たべましたか

2008年01月27日(日) キバ一応見ました。

キバ初回。
イノウエライダーが帰ってきてしまったのですね・・・
なんかもう、さよならです。



2008年01月22日(火) ウエルベールの振られ男

えーと、もしかして今シリーズのジンって振られて人員整理されるために出て来たのでしょうか?

同棲関係にあったティナにあっさり心変わりされたジンに同情・・・しそうになったところが、いきなりティナの顔を張ったのでそんな気持ちは吹き飛んだ人も多かろう。
私的には、シャツの胸元を開けている男たちには両方消えて欲しいと思っていたのでどうでもいいですが。
でも来週はガラハドの取り合いということになるのか。それもなんだかなー。
女二人のドラマといえば男の取り合い、という発想の貧困さを何とかして!



2008年01月16日(水) 今週のウエルベール

ウエルベール今週は、先週ほどはっきりしたうかつシーンはあまりありませんでした。
とはいえ、納得いかない展開は続いているんですが。それは見てるときに細かく突っ込むものとして楽しみましょうv

では一つ。
今回たずねていった相手が復讐対象だという可能性は3分の一だというのに、最初っから殺す気満々なのは何故?
とりあえず皆殺し?



2008年01月15日(火) バンブーブレードの究極銭湯シーン

サブタイで『銭湯』という言葉を入れて、銭湯に行くシーンで気を持たせ、入浴シーンは1カットも無いというのはかなり笑った。
最近の深夜アニメはお風呂シーンがお約束だから、逆張ったのがギャグになるというのが面白い。しかし、男性ファンは引いていないか心配。

ところでタマちゃんが日曜7:30きっかりに起床するシーン。
これは感心しつつ笑いました(私は朝起きられないので)が、ちょっと感想サイト見てみたら『8:30』と書いてるところがあったのがちょっと面白い。
いやいや、8:30メインなのはプリキュアファンの君だから!タマちゃんは戦隊ものだから!



2008年01月11日(金) 墓場鬼太郎

墓場鬼太郎見ました。
うん、やっとアニメでも真っ当なホラーマンガな作品が出てきてくれた感じ。
ホラーというか、ホラーマンガなんですが。

薄気味悪い子供が、やっぱり薄気味悪いやつだったという話。キャラもの系ホラーマンガの正統派キャラかと。
しかし、両親は良心的な(f^_^;人たちなのですね…

地獄少女みたいな『実はいい人』落ちに喰い足りなさを感じる向きには、この作品は大変馴染むかと。
私も含めた黒いひと集合です。



2008年01月09日(水) ウエルベールはすごい!

全てのシーンが突っ込み待ちのウエルベールの物語。今週も息もつかせぬうかつ展開でした。
とりあえず今回も一つだけ。(絞るのも大変ですが)

だだっ広い墓場(地面は草地)で、どうやったら『反響を利用して自分の位置をわからなくさせる』ことが出来るんですか?



2008年01月06日(日) キンタロスの持ってたものって。

亀ゼリーはひどいと思った(^^;
キンタロス本人はまんま金太郎で、モモは股引だと台詞にあったけど、リュウタロスは何だったんだろう。よくわからなかったっす。

というわけで、はっきり消えてはいないけど熊退場;;;切ない。
次は亀退場回らしいですね。なんか、順当過ぎるのもかなしいというか。

順当って言うわけですが、キンだけ良太郎から出てきたやつじゃないんですよね。
イマジンたちはみんな良太郎の一面の象徴みたいな位置にあるわけですが、キンは他者からの目というか。だって、金太郎って五月人形だし。男子が期待される姿ですよね。
ちなみにこの辺は面白いんですよね。リュウなんて出て来たときから『良太郎の奥のほうにいた』って言ってるし、ウラも良太郎の一面だって尾崎には言われてたり。
でも一番面白いのがやっぱり、『桃太郎と鬼が同一視されている』モモですが。
良太郎の人格って一筋縄ではいかないなあ。

ともあれ、彼らが消えちゃうとかなしいので楽しいラストを迎えてほしいですね。



2008年01月03日(木) ウエルベール再び!

というわけで、今期最大の期待作品・1月1日から始まりやがったウエルベール第2幕です。

相変わらずのアホ展開が最高だ!

5分に一度は「なんでやねん!」と叫びたくなる作風は嬉しいことに変わりなく、今度の旅は役立たず男二人も同行です。
・・・別に女二人(3人か)も役には立たないんですが、男二人は性格がめんどくさい上にアホだし見た目もうっとうしい。(シャツのボタンを開けてるところが)
特にガラハドなんて、変態王子の護衛につきながら逆に守られてたと言う筋金入りの役立たずだぜ!

そんな素敵なガイが加わっての旅ですから、面白くならないわけがありませんよ。
ともあれ全部を突っ込む余裕は流石に無いので一つだけ。

リタをわざわざ強奪する意図が欠片も納得いかないよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加