アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 夢の中ぐらい。 ―


切なくて淋しい気持ちばかり湧いてくる。。。

一昨日の夜、夢を見ました。
ダーリンと私と、他に誰だか分からないけれど2人いて、
4人で何故か掘りごたつに座って喋ってしていました。
そのうち隣に座っていたダーリンが、他の2人に分からないように、
私にエッチなイタズラをしてくるのです。。。
最初はだめだよって、ダーリンをなだめてるんだけれど。
そのうちダーリンが言う。
「もうすぐお別れなんだから、早く二人っきりになりたい」って。

その続きは全然覚えてないし、朝目が覚めた時はそんなに気にならなかったのに、
夜になったらなんだか無性に淋しくなってきてしまって。
ダーリンと電話しながら泣いてしまいました。。。
デートしてすごく幸せな気持ちを味わった後、
お別れして淋しくなるのは仕方が無いと思うけど。
実際に逢ったわけじゃないのに、
離れてしまった淋しさだけを味わうのはなんだか納得がいかないな。。。

夢の中ぐらい、そんなに哀しいこと言わないで。

でも滅多に出てきてくれないんだよね。。。

2004年10月25日(月)


― 3年以上付き合っている人に。 ―


今日は友達と飲みに行ってきました。
アルコールはカクテル4杯、新記録達成です。
いやぁ眠い眠い。
途中でダーリンと電話して、友達に代わったりとかしてみました。
ダーリン、喧嘩売らないで(笑)


さて、3年以上付き合っている人に20の質問、
ここはやっておくべきだろうということで。
質問提供はBlue side moon様より。
お世話になります、どもです。

1:こんにちは。お名前と、性別を教えてください。
 ども。圭です。生物学上は女と分類されていますがオヤジです。

2:彼(彼女)さんのお名前と性別を教えてください。
 H.N.はP氏。いや、サイト探せば本名あるんだけど。正真正銘男。

3:お付き合いして何年目ですか。
 3年と10日くらい。なので現在4年目、という計算でまちがいないはず。

4:記念日を覚えてますか。
 2001年10月14日。

5:毎年、記念日は祝ってますか。
 もちろんです。

6:他にも誕生日など、イベントは欠かさないですか?
 ええ、大好きです。ダーリンも結構好きなのかも・・・

7:今まで貰ったものの中で一番嬉しかったのは?
 指輪。王道すぎか。

8:同じく、今までしてもらった中で一番嬉しかった行動は?
 精神的にやばかった時、逢いに来てくれたこと。

9:デートした場所って覚えてますか。
 イベントごとだと、京都は高台寺・清水寺・永観堂、
 大阪は海遊館、神戸はルミナリエ。三都制覇で。

10:デート中の写真(カメラ、携帯、デジカメどれでも)って残ってます?
 カメラは大抵持って行くのを忘れるので、殆ど携帯で。大量に。

11:3年以上経って、二人の間で何が変わったと思いますか?
 吐けるようになった(笑)まあそのくらい遠慮のない関係になってきたかと。
 まだ遠慮してる部分もあるけどね。

12:自分が変わった、と思うことを書いてください。
 最初よりは甘えられるようになってきたかも。あと、愛されてる自覚も出てきた。

13:相手の変わったところはありますか?
 ちょっと怒るようになってきた。

14:3年付き合うと嫌な部分も見えてきます。相手の嫌なとこは?
 電話で私に喋る間を与えてくれないところ。一言多いとこ。

15:逆に嫌だな、と思われてるところってあると思います?
 意地っ張りなところ。
 淋しい時にそう言わないで、後になってあの時淋しかった、とか言うから。

16:相手に感化されたところは?
 赤が好きになりました。

17:また逆に、相手に影響与えているなー、ってところは?
 甘え方。二人とも猫。

18:この3年以上の間で、他の人に目移りしたことは?
 これっぽっちもありません。
 でもこの間、電車の中で倒れた女の子を助けた男の人はかっこよかった。

19:何か懺悔することがあったら、どうぞ。
 えーっと・・・
 逢いたいって言ってごめんなさい。逢いたいと言えなくてごめんなさい。
 いつも引き止めてごめんなさい。お金かけてもらってごめんなさい。

20:最後に。やっぱ愛してます?
 はい。。。


とまあこんな感じで。。。
ダーリンもやる?

2004年10月23日(土)


― 手を繋いで。 ―


1週間前になりますが。
ダーリンと私、めでたく3周年を迎えました。
記念日から1週間も過ぎてから日記を書くなんて、
"特別"意識が薄れてきたとしか言いようがありません(笑)

正直ここまで長くいられると思いませんでした。
ホントに。
何時どんなことで愛想つかされるかと、
ただただそればっかり考えながら付き合ってたので。
当初は。
まあ多少は呆れられたりしたことはあるものの、
ダーリンが私を手放すことは無かったし、
繋いだ手を離される前に自分から離そうとした時も、
ダーリンは私を引きとめてくれたわけで。
危なっかしいながらも、3年間2人並んで歩いて来ることができました。
今はなんというか、
「ダーリンが私を嫌いになることはない」
という変な自信すらあります。
これは逆に危ないかもしれないので、油断はしないようにしないといけないです。
ついこの間そんな事を日記に書きましたが。

でもまあここまでくれば、
よっぽどのことが無い限り別れないだろうなぁと思います。
借金まみれになるとか、犯罪に手を染めるとか。
浮気するとか、酷い裏切りをしない限りは。。。

これからもずっと、手を繋いで歩いて行きたいなぁと思います。
外ではダーリンの半歩後ろ、内ではダーリンの半歩前を(笑)

2004年10月20日(水)


― 3周年記念のデートでした。に。 ―


13日分の続き。

朝、来て行く服に困ってしまって、
ダーリンとの待ち合わせ時間に大幅遅刻。。。
9時半過ぎって言ってたのに、10時頃になっちゃった。
ダーリンにモーニングコールして、10分くらい喋ってたせいもあるんだけど。
とりあえずパン屋さんで朝ご飯を。

お腹がいっぱいになったところで、恒例のキディランド探索。
パンダーゼットのコーナー拡大しすぎ。
一体何時の間にコリラックマが。。。
ちびギャラ、グッズが色々増えたから欲しいかも。
・・・とまあそんな感じで堪能。
OLとは思えない。。。
でも一緒になって遊ぶダーリンもダーリンだったりして(笑)
記念日なのでプリクラも撮りました。
ラブラブで。。。
ダーリン、落書きも随分慣れてきたご様子(笑)

ひとしきり遊んだあと、お昼ご飯をゲットしにデパ地下へ。
卵料理の専門店みたいなとこで卵焼きを試食したら美味しかったので、
二人ともそのお店でオムライスを買いました。
あとサラダとケーキも買いました、えへ。
ケーキは随分迷ったんだけど、
「Hanako favorite sweets」で、ダーリンはかぼちゃプリン、私はモンブランを。

えちもしたけど、
普通にじゃれたり、ご飯食べたり、雑誌読んだり、
テレビ見たり、ケーキ食べさせあいっこしたり、
のほのほと過ごしました。
「今日で遠距離4年生で、6年生まで進級して卒業かなぁ」
とかいう話をしました。
それからダーリンが「おうちにご挨拶、そろそろかなぁ」と言いました。
うちの親は「まだ来なくていい」と言ってたので、
「それは多分もう1年は先かな」と答えました。
ホントはダーリンにそろそろ来てもらいたいし、
私もダーリンのおうちに行ってみたいけれど、
円満に先に進むためには焦りは禁物かなぁと思って、もちょっと我慢。

4時間いたけど、なんだか全然喋り足りなかったです。
お別れが近づいても泣く時間もなかったくらい、
ホントに全然時間が足りなかったです。

ダーリンとは大阪駅でお別れしました。
泣きました。
ダーリンがどんどん遠くなるのが悲しくて、
環状線に乗ってからはもっと沢山泣きました。

東京に帰ったダーリンから電話があって、その時も泣きました。
やっぱり、一緒にいる間に沢山泣いてすっきりしておかないと、
離れ離れになってしまった後は立ち直るのが大変だなぁと思いました。
だけど次の日は仕事で、目が腫れると困るから、
思いっきり泣くこともできませんでした。


そんなこんなで3周年記念デートは終幕。

ダーリン、これからもよろしくね。
大好き。。。

2004年10月14日(木)


― 3周年記念のデートでした。いち。 ―


13日の夕方からデートでした。

朝からわくわくドキドキで仕事に行って、
肩こりと戦いつつ大量の書類の整理をして(まだ終わってない・・・)、
来月半ばから職場移転になると聞いて微妙に凹んだりして、
途中何度も携帯をいじりに更衣室に行きたい気持ちを抑えつつ、
一日の仕事を終えました。

ちょっと早めに上がれたので余裕でダーリンと合流。
服がおにゅーなダーリンでした。
うむうむ。よいよい。
大きな紙袋をわさわささせながら歩いていたので、
ダーリンが「持とうか?」と言ってくれたのだけど、
その袋はダーリンへのプレゼント一式で、やっぱり自分で持ちたかったのでお断り。
ホットペッパーを見て晩ご飯を食べるお店を相談しつつ、梅田まで電車でゴー(古い)。

お店到着後、料理が出てくるまでの間にプレゼント交換。
私はダーリンリクエストのトートバックと、
携帯に入ってる写真をプリントアウトして小さいアルバムに入れたのと、
恐らく賞味期限ギリギリであっただろう手作りスイートポテト。
鞄は随分喜んでくれて、すぐ使ってくれました。
写真はダーリンの前の携帯には入ってた分なんだけど、
そのデータは飛んじゃってるし、記念のプレゼントっぽいのであげてみました。
ダーリンからはリクエストしておいたポーチと、
「そゆの着けなさそうだけど・・・」とのコメント付きの時計を頂きました。
ポーチは職場で歯磨きセットを入れるのが欲しかったんだけど、
なんか勿体無いのでロッカーの小物入れにしようかと思いました。。。
時計は可愛いんだけど、飾りがついてるから仕事にはしていけないし、
ダーリンの提案で鞄につけようかなぁと思います。
ありがとうね。

ご飯は安いわりになかなか美味しくて、なかなか良いなぁと思いました。
アルコールはちょっと飲んだだけで結構眠くなって、
ダーリンにもたれかかったりなんかして。
カップルシートって素敵(笑)
ご飯を食べつつダーリンにセクハラされたり、
「可愛い」と言われてしまったり、キスをねだられてしまったり。。。
ダーリンに「食べたい食べたい」と言われるのも、まあ悪い気はしなかったりして。
まだキスも殆どしてなかったし。
なのでご飯の後はホテルに行きました。
3周年おめでとう、これからもよろしく。
なんて言いつつエッチするのもなんか不思議な感じ(笑)

ダーリン、帰りは駅まで送ってくれました。
また明日ねって電話を切るよりも、
また明日ねって手を振って別れるって、ホントにいいなぁと思いました。


明日の日記に続く。。。

2004年10月13日(水)


― 昂ぶってます。 ―


明日はいよいよダーリンとデートです。
わくわく。

逢えるまでもう24時間切ってるので、そろそろ気分が昂ぶってきてます。
いや、もう今朝からあと何時間くらいかなぁなんて考えてたんだけど。

うー、楽しみだよぅ。。。
明日も仕事がんばろーっと。。。


明日の持ち物。
 * プレゼント
 * スイートポテト(おそらく明日が賞味期限。)
 * クーポン

あっ、しまった・・・あぶら取り紙買うの忘れた・・・


2004年10月12日(火)


― ネットの利便性を改めて確認。 ―


ダーリンがやっとネット復活したので、
一昨日、約1ヶ月ぶりにチャットしました。
電話の方がやっぱり好きだけど、
ネットはモノを見ながら話できるのがいいなあと思いました。

ミスドのCMが可愛くて、その話題をふってみたんだけど、
ダーリンは見たことがなかったみたい。
で、ミスドのサイトで見てもらってから、「可愛いでしょ」って言い直し。
ちなみに元々甘い物好きのダーリンが、先月くらいからミスドにはまっていて、
私は私でポン・デ・ライオンがやたら可愛いから、
最近はミスドの話題で盛り上がったりします。
でもダーリン食べすぎだよ・・・。

あと、明後日は晩ご飯を一緒に食べるので、
行きたいお店のサイトも見ておいて貰おうかなぁと思って、
その辺りもお願いしてみました。
幾つか行きたいとこがあって、ホットペッパー切ってあるんだけど、
やっぱり一人じゃ決められないからダーリンと相談しようということで。
電話で説明したんだけど、やっぱりそれじゃ分からないみたいだったし。

ネットって便利便利。


さて・・・明日仕事終わったら派遣会社のコーディネーターさんに電話しなきゃ。
明々後日、デートのために有給使うので。
忘れそうだなあ・・・(^^;

2004年10月11日(月)


― メモ。 ―


しまった・・・。
先月いつ生理になったか書いてないや。
忘れないように付けてるつもりだったのに、しまったしまった。
とりあえず昨日始まりました、と。
自分用メモ。

そゆわけで今日は痛いお腹をさすりさすりしながら、
研修を受けに行ってきました。
先月台風でつぶれたので、その代わりに。
でも明日また台風なんだね・・・台風を連れてくるメンバーだな。

今夜はダーリンがもちょっと早くお仕事終われそうだったのに、
いきなり仕事が入って行ってしまったので、ちょっとしょんぼりです。
ゆっくりお電話したかったのにな・・・。。。


2004年10月08日(金)


― デート計画。 ―


来週はダーリンとデートです。

3周年記念日、というやつなので。
毎年プレゼント交換をするのだけど、
なんだか仕事が忙しくて帰りに寄り道する気になれず、
ダーリンにあげるプレゼントを買ってないんだけど、、、
今週中に何とかせねばと思います。

13日の夕方に、ダーリンが職場の近くまでお迎えに来てくれます。
その日は一緒にご飯を食べて、
申し訳ないけどダーリンだけお泊まりで、私は帰宅。
次の日はまったりまったりしよっか、ということになってます。

私は去年の記念日に
「来年の記念日には、一緒に暮らす計画をちょっとでも具体的に立てられるようにしたい」
というような事を手紙に書いたようです。
(忘れてました。今日記見て確認しました・・・。)
まあでも、これは私が25歳になった時に決めるって言ったし、
今年は重要な話は特に何もしないかもしれないです。

たぶんね。

2004年10月05日(火)


― ここ数日の出来事。 ―


なんか一気に書きたいことが出来てしまったり。。。


昨日久しぶりに泣きました。
前回のデートからは泣いてなかったんだけど。
ダーリンといつものようにくだらない話をしていて、何故か鼻毛の話になって。
「あんまりこゆ話題で盛り上がりたくないなぁ」なんてダーリンが言って、
まあそれはそうかもね、、、なんて思ったり。
確かに何で彼氏と鼻毛の話なんてしなきゃならんのだ、とも思うけど。
そゆのをざっくり話してしまうのが私な訳で。
今までは多少抑えていたものの、
もうすぐ3周年を迎えるわけだし、もう隠さなくてもいいかなぁ、
という様な事を言ってみました。
それに対してダーリンは、「まあ俺が幻滅しない程度にね」と言ったので、
そこではっとしてしまいました。

そっか、やっぱり私はダーリンに嫌われる可能性を残してるのか。。。
ダーリンは「全部好き」なんて言ってたけど、
それは私がダーリンに今まで見せてきた部分が好きなのであって、
私が家でゴロゴロしながらテレビ見てる場面とか、
友達とそれはそれはくだらない話で盛り上がってる場面とか、
親父ギャグ連発してる場面とか、
そゆとこは全然知らなくて、そこまで好きだとは限らないと。

そう考えたらなんだかもう切なくて哀しくなってきて、
私はダーリンの思い描くような女の子(という年ではないけど)とは違ってて、
それに近づくことは絶対にできないんだろうなと。
というか、そうしたらそれは私じゃないわけだし、
そうなる努力はあんまりしたくないなあと。
けどダーリンがそゆ子を望むんなら、この先何十年も隠していけないし、
早いとこ別の人を探してもらった方がいい。
でもやっぱり私はダーリンが好きなわけで、嫌われるのは嫌だ。。。
とまあそういうわけで、しばらくダーリンの前で泣きました。
はたから見ると非常にアホらしいんだけども、自分としては深刻だったわけで。

ダーリンは大丈夫だよと言ってくれたけど、
そもそも言い出したのはダーリンだし、
何年経っても気をつけないといけないとこはあるんだなあと思いました。
でも個人的には胃の内容物を吐く場面の方が、
鼻毛の話をするよりも隠さないといけないような気がする。。。



あと、高校の時の後輩が結婚することになりました。

いいことだけどなんと言うか、心の底からおめでとうって言えない感じかも。
・できちゃった結婚
・彼氏:仕事は契約社員かバイト・彼女:妊娠6ヶ月で大学休学
・彼女:親から勘当同然
・市からの出産の援助金は学費に充てた(親に払ってもらえなかったんだと思う)
というなんとも過酷な条件下。
二人は付き合って3年になるし、彼女はいい子だから幸せになって欲しいんだけど。
これってかなり大変かもしれないから、何か手伝ってあげられると良いけど、
私の経験したことがないことだから何をしてあげたらいいか分からないなぁ・・・。

まあそういうことがあって、
私はまだ子どもを産むなんて考えられないし、
ダーリンも結婚してもしばらくは二人っきりで暮らしたいって言ったし、
だから私は結婚→妊娠の順番は守りたいなあと思ったりして。
それ以前にうちの両親は「付き合うこと」には反対してないけど、
ダーリンとの「結婚」はいい顔してくれてないので。
まだ家に連れてくることさえ許してもらってないからね・・・。
まずはここから克服して、ちゃんとダーリンのこと認めてもらいたいな。
まあなんだかんだ言って両親のことは好きだし、応援してくれると心強い。
お金のことはあんまり甘えたくないんだけどね。



あとはまあ、、、友達のお母さんが亡くなったりして。
笑顔で「来てくれてありがとう」と言う彼女は、とても痛々しかったです。
でも彼女にも最近彼氏ができて、
お母さんが入院してる時も随分支えてもらってたみたいなので、
時間はかかるかもしれないけど、きっと立ち直ると思います。
(我が家と同じく)嫁姑問題でとても苦労してきた子で、更に大変になりそうだけど、
その分幸せになって欲しいなぁと思います。

2004年10月03日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。