七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年06月29日(木) 久々に少し歩いた。

このところ鬱どっぷりなので、まず午前中に旅行代理店に電話することだけで、ものすごいエネルギーを要した。
昨日もたかが電話1本がかけられず、オプショナル無料ツアーの期限が明日までだったので、さすがに今日はもう電話しなきゃ、と。
開店が11時からというVIP感漂う?代理店(^_^;)なので、ソファで中途半端に待っている間、危うく睡魔に襲われそうになる。
担当のおねーさんに相談し、無料ツアーは見送ることにした。

よし!電話できた!!という安心感から、市役所への書類を提出しに出かけることにした。
外に出たとたん、服のチョイスを間違ったと気づく。暑い。さっきまで曇ってたのになんでこんなに晴れてる??
着替えてるとまた出るのが遅くなるので、そのまま市役所まで歩いた。久々に歩くとしんどい上に暑い。
が、市役所へ行くために頑張って歩いた。

手続きはあっという間に終わった。さて、どうしようか、また駅まで歩こうかと思ったが暑さに負けた。
駅までバスに乗ろうとバス停に向かいつつ、ふと振り返ってしまう、影山の立っていた場所。
さっき歩いたとこは田村くんが歩いた場所。私はまだ捨てきれていない。たぶんいつまでも影山だけにはしがみつく。

久しぶりに駅の本屋に寄った。雑誌を本当に買わなくなったなぁ。が、世間(というかファンの間)で騒がれている
MOREの連載をチラ読みする。・・・・・・・・ダメだ、頭に入ってこない。やっぱり私には思い入れがないせいだな。
まぁでもあの一文だけは入ってきたよ。「人を見る目は養われる」とかなんとか。???養われてる結果がそれ???と
世間のファンと同じ反応になったところで、雑誌を棚に戻した。
コンビニ2軒寄ったけど売れちゃってて1冊もなかったのは、それなりにみんな買ってその目で確かめたかったからよね?と推察した。
あ!大野さんも載ってたってのもあったか!!

テレビ誌も買わなくなってずいぶん経った。テレビ誌以外にも大野さん表紙の雑誌さすがに多いなぁ。
と思いつつ、目から上だけ出てるテレビ誌が目に入る。ん、そこだけ見ても誰の目だかわかるよ。
しかも、そこだけ見ても丸いのがわかる。って、どんだけ肥えてんねん?!(=_=)

本屋で本は買わず、沖縄フェア(時々やってるのよね)のスナック菓子を買った。ちょい恥ずかしい。(^_^;)
でも伊江島のスナックだったから。沖縄に行ったホテルの真正面に見えてた伊江島だから。勝手に親近感。
ガイドブックに載ってない沖縄っていう本を手に取り、行ったことあるとこが1つだけ載ってたので、よし!!と満足だけして
元に戻したし。(^_^;)

ふと思い出した!沖縄の本部(もとぶ)のホテルに泊まってた時、スマホのiコンシェルの現在地が、なぜか夜になると
伊江島にいることになってたんだけど?なんでだろう?船で渡った覚えはないんだが?(笑)これって沖縄あるあるなのか?

ちょこっとお昼を食べてから、久しぶりにいつもの雑貨屋さんに寄り少ししゃべって(グチ?(^_^;))、安眠用にラベンダーの
サシェを買って帰途についた。

息子はまたスイーツを買って帰ってきた。私も人のことはどうこう言えない。これじゃ痩せないよね・・・。(-_-;)

あぁ、久々に歩いたらやっぱり疲れて腰、いやお尻が重い・・・。誰かさんに負けないくらい重い。夕飯の片付けせにゃ。
あ、でも顔はむくんでないよ?むくみは下の方に行きやすいんだ、私は。
なので一応、朝の足ツボ押しとふくらはぎマッサージと腹筋はやってます。効果のほどは置いといて。(=_=)


2017年06月28日(水) メンタル強くならざるをえない

世間ではまた噂が飛び交ってるようで・・・。


もうどこからどこまでが本当なのかわからない世界なので、簡単に言えることじゃないし、
ここに書くのもやめようかと思ったんですが・・・。
結局1日うだうだもやもやして、さっきお風呂の中で、やっぱり書こうかなと決めました。



嫌だなと思う方は近寄らないでください。m(_ _)m








自分で3月24日の日記に書いてた。

↓これ


本当はね、ずっと昔から思ってた。いつかそういう日が来るにしても、翔ちゃんは絶対慶応仲間が守ってくれるって。
勝手に思ってた。お仲間も祝福するような一般人で、なおかつそっと陰で支えて自分は前に出ていかない人だ、って。
そういう人であってほしいっていう勝手な願望。だってそういう人だったら、せめてテレビで見ないで済むでしょ?


妄想の世界から書いた文章じゃないんだよね。以前そういう話を2chだったかなぁ?どこかで聞いたんだよ。
それもどこまで本当かわからない話だけど、そうか、そういう人なら表に出てこないんじゃないかなぁ?って
勝手に思ったんだった。

お仲間と確執?のこともどこかでちらっと耳にしたし、本人からもお仲間の話をめっきり聞かなくなってたことも含めて、
勝手にいろいろ合点がいってしまった・・・・・。

もしかしてこの件を隠したいがための本人なり?の「火消し」だったのでは?と、2.25事変のことを思ってしまったのだ。

個人の勝手な感想です。しかもむちゃくちゃな推測ですが。


もしも噂が本当なら、その人だってきっとそれなりのお家柄で、お仲間も応援し、「それだけ」なんて言われる筋合いのない、
精神面でもたぶん支えになってくれてた人だったはず。
世間だってそういう「陰でもいい」タイプの人なら、結局は受け入れてくれたんじゃないでしょうか?

恋愛に他人が介入する権利はない。それもきっちりケリをつけた上での次の恋愛なら尚更。
(ここでは、その他に噂されてるいわゆる「それだけの関係」の人は論外、全くの対象外です)

けれど・・・私はやっぱり陰で支えるタイプの人を選んでほしかったな。
友人を失ってまで手に入れる価値のあるものだったのでしょうか?

ちょっと悲しい・・・。

事変が起きる前の12月に、自分でこういう「身を引く」的な話を書いてたので、自分自身ちょっと寒いんだけど。


以上、勝手に気持ちを書かせてもらいました。個人の勝手な推測お許しください。m(_ _)m



追記。

ヤバイ。眠れなくなった・・・。(-_-;)
スマホでコミック読んで、清い気持ちを取り戻そうとしているが。

さっきから家の電話にワン切り電話2回もかかってきてるし。誰からかかってきてるかわかってるけど。
SEPIA時代ファン友で、TOKIOファンもかぶってた。一方的になんか恨まれてるらしい。
年賀状も出したくないけど、突然断ち切って、またそれで恨みかうのは困るし・・・。

だからここに住んでるのわかってるのに、なぜか実家にもかけてるんだよね。
母がよく「またかかってきた」って言ってた。
今は実家に誰もいないの知ってるはずなのに、旦那が実家に空気入れ替えに行った時も鳴ったらしい。
この回数が増えてくると、「病んでますよ」っていうお知らせ。こっちも十分病んでますが。
そんなのがかれこれ25年くらい続いてます。息子が怖がるから困るんですけど。

だからヲタって怖いんですよ、いろんな意味で。(-_-;)



追記2。

つよちゃん、突発性難聴で点滴?あれねー、早いとこやらないと長引くからねー。
私も今日はずっと左耳なんか変だったから、また三鷹へ逆戻り?って思ったよ。去年もこの時期ずっと通ってたし。
早いとこ寝ないと。リンパの流れも悪くなるし。そうするとあちこちいいことないし。

リンパの流れ悪いとむくみますよ?櫻井さん。ゴリゴリやってもらった方がいいんじゃないですか?
みゅーじっくでーのCM見るたび思う。それと酒やめれ。毎日晩酌してた大酒呑みの父親見て育ったから、
悪いことは言わねぇ、毎晩はやめれ。あれは確実に太る。(-_-;)


2017年06月27日(火) 息子がCD買ってきた。

ゆうべ急に「やっぱり買ってくる」と言い出した息子。「つなぐ」の通常盤を買って帰ってきた。
前から「JALの曲は好きだから」と言っていたので。
一生分「つなぐ」のCD聴いた気がする。(^_^;)

「通常盤の方が減ってたよ」と息子。というか今までほとんどネット予約で買ってたから、事情も何もわからない私。
店頭で買う時も、予約したものを受け取りに行くだけだったし。
初回盤が多く残っているという事情・・・・・深く受け止めよう。いやもうわざわざ深く受け止めなくてもいいか。
嵐さん、息子が1枚売り上げ貢献したよ。それは深く受け止めてね?(^_^;)


さんま御殿見てたら、昔モーラーっていうおもちゃを作った人の娘が出てた。
この人、前にもどこかでそのエピソード話してたんだけど、その時も思ったんだった。
クラスに必ず一人はいる、学校に持ってきて見せる子。私は例によってモーラーも買ってもらえなかった
(親はそんなおもちゃの存在すら知らない)から、この負けず嫌いな私は、確か自分で似たようなものを作った記憶がある。

私のおもちゃに対する歴史・・・とにかく買ってもらえなかったら似たような(クオリティーを目指す)ものを作る!
そんな小学生だった。
よって私のクリエイティブ感覚は、この頃に形成されたと言っても過言ではない。
どうでもいい情報。(^_^;)


さんま御殿の「ちょっと鼻につく女の言動」?
そんなんしょっちゅうある!ってうなづいてるファンが山ほどいると思いますが。(笑)


追記。

ツイッター散歩してて、御前ロスの人けっこういるんだなぁとか思ってたら、突然グッスポ始まってびっくり!
あぁ、NHKつけっぱなしだったんだった。もうこんな時間か。
やはり相葉ちゃんの声と姿には癒される・・・。あー、相葉ちゃんの声聴いたら今頃食欲出てきたわ。←困る
いつもの茶髪も相葉ちゃんっぽいけど、しばし御前の黒髪のままでいてくれると浸れてうれしいかも。

散々迷いましたが、つい・・・貴族探偵ブルーレイ(クリアファイル付)予約してもーたわ。(^^ゞ

おおっ!ゴールしちゃったけど相葉さんブロックしたわ!!VS感漂いすぎ。ぜひ生かしてください、あの番組に。(^_^;)


そういえば、ツイッターで火曜サプライズ見てた人がいて、岡田将生の「芸能界なんて嘘ばっかり」って言葉に
反応してる人がいた。
私もちょうど見てたから、あの言葉に「だよねぇ」って松岡ばりに手叩いて大爆笑してたよ。(>▽<)

以前、モノマネオーディション受けに行った時も、深夜枠で新番組が始まるからと、オーディション受ける側の士気を上げておいて、
実際は始まることもなく。受けた人のクオリティが低かったからか、出来レースだったのか、たぶんその中の一人が
後のモノマネ番組に出たっていうね。そんなもんです。

鬱を打開すべく受けた映画のエキストラ仕事も、なんだかんだで直前でキャンセルされ。(たぶん他の人が確定してたんだと思う)
そういう世界です。
突然ロケ中止とか日常茶飯なんでしょうが、ちょっとだけ芸人の気持ちがわかった気がします。

でもたぶん懲りずに、またエキストラ仕事受けると思う。もちろんこちらも条件選びますけど。(^_^;)
天の母には「まだそんなことやってんのか?!」って言われそうですが。(^^ゞ


2017年06月26日(月) しんどい時でも

先日ツイッターを見ていて、たまたまRTでつながってた佐藤二朗さんのツイッターを読んだ。

(爆)

ずいぶんと前から、この方が出てるドラマはかなり見ている。そして必ず笑ってしまう。そういう人だ。
文章にもそこかしこにおもしろさが散りばめられていて、さすがだなと思う。
一度は舞台を観に行ってみたい。「そこは一度と言わず何度でも」と言われそうだが。(^_^;)

二朗さん、「ようこそ・・・」で相葉ちゃんとも共演してたな。

御前様、最後の最後まで楽しみにしております。m(_ _)m


追記。

リアルタイムでご覧になっていない方もいらっしゃるので、あえて内容は記しません。
ですが一言。
御前様はやはり無粋なことはなさいませんね☆☆彡
皆様望まれていることと思いますが、ぜひまたどこかでお会いできる日が来ることを楽しみにしております。
そしてweb連載の、我々下々の感想にお目を通していただけましたなら、この上なくありがたき幸せにございます。(^^ゞ


あと!感想に書いてくるの忘れた!!
御前様の後に愛香ちゃんが言ったセリフ聞いて、「愛香ちゃん、影山みたいなこと言ってるなぁ」とじーんとしてしまいましたわ。
あの影山のセリフ、私の心の中に深く刻まれているものですから。
ありがとうございました、脚本家・黒岩さん。m(_ _)m


追記2。

先ほどからこちらでは雨が降り出した。雨は苦手なのに、今夜は雨音が心地よく聴こえるのはなぜなんだろう?
それもこれも御前様のおかげか?な。(^^ゞ
いつかまた(フランス語では書けないわし(^_^;))のメッセージもありがとうございます、スタッフ様。m(_ _)m


息子が、明日職場の大野さんファンの人にCDをあげるんだと、CDの入ったケースを開けていた。
「誰も知らない」初回盤と通常盤。どちらも封さえ開けてない。なぜならちょうど母が他界した頃で、
しかも死神くんがリアルタイムすぎて、曲はおろか、ドラマも数回しか見れていなかった。
母のお通夜の晩、Mステに出て「誰も知らない」歌ってたんだもん。

あの年は忙しくて悲しんでいるヒマがなかったけど、「GUTS」と「君が笑えるように」には救われた気がする。

あの頃の曲を聴いても、もう心に響かないって思ったりもした。けれど、あの頃響いたことだけは変わりがない。
今思えば、あれはなんだったんだろう?って思うだけで、あの頃の自分たちは救われたりうれしかったりしたはずなんだよね。

過去の自分まで否定したくはないから、これから先だけ見ていくことにする。誰も過去には帰れないし変えられない。
この先、自力でどうにもできないことはたくさんあるだろう。それはその時に苦しむだろうし悩めばいい。
今は今だけ。

いわゆる担降り?違うな。違う見方をするだけだよ、たぶん。
他のファンの定義から言ったら、ファンや客ではなくなるんだろう。でもいいなと思ったら見るし、買うかもしれないし。
まぁ、最初から好きになれなかったニ・・・あの方だけは、この先もたぶん好きになることはないだろうけど。(^_^;)


2017年06月25日(日) あぁぁーーーー鬱・・・・・・・。(-_-;)

土日も浮上できないまま終わった。ごはんのしたくするだけでいっぱいいっぱい。
最近朝の薬を飲むと、2時間後には必ず猛烈な睡魔に襲われている。
今日はどうにか我慢して起きていた。が、ただ起きているだけ。何もやる気が起きないどころか、しゃべるのさえ苦痛。
ほぼ無言のまま過ごしていた。息子への相槌はうなづくのみ。

夕飯のしたくで、マナブはほとんど見れないまま終わった。DASHやイッテQで少し笑えたものの、
感情が薄いし持続しない。

いろんな意味で、麻央さんへの追悼的番組も見ていられなかった。マスコミって砂糖に群がるアリのようで怖い。
一般人にインタビューして、どう思うもなにも、返ってくる答えありきな訊き方しかしない。
思い通りの答えが返ってこなくて舌打ちしたマスコミもいたとか?ありえない。テレビ界って所詮そんなものか。
(私よく取材受けたなぁ・・・あの時。まぁ民放じゃないしね・・・)

口に出して話すのが苦しい分、文章にすると少し気持ちがラクになる。

早く寝なきゃ。でもやっとひとりになれたこの時間、寝るのが少しもったいない・・・。


2017年06月24日(土) 魂を汚さないように・・・

お昼を食べ終わった後、息子は市内のポケモンのジムで闘いに、ひとりで出かけて行った。
最近休みにひとりで出かけるようになった息子。これも成長で喜ばしいことだ。

お昼の後片付けをしていると、あれ?貴族さんの再放送やってる?と気づいた。
ソファに座って見ているうち、まるで御前の催眠にでもかかったかのように、見終わるのがやっとの状態になり、
その後2時間ほど爆睡。息子が帰宅したのにも気づかず寝ていた。

またも夢を見た。もうどういう内容だったか忘れてしまったのだが、父と母が出てきた。何やってるのよ的にまた心配されたのかな。

私は、母の時も父の時も最期に間に合っていない。死亡時刻決定のために駆けつけ、その最後の姿には立ち会ったが、
涙のひとつも流さなかった。
母の葬儀でも父の葬儀でも号泣はおろか、父の時になぜか言葉に詰まったくらいで、もしかして私は冷酷なんだろうか?って
昨日ちょっと思ったのだった。
(母を思い出して号泣することはあったけど)
あの頃は必死で、自分の全うしなければならない任務を遂行するのに精一杯だった。振り返るヒマもなかった。

あまりにショックだった時、涙が出るまでにものすごく時間がかかったことがある。それは自分が本当の娘じゃないって知った時。

なんだか自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。
自分を正当化したいだけなのかもしれない。泣けなかった自分を。
あんなに素で泣いていた翔ちゃんの姿を初めて見て、あらためて自分に照らし合わせてショックだったのかもしれない。

少しだけ憑き物が落ちたような気がした。ライブだのCDだのDVDだの雑誌だのを買うような頃に戻る気はない。
モノではなく心で応援したいと思えるかもしれないと、少しだけ思えた。
あの人の涙をムダにはしたくないと思ったのだった。
売り上げ的なこと考えたら、私はいい客にはなれないだろう。けれどあの人を腐ってる(ひどい言い方でごめん)とは思いたくないし、
自分もこれ以上腐りたくはない。それはそれで疲れるし、自ら魂を汚すような気がする。

そんなふうに思ったから、父と母が夢に出てきたんだろうか?不義理な娘でごめんなさい。

しやがれの後の「輝きエール」で、ハルさんが出てきた。ハルさん、あなそれにも出てたよね。
って当たり前じゃん!って思うだろう、世間の方々は。私の言ってるハルさんは「一世風靡SEPIA」にいた
ハル(春海四方)さんのことである。
「前略、道の上より」のPVも流れて、うわー、懐かしい!を通り越し、若すぎて気持ち悪い(失礼(^^ゞ)と思った。
あの頃もコテコテのファン活動してたな。私の10代はあの方々で満ちていた。
翔ちゃん(哀川さんの方(^_^;))の故郷の鹿屋にも後に行ったっけ。

すかさず「前略・・・」をユーチューブで流して聴く息子。母の歴代のファンの映像をすぐ流すんだよ、我が子は。(^_^;)
あの歳でハイスクールララバイ知ってるしね。(笑)

「有吉の壁」を見て爆笑してる私を見たら、天の父母は少しは安心するだろうか?


2017年06月23日(金) 晴れてるのに

6月は鬱が寛解するとか。完治ではなく症状がマシになるって状態。なぜなら雨が降るから。
雨が降るとふつうの人でも気分が沈んだりする。鬱の人だけが落ち込むわけじゃないんだって思えたりするかららしい。
晴れると、自分は外に出られなくても他の人は外に出かけてるんだろうなぁと思いやすくなる。

だから今日のような日は、鬱の人にとっては厳しい晴れだったんだろうなぁ、って久々思った。
私自身、このところ毎日寝倒していて、5日ぶりに外に出た。最小限の用事を済ませるために。
バスに乗って出かけただけで疲れ、用事だけ済ませ、即折り返しバスに乗って帰ってきた。
が、ものすごく疲れてファミレスでドリンクバーだけ頼んだ。

周りの声が嫌なくらい耳に響く。ダメだ、明るく楽しく話す声。近くの席の男子(高校?大学?)学生たちのデカい笑い声。←バカ丸出しだった(=_=)
長居しちゃダメだ。自分がとっとと立ち上がろうと思ったら、学生たちがやっと腰を上げた。

自分は30分弱しかいなかったけれど、まだ後片付けしていない学生たちのテーブルの上を見ると、
おびただしい数のグラスとカップが置かれていた。奴らはいったい何時間バカ騒ぎしてたんだ?!

今日もスマホに人身事故のお知らせが届いてた。沖縄では慰霊の日。あんなに美しい海に囲まれた島に悲しい歴史がある。

生きたいのに生きられない人がいる現実がある限り、何かに絶望しても、病気でも、鬱で動けなくても、
生かされてるありがたさを感じて生きなければ申し訳ない。

麻央さん、安らかにお休みになってください。


2017年06月22日(木) またも夢を見た。

いろいろと疲れてるのかなぁ?(-_-;)

地元電車の駅のホーム。(また駅のホームだ)
パレードのような電車が通るっていうので待っていた。(また電車だ)
なんだかなー、たくさんの有名人が乗っていて(J事務所の人多し)、手を振りながら通り過ぎて行った。
その中に松潤がいた。(また松潤だ)

場面変わって、今度はどこかの家の二階。(昭和の建築の古民家)家の前の道でこれまたパレードがあるというので
窓から見下ろして道を見ていると、またも長瀬やら松岡やらが乗ってて、あ!翔ちゃんも乗ってる・・・見てしまった。
となんだか複雑な気持ちになった。

と、ふと隣の部屋(古民家の和室です)を見ると、なぜかアフラックのCMの撮影をしている!なんで??
さっきパレードで通り過ぎたばかりの人が、平然と隣の部屋で撮影をしている。??????

そのパレードが都心方向だったせいなのか、これから自宅に帰るのは時間がかかるということで、
なぜか家族3人で車で出かけていた私たちは、実家に泊まることにした。しかもこれまたなぜか実家の古家なのよね(またか)、
今の実家ではない。

私一人で買い物かなんかに出ると、すぐ近くの十字路で松潤に会った。そういえば、初めて松潤が夢に出てきたのも
実家のこの近所だったっけ。(^_^;)

「さっきのパレード、乗ってたね」「うん、今日はどうしたの?こっち来るなんて」とかまるで身内のような会話をしていた。
なんなんだ?これ。いつもいつも出てくるね、君は。もう私の夢のレギュラーだ!毎日出てくれてもかまわないよ。(^_^;)
私も相葉さんのうなじシャリシャリしたいよ♪

ついでに貴族さんの最終回への希望を言うと・・・
貴族さんは最後の最後まで謎のままでいいなぁ、私は。黒なら黒のままでずっと・・・語ることもなくずっと・・・。
あいかちゃんが本当の黒幕は「あなただったんですね?」とかたとえ言ったとしても、半笑いで「フッ・・・」とか漏らして終わる、
という消化不良でかまわない。だって謎のままでいいんだもん。
「真実も何も、私は貴族ですよ?そんな雑事は使用人に任せておけばいいんです」。
黒い役なんてしたことないから新鮮で好きだ!!いいなぁ、今度黒相葉の話でも書こうかなぁ?(^^ゞ
そんでもって私があのドラマに出るとしたら、よりこちゃん役がいい!!←そんなん誰も聞いてねぇ(^_^;)

しかし、今日のVSの尼神インターの誠子さんのセリフ、ぶっとんでたなぁ!「昔好きで切り抜き集めてた」
「でも今はタイプじゃない」と。(爆)櫻井さんの返したセリフがものすごくリアルで苦笑。
たぶん愚痴垢の人々が「あのセリフ使いたい!!」って思ったことだろう。うちでも大ウケだった。
櫻井さん、きれいなおりぼんつけて心をこめてあのセリフをお送りしたい。

いろんな噂もまた出てるけど、そんなの気にもとめやしない。問題は変わらず番組で鬼の形相を呈するような、
お家柄がいいとか思われてるあの人。目が怖い・・・。
結婚が幾度も破談になってたら、まず私ら一般人なら結婚なんて考え直すけどね。あの人は後がないからたぶん必死だよ?
逃げられないよ?
怖いよ・・・。

あちらの須藤のことも含めて、やっぱりアイドルの結婚なんて絶対「ナシ」!!


2017年06月20日(火) なんだかよくわからない夢を見た。

ゆうべ寝つかれないまま朝早く起きて、午前中少し寝ようと思ったのに眠れず、そのままクロネコさんの御前便、いや午前便を受け取った。

ソファでウトウトするものの、突然の電話で目が覚める。
決まっていた予定のお断りの電話。先方がものすごく申し訳なさそうにしてたので、「大丈夫ですー、またよろしくお願いします」と
相手には見えないけど、笑顔盛り気味で言いつつ電話を切った。

自分ではさほどショックだと感じてないつもりが、実はものすごくショックだったってことありませんか?
今そんな気持ちです。

いきなり婦人科系の症状がひどくなり、やたら眠気もやってきて、あれほど眠れなかったのに即爆睡。

そしてわけがわからない夢を見た。トイレを探してる。入る前からとんでもない状態のトイレとか。
海外のよく知らないとこってこんななんだろうなと、イモトを尊敬した。

トイレでさっき口にしたものを引っ張り出していた。お食事中の方、ごめんなさい。m(_ _)m
吐くという状態ではないのだ、マジックで口からトランプやフラッグを引っ張り出すみたいな。次から次へと出てくる。
これって吐き出したい気持ちがいっぱいって意味なんだろうか?

とにかくひたすらトイレを探してるシーンばかり。次に入ったとこは鍵がかからず扉が開いてしまい、
通りかかった女子二人組に笑われる、という。

結局まだトイレを探していた。母が出てきて、「あんた何やってるの」と心配された。

疲れ果てて帰った家は、実家の昔の家だった。やっぱり帰りたいのか?
ワクワク学校で「ただいま」を歌ったって聞いて、今その曲歌ったらダメじゃないの?って思ったけど、
私のとっての「ただいま」はあの家だったのか・・・?

息子の「ただいま」の声に目が覚めた。そうだった、今の私の「ただいま」はこの家だ。
息子は今日発売のラブライブ!サンシャイン!!のCDと、スーパーに久々入荷したらしいカールのチーズ味を手にしていた。

ごはんのしたくをしなくちゃ。「あんた何やってるの」って母に心配されないように。


追記。

さんま御殿で「多機能トイレ」を「滝のおトイレ」だと思っていたというネタが出てきたが、まさに地元のトイレがそれ。
駅舎が新しくなった当初から「滝のおトイレ」に聴こえてて、私と息子で勝手に爆笑していた。

「こちらは多機能トイレです」というセリフを、ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィをマネして言ってみた。
息子「それいい!似てる!!今度それにしなよ!!←モノマネネタに使えの意」大絶賛。(^_^;)
いやいや、ヲタ以外誰が気づいてくれるんだ??(笑)

そんな母子、9月のラブライブ!サンシャイン!!のメットライフドームライブ行きます。声優ヲタ仲間入り。(^^ゞ
ゆうべも「フレームアームズ・ガール」の最終回見ちゃったし。立川の町並みももう見られないのか。ちょい淋しい。
(真裏でジャンプの有岡くんたちの深夜ドラマの初回、しかもフィギュア役をやってたけど、これって偶然??)

そして息子、ラインでムダにスタンプを送ってくる。すぐそこにいるのに。電話で「もしもし?メール送ったんだけど届いた?」的。
スタンプを送りたいだけで、文もなくなんの脈略もないスタンプがここ数日並んでいる。(-_-;)
肝心な時にちゃんと送ってくれ。



追記2。

あなそれ最終回。麗華がいちばん好きかもな。私もとことん嫌いになるタイプだし。傷つく前の自分を返してって思うから。
有島がいちばん嫌いだが、流されすぎな美都も好きになれない。
まぁ、腐った壊れた私が言うのもなんだが。
涼太のような男は案外多いと思う。隠れ涼太のような「怖さ」持ってる男。
でも「うっ!」ってなった・・・涼太のセリフ。昔おんなじこと言われたことあるな・・・・・。(-_-;)

まぁ恋愛にも結婚にも間違いも正解もないんだろうけどね。人間対人間のことだから、疲れないわけがないよ。

ドラマだから現実よりはよっぽどラクだけど。だってドラマだもの。
素敵な幸せは、私はあの最後に出てきたわんこ(わんこのみ!)との出会いがいちばんいいや。(^_^;)


2017年06月19日(月) ハンドスピナー

息子が土曜日ひとりで、立川のゲーセンと吉祥寺のアニメイトに出かけた。

今巷で人気だとかの、黒いハンドスピナーをゲットしてきた。
ひたすらくるくる。ものすごい勢いでぐるぐる。確かにこういうのはついやってしまう。ヒーリング効果あるかもしれない。

有吉さんのツイートをたまたま見たら、いろんな種類のハンドスピナーが載ってた。ほー。

息子曰く「いろんな色あったよ」いわゆる嵐色の5色も。形もいろいろ。

つい先ほど帰宅した息子、一休みした後また出かけて行った。18時までには戻るとか。
行き先:UFOキャッチャー。ハンドスピナーの別の色をゲットしに行った模様。取ろうとしたら男子高校生4人組に
邪魔扱いされたらしく、どうしてもリベンジしたかったようだ。

ネコがハンドスピナーで遊んでる動画も見た。(息子に見せられた(^_^;))止まりそうになると回しにやってくるネコ。

ネコ界でも今話題のハンドスピナー、一家にひとつ、いえお一人におひとついかがですか?お一人様限定5個・・・と言わず
何個でもどうぞ。(笑)

以上、バーミヤンの「ごちうさ」(息子が好きなアニメ)キャンペーンに乗っかって、昨日家族3人で久々外食したら、
息子と私が頼んだセットについてくるごちうさの缶バッジが、2つともおんなじココアちゃんだったという
残念というか無駄なことをしてしまった感がはんぱない彩音でした。(長い(=_=))


追記。

貴族さん、クランクアップしたそうで。お疲れさまでした。m(_ _)m
相葉さんからは前向きで素敵な言葉しか聴こえてこないなー。みんなからかわいがられる、
やっぱり根っからのいい子なんだわ、あの子。
誰が目撃してもいいエピソードしか出てこない。さすが御前様、いろいろわかってらっしゃる、ご自分の立ち位置。

息子がこの前相葉ちゃんのラジオ聴いてたのを聴いたけど(わかりづらい(-_-;))、楽しかった。
御前様のセリフを口にしてた時、相葉ちゃん、やっぱりきちんと御前様になってるわとあらためて思った。
ふだんこういう口調絶対にしないから。その微妙な違いが世間一般に通用するかどうかはわからないが、
クールさがどんどんいい感じになってきてると思った。なのにもう終わってしまうのか。

それに引きかえ、どなたかのラジオは・・・風の便りで伺いましたが(^_^;)、ヘアバンドごときにお怒りだったとか?
リスナーへのメールにそのようなお言葉は、何かはき違えてらっしゃいませんこと?
そのメールを採用されたベイストスタッフ様まで敵に回されてるのでは?と思ってしまいましたわ。
あ、出過ぎた真似を・・・。

それにしても、私にも山本と田中と佐藤が欲しい。


2017年06月18日(日) 今日もくだらないこと書いてますのでスルーしてください。m(_ _)m

昨日の一件、とんだ茶番だったってことね。

もう何がなんだか・・・。(=_=)あの古ダヌキ(秋元のこと)、そういやそういうヤツだった。
奥さん、まみこ(もう字忘れたよ)だったっけ?古ダヌキ自身が腐ってるんだもんな。
(本物の狸さんに失礼だわ、ごめんm(_ _)m)

話題になるならなんでもいい。そういう世界。つくづく嫌になる。

こんな嘘だらけのところにお金捨てるくらいなら、他のことにお金使った方が自分のためだわ。
もちろん承知の上で続けるならそれでもいいけどね。いつかゴミになる時が来るだろうから。
捨てるのって心身共に疲れるからさ。

断捨離の極意。本当は売りに行っちゃいけないんだよ。売れると思ってるから買っても平気になる。
本当は全部捨てなきゃダメなんだ。身をもって捨てることの意味を、たいへんさを体験しないと。
ムダの山を目の前にしないと人は気づけない。

またからだが痛くなってきた。風邪もまたぶり返してきたし、こころとからだはつながってるな。
「つなぐ」だって?笑わせないで。何と何をつないでるんだよ?


2017年06月17日(土) こんなことばっかり書きたくない、ホントは。

でもどうしても書かずにはいられない。読んでくださってる奇特な方々、たいへん申し訳ないです・・・。m(_ _)m


以下、またも毒吐きまくります。嫌な方は絶対に近寄らないでください。m(_ _)m









注:なお、この日記を書いた際、自分では「須藤」と書いたつもりが「須田」になっておりました。
  ここにお詫びして訂正いたします。
  お名前間違えてしまいまして、まことに申し訳ございませんでした。m(_ _)m





しやがれもたいがいにしてほしい、結婚だの指輪だのそのテのネタ。
これ見てると、ファンの気持ちがいちいち揺れ動いて、不安になったり怒りがこみ上げるのが手に取るようにわかるんだよ。
何事もなかったかのように、よくそのテの話題に触れられるよね?神経疑う。番組側も当事者たちも。


なんてこと思ってたら、うっそ?!あちら側の方もやったか!!とビックリ。
須藤・・・そんなヤツ初めて知ったんだけど?誰?何様?他のメンバーがどれほど苦しい思いして頑張って歴史を築いてきたのか、
何にもわかっちゃいないクソ女。

人生で初めてまゆゆを神だと思った。そりゃ大島さんもたかみなも怒るわな。ファンに劇場のドアもぶち割られるわな。

ヲタ心理はな、全国共通なんだよ!!おまえらの金づるになってんのに、ファンをバカにするのにもホドがある!!!!!

アイドルとはどうあるべきかなんてもう通用しない時代になっちまったのか・・・?!悲しい。虚しい。アホらしい。
誰のファンでも明日は我が身。みんな戦々恐々としてると思うよ。

愚痴垢でも、ワクワクより須藤の話題に持ってかれてたもん。ジャニヲタが別オタのことを話題にするという、
かつてない事態になってた!

ワクワクでは、S先生は自分のことを指してるのであろうお言葉をご指導なさったらしいが。
わざわざ言うな!!もういいよ、勝手にすれば?そんなにあの女が自分にとってベストの相手なら。
ひとりではぴはぴやってろよ!Nもな!!今年のあんたの誕生日、最悪な日だったね。
あたしも残ってるもの、早いとこさっさと捨てちまおう!!もう売るのもめんどくさい!どうせ売れないのわかってるから。


あちらのヲタのみなさん(息子もぱるるがいた頃はそうだったが)、こちらの気持ちわかっていただけました?
キモヲタとか言ってる場合じゃないの、よくわかったでしょ?そういうことなんです!!

暴れたい気持ちもわかりますが、何かをぶっ壊しても、そいつはそういう女なので、きっと改めることはないと思います。
だから、諦めて推しを変更するなり、きっぱり捨てるなりした方がよっぽどいいと思いますよ?
おまえが言うなって話ですが。ぐだぐだ彷徨うことも重々承知しております。
それでも応援する!って人はそれでかまわないですが、他の人にその理論を押し付けないでくださいね?
まぁ、秋元さんがきっちり処分してくれることを祈りますが。だーれも知らないような海外でひとりで一から○○○48を作れ、とか。
島流しですね。(笑)

ぱるさん、辞めてよかったね。今はドラマのお仕事もけっこう入ってるし。
ぱるさんが塩なら、須藤なんかハバネロ、ジョロキア、それ以上じゃね?

まぁいちばんいいのは、須藤、あんたはクビよ!クビクビクビ!!クビーーーーーーーーッ!!!!!
(まだあたしもここにしがみついてる・・・(-_-;)でもこれだけはダメなんだ。地元が舞台ってだけでよけい)


2017年06月16日(金) なぜだ・・・?

来週M捨て、いや、Mステに嵐さん「つなぐ」で出る。ただでさえテレ朝で嫌なのに、また「美女と野獣」か!!
なんで嵐出ると育三郎がそれ歌うんだよ?!他に出るヤツいないのか?!!?!
なんで??ファンへの嫌がらせ?!?!そんなにそのネタ引っ張りたいのか?うれしいのはあのお二人だけだよ!!

テレ朝にいろいろとお手紙書いてしまいそうです・・・。一文字一文字きっちりと美しい字を心がけて。(=_=)
せっかく相葉マナブほめられてうれしかったのに。


あー、こうして今日も嫌なことで1日が終わってゆく・・・。
せっかく楽しかったり、小さな幸せがあっても。

頼むからファンの心をこれ以上荒れさせないでくれ。もう私はグループ全体としてのファンはやめるつもり
だからいいけど、どちらへも行けず彷徨ってる人たちに、これ以上嫌な思いをさせないでくれ!!



勝手に私信。

おともだち、LINEありがとう。

外に出る時に傘持って出るの忘れちゃったから、駅で息子を待ってた。
息子の傘に入れてもらったんだけど、「なんか相合傘みたいだね」と息子。おおっ!そんなボキャブラリー知ってたか!?

おともだちはその姿を見かけたのかな?「カップルのようだった」ってのは。(^_^;)
ありがたき幸せにございます。(^^ゞ



ゆうべやっと息子にもLINEの設定をしたら、返事が来るようになった。メールじゃ読んだかどうだかも
わかりゃしないし、返事も返ってきやしない。
息子「返事早いね」ですと。あぁもっと早く設定すりゃよかった・・・。



少し気分持ち直した。丸らいとテレ朝ババア(私の方が20歳近く年上のババアですが(^^ゞ)のことはほっとこう。(=_=)

このあと22時からは「リバース」です。原作のラストは読んでしまった私ですが、最終回だけは湊さんの書き下ろしだそうで、
いったいどんなラストを迎えるのか?!皆様お楽しみに!!
(TBSの回しもんではございません。裏のテレ朝のあの時間が嫌なだけです(=_=))


追記。

せっかく裏のドラマ見てたのに、まさかの最終回ゲストに出てた杉咲花の役名が「あやかちゃん」なんて・・・。
うわぁぁーーーーー!!聞きたくなーーーーーーーいっ!!って耳ふさいだ。

ぐだぐだ簡単に復活。(=_=)そんな名前使うなよー?!これも何かの陰謀??疑心暗鬼・・・。

しかしちょい役で杉咲花とか窪田正孝とか、何かの番宣か?って思ったよ。湊かなえ作品でのコラボだったのね?(^^ゞ
「Nのために」見てなかったしな。しかし当時の役名が「彩花」ね。そうですか・・・。はーーーーーー・・・・・・・・・。(=_=)


2017年06月15日(木) あーもーあかん。

書かずにはいられん。


以下、今日も毒のカタマリです。近寄らない方がいいです・・・。







モニタリング見てたら、銅像の二宮金次郎が突然しゃべり始めたら・・・ってのやってた。
「あー、立ちっぱなしで疲れた・・・」ってセリフに、おまえは本物の二宮じゃねーかっ!?ってツッコミを入れてしまったのは、
私だけじゃないはずだ。(-_-;)

順番は前後しますが・・・

午前中久々にPON!を見てたら、突然「櫻井翔さん」って言葉が飛び込んできた。
チャリTシャツか・・・。それにしても今日も丸い。日テレのテレビ映りと他局でのテレビ映りが若干違うのはなぜだろう?
そうか、正面から映すのが多いからだ!あの人は真正面から映してはいけない。丸い。ひたすら丸い!
丸くてかわいいのが許されるのはリラックマだけだ!!(個人の感想です)

あー。ディーンが出てきたからこの先は見たくないなー。さっき思ってたんだ、もしも自分が街中でディーンに出食わしたら、
絶対に言うだろうなと思って。
「あたし朝ドラ見ないし、深キョンのドラマもよく見てなかったし、こいつ誰?的なくらいで、夜会で見るまで
 あんたのこと知らなかったんだけどさ、人の出してくれた料理の味にケチつけてんじゃねーよ!」って。

あーもー。なんか作業しよ。


↓「チビリラです。彩音さんに一緒にパチリされました(^_^;)」





もとい。一瞬、夜会見た。やっぱ他局でも丸かった!!即「人は見た目が100パーセント」にかえた。
この言葉、そのまんまヤツにぶつけたい!!少なくともアイドルは見た目くらいは100パーセントでいてほしいっ!!


2017年06月14日(水) 最後まで泣いた「母になる」

何気ない日常が当たり前じゃなくどんなに幸せなことか。
あたしも自分の出生の秘密を知るまで、そんなの気づかずにいた。
まぁ、ゴタゴタの日常にまみれて生きてはいたんだけどね。(-_-;)

何事もなく産まれて育つことは当たり前のことじゃないんだって、息子を出産してからもずっと。

あたしも復讐するよ、広たちのように。あたしたちを捨てて出て行って、先にとっとと死んじゃった実の父に。

誰よりも幸せにならなきゃね、あたしたち家族も。天にいる父母も、もしかしたらどこかで生きてる実の母も、兄も妹も。


2017年06月13日(火) 織る

おともだちに誘われて、手織り工房の体験に行ってきた。

昨日はこのところの体調不調が影響したのか、めずらしくひどい便秘に苦しみ、ぢは再発するは、
下剤が明け方にようやく効いてきて、1時間半もトイレを行ったり来たり。
今日行けるのか若干不安だったけど、無事行くことができた。

黙々とやる作業はやはり自分に向いている。たどたどしく1本1本糸を重ねて織る。
同じ体勢で無心にやり続けたせいか、多少腰と首と腕に来るけど、いろんな色を重ねることでできる世界に、
正解も間違いもない。自分の感覚を信じるのみ。全部自分を受け入れてくれるクリエイティブなところが魅力的。
息子もゆっくりゆっくりだったら、こういう作業も向いてるかもな。

実家工房化計画。実現できたらいいな。としみじみ思ったのだった。

↓今日織ったもの。糸処理はまだできてないけど。1.5mほどの長さ。





↓先日買ったあじさい。茎の処理をするからどんどん短くなっていくけど、まだ健在。





追記。

これだけは言わせて。(ってほどの内容じゃないけど(^^ゞ)

エステーのCMのタカノリさん、あなたも前よりずいぶん肥えたね?ああいう顔の骨格の人は、
ムキムキになる&肥えるのは共通なのか??
私がファン全盛期の頃はあんなに線が細かったのに。みんなムキムキぷっくりになっていく・・・。
私がタカノリファンから遠ざかったのは、やっぱり結婚が原因だったし・・・。
どんなファンにとっても、やっぱり結婚ってのは致命傷になるんだよ。

タッキーはいつ見ても筋肉質なのにシュッとしてるね。八王子リホームも毎回見てる。なかなかの腕前。
うちもリホーム頼みたいくらい。(^^ゞ

今、クライシスを見てるけど、小栗もこの役に合わせてかずいぶん絞ってる。さすが本業俳優の人だよね。
今まであんまり思ったことなかったんだけど、この小栗かっこいい。
誰かさんにも学べるところからは学んでほしいと思うよ・・・ホントに。

同じ味の素なのに、シューマイを食べるとシュッとなって、ギョーザを食べるとぷっくりしてしまうのか?!←イヤミ(^_^;)

あと、昨夜の御前様、そんなふうに背中からぎゅっとするなんてズルいわ。(@▽@)
全国の御前様ファンがみんなヤキモチ焼いちゃっててよ?(*^_^*)


あ、「あなそれ」始まった。美都の服ずっと気になってたんだけど、あの花柄ってリバティかなぁ?
麗華の刺繍ブラウスもかわいい。こういうとこもつい見ちゃうんだよね。(^^ゞ


追記2。

湯船につかってた(ぢには温めるのがいいので、いつもより念入りに(^_^;))ら、頭の中にじわじわと
愚痴があふれ出した。また書かずにはいられなくなった。(-_-;)

以前、「最近は勉強会みたいなのをやってる」って言ってたよね?
ご学友との旅行の話も聞かなくなってたし、今更ご学友とお勉強会?って思ってたんだが、あれはあの女との
お勉強会だったんだろうね、きっと。
キャスターとしてのご指導?アナウンスの基本練習?学ぶ人間違ってるんじゃない?
ご指導いただくならば、女性アナウンサー(あえて女子アナとは言わない)なら豊田アナとか吉川アナに
こっぴどく叩かれやがれ!!裏番組の女子アナ、しかもあの歳で姫なんて言語道断だろが!?

てか、あーた、キャスターだの俳優だの言う前にアイドルだからね?たとえ世間ではおっさんの年齢でも。
ビジュアル含めて、最近のあんたはそれを放棄してるのわかってる?犯罪がらみじゃないなら何やってもいいって
わけじゃないんだよ?!
自覚してやってたんなら、なおさら最低だね。自分だけが幸せで、ファンはちっとも幸せになれない。
ファンとして残った人たちにはただ金貢がせるだけ。そんなのアイドルという職業やる資格ないと私は思う。

事務所とのどういう確約があるか知らないが、事実だったら本当に幻滅だよ。
あんただけの問題じゃない。あんただけの幸せじゃない。グループとしての存続にまで関わってくるんだよ。

他メンもいろいろあると思うけど、他メンの問題は他メンの問題であって、決してあんたの問題で火消しにはならない。

そもそもなんでどういう意味合いで帳消しみたいになるのか、意味がわからない。本当に火消しという考えでやってたとしたら、
事務所の考え方もどうかしてる。

何か起きたら他メンのことで世間の目をそっちに向かせるって、なんの意味があるの?
事務所全体の中でのできごとであることには変わりがないのに。
世間から受け入れられるであろうと予測したことなら、火消しになるだろうとでも思ってんの?
いわゆる自担、いや他担からだって祝福されるわけないでしょうが?

これからも私は、いいと思ったメンバー個人だけを応援する。
私は相葉ちゃんが好きだが、Jも嫌いにはならない。あの人を見てると思うんだよ、あのできごとがどうであれ、
私は嫌いにならなかった。あの人の本質は熱くてまっすぐで真面目だと思うから。
相手の女がやっぱりお話にならない程度の女だし、そんなのひとりでほざいてろ!って思ってた。

ヤツの方がガチすぎて嫌。結婚決まったからあとはどうでもいいや的な匂いがして嫌。女も女なら男も男で匂わせなんて。
そんなに同じブランド主張、ペアルックしたいか??そして相変わらずセンス悪い。

このことが明るみに出てからママ友に話したら、「堀北よりいいじゃん」って言われた。←これが世間一般の上っ面の感想なんです。
私はすかさず「あたしあの子好きだったよ!」って反論した。昔から自分の話にも名前出してたくらいだし。
野ブタもイケパラも見てた。(私は基本お目目ぱっちりのかわいいお顔の女子が好き)
堀北さんとあの女の顔のどこが似てるっての!?!あの女の目怖いよ?
野ブタがいなくなっちゃった・・・淋しい。

あとさ、あゆはぴライブで「恋文の翔」見た時、いや、ヤツはマメかもしれないが、プライドが高いから
安全株以外は自分から行かないし、ましてやそんなラブレター攻めなんか絶対にしない!!と思って、
世界観に没頭できなかった。たとえ相葉ちゃんが関わった曲でも、よ?
あゆはぴはライブに行った時点で、ヤツになんかがっかりして、息子も私もテンションだだ下がりになってしまったから、
それもあってDVD買ってない。
みんな米粒でも行けるだけラッキーと思って行ってるの!少しくらいいや、大げさなくらいファンサービスしろよな!!

こんなこと言いたくなかったよ。言わせないでほしい。悲しいよ・・・・・。


2017年06月11日(日) ツイート

ふだん愚痴垢ばかり見ては、勝手に共感する日々を送っていた。
ツイッターを嫌っていたこの私が、だいぶ前にツイッターのアカウントだけは取得していた。
このところの嵐さんを見ては思い余ってRTしたくなったりしていたから。ただなかなかつぶやくことだけは
できずにいた。

今日、愚痴垢ではない久々に清々しいコメントを発見。自分自身反省させられた。
相葉ちゃん、あなたの存在は周りを明るく素直な気持ちにさせてくれるよ。
あなたの心からのファンは、やっぱりそういう人が集まってくるんだね。

相葉マナブが放送番組審議会でいい評価をいただいたそうな。

しょうがいを持つお母さんが、自分のお子さんを幼少期から「強くなるように」と育ててきたけれど、
「そうではなくて、心優しくみんなに好かれる子に育ってほしいと思うようになった」と。
すべては相葉マナブ等の相葉ちゃんのおかげだそうだ。

思わず共感してリプした。私の初リプ。愚痴コメントなんかよりずっと、これでよかったと思った。

強くあることも大切だけど、思いやりのある子がいい。そうあってほしい。

ゆうべは、早寝した私を、息子が寝る時にわざわざ起こすようなことをしたせいで、目が覚め眠れなくなった。
ものすごくイライラしてさっき息子を問い詰めてみたが、本人は覚えてないらしい。

息子と一緒にいると、イライラが募ることもしばしばだし、本当に疲れ果てることもある。
が、あのツイートの言葉で少し客観的に自分を見直せた気がする。

嵐ファンでなくなっても、ライブに行かなくても、CD・DVDを買わなくなっても、相葉ちゃんのいいところを
ずっと見ていきたい。そういうファンでもいいよね。(^_^)


2017年06月10日(土) ロージナ茶房

しやがれ見てたらロージナ茶房出てきた。
影山だったら当然知ってるわよね?国立市民ですもの。←イヤミ?(^_^;)
でも、この私も国立在住19年目にして、何度も入ってみようと思ったものの、通り過ぎるだけで
まだ一度も入ったことがない。(^_^;)老舗すぎて勝手にハードルを上げてしまってる。
アンティーク屋さんは平気で入れるんだが。
今度入ってみようか・・・。一人で入って食べるのは大好きだから。あのザイカレーはかなり辛そうだけど。


願いが叶う夏・・・・・。
あんたの願いは叶うかもしれないが、みんなの願いは叶わねーよ。
ブツブツ・・・・・。(=_=)


2017年06月08日(木) 月一心療内科

一昨日買ったオズマガジンにかわいいキャリーバッグが載っていて、これいいなぁ☆と思っていた。

心療内科に向かう電車の中で、そのキャリーバッグをずっとスマホで検索し眺めていた。
今まで海外どころか、去年の沖縄までは旅行さえほとんど行かないで過ごしてきたので、
当然キャリーバッグも持っていない。11月に行く予定の旅は長めなので、大き目のキャリーバッグが欲しいのだ。

が。旦那は「モノを増やすな。買うな」と言っている。でもこのキャリーバッグ、一目で気に入ってしまった。
実物を見てみたい。

カウンセリングでも診察でもこの旅行の話をしたけど、大いに楽しんできた方がいいと背中を押された。

今日も早めに終わった。どうしようか。とりあえず立川で遅めのお昼を食べて考えよう。
と、検索していたら、ショップが吉祥寺にある!おともだちにラインで「これどうかな?」と会話。
やっぱりかわいいよね?俄然買う気が湧いてきた。お昼を食べ終わって、即元来た道を戻るように電車に乗る。

吉祥寺のショップに、あった!!ネットでもだいぶ売れ行きがいいようで、店員さんも「一応在庫確認しますね」と
1週間くらいは検討する余地があると思っていたようなのだが、思いのほか全国のショップで在庫が品薄気味になっているらしい。

なんといってもリバティとのコラボ。契約状態によって次期生産があるかどうかわからないみたい。
確実に入荷されるかどうか約束はできないとのこと、こっちは買う気満々で見に行ってたので、迷わず買ってもーた!!
とりあえず、お店の方で保管もしてくれるとのことなので、家に置いておいてなんだかんだ言われるよりは
しばらく保管しておいてもらおうと思った。

息子のキャリーバッグは、また追々。今日のお買い物で次回の1000円割引もきくことになってる。
トラベル専門店だから、修理だのアフターサービスも万全。

お店にいる間、リバティのオーガナイザーをいくつも買いに来たおばさまがいた。やっぱりリバティ柄は人気だね。
私らの年代には特に。

店員さんがふだんはアニメの音楽関係に携わってるらしく、ゆうべのクロ現+のアニメ産業ブラック化問題も、
店員さんはもちろん、私もたまたま見てた。息子の好きな立川が舞台の「フレームアームズガール」のことも知っていて、
壽屋の話でも盛り上がり。
あのアニメ、息子の仕事場のビルもロケ地として映り込んでたりするんだよね。(笑)

ダメだ、時々マシンガントークの病気が出る。が、だいぶ気持ちが晴れてきた。



そんな中、どうしてもこれだけは書いておこうと思っていたのに忘れていたので、水を差すようだが書いておく。


ブラック彩音のつぶやきです。読まれない方がいいかもしれません。




昔、結婚するずっと前、親のススメで、というか親の顔を立ててお見合いしたことがある。以前ここに書いたと思うけど。
お見合いした初日で相手の方になぜか気に入られてしまい、こちらはそのつもりがなかったのでどうしようかと困っていた。

すると、相手は私も結婚する気でいると勝手に思い込んでしまったらしく、こともあろうことか親しい人に
「結婚する」と触れ回ってしまったのだ。
しかも当時母と仲たがいしていた人と知り合いで、その人にも直接話してしまったらしい。
親しい人と結婚するとなるといろいろ問題が生じるから、「仲直りしましょう」とその人が言ってきたと、
当時母は怒り半分で「水に流しましょう」と答えたとか。

それを聞いた私は、怒り爆発。まだこっちが結婚すると一言も言っていないのに、先走って他人に軽々しく口走る、
そんな奴は信用できない!!ときっぱりお断りさせてもらった。

はい、ふつうこうでしょう?
詳細が決まってない(であろう)のに、自ら軽々しく情報を漏らす、そんな人信用できますか?そんな人たちと
本気で家族になりたいですか?

誰のこと言ってるかおわかりですよね?某家の人々ですよ?
学歴もよろしいとか、お家柄がいいとか、親が大病院のお偉い方かもしれませんが、本当に頭がよろしい方なら
そんなバカげたことしませんよね?ましてや相手とそのご家族のことを思うなら。

報道がどこまで本当なのか、私たちが計り知ることはできません。が、本当だったらとんでもないです。
世間が落胆し、ショックを受け、いわゆる担降り、及び売り上げ云々までに影響しているのは、
たぶんこの事変が決定打というか、ダメ押しになったんだと思います。

まぁもうお一方の件は、さらに開いた口がふさがらないレベルですけどね。
相手の方もお話にならないですよ。恥ずかしい。それを許す方も許す方。

どうするんでしょうね、これから。何を言っても嘘にしか聞こえないでしょうね。今日のVSも全く笑えない、
まさに自虐ネタ目立ちましたね。なんか悲しいです。出てた対戦相手も痛かったですし。

みんなが嫌ってるのに、舌を出すこともやめた方がいいに決まってるでしょう?子どもじゃないんだしみっともないから。
息子でさえ気づいて指摘してましたよ?
まぁ、私があの方を嫌いなのはグループとしてのファンになった当初からなんですが・・・。
平気で「バーカ!」とか言ってるのを見てきて、冗談に聞こえず本当に嫌でした。

相葉ちゃんが話してる時だけ、顔上げてテレビ見てましたもん。

疲れました・・・・・。(T_T)


2017年06月07日(水) 「母になる」を見ると最後は泣いてる。

「お母さんが二人いちゃダメなのかな?」というような広のセリフ。
シンプルに私は羨ましいって思ったよ。自分のことを産んでくれたお母さんにも育ててくれたお母さんにも会えるっていうこと。

小さい頃よく遊んでた子も養女だったけど、大人になっても二人のお母さんと行き来してるって聞いて、
いいなぁって思ったもんだった。彼女にはお母さんが二人いるんだ、と。

自分が産まれた時のことを知ってる実母、まだ生きてるなら会いたい。
育ててくれた母にはもう二度と会えないから。

また書きながら涙が止まらない・・・。


2017年06月06日(火) 糖尿内科の日

風邪をこじらせて咳が止まらなくなってから、外出はほとんどしていなかった。
ふだんより栄養を摂ってじっとしていたからよけい、体重は増える傾向にあった。
久々の検診はちょっと怖かった。体重は冬場より増えてしまったけど、血糖値は前回とほぼ変わらず。血圧も正常値。
「まぁ、結果オーライということで。体重は落としていきましょう」と先生。
血糖値はものすごく高いというわけではない。正常値にきわめて近いレベル。ただ油断すると上がるので。

今日はやけに患者が少なく、あっという間に診察が終わった。
待合室で既におなかが鳴ってしまっていたため、早めのお昼を食べ、少しだけ歩いた。
もうあじさいの季節。デジカメは持ち歩いていなかったので、スマホで数枚あじさいの写真を撮った。
昨日今日と、四つ葉も1つずつ見つけてパチリ。このところ1日1四つ葉を目指している。(^^ゞ

いつも覗く駅の花屋さんで、ついブルーのかわいいあじさいの切花も買った。
以前お話したことのある店員さんだったせいか、「いつもありがとうございます」と言われてしまった。
リップサービスなのか本当に覚えられているのかわからないが、たぶん・・・長めに話してるから、覚えられているのかもなぁ。

影山カフェの隣の雑貨店もいつも覗いてしまう。管理しやすいアイビーを増やしたくて、アイビーをひとつ買った。
思いのほかポイントがたまっていて、全部ポイントで買えた。得した気分。

今日も影山のポスターの前を通った。洋菓子店の前にもきれいなあじさいが咲いている。
大学通りの緑も濃くなってきた。写真を撮るにはいい季節だな。

歩きすぎて疲れるとあとがどうしようもなくなるので、途中からバスに乗ってさっさと帰った。
帰宅早々あじさいを生けて、ベランダの鉢にアイビーを入れて、摘み取った枯葉や花がらの山を掃除した。

終わったとたん睡魔に襲われ爆睡。息子が帰宅しても起き上がれず、またもごはんのしたくまで寝ている始末。
また少しずつ歩くのを慣らしていかないと。片付けも復活させなきゃな。捨てまくろう。

嵐ファンやめようと思ってから、溜め込んだ雑誌の多さにうんざりし、むやみやたらに雑誌や本も買わなくなった。
テレビガイド誌とか買わなくて済むのはすごくラク。相葉ちゃんの表紙のも気づいた時にパラパラチラ見するだけだし。
あ、今日オズマガジンの旅の雑誌だけ買ったんだ。お盆に行こうと思ってるコースに入れたい場所が載ってたので。

何かにお金を使いたいと思ったら、精神状態を安定させることを重要視したい。買うなら代わりに捨てることを前提に。
買わない勇気というか冷静さを持ちたい。


↓昨日見つけた四つ葉




↓今日は2つ見つけてた




2017年06月05日(月) あー、愚痴がひどい・・・。(近寄らない方がいいです)

いきなり怒りモードなので、ご了承ください・・・。m(_ _)m




坂上忍の番組ってさ、ここいっつも東大生とかそういう人が出てくる番組なの?見るたびそういうの出てるんだけど?
そもそも、真裏であの女の番組やってるから、あたしが「見せるな!」と言った都合上、旦那は他チャン見るしかなくて
ついてるだけなんだけど。

東大生がそんなに偉いんでしょうか?東大出ようが、慶応出ようが、青学出ようが、バカとしかいいようがない人いますよ?
人の気持ちもわからなかったりね。

テストの点数だけじゃ人生は渡れない。人の気持ちを汲み取れるわけじゃない。生きていく上で得た経験値がすべて。



はー。今日は頑張った。自分なりに。まだ喉痛かったり咳出るけども。(微妙にぶり返す)

先週には届いてた海外旅行の書類、風邪引いてて声も出ず、わからないところを電話で聞くこともできなくて放置してた。

そろそろ書類を出さないといけないので、鬱な頭をムリヤリ働かせつつ、旅行代理店にもやっと電話して、入る保険も検討していた。
が、電話に出たおねーちゃんが、どうも・・・ゆとりですか??ってくらい仕事に覇気がない。
訊いてもわかりません感がハンパない。折り返し電話すると言ってしばらくしてかかってきたけど、訊いたことの半分しか
答えが返ってこず、しかもお返事に1〜2日かかりますとのこと。
なんでだよ?!なんでそんなにかかるんだよ?!

あぁもういいです的な気持ちになり、自分で旅行企画の本部に電話した方が早いなと思った。
保険のこともこっちが訊いたこととはあさっての方向の答えが返ってきて、こちらも保険会社に直接自分で電話して訊いた。
保険会社の方が「代理店の方からは求める答えが一向に返ってこないので・・・」と本音を言うと、
「それは、たいへん申し訳ありませんでした」と謝られてしまった。
保険会社の人に訊いてよかった。わかりやすく明確な説明をしていただいたので、すっきりしたわ。

書類を書いて、息子のサインを残すのみ。すると、こういう最後のとこで失敗しがちなんだよなぁ・・・。
ここが健常と違う、旅行の同行者として不安になるとこなんだよ。一緒に海外行ったらものすごく疲れると思う。
それを想像すると旅行なんて行きたくなくなるんだよ。この数日間それを憂いてどれほど鬱になったことか・・・。

ただ、自分が最終的に行きたいか行きたくないかを優先して、行くことに決めた。旅先で何があっても、自分の行きたい気持ちが勝るなら
どうにか乗り越えて行こう、と。

息子がサインをする時点で、私もミスをした。用紙が折り曲がっていたため、2枚目3枚目の複写部分が折り曲がったまま、
1枚目だけを広げて書いてしまったのだ。当然複写されてないから、3枚重ねて1枚目を何度もなぞることに・・・。
できあがりが案の定不自然・・・。あぁもうこういうところ、不器用なのは息子だけじゃない、私もだ。
息子の字はのたくってるし、いろんなことにイライラし、怒鳴り散らしてしまった・・・。

しぶしぶ旅行代理店に電話すると、さっきのおねーちゃんじゃなかった。(ちょっとほっとする)
「汚くなっちゃったんですけど大丈夫でしょうか?」とたずねると、とりあえず送ってみてくださいとのこと。
もしもダメなようならまた用紙を送るとのこと。げ、また書くのか・・・。(-_-;)
二度も同じことを考えながら書きたくないので、送る前にコンビニでコピーを取った。こんな作業も二度手間。(=_=)


今日はこの書類の他に、クリーニングに出す服の袋詰めと、切り抜きで「もういらん!」ってものを捨てる作業もした。
ヤツの太ってる顔を見るとイライラするので、気に入らない顔のラインのものは捨てることにしたのだ。(きっつい女(=_=))

今もZEROで肥え具合をチェックしたところ、安定の顎の丸さ。誰かカンナで削ってあげて?もう彼は痩せるつもりはないんだろうな。
巷の声もまるで同じ、もう笑うしかない。彼には世間の声も届いてはいないんだろう。というかスルーなんだろう。
年齢的にふっくらしてくる歳なのはわかるよ?でもメンバーでダントツ猛ダッシュでおっさん化してるじゃないか!?
重いと踊れないんだよ。そんなの自分がいちばんよくわかってる。明日はあたしはまた糖尿の医者だよ。(-_-;)
あとさ、余計なお世話だけど、ZEROの時グレーのスーツはやめた方がいいよ。よけい膨張して見えるしおっさん化するから。
まだ紺のスーツの方がいい。

最後に一言。
一人でキャンプするわけないだろが?!どうせ・・・・・(自粛)
しかも一人でそのギョーザ全部食べんの?そりゃ太るわけだよね。(CMにまで口を挟む女(=_=))
が、世間でも同じこと突っ込んでるファンが多数いると思う。


あ、あと一言。

先日、茂さんにも報道が出た。25歳年下?まるで親子だね。(^_^;)
昨日もDASH見ながら、茂さんのダジャレに「これ、25歳年下の子に受けてもらえてるのか??」と心配になった。
でもおっさん頑張ってるね。ああ見えてあの人は、女にはモテるタイプなんだよ。あの人のファンへの対応、
実はオーラというか色気がある。喜ばす術を知ってる。やるじゃないか、茂。
これこそ恋愛と言えるんじゃなかろうか?たぶんあの人は恋愛はしても結婚願望はない。なぜならアイドルだから。←絶対そう言う。

対して、若くてかわいいおねーちゃんではなく、ごくごく近い年齢のそこそこの学歴の、一般世間に高感度持たれる
(ように見えてる?)女とどーのこーの噂が出てる時点で、ヤツの方はガチだと思う。
しかも、誰にも口出しさせないというか、開き直り感も感じてしまうし、だからみんな幻滅してるんだよ。
おいてきぼりのファン。TOKIO兄さんたちはそんなことやってこなかった。
せっかく先輩たちが築いてきた道をぶっ壊すようなことするな!後輩ども!!


追記。

今日も貴族さん見て思う。相葉ちゃんまた顔ほっそくちっさくなってないか?誰かヤツの肉を相葉さんにさしあげて?


2017年06月03日(土) 最後の・・・

「最後の約束」、旦那が再放送を発見してしまい、旦那自ら見始めてしまった・・・。
この時の翔ちゃん、ものすごくツボで、後になってこの富澤さんで話いくつも書けちゃったんだよなぁ。(T_T)
相葉ちゃんの棚田さんでも話書いたし。

誰か同じこと考えてるやついねーか?!と愚痴垢探したら、いた!!
だよねぇ・・・この時の嵐さんすんごくよかったよねぇ。
もう今はこのDVD、あたしの手元にはないんだ。この前買取に出しちゃった。

あの丘からうちが見えるんだ。彼らの目にもうちが映ったんだろうか?って思ったもんだった。

あの時の翔ちゃんを返してくれ・・・。誰かー!!
このドラマの彼らのように、みんなで某局にたてこもるぞ?返せーっ!!って。もちろん冗談ですが。(^_^;)
そのくらいに怒りがこみ上げるんです・・・。

悲しいよ、翔ちゃん。なんであんたもあたしもこんなになっちゃったんだ?
みんなに「昔はよかったよねぇ」なんて言わせないでくれ。(T_T)

てか、旦那寝てるじゃんかよ?!見ない選択ができるのに、なんだかんだ言ってここに座り続けるあたし。
未練タラタラじゃん・・・。(ToT)


相葉ちゃんのあのセリフ痛かったなぁ。
彼らのラストのセリフも、胸に突き刺さってしまった。
10年後といわず、7年後の君たちに聞かせてやってほしいよ。切ない。(T_T)
少なくともこの当時の彼らは、この主人公たちに近い気持ちでいたんだろうな。
変わってしまったなんて本当は思いたくないよ。


追記。

高校時代のクラスのラインでお知らせが来た。担任の先生ご逝去。
ひとりの子が言ってた。久しぶりに会いたいと思ってたのに、あっと言う間に会えなくなってしまうんだね、と。

先生に会ったのは前々回のクラス会の時、かれこれ8年前だった。
あの時もあまり体調はよろしくなかったようで、クラスの子が付き添って見送りに行ってたし、最近年賀状の返事も来てなかった。

もう一人の子は、個人的にものすごくお世話になったと言っていて、その文章から悲しみが溢れ出していた。
話したくてももう話せない、と。
私も言われたんだよ、息子のしょうがいのこと話した時に。「一度うちに泊まりに来い」と。

その前に、結婚式披露宴で素敵なスピーチをしてくださったんだった。あたしはそんなにいい子じゃなかったのに。
死んだような気持ちで披露宴の席に座ってたのに。

会いたいと思った時にはもう会えない、話したくてももう話せないんだよ。あたしは母親が他界した時に、それを嫌というほど味わった。
でも自分のからだの中に心の中に生きてるよね、その姿が言葉が生き方が。

年とともに人が変わっていくことはしかたないことかもしれない。
でもできるなら、いい方に変わっていきたい。あたしもいつまでもヤツにしがみついていないで、新しい人生歩み出さなきゃ。
楽しかったことだけ心の奥にしまって。
つい愚痴垢見て同じ思い抱いている人探してしまうけど、それ以上は何も進まないし、たぶん彼ら(全員じゃないからね?)自身が
気づかないと変わることはないから・・・悲しいけどね。

でもまだ話を書きたいと思うことがあれば、また書く。あの二人以外ならまだ書ける気がする。
ただ、たぶんCDもアルバムもブルーレイもライブも、買うことも行くこともなくなると思うけど。


2017年06月02日(金) ひたすら寝てしまった・・・

息子を送り出した後、ソファで爆睡。ここで寝たらあかんとふとんで寝直し、次に目が覚めたのは、息子が「ただいま」と
帰ってきた時だった。

まずい、寝すぎた・・・。また夜眠れなくなる。(=_=)
しかも寝すぎたせいで、薬を飲むどころか食べてさえいない。咳が治り切ってないのに。

長い時間寝たせいで、たくさんの人が夢に出てきた。
何かの会でどこかの店に集まった、高校時代の友達、元彼、知らない人々。
帰ろうとしたら私のバッグとヒールがなくなっていて帰れない。

周りの人たちには私が嘘ついてると思われていて、ものすごく嫌な思いをした。
友達が発見してくれて、無事帰ることに。

途中でもう一軒寄ってこうとカフェみたいなとこに入ろうとしたら、街角で太一(TOKIOの、です(^_^;))に会った。
リュックが上手く背負えないから手伝えと言う。私が手伝おうとすると、「おまえじゃなくて!」と冷たい。
なぜか友達と太一は昔付き合ってたことになってて(笑)、友達が手伝ってあげてた。
カフェからは派手なジャケットを羽織った松岡が出てきた。

友達は家が遠いので先に帰ってしまったのだが、私はカフェに入った。
ニノが店の中にいて話しかけてきたので、私はなぜかいろんなことをアドバイスしてあげてた。
(夢の中ではいつも彼は、知り合いのように日常会話をしてくる(=_=))

席に座ると、これまたなんでかマツコが隣に座った!マツコが世間話をしながら、丁寧なアドバイスをしてくれた。
私は何を相談したんだろう?
私の目線の先には、何人かの仲間と談笑する、どちらかというと好きじゃなかった若い頃の茶髪の翔ちゃんの横顔があった。
「やっぱだめだぁぁーーーーーーーっ!!」と叫ぶ私。

目が覚めた。なんだこれ?私はやっぱりまだ捨てきれていないのか?複雑な気分。

どうでもいい内容の夢の話にお付き合いくださり、ありがとうございました。m(_ _)m


追記。

ものまね番組見てたら、藤原竜也軍団出てきた。真裏でいつも見てるリバースがちょうど始まる時間。
いつものようにリバース見始めた。一瞬ものまね番組に変えた。この時間に入れてきたの、これわざとだよね?(爆)
どうせならものまね番組の玉森くんも軍団に混ぜてあげればよかったのに。(笑)

またどうでもいいこと書いてしまった・・・。(^_^;)


追記2。

リバース見ながら、とあるロケ地を突き止めた。
ロケ地サイト見たら、まだUPされてないサイトと、UPされてるけどロケ地不明になってるサイトがあったので、
情報提供させていただいた。ロケ地探し好きの名にかけて迅速に!(笑)
採用していただけるとありがたき幸せにございます。m(_ _)m

おおっ!情報載った!!採用していただきありがたき幸せにございます♪


2017年06月01日(木) 例えるなら

湯船につかってぼーっと壁を見ていた。うちのお風呂の壁は1面だけ大理石模様のようになってるのだが、
そこの模様の一部がシュピーゲル(貴族さんが飼ってるわんこ(^_^;))の横顔みたいに見えた。
子どもの頃からよくこういうのやってたなぁ。あ、ここ、○○の顔に見える、とか。
見える時はすぐ見つけられるのに、場所がわからなくなって見えなくなってしまったりもする。
またお風呂のわんこに会えたらいいなぁ。笑ってるみたいないい横顔だった。

昔からよくやってるといえば、誰かを何かに例えるっていうどうでもいい遊び。(^_^;)
親しい友達の前でしか言わないんだけどね。

「もしも哀川翔が気象予報士だったら」。

「明日は雨が降るかもしんない。でも、んな明日のことなんて誰にもわかんねーよ?ま、傘を持ってくかどうかは
 テメーの頭で考えろ!自分自身を信じて行動を起こす!!それがいちばん確実だから。ま、そういうことだね」

友達にウケた。いかにも本人が言いそうなことを言ってみるので。

今だったら・・・

相葉ちゃんのラーメン屋は醤油ラーメン一筋。見た目も正統派、さっぱりとした味わいも裏切らないおいしさ。
店主の頼りない笑顔も売り。

Jは味噌バターラーメンが売りの店。一見濃そうに見えて、味わってみると以外にしつこくない、ひたすら真面目に追い求めて
たどり着いた味。
お客への対応も間違ってはいないと思う。

釣り師のラーメン店。さすが魚介ベース。やたらスープの色が濃いが、味はそんなに悪くない。
ただ、不定期営業のため、いつ開店しているかわからない。

ヤツは・・・とんこつラーメン店経営。とんこつの上にさらに分厚いチャーシューまで乗ってて、
ちょっと脂肪分乗りすぎじゃない?って見た目。とんこつかと思いきや、スープのベースがなぜか塩?
店主の対応も当然塩。が、人によって味が変わるという摩訶不思議な味。
大御所、お偉いさんには好まれるように作るが、今まで来てくれてた常連さんには、あれ?こんなに薄っぺらい味だったっけ?と
疑問を持たれるようになり、味落ちたよね・・・と客足がどんどん遠のいている。店の存続は店主次第だが、見限った客も多い。


以下省略。あとのお店には申し訳ないけど、興味がないというか、今まで大きな声で言ってはこなかったが、
好みではないので。どちらかというと嫌い。これはうちの家族の総意。なぜ好まれるのか理解できない。
毒々しいタメ口とか、今まで本当に好きになれなかった・・・。


何書いてんだか・・・。
でもこういうとこも、高校生くらいから全然変わってないなぁ、わし。


彩音 |HomePage

My追加