つれづれにっき

初土曜休日vv

私の働いている会社では、4月には土曜日のお休みが3回あります。
…そのうちの、1回しか休んでいないってどうよ!?

なんて余談は、ぽいっと捨てて。
今日は久しぶりに市外へと出向き、ぶらぶらっと一人で観光地を堪能してきましたvv の前に、よりたい場所があって、そこによって、ゲームの予約(某錬金術ゲーム続編)をしようと思ったら。

店員A「申し訳ございません、当店では販売しないみたいです」

……いいさいいさ。少しは、妹の蔦○ポイント貯めようかと思ったのに。10%OFFってネット上に書いていたのに。取りに行きやすかったのに(ぐじゅぐじゅっ)また、別の場所で予約するか、ほとぼりの冷めた頃に中古で買おうかしら?


で。そのままてほてほと駅に行って久々に電車に乗って。それからまたてほてほと美○地区へと足を運ぶ。そこで目に付いた猫屋敷で黒猫とかバス猫とかをみていたら、とある人の事を思い出して、無性に会いたくなって、友人にメール(笑)
それからも、てほてほと歩いてとあるストーンハウスへと足を踏み入れて、キャットストーンというもののペンダントを二つ購入。キャットストーンってね、光の状況によって猫目になるらしいんですよv 本当は、誕生石のを買おうと思ったのですが、猫目石に惹かれて、購入にいたったのです。他にも、いろいろとカラーバリエーションがあって、なお且つ色によって恋愛運UPだとか健康運UPだとかが違っていて。
ちなみに、私は運気UPと癒し効果か何かを買ったような…。

その後、やはりふらりぶらりとあちこちを散策して、同期でとあるお方のお別れ会を兼ねて飲み会へ。
それが、肝心の人が欠席というなんとも微妙な展開が;
しかも、最後には飲みすぎで体調を崩す人まで出てきて、挙げ句の果てに乗るべき列車を2回も乗り過ごして、お母様には大変なるご迷惑をかけて…(涙)

最終的に踏んだり蹴ったりの日でした。

2005年04月23日(土)

脈絡のないこと。

久々に、文章と言う物を書いた気がします。

昨日、初めての休日出勤をした夜のコト。とあるお方からの助言(?)により、また少しずつですがこっちの世界へも足を踏み入れようとしているのです。
まあ、今日やったことと言えば、新しいHNを決めて(今はまだ変えませんが)、新しいサイトを決めて(今は―以下略―)、新しいサイトカラーを決めて(今は―また略―)、創作活動に入って、イ○スのアトリエ2が出ることを知って、予約特典がもの凄く気になって、明日帰りにでも近所のツ○ヤに行こうかしらと真剣に考えて、でもそうなったら幻○外伝とか3はどうしようかなと真剣に悩んで、それでもやっぱり両方とも買うんだろうなとしみじみ思って。

久々に家のPCに向かって作業してましたvv(後半、何かが違う)


あ、今日は髪を切りに行きました。(午前中ですけれどもね)
あごよりもちょっと上目に、でも癖っ毛だから後ろは長めに切ってもらいました。
会計の時、学生ですかと聞かれ、社会人ですと答えたあと、しまった!学生だと言えば安くなったと後悔しました。
でも、その後で学生と言うのが一体何処を指しているのか不安になりました。
そんなこんなで、帰ってきて母親の一言。

「見えてない?」(さぁ。一体どれだけの人が分かるでしょう(笑))

結論としては、以前よりは回復傾向に向かっているようです。円形から楕円形になったとの事で、分け目みたいだと母は言ってました。本人自覚無いんですけれどもね。だって、見えないし…。


それにしても。最近PC室が寒くなくなったので(トイレ予定地の場所なので、暖房器具なし)パソコンに向かう時間が長くなりました。多分、今までの行動パターンからして、夏場は活動して冬は冬眠するんだろうな。
うん、私のサイトで自然の道理を知りましょう(違)


--------------------


今更ながら、日記はきちんと書くべきだと思いました。
いやね、明日提出の書類の事をころっと忘れていたんですよ。でも、それは去年も書いたもので、何気なく振り返っていたらその事が書かれていて、やっぱり同じように悩んだけれど、何とか今日中に書ききれた!!
うん、来年は忘れないようにしないとvv

2005年04月10日(日)

しゃぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(狂)

はわわ!! サイト更新は愚か、日記更新も全くやっていませんでした!!
とりあえず、生きてます。(心は弱々しい光を灯しておりま…す?(疑問系))
一つの別れと八つの出会いと入社2年目を向かえ、思い切り羽目を外しながらも生きてます。(人の話は最後まで聞きましょう)
涙腺の緩さに呆れながらも、やっぱり亡くなった方の事を考えると悲しくなって涙を流しながら生きてます。飯島さんのように幸せになれるのかな?

とりあえず、マイブームは某幻想RPG(笑)
今日現在で、二つ目のデータを使いながら頑張ってクライ○イベント&108星完全制覇を目指すという何たる無謀な行動を実施中。そのためには、最初よりも約10時間ほどの時間短縮が必要です(涙)
きっと、これが終わったら、外伝二つに手を出して、新たな出会いを求めて最新作まで向かう事でしょう(全部集める気満々!!)


とまあ、近状報告は置いておいて。
今日はお仕事の日でした。
頑張ったよ、今日は。
朝から先輩に教えてもらった事とは違う事を言われ、上司に腹を立てながらも、笑顔で対応しましたし。(言われてから印刷するって教わったのに…)やらないといけない某大手企業様の4月末納期の流れ物と5月連休明け納期の新規を、少しだけ捌けましたし。机の上の雪崩をどうにかこうにか食い止める作業(別名:置き場移動)が出来ましたし。
いっぱい頑張って、いつもよりも少しだけ早く帰れました!!

明日はお休みなので、近所の本屋さんにDVDを貸しに行きます(笑)

2005年04月02日(土)

初日 最新 目次