// Chaya*no*Wonikki //


2008年03月25日(火)  


新デモムービーのユキヒトとトウヤのスチルを目にしてから
この二人がじわじわと気になり始めました。

特にトウヤ。
ユキヒトを少し驚いた表情で振り返っているスチルが予想外に綺麗に描き込まれてるし、可愛い。キャラクター紹介の絵を見る限りではトモユキ並のチョイ役かと思ってた…(笑)(お前は本当にトモユキが好きなのかと)

ユキヒトとトウヤはどっちが右と左なんだろう。
いやしかしユキヒト以上にトウヤはキャラが定まっていないので何とも言えませんなぁ。








2008年03月24日(月)  


コミックシフルに山本佳奈さんの咎狗下敷きが付録でつくそうで。

今日池袋とアキバのメイトに行ったのですがどちらも
「現在品切れです」
と言われましたとさ。
え…品切れ?そんな!まさか咎狗ファンが買い占めてるのかと(笑)

落胆してアキバの虎に入ったら普通に置いてありました。
アキバだから女性向け雑誌あんま置いてないかと思ってた…

雑誌の方には本編が少し載ってました。
山本先生版咎狗もええのう〜絵が綺麗だのう〜
山本先生版はケイアキルートらしいですね。ふむ。
コミックス楽しみです!早く読みたい!

咎狗のコミックスが二種類も読めるなんて…夢のようだ!
茶屋町先生版も山本先生版もどちらもそれぞれ別の魅力があっていいですね。ああ幸せー


せっかくアキバに来たのでプレステ2も買ってきました。
去年から買う買う言いつつやっと今日買いました。
決算セールの中古店で9,800円で手に入れた!しかも新型(薄いやつ)!
きちんと動作するのか心配ですが…一応店員さん曰く動作テストはしてるみたいだし。咎狗さえクリアできれば他にやりたいゲームも今のところないので。10年くらい前まではゲーマーだったんですけどここ最近はすっかりゲームから離れてて(ボブゲ除く)最近どんなゲームが流行ってるのかサッパリです。


何だか最近改めてこの神ゲーに巡り逢えて良かったなと思います。友人に感謝。








2008年03月23日(日)  テンションあがってくる


公式サイトにて新デモムービー&イメージソングが公開されてましたね。

新テーマソングの"BREAK THE CHAIN"の出だしカッコよすぎる!
ただやっぱりPS版というだけあってか、アングラ感はあまり無いのですが、でもしっかり咎狗感のある曲だなと思いました。PS版はハードエログロ路線よりもハードでカッコいい路線なのかな。やはりワタナベ氏の音楽はイイなぁ。

ダイヴァーシティーでワタナベ氏のGRINDを聞いた時から、是非とも移植版のテーマソング歌って欲しい!と勝手に思っていたので凄く嬉しいです。

新デモムービーで、最後四人?た並んで立ってるシルエットが何かの戦隊モノに見えて笑ってしまう…。
あとトウヤが意外に…可愛いぞ!何か受けくさいぞ!き、気のせいか!?
いやーしかしジャケットのアキラがかわいいの〜う

ダウンロードしたデモムービーのサムネがリンでちょっと嬉しいです。








2008年03月16日(日)  


今日友人(シキアキ信者)と咎狗について色々語り合ってたんですけど、果たしてPS版で追加された新スチルの中にトモユキはいるのか?という話になりました。

ペスコシのエピソードで三人で星を見に行くシーンがあるらしいので、もしその場面のスチルが追加されているならきっとトモユキもいるはず。でもメインがリンとカズイで、トモユキまで画面に入り切らなくてあの後ろで縛ってるチョロ毛だけ画面の端に写ってたりとかだったら泣けるよね!

もしくは三人で横一列に座って星を眺めているスチルだとすると、きっとトモユキはカズイの影に隠れてしまってチョロ毛だけカズイの後ろからはみ出て(ry

何かすごく…リアルです…

シキアキ信者なのに毎回とんでもないトモユキ妄想が飛び出してくる友人には本当に脱帽です。すげーよ。








2008年03月15日(土)  


公式サイト更新されてました。
サンプルボイス追加。

カズイ…!!イイ声!!
トモユキは既存の台詞のみでした。
本編では新しい台詞増えてればイイなぁ。

「遅いから探しに来た」って、十中八九リンの事を探しに来たっていう状況ですよねコレは。
気のせいかもしれないけど、柔らかい声の中に少し厳しさが混じってるような気がするので、「どこ行ってたのもう心配したんだからバカバカッ!」的な感じに聞こえますよね。

えー何コレどんな状況なんだか気になる!
その時トモユキはその場にいるんだろうか…トモユキとリンが二人でいるところにカズイが迎えに来た、っていうシーンだったりすれば萌えるなぁ。

発売日までお預けですか…あああ待ちきれない待ちきれない



…ハッ!
今コミビズ読み返して気付いたんだけど、
見開きの頭上で手縛られてるアキラの図ってもしかして
ドライバーM字開脚スチルの再現だったのか…!?








2008年03月12日(水)  コミックビズログ4月号


コミビズ買いました。
おもいきりネタバレしているので注意。



アウトォォォォ!!!


どう見てもホモです本当に以下略
遂に黒スケが少女漫画における限界を突破しました。こっこれは冗談抜きでコミビズに載せて良いのだろうか…。いやでもこれ原作がボブゲとはいえ、今まで漫画版はギリギリきわどい所で留めてたのに、今回思い切って行きましたね。

ケイスケ、全体的に顔が近いよ(笑)
アキラの鼻に噛み付いたり、抱きついて胸に顔を当て「ばくばくしてる…」とか言ったりはもちろんですが、一番問題なのは590Pの1コマ目ですよ!

これ普通に見たらキスしてる図なんですが…
よーく見てみると髪の毛を噛んでるんですかね?唇より少し上の位置だし。
それとも上唇を噛んでる?
いや、どちらにせよ確実に唇触れてるよ。アウト!アウトォォ!!

しかし今月号は珍しく咎狗が巻末に載ってると思ったら、これはアレですか、袋とじ的なアレですか?内容的にヤバイので巻末に持ってきたとしか思えません。

今月はLamentoの掲載もあるのに先生おつです。超おつです。








2008年03月11日(火)  


明日はコミビズ本屋に置いてるかな。
噂によると黒スケが全年齢対象漫画のGENKAITOPPAに挑戦中らしいので楽しみです。


唐突に全然関係無い話なんですけど、某所で「他の人に手を出されたくないあまりに、好きな子に関するデマとか悪口を周囲に言いふらしてしまった」という話を見かけて、へ〜世の中にはそんな人もいるのかとんだツンデレだぜ…と思ったんですが、なんだかコレって物凄くトモユキっぽくないですか(またか)

要するに嫉妬心とか独占欲からこういう行動に出てしまうわけで。もしトモユキがそういう理由でリンを追い詰めているなら凄い萌えるなぁ。多分私はトモリンに夢を見過ぎだと思いますが特に反省はしていません。


さらに話は変わりますが、ずっと思ってたんですけど、大●愛のプラ●タリウムの歌詞がもの凄くカズリンっぽいんです。よく星空を見に行ったねとか、会いたいけどもう会えないよ、的なところがまんまカズリンなんです。カズリンというよりカズイ←リンという感じですね。

カズイは…リンの事好きだったのかなぁ。
でも多分、他のチームメイトとは違う想いは持ってたんじゃないかな。弟的なモノかもしれないけど。

実はカズイもリンの事が好きで
お互い片思いだと思い込んでいて
想いを伝えられないまま終わってしまった、とかでも萌える。
あぁでもそれだと切なすぎる…!








2008年03月08日(土)  


公式サイト更新来ましたね。
GALLERYが追加されてました。

アキリンはいいのう、アキリンはいいのう〜
何か何度も同じこと書いてる気がするんですが、リンルートのアキラは「俺がリンを守る!」みたいな感じな所が好きです。他ルートでは守られ対象のあのアキラが…!そしてリンには色々甘いアキラに萌える。ああもうキュンキュンする。お前ら見てるとキュンキュンする。略しておまキュン。

そしてギュっと抱きしめあう二人を影からハンカチかみかみしつつ見つめるトモユキが脳内で補完されました。

というかトモユキはどこからどの時点までこの二人を尾行してたんでしょうね。
介抱してた事は知っていたので、あの一部始終は見ていたんでしょうか。
二人がチューしてた所を見た時どんな気持ちだったんでしょうね。
PS版ではそこで「ちょっと待ったああああ」と乱入して、アキラとトモユキのバトルが勃発したら面白いのにな、なーんてね。クフフ。

実は最後のエッチシーンもずっと覗いてました、とかだったら泣ける。かわいそうで。







# Index
# Past
# Will
# Photo
# Mail






design:CANARY