たべましたか

2009年01月28日(水) こんしゅうのライブオン

今日は、新歌舞伎座デザインの件での珍太郎『と』知事発言にムカついたりしましたが。銭湯いいじゃん、銭湯。


ライブオンですが、先週録りミスったので、いつの間にミルちゃんが仲間に加わっていたのかと驚きました。
素晴らしいですよ!妹ヒロインは児童ものとして大変正しいと思います。

バトルヒロイン好きとしては、小芹アイが非常に気に入っているのですが、彼女は姉さんタイプだから、好みでない人も多いでしょうし。

でも、3人の中では一番年下なんだけどね・・・

いっそアイがヒーローで、ミルヒロインで良さそうな気がしますよ!
カードのモンスターも動物系で、ほかのカードより女の子受けする要素が強いので、女の子が他作品より目立ってるのは良い感じです。

そして大きなお友達は百合萌えだ!いいね!



2009年01月23日(金) こんしゅうのイナズマイレブン

やはり「今回の主役」なキャラがいると、話が見やすいです。
特にこういう、キャラの多い話はね・・・
できれば半田の「僕は中途半端じゃない!」な話も見たいのですが。

ところで宮坂君ですが、前回の詰め寄りっぷりからヤンデレ疑惑が持ち上がっています。
円堂が学校内を歩いていると、階段の上からカッターが降ってくるんですよ!素敵だなあ。
なんか私、ホラー分が不足しているみたいです…



2009年01月20日(火) ヘタリアは残念ですが

放送中止は大変残念というか、ディーンの身になれば残念どころの騒ぎじゃないですが。

でも・・・韓国ってそういうキャラだし。

ファンならむしろ萌えるところな気もします。というか、萌えました。



2009年01月14日(水) 何のサイトだ。

森美術館で森ビルに洗脳されて以来、大型プロジェクトは好きなので、宇宙エレベーター協会のページなんかもたまに見るのですが。

久しぶりに見たら、すっかりガンダム○○の感想サイトになりかけていました。

・・・本気で建てる気あるのか?



2009年01月12日(月) 今週のイナズマイレブン

先週のOB戦は主役がはっきりしなかったのでもう一つでしたが。
今週は風丸主役とはっきりしていて面白く見れたです。
先週も、影野主役とかにしておいてくれればよかったんですが・・・
できれば前半に、チームのそれぞれに少しでもスポットが当たるようにしといてほしかったなあ。

それはともかく、また交通事故かよ!
この作品、トラブルといえばすべて交通事故。景山なんて、40年前と同じ罠を使いまわしているし、関係ない過去話も全部交通事故。
恐ろしい交通戦争時代です。年間5万人くらい交通事故死してるんじゃね?
そんなことで夏未の登場が減ったら残念すぎます。

あと、陸上部後輩の宮坂君が何か黒そうで笑った。
でも、なんでも立ち聞きしてる円堂のほうが上を行ってる。何その余裕!ギャルゲアニメの主人公みたいだ。
というか、作品がしばしばスポーツものというよりギャルゲアニメに進み方が似てますね。困ったものです。



2009年01月04日(日) あけましておめでとうございます

お正月、お疲れ様でしたー!

いや、別に疲れた人ばかりではないですね。こちらはぐったりですが。
休んだといえば休んだのですが、家は家でいろいろありますね。うちの状態は、明日あたり問題が表面化する予定なので、大変なのはこれからなのですが・・・ああ・・・

そんなこともあって最近ネットの更新より自分の携帯内に愚痴日記を書いてるほうが多かったりしました。非オープンの日記も割と便利ですね。


その辺は人に聞かせられる話ではないのであまり書きませんが、愚痴といえばイナズマイレブンですよ!

せっかくの帝国戦が、試合ちょっぴりで終わってしまった!
そりゃ、皇帝ペンギン2号を見られたのはうれしかったですよ。でも、やっぱり必殺技の登場数が少なすぎる!
DFの必殺技が全然出ないで帝国に勝たれても盛り上がりませんよ!

やはり物語は脚本・構成で決まるものですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加