ぼくのぽよよん日記

2002年11月30日(土) おいしいお水

今日はおとうちゃまがお仕事なので
おかあちゃまとおるすばんでちゅ。
いつものベルクにお買い物にいってお店の中を
カートを押してまわりまちた。
ベルクは広いのであんまり人にぶつかる心配がないのでちゅ。
おかあちゃまはベルクの「おいしい水」のペットボトルを
購入して無料の「おいしいお水」の機械でお水をくみまちた。
初めてなのでキョロキョロしていたら
ベテランらちいおじいさんにアドバイスをうけていまちた。

夕方、遊び足りなかったボクはぐずぐずちて
おかあちゃまをこまらせまちた。
お昼寝もぜずに泣いてばかり。
お爪でおかあちゃまのお鼻のしたに傷をつけてちまいまちた。
結局夕方の5時になってようやくお昼寝できまちた。

おとうちゃまが帰る頃にはとってもよい子にかわりまちた。

ごめんなちゃい。



2002年11月29日(金) プール教室はねぇ・・・

火曜日をお休みしたので、今日はプール教室でちゅ。

最近ボクは、知恵が付いてきたのでプールがちょっと苦手なんでちゅ。
アームリングを付けての練習なので、ちょっぴりおびえてしまいまちゅ。
でもがんばるから、おかあちゃまよろしくねっ!

帰り、西松屋に寄って
ボクが遊びの時に使うジャンパーを買ってもらいまちた。



2002年11月28日(木) ベルクも近いぞ!

最近マルエツもお休みなので
おかあちゃまはベルクに行ってみることにしまちた。

行ってみると案外近いのでおかあちゃまはビックリ!

今度、おとうちゃまと一緒に来てみようと言ってまちた。



2002年11月27日(水) 1歳6か月検診

今日は保健相談所で1歳6か月検診でちゅ。
おかあちゃまは早めにいきまちたが
もうおともだちがたくさんきてまちた。
大泉公園で一緒になる「あいりちゃん」を発見。
しばらくおかあちゃまとあいりちゃんママがお話ちていまちた。
あいりちゃんママは二人目なので栄養と育児のお話も聴かずにかえりまちた。
おかあちゃまはちょっぴりうらやましそうでちた。

ボクは内科のおいしゃさんの前で「あ〜ん」ができて
ほめられまちた。
だけど、歯のお医者さんの前では大泣きちまちた。

どきどきの
ボクの体重は11.06キロ
身長は82センチでちた。
まあまあでちゅかね。

帰りはモモちゃんママとたのちく帰りまちた。



2002年11月26日(火) オズが近いぞ!

昨日がおとうちゃまの給料日だったので
銀行と郵便局にいきまちた。
おかあちゃまはついでに「マルエツにいこう」と
自転車を走らせていたら、途中のあまり利用しない「ヤマユー」という
スーパーがやけに混んでいまちた。
マルエツまで行くと「ヤマユー」が混んでいたわけがわかりまちた。
改装中でお休みだったのでちゅ。
おかあちゃまはなんだか引き返す気になれなかったらちく
そのまま「アルソア」にいきまちた。

それからOh!kawaに行こうとしたおかあちゃまは、
オズLIVINが見えたのでオズに向かいまちた。
行ってみると以外と近いらしいでちゅ。

食材を買って帰りまちた。



2002年11月25日(月) 雨の一日

雨の一日でちた。
仕方なく家でのんびり遊んでまちた。

今日のボクはいい子で怒られませんでちた。

おとうちゃまが残業で遅かったので
夕飯はおかあちゃまと先に食べまちた。

おとうちゃまは、
先週からたみちんが広島に帰ってしまったので寂しそうでちゅ。



2002年11月24日(日) お買い物、光が丘編

練馬に帰ってのんびりした日曜日でちゅ。

今月の13日に生まれた千葉のお友達、
平野実季ちゃんにお祝いを送るために光が丘へ。

ボクとおとうちゃまがおもちゃ屋さんで遊んでいる間に
おかあちゃまが選びまちた。

お昼を食べてからおとうちゃまは、
髪の毛を切りにやるマン床屋に出かけまちた。

帰ってきたおとうちゃまを見てちょっぴりびっくり!
だって髪の毛が短くなって誰だか分からなかったんでちゅもの。



2002年11月23日(土) 東京へ帰る日

いよいよ今日は東京へ帰る日でちゅ。
ジジとババ、ひろしにぃにはチョッピリ寂しそう・・・。

朝ご飯を食べてから、
近所のパン屋さんまでおとうちゃまおかあちゃまとお買い物。
お天気も晴れでいい気分でちゅ。

12時頃いよいよ出発でちゅ。
新潟は寂しくなっちゃうけどまた来るからねぇ!
それまでジジババ、にいにぃ待っててね!

帰りの車、寝ているうちに水上サービスエリアでちた。
パンを食べたりして休憩。
赤城高原SA、中里SAと休みながら走りまちゅ。
所沢インターでおりてもうすぐお家。
5時に着きまちた。

おとうちゃまおかあちゃま、お疲れさま。
新潟のジジババ、にいにぃまた遊びにいくからねぇ〜!



2002年11月22日(金) おとうちゃまが来た!

明日はボクが東京に帰る日でちゅ。
午前11時頃、おとうちゃまが新潟に来まちた。

お昼におとうちゃまおかあちゃまと3人で駅までジジを迎えに。
みんなでお昼を食べてから車でお買い物。
薬屋さんとイトーヨーカ堂、お酒の安いお店へ。

イトーヨーカ堂では遊ぶところが沢山有って大はしゃぎしまちた。
おかあちゃまは、光るリング入れのオモチャを買ってくれまちた。
ババはアンパンマンのベストを買ってくれまちた。

ジジとババを送ってから、3人でジャスコに遊びに行きまちた。
ここもゲームセンターが広いのでやっぱり大はしゃぎしまちた。

楽しい新潟の夜でちた。



2002年11月21日(木) 新潟、雨

今日の新潟は、雨でちた。
お天気が悪いのでどこにもいきまちぇんでちた。

明日はおとうちゃまが迎えに来る日でちゅ。
気をつけて来て下ちゃいね。



2002年11月20日(水) 新潟、その3

今日も新潟でちゅ。

近所のキューピッドまでお散歩がてらお買い物。
近くの公園にも寄りまちた。



2002年11月19日(火) 新潟、その2

ジジが大きなライオンのクッションを買ってきてくれまちた。

ボクは最初恐くて近寄れませんでちた。



2002年11月18日(月) 新潟、その1

新潟にきてまちゅ。

ボクは一生懸命はしゃいで遊びまちた。
だって何をやってもかわいがってくれるんでちゅもの。

ジジババ、にいにぃはやさしいでちゅ。



2002年11月17日(日) 新潟県立科学博物館

今日の新潟は晴れでちた。
こんなに晴れるのは珍しいそうでちゅ。


午前中は、おかあちゃまと浩おじちゃんとでお留守番。
ジジババは、おとうちゃまの運転でお買い物。

午後は、おとうちゃまおかあちゃま
そして浩おじちゃんと4人で県立科学博物館へ遊びにいきまちた。

広くて楽しい所なのでとてもはしゃいでしまいまちた。

夕方5時頃、おとうちゃまは一人で帰ってしまいまちた。
今度の金曜日に迎えにきてくれるそうでちゅ。

おとうちゃまに会えなくて寂しいけど我慢しまちゅ。

おとうちゃまは、事故渋滞で深夜12時半頃に家に着いたそうでちゅ。



2002年11月16日(土) 新潟へ出発

朝7時15分頃出発。
練馬が込んでいたので所沢インターから関越道。
1時間ごとに休みながら走りまちゅ。
東京は曇ってたけど群馬は晴れていまちた。
紅葉がとても綺麗でちゅ。

関越トンネルを抜けたらお天気ががらりと変わって曇り。
霧も出ていてびっくりでちゅ。

11時45分頃到着。
ババが迎えてくれまちた。
ボクは違和感なくババに抱かれてお部屋に行きまちた。

夕方、ジジの職場のふるさと村へ。
最初ジジには恥ずかしがったけど
すぐに慣れてだっこしてもらいまちた。

夕飯はボクも大張り切り。
みんなのアイドルでボクのお鼻は高くなっちゃいまちた。(笑)

おとうちゃまはお酒をたくさんもらっていい気分で寝ちゃいまちた。

ジジババ、一週間よろちくねっ!



2002年11月15日(金) 明日は新潟

先週行けなかった新潟に、明日出発しまちゅ。

その前に、今日はプール教室でちゅ。
プール教室が終わってからお土産を買いにあわ家惣兵衛にいきまちた。
いつものように羊羹をもらってご機嫌でちゅ。

明日はジジババに会えるんでちゅね!



2002年11月14日(木) 可愛いポーズ

朝、おとうちゃまが会社に出かけた後
シリアルの箱を持って可愛いポーズをちまちた。

おかあちゃまに、「食べるよぉ〜♪」と可愛いポーズ♪
とても可愛く決まりまちた。

おかあちゃまが、「ダメよ〜!」と言ったので
ボクは泣いちゃいまちた。

今日の可愛いポーズは、おかあちゃまのなかでお気に入りになりまちた。



2002年11月13日(水) 公園の風景

いつもの公園にお出かけ。
公園ではいろんなお友達に会いまちゅ。

公園ではお砂場や鉄棒などで遊びまちゅ。
ハトに餌をあげたりもしまちゅ。
ちぎってポイと上手にあげられまちた。

公園で遊ぶのが、今のボクのマイブームかな!?

最近は「ジャンプ!」の練習をしていまちゅ。
両手を上にあげて勢いよく「ジャンプ!」
.....しているつもりなんでちゅけどね。



2002年11月12日(火) お休みでちゅ

プール教室にも行かずにのんびりしてまちた。

だから日記もお休みでちゅ。

まあまあ暖かい一日。気温は平年並みだそうでちゅ。

ちょっと、おかあちゃまに怒られちゃいまちた。

トイレトレーニングもちょっとだけしてみまちた。

「ぷぅ」だけでちた。



2002年11月11日(月) ハトじいとお菓子

いつもの公園には、ハトじいが待っていまちた。
お菓子をくれまちゅ。

ボクは手にいっぱい掴んでもらいまちた。
ボクはまだ遠慮ということを知りまちぇん。
それは、まだボクが小さいからでちゅ。

ハトじい、いつもありがとうでちゅ。

今日はいつも児童館でご一緒する「よしきくんまなみちゃん」ママが
公園にいまちた。
公園で会うのは初めてなのでおかあちゃまはびっくりでちゅ。

あと「一歩」くんとおともだちになりまちた。



2002年11月10日(日) 光が丘のミスド

おとうちゃまが、車のタイヤチェーンを買いたいというので
お出かけでちゅ。

カーショップで無事購入。
それから光が丘へお買い物。
ミスタードーナツ、並んでいたけどがんばってお昼を食べまちた。
ドーナッツって美味しいでちゅね。
おまけでピングーのおもちゃも買ってもらいまちた。



2002年11月09日(土) 新潟行き、順延

朝早くババから電話があり、やっぱり雪みたいなので
今週新潟に行くのはやめることにちまちた。
残念でちゅぅ〜。
どうやら関越道もチェーン規制になったみたいなのでしょうがないでちゅ。

予定変更して,小金井公園にドライブでちゅ。
江戸東京たてもの園を見学でちゅ。
おとうちゃま、おかあちゃまは何度も来ているそうでちゅけど
なかなか楽しい処でちゅねぇ。
チンチン電車や古い銭湯が特に気に入りまちた。
風車をもらったりして楽しかったでちゅ。

お昼にマックに寄ってから、ボクの冬用パジャマを買いに西松屋へ。
おかあちゃまは素敵なのを選んでくれまちた。
ライフで夕飯のお買い物をして帰りまちた。

新潟のジジババ、浩おじちゃんに会いたかったけど残念でちた。
来週行けるといいなぁ・・・。



2002年11月08日(金) 天気はどうだぁ!?

明日から新潟に行く準備でいそがちいでちゅ。

でも、午前中にガスの人が来て
1階にガス栓増設の工事をしてもらいまちた。

それからお土産に和菓子とか買いにいきまちた。
おとうちゃまも会社から帰って自動車にガソリンを入れにいきまちた。

夜ババから電話があって、新潟は雪の予報だそうでちゅ。
なんでちゅって〜!
また明日の朝電話するそうでちゅ。

・・・・・つづく。



2002年11月07日(木) iMacが帰ってきた!

修理に出していたiMacが帰ってきまちた。
データもそのまま残っていたので、おかあちゃま大喜びでちた。
よかったでちゅねぇ。

寒波で寒いでちゅ。
今週末から新潟に行くんでちゅけど、ババが電話をくれまちた。
ボクが「ばぁば」と言ったら、とても喜んでいまちた。

会うのが楽しみでちゅ。



2002年11月06日(水) 自転車でOh!kawaへ

おかあちゃまと一緒に、自転車に乗ってOh!kawaへ行ってみまちた。

途中で和食レストランさとの所で、おとうちゃまにピッチで確認。
もっと先でちた。

食料品を購入。
ボクが栗の入ったネットをつかんだので、
おかあちゃまは栗を買ってくれまちた。

おかあちゃまのOh!kawa評は、
「まぁまぁだな・・・」とのことでちた。



2002年11月05日(火) トホホな一日

今日はなんだかトホホな困った一日でちた。

おかあちゃまと家の敷地内で遊んでいて、
ボクはバギーに立ち乗りをしたんでちゅ。
おかあちゃまに注意されたのに・・・。

そしたら、前のめりに倒れて左頬と口をコンクリートにぶつけて
流血大泣きの大騒ぎ。

夕方は、ボクの機嫌が悪くておかあちゃまを怒らせるし。
おとうちゃまの帰り道で火事があったらしくて、
バスが通れないのでおとうちゃまは歩いて帰宅したそうでちゅ。

おかあちゃまが途中まで迎えにいこうと自転車に乗せてくれて
ダイソーまで行ったんでちゅが、おとうちゃまには会えませんでちた。

なんだか色々とトホホな一日でちた。
でも、おかあちゃまとの自転車は楽しかったでちゅ。



2002年11月04日(月) 予定変更

今日本当は、おとうちゃまが行きたかった
文化放送の秋の収穫祭に行く予定でちた。

でもボクがちょっと微熱と咳が出て風邪気味なので予定を変更しまちた。
和光のイトーヨーカ堂へお買い物。

買い物は特にしなかったんでちゅけど、子供の遊び場で楽しめまちた。

おとうちゃまは巨人の優勝セールに便乗ちて(本当はアンチ巨人なの)
830円のジジシャツ2枚セットを購入しまちた。

咳は昨日よりは出ないけど、まだちょっと風邪っぽいかなぁ。



2002年11月03日(日) おとうちゃまはカメラマン

おとうちゃまは会社の関係でビデオのカメラマンとして結婚式へ。
お台場のホテルだそうでちゅ。

4時頃帰ってきまちた。
ボクはちょっと遊んでもらいたかったので、
一緒にお買い物に連れていってもらいまちた。
ボクが風邪気味なので薬屋さんでお薬を買いまちた。
それからコンビニへ。
コンビニで歩き回って少しストレス解消でちゅ。

でも、ボク少しお咳がでまちゅ。
熱は無いみたいなんでちゅけどねぇ・・・。



2002年11月02日(土) お母さんといっしょコンサート

今日は、お母さんといっしょのコンサートでちゅ。
午前中におとうちゃまおかあちゃまと三人でマルエツへお買い物。
自転車に乗って三人で行くのも楽しいでちゅね。

1時前に車で出発。
行きは、レナちゃんも一緒に渋谷までドライブでちゅ。
楽しいおしゃべりをしながら着いたのは30分前。
駐車場が込んでいたので入り口でレナちゃんたちを降ろしてから
おかあちゃまをゲルマニウム温浴まで送りまちゅ。
少し離れたところ。
おかあちゃまを送ってから、すぐにコインパークへ駐車。
少し歩くけど、おとうちゃまの選択は正解でちた。

コンサート会場に5分前に到着。いよいよ始まりでちゅ。
おにいさん、おねえさん、スプー達。
楽しいコンサートでちゅ!
おとうちゃまも、つのりょうのファンなので嬉しそうでちた。

ゲルマニウム温浴が終わって、
おかあちゃまがコンサート会場前でお出迎え。
温浴は、とても良かったらしいでちゅ。

帰りの道は込んでいて大変だったけど、楽しいコンサートでちた。



2002年11月01日(金) 寒いぞぉ

今日から11月、少し雨が降って寒い日でちゅ。
おかげでいつもの公園にも行けまちぇん。

明日行くお母さんといっしょのコンサートのチケットを
レナちゃんとレナちゃんのお母さんが届けにきてくれまちた。

寒さのせいかボクはお鼻と咳がでまちゅ。
おかあちゃまは宇津こどもかぜ薬を飲ませてくれまちた。
まあまあ甘いので飲めまちゅ。

いよいよ明日はコンサートでちゅ。
た・の・ち・み・でちゅ。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]