偏り日記
目次


2004年03月28日(日) マンマ・ミーア!

昨日見てきました。
四季のは3回目。
はじめて見るサムで、芝さんの歌声にしびれたかったのに
ちょっと残念だったなぁ。
で、このサムは誰?って感じで名前を見ても全然知らない人。
家に戻って調べてみれば、やっぱり外部の人で
にゃんと、フットルースにも出ていた方でした。
ちなみに渡辺正さん。役はチャック?あの不良の人。
ダンスはあまり得意で無いみたいで、歌も芝居もちょっと
まだ堅いかな〜?演技も歌も四季らしくない感じでした。
ソフィーもマンマでは、はじめて見る役者さん。
前に見たソフィーよりも、元気な感じ。

知寿さんには相変わらず感動させられました。
マンマ・ミーア好きだな〜。
本当はもっと見たいんだけど、こっちにまで中々ね〜。

渡辺サム正さんで一番気に入ったところは
最後あの衣装で袖に捌けていくときの、立ち去り方と手の振り方。
テケテケ去っていくんだよなぁ。両手での振り方も、なんか気になるのね〜。

日記を書いて無い間もVの番組は色々とあった訳で。
今日HDDを編集しながら、見なおしたり見なかったり。
学校の温泉ゲーム。
やっぱり長野くんのプリケツに、はりついたタオルでしょう。
なんか見ていて「あっ!」って。
上半身とつり合ってない足の毛は、あまり映ってなかったなぁ。
あのボーボーな足の甲毛とか指毛とか。
見たい訳じゃないけど、映って(写って)いると見ずにはいられないんだよね。
罰ゲーム楽しみ。
MOBIは、ちょっと物足りなかったな〜。
AXはコメントは顔が切れていて、寂しくなったけど
歌は良かったかな。顔のアップばかりじゃなかったし。

今、CDTVを見てました。
いや〜、やっぱり良いね生歌。
井ノ原くん、イノなきで言っていた通り笑顔。
他の人も笑顔にさせようとしてるのか、何かしてたようで・・
剛くんがソロの時に“ウヒョ”って顔。
映し方も全体がよく分かるような感じで良かったな。
明日また見ちゃお〜っと。


2004年03月22日(月) 逆だっけ?とビジオ・モノ

昨日の日記に書いた西遊記のこと。
ふと、今日思ったのだけど、ブタさんとカッパさん
武器のアイテムが逆だっけ?
ちょ〜っと調べれば判ることなんだけど、それが面倒なので
ここでどっちが正解でもいいように、逆だっけ?としておこう。
これでどちらでも大丈夫。大丈夫か?
一応、もしかして全然違うアイテムだった時のために
本当は全然違う武器だったりしてね〜とも書いておこ。

先程仕事帰りにビジオモノ購入。
文章はまだ読んで無いけど、写真はなかなか。
気合の入った髪形をしてます。
表紙のワンコの目がアッチコッチしててカワイイのう。
井ノ原くんの靴は本人私物だそうです。
へ〜、そういうの選ぶのか。


2004年03月21日(日) 穴子と携帯

昨日の「愛のエプロン」
V友にも身内にも言うのがはばかるので
ここで独り言。
惚れ直したぞ!長野博!!
見る前は、もっと不味い関係のリアクションが
きつくというか激しく出るのかと思ってたのに。
何よ〜、あの落ち着いた試食ぶり。
そして、分析を交えたコメントとバケツに行った後の
「ゴメンね」とか言っちゃう優しさ。
最後のカメラ目線の「うまいっ!!」もシビレタっつーの。
茂君とのほのぼのっぷりも良いのね〜。
見る前の想像以上に萌えたです。
思わず舞台の申し込み回数増やしそうになったもん。

今日は携帯を買いにお出かけ。
FOMAにしてみました。
色々と言われてますが。今までの使っていた携帯に比べれば
格段に便利になっているはず。
でもね、本当は舞台でお金が無いのにね。
前から決めていたことだからね。
こういう微妙に高い買い物の時って
これって舞台何回分だな〜って換算しちゃうんだな。

最近のイノなきを見て、舞台がちょっと楽しみになってきた。
アクション激しそうだし。
井ノ原くんは悟空さんだから、棒術。
ってことは、八戎さんはあの半月みたいな、アレで戦うの?
ゴジョウさんは熊手みたいのだっけ?
もう、一ヶ月無いんだな〜。
早く見たいな〜。


2004年03月18日(木) 舞台って・・・

月曜日のヘイヘイヘイも
学校へ行こうのMEGUMI先生の胸を触りたがる二人とか
演技者とかの、どうでもいいことを
自分の覚書として日記に書いておこうと思っていた本日。
仕事中の合間にちょこっと携帯を見たら
V友からのメールが入ってました。
Jフレのことかな?と思いながら、確認すると

ドカーーーン
なんですと?!?!

博がグローブ座で舞台だって、とかなんとか。

久々のすごい衝撃でした。

長野くんが?!1人で?!舞台?!
え〜〜っ?なんでこの時期なの??
正直言ってお金が無い!
西遊記の返金は夏コンに回す予定だったのに。
しかも6月は旅行へ行くのに。
もっと、一年の中で長野不足に喘いでいる時だったら良かったのに
この前行った日永神社へのお礼参りが違う方向で出ちゃったかな?

と、こんな事を言ってはいても、頭の中では何回申し込もうかなぁ
などと考え中です。
そうなんだよ、事前にどれだけ文句言ってもいざ見ると
博、萌え〜とかなっちゃうんだもん。しょうがないっすよ。
内容も判らないまま振込みだ!

さ、明日から倹約、倹約。




2004年03月14日(日) 明日は

HEY!HEY!HEY!です。
明日は新聞がお休みなようで、今日の新聞に2日分のテレビ欄が。
HEY!〜のところを確認してみると「史上最大の爆笑トーク〜〜」
本当に〜?!大丈夫なの〜?誇大広告になってませんか?
と、心配しつつも期待して、楽しみな私。

今日やっとおまけDVDも全部見たです。
もっともっと、って思ってしまう16分。
でも、ありがたいです。全プレだもん。
トニセンらしいマッタリ感。
ちぎれた翼のPVもちょっと入ってるし
最後のお友達の家状態の3人が楽しそうで良いっす。

HDDに入っていた、ありがとうのうたをDVDに編集。
昨日とかはソロが有りの生歌のってことに、
いっぱい、いっぱいに、なってたけど
今回の新曲、曲として好きかも。
学校でちょっとだけしか聞けなかった時は、辛気臭い歌は勘弁って
思ってたんだけど、爽やかな良い歌ですね〜。

どうでもいいけどちょっと気になった事。
井ノ原くんは、さやかちゃんにどこの何あげたんだろう?
その辺のコンビニ?それとも有名どころの?なにかな〜?




2004年03月13日(土) ピカ☆☆ンチとMステと今日のお出かけ

昨日はピカ☆☆ンチを見に行きました。
内容に関係無い文句から。
「ゴラーッ(怒)通路側だからまだ許すけど遅れてきて
 隣に座ったと思ったら、ずーと終わるまで2人で
 感想を口に出して語りあうんじゃねぇ!(怒)(怒)(怒)」
酷いもんですよ、まったく。
メンバーがアップになれば「カッコイイ〜」
翔君が奥さんをギュッとすれば「羨ましい〜」
家でテレビ見てるんじゃないんだからさ〜頼むよ〜。
よっぽど一言言おうと思ったんだけど、その声も映画見てる人には
気が散ると思って、最後まで我慢してしまった。
場内が明るくなって、隣を見たら高校生のような女の子2人。
子供なら8時半からの回なんて見ないで、もっと早いのにしなさいよ(落涙)
でも、これ2人の隣が嵐ファンの私の連れじゃなくて良かった。

内容は小ネタはピカンチのほうが多かったような。
気が付いて無いだけかもしれないけど。
でも、今回も色々と笑わせてもらいました。
シュン君の登場シーンとか奥さんの笠地蔵とか
タクマのお父さんとかボンの写真とか、とか、とか。
あそこは切なかったな〜、チュウが屋形船に乗ってるのを
3人が見てしまったところ。
見てる方も見られた方もね〜。
チュウがリーゼントに戻った時、不思議とステキと思ってしまった。
前回に翔君のリーゼントを見たときには、無かった感想なのに。
チュウはリーゼントじゃないと、ダメなんだな〜。
そのきっかけを与えたイノッチ。
カゴメだっけ?
出ただけで笑えた。あのジーンズすごいよ。
タバコのところもシビレた。バイクの乗り方も。
あ〜っ、一度じゃ覚えきれない自分が嫌だわ。
どんどん記憶が薄れていく・・・
最後にこの映画はハル君が主役なんですよね?
タクマじゃないんですよね?

帰宅してミュージックステーション。
映画帰りに、友からメールで生歌、微妙、ゆるいダンス、という
内容のメールをもらっていたので、まぁ、覚悟は出来ていました。
そして見た。
ちょっとハラハラしたけど、あれなら全然大丈夫。
ダンスも結構踊りっぱなしなのね。
そんなに嫌じゃなかったです。
まぁ、私は自他共に認めるハードルの低さ
許容量の広さを持ってます。
もちろん上手とは思っていないし、
もっともっと頑張って欲しいとも思ってるけど。
でも大丈夫。
井ノ原くんや坂本くんはソロに慣れてるから、余裕でしょう。
長野くんは、キーも微妙だし緊張してたみたいね。大丈夫だけど。
健くんも岡田くんも大丈夫。
剛くんはソロの最後の方、やっちゃったね〜。
本人も笑っちゃってましたね〜。
でも、そこ以外は大丈夫。

すぐに2回目を見たけど、もう、本当平気。慣れたとも言う?
2回じゃ衣装やダンスの細かいところに気がいかなかったので
早々にまた見なければと思ってます。

今日は銀座へショウロンポウを食べに行って
その後、赤坂見附へ移動。
赤坂見附でドコか行く所ある?となったとき
日永神社へ行ってもらうことに。
なぜならば、この前見た森光子さんの特番でみっちゃんは
豊川稲荷へのお参りで「お願い事はしないんです。お礼ばかりです」
みたいなことを、言っとりました。
それを聞いた時、目から鱗がボロボロボロ〜っと落ちました。
私はいっつもお願い、お願いって、お願いばかりだった。
初詣に行っても、「去年はありがとうございました」ではなく
「今年も〜〜してください」とか「今年は〜〜〜なように」とか。
って訳で、今日神社でお礼をしてきました。
その後で食べたイチゴのタルト美味しかったな〜。


2004年03月07日(日) カレンダー

やっと買いに行って来ました。
とは言っても金曜日に。
4時半ぐらいに店に着いたら、空き空きでした。
ちょっと入りにくいぐらいだったけど、楽に買えることが出来て
普段は土曜日とかに行って、並んで待って、並んで店まで行くという
私の中での1.2を争うぐらいの羞恥プレイが無いので
これからは行くならこの時間にしようと思った次第です。

で、カレンダーは
友に観光地で取った家族旅行のようだと聞いていました。
中身を見ました。
確かにちょっと観光地っぽい感じ。
海の近くだったり。
トニセンだけのショットは社員旅行のような雰囲気が・・・
でも、みんなとてもビジュアルもよろしくて、
今年のカレンダーは中々楽しめました。
あともう一度ぐらいじっくり見てから、押入れ入りさせよう。
気になったのは健君の和服姿。
着せ方が悪いのか、痩せ過ぎなのか???
もう少しピシッと感が欲しかったな〜。

今日、姉が録画した大野くんが出演のはなまるカフェを見ました。
すごいね〜。絵が上手いのは知っていたけど、アレ程とは。
粘土もすごいじゃないですか〜。
本当、個展とかも出来そう。
いやー、ビックリ。
関係ないけど、今もお母さんセレクトの洋服着てるのかな?


2004年03月01日(月) 連敗とディズニーシー

土曜日は舞台の一般発売日。
FCでの申し込みは数口のうち一口だけ友人と2人分取っていて、
あとは自分1人分の申し込み。
確認は2人で取っているのだけ友人に頼んで、後は自分で確認。
結果は2人分のだけ、当選。後は外れ。
ってことは〜、私は「残念ながら〜〜」のメッセージしか聞けなかった・・・
これって、全敗では無いけど、完全に負け組みだと思う。
なんだよ〜。平日で一枚なら、ちょっと隅っこにでも入れてくれよ〜。
ってことで、一般発売に参戦。
選択した日が良かったのか、一日分無事に取れました。
席も思っていたよりも良かった。
あ〜久しぶりに自力でチケット取ったよ〜。素直に嬉しい。
これで、私の連敗記録も一応リセットってことで。
これ、ちゃんと連敗は止まったって書いとかないとね〜。
忘れちゃうから。禊は終わったって事で。
も〜、ずっと運が悪すぎて、滝にでも打たれようと思ってたほどだからさ。
良かった、良かった。
いやー、これで1度じゃ覚えていられない舞台も2度見で安心。

日曜日はディズニーシーへ。
一年ぐらい振りかな〜?
横入りされそうなのを必死にブロックしながら、入場して
センターオブジアースでご機嫌を伺って、ワールドなんとかかんとかっていう
ショーを見るために、その会場へ行きました。
ちょっと小雨が降ったり風が吹いたりだったからか
キャストがショーは途中で中止になる事もあるとかないとか・・・
でも、私の中ではこれぐらいは大丈夫だろうと、GOサイン。
生のブラスが登場して、しばらくしてミキミニが登場。
手を振られると、つい振り替えしてしまう悲しい性に逆らえずに
下手に捌けるミッキーに手を振る私。
センターからゴールドの衣装を着た、男性登場。
「このショーはここまでで終わりです!!」
「!!!」あっさりしてました。サクッと終了。
そりゃないよ〜。
インディージョーズでご機嫌を伺って、変な顔で写真を取られて
再度、ショーの為に船の近くへ。
ブラスとか太鼓関係とかって、どうして血湧き肉踊るんでしょうか?
見てよかった。
それにしても、キャラクターの皆さんって、踊りが高度になったよね〜。
かなり、昔と比べてだけど。
アンコール・・・今回も全部見ることが出来ませんでした。
あそこは椅子は良いし、歌は気持ち良いしで、起きていられないのね〜。
という訳で昨日も・・・
そんなこんなで昨日は何故か空いていて、色々なアトラクションも楽しめて
存分に堪能しました。楽しかった〜。

そんな私が遊び呆けている頃ヘイヘイヘイの収録があったようで。
チャンプらしいですね〜。
前にVが出ていた頃は、まだ好きじゃなかったんだよな〜。
楽しみなような怖いような。


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3