ぼくのぽよよん日記

2002年10月31日(木) 無事に、とれまちた

昨日から鼻の穴に入っていたサツマイモは午前中に無事とれまちた。
朝おかあちゃまが一生懸命に取ろうとしたけど、自然に取れまちた。
良かった、良かった。

いつもの公園に行って鉄棒をしまちた。
おかあちゃまが支えて足でぶら下がって遊びまちた。



2002年10月30日(水) 鼻の中に・・・?

ボクはサツマイモを食べていまちた。
ふと思い付いてやってしまいまちた。

お芋を鼻の中に入れてみることを・・・。

右の鼻の中に入った時は、自分でもびっくりしてしまいまちた。
おかあちゃまが取ってくれたけど少し残っちゃいまちた。
いつかとれまちゅか?

夜、おとうちゃまが応援しているライオンズが負けまちた。
0勝4敗でちゅって。
残念でちたねぇ。



2002年10月29日(火) こわいぞ!

今日は1時からのプール教室です。
スイミングに向かう道は植木工事中で、木がいっぱいたおれていまちた。
おかぁちゃまは自転車をくねくねさせながら,木を除けて行きまちゅ。
くねくね、おもちろいでちゅ。
でもおかあちゃまは、虫が居るかもと恐いみたいでちゅ。

最近スイミングはアームリングを使って泳ぐので
ボクちょっと恐いんでちゅよねぇ。



2002年10月28日(月) 今日のハトじい

おかあちゃまが、ボクの前髪をカットしてくれまちた。
まるでドングリのカサの様になっちゃいまちた。

いつもの公園へ。
ハトじいが、だんだんお母さん似になってきなぁと言いまちた。
鼻の高さが違うがなぁとも言いまちた。

今日のハトじいは、鍵が無くて夜までお家に帰れないそうでちゅ。
夜は寒いでちゅよ。大丈夫でちゅか?

夕方、おかあちゃまがキッチンにいる時、ボクは居間から
「あ〜ちゃ〜!!(おかぁちゃん)うんちしちゃった〜〜!!」って
さけびまちた。おかあちゃまはびっくりして
ボクの元へ飛んできておむつを換えてくれまちた。
ボクはちゃんとうんちを教えることができまちた。
しかも、いきなり3語でちゅ。
稀にあらわれるボクの芸でちゅね。



2002年10月27日(日) 涼太くん、こんにちは

午前中に、おとうちゃまとサンドラックにお買い物をしてからお出かけ。
今日は練馬の岩ちゃんの息子、涼太くんに会いにいきまちゅ。

生後2か月の元気な男の子でちゅ。
涼太くんは、おしゃぶりをしゃぶったり
ミルクを飲んだりと可愛かったでちゅ。
おとうちゃまおかあちゃまは、ボクもあんなに小さい時があったんだよと
懐かしんでいまちた。

土支田のライフで、お買い物をして帰りまちた。



2002年10月26日(土) お店巡り

おとうちゃまとおかあちゃまは、新しいiMacを置く机が欲しいと
お買い物に行くことにちまちた。

最初に大泉LIVINに行ったけどいいのが無くて、
Oh!kawaに行ってみまちた。
カノンちゃんにバッタリ会ってびっくりしたけど、
やっぱりいいのが無かったのでお花を買っただけで次のお店へ。

谷原の島忠家具センター。やっと決めて購入。
マックのドライブスルーに寄って帰りまちた。

夕方古いiMacが、修理に出すために運ばれていきまちた。
無事戻ってきてくだちゃいね。



2002年10月25日(金) ふうしん

今日ははやみ医院にいきまちた。
ボクは1歳半になったので、「ふうしん」の
おちゅうしゃを受けにいくためでちゅ。
朝からあかぁちゃまが「今日はおちゅうしゃちっくんだよっ」と
何度も言ってたのでとりあえず「うんっ!」と返事しておきまちた。
おちゅうしゃはすぐに終わって、
ようこ先生に「ゆうちゃん、えらかったね」とほめられまちた。
泣かなかったご褒美にケロちゃんの人形をもらいまちた。
ケロちゃんについている紐を歯でひきちぎりながらかえりまちた。



2002年10月24日(木) ボクは、1歳半でちゅ

今日でボクは、1歳半の男の子になりまちた。
まだまだ甘えっ子で、おとうちゃまの抱っこが大好きでちゅ。

午前中雨だったので、のんびりと過ごしまちた。
新しいiMacがお家に来ました。
おとうちゃまが帰ってきてから、みんなで箱を開けまちた。
でもボクにさわらせてくれたのは、発砲スチロールだけでちた。

おとうちゃま、おかあちゃま、新しいiMacはどうでちゅか?



2002年10月23日(水) デブ部、久しぶり

午前中にお買い物をしてから、
久しぶりにデブ部の集まりにお出かけでちゅ。
まゆまゆのお家に集合。
ボク達は楽しく遊びまちた。

帰ってから眠くなったボクは、おかあちゃまに抱っこをせがみまちた。
でも、おかあちゃまは一人で寝ましょうねと
抱っこしてくれまちぇんでちた。
おとうちゃまが帰ってきた頃には、ボクはお昼寝をしてまちた。

眠いときは、自然に眠ってしまうものなのでちゅね。



2002年10月22日(火) おとうちゃま、iMac購入

おかあちゃまは、iMacが故障していて朝からご機嫌斜めでちゅ。
色々と捜し物があって、大変そうでちゅ。
お昼過ぎ、急いでプール教室へ。
ボクもなんだか怖がって、楽しめないプールでちた。

夜おとうちゃまが、吉祥寺でiMacを買ってきたそうでちゅ。
明後日到着だそうでちゅ。
吉祥寺ロンロンでお惣菜も買ってきてくれて、美味しかったでちゅ。

12時頃まで、おとうちゃまおかあちゃまは
古いマックの設定をしていまいた。
ボクもなんだか眠れないで遊んでいたら、
「早く寝なさい!」と、注意されてしまいまちた。
・・・だって、もっと遊んでもらいたかったんでちゅ!



2002年10月21日(月) iMacが故障!

朝、突然iMacが故障したらちいでちゅ!
おとうちゃま、おかあちゃま、大ショック!!!

サービスセンターでは、
「静電気の原因も考えられますので、
一日起動せずに様子を見てください。」と、言われたそうでちゅ。

夕方まで雨が降っていて寒いし、トホホな一日でちた。



2002年10月20日(日) タミチンと、ディズラン

ボクが朝、目を覚ましたら東京ディズニーランドの駐車場でちた。
おとうちゃま、おかあちゃま、そしてタミチンが一緒でちゅ。

8時30分、開園。
おかあちゃまとタミチンは、早速「プーさんのハニーハント」の
ファストパスを取りにダッシュでちゅ。
ボクとおとうちゃまは、ゆっくりトゥーンタウンへ。

カートゥーンスピン、ちょっと怖かったでちゅ。
イッツアスモールワールド、メリーゴーランド、楽しかったでちゅ。
プーさんのハニーハントも、怖がらずに座れまちた。

今日は夜までいたんでちゅけど、夜のジャングルスルーズは怖くて
おとうちゃまにしがみついていまちた。

エレクトリカルパレードは、とても綺麗でちた。
出口の前では、花火も観ることができまちた。

お天気も、雨は少しだけ降っただけで問題なかったでちゅ。
また4人で来たいでちゅ!



2002年10月19日(土) タミチン、来る

今日おかあちゃまは、西荻窪の美容院へお出かけでちゅ。
いつもの様に、おとうちゃまの運転で送り迎えでちゅ。

ボクとおとうちゃまは、練馬のジジババの所で
おかあちゃまが終わるまで遊んでいまちた。

夕方雨が降ってきたけど、おとうちゃまは誰かを迎えに車で出掛けまちた。
カワイイお姉ちゃんのタミチンでちた。
今夜、ボクのお家に泊まってくれるそうでちゅ。

4人で華屋与兵衛でお食事。
楽しい夕食でちた。
明日の朝は、4人で早く出発するそうでちゅ。
何処へ・・・???



2002年10月18日(金) おかあちゃま、チョット風邪気味

朝はしとしと雨。
お昼、やんだので急いで銀行とマルエツへお出かけ。

おかあちゃまは、チョット風邪気味らちい。
週末日曜日には何か予定があるらしいので、
体調を気にしていた。

オークションで落札した物も、
日曜日に間に合わせようとしていたがダメだったようだ。

日曜日は、何の予定があるのだろう???



2002年10月17日(木) ボクのもの?

今日は公園でたくさん泣きまちた。
それはボクが使っているボールを、他の子が使うからでちゅ。
ころころ転がるボールをだれかがさわると、取られたみたいで
かなちくなるのでちゅ。
「これはボクのボール!」っていいたいんでちゅ。
・・・でも、ボクは他の子のオモチャは遠慮なくつかいまちゅ。
おかぁちゃまのいう、「かして どうぞ」は
なかなかむずかちいんでちゅ。

夜、おとうちゃまが「たみてぃん」からご本をあずかってきまちた。
「でこぼこふれんず」のご本でちゅ。
「たみてぃん」の絵の先生が「でこぼこふれんず」を描いている
ヒトだそうでちゅ。
なんだかよくわかりまちぇんが、とてもうれちくって悲鳴をあげまちた。
ありがとでちゅ。



2002年10月16日(水) 早起きは得???

今日の朝は、6時半に起きまちた。
早起きでちゅ。

いつもは二度寝をするんでちゅけど、
そのまま起きてテレビとかを観てまちた。

午前中いつもの公園で遊んでからサンドラックに行ったら、
カートに乗ったまま寝てしまいまちた。

お昼寝も長くて、おかあちゃまは大助かりだったそうでちゅ。

早起きは、おかあちゃまの得?・・・でちゅね!



2002年10月15日(火) プールだぁ!

今日は強風の中、プール教室に行きました。
と、いってもボクは自転車の中でず〜っと寝ていまちた。
目がさめたら更衣室の中でちゅ。
お友達の中でボクとご近所の女の子を発見ちまちた。
ボクが一番遠くから通っていると思っていたので
びっくりちまちた。
ちょっと心強くなったおかあちゃまでちた。



2002年10月14日(月) 神代植物公園

連休の最終日、お天気もいいので小金井公園へ行こうと出かけまちた。

しかし、お昼近くになってしまい、
小金井公園への道が混んでいたので予定変更。
神代植物公園へ向かいまちた。

駐車場で少し渋滞したけど、無事到着。
ボクは、駐車場から深大寺までガンバって歩きまちた。
最近ボクは、
おとうちゃまとおかあちゃま二人の真ん中で手を繋いで歩きまちゅ。

深大寺沿道でソフトクリームを食べたり、お土産を買ってから植物公園へ。

バラが見頃でちゅ。
ボク達は芝生大広場でひと休み。
芝生に寝ころんだり、裸足で歩いてみたりとても気持ちよかったでちゅ。

天気の良い連休だったので、秋を満喫できまちた。



2002年10月13日(日) こども動物自然公園

お天気も良く連休なので、
埼玉県こども動物自然公園へ行くことにしまちた。

ここは、おかあちゃまが子供の時に来ている思い出の公園らちいでちゅ。
おとうちゃまもデートで使った思い出の公園らちいでちゅ。

行楽日和なので関越道は渋滞でちゅ。
お昼ちょっと前に着きまちた。

おウマさん、コアラ、カンガルーといろんな動物をみまちた。
フラミンゴ、キリン、シマウマ、何となくみまちた。

なかよしコーナーでは、ヤギさんやブタさんに触ることができまちゅ。
ボクはおっかなびっくり一回触っただけで後は遠慮しておきまちた。

楽しい秋の一日でちた。



2002年10月12日(土) またまたジブリ美術館

以前行った、ジブリ美術館へ行きまちた。

2度目というコトで、おとうちゃまおかあちゃまは余裕がありまちゅ。
10時の開館。
何度見てもトトロ達がグルグル回るのは面白いでちゅ。
それからネコバス。
ボクは最初遠慮してたけど、長く遊べたのですごく楽しめまちた。

ホットドックを食べたり、とても楽しかったでちゅ。

美術館を出て、隣にある芝生の公園で少し遊んでから帰りまちた。

車での帰り道、ユニクロによってお買い物。
ボクのフリースコートを買ってくれまちた。



2002年10月11日(金) プール教室イケズ

金曜日のプール教室は、午前中でちゅ。
そのため、朝遅くまで寝ていたボクは参加出来ませんでちた。
残念!

代わりにいつもの公園へ行って、
ハト爺にいっぱい「えびせん」をもらいまちた。

今日でおとうちゃまの今季の野球が終わったそうでちゅ。
おとうちゃまは、
「3安打猛打賞だっ!」と喜んで帰ってきまちた。
 ↑2本は、ポテンヒット
おとうちゃま、よかったでちゅねぇ。



2002年10月10日(木) 今日は何の日?

おとうちゃまが小さかった頃、今日は体育の日だったそうでちゅ。
おとうちゃまが一歳だった時に、
東京オリンピックと言うのが行われた記念の日だそうでちゅ。

でも今は、只のトッポの日でちゅ。

パンプキンに参加でちゅ。
おかあちゃまに抱かれてお唄を歌っている間に←ボクは歌うフリ
眠くなってしまいまちた。

今日は晴れの得意日で、快晴でちた。



2002年10月09日(水) コロモガエ

今日は良いお天気でちゅ。
サンドラックとマルエツにお買い物。

それから、おかあちゃまは衣替えということをちまちた。
お洋服を出して、またしまうことだそうでちゅ。
これから寒くなっていくそうでちゅ。



2002年10月08日(火) プール教室、また休みっ!

火曜日なのでプール教室に行こうとバスで出かけまちた。
雨が少し降っているのに、おかあちゃまはがんばりまちた。

・・・し・か・し・・・
プール教室、お休みでちたぁ〜!

おかあちゃまは、西松屋にでも行って買い物して帰ろうかと思いまちたが
おとなしくトホホと家路につきまちた。

おかあちゃま、お疲れさまでちた。



2002年10月07日(月) おとうちゃまおめでとう

今日はおとうちゃまのお誕生日でちゅ。
朝おきてから、おかあちゃまと「おめでとう」という
言葉の練習をしてたけど、うまくいえまちぇんでちた。
お祝いの言葉は来年まで待っていてね。おとうちゃま。

おかあちゃまはひさしぶりにケーキをやきまちた。
夜はおとうちゃまの大好きな「うな丼」と「里芋のにっころがし」を
作ってお祝いちまちた。

とってもおめでたいなので、夜の12時まで起きていまちた。



2002年10月06日(日) 健一兄ちゃんと昭和記念公園

コスモスを観に国営昭和記念公園までお出かけでちゅ。
なんと、今日は入園料は無料!

銀杏の匂いの中、歩いてコスモス広場へ。
沢山の人でちゅ。
まずは広場でシートを敷いてお弁当でちゅ。

遊戯場も有って楽しいところでちゅ。
ボクは滑り台で逆さまになったりと楽しく遊びまちた。
ワンワンも居てちょっぴり怖かったけど・・・。

残念ながらこの前の台風の影響でコスモスは少ししか観られませんでちた。
だけど楽しいピクニックでちた。

シャトレーゼに寄って沢山お菓子とアイスを買って帰ったら
健一お兄ちゃんが待っていまちた。

お兄ちゃんは、おかあちゃまの従兄弟のお兄ちゃんでちゅ。
健兄ちゃんはとても優しくボクと遊んでくれまちた。
ありがとでちゅ。
また遊んでね。



2002年10月05日(土) 礒部兄ちゃんと東京ドーム

午前中、西松屋へ。
でもボクは寝ていたので西松屋に行ったのは知らなかったのだ。

お昼を食べてから東京ドームへ。
ファイターズ対バッファローズ。
バッファローズ応援団の礒部お兄ちゃんに会う予定。

おとうちゃまは、シーマンのTシャツを着て。
おかあちゃまは、シーマンのキーホルダーを付けて。
礒部のお兄ちゃんはシーマン大好きなのでちゅ。

ボク、チョット眠かったので礒部のお兄ちゃんと遊びませんでちた。
応援の間だったので、のんびり出来ないしね・・・。

帰りの車の中でグッスリ寝てしまったので、
夜遅くまで寝ないでおとうちゃまを困らせまちた。



2002年10月04日(金) 午前中のプール教室

おとうちゃまが野球に行っている午前中に、プール教室へ行きまちた。

この前行かなかったので、おかあちゃまが聞いてきまちた。
「佑季、プール行くか?」
「うんっ!」

午前10半からの回でちゅ。
楽しく泳いでから、おとうちゃまにコンビニ弁当を買って帰りまちた。
おとうちゃまは、おとなしく待っていまちた。
一緒にお昼ご飯を食べまちた。



2002年10月03日(木) おかあちゃま、採用される

午前中、お昼寝しちゃたので公園には行きませんでちた。

郵便ポストに、ナニか届きまちた。
???
開けてみたら『御教訓カレンダー』でちた!
なにやら、おかあちゃまが応募した作品が採用になったらちいでちゅ!!!

すごいでちゅねぇ〜!

おかあちゃま、おめでとう!



2002年10月02日(水) 台風の後に落ちているモノ

台風一過で晴れのお天気。
モチロン、いつもの公園へお出かけでちゅ。

風が強い台風だったので、公園には木の枝が沢山落ちていまちた。
そして、おかあちゃまの大の苦手な‥‥





‥‥イモムシでちゅ。

台風は、いろんなコトをして通りすぎていったのでちゅね。



2002年10月01日(火) 大きな台風接近

戦後上陸するヤツで最大級の台風だそうでちゅ。

今日はお出かけ中止でちゅ。
火曜日はプール教室の日でちゅけど、残念でちゅ。

夜、おとうちゃまは早く帰ってきまちた。
早速ボクと二人でお風呂に入って、それから夕飯でちゅ。

ボクは遊びたくなっていつまでも寝まちぇん。
おとうちゃま、おかあちゃまが電気を消してお布団に入っても
グズグズしていまちゅ。

やっと寝ても、夜中に泣いておとうちゃまを起こしまちゅ。

‥‥もしかして、ボクが台風でちょうか???


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]