偏り日記
目次


2004年01月24日(土) HDD付きDVDレコーダー

アイドルのファンとしての階段をまた一段上がった
DVDレコーダーを買ったのは去年の暮れでした。
それからは今までのビデオと併用しながらも
ワイドショーなどの録画と編集の楽さに、感動してきました。
そして今日、やっちゃった。
韓国の何とか賞もらった時のワイドショーと学校へ行こうSPが
痕跡も残さずに綺麗に消えた・・・
いや、ラブセンの未公開編も姉が消してしまった!ということはあったけど
このときは偶々ビデオでも録っていたので、セ〜フ。
今回はワイドショーを編集して、いらない物を消去していた時に
「これは二時間でTBSだから、学校。」
「絶対消しちゃダメ」で、一つずつ消去、消去、消去。
気が付いたら、二時間のTBSが無くなってました。
どうして〜??あんなに確認していたのに・・・不思議だ。
ワイドショーはDVDにダビング中に「ここで止めるか」と思って
ダビング停止を押して、HDDから番組を消去。
DVDにタイトルを入れようと思ってDVD見たら
入ってないの〜っ!
ヒドイよね〜。知らなかったよ、途中じゃダメなんて。
途中まででも平気だと思ってたもん。
ビデオとは違うってことなのね。
でも、こうやって保存していても、見返すことって無いんだよなぁ、
と思ったら意外とショックも少ないのでした。
でも、でもこれからも録っては保存を止められないと思うけどさ。

次回の演技者は長野君だそうで。
順番だったんですね。
これはちゃんと保存しなくちゃ。
ビデオでも録っておこうかな〜。心配だもんね。


2004年01月23日(金) 運転免許

ペーパーどころか持ってもいないんですが
あのような人がお隣でご指導してくれるのならば、
運転したいな〜なんて事を思った
昨日のMOBIでした。
クマさんを持たせたのは、ファンへのサービスですか?
最後の駐車するときの「手伝った方が良いの?」とかなんとか言いながら
ハンドルをクルクルさせる姿もね〜っ。良いね、良いね。
でも、本当は何でもいいのかも?
「あんこでお願いします」さえも「ウフッ♪」とか思っちゃうんだもんね〜。

VVV6。
美味しそうだね〜、タルト。
長野君は初っ端でもう勝利をあきらめていた。
ま、私もどうかと思います。チョコアイスにバジル。
健くんはタクシーなのね。
どうするのかな?って思っていたんだけど。
いや〜、無理にでも運転して坂本くんをビビらせて欲しかった(笑)


2004年01月20日(火) 酔いどれ天使

学校へ行こうSP。
久しぶりに楽しんで見ました。
新年会での、飲めない人の一気がなんだかグッと来ました。
Vシュランでも前に長野君がビール飲んだのを見て
グッと来たのを思い出した。
そして、飲んだなりに酔っ払う人々。
あの妖しい顔つきが良いね。
ドッキリとしては詰めが甘いような気もしたけど
まぁ、そんなとこには期待して無いから問題なし!
ドッキリ大成功の出し方は、ちょっと気に入ったけど。

ラーメンゲーム。
幸せそうな長野くん、良いね〜。
店に詳しいのにも、しびれました。
健君とのコンビも仲良しだったり、怒られてたり。
やっぱりこのてのゲームも、メンバーでやってくれた方が楽しいね。



2004年01月03日(土) 今日も天井

今日は嵐のコンサートを見に横浜アリーナへ。
連れは、ほぼ全ステしていて、そのうちの一回に参加させてもらった。
そしたらこれがまた、この私の参加コンサートが一番遠い席。
後ろから3列目でございました。
嵐さんたちは遠くで踊ってたけど、肉眼で区別できるぐらいだったので
まぁ、カウントダウンに比べればね〜。
しかもアリーナとスタンドの間を人力トロッコが
移動して行ったので、チラチラと大野くん翔くん相葉くんが
ちょっと大きめで見ることが出来ました。

今回は短めなようで、勢いのある曲は結構詰め込んで
ドンドンドンとやってたような。
しっとりしたような曲はじっくり聞かされたような。
私は個人的にコンサートでのしっとりは少しで良いので
ちょっと多いかな〜って気がしたな〜。
あ〜、翔くんの二の腕見なかったな〜、今日。
大野くんのダンスは双眼鏡したんだけど。
残念、残念。


今日のMCはババ抜き。
ネタが無いのかしら?
え〜と普通の話が聞きたかったかも・・・
潤くんの物真似は見てるこっちがすみませんって感じになりました。
でも、基本的に自己紹介物真似は好き。

嵐さんたちは踊っている時に自分達でアイコンタクトして
笑いあっていたり、通りすがりにタッチしたり、
意味もなく仲良しさんふうなのが、見ていて微笑ましいです。
MAも出てきちゃって更に楽しそうだったし。

あ〜、これでお正月イベントも終わって、もう仕事だ〜。
そして、今度は舞台の申し込みか。
ベストも出るし、運動会のDVDもこれからか〜。
お金が掛かるな〜。


2004年01月01日(木) カウントダウンは

これでもかっていうぐらいに遠い席から眺めてきました。
と言っても、ほとんど双眼鏡で見ていたのだけど。
だって、メインステージに居られると、肉眼じゃ誰が誰やら???
そりゃ、双眼鏡のぞくっつーのね。
なので、長野くんの周りで起こったことしか判りません。
Vが居ない時は目と腕の休憩。
そして今年は何気に満足しました。
「アンダルシアに憧れて」が!
好きなんだよ〜あれ。Vの衣装はちょっと残念だったんだけど
トニが出てきたときには、テンション上がった〜。
歌も大丈夫だったよ〜。
最後の台宙も上手、上手。
トニが出てきたときの「キャ〜」もあったような気がするけど
光一くんの時の「キャーッ!!」にはビックリ。
どこかに別の人も出てきたかと思ったぐらい。
Vのやった曲は、まぁ想像通りだったんだけど
長野くん、トロッコからイノッチを落そうとしたり
哀愁デートでは、坂本くんと2人バッチリ踊って
最後の「罪な奴〜♪」までキッチリやって俊ちゃんになってたし
金色衣装の時にいきなり岡田くんの肩に手を回したりと
いつになく、メンバーとの楽しそうな所が見れてそれも良かったな。
これってその場に居ないと見られないから、
こうなると、やっぱりどんなに遠くても行かないとね〜って思いますな。
翔君と肩を組んで歌うなんて珍しいのも見られたな。
なんだか少し頭が良くなりそうな感じ。
それにしても、ここ数年年明けの瞬間は、双眼鏡のぞいてます。
明けまして〜もなにも無いな。良いのか?自分。

そして、テレビを見てみれば
例年に比べてかなり映っていたような。
私と友との合言葉はツヨシの隣に行け!なんだけどね〜。
ありがとうございます!

後は思い出したらまた書こう。

今日は豊川稲荷と日枝神社へ初詣。
豊川さんには明け方にジャニ軍団の皆さんも来たようですね。
しっかりと参拝してきました。


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3