アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 経過報告。 ―


えっと、昨日の続き。

ダーリンはやっぱり、入院は嫌。って言って帰ってきたようです。
そいで、今日ちゃんと話したんだけど、扁桃腺切除の手術を勧められたらしい。
昨日も一応話は聞いていたんだけれど、何しろダーリンが喋れなかったもんで。
ダーリンは、怖いから嫌。なんだそうで。

調べてみたんだけれど、
大人の扁桃腺の手術って10日くらい、入院しなきゃいけないみたいだし、
ダーリンみたいな肉体労働メインのお仕事は、
退院してからも経過を見てからでなきゃ復帰できないみたい。
つまり、現実的には不可能。
だってそんなに休めるわけないでしょう、
夜9時10時まで仕事してるような職場で。
なので、ダーリンが嫌ならしなくていいと思うよ、と言っておきました。
一緒に住むようになったら、ちゃんと看病させていただきます。

で、今はだいぶ良くなってきたみたいで。
昨日も5分くらい電話したんだけれど、今日は昨日より声が出てました。
熱もだいぶ下がってるみたい。
明日もう一日お仕事休んで、元気になって欲しいです。

さて、お風呂お風呂・・・。
さっきお風呂行くってメールしちゃったのに日記書いてるよ(^^;
急がねば。

2003年11月30日(日)


― 1年を平和に過ごせないらしい。 ―


ダーリン、体調崩しちゃった。。。

また扁桃腺が腫れたらしい。
そして、病院に行ってきたダーリンから、
「もしかしたら入院するかも・・・」ってメールが。
・・・マジ・・・?

年にたった1回のイベントは、かなり盛大なようです。
平和に一年過ごせないんだね・・・、ダーリン・・・。
大丈夫なのかなぁ・・・。
ダーリンは一昨年の夏も、「入院しろ」という勧め断って帰ってきたんですが。
去年の秋はそこまでじゃなかったけど、それでも3日くらい会社休んだはず。
ダーリンは今日お休みで、次は12月3日なんだけど。
次のお休みまで、仕事に行けなさそう・・・。

心配だなぁ。。。
1時間前にメールしたけど、返事なし。
多分寝てるんだと思うけど。
たくさん寝て、早く良くなって欲しいです。。。

・・・で、やっぱり私は何もできないと。

2003年11月29日(土)


― 王子様とお姫様。 ―


夢の中で、ダーリンと喧嘩して、
私が一人で泣こうと思って、トイレに駆け込んだら、
そこは何故かトイレじゃなくて、真っ暗で気持ち悪い空間だった。
外に出ようと思ったけれど、どこから出たらいいのか分からなかった。
でも、最後はダーリンが、外から戸を空けてくれた。
外に出て、ダーリンに抱きついた。
王子様みたいだ、と思った。
そんな夢を見た。
なんか、幸せだなあと思った。

・・・でも実際のダーリンは、王子様じゃないし、
助けられた私も、お姫様にあるまじき性格と体型なんだけどさ。
体脂肪率が増えてた・・・(泣

2003年11月26日(水)


― しょんぼり。 ―


今日は図書館で頑張ったせいで、ちょっとぐったり。。。
あと、微妙に風邪気味・・・。

この前ダーリンとデートしてから2週間。
・・・やっと2週間か・・・。。。
ってのが本音なんだけど。
だって、逢うことが確定している23日まで、
まだあと4週間もあるんだもんね・・・。
しょんぼり。

生理まで2週間を切ったので、結構情緒不安定気味。
すぐイライラするし、泣きそうになるし、
せっかく安定してきてたのにな・・・。。。
しょんぼり。

とりあえず、今日は風邪薬飲んでおとなしくしてます。


2003年11月25日(火)


― まだちょっと早いけど、プレゼントの話。 ―


昨日の夜の電話で、
「クリスマスプレゼントはいらないから、12月は2回逢えないかなあ」
とかなんとか言ってしまいました。
多分、クリスマスプレゼントを買ってもらうより、
デートする方がお金かかると思うから、
それってあんまりいい提案じゃないんだけど。。。
詳しいことは来月になってから。

クリスマスプレゼント、何が欲しいか聞いたら、
例によって例のごとく、「圭ちゃん」と言われたり。
「持って帰れる物にしてよー」と言ったら、再度同じ返事があったり。
持って帰れるものなら持って帰ってくれ。。。
と思いつつ、ちょっとしょんぼり。
考えておいてもらうって、一応は約束してもらいました。
結局、何でもいいって言われると思うけどさ。
私も「考えておいてね」って言われたけど、
黒のニットとブーツと白いコートが欲しいと言ったらダメだと思う(笑)

今日は派遣会社の事前研修に行ってきました。
普通の面接より緊張しました(^^;
再来週中に面接があるようです。
研修でしたこと、ちゃんと復習していくから、受かるといいなあ。

あと、弟とお父さんが、オーストラリアに遊びに行ってしまいました。
私だって遊びに行きたいぞ。
東京ディズニーランド(国内じゃん)。

2003年11月21日(金)


― 恋愛依存症、らしい。 ―


恋愛依存症、というやつみたいです、私って。

どこで診断テストやっても、軽度の依存症です、って出る(笑)
・・・間違ってないかも。
冷静になって、精神状態がやばい時の日記を見ると、
全部が全部、私が何もかも悪い、みたいな感じで。
この日に考えたことを時折思い出さないと、
自分で自分をもっと卑下してしまったりするので、
気をつけなきゃなあと思います。
でもまあ、以前よりは「見捨てられる」感がなくなってきた気はするし、
ちょっとは進歩してます、あは。


今日は合同説明会なんだけど、参加企業一覧を見たら金融系が多かったので、
もともと行く気力が薄かったのに一気に萎えて、
もう行かないでおこうかなあと思ったり。
あと、ダーリンが今日お休みだっていうのもある。。。
親には行くって言っちゃったけど・・・、行ったことにするか。
どうせ留守だから、行ったことにしても分かんないし。
ダメ人間、と書くとまた自分を卑下してしまったことになるので、
明日と明後日の就活を頑張るために、今日は休む、としておきます。。。

2003年11月19日(水)


― 何かあった訳じゃなく、でもなかった訳でもない。 ―


元気です、と書いたばかりだけれど、
信じられないくらい凹んでます。
特に何かあったわけでもないのだけれど。
・・・いや、なかったわけでもないけど。

夢を見たのです。
ダーリンが駅にいるのに、
私は迷子になったり、靴をなくしてしまったりして、
駅まで全然たどり着けないのです。
ダーリンから時々メールが来て、
行かなきゃ行かなきゃと焦っていたのだけれど、
結局ダーリンの顔を見られないまま、目が覚めました。
それが昨日。

で、今朝。
電車の中で、ダーリンのそっくりさんに出会ってしまいました。
座席に座ったら、向かいの席で寝てました。
写真でチラッと見ただけの人だったら、間違えちゃうかも、と思いました。
目を開けたら全然似てなかったし、口元もあんまり似てなかったけど、
額から鼻にかけてがそっくりでした。
ああ、ダーリンみたいだ。
と思った瞬間泣けてきて、我慢するのが大変でした。
向こうが寝ているのをいいことに、ずーっと見ていたら、
だんだんどこが似ていてどこが似ていないのか分からなくなってきて、
ああ、重症だ、、、と思いました。


なんとなく、編物でもしようかと思いました。
私は不器用で、目を数えながら編まないと、落としたりするので、
編んでる間は、あんまり余計なこと考えなくてもいいので。
・・・ホントは卒論やらなきゃなんだけどね・・・。。。

2003年11月17日(月)


― まだ1ヶ月以上先の話。 ―


来月、クリスマスイブにダーリンと逢えることになりました。
一応、23、24日の予定です。
・・・多分ね。
それまでに、頑張って卒論しておかなきゃ。
・・・書くこと思いつかないんだけど(^^;

クリスマスイブに一緒って、嬉しいな。
今年も何か作っていってあげられたらいいんだけど。
考えておこーっと。

・・・でもまだ1ヶ月以上先の話なんだよね。
ちぇー。。。


あ、書き忘れ。
マイナス思考気味で、日記サボりがちですが、今はわりと元気です。
ダーリンに逢えたのが大きいのかな、やっぱり。
幸せです。
ダーリンにとても優しくしてもらったら、気持ちも落ち着いたし、
もうちょっと自分を可愛がってやろうと思いました。
それだけ。

2003年11月16日(日)


― みんな目が悪いのか。 ―


世の中で、ダーリン以外に
私のことを「可愛い」と言う男がいるとは思わなかった。
・・・いや、高校の時の後輩君を別として。
彼は「可愛い」が口癖の人だったんで。
ってか、みんな目が悪いのかね。

悪戯なのか本気なのか。
何かの切れ端に書いてある手紙が、
鞄の中に入れられていて、心ならずも2週間放置していた私。。。
メル友になってくれと。
駅で見かけて可愛かったから、らしい。
・・・名前ぐらい書きやがれ。。。
ってか、何で鞄の中に入れるのさー。
ダーリンに、「財布盗られないように気をつけてね」と言われていた、
大きい口の鞄だったから、入れやすかったのかもだけどさ。

ダーリンが変に妬くと困るので、黙っておこうと思ったんだけど、
友達には「ちゃんと報告して指示を仰いだ方がいい」と力説され。
差出人不明だから、怪しいと。
で、先ほどダーリンに報告。。。
「もうこのまま放置しておこうと思うんだけど」と言ったら、
「圭ちゃんの判断に任せます」と言われてしまったので、へそ曲がり。
ダーリン的には、私の意志を優先させたかったみたいなんだけど。
でもねえ。。。
じゃあ私が浮気したとしても、ダーリンは容認するのかと。
でも「それは嫌ー・・・」だそうなので、
もっとちゃんと繋いでおくようにと言いました。
束縛されるのは全然嫌じゃないのですよ。。。
ついこの間のデートで、そんな風に話したばっかりなのにさ。

結局は「連絡しちゃダメ」ってことになって、落ち着きました。


で、本日の結論。
「可愛い」と言われるのは嬉しいけど、
ダーリンに言われるのが、誰に言われるよりも一番嬉しいし、
一番照れてしまうのです。。。
えへ。
・・・最後はのろけ(笑

2003年11月14日(金)


― 秋のデート。そのに。 ―


デートでした、そのに。

夜中、何でだか分からないけど咽て、酷い咳。
それでダーリンを起こしてしまいました。
申し訳ないなあと思って謝ったら、心配しながら抱きしめてくれました。
嬉しいなあと思ってたら、朝になって聞いたら、覚えてなかったみたい。
なあんだ。
その後は気持ちよく寝ていたら、
ダーリンがなんだかよく分からない言葉を発したので、目が覚めました。
「何?」と聞いたら、ただの寝言だった模様。
何ていってるか、聞き取れてたら面白かったのになあ。

朝は8時半過ぎに、救急車の音で起床。
9時過ぎにダーリンを起こして。
そのうち、淋しくなってまた泣いてしまいました。
その後、ダーリンに沢山愛してもらって。
このまま融けてしまったらいいなあ、と思いました。
ダーリンに抱きしめたもらったまま死ねたら、
もう二度と「またね」って後姿を見なくて済むし、とても幸せなのに。
ダーリンには怒られたけれど。。。

二人でのんびりお風呂に入りました。
いつものように、洗いっこもしました。
いつもそうだけれど、ダーリンは丁寧に身体を洗ってくれるのです。
私がダーリンを洗う時より念入りに洗ってくれるから、ちょっと申し訳ないなあ。

ホテルを出てから、お昼ご飯。
入ったことがないカフェだったんだけど、なかなかのお味でした。
ダーリンとお話してて、
ダーリンのお母さんは料理が上手なんじゃないか、と思いました。
料理のレパートリーが多い気がするんだよね。
でもダーリンは、「美味しい」って言わないらしくて。
私がダーリンに作ってあげるようになったら、
毎日じゃなくていいから、感想言って欲しいなあ、なんて話をしました。

ご飯の後は、鴨川の河川敷に座り込んで、
ポッキーデコレ(マロン)を食べたりとか。
ゲーセンうろうろして、ちいさいプーさんとってもらったりとか。
雑貨屋さんのぞいたりとか。
してたんだけど、淋しくなってしまって。。。
で、また泣く。
鴨川に戻って、しばらく泣いていました。
ダーリンは私が泣き止むまで、優しく撫でて、涙もぬぐってくれました。

4時半前に京都駅に着いて、スタバで飲み物を買って、
大階段のクリスマスツリーの辺りで座ってました。
キャラメルスチーマーは美味でした。
ダーリンの携帯のカメラで写真を撮って、私のに送ってもらいました。
ダーリンのカメラの方が、綺麗に写るんだよね。
去年もこうやって一緒にいたなあ、と思いました。
去年も二人で階段に座って、ダーリンのカメラで二人の写真を撮って、
淋しくなって二人で泣いたなあ、って思い出して、
実はちょっとしんみりしてました。

今日の午後は、駅に着くまで、ここに書くほどの会話をしていなくて、
私は黙りこくっていたか泣いていたかだったし。
もったいなかったなあ、と今更ながら後悔しました。
来月はルミナリエに行こうね、と約束してから、お別れしました。
ちょっと泣きそうだったけど、昼間沢山泣いたから、
ダーリンと離れるまでは我慢できました。
えらいぞ、私。


ダーリン、お疲れ様でした。
沢山泣いてごめんなさい。
あと、逢えて嬉しかったよ、ありがとう。
今夜はゆっくり休んでください。。。

2003年11月12日(水)


― 秋のデート。そのいち。 ―


デートでした。

やっぱり予報どおり、朝から雨。
友達には大ウケされました。
そしてダーリンから「ごめん、遅れる・・・」とメールが入り。
結構凹んでました。
でも、授業が終わって駅でダーリンの顔を見たら、機嫌悪いのも直っちゃった。
お昼にはもう雨もやんでしまっていたし。
駅ビルに、拉面小路ってのができたので、行ってみたんだけれど、
お昼時で、とんでもなく混んでた。
なので、結局はリプトンでランチ。
ダーリンの仕事の話を聞きつつ、
なんだかんだ言ってるけど、ダーリンも頑張ってお仕事してるんだなあと思った。
ありがたいなあ。
ダーリンが頑張ってくれてるから、こうやって逢えるんだもんね。
お会計は久々に私持ち。
ダーリンはやっぱり不満げだったけどね。

予定通り、哲学の道から永観堂へ。
まだ色づき始めだった上、
ついさっきまで雨が降っていたせいで、綺麗な紅葉は散ってしまっていたけど。
それでも、ダーリンとのんびりお散歩デートだったから、いいや。
「ダーリンとスーパーに買い物に行って、
『今夜は何がいい?』とか話をしてみたいなあ」とか、
「一緒にお鍋をつつきたいなあ」って話をしたら、
ダーリンは「じゃあ旅行行く?」ってお誘いしてくれたけど、
今の状態じゃ現地集合だもんね・・・まだ無理かも。
そういう話をして、ダーリンも結構嬉しそうだったのが、
なんか幸せだなあって思った。

夜の永観堂はとっても綺麗だった。
上記の理由で人が少なくて、ゆっくり回れた。
紅葉が綺麗に染まる頃、もう一回行きたいなあと思ったけれど。
そんなの、無理だもんね。
一緒に出かけられただけ、良かったよ。
帰り道、地下鉄の駅へ降りる階段で、ダーリンに悪戯された。
「えっちー」って怒ったら、「でもあんまり嫌がらないねー」って言い返されちゃった。
バカモノめー。

晩ご飯はなかなかお店が決まらなくて、結局呑み屋さんに入った。
これがかなりヒットだった。
ダーリンと、「美味しいねー」って言いながら、かなりご機嫌で食べた。
前に、ダーリンと「焼き鳥食べに行きたいー」って話をしていたんだけど、
焼き鳥も食べられたし、カクテルも美味しかったし大満足でした。
簾で仕切られてたから、隣の席もあんまり気にならなかったし。
お会計、ダーリンには申し訳なかったけど(^^;
ダーリンは「お昼出してくれたからいいのー」って言ってくれた。

ご飯を食べ終わったら、もう10時に近くて、そのままホテルに行った。
たくさんキスして、ぎゅーして、エッチして。
まったりしてから、作っていったかぼちゃプリンを食べてもらった。
すごくすごく喜んでもらえた。
美味しいって言ってもらえた。
ダーリンは甘えて、あーんって口を開けて、待ってたりして。
可愛いなあ。
・・・でももう作らないぞー。
裏ごしが面倒なので(^^;

落ち着いたら、なんだか泣けてきた。
前日の夜、淋しくて眠れなかったんだ。。。
泣きながらダーリンにしがみついていたら、ダーリンは「ごめんね」と謝った。
ダーリンは悪くないのに。
ダーリンは、「今も時々思うんだけど」と前置きして、
「ずっと前、あんまり電話とかメールとかしなかった時、圭すごく泣いたでしょ。
 あれから、圭のこと泣かせないようにしようって決めたんだけど・・・。
 また泣かせちゃったね。ごめんね」
そう言って、抱きしめてくれた。
なんだかとっても申し訳がなかった。。。

一緒にお風呂に入って、お布団でまったり。
沢山歩いたから、さすがに私も疲れていて。
ダーリンが真横にいるのに安心したのもあって、
ダーリンが眠ったのを確認したら、私もあっさり眠ってしまった。

12日の日記に続く。

2003年11月11日(火)


― 雨カップル。 ―


明日はデートなのです(^^)
わくわく。
とってもとっても逢いたかったから、
明日はたくさん、ぎゅーしてきます。

・・・でも明日、雨みたいなんだよね・・・。
昨日の夜までは、火曜日は晴れって言ってたのに・・・。
うう、せっかく紅葉見に行こうと思ってたのに。
ダーリンとデートの日って、雨が多い。
全然遊びに行けないよー。。。
・・・二人揃うと雨なのか・・・?
雨カップルだ。。。

夕方からでも晴れてくれることを祈りつつ。

********** 22:50 **********

ダーリンの大好きな、かぼちゃプリンを作りました。

ダーリンからお昼に「かぼちゃプリンうまうまー」ってメールが来てたから、
あんまり美味しくなかったら持って行かないつもりだったんだよね。
2日連続かぼちゃプリンって、ちょっとどうかと思うし。
とりあえず味見して、まあまあの味だったから、
持って行くことをダーリンに報告。
ネットで見つけた簡単なレシピしかなかったから、
美味しくできるかちょっと不安だったんだよね。
ちゃんと固まってよかった(^^;
明日、食べてもらってきます。

やっぱり明日は雨みたい。
明後日は晴れるみたいだけど・・・。。。
紅葉は見に行けないかなぁ・・・しょんぼり。

2003年11月10日(月)


― どこからこんなに水分が出るんだろう。 ―


2時間ぶっ通しで泣きました、一昨日の夜。

ここのところ、ダーリンの早寝多くて、
それも、いきなり連絡が途絶えてしまうパターンが大部分。
生理前の情緒不安定さも手伝って、淋しさ倍増。
3日前もせっかく早く帰ってきたのに(それでも9時前)、
10時過ぎにはもう連絡が取れなくなってました。
もう生理が始まってて、精神的に落ち着きを取り戻す頃だったんだけれど、
淋しくなって、お布団の中でちょっと泣いてから寝ました。
で、一昨日の夜、仕事が終わったダーリンから電話。
「ごめんね」の一言を聞いた瞬間、
いままで重なってきた淋しさがどーっと噴出してきて、
そこから延々と泣きっぱなしでした。
どこからこんなに水分が出るんだろうなあ、とかちょっと思いました。
ティッシュの山ができました。

で、一昨日そんな感じだったせいか、
昨日の夜は沢山ダーリンと話ができました。
1時間半くらい電話してたかも。
私が長風呂してたので、ダーリンはやっぱり寝ちゃったのだけれど、
いっぱい喋ったから、昨日の夜は元気でした。

今日はダーリンがお休みで、今、1時半を少し過ぎたとこなんだけど。
とりあえず、2時までは寝かせておいてあげる予定で。
ホントは起こしたいんだけどねー。
寝た分、いっぱい遊んでもらおう。

2003年11月08日(土)


― ちょっと弱ってるかも。 ―


どんどん贅沢になっていく。

昨日の夜は沢山お電話したし。
今日も、チャットで遊んだし、
電話もしたし、メールもいっぱいしたし。
満足なはずなんだけど。

・・・やっぱり、近くで声を聞きたいなあ、
と思いました。

メールより電話より、
ただ、ダーリンが真横にいてくれたらと思いました。

ちょっと弱ってるかも。。。
今夜は微妙に泣きそう。

2003年11月03日(月)


― 発病中。 ―


逢いたい病発病中。

逢いたいよー。
逢いたいのー。
逢いたいんだってばー。

・・・ぐぅ。

生理前で情緒不安定なので。。。
と、言い訳。

あうぅ。

今日はこれだけ。
しょんぼり。

2003年11月02日(日)


― ここ数日の出来事、箇条書き。 ―


書くことは沢山あったはずなんだけれど、
なんとなく書く気力がなかったので、放置してました。
いっぱいあるので、箇条書き。

10月28日
・就活に行ったら、靴擦れ。

29日
・ダーリンと遊んだ。
・でも、チャットが不調で、メールと電話がメイン。
・ちょびっと喧嘩。ってか、私の機嫌が悪くなっただけ。
・次のお休みに、デートの計画を立てる約束をする。

30日
・履歴書がなくなったので、学校まで買いに行く。
・無事郵送。
・友達をデートに誘ったら、予定があるからと断られた。
・という話をダーリンにしたら、喜ばれた。
・お母さんの携帯がauに変わる。SANYOの、赤いやつ。
・ダーリンのパソ、不調。(Windows.FAQってサイトを見ること。>ダーリン)
・ダーリン、早寝。

31日
・地震が起こる夢を見た。かなり怖かった。
・それで明け方起きて、その後30分以上寝られなかった。
・でもダーリンにメールして、起こしちゃったら申し訳ないから、黙っておいた。
・朝から眼科に行ったら、閉まってた。
・予定変更で、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
・学校に行く気力がなくなったので、サボり。
・そのまま親と買い物。ジーンズお買い上げ。わーい。
・派遣会社から電話。6日に来てくださいとのこと。生理大丈夫かな・・・
・送られてくるはずのメールが着てないのは、週末だから?
・ダーリン、10月の残業時間が深夜残業を含めて、40時間。

11月1日
・引っ張り出してきた服が、虫に食われていた。
・悲しいので、そのまま着てる(笑)
・今日こそ、ダーリンと沢山喋りたい。
・お昼ごはんはマツタケご飯。
・ダーリンとデートまで、あと10日。

以上。

2003年11月01日(土)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。