボクはお口いっぱいに入れて歩いていたら、
お口から蒸しパンが飛び出しちゃいました。
蒸しパンをくれたお母さんが見ていたけど、ボクは拾って食べました。

以上、スイミングでの出来事でした。



2003年09月04日(木) おとうちゃまの車

おとうちゃまの車が、リコールと安心点検で三菱に行きました。
営業の人が取りに来て、持って行きました。

だから、おとうちゃまは野球に自転車で出かけました。
始まる前雨が降ってたけど、なんとかやったそうです。

おとうちゃまはお昼に帰って来て、一緒にご飯を食べました。

おとうちゃまが会社に出かけてから、いつもの公園に行きました。
今日もハトじいの車いすに乗せてもらいました。

帰ってからお昼寝をしました。
その間に、無事おとうちゃまの車も帰って来ました。
営業の人が、お詫びにシャンプーのセットをくれました。



2003年09月03日(水) 残暑お見舞い

9月になって残暑です。
東京は真夏日だそうです。

公園は暑いので新座の児童館に行ってみました。
ひととおり遊んでから2階の図書室に行ってみました。
ボクは子供の本は見ないで、新幹線とかの電車の本を見ました。
おかあちゃまは、「佑季は、鉄?」と呆れてました。

夕方、雷がなって荒れ模様になりました。
もの凄い雨が降って雷も凄くなったと思ったら、
ナント停電です!
少しの間だったけどビックリしました。

おとうちゃまは置き傘で無事帰って来たけど、
明日の野球に使うボールを買いに車で出かけて行きました。
無事フタバスポーツで買って来たそうです。

それにしても凄い夕立ちでした。



2003年09月02日(火) 公園にて…

今日はお天気も良かったので、
久々にいつもの公園に遊びに行きました。

ハトじいも居たので、電動車いすに乗せてもらいました。
ボクは乗り物が好きなのでご機嫌でした。

ブランコに乗った時、大きく揺れていたのにボクは
降りようとして前のめりに転んでしまいました。
おかあちゃまは焦っていたけど、ボクは泣きませんでした。

ちょっぴり残暑な、セミも泣いている日でした。



2003年09月01日(月) 今日から9月

今日から9月です。

おかあちゃまと、銀行とパン屋さんに行きました。
朝小雨が降っていたので、お天気が心配で急いで帰ってきました。

夕方、ベランダからおとうちゃまの帰りを待ちました。
おとうちゃまは、最初気が付かなかったけど
最後は気が付いて見上げてくれました。

夜、ティッシュをカップに入れて遊びました。
かき氷の真似ごとで、いっぱい入れました。

ティッシュを沢山引っ張り出したので、
「もういいよ」と言われました。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]