偏り日記
目次


2005年01月29日(土) もう大人なんだから

ネクジェネで何度も口にしていた言葉でした。
本当に充分すぎるほど大人なのに
う○○のネタで盛り上がりすぎじゃないでしょうか?
坂本くんのネバゴナ話も聞いて1週間後に観るのが楽しみになってきました。
本人は自信無いような事を言っていたけど・・・。
見る側としてハードルなんか下げないよー。
期待してます!!

最近は日記をサボりがちになってしまったなぁと思っています。
余所様の日記などを拝見して「そうなんだよな〜」とか「萌えどころ同じ」とか
思ってたら書いたような気がしてきちゃって。
まぁ、書くほどの話題も無いって日も多いんだけど(爆)
ちゃんとレギュラー番組も雑誌も見てるんですが・・。
でも、テレビを観ても「あ〜全コーナー出演か。良いね。」
雑誌を読んでも「太一くん・・・くんってなんだよ!“くん”って!!」
「カレンダー早く見たいな〜」ぐらいで。
もちろん「ステキだわ♪」は当然ありますが・・・
こんなもんなので日記を書くまでも無く、心の声で充分だったり。

久々の新しい話題!
DVD3枚同時リリース。やっぱりライブ物に期待しちゃうな〜。
パッと観たいなって思い浮かんだのは、何時かの冬コンで観た
坂本くんの「シェルター」5人バックダンサー仕様。
アレ観て剛くんファンになったんだったなぁ?!
剛くんのダンスがステキで・・・
本格的にVに嵌り始めたのも、あのコンサートあの「シェルター」だったような・・・
それにしても剛くんにホの字(死語?でも、ほんのりとした好意だったのです)だったのに
今や長野くんファンだもんねぇ、どこに落とし穴があるか判らないもんです。
あっ、でも今その「シェルター」見たら「長野くんステキ♪」になってしまうんです・・・・・よね?


2005年01月25日(火) 映画「オペラ座の怪人」

試写会で「オペラ座の怪人」観ました。
泣けたな〜。泣いてないけど・・・
いや、泣きそうになりましたよ。
予告でも見られるけど、古いオペラハウスがあの曲とともに
パ〜ッと蘇るところなんか、「お〜!」ってゾクゾクしてきて
オーケストラ演奏の曲を聴いてるだけでも、映画観て良かった♪って。
歌はファントムとかは弄ってるところもあったりするんだけど
でも、ヘッタピ!映画台無し!!って程じゃないし
クリスティーヌもラウルも良かったと思います。
ストーリーも知ってるし舞台と基本的に同じとは言え
シャンデリアの使い方も違うし、舞台よりも設定が細かくなってたり
映画は映画で楽しめました。
ただ、あれ?!と思ったことも。
ファントムのマスクの下の顔がそんなに醜くない・・・
あんなもんで良いんですかね〜?
舞台と映画と続けて観たせいで頭の中は「オペラ座の怪人」の
曲がグルグル〜。鼻歌も「オペラ座〜」


2005年01月22日(土) 劇団四季「オペラ座の怪人」

久しぶりにオペラ座の怪人を観劇。
前に見たのは赤坂だからかなり前の事だなぁ。
ってことで、今回は高井さん、佐渡さんは初めまして。
石丸さんも他のお芝居では見た事あるけどラウルでは初めてでした。
高井ファントムは声が良かった〜。
もちろん歌も良かったけど、声が好きです〜。
佐渡さんも歌がお上手〜。
石丸さんはまさに子爵。ステキ・・・だったような気がします。
なんせ2階席後ろから数列だったもので、ちょっと微妙ですが。
この御三方の歌が気持ち良くて、眠くなって仕方なかった。
聞いてるとね〜本当に気持ち良くて声も良くて・・・申し訳ない・・・
お芝居の方は席が遠すぎてイマイチ表情もよく分からなかったからなぁ。
もちろんファントムの気持ちが歌い方から伝わったりもしたけど。
そっちのほうは2月に近めの席で見るのでその時に。
自分的にちょっと合わなかったのは
マダム・ジリーとカルロッタかなぁ。
お2人に関してはちょっと残念だった。
でも、久しぶりのファントムはやっぱり好きだ!と思いました。

お芝居を見る前に汐留のイタリア街にある「ジェラフル」で
ジェラートを食べました。
冷たい大理石の上でアイスとフルーツを混ぜ混ぜして食べるジェラート。
美味しかった。アイスはマロンを選んだんだけど、
もう少しシンプルな味にした方が良かったかなぁ・・と少し反省中ですが。
次回食べる事があったら、そうしよう。
でも、お客さんは入ってるのかな〜と余計なお世話だけど心配。
次回の前に・・・なんてことは無いと思いたい。


2005年01月15日(土) お土産話

ネクジェネでエヌワイ・・・あっNew Yorkね。
行ったお話しをしてくれました。
行ったと知ったときはロックフェラーのクリスマスツリー見られたのかなぁ?
羨ましいなぁ〜
なんて思っていたのですが、長野くん・井ノ原くんで夜見に行ったら
すでに終了していたそうです。
あれって一晩中点いてる訳じゃ無いのか〜、知らなかったな。
残念だったねぇ。寒い中行ったのに。
ちなみに坂本くんは具合を悪くしてダウンしていたそうです。
これまた残念でしたねぇ。せっかくのNYだったのに。
2泊4日の強行スケジュールだったみたいだけど
話を聞くと長野くん・井ノ原くんは色々と楽しんだようで・・・
気になることも言ってました。
衣装の上にコートを着てナントカカントカ・・・
フジの人がどーのこーの。
えっ?!衣装??フジ???
写真なり映像なり何かで見られるんですか?出来れば映像希望!!
いや、どちらにしても嬉しいです見られるのなら。ワーイワーイ♪
あっ、もしや舞台パンフの写真を本場NYで撮るとか・・・?イヤイヤイヤどうなんでしょうね。

ニューヨークで色々と見た物の中でも1・2を争う面白さ?!
帰りの飛行機で見た映画が馬鹿馬鹿しくてえらく面白かったようです。
坂本くんも井ノ原くんも大笑いしたとか。
日本ではまだ公開していない映画らしい。ドッジ?とか言ってたかな?
どんなのだろう興味あるな〜。
「電車男」を読んでいたせいで見なかった長野くんもたいそう後悔してました。
長野くん「電車男」読んだのね。私は読まないけど。

「ごくせん」を見て思い出したこと。
SHOCKに行ったときKAT−TUNの4人が来ていた。
しかし席が1人は前、後ろに3人と2列になって座ってました。
1幕と2幕で1人になる人が変わってました。
へ〜変わってる・・・良かったなぁ。と心の中で思いました。


2005年01月14日(金) 新年メッセージ・・・確かに見た!見たけど・・・

今日は新年のメッセージとやらを見るためにファミクラに行ってきました。
風の便りに聞いたところによると、写真は年末の物と変わらないってことだったけど、
友人はその写真も見てなかったので、じゃあ行ってみようかとなりました。
行ってみたら写真違ってた・・・
黒系のスーツを着て6人で撮った写真。どこかで見たことあるような雰囲気の1枚でした。
メッセージはそこら辺のメモ用紙に書いたようなもの。
長野くんのメッセージは簡単に言うと「12年目の愛車で全国の美味しいものを食べに行く」とクルグルな内容。
勝手な事言うと今年はそんな事をしている暇がないぐらいに忙しくなる1年を希望します。
なので美味しいものは全国じゃなくて都内で、もしくは全国を回るコンサートツアーで召し上がれ〜

映像も新年バージョンでした。
いや〜待った、待った。Vの順番まで。
Jなんとかっていう小学生ぐらいのジュニアユニットの歌まで聞いちゃいました。
そこで小学生にダメ出し〜、コメント言うのにカンペ見すぎだぞ♪
仕舞いには1歩近づいて見ちゃうし(苦笑)頑張りましょう。
で、待ちに待ったV6登場。
剛くんの髪の色と井ノ原くんのモジャ具合から12月の始め、FNS歌謡祭ぐらいかな〜と推測。
で、ちゃんと見たんです。見たんですけど音が良く聞こえないのと、記憶力が低下しまくりで内容が・・・
すり抜ける記憶によると、個人の宣伝と10周年だねっていう内容だったような。
「荒神」や「ヨンサマ」や「イベント」や・・・
ヨンサマトークでは久しぶりにVのヨンサマの話が・・・
本物張りに鍛えてるとかなんとか言われてました・・・気がする。
しか〜し、そんな本家に張り合う必要は無い!
本家よりもステキだも〜ん。ウヒョ♪(痛っ)

いや〜しかしもう一度見れるものなら見たいな〜。
聞こえなかったし、覚えてないしね・・・
でも、また長時間待つかもと思うと・・・どうしましょう。
今月一杯は流してるそうだけど。

Vシュラン。
チーム埼玉の剛くん。おヒゲが・・・きたにゃく見えるよ・・・
長野くん、お久しぶり!!当たってよかったですね。




2005年01月13日(木) endless SHOCK 11日夜

何かしら内容には触れると思いますので
よろしくどうぞ、どうぞよろしく。


姉の同僚の知り合いの・・・・と離れたところからチケットを譲っていただきました。
劇場関係のチケットだったので席も前の方だったり。
2年ぶりのSHOCK、堂本光一くんを堪能してきました。
ストーリーは変わったものの、相変わらずのキラキラした華やかな舞台。
衣装もカウコンに相応しいようなキラキラなのばかり。
羨ましい・・・(ホロリ)
登場したとき、なんか可愛らしい感じがするんだけどどうしてかなぁ??
と思ったんだけど、2幕目で前髪をパックリ分けて出てきたために気付きました。
1幕は前髪を下ろしてたんですね。若々しい感じ。
そして、座長は今回もあの手この手で劇場を飛びまくってました。
すごいっすね〜。網やら梯子やらね〜。
でも、座長が飛んでっちゃうと自分よりも真上から後ろへ行ってしまうので
ちょっと見辛かったり見えなかったり。
それと今回もあった階段落ち。あれって必要なのかなぁ?
無くても良いような気がするんだけど。
やっぱり危ないよ・・・何回やっても。

新しくなったストーリーは・・・
ま、SHOW MUST GO ON でした。
何があってもSHOWはやるぜっ!○んでもやるぜ!!でした。
え?!なに?  って思ったことは全部最後のほうで台詞で説明してくれて・・・
やさしいですね〜。感動はしないけど前みたいな破天荒さもなくって感じ。

途中、亮が「バイクで・・・」って言った「それダメーーっ」って思いました。
そうしたら光一くんも「それは良くない・・・ナンシーって目が光って・・」って。
そうだよ〜「ツービーコンティニュー」ってなってたですよ。
でも、コレ観ていない人にはサッパリな内容・・・。
たいした事じゃないけど、このシーン自分的にツボだったので。

不思議というか大変だなぁと思ったのは
台詞を言ったときに光一くんが噛んでしまった。
そうしたらお客さんが笑ったですよ。結構普通のシーンだったのに。
それってどうなの?笑うかな〜。笑えるシーンだったかなぁ?
結局自分で「・・・噛んだけどな」って言ってたけど。
後のほうの「ひしゃびしゃ(久々)」はすぐに自分でネタにしてたから
問題ないけど。

石川直さんとの太鼓は隠し芸大会を見てるようでした。
すごいね石川さん。太鼓の音の粒が揃ってるんだもん。
どんなに早くなっても。本当すごかった。

ってな感じで堪能させていただきました。
光一くんの笑顔が脳裏にやきついております。
 


2005年01月09日(日) 劇団四季展

汐留に行って劇団四季展を観てきました。
カレッタの亀さんのところでテントを張ってこじんまりと開催されてました。
衣装とか小道具とかセットとか展示されいて
至近距離で見た衣装は思ったよりもしっかりしてるな〜という印象。
そして気のせいか衣装が小さいというか細く見えた。
女優さんたちはやっぱり細っこいんでしょうか?
宣伝映像のようなものも流していて、マンマ・ミーアでちょっとだけ流れた
保坂さんと芝さんのSOS。嬉しかったなぁ、見ることが出来て。
マンマ・ミーア観たくなっちゃったな・・・
せめて日本版のCDがあればなぁ。
どうにかこうにかしてもらっても無理ですか?
ファントムはもうすぐ観られるんで期待が高まりました。
久しぶりだなぁ、楽しみです。
観た後は何の歌が頭グルグルして口ずさむ事になるかな?
この前のコーラスラインは無難にONEだったけど・・・
あとはディアナの歌った学校の先生の歌。
アレ題名何て言うんだろ?(調べろって・・・)

昨日CDTVの2004年の年間BEST100を見て
NEWSの曲が12位でビックリ!
売れたんだね〜。
Vも今年はドカーン!といきたいもんですねぇ。



2005年01月08日(土) コーラスライン

昨日コーラスライン観ました。
何年振りかも忘れてしまったぐらいの2度目。
2時間半の休憩無しは確かに大変だったけど良かったなぁ。感動しました。
高久キャシーはダンスはさすがって感じで喋る声もなかなか良いです。
八重沢シーラはスタイルが良いっす。
上田マギーは歌が上手い。
田辺ポールっていうかポールの告白は泣ける・・・
木村花代さんはマンマのソフィやった時よりも今回のディアナのほうが
合ってるような気がします。
ザックの飯野おさみさん、すごいね〜足上がってるもんね。
最後のカーテンコール何回かな4・5回?
結構多くてビックリ。でも、拍手送りたくなります。

ネクジェネ。
長野くんは相変わらずスリッポンなんですね。
愛用してもう結構長いなぁ。
井ノ原くんに色々と言われていたけど、止める気無さそう。
コレは何で言ったんだったかなぁ。また抱負を言ったんだったかな?
(全く関係ないけど先週ぐらいに書いた日記で抱負って言葉が全然思い浮かばなくて“目標とか願い”なんて書いてしまった・・・抱負だよ・・・抱負…ホウフ…恥)
いつも食べるばかりだからこれからは作るほうもとかなんとか・・・
2人にも言われてたけど、食には変わりなしなんですね〜。



2005年01月06日(木) 当たったー と 出てるー

ネスカフェ 甘いひとときプレゼント という懸賞に見事当選!
これから1年に渡って4回帝国ホテルのケーキが我が家にやって来るようです。
やったー。1年の始まりで幸先が良いではないですか。
決して、あ〜こんな事で運使っちゃったよ・・・ ではありません。
これから先も、ドンドン、バカスカ、当たりまくるはず(言霊・言霊)
第一回目は2月の上旬に来るようなので、楽しみです。

職場にどこからか椎茸と梅の木がセットになってる物が送られてきました。
椎茸は原木にくっ付いてるまま。
そこから出ていたんです。
“ふや〜”とケムリの様なものが。
胞子かな?すごい出まくってた。あっちこっちの椎茸ちゃんから。
あんな状況を初めて見たのでちょっと興奮。
きのこだって生きているんだなぁ

明日は「コーラスライン」観に行きます。
楽しみだ。


2005年01月03日(月) 最後の10分ぐらいだけ見ました

岡田くん主演ドラマ「大化の改新」を見ました。
途中毛だらけの岡田くんが檻のようなところに入れられたのと
最後の10分ぐらいと。
准くん泣きじゃくってました。
あまりの号泣にちょっとビックリ。
そして、小栗旬くんとの身長差にもビックリ。
岡田くんもう少し背が高かったら・・・と思わないでもないけど
カミセンのバランスと土台の人ファンとしてはそこで止まってくれて良かった・・・
ほとんど見てないにも等しいのでこんな感想でスミマセン。

明日からお仕事です。
もっと休んでいたかった・・・
今日は「LIV6」を見て現実逃避してました。
やっぱりマルチアングルの長野博後ろカメラにニコッは萌える〜。
MAGMAの剛くんとか音外す井ノ原くんとかもステキだわ。


2005年01月02日(日) 初詣に行く

昨日の日記は題名を入れ忘れ、後で修正で入れたのに入ってないのは
どうしてなんだろう?どこが悪かったのかな〜。
と、ちょっと気にしたりしなかったり。

そんなこんなで(どんなこんなだ?!)←@クルグル
今日は初詣に行きました。
適度に混んでいて、今年も絵馬を奉納。
行った神社は沢山の絵馬があって、毎年どれにするか悩みます。
今年もコレだっ!!と思ったのは売り切れだった・・・
別に金運に関するものじゃ無かったのになぁ。
ちなみに宝船とか小判とか金運物は毎年売り切れが多いです。
やっぱり皆同じような願いなんですね〜。

別の場所では写真を撮っている女性が居た。
ふとそれを見ると見たことのある名前数名分の提灯。
どうしてその人たちだけなんだろう?
なんで全員じゃないんでしょう?
不思議だなぁと思いつつも、今年は色々ありそうなので
しっかりお参りしてきました。

昨日のラジオは楽しそうな3人が良かった。
長野くん、青汁飲んで「コレ泥?」「おぇっ」とか辛そうでしたね・・・
井ノ原くんがやった罰ゲームの一つ。
すね毛ガムテープ。長野くんに当たったらどうなるの?!(喜)←嘘←スイマセン嘘デス
と思ってたけど、無事(?)井ノ原くんになりました。
坂本くんの今年の目標というか願いというか。
CMをやりたいだそうです。茂くんと山口くんのやってる油とかお米とかのような。
Vのツートップでもぜひやって欲しいです。
井ノ原くんの目標は「姿勢を正す」だったんだけど、長野くんはなんて言ったかなぁ。忘れてしまった。



2005年01月01日(土) カウントダウン覚書

明けました2005年おめでとう。
今年の幕開けの瞬間も双眼鏡を覗いておりました。
いつもの年明け。

31日。グッズの為に6時半過ぎにはドームに着いて
結構長くなってる列に並んで待ったんだけど、とにかく寒すぎる・・・(泣)
足が手が鼻がジンジンして冷たい・・・しかも進みが遅い、遅すぎる。
結局2時間近く並ばされて、売り場に行ってみれば
ツアーの時のウチワの裏を変えただけのものと、今回のロゴを使った
しょうもない商品だけで、何も買うものが無かった・・・(大泣)
こんだけ寒い思いしたの久しぶりだったなぁ。
辛い思いをしてその後ご飯を食べるためにお店「パパガンプシュリンプ」へ。
何杯かお酒も頂いたりして、お腹も一杯になって良い気分になって会場へ。

ほぼ時間ピッタリ始まってまずはメインステージに嵐。
続いてバックステージにV6。
待ってました!「サンダーバード」!!踊ってる!!!
やっぱり私も飢えていたみたいです。
衣装は見たことのある色違いのスーツ。長野くんは紫。
2曲目は「Darling」。
あれはなんて言うのでしょう?お祭りの山車みたいなの。
あれに3・3に別れて乗り込み。自分の居る方の山車に長野くん。
ヨッシャーーッ♪と思いきや交差してアッチに行っちゃった・・・。
テレビ中継が始まってTOKIOの曲の時。
すぐに端から真ん中の方へ行く井ノ原くん。
隣のNEWSやら関∞の間をウロウロする長野くん。
関∞の方に行って散らばせてウロウロさせようとする坂本くん。
一番端っこに居て3人で固まっているカミセン。
Vらしい感じ〜。

順不同の覚書

カウントダウンで飛ばした飛行機を拾って会場のほうへ飛ばす井ノ原くん。
ヘナチョコな飛び方に坂本くん爆笑。
トニカミに分かれて台車(?)に乗って俊ちゃんの歌。
「ハッとしてグー」でボックスを踏むトニセン。
長野くんがやった♪僕はー今、爽やーかな〜〜♪の振り。
「NINJIN娘」で止まる場所を間違えて行き過ぎたトニセン台車。
慌てる3人。坂本くんがスタッフの人に言ってました。
サプライズゲストの少年隊!ニッキの島に居たV6。
空気花道でグラグラするニッキと6人。
♪きーみーとエクスタシー♪で跪く長野くんはじめVメンバー。
最後の「ブギウギキャット」。自然とカッチャンのそばに居る長野くん井ノ原くん。
どれもこれも楽しそうだったり可愛かったりして
テレビでじっくり見たかったです!!残念だなぁ。

いつだったかVと嵐が並んでる時に坂本くんは大野くんの肩に肘をかけて、
岡田くんは二宮くんに手をかけてそれぞれに談笑。
坂本くんは珍しいモノ見たって感じ岡田くんは相変わらず仲良さそう。
「硝子の少年」で踊る松岡くん長瀬くんの所へ行った光一くん。
3人で踊る姿が楽しそうで良いです。
嵐が岡本くんと一緒に歌い終わった後に円陣。
嵐は相変わらず岡本くんが好きなのね〜。

残念だったのは「アンダルシアに憧れて」
坂本くんが何かのとき軽く振りの確認をしていたので、今日もやるのね(嬉)と
思ってたのに、あれじゃな〜。不満です。

今日の占い番組。
トニセンの順位は100位以内に坂本くん・長野くん。
結構下に井ノ原くん。
そして今日のネクジェネ。収録は去年だろうけど新年1発目。
簡単な運試しの勝負をすること4回。
井ノ原くん3敗、長野くん1敗。
お〜占いが当たってる。凄い凄い。

明日は初詣行こう〜



ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3