つれづれにっき

もういくつ寝ると…。

毎月の事とはいえ、あの数日は嫌い;(めそり)
また来るんだよな…。マダ来ないけど。
初期はその瞬間でさえ、バカな事やっていたのに。
今はそんな事をやった瞬間、自分を後悔するというより、それすらする気力が出ないよ(めそめそ)
しかも、最近どんどん体力落ちているからねぇ。。。
果たして、どれだけの苦しみが私を待ち受けているんだろう。

とりあえず、夕飯は野菜炒めでいっぱい栄養取ったからw
後は、体力をつけるだけ…ってその体力が無いんだよ(ぐすん)



明後日から、衣替えなんですよね。
勿論、制服もチェンジです。
…半袖か。
昼間はいいけど、夜はね。
早めに帰れるうちはまあいっかと思いつつ、そういえば今週上役と定期面談してないから、定時に帰り続けてもいいよなとちょっとだけ不安だったり。
まぁ。直接の上司がそれに文句を言ってこないので。
しばらくは、黙って定時に帰りますw
体力持たないからね。うふふ〜〜〜。



今日は、偶然にも知り合いと同じ苗字の人から私指名で問い合わせがありました(笑)
いあ、なんで私が3人近くの人間の間に挟まれて伝言ゲームしているんだろう(ぼそり)別にいいけどさ。最近、仕事量が減っているから、私の限られた仕事内にはまる物が殆どないからね。
今日も、ひたすら4時間近く、過去に登録したものだけど、しばらく整理していなかったため、やり直しが発生したし…。その作業があまりにも単調だからか、早い時間帯から疲れが出始めているし。
そういう意味で、早く体力つけないと…。
でも、それをする事で、来週疲れが出たらどうしよう(え)

2006年05月30日(火)

いつになったら。。。

あのお金が振り込まれるんだろう(ドキドキ)
いくらなのかしら?(わくわく)
・・・とりあえず、桁数を元に戻したい(切実)


昨日は遅くまでオンラインゲームでストレス発散していたのか。
今日は頭痛ありませんでした〜♪
帰りに散策〜とか言って、迷子になってましたけどね(え)
むぅ。地元でもこれだから、県外にでたらとんでもない事になるだろうね。
密か…というわけでもないけれど、ちょっとした「夢」の為にも頑張ってお仕事続けないと。
2つの夢を同時にかなえるのはタイヘンだけどね。(特に、1人暮らしという夢っ!)何年も前から、一度はやっておきたいって思っているからね。
だから、早くあのお金を手に入れないと。。。
少しでも貯金を増やさないと!
目指せ、さらに桁数増加!!!

2006年05月24日(水)

頭痛。

昨日から、ある場所に行く事を考えたり、ある場所にいると頭痛が止まりません。
拒否反応なんだろうね。うん。
集中しにくくなっているしね。



そんな私は、左手の薬指の先に血豆を作りました(え)
はさみで枝を切ろうとして。何を考えたのかはさみに挟まれてしまい、血豆が二個完成…。

その後の伝言ゲームについて書こうかと思いましたが、睡魔に半分負けてしまっているのでやめておきます…。

2006年05月23日(火)

大あくび。

今日はずーっと頭がぼーっとしてました。
朝からずーっと寝たいと思ってました。

実は、日記を書いている今も頭がもやもやしていたりして(苦笑)


今週は土曜日まであるので。
きちんと体調を治さないと。
無理して、今度こそ追い出されたら大変だぁ〜!

2006年05月22日(月)

だらだら日記

病院に行って。たまりにためた5000円強の医療費を払って。
薬局に行って。薬を買ったのに300円くらいの差額を貰って。

……昨日、照明が壊されていたのに、遅くまで起きていたので。
睡眠時間が4時間だったりw
いや。だって二度寝したら遅刻しそうだったんだもの。
だから強引に起きてました…。
ああ、やっぱり目にクマが出来てるなぁ。…と、夕食後の歯磨きで気付く(エ)
野菜は毎日取るようにしているんだけどね。
何かが足りないから疲れが顔に出やすいのかしら?
あ、でも化粧したらばれな…ゲフン。


化粧といえば。照明を買いに行くついでに、ドラッグストアに寄って。ファンデーションを新しく買いましたv
お友達と同じものv 限定のケースがかわいかったという安易な理由で購入(笑)
下地もきちんとチューブみたいなのを購入したし。
それで隠せないかしら(ドキドキ)
でも、その前に今あるものを使い切らないと。
モッタイナイ、モッタイナイ....。

2006年05月20日(土)

お話し相手。

…今更ながら、やっぱり不安になるとお話したいらしいです。
その間は不安な事考えませんからね。
そういう意味ではROは良い薬の1つなのかもw
そこで知り合った人達とお話をしたり、本当のお友達とも一緒に行動をして、休憩がてらお話をしたり。
メッセも良いですね。
携帯のメールよりも、早く言葉として発する事が出来ますし。…打ち間違えも多いですが(苦笑)

そういう意味で、日記を書くのも不安を和らげる材料の1つですが、本当に一方的ですからね。不安が消えるというわけではありません。
やっぱり、重要なのはキャッチボールですよ。

まぁ。毎日ROやっていると、電気代と睡眠が足りるのかって感じもしますが。
日付が変わる前には寝るように努力していますし。
何より、すっかりと忘れがちではありますが(え)水曜日にはポタの本が出ますしねw
…その前にDVDを買わないと。

2006年05月15日(月)

のんびり1人旅。

午前中、だらだらのろのろと睡眠を頑張っておりましたが。(朝方はネットでごそごそ行動していたけれど)
午後からひとりでぶらりと、カフェに行ってきましたw

どちらかというと、自転車よりは車で行ったほうが良いのではないかという位置にあるカフェ。でも、運動がてら自転車で行きましたよ! 天気も良かったですしね。…風はありましたが(苦笑)
そこで、ガトーショコラを食べて、物凄く幸せな気分になりましたv(←ケーキを食べている時点で、運動の意味なし)

それから、夏に数回だけ通った道を、自転車で通って。
あ、この隙間から川に飛び込んだらどんな気分なんだろうなぁ〜。あ、でもその前にブロックにぶつかって痛いかなぁ。…などと考えたり。
車の窓(!!)から飛んできた鯖(だと思われる)の骨にぶつかりそうになったり。
そんな困難を乗り越えつつ(笑)、いつも良く行くお店達で、ぶらりとウィンドウショッピングを楽しみました!
…ええ。買うつもりの無かった服まで買ってしまったし(めそり)
本当は別のにも惹かれたけれど。クリーニングが必要そうなワンピース系ばかり増やしてもねぇ〜。
いい加減、冬から初春にかけて着たスカート達のクリーニングもやらないといけないのに(めそめそ)
それに、最近になって着る服のイメージががらりと変わったせいか、タンスの肥やしどもを何とかしないといけないなと思って、昨日お買い物に出かけた時は服を買わなかったのに…。

さて。今日はラグナを早めに切り上げて。服の整理でもしようかしら?
…絶対無理だ。うん。

2006年05月14日(日)

終わりました。。。

今日のお仕事は非常に長かったです(え)
何でだろう。気分的に落ち込んでいたから?
他の人よりは短いはずなのに、休み前なのに、長く感じた理由は何ゆえ?!
……心当たりが無いわけではないんだけどね(ぼそり)
でもまあ、無事に終えることができたのでほっと一安心ですかねv


帰ってからは、RO修行の旅に出ておりました(笑)
でもまだ、1人だと背後がねぇ。。。
魔法詠唱に時間かかるからねぇ。。。
誰かがいないと、すぐにぱたんきゅーと「なむ〜」と自分でも言いたくなってしまいます(え)
蟷螂のばかぁ〜!!!!!!!
土精さんは魔法修行にとってもいいのにぃ〜(涙)
お前が営業の邪魔するから!!!
…って、「えいぎょう」でなくて「えいしょう」だしぃ〜!!
でも、「えいぎょう」でも間違ってないような気がしてきたぁ〜!!!!!



いっぱい壊れています(めそり)

2006年05月13日(土)

振り返ってみて。

…ふと、過去を振り返ってみた。
うん。今読み返すと自分でも恥ずかしいな…(え)

対を作ってその続編を作って。…うふふ〜w(謎)



とりあえず、今日も無事にお仕事終わりました。
一度、大阪の○日新聞とか何とか良く分からない所から、会社に電話がかかってきたそうです。
でも、その人は例えば私の名前が「南〜みなみ〜」という名前だったら、「なん」さんと呼んでいたそうです。
…音読みと訓読みで、色んな名前が出来るんだぁ〜(遠い目)
また電話するといわれつつ、帰るまでに電話が無かったので。別にいっかって気になりました。本当に用事があれば、月曜日にでもかけ直してくれるでしょう。

帰りに、歯医者に行って。治療代3320円という若干痛い出費をしてしまい。今月、既に何万使ったんだろうなぁ〜と、遠い目をしたくなりました。まあ、仕方ないんですけどね。とりあえず、当面の不安要素は会社においてきてしまった先月分のお給料を取り返す手段の用紙と、ずーっと溜め込んでいる医療費くらいかな。払えないわけではないけれど、システムの関係でとりあえず、6月くらいまでは薬代以外は払っていないからねぇ…。最低5000円はいると思うけれど。ああ。そう考えると、またイタイなぁ(涙)

ラグナ継続するために、今月中に1500円のチケ買わないといけないし。いい加減、ポタDVDも買わないといけないし。来週ってポタ6巻出るよね?!
……なんだか、金銭感覚が麻痺してます〜。

2006年05月12日(金)

捕獲。

今日から、復活です。
…と言っても、通常の勤務時間よりも3時間ほど短いんですけどね。



まず、今日の無駄な知識その1。
給料はマイナスになる事がある。
実際、なってました。税金引かれたことで(涙)
1万と少しばかり、来月のお給料から引かれるとの事。
つまり、とりあえず6日は必ず出社しろという事。(いや、もっとか?)
まあいいです。今日、6千円ほど戻ってきましたから。


無駄な知識その2。
待ち合わせ場所ははっきりと決めておきましょう。
そして、怪しくない人に声をかけられても、ひょこひょことついていかないようにしましょう。
……私って、1人でいるとそんなに捕まりやすいのか?
一人歩きは危険ということね。

はい。いっぱい反省しています…(涙)



無駄な知識その3。
4月はやっぱり出会いと別れの季節でした。
先月のプチ復活の時に出会った人が、既に辞めていました…。
そして、事前から分かっていた人達も居なくなっていました。
当たり前だけど、挨拶できなかったのがちょっと残念。。。


無駄な知識その4。
やっぱり、気疲れしました。
きっと、向こうも気疲れしたでしょう。
でもまあ、とりあえずは無事に復帰1日目を終えました。

2006年05月10日(水)

お休み終了まで・・・。

…長い間、お休みをしていました。
でも、それがようやく終わりを見せようとしています。
はっきり言って、不安が消えたわけではありません。
消えたかどうかは、実際にやって見ないことには全く分かりません。

ただ、沢山の人に迷惑をかけたという事実が、酷くのしかかってしまっています。
病院の先生には、私がいたお陰で会社の悪い病気を見つけることが出来たのだと仰ってくれました。
私が居た事で、色々と迷惑をかけたかもしれないけれど、私が居た事で、色々と分かったコトがあるのだから…。

10日から。徐々に身体を慣らします。
人の目が気になると思います。どうしてこんな長期休んだの?
だったらはっきりと「うつだったんですぅ〜」と他の人にも言える様にとの事。きっと、上役達もその辺は他の人達にはお話してくださっていると思います。
会社も考えてくれるのだから、私もしっかりとしないといけない。
力はあるそうです。私にはそう思えないのですが。。。
頑張れば、会社の役に立つそうです。

本当かどうかは、やって見ないことには分かりませんが。
頑張ってみます。


…当面の問題は、貯金残高が10万を切ってしまったこと(え

2006年05月08日(月)

ねむねむね・・・む?

……只今の時刻、午後22時44分。
えぇ。つい20分ほど前まで、寝てました(え)!!!


今日は午前中、だらだらのろのろと過ごしつつ、お昼寝をして。その後、午後からヨモギ餅を二個食べた後、数時間だらりちょっと過ごして、本屋さん巡りをしました。
巡りと言っても、移動手段が自転車と自動車でしたけれどもね(苦笑)
自転車で近くの本屋に行ってみた所、欲しかった本が売切れてしまっていて。諦めて帰ったのはいいけれど。やっぱり、暇というか何かをしていないと睡眠に逃げそうになったので、強引に自動車で別の本屋に行きました。
連休最後の日曜日だというのに、えらく人の多い事!! 一度、車を駐車場に停める事が出来ずにぐるっと巡回しましたよ。。。
ま、無事に停める事が出来て。尚且つ、欲しかった本を手に入れる事も出来ましたv

前から集めているコミックスと、単発モノのコミックス。
その単発モノを買った後、今の私にはちと痛かったかも…ということが、判明。作品自体は凄く私好みだったんですけどね。うん。。。
出版社のサイトでちょっとだけ立ち読みをして、あ、コレ面白そうvと買ってみたのはいいけれど。購入後、帯を見たら…ね。
まあ、帯は捨てます。本は勿論直ぐには捨てようだなんて失礼な事は全く考えていませんが。何度も言うように、作品は好きみたいです。購入した作者様の本は1冊も持っていませんでしたけれど(苦笑) 前々から気になっていた作者様ではあったんですけどね。今、連載しているのが完結したら、一気に買って読んでみようかしら?

で、帰ってから18時頃までの記憶はある。
その間、本を何度も読み返して時間を潰していた覚えがあるから。
でも、次に目が覚めたのがねぇ。。。
よっぽど眠たかったのかしら?(え)

でも、さらに困り者なのが。きっと今からでも寝る自身はあるけれど、今寝ると絶対に明日の朝早起きになる可能性が高いので。早起き自体には問題ないけれど、早起きして、果たして上手い具合に気持ちをごまかす事が出来るかどうかが怪しい。。。
うーん、とりあえず。明日は病院が済んだ後、出来れば家に帰らずに岡山を迷子になりたいんですが。やっぱり、難しいのかなぁ(ぼそっ

2006年05月07日(日)

睡眠生活。

昨日、お友達と遊んで家に帰った後、どうも調子が悪かったので。
今日は家でごろごろのろのろっと過ごしました。

基本は睡眠。
誰がなんと言おうが、睡眠ですね。
昼間に2時間ほど、会社で知り合った人とメッセで他愛の無いお話をしましたが。
基本は睡眠。(まだいうか)

睡眠中、夢でもごろごろしていたような気がします。
でも、ただ単にごろごろするのとはちょっと違って。
やっぱり、昨日からすこしずつもやもやしていたのが、夢で爆発してしまって。
目覚めは最悪でした。。。
まあ、窓を閉め切っていたため、環境的にも最悪だったのかもしれませんが(苦笑)

ふと、夢の中でもやっていた行動を実行してみました。
頼りたくは無かったんだけれどもね。あまりにも頼りすぎて、相手に迷惑がられるかもしれない。だから、本当は電話したくなかったんだよね。
でも、夢でも現実でも、その人に頼りがちになって。
声を聞けて嬉しいと思う反面、頼り過ぎている事に物凄く後悔の思いと、会いたいなぁっていう思いが強くなって。

ネガティブはダメって言われても、ポジティブにやるための手段の1つが曖昧すぎるからね。
それに恋をすると、本当オンナノコって我侭になるよねぇって改めて実感して。こんな調子で、本当大丈夫なのかしら。。。


明日まで。明日1日を乗り切ったら。
少しははっきりとしてくれるかな?

2006年05月06日(土)

ねむねむ。。。

今日は朝から大忙し?
父上を会社に送っていって。
それから、殆ど寝てました(あれ)

今、物凄く眠たいのです。
どうしてこんなに眠たいのかはよく分かりませんが。
これでもかぁ!!っていうくらい、眠たいのです。
そろそろ規則正しい生活に戻さないといけないのに(めそめそ)



さて。眠気覚ましに今日はちょこちょこラグナやっています。(それでも眠たくなる事があるので、直ぐにログアウトしていますが)
この間、ぎりぎりでLvが一段階上がって。今のLvが28。
ラグナをやられている方であれば分かると思いますが、ギルドっていうのがあるんですよね。(要は職場みたいなところ?)
今日、ギルドの情報を確認してみました。

……もしかして、ギルドのLv平均値を格段に下げているのって私(滝汗
ちなみに、平均値がLv63だったかな?
その3分の1程度ですか・・・。
頑張ってやらないとなぁ(遠い目)

2006年05月04日(木)

経営一直線。

改めて知りました…。
この間、実は午後からもう一度病院に行かれていた事を。

やはり、前々から私のように適合障害のような人が何人もいたらしく。
それでも、会社の一番上役が、利益ばかり考えていて。
何人も辞めていってしまったという事。

でも、偶々私はそこを無理に努力しようとして。
ぷつんとその糸が切れてしまって。
…上役に考え方を変えさせるきっかけの「1つ」になったそうです。
だから、先生も人柄から言えば今の場所はとっても良いんだよって言ってくれました。
辞めろの言葉を撤回してくれました。

最終的に決めるのは、上役達。
私は「ありのままの私」で、上役達の出す結論を知るはずです。
そして、「ありのままの私」で、その後の道を歩んでいきます。

決まるのは8日。
その前に、これ以上体調不良を起こさないように。生活リズムをきちんとするよう言われました。


今は、会社の事とそれ以外のコトの不安が色々とあって。
考えないようにすればするほど、考えてしまって。
忘れるために、睡眠でごまかしてみたりもしたけれど。
これからは、きちんと真っ直ぐ前を見て。
睡眠でだらだらとごまかさずに。規則正しい時間に寝て起きて。
ご飯も、徐々に食べれるように頑張ります。
当面の目標としては、一日1本は野菜ジュースを飲む事。
朝は、出来る限り固形物を食べる事(・・・カロリーメイト2本が主ですが)
毎食、野菜を取るようにする事。
当たり前の事だけど、一度当たり前にしなくなってから、当たり前ではなくなってしまったので。
これからは、また当たり前にしていくようにします。

後は、自分の気持ちを素直に言う事。
黙ってないで、はっきりと言うコト。
言葉に出す事で、相手にもその想いが伝わるから。
考えても、決まっている事を変えることは出来ない。
大好きな人が遠くに行ってしまうという現実を、仮に変える力があったとしても、絶対に使いたくは無い。
なら、逆にその想いを仕事の力に変えて、その人に会うってコトを目標に頑張っていけばいいのかな。

前は、親の為。家の為。ってがんばりすぎていたのかもしれない。
これからは、不特定多数の為ではなく、自分の気持ちの為に仕事にも向かっていけるかな。

頑張ろう。うん。



とりあえず、お昼にはキャベツとレタスとトマトときゅうりと目玉焼きがはさまれたサンドイッチを1つ、あとは菓子パンを1個食べたぞ!!

2006年05月01日(月)

初日 最新 目次