ADDA通信

 

 

レコーディング日記(2) - 2002年02月28日(木)

ねっ眠い。今週はスタジオでのレコーディングはナシで、スタジオに流しこむ同期ものデータの調整と、自分のパートのアレンジの詰め、そして曲全体のものすっごーく細かい部分の最終プリプロなどを。しかしこれだけやっても仕上がりはフタを開けてみるまでわからない。普通は予想よりぐっと良くなるはずだけど、ものすごく細かいニュアンスの違いの積み重ねで悪くなる可能性もなきにしもあらず。そこは全体像を見るまで読めない。まあ最後まで気を抜かずがんばるしかないってことです。

そうそう、最近「このコーナーで使われてる用語がよくわからん」とのメールをもらいます。ちょっと落ちついたら用語解説もしようと思いますので、それまではなんとなくニュアンスで想像してみてください。きっとそれはそれなりに楽しいはずです。言ってることが自分でもよくわからんな。

あと、トップページに「春か夏ぐらいにADDA名義での音源リリース」とありますね。実際そういう予定になっているのですが、現実的に多分むりだと思います。なんとかしたいんだけどなー。ADDAのホームページだというのに、ADDA名義での音源がひとつもないってのも。まあ成り行き上こうなったことですから仕方ない。ちなみに出すつもりの音源はマキシです。別にコンセプトもなく、4曲ぐらいの小曲集にしようかなと。今は水面下でゲストの人選に入っています。けっこう意外な人選になるのかも。ならないのかも。

また次回。


-

レコーディング日記(1) - 2002年02月23日(土)

ギターの録音が無事終了。一抜け!お疲れ〜。僕のパートは・・・まだまだ終わりません。きっとミックス終了ギリギリまでいろいろやらないといけないでしょう。

もう最近めちゃめちゃしんどくて、バンドのレコーディング以外のことはほとんどやってません。レコーディング終了まではこんな感じで短い状況報告しか書けないのですが、お許しを。

今はキーボーディストモードになっている反動なのか、ドラムがたたきたくてしょうがない状況です。スネア買いたい病が再発中。ギャラ入ったらきっと、買うだろうなあ。小口径のスネアが気になってる。ドラムのことについては近いうちにこのコーナーでいろいろ書くと思います。

レコーディング終了まであと2週間!


-

短くお知らせ - 2002年02月13日(水)

この忙しいさなかに三日間風邪で寝こんでしまって、ちょっと落ちこんでます。遅れをとりもどさないとなあ。そうそう、突然ですがギタリストを募集中です。かなりいい話だと思います。詳しいことを聞きたい方はモラスクレコードにメールを送ってみてください。あと、チョコレートも募集中です。



-

グハッ。 - 2002年02月07日(木)

うう。
忙しくしています。
レコーディングがけっこうタイトなスケジュールで入っていて、いまプリプロ作業の真っ最中なのです。今なにも出来ないので、今日はとりあえず状況報告だけでも。多分いまレコーディングしてるやつは春ぐらいにはリリースされるんじゃないかなあ。あくまで推測だけど。詳しいことはわかり次第お伝えします。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home