アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― ちょっと振り返ってみて。 ―


大晦日なのですね。
就職活動なんかで精神的に非常に追い詰められた1年でした。
いやいや。
あんまりいいことなかったです。
わんこも死んでしまったし、ばーちゃんも亡くなったし。
今年良かったのは、ダーリンに指輪を買ってもらったことくらいですかね。
今年の初め、おみくじに凶が出ただけのことはありました。

ちなみに去年、私は以下のような目標を立てました。
 1.来年は、もうちょっと寛大な人間になりたいと思います。
 2.そいで、マイナス思考も何とかしたいなぁと思います。
 3.ダーリンのこと、もっともっと大事にしたいと思うし、
  変わらずラブラブでいたいなぁと思います。
 4.もっと可愛くなる努力もしたいです、はい。
 5.とりあえずストレスでヤケ食いしないように、気を付けます。
・・・全然寛大になれてないし、マイナス思考いっぱいだったし、
ストレスでやけ食いしてしまいました。
ダーリンとは去年と同じくラブラブだったし、
可愛くなる努力はちょびっとだけしました。。。
可愛くなったかどうかは不明。

来年はダイエットしようと思います。
うひ。。。
がんばるぞ、と。


えーっと、更新ペース落ちてるのですが。
それでも覗きに来てくれる方々、ありがとうございます。
それと、もうすっかりエンピツ投票ボタンを置く気力がなくなったにも関わらず、
ちょこちょこ下の方から押してくれる人がいるようで、ありがたいです。
メールもカキコも、いっぱいありがとうございました。
来年4月からはやっとこ社会人の仲間入りなので、
更新ペースは上がらないと思いますが。
来年もよろしくお願いいたします。。。

それと、ダーリン。
今年はホントに迷惑かけてごめんなさい、ありがとう。
来年も一緒にいてね。
来年も仲良くしようね。。。

でわ、良いお年を。。。

* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。


2003年12月31日(水)


― 覚えてるかな。 ―


12月28日。

今日、何の日か、ダーリン覚えてるかなぁ。
飲みに行ってるから、忘れてるかも。
とっても大事な日なのにな。
昼間、黙ってないで話せばよかったかな。

今日はもう一つの記念日。

何時に帰ってきてくれるのかな。。。


* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。

2003年12月28日(日)


― だからあんなにニコニコしてたんだなぁ。 ―


何だかちょっと筋肉痛・・・(笑

昨日の夜、寝る前にダーリンからお電話があって。
「帽子、すっごく可愛かったー。照れちゃった」
何て言われてしまって。
ああなるほど、だからあんなに口元が緩んでたのかー。
そう言ってもらったからには、
買ってもらったニット帽、活躍してもらわなきゃ。
あんまり似合わないと思って持ってなかったんだけど。
嬉しいなぁ。。。

・・・ちょっと恥ずかしいけど、
「可愛い」と言ってもらうのは大好きです(笑)


* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。


2003年12月25日(木)


― クリスマスデート。そのに。 ―


前日の日記の続き。


お布団でうとうとしていたら、
ダーリンが「暑い」と言いつつ起きあがったので、私もそれで目が覚めました。
それから私に「バスタオルとって」と。
何でタオルなんだろうと思ったら、ダーリンの寝汗、いつもより酷かった。
(寝汗ってあんまり良くないんじゃ・・・と思って検索したら、
 「健康すぎて睡眠が深く、就寝時の体温のセットポイントの低下が強いため」の発汗
 というのもあるらしい。健康すぎ(笑)

何回か目が覚めて、私が動くとダーリンが私を抱きしめて、
ぎゅーされながら眠ったのだけれど。
何しろダーリンとぎゅーしてると暑くて。
睡眠が浅くなってくる時間には、もう抱きしめられてる状態じゃ眠れなくて。
放してもらって、隅っこで寝ていたんだけど。
ダーリンは寒かったみたい。
そりゃ、あれだけ汗かいてたら寒いよねぇ・・・。。。

9時半くらいに起きて、まったりまったり。
この後どうしようか、という話になって。
特に行きたい場所もなかったし、二人でのんびりしようということで。
お昼ご飯を食べた後は、再びホテルに逆戻りすることにしました。
「たこ焼き食べたいー♪」とリクエストして、道頓堀の大たこ(笑)へ。
何だか人だかりが出来ていて、なんだろうと思っていたら、
某劇場の前に「関ジャニー○クリスマスパーティー」と書いてました。
恐るべし。
どうりで女の子が多いはずだわ。
なんだかフラッシュが光っていたので、ダーリンが、
「その関西なんとかってのは、どこにいるわけ?」と。
いや、ジャニーズは厳しいからね、肖像権。
写真なんか撮らせてくれないよ。
「本人いないのに写真とってんの?」
と、ダーリンは何だか不思議そうでしたが、
看板の前での単なる記念撮影だと思われ。

たこ焼きを食べたら、見事に火傷しました。
左手の人差し指で、たこ焼きの中身をキャッチしてしまいました。
うぎゃぁ。
おうちだったら「痛い痛い」と騒ぎまくる熱さでした。
おひやで冷やしてたんだけど、冷やす時間が足りなかったようで、
現在微妙に水ぶくれ。
(ホントは病院行った方がいいみたいね、水ぶくれができちゃったら。
 年末なのでもちろん放置しますが。)

ツタヤに寄ったら、スキージャンプペアというDVDを見つけて、二人でひとしきり笑いました。
ダーリンは本気で欲しかった模様。
私も最初から最後まで見たいなぁ・・・。

で、ホテルに戻りました。
テレビ見たり、ごろごろしたりしてたんだけれど、
ダーリンが意地悪するので喧嘩してしまいました。
あっちこっち逃げたり、トイレに立てこもったりしてました。
私があまりにも泣くので、ダーリンはどうしていいのか分からないみたいでした。
ダーリンに強引にぎゅーされるのも、逃げたトイレから引っ張り出されるのも、
なんで無理やりそゆことするんだろうとか思いつつ。
仲直りのきっかけは、ダーリンは優しく頭を撫でてくれたことでした。
横にいたダーリンの膝に、こてん。
それでもう仲直り。

仲直りのエッチの後、たくさん泣いてしまいました。
ダーリンも同じく。
ダーリンは、私がさっき怒ったことが悲しかったみたいで。
私はお別れするのが嫌で悲しかったのです。

予定の時間より30分オーバーで、ホテルを出て。
ダーリンが見送りしてくれると言うので、
地下鉄で、ダーリンは新大阪まで、
私は途中で降りて、乗り換えして帰ることにしました。
電車の中でバイバイした方が、泣かなくて済むかなあと思ったのです。
降りる直前「楽しかったね」とダーリンが言ったので、
何だか泣きそうになってしまいました。
ごまかすために、「うん、楽しかったね」と笑顔で言ったつもりだけど、
ちゃんとごまかせていたかどうか微妙です。
電車を降りて、振り返らないで階段を上りました。
泣いてました。


ダーリンからぬいぐるみを頂いてきました。
もう置く場所がありません(笑)
ちゃんと整理しなきゃー・・・。

ダーリンにはいっぱいお金つかわせちゃったので、
何だか申し訳ないなあと思います。
来月の日帰りデートは、節約節約デートを目指そうと思います。
ありがと。ダーリン。

2003年12月24日(水)


― クリスマスデート。そのいち。 ―


デートでした。

ダーリンに内緒で、去年のリベンジ。
二人でクリスマスパーティーをしようとひそかに計画し、
食べ物を作っていったのですが。
そのせいで、待ち合わせに遅刻。
そして一緒に見ようと思ってたDVDを忘れる。
んが。

新大阪で落ち合ったその足で、元町までばびゅーんと行きました。
荷物があまりにも多かったので、先にプレゼントをあげました。
プレゼントはニット帽。
箱を開けたダーリンはにっこり笑って、
「買おうかどうしようか迷ってたんだよね」と言って、受け取ってくれました。
気温が高かったので、その場で被ってはもらえなかったけど。
ダーリンは、私に渡すプレゼントを選べなかったので、
一緒に買おうねと約束しました。

それから南京町に行って、去年は断念した、老祥記で豚饅を食べました。
1時間近く並んだんだけれど、たくさん話をしたので、
なんだかあんまり長い間待ったような気がしませんでした。
1時間待って、食べ終わるのは5分・・・(笑
ダーリンも喜んでくれたので、ちょっと無理して並んでよかったなあと思いました。
あとは、ゴマ団子とシューマイとタピオカ入りミルクティー、
それから私は春巻き、ダーリンは海老団子を食べました。
私は満足したのだけれど、ダーリンはちょっと足りなかったみたい。

それから、しばらく外をうろうろしました。
二人で帽子屋さんに入って、しばらく遊びました(こら)。
私は帽子が似合わないので、色々被らされました。
ふくろうの顔がついてるニット帽は、可愛かったし、わりとフィットしてたし、
ダーリンにも受けが良かったんだけれど、
さすがに22にもなってこの帽子じゃ外を歩くのが恥ずかしいなあと思いました。
似合わない似合わないとぼやいていたら、
ダーリンが「似合うのもあったよー」と言われて。
どれが似合うと思ったのか聞いたら、
「白のニット帽が一番可愛かった」と言ってもらったので、
それをクリスマスプレゼントにしてもらうことにしました。
帽子を被ったら、ダーリンは何だかにこにこしていて、
何回も「かわいいなぁ」と言ってもらえました。

ルミナリエはすごい人で、私とダーリンも早めに行って、
点灯する瞬間が見える位置に陣取って、ぎゅーしながら待っていました。
さすがに道のど真ん中は人が多すぎるので、ちょっと隅っこの方だったけど。
点灯した瞬間、ダーリンも周りの人の例に漏れず「おー」と歓声を上げてました。
今年もやっぱり綺麗でした。
テレビでは見てたんだけど、やっぱり直で見るほうがいい。
点灯時間はまだちょっと明るかったけれど、
人が多くなると困るので、歩くことにしました。
時間が早かったから、去年は人が多くては入れなかった東遊園地の、
円形のイルミネーションの中まで行けました。
真ん中に立ってぐるっと周りを見回したら、何だかちょっとクラクラしました。
だけどとっても綺麗だったし、ダーリンもニコニコしていました。
携帯で写真をとったのだけれど、私の携帯だと綺麗に撮れませんでした。
でもダーリンのでツーショットを一枚。
ちょっと小腹がすいたので、屋台で広島焼きとフランクフルトを買ってもらって、
二人で半分こして食べました。

それから、大阪まで戻ってきました。
なんばパークスに行ってみたかったので。
まだ一回も行ったことがなかったから、ダーリンと一緒に行ってみたかったのです。
ガーデンはいい感じだなぁとおもいました。
さり気にライトアップされてるし、木がいっぱいで、
ラブラブするにはとってもいい感じでした。
今度デートの時は、もう一回行ってみたいなあと思いました。

ちょっとロッテリアでのんびりしてから、
10時になったのでホテルに行きました。
いつものところはクリスマス料金になっていて、
サービス料金が10%upで高いなあと思いました。
ダーリンには申し訳なく。。。

作っていったサンドイッチとから揚げ、それから買ってきたケーキで、
1日早いクリスマスパーティーをしました。
好評でした。

たくさんぎゅーして、二人でお風呂に行って、二人でお休みしました。

2003年12月23日(火)


― とっても複雑です。 ―


明日はデートです。

前回のデートからまだ2週間なのに、
逢ってもいいんだろうかとちょっと罪悪感。。。
だけど逢いたいのはもちろんで。
ただ、ダーリンずっと忙しくて、
毎晩11時を過ぎておうちに帰ってくるというハードな状況なのに、
大阪まで来てもらっていいのかなぁ。
・・・なんて考えると、とっても複雑です。

デートコースは去年と同じ。
ルミナリエ。
すごい人だろうなぁ・・・、クリスマス直前だし。
ダーリン、疲れちゃうかな。。。
ちょっと心配。

でも、明日はちょっと暖かいみたい。
晴れるみたいだし。
良かった。


明日の持ち物リスト。
 お財布・携帯・下着・服・プレゼント・クーポン券
 化粧ポーチ・コンタクト・×××。 
今日の夜すること。
 荷造り・無駄毛処理
明日の朝すること。
 ×××の用意。


* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。
デートでお泊りなので、レス遅れます。

2003年12月22日(月)


― 買いました。クリスマスプレゼント。 ―


髪の毛を切って、すっきりしてきました。
それから、卒業式の袴を決めてきました。

それから。
ダーリンへのクリスマスプレゼントを買ってきました。
この時期だと、メンズの売り場でも女の人が多くて、
入りづらい雰囲気はないので、のんびり見てきました。
お店のお兄さんとお話しつつ。
「彼氏、何系?芸能人やったら誰に似てるとかさ」
と聞かれて、正直すんごく困りました。
「明石家電視台」(関西ローカル?)の観覧の人って、
普段から「自分は誰に似てる」なんて考えてるんだろうか・・・。。。
一生懸命考えたんだけれど、
ちっとも渋くない阿部寛(ひげ無し)ってのでどうかと。
私は・・・、なんだろ・・・。

まあそれはともかく、無事にプレゼントも買えたし、
ダーリンに遠慮されるほどお値段張るものでもないし
(てか貧乏だし・・・、もう今月は限界)。
喜んでくれるといいなぁ。。。

ホントは不本意だったんだけどね。
毛糸も買ってあるのに、帽子編めなかったから。。。
ちょっと忙しすぎました。

さてさて、卒論せねば・・・。。。


* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。
ちょっとレスは遅れますが(^^;

2003年12月21日(日)


― ダーリンの顔。 ―


卒業論文、2枚目終了。
残り最低38枚。
・・・無理(笑)


微妙に絵なんか描けるもんだから、
この間、授業中にダーリンの似顔絵を描いてみたりした。
落書き程度に描いただけなのに、それっぽくなるから自分でもびっくり。
ダーリンの顔って、特徴あるから描きやすいんだよね。
鼻とか。目とか。眉毛とか。

でも、細かいところが分からない。
ダーリンって、顔にほくろあったっけ。
耳って、大きかったか小さかったか、どっちだっけ。
おでこは広かったような気もするけど、自信ない。

あれだけダーリンの顔を眺めながら歩いてるのに、
あんまり覚えていないものなんだなあ、なんて思ったり。
今度のデートはじっくり観察してこなくては。

* * * * * * * * * *

2周年企画実施中です。
お気軽に参加ください。。。

2003年12月18日(木)


― 2周年記念企画告知。 ―


昨日でホントはココが2周年だったのだけれど、
昨日は卒論用の論文を沢山読んで、目が疲れて、
かなり眠かったのでネットせずに寝てしまいました。

というわけで(?)、出来ました。
2周年記念企画用ページ

最初は代打日記とかにしようと思ってたんですが、
私が、人様の大事な日記に自分の拙い文章を書く、ということに抵抗がある人間なので、
掲示板形式になっています。

・・・正直、ごくごく少人数にしか参加してもらえないんじゃないかと、
かなり戦々恐々としておりますが。
普段は読むだけという人にも是非とも参加していただければ、、、と思います。


あ、ダーリンには強制参加してもらうということで、よろしこー(笑)
にやり。

2003年12月17日(水)


― だっこ。 ―


ダーリンと二人で、のほのほしたいなあと思いました。
なんとなく。。。

お布団に包まって眠る日が増えました。
少しだけ、抱っこされてる気持ちが味わえるので。
だけどやっぱり、生身のダーリンには叶わないです。

恋しいです。

早く逢いたいな、、、
あと8日。

2003年12月15日(月)


― 挫折したクリスマスプレゼント。 ―


あと9日。
ダーリンとのお泊りデートまで。

・・・なのにクリスマスプレゼントの準備ができてなかったり。
うう、、、買い物に行かねば。
何買おうかなぁ・・・、ホント。
買った毛糸で帽子を編むつもりだったんだけど、
すでに3回解いていたりして、全然進まなかったりして。
難しいー。。。
やっぱりマフラー4本しか編んだことない初心者&不器用な人間には、
帽子なんて高度なものは不可能だったのか。。。
・・・はあ。

この前の日記に書いた企画は着々と進行しております。
お楽しみに。
・・・ダーリンは強制参加で。

2003年12月14日(日)


― ホントに貯まるのかなあ。あと、2周年企画のこと。 ―


やっと働く場所が決まったので、ダーリンと約束をしました。
口座を作って、二人でお金貯めて、
目標額まで貯まれば一緒に住む、という約束。

どのくらい貯めて、毎月どのくらい入れるのか、
という具体的な話は何もしていないんだけどね。
まだ、無理のない金額で、という話しかしてないんだよね。
ホントに貯まるのかなあ。
ともかく頑張って働いて、お金貯めようと思います。
節約できるところは節約して。
ケチになろうと思います。
・・・今も結構ケチだけど。


もうすぐこの日記は2周年を迎えます。
喜怒哀楽の詰まった日記、結構愛着があります。
もったいなくて多分ずっと消せないだろうなあと思います。

記念企画として、
掲示板なんか設置して、そこで思いっきり恋人自慢をしてもらおうか、
それとも恋人にお手紙でも書いてもらおうか、
なんて考えてはいるんですが。。。
何しろ小さいサイトなので、誰も参加してもらえなさそうで躊躇してます(^^;
参加してもいい、という方はご一報ください(笑)

2003年12月11日(木)


― 突然の日帰りデートでした。 ―


ダーリンと日帰りデートでした。

12時に新大阪に着くはずだったので、
新幹線の中で寝ているであろうダーリンを起こすため、
20分前に電話をしたのだけれど、応答なし。
到着時間にも電話をしたのだけれど、やっぱり出なくて。
なんだか不安になってしまって、半泣き。
ダーリンが姿を現した時には泣いてしまいました。
ごめんね、とダーリンは言って、ぎゅーしてくれました。

ダーリンはおにゅーのジャケットを着ていて、
似合ってるし、かっこいいなあ、と思いました。
あんまり着ない色の服だったので、なんだか新鮮な感じがしました。
私も今日は大部分がおにゅーだったので、
「可愛い」と言ってもらえて嬉しかったです。

お昼ご飯を食べて、そのままホテルに行きました。
昨日の夜、「明日はどこに行く?」と聞かれて、
「どこにも行かないでぎゅーする」と答えていたので。

たくさんぎゅーしました。

ここのところ、毎晩のように、
ダーリンに抱っこして欲しいと思い続けていました。
裸になってダーリンに抱きしめてもらったら、
あったかくて、とても安心して、眠くなりました。

それから、泣きました。

今日、突然逢うことになったのを謝ると、
ダーリンは「正直言うと、俺も逢いたかった」と言ってくれました。
先週、扁桃腺を腫らして寝ていた時、淋しかったんだそうで。
だから今日は、私が逢いたいと言ったからだけじゃなくて、
ダーリンも逢いたいと思ったから、来てくれたみたい。
気を遣ってくれてるのかもしれないけど、
なんだか嬉しかったし、少し気が楽になりました。

ダーリンから、生茶パンダを貰いました。
・・・正確に言うと、パックンパペット。
ゲーセンにあるパンダね。
せっかくだから、ダーリンとちゅぅさせてきました。
ライトンのパペットも貰いました。
しばらく二人で微妙な漫才をしたりして遊びました。

昨日、伊勢丹のクリスマスコーナーで、
飛行機に乗ったサンタさん(木製)に一目ぼれしたので、
それをダーリンにプレゼントしてみました。
クリスマスプレゼントじゃないことにしてもらいました。
わりと喜んでもらえたので、良かったなあと思いました。

2週間後、また逢えるからということで、
淋しくなって不機嫌になったりはしなかったのだけれど、
やっぱりダーリンが改札に入った瞬間、少し涙が出ました。


次のデートまで、正確にはあと13日です。
昨日、本命の企業から内定をもらえたので、就職活動は終わったし。
卒論だけに集中すればいいだけの話。
ストレスも少し軽減されたので、13日くらいなら、我慢できそうです。
頑張れ、私。


ダーリン、今日はありがとうでした。
心配かけてごめんね。
明日はお仕事だし、早く寝てね。。。

2003年12月10日(水)


― 急遽。 ―


ダーリンに逢えることになりました。

逢えれば、少し楽になるかもしれません。

明後日、大阪で。

ごめんなさい、ダーリン。。。

2003年12月08日(月)


― 本当のことをいうと。 ―


正直に書くとね。
すっごく淋しかったし、
ここ2、3週間、就活と卒論で忙しくて精神的に参ってたけど、
苦しいからってすぐにダーリンに頼るのは良くないと思ったし、
何より病気中&病み上がりのダーリンに、心配かけたくなかったんです。
だからずっと我慢してました。
だけど、昨日の夜は我慢できなかった。

でも、直接「逢いたい」と言うのは、勇気がいりました。
だって次のデートまで2週間以上あるわけだし、
「逢いたい」と言って泣けば、「ごめんね」と謝られることも分かっていたし、
言ってもどうしようもないことだということも、十分承知していたし、
いつだったか、「逢いたい」と泣いてデートしてもらったけど、
その後「今回みたいなことが何回もあったらと困る」と言われたこともあったし
(それは正論なんだけどね)。
「日帰りで行こうか?」と言ってくれたけれど、
そんなことを思い出したら来て欲しいなんて言えないし。
せっかく勇気を出して言ったのだけれど、
最後は「ごめん、大丈夫」と言って話をおさめてしまいました。

だけど、本当のことをいうと。
クリスマスプレゼントはもらえなくても、
ディズニーランドに行けなくてもいいから、
ダーリンに逢いたかったの・・・。。。


********** 21:50 **********

飲みすぎた。
気持ち悪いというか眠いというか、
ふわふわするというか、なんというか。。。
弱音を吐くのも疲れたけど、前向きに生活するのも難しい。

2003年12月07日(日)


― 終わったらディズニーランド。追記あり。 ―


昨日生理が始まって、体力的にかなり限界。
でも今日は面接だったので行ってきました。
他のとこからは内定貰ったけれど、
今日のところが一番行きたいところなので、
朝からお薬飲んで、朝ごはん食べて(戻したけど)、
スーツ着て、笑顔で元気に見えるように喋ってきました。
さんざん笑顔が硬い、と言われ続けていたので、
面接の間、頭の隅っこで「終わったらディズニーランド」と呟きながら、
笑顔を作ってました。

帰って来て何とかご飯を食べたものの、身体が重いです。。。
はうう。
卒論やらなきゃなんだけど・・・、
面接で緊張したせいで疲れたし、生理始まったばっかりで眠いし、
身体重いし、おまけにお腹が微妙に痛いので、
なんだか全然やる気がないです。
明日の発表、大丈夫かなぁ・・・。

とりあえず、しばらくごろんとして、
気分的に元気になったら作業開始します。


********** 19:15 **********

お腹が非常に痛かったので寝てました。
お昼ご飯も戻しちゃった(^^;
まあポカリで栄養補給したからよし。
晩ご飯はさっき食べて、一応胃薬飲んでおきました。

そそ、こんなこと追記したわけじゃなくて、
一昨日、ダーリンから届いた写メールのことを書くの忘れてました。
写っていたのは生茶パンダでした。
きゃあvvv
ゲーセン行くたびに「パンダ欲しいー」といい続けていたら、取ってくれました。
わーい♪
今度のデートに持ってきてくれるそうなので、
ダーリンとちゅぅvさせてこようと思います(笑)

さて、明日の準備しよっと。。。

2003年12月05日(金)


― ・・・しょんぼり。 ―


あー、逢いたい。
まだあと20日きっちりあるんだって。
次のデートまで。
・・・しょんぼり。

うわーん、逢いたいよー。
・・・と泣くほどでもないんだけど。
逢いたいなあ。
・・・とつぶやく感じ。
何故重症じゃないのか。
ここ数日、ダーリンが体調を崩していたのだけれど、
その間、すごくたくさんメールをしてくれていたからなんだよね。

でもやっぱり、前回のデートから20日経っても、
まだ同じだけ過ごさないと逢えないってことなので。
その長さを考えると、しょんぼりしてしまうと言うかなんと言うか。。。

・・・しょんぼり。


明日か明後日か明々後日か、生理になる予定。
・・・明後日は面接で明々後日は卒論の発表なんですけど。
踏んだり蹴ったり(泣)
明後日の面接で受かったら、ダーリンがディズニーご招待してくれるんだって。
頑張るぞ・・・

2003年12月03日(水)


― 本日、面接にて。 ―


今日は久々に傷つきました。

私に「どこ見てるの?」と言ったのは、人生で2人目です。
覚えてる限りでは。
こっち見て、と言われたことは何回かありますが。
ストレートに言われたのは2回だけです、多分。
そりゃまあ、2月から就活してて、1回も言われなかった方が不思議だけどね。

私は中度の斜視なので、普段はコンタクトで隠してます。
眼鏡じゃ隠れないんで。
寝不足だったせいもあって、今日はなんか目がおかしいなあと思っていたら、
案の定、視線が定まってなかったらしく。
「すみません、斜視なんで」と答えた瞬間、
(というか、なんで「すみません」と言わねばならなかったのか、私。)
向こうが「あー、悪いこと聞いたなあ」という表情を一瞬見せたのが、
なんか余計に悲しくなりました。
しばらく観察してれば分かると思うんですが、
開口一番、「どこ見てるの?」だからね。

生理前で情緒不安定だったのに、よく笑顔でかわせたもんだ。
帰りのバスの中でちょっとだけ泣きました。

でも良く考えたら、圧迫面接よりもずっとマシか。
ただ、顔は覚えたので、もしそこでお世話になることがあれば、
その人との上下関係は悪くなること間違いないです。
まあ今日のところは許しておく。
普段の精神状態だったら、流してる台詞かもしれないし。


明日もそこで面接があるんだけど、
正直あんまり行きたくないというかなんと言うか。
適当に頑張ってきます。
今週末に本命の面接があるので、その練習のつもりで行って来ます。

2003年12月01日(月)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。