つれづれにっき

買い物。

今日は、お友達とでーとする予定だったのですが。
急遽、予定を変更して、一人でイトーヨーカドー行ってきました。

午前中は、お掃除と1時間の布団干しと、オンラインゲームでつぶれましたけど;;

地元のイトーヨーカドーに。値段も安くてかわいらしい服のお店が専門店として入ってて。
前、別の場所で気になった服を買いにいったのだけど。
…結局、全然違う種類のを1枚選んで。店にあった商品にほつれがあったので、お取り寄せしてもらうことになりました。

しかたがない?から。お洋服みたついでに、靴も見ようーということで。
同じ敷地内にある靴のお店もみて。
そこで、2000円でときめく靴を発見!
…サイズがなかったので、月曜日にメーカーに確認してもらうことに;;

結局、今日のものが見えるお買い物は。
その後、買った冷凍食品(半額だったので)2つと、午後ティー。
しかも、午後ティーは、移動で飲み終えたし。。

ま、電話でやりとりしながら、お買い物できたのですごくたのしかったからいっかーー

2008年03月15日(土)

お祝いした後は…。

さて、続きの日記ですね。

朝、宿で朝食を食べたら、その足で土産を買って、温泉地を後にしました。
…細かいことを言い出したら、きりがないので前日部分も大分省いていますが。
(前日の傘忘れ事件とか、迷子事件とか!)
ココは、省いたらいけないだろうと思って、書いておきます。

相手も、悪気があったわけでないと思うのですよ。
宿を出るとき、清算終わった後で、一言。

「今、(妊娠)何ヶ月なんですかー?v」

…改めて考えると、妊娠って言われたのか、怪しいけれど(ぇ
そのときは、私の頭にはそう聞こえたらしく。
思い切り否定をして、去っていきましたとも!!
……イロイロ恥ずかしいので、あのところは絶対に利用しないでおこう。。

午後からは、彼氏の家に一度向かい、近くのショッピングモールに行き昼食と、携帯電話を買いにいったのは良いけれど。
…あまりにも、わたわた状態だったのでココでははしょりますが。
ヒントというか、参考までに、どんな感じなのか図式化してみましょう。

契約10分→手続き40分待ち→過ちあり再手続き20分→受け取り5分→携帯色誤りのため再度Uターン

ま、こんな感じで当初の目的である、彼氏の部屋捜索隊は出来ませんでしたよ;;
でも、なぜかご両親とプリンを食べたりしたのがナゾなんですがね。。
おばあちゃんとわんこにも会いましたし♪
向かいのピアノの先生とかにも(笑)

ある意味、充実した週末でした。

2008年03月02日(日)

感謝の日♪

今日は、今お付き合いをしている方のお誕生日なのですー。
年下で、遠距離で、爆弾発言を何度もされて(苦笑)、出会ったのがオンライン上というまた不思議な関係…。
「彼氏」さんになってもらってから、初めてのお誕生日なのですよ。
ですから、きちんと会ってお祝いしたい!と、彼の住んでる県に遊びに行きました。

行きの新幹線の予約時間……10:17
新幹線発着駅の到着時間……08:50(頃)

――待ち時間ながっ!!!!!

母上の仕事の都合で、どうしても仕方が無かったんですけどね。
それ(我が家の出発時間)を知ったのが数日前で、プレゼントその2を買いにいく時間が十分にあった事はすばらしいことなのですよ。

まぁ、定刻どおりに新幹線は出発をして、車内でウォークマンを聞きながら、乗り換え駅に到着。
新幹線から、在来線に乗換えが必要なのですが。
その新幹線の改札出口に、なぜか彼がいて。新幹線内のメールから予測は出来たことだったけど。迷子にならずに向かうことが出来たので、よかったと思いますよ。

さて、彼が生まれた県に初めて足を踏み入れて、食べたものが「ポムの樹」のドリア。そして、その次が時間つぶしの休憩をかねて「ミスタードーナッツ」でドーナッツを2種類。
…わざわざ、そこで食べなくても、食べれるものばかり(笑)

ま、おいしければいいのだ。(自己完結)

さて、そこから彼氏のご両親のご協力により、温泉地へと向かう特急列車に乗って、かたんことんと揺られること1時間強。
その中で、友達から受け取っていたソフトバンクパパさんの本を彼氏に渡し、そしてその中で読んでいたのが悪いのか、電車酔いをした人約一名;;
それでも電車は滞りなく、進んでくれて。無事に着きました。

泊まったのが、民宿?のようなところで。
和室にコタツとお布団が準備されていたので、グッジョブ!って思ったりv

後は、夕食に食べに出た他は、基本だらだらーーっと宿の中で過ごしてました。宿自体に、温泉ありましたしね♪
まぁ、雪が残っているような場所ですよ。あちこち、外を巡ってもいいんだけれど、なにせ寒い!!
基本的に、引きこもり生活送ってました(苦笑)

2008年03月01日(土)