七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年02月28日(木) ぶり返す

午前中、服の宅配買取用の書類及び着払い伝票が届いた。

箱を閉じるだけにしてあった段ボールに、書類を入れ、伝票を貼り、宅配業者へお願いした。

午後、やっぱり足が気になるので、整形外科に行くことにした。
それにゆうべ突然、右手の甲にぐりぐりと動く何かを発見してしまい、こりゃなんだ?!と調べた。
ガングリオンというものらしいが、それも診てもらいたくて。実はそっちの方が気になっていた。(これも整形外科)

断捨離戦士ガングリオン!!

なんとなく言ってみただけ。(^_^;)

雨がひどい上に冷える。しかも左足だけ雨がしみて靴下びしょびしょに・・・。(>_<)

遅めのお昼を食べてから、びしょびしょの足でどうにか整形の病院に向かった。

右足はあざも消えたのだが、足首周りが少し腫れていて、指の根本あたりが少し痛い。
先生「3週間、十分に湿布はしたので、湿布はやめて様子をみましょう」とのこと。
ガングリオンらしきものは、来週の金曜日にエコーで診てもらうことに。また予約。でも検査の後診察してもらえる日が
いちばん近いところではその日しかないので。

帰りに、いつもの雑貨屋さんのおねーさんのとこに寄って、愚痴をこぼしてきた。もはや三姉妹のようになってきた。
私は一応一番年下。(笑)

とりあえず断捨離はちまちま進行中。本もまた宅配リサイクルを頼もうと思っている。
まんだらけに関してはもはや、出張買取でないとムリな量。これもなんとか頼もう。


夜になってからあいにゃ復活のお知らせが。ものすごくほっとした。どんなことがあったのか私にははかり知れないけど、
あいにゃが戻ってきてくれることがうれしい。ファンミ、たぶん参加するんだろうけど、無理はしないでほしい。

私と息子は完璧にあいにゃ推しへと変わった。(キャラと声優は別物だけど、やっぱりその人本人がいちばん大事)


そして本日最後に叫ぶ。ばかやろー!!
VSで藤原さくらが、最前列で大野のファンサをもらったことがあると言った。わし怒りぶり返し。
ツイでもさっき言い放ってきた。

アリーナなんか招待客しか一生入れないんだろうよ!あたしらはいつも豆粒の、モニターでさえ豆粒にしか
見えない5人を見てきたんだ!!天井に限りなく近い席で、1階スタンドのいちばん後ろの、非常口の隣の席で。

近くを通っても、あさっての方を向いてた翔ちゃん。あの方はいつも誰も見ていない。本人はいちばん遠い席を見てると
言ってたけど。特に目の前の人は絶対見ない(本人談)という、それもまた独特な意地悪さ加減。(笑)あたしだったらショックで座るわ。

こっちに手を振ってくれた松潤とニノ。この時だけはニノの株が上がった。

相葉ちゃんは、まんべんなく手を振る本当にいい子だよ。
この時大野は、下の方に手を振ってたけど、自分のファンだけにファンサしてたんだろうね。(愚痴垢の人の細かい情報による)


とにかくぶり返し思い出し怒りがこみあげてしまった。今夜もこの言葉をもう一度叫んどこ。

大野のばかやろー!!!!!!今すぐやめちまえ!!あんたのやる気のない顔は二度と見たくない。お願い、消えて。


ついにCDも1枚を残してリサイクルに出すことにした。どうしても謎ディの迷宮だけは出せない。地元の名にかけて!!

翔ちゃんの雑誌もそのうち整理するよ。最後は全部捨てる気もするけどね。
(影山と葉山先生は別)


ゆうべ寝る前に考えてた。終活。棺桶にはリラたち(後ろの金具やボタンははずしておく)を入れてもらおう、と。
燃えるものしか入れてもらえないから。

今思った。影山と葉山先生の切り抜きも入れてもらおう。あ、一世風靡セピアの写真集もお願いしようかな?
これじゃ花入れるとこねーわ。花、なしで。(笑)

あ!祭壇にありったけのリラ並べてもらおう!花、なしで。(爆)
音楽は「さーきほーこるはーなはーちるからこそにうつくしいー♪」の「前略、道の上より」で。棺桶から生き返って踊りそうな。
そして樹木葬。

楽しくなってきた。←異常(^_^;)


2019年02月27日(水) 右足まだ痛い

今日も服断捨離をしては、ネットで宅配買取を申し込み、横になり休んでは、古本も段ボールに詰め。
明日は服のリサイクルショップ送付用の着払い伝票届くし。

ちまちまと作業しています。そうでもしないと・・・よけいなこと考えてしまう。

足のマッサージもしなきゃな。足ケガしてからまた足が冷えやすくなった。リンパの流れが悪くなったからだと思う。
今までよりもリンパマッサージ、多めにやらんと。

本当は外に出てマッサージ受ける方がいいんだろうけど、外に出る気力がない。人に会いたくない。
いや、外に出るのはどうにかなるのだけど、人とも話せるんだけど、そこに労力を使って疲れ果ててしまうから嫌。
こう見えて(見えてないが)、気をものすごくつかう奴なのだ。

人と話すのは苦ではない。が、帰宅してから疲れ果ててやさぐれる。メシのしたくに支障をきたすくらい。
なので遠出はよっぽどでないとしない。今は足が完全じゃないからよけいしない。

3月2日のAqoursファンミ、ペンラはずっとあいにゃの紫のままにしようと心に決めている。
誰か賛同してくれる人いないかな?


2019年02月26日(火) 疲れた

うだうだ言ってるので近寄らないでください。








疲れがたまったのか、めちゃめちゃ鬱になってしまった。
足を捻挫してから、必要なこと以外は全く外に出ていなかったせいもあるんだけれど。歩こうとするとものすごく時間がかかるし。

できることといえば、家の中で断捨離。それにもかなり疲れたようだ。

旦那がいつも金曜から月曜まで4連休なせいで、曜日も日にちもよくわからなくなる。
だから火曜日になると、やっと自由になったと思うせいか、倒れるように寝てしまう。
今日も寝倒してしまい、なんにもやる気が出ず。
息子が帰宅すれば、もうマシンガンのようにしゃべり出すので、それにうなずくのみ。

さっき、玄関先の段ボールに入った、リサイクル用の雑誌や本を整理してみたら、工夫しないと一箱に入りそうもない。
まんだらけに売ろうとしているものも、大きな箱にさえ一箱におさまらなさそう。

それを確認しただけでため息。

なんで私の好きになるグループには、なんだかんだ問題が起きるんだろう?
嵐もAqoursも嫌になった。大野のばかやろー。あいにゃには何があったんだよ?

3月2日のイベントはチケットが取れてるし、足もどうにかよくなったから行ってこようと思うけれど、
きっとあいにゃはいないんだろうな。公式からもなんの報告もない。このまま8人で活動することになるのか?

もう2度とグループのファンにはなりたくない。人が集まれば必ず何かトラブルが起きるってもんだから。
いや、しばらく誰のファンにもなりたくないな。もう疲れたよ。

嵐だけじゃなく、Aqoursのものも全部売っぱらってしまおうか。息子が許す限り。

もうなんにもいらない。早く実家も売ってしまいたい。もうなんにも縛られたくない。

あたしの本当の気持ちなんて、誰にもわかるもんか。今のカウンセリングでさえもういらないよ。
先生、帰ってきてよ。

人なんて鬱陶しくて信用できない。ラインでの友達との会話も、かみ合わなくてしんどくなった。ごめん。


2019年02月23日(土) 今月の大きな行事はとりあえず終わった

お昼ごはん食べて早々、設備点検終了。終わった後、安心して爆睡した。

ここ2〜3日夕飯はカレーだったのだが、鍋底に残ったカレーを利用して、今夜はカレーうどんを作った。
1人分のうどんで3人分の汁物。(^_^;)あとは生協のおかず。

足もずいぶんふつうになってきて、来週、形成外科を再診しなくてもよさそうな感じ。
体重も増えないように、カロリーも量も少なめに食べ、簡単なリンパマッサージをし、腹筋も軽くやり、どうにか保っている。

3月の頭には、3ヶ月ぶりの糖尿内科検診が。今回は前回よりかなり体重が減っているので、血糖値の心配は少ないかも?
が、油断は禁物。

足が完全に治ったら、気温もだいぶよくなってきたし、またウォーキングに出かけよう。
撮りたい写真も増えるかもしれない。

↓鍋底カレーうどん(^_^;)



2019年02月22日(金) やっぱりな・・・

書いたこと全部消えた・・・。書くなってことか?

心療内科のカウンセリングの先生にいろいろ話した。

疲れ果てて注意力がなくなり、階段を踏み外して捻挫したこと。
その前に、自分の誕生日に最悪なプレゼントをもらってしまったこと。

先生「あの人はダンスも歌も相当上手いし、才能があるのよね。ああいう仕事は向いてないと思う。ずいぶん長いこと
5人で話し合ってきたんでしょ?あの人に4人は助けられてきたことも多かったと思うよ?」

やっぱりね、そういう世間と同じ当たり障りのないこと言われると思ってた。
前の先生なら、そういうことは言わない。黙って聞いてくれてる。
世間が思う大野像と我々ヲタの大野像は、かなりの開きがある。裏も知ってるしね。

「それが5人の総意だってことは十分わかってます!でも私はそう言われるの嫌なんです!今は嘘でもいいから共感してほしいんです。
私と同じ気持ちのファンもたくさんいます」

診察の先生は、「ホント、今年は散々ねぇ。あの人は戻ってこないと思うよ」

私「私は実質解散だと思ってるんです。だったら期待持たせるようなことはしないでほしい。なんで翔ちゃん戻ってくるとか
言っちゃったんだろう?不確かなこと。あの時戻ってくるって言ったのに!って後々翔ちゃんが責められるのは嫌なんですよ」

先生「2年過ぎたら、4人がそれぞれいろいろ始めるわよ」

診察の先生の方が、やっぱりわかってくれてるなぁ。

私はお花畑じゃないから。表向きにいいことだけ言うなんて嘘つきたくないから。



でもいいこともあった。

トクサツガガガのタグつけてゆうべつぶやいたら、今夜の回に出てる俳優さんからいいねされた!

先ほど拝見しましたとリプ送ったら、またもいいねしてくれた♪こういうことが本当にうれしい。

本当に少しの人だけでいい、共感してくれる人はほんの少しでいいんだ。
言いたいだけで、見てくれるだけでいいんだ。
フォロワー何万人もなんて、あたしには全然必要ないんだよ。

これからもあたしはあたしのやり方でやっていく。
って、昔翔ちゃん(哀川さんの方)が同じようなこと言ってたな。(笑)



追記。

昨日、書いてたことが全部消えた後、肝心なことを書き忘れてた!先生が言った言葉が抜けてた。

↑には書き足したけど、ここにも書いておく!

「あの人に4人は助けられてきたことも多かったと思うよ?」

そりゃそうだけどさ、その逆だってたくさんあるんだよ!!(-_-)


2019年02月21日(木) 鬱・・・・・・・

息子を送り出した後、即横になり爆睡。

午後起きてからは、ベタちゃんにエサをやるも、1粒ようやく食べただけ。あとは底の方でじっとしてる。
救ってあげられない・・・・・。

ぼーっとしていると、やっぱりツイに愚痴ってしまう。

私の中でいろんなことが変わってしまった。平成はたくさんのことを奪って行ったなとしみじみ思う。

SEPIAが消えた平成元年。自分の産みの親のことを知り、鬱になってしまった平成4年。
その後いろんな人のファンになって、最後の年がこれか。私にとって誰かのファンでい続けることで
自分自身を保ってきた。でももうそれもやめろと言うことかもしれないね。

嵐にとっては、もう十分稼いだから、この先あくせくする必要もないんだろう。それがグループとしての総意なんだろう。
けど、ファンにとってはいい迷惑。大野が言い出さなければそんなことにもならなかった。

あいにゃの故郷の北海道では、また地震だよ。回復したという情報はまだ聞いてないあいにゃ。

NHKではドルヲタとトクサツガガガが始まっちゃったよ。

悲しいよね。気持ちすごくわかってしまう。あーあ、早く風呂入らねば。(-_-;)



追記。

もう今日だ、心療内科。この1ヶ月もいろんなことがありすぎた。
今年のあたしの誕生日プレゼントが史上最悪だった、大野のあれ。人の誕生日に発表すんな!!
もっとも、「産んでくれてありがとう」って思えない誕生日だもんな。
産んだけど、半年後他の人に丸投げしたんだものね。しかも姉妹引き裂いて。逃げるなんてずるい!

そしてありしゃの誕生日に、負傷。だいぶ腫れは引いたけど、まだ違和感が残ってる。

またあいこがZEPPでライブをやるらしいね。

あたしにとってあの場所は鬼門だ。近づいちゃいけない。もう嫌だ。

この気持ち、前のカウンセリングの先生なら、全部聞いてくれたのに。わかってくれたのに。
平成は、カウンセリングの先生まで引き離してくれたんだね。
今の先生に言っても共感してもらえない。虚しい。


2019年02月20日(水) やっと外に出た

いつものリサイクルブティックに、ほんの少し服を持ち込んだら、たまたま春物だったので、3月に入ってからの方が
買取額UPになるとのこと。
お預かりしたまま、査定額UPで計算しておいてくれるとのことで、お預かりをお願いした。
たぶん査定終了のご連絡が来ると思うけど、3月になったら出向かねば。

終わってから、いつもの駅前の本屋に行った。ノンノの連載、一応チラ見。翔潤の回だったので買うつもりではいたのだけど、
なぜかなんとなく・・・買わなかった。

断捨離中は物欲も落ちるし、昨日思わずツイでつぶやいてしまい、むなしくなったから。(つぶやきは削除したけど)

その後も、書いては消しを繰り返した。自分でもどこまで書いて消したか、もうわかんなくなってきた。(-_-;)

確かなのは、愚痴はこの日記にだけ書こうとつぶやいたこと。
なので叫ぶ。やっぱし言いたい!大野のばかやろー!!!!!(失礼(-_-;))

そうなんだよ、アラシブンノニ(ノンノの連載)なんか買って残しても、もう虚しい気持ちになっちゃうんだよ。
だから買わずに見るだけにした。そこまで気持ちを落ち込ませる大きな出来事だったんだよ!大野!!
あんたの顔はもう見たくないから、冠番組なんか、一応テレビつけてるだけで、全然見てないんだよ!!

本当はもう今すぐにでもいなくなってくれていい。

他ファンはどんな気持ちでライブを見るっての??(あたしはライブ申し込みせずに終わったよ)
〇万人を幸せにしてやるって言われても、盛り上がってんの?って言われても、調子はどうだ?って言われても、
ブーイング起きたりしないの??調子悪いわ!盛り上がんねーし、幸せな気持ちになれねーわ!虚しすぎる・・・。

何が祭でぃ!だ!!(怒)15周年のあの涙はいったいなんだったんだ?!って思ってるのはあたしだけじゃないよ?
愚痴垢見たら、これあたしじゃん?ってくらいおんなじこと言ってる人がいて笑った。

こんな気持ちで一休みしようとカフェに入ったら、左隣の人はなんかひとりで時々笑っていて、
かと思えばテーブルにつっぷしていて、危険な感じがした。(-_-;)
右隣はおばーちゃん二人が、宗教談義をしていた。どうやら某有名宗教の〇〇先生のお話。

全然くつろぐどころか、気分悪くなって早く立ち去りたくなった。
食べても飲んでもおいしくない。(そこのカフェのはふだんおいしいのよ?!)

右足もまだ完全には治っていない。ほぼふつうに歩けるようになったけど、まだちょっと変。

帰宅してから、玄関先に置いてある雑誌の束を捨てに行った。服もひもでしばって捨てなきゃ。
まだ多少玄関に残ってるものも、まんだらけの宅配買取で送っちまえ!!

疲れた・・・。明日はまた1日休もう。あさって心療内科で出かけなきゃならないから。

ベタちゃんもどんどん弱っている。しんどい。


2019年02月19日(火) どうにもこうにも鬱

朝、息子を送り出す前からずっと鬱。送り出した後、ブランケットをかけて床暖房の上に横になる。
体重が減ると、代謝も落ちるだけでなく、脂肪がなくなるせいかからだが冷える。動かないとよけい。

足をムリさせない→じっとしてる→鬱のループにはまってしまったのか、どうにもこうにも鬱。
考えることすら嫌。なんにもできない。

すべてのエネルギーを夕飯づくりに温存しているかのよう。

加えて、ベタちゃんが病気にかかり、けっこう末期状態になってしまった。
今までの子よりずっと神経質で臆病なため、かなり気を配っていたのだが・・・。
元々ヒレがくっつきやすく、縄張り意識を利用したフレアリングをさせると、鏡の中の自分の姿にビビリまくり、
暴れた後に疲れ果ててしまう。

今は水草も入れず、ヒーターと治療薬だけ入れて、水を少なめにしているが、エラやヒレがやられているせいか、
水面で呼吸するのに泳ぐのに必死な感じ。

もう本当に今年はダメだね、何もかも。最悪な厄に取りつかれている気がする。

この先私は、魚さえも飼えないのかもしれないな。かと言って旅行なんてする気も起きない。
片付けという現実から逃げ出すようで、それも嫌だ。
アトリエ部屋にも行っていない。階段があるので、足が全快するまではムリしないでおこうと思う。

今週は心療内科があるから、そのために温存しておきたい。ただでさえ心療内科ではいろいろ吸い取られるから。

あいにゃは相変わらずなんの情報もない。大丈夫かなぁ。みんなやられちゃってるじゃん。


マツコの知らない世界で、電柱好きの人が出てきた。他人のようには思えなかった。少しだけテンションが上がった。
いいなぁ。コレクション部屋、2部屋もあるんだ?私もなんとかしよう。(なんの??)


2019年02月18日(月) 生命保険のおばちゃんが来た

午前中は無印のクリアファイル等が届くことになっていた。(ナラタージュンをファイルするため)
(後に夕方ファイリングをしたが、全然ファイルが足りなかった。(-_-;))

午後は生命保険のおばちゃんが来て、年1回の確認作業。またも担当が変わったので、研修のために次から次へと
担当が変わるのは迷惑だとでも言おうと思っていたのだが、なぜかふだんの愚痴をこぼしてしまい、
話しているうちに、彼女のお子さんも愛の手帳を持っているということがわかった。まだ高校生だと言う。
生命保険の勧誘の仕事の他に、リフレクソロジーの仕事もやっていると言う。

たくましいなと思った。「人のからだをマッサージしていると、その人のことまでだんだんわかってくるんですよ。
鬱だった友達も、今ではマッサージの仕事をやっています」と言っていた。
その友達は、オーラの色とか憑いてる霊も見えてしまうらしい。うーん、私にも憑いてるんだろうな。(-_-)

私はまだまだ人間不信だし、人の癒しになるようなことはできない。自分がどちらかというと憑依体質で、
その人からよくも悪くも吸い取ってしまうから。

ものの10分で済むような保険の確認の話だったはずなのに、かれこれ1時間も話してしまった。

断捨離中の散らかった玄関で話していたので、買取の話もした。「ゲームとか売れますかねぇ?」とたずねられたけど、
うちはゲームソフトはないのでわからない。が、ブックオフとかだと買取額は安くなるから、まんだらけをすすめておいた。

「もともときれいに飾っていらっしゃる玄関だから、断捨離が終わったらきっといい気が入ってきますよ」とも言われた。

だといいなぁ・・・。今日もちまちま断捨離をしている。そろそろ足は治ってほしいんだけど、まだ少し痛い。
続くようならまた形成外科に行かないといけないんだけど・・・。

あいにゃもまだ体調回復しておらず、仕事をキャンセルしている。いったいどうしちゃったんだろう?
インフルの後こじらせて肺炎とかになっていないことを祈る。
私は取れたチケ以外、もうAqoursイベント及びライブは行かないことにした(息子ももういいと言っている)。
が、あいにゃの体調は心配でならない。あいにゃのいないギルキス(Aqoursの中のユニット)は淋しい。


2019年02月16日(土) いろいろ

なんだか今日も結局毒入りになってしまった。近寄らないでください。(今更)





昨日だか電話があった。母のママ友で、以前実家の駐車場を貸していた人。母の時代には言えなかったけど、
私の代になったとたん、相場の半額に値下げさせた人。

自分が借りた後、借りたいという人を紹介し、値段交渉は私にとかなんとか言っていたのに、その半額のまま相手に言い、
貸すことになってしまった。

相手は、半額だからラッキーとばかりに二台分借りたいと言い、こっちが実家に行った時に止めてるからカンベンしてくれと
旦那に言ってもらった。

3月までの約束だったのに、2月5日までで用は済んだから、月額の75%分を振り込んでおいた、と連絡が来た。

また2月5日かよ?!あたしがケガした日じゃん!!(-_-)

しかも私にはなんの連絡もなく、勝手に日割り計算??いや日割りよりは多い額だけどさ。
その上、また借りたいという人がいたらなんたらかんたらと、善意をちらつかせていた。

もういいよ。借りたいという人探してくれなくていいから。間に入ってくれなくていい。
禅の本は買って読んでるが、やっぱり嫌なものは嫌だ。そんな仏様にはなれない。ありがたやありがたや、じゃなくて
ありがた迷惑。

この前(捻挫して旦那に迎えに来てもらった時)実家に寄った時、まだ駐車場には放置自転車が放置されていた。

やっぱり早いとこ実家をなんとかしないと。


別件で、先日亡くなったおばの郵便物転送の件。
おばの義理の娘であるイトコに連絡し、話をした。30年ぶり。さすがあちらの血筋はクリエイティブ、個展とかを
やるような人になっていた。イトコは元々大学では演劇をやってた人だし。確か30年前も絵をやってるとか言ってたから。

まぁ私は、そのおばの影響をいちばん受けたんだけどね、おば自身のセンスとか趣味とか。
嫁ぎ先もクリエイティブ&カルチャーな血筋の家だった。

イトコにはすんなり話が通じて、こっちが実家から転送しなくても済むように手続きしてくれることになった。

なんで人が亡くなると、こういう面倒なことが待っているんだろうね?これって日本だけ??

納骨の前にはまた連絡をくれるとのこと、久しぶりに会いに行ってくるかな。



明日は明日で、旦那は理事会が面倒なことになりそうらしい。大所帯であればあるほど、マンションはいろんな人が増えるから
面倒なことになる。
そんなもんいらん!!ってことが多い。積立金だとはいえ、人のお金だと気が大きくなるのは本当に困る。



追記。(毒入りなので、ヲタは注意)

あいにゃ(鈴木愛奈)、からだの具合大丈夫だろうか?もうすぐ具合悪くなってから1ヶ月になるじゃん。

誰も言わないから言うけどさ、Aqoursイベント多すぎなんだよ。μ'sの時もそんなに多かったのか知らんけど。

ファンミに舞台挨拶にライブツアー、メディアへの出演も増えた。
あれだけ動いて、シンクロにこだわって、ある程度の歌唱力も不可欠で、どっかのグループよりよっぽど過酷じゃん!

これだけインフルやらはしかやらなんやらが流行ってるこの時期、むしろイベントは減らすべきだ。
行く側のヲタのモラルはもちろんのこと!熱下がったからってすぐ外に出ない!!人に移すな!!迷惑なんだよ。

あーあ、具合悪くなくても休みたいとか言ってる奴もいるってのにさ!
それともメンタルやられたのかしら?だったらしかたない。その代わり戻ってくるのは期待しない方がいい。
でもあたしには、大野の自分勝手にしか思えないんだけどね。嫌になるほど仕事を詰めてきた側の問題だろ?

ゴコイチがそんなに大切なら、帰ってこない場合は解散よね。それでいいけど。あくまでも5−1=0と言うならば。
私には5−1=4です。いえ、さらにマイナス1でもいいくらいですが。

グループ本体はゴコイチかもしれませんが、ヲタは以前からとっくに分裂対立してますよ?


2019年02月14日(木) リハビリがてら

ずっと気になっていたまんだらけの宅配買取の振込確認。思い切ってバスに乗って銀行まで行ってきた。

この前病院に行った時、ちょっと調子に乗って歩いたら、その後少し足が痛くなったので、おそるおそる。

設備点検の日程を変更してもらおうと管理人さんのところで手続きしていたら、乗ろうと思ったバスは行ってしまい・・・
次に来る別のバス停で待っていたら、リラバスが来た!!おぉ、この前はムリヤリ早歩きで乗って帰ったけど、
今日はあちらからやってきてくれた♪

もとい。銀行で記帳し振込額をチェック。おぉっ!!想定の3倍近くの買取額がついていた!!
嵐さんさようなら・・・。お休みになる方のおかげで、自分の中で踏ん切りがつき、一部を残して全部
売っぱらってしまったが、後悔はない。むしろ5人一緒のところをもう見たくない。

帰ってくるかどうかわからないが、帰ってきても私はもう戻らない。残りの3人の個人的応援は、2年過ぎようが続ける
つもりだが。(二宮は最初からカウントしてない)

息子からの情報だが(またよく伝えてくるんだ、これが(-_-;))、大野さんファンなのに、大野さんが大嫌いだ!!と
言ってるファンがいるという。

だよな。あたしだってあの時、翔ちゃん大嫌い!!って言ってたもんな。あの女テレビで見かけなくなっただけでスッキリしたし、
それとともに翔ちゃんが痩せてきたのを見て、勝手に「よし!別れた!戻る!」と判断した。(笑)

いいんだよ、相葉ちゃんは。相手の方は。相葉ちゃんらしさが出てる。自分がって前に出てこない女子を選ぶはずだから。
ああ見えて、相葉ちゃんは女子の前に立って、引っ張って必ず守る子。若気の至りはあっただろうけど、
それがきっとものすごい成長と教訓になってるんだろうな。

どっかのバカ女とは大違いなんだよな。それを好きで結婚したがってる奴はもっとバカ。
やめたい奴と結婚したい奴の利害が一致したんだろうと、私は推測する。

結婚したいのにできない、いや10000歩譲って、元々そんな話はなかったのかもしれないが、
だったらビジュアルを立て直そう!と割り切ったかのように見える、翔ちゃんは。
だいたいさ、テレビ局的にも右と左、しかも裏かぶってるなんて、まずありえない。硬めのあっちの局の誰が許す?

松本さんはねぇ・・・たぶん結婚間近だとずっと言われてた相手の方が、某有名宗教のおうちの方で、
私の友達にもいるけど、家族ぐるみというか世襲でそうなんだよねぇ。
そこがネックだったんじゃないかなぁ?と。
MJも人の子、もしあったとしてもおかしくない他の人へのよろめきも含めて、人間臭くて好きなんだよなぁ。
あのお方、熱い方だから、自分の中で相当葛藤したと思う。
でも写真も何も出てないから、たぶん女の売名だと私は勝手に思ってるけど。


なんなんだ?このテレビコメンテーターのような解説は?!(^_^;)


とにかくリハビリがてら、家の中で片付けまくった成果は出た。
どん底な1カ月を過ごした後だから、もう上向きにしかならない、と信じる。


↓先日息子がいただいてきたチョコを、息子とちょこっと(笑)食す。美味♪



2019年02月12日(火) ほっとした

タクシーで病院へ。
息子の検査結果、異常なしだった。

どっと疲れて一休み中。

旦那はゆうべ寝つけなくて何度も起き、腰が痛い首が痛いと湿布を貼り、
なんと今日は休んだ。(-_-)
何連休だ?もう曜日がわからなくなる。

まだ歩くと痛い。デカいスニーカーだけど、まだ腫れてる上包帯巻いて、靴下はいてムリヤリはいてるから、きつい。
帰りもタクシーかな。(-_-;)



追記。

病院前から駅までとりあえずバスに乗った。駅の本屋をチラ見したかったから。
リラポーチセット付録付きの雑誌に手が伸びそうになったけど、「怒らない禅の作法」という文庫本を買った。
禅の本、以前も買った覚えが。f(^_^;)

人はなかなか変われない。けれど少しは怒りが生まれた時の足しになると思って。どうやって怒りを逃したらいいか。
それで気持ちがラクに生きられるのなら、その方がよっぽどいいから。

内容の一部は断捨離にも通じていて、形成外科に行った7日以来、ゴミ捨て以外一切外に出ていなかったから、
その間ずっと家の中でできる断捨離をやっていた。
手放すことも大切だ。執着のしすぎはいいことをもたらさない。

やっとナラタージュ関係の雑誌、切り抜き終わったわ。息子も100均でクリアファイル買ってきてくれて、
サイズが小さい分はファイリングできた。

切り抜きの終わっていない雑誌は翔ちゃんのものがほとんど。それはもう保管庫のように扉付きの棚に入ってるから、
それには着手しない。
切り抜いた分をファイリングする作業のみをちまちま。

もう少し足が痛くなくなったら、ファイル買いに行こうかな。まずは近所のダイソーだな。(笑)

息子にも、廊下においた段ボールに、いらないフィギュアやアニメグッズを入れるように言ってある。
たまったら宅配買取等するつもり。ただ、まんだらけは送料こっち負担だから高くつくのよね。
買取額が高いものでないと足が出てしまう。ちりつもだなぁ。

服に関しては、電話して買い取り可能なブランドか聞いてから、OKなら持って行くなり、数が多かったら出張買取してもらおう。

あとは思い切って捨てる。捨てる勇気!!


ツイッターは、息子が画像や動画をUPする場所として、息子をフォローする場所として、再びアカウントを取った感じ。
ほぼつぶやいていない。
親子のみのフォロー、フォロワーでひっそりやっている。

インスタはないけど、今日は久しぶりに花の写真を撮った。出来なんてどうでもいい。誰かと比較する必要もない。

インスタの方が私に向いていると思っていたけれど、そうじゃなかった。
こんな綺麗な写真私には撮れない、こんな立派な一眼レフと比べたくない、こんな上手な料理作れない、
こんなにスイーツ食べに行けない(食べたら血糖値上がる)、インスタ映えスポットになんかそうそう行けない、
等々嫉妬と劣等感にさいなまれて苦しかった。

いろんな人の生活を見せられて、やり取りして、疲れ果ててしまった。

階段踏み外したのだって、インスタで見たチームラボの写真を撮りに行こうとしてて、そのポスターがちょうど貼られていたから、
それに気を取られてあっという間に落下してしまったのだった。

私の競おうとする浅ましい気持ちが呼んだ結果だった。


これからも写真は撮る。けれど載せる場所が大切なのではない。撮りたいと思う気持ちを大切にしたい。
載せるなら、この日記なり、ぎゃらりぃーなり場所はあるのだから。



追記2。

息子、早々とバレンタインチョコをもらって帰ってきた。かわいい〜☆星の王子さま☆





↓昨日の残りのバジルベースのなべ底スープを、パスタと、粉末シチューを加えてクリーミーテイストのリゾットにしてみた。
 そして写ってないけど、冷蔵庫の中の野菜消化+コンビニで調達した食品を加えて鍋(スーパーまでは歩けなかった)。




↓包帯をマステでテーピング。ちょいおしゃれに見える?(笑)



2019年02月11日(月)

帰れマンデー見てたら、ヤマノススメラッピングバスがやってきてサンドさんたちが乗車!!思わずパシャパシャ写真を撮ってしまった!
悲しいサガ・・・。(-_-)

載せるインスタはもうない。が、つい、ツイッターアカウントはまた取り直してしまった・・・。

たぶん誰も気づかない。もうよけいなことはつぶやかない。

息子もアカウント取り直したら、すでにもう載せている。(^_^;)



明日はタクシーで病院まで行かなきゃ。息子の検査結果を聞きに。私の足は相変わらずまだ腫れている。
あちこち青アザだらけ。これ以上何も起こりませんように・・・。

早く厄落とし行かなきゃ!!(>_<)




追記。

あんな悪ふざけ動画のバイトの奴らの時給より、息子の工賃の方がずっと安い。
あんな奴ら雇うくらいなら、こっちにお金回してくれ!!


2019年02月09日(土) インスタ・ツイッターをやめて2日経った。

今まで、タイムラインを見るだけでおびただしい時間を費やしていた。
写真を撮ることまでも嫌になりかけていた。

実際、駅の階段を踏み外したのも、インスタではよくUPされていたチームラボのポスターに気を取られたためだった。
お台場でも開催していて、どうせ近くに行くなら、インスタ用に写真を撮ろうと思っていたのだ。

本末転倒。自分も転倒。

私は誰のために写真を撮っているのかわからなくなっていた。

今はひたすら、まるで夢から醒めたように、家の中のありとあらゆるごちゃごちゃしたものを、処分したり、リサイクルしたり、
片付けてまとめたりしている。

足がまだこんなだから無理はできないが。

今まで私は何をしてきたんだろう?

昭和が終わる時、昭和は私の好きなものを奪って行った。うちひしがれた。
平成も同じだな。人はなんでそこを区切りにしたがるの?
戻ってきた時、前と同じ状態で迎えられるわけがないんだよ。大野さん。
人は冷たい。お人好しな人ばかりじゃない。今までファンがどれだけ我慢を強いられてきたことか。

私たちの生活は新しい年号になろうが変わらない。病もトラウマもしょうがいも変わるわけじゃない。
ただ毎日をひたすら生きていくだけだ。

こんな足でも台所には立ってる。


2019年02月06日(水) 家族全員に厄がついてる!

私と旦那、八方塞がり。息子前厄。これはマジで厄落とししないとまずい。

でなきゃ自分でももう説明できないよ。

ありしゃの誕生日パーティーチケ、私が欲を出して、欲しい人がいたら売ろうと思ったのが間違いだった。
息子が「もういいじゃん、行かないでココスだけ行こうよ」と言っていたのに、わざわざZEPPのある青海の駅に着き、
階段を下りていたら、あと2段を残して私は右足から落下。
しばしうなだれ動けなかった。右足首を見るとくるぶしがえらく腫れていた。

私が倒れて動けずにいても、誰も声をかけてくれる人はおらず、息子が「みんな冷たい!そんなのダメだろ!」と怒っていた。

青海の駅で降りるのを諦め、国際展示場正門に戻る。駅員さんに手続きをしてもらって外に出るが、歩けないほど痛い。

ドラッグストアなんてなさそうなビルだったけど、そちらに向かった。息子は私を支えながら歩いてくれた。

私の足を心配してくれたのは、ビルのうなぎ屋さんのおにーさんたち。椅子持ってこようかとか言ってくれてたらしい。
後から息子から聞いた。
店長さんが出てきて、この近くの形成外科までネット検索してくれたけれど、東雲まで行かないとないとのこと。
タクシーで行っても、もう診察時間に間に合わないかもしれないので諦めた。

ドラッグストアありますか?とたずねると、店長さんは私たちをわざわざ案内してくれた。
駅の階段を踏み外したと説明し、湿布薬と伸びる包帯を買い、どうにかこうにかホテルの部屋まで帰った。

息子は必死に私を支えたり、ホテルまでの道筋で歩きやすそうなところを先に行って探して、私を引っ張って行ってくれた。
息子がたくましく見えた。
私は旦那に電話をし、結局車で迎えに来てもらうことになった。

息子は、ホテル内のコンビニに夕飯用のサンドイッチとおにぎりを買いに行ってくれた。
本当はAqoursのナレーションの流れるココスで、コラボメニューを食べたかったはずなのに。
バイキング形式の朝食を楽しみにしていたはずなのに。
エレベータは部屋のカードキーがないと動かないのだが、それもクリアして、カードキーには部屋番号も書いてないのに、
「大丈夫だよ、覚えてるから!」と部屋を出て行った。

いざという時頼りになる息子の成長を感じた。

部屋でごはんを食べ、部屋で湿布とテーピングをした後、仮眠しているうちに、旦那から着いたと連絡が。午後10時。

ロビーに降りて、一泊もせずにチェックアウトの私たちに、受付のお兄さんはちょっとびっくりしていた。
その時、息子がほっとしたのか、ちょっとうぇっと気持ち悪そうな顔をした。緊張の糸が切れたのかもしれない。
息子がちょっと気持ち悪くなって吐くかもしれないので、エチケット袋みたいなものがありましたらいただけますか?と頼んだ。

私は部屋のスリッパでないと靴が履けなくなっていたので、そのままこれいただきますと言ったら、
もう一足くれた。他にも備品のティッシュや、息子のためにペットボトルの水もくれた。ありがたかった。

息子に、多めに水分を摂るように言って、しばらく旦那の車に乗っているうちに、落ち着いたのか、もう大丈夫と息子。

お台場からの道は、かつて実家にいた時によく通った道だった。実家にトイレ休憩に寄った旦那、
門扉の鍵が閉まらなかったというので、もう一度実家に寄る。再度トライして無事閉まりホッとした。

お台場から実家までは車で20分もあれば着いてしまう。だから息子が夜泣きした時は、車に乗せてそちらの方まで
ドライブしたこともある。ヤンキー車に囲まれてちょっと怖かった時もあったけど。

夜の道は空いていたので、それでも午前零時には自宅に着いた。


そして今日は、息子はただの休みになってしまい、旦那には休んでもらって、市内の形成外科に車で連れて行ってもらった。
が、間違って息子の保険証を持ってきてしまい、また家に戻った。(-_-;)もうどうかしてるよ、私。

再び形成外科へ。

レントゲンの結果、骨折はまぬがれた。腫れはなかなか引かないが、ただの捻挫ですんだのだけはありがたい。
3週間くらい経ってもまだ痛みが引かなかったら、また来てくださいと先生。

テーピング用のサポーターは先生から支給され、湿布薬は調剤薬局で処方された。私は座ったままで会計もしてくれた。

旦那に再び電話して、迎えに来てもらった。

以前買ったのに大きすぎて履いていなかったスニーカー、ひもを全部ほどいて抜いたら、なんとか履けた。

来週は息子の検査の結果を聞きにいかなければならない。行きも帰りもタクシーで行こう。
その時にちょうど履けるからよかった。

私がケガしたことによって、見えてきたものがある。今の私にはよけいなものはいらない。
インスタもツイッターもやめる宣言したし、様々な断捨離をしている。
申し訳ないけど、私にはもうAqoursもいらない。無理をして旅行したりもしない。
嵐がこの先どうなろうと、私には好きなメンバーがいてくれればそれだけでいい。切り抜きもものすごい枚数を捨てた。

いらないものはもう出張買取に変えよう。そしたら自分もムリしないで済む。

そして何より大切なのは、家族として日々を過ごしていくこと。たとえ口論をしようともぶつかり合おうとも。
そしたらいつか、もっと楽に生きられる日が来るかもしれない。


2019年02月02日(土) 脳波・MRI検査終了

昨日、息子の脳波・MRI検査が終わった。結果は後日、私だけで聞きに行く。

とりあえず昨日は、本人も問題なく特に嫌がらず、大人しく検査が終わってよかった。
副鼻腔炎も薬が効いたようで、鼻は止まった。今ある薬を飲み切れば、来週は再診しなくても大丈夫だと思う。

たぶん脳波の方も大丈夫ではなかろうかと。先日の思春期精神科の先生の話では、気を失うようなことが
日常茶飯のようだったらてんかんも疑うけれども、それがなければあの日相当ショックだったんだろう、と。

まぁ結果を聞くまでは、楽観視はしていないが。


そんな中、さっき電話があった。親戚のおばさんが亡くなった(正確には亡くなっていた)と、いとこから。

母の時と同じく、電話をしても出ないから、レスキューがチェーンを切って家に入ったらしい。

うちはうちで実家売却の検討をしているため、おばちゃんあてに届いているものを転送していたのだが、
そのことも含め、いとこにあっちの家に連絡してもらうことになった。

おばちゃんも後妻だったから(もうね、ぐちゃぐちゃなのよ、うちの実家は)、あっちのいとこと話すのも
久しぶりになる。いつ以来だ?23以来か??とりあえずいとこのお姉ちゃんを通して、あっちのいとこの電話を
教えてもらって、いろいろ聞いて相談する案件がまた増えた。

人が亡くなると、私は輪をかけて現実的になる。もう面倒な手続きが続くんだ。しんみりしてる時間なんかないくらいにね。
おばちゃんの郵便物は、その相続にも関わってくるものだから、だからあっちのいとこに連絡しておかないとまずいのだ。


今年、スケジュール帳真っ黒。しかも医者ばっかり。合間を縫って、昨年から予約していたスケジュールが。

ゆうべもAqoursの番組の再放送をやっていて見ていた。見ながら「ありしゃ、ごめん!!」と謝っていた。
5日のありしゃの誕生日パーティーイベント、それだけはパスすることに決めたのだ。
イベント自体でも、異例のインフル対策で、ハイタッチお見送りは本人もファンもマスク着用の上、手は消毒という
なんだかなー、なことになっている。

息子のインフル予防接種は、イベントには間に合う程度にはできたものの、やはり人が密集して座るような場所には
行かない方が賢明だと判断したのだ。それに長時間密集した場所に座っていて、息子の具合にまた悪影響があったら
それこそ元も子もないし。

一応チケは持参して、ほしくてもない人がいたら譲ろうかとは思っている。

一泊して帰る予定でホテルも予約してしまったので、母子ともに気分転換も兼ねてホテルでゆっくり羽をのばしてくるつもり。
どっちも病み上がりのようなもんだけど。

それにAqoursイベント関係をやってるファミレスが、ホテルの近くにあるから(笑)、それくらいはやってやろうと思って。

さて。私はこれからまた断捨離。

死んだら全てがゴミの山になるだろう。おばちゃんの死を知ってなおさらそう思う。
けど、片づけすることで自分の生活を立て直そうと思ってるから、しばらくはそれに没頭したい。


息子はいい気なもんで、鼻が治ったとたんポケモンゲットしに行った。隣駅だけどね。
とりあえず元気ならもういいや。そしてたぶん本人も忘れてるようなものは、こっそり断捨離しよう。
(そういうものがほとんど(^_^;))


彩音 |HomePage

My追加