つれづれにっき

今年も後・・・。

…わずかですね。はい。
今思えば、今年ってわんこが干支なんですよね。
そんな年に、我が家のわんこは天国にいっちゃったんだね。と、今更ながら思いふけってみたりw

さて。毎年恒例の年賀状作成がやってまいりました。
今年は、PCを新しくしたこともあって、住みかの方で年賀状作成。
母上を10時くらいに呼び寄せて(ぇ)、小一時間ほど実家の状況などをききつつ、年賀状作成を励んでました。

それがすんで、そのお駄賃というかお昼ご飯を実家に行って食べ。その帰りに、来年からの働き先にご挨拶を兼ねつつスーパーへ。

えぇ…。新年4日から、アルバイトとして強制スタートです。
専務兼店長命令なので逆らえません。(いあ、逆らう気はないんですけどね)
でも、美容室に行きたかったのに…と思ったことは秘密ですw


その後は、住みかでだらりのろり、年末だというのにもちの食べすぎでダウンしながら、過ごしてました。
うに。流石にモダン焼きがお昼だったからか、3時に餅5つとあまったきな粉の消費はつらかった。。。



明日は大晦日。
ええ。私は思い切りオンラインゲームで年明けする気満々w
それでは、少し早いですが良いお年を〜w

2006年12月30日(土)

ここいらで、息抜き。。。

なんだか、最近暗いことばかり考えているので。
たまには、楽しい話題を書こうかなと、日記なのに雑記化させてみようw


さて。最近の、食に対するマイブーム?
お味噌の賞味期限を切らしそうという、なんともまあばかげたことをやりそうだということなので、必死に味噌を消費中(ぇ)
といっても、もっぱら作るのはにんじんの入ったお味噌汁なんですけれどもね。
流石ににんじんだけだと、栄養少ないので。ちくわを入れたり、えのきを入れたり。時には、豚汁風にしてみたり。
この間は、あえて木綿豆腐なんかを入れてたりもしてました。

お味噌汁作る時って、大抵2日分をまとめて作るんですよね。
そして、二日目は大抵その中に、冷蔵庫に入れたお弁当の残りのゴハンをがそっといれて、一緒にあっためてたべてます。
まぁ、頑張って半分以上は消費できたから。
後は、ほどほどに作っていこうかなと。塩分取りすぎでしょうしね、うにうにw

…そして、案外、主食と汁だけで、おなかいっぱいになるので。栄養面としてはどうかと思いつつ、経済的にとてもよかったり。

2006年12月21日(木)

迷子、無事帰還。

一作昨日から今朝にかけて。
夜行バスを利用して、首都付近(…は、一昨日と昨日のみですが。。。)をうろちょろしておりました。

まぁ、結論から言いましょう。
楽しい旅行でしたw…で終わりませんでした。
しょっぱなから、早朝の新○を一人で迷子になってましたし。
大切なものは行方知らずになるし。(今朝、住処と実家の鍵を探すために荷物をひっくり返していたら、発見しましたが)
なにより、自分の心がどれくらい砕けたんでしょうかねぇ。。。

しいて、今回の旅行で得た物といえば。
私には往復夜行バスは向いていないということくらい?
…復路は特に、タイヤの上だったからか、吐き気ひどかったですしね。。。
あまりにも疲れていたので、眠れた点はある意味良かったのかもしれませんけどw


今日は会社を休んで、息抜きします。むしろ、しないと明日死んでます…;;

2006年12月18日(月)

とりあえず。

暗い日記のログ流しのために、何か明るい話題を書こうかなと思いつつ。

あれ?
最近、面白いことってあったかなぁ?

と、考え始めている自分が居て。

うふふw
とりあえず、しばらく日記はダークモードになりそうだわw

2006年12月06日(水)

大きいけれど、小さなお星様。。。

…我が家には、二匹犬を飼っています。
一匹は、柴犬の雑種で。私が10歳も満たないころから、我が家で番犬をしてくれています。
もう一匹は、一昨年位にやってきたミニチュアダックスフンド。室内で、ぱたぱたと、レディーらしからぬ行動を日々やらかしてくれて。ある意味、我が家のアイドル的存在なのかも。

私は、ミニチュアダックスフンドが来てから、柴犬の方を「おっきい方」。ミニチュアのほうを「ちっこい方」とか言って。名前とは別に、新たにあだ名みたいなのをつけてみたりしてました。

その、一匹であるおっきいわんこが、お昼過ぎに天国へと逝きました。。。

12時前くらいに。妹から、おっきいわんこが危ないという知らせを受け、とりあえず部屋に掃除機をかけてから、実家に向かうつもりで。掃除機をしていました。
それが終わった時。
妹から、「死んだ」というメールが。。。
ぼろぼろ泣きながら、身支度をしていると。「あ、やっぱり生きている」と「でも、危ない」というメールが。

私が車で実家に着いたときには、おっきい方はいつもの場所で、ぐったりと倒れていました。
隣でタバコをふかしている家族をみつつ、恐る恐る左前足をなでてみて。
まだ、あったかくて。でも、普通のあったかさとは違って…。


昨日の晩は寒かったから。
お外にいたおっきなわんこには、ちょっと勝てなかったみたいです。。。
年も年だから、天寿を全うしているとは思うけれど。
それでも、急な出来事に、驚きよりも涙の方が先に出てきました。

段ボール箱の中にすっぽりと納まったわんこ。。。
最初、我が家に来た時も段ボール箱の中で生活していたよね?
最近は世話とかできなくて、触れてもやれなくて本当にごめんね。



今日は、お友達の誕生日プレゼントの用意とかをするつもりでしたが、そんな気になることができず、近所のスーパーで今週分の朝食用パンなどを買って。お昼用に買った、おっきな菓子パンを一度に三つ。食べてました。
夜は夜で、実家からもらった八宝菜とうどんを食べて。最近、拒食気味だった胃には流石につらいみたいで。今、おなか痛いです。。。

ただでさえ、先週は気分の波が沈んでいるにもかかわらず、お友達とかには私の方から連絡せずにいましたし。
頼ってもいいのかもしれないけれど、もう十分すぎるほど頼っていたので。。。


…お弁当を作るため、無理やりにでも米だけは準備しようと思いつつ。明日、朝食はいいやと思っている自分がいます。。。

2006年12月03日(日)

初日 最新 目次