七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2010年09月30日(木) 雨・・・(=_=)

気温下がるっていうから、ちょい厚着したら、汗かいたよー。そんなに寒くないじゃん!!(>_<)

雨の中、息子のうわばきを買いに行った。足が痛いって昨日言い出して、
そんな急に言われても・・・って思ったけど、できるだけ早く大きいのはかせてやろうって思って。
わざわざ買いに行くのは、なんかしんどかった。雨ってだけでめんどくさい気持ちになるし、
だんだん具合悪くなってくるし。(-_-;)

おまけに朝、「うちの3姉妹の11巻(アニメ版の)出てるんだよね」って一言言って登校した息子。
暗に「買ってきて」と言ってる。それも買いに行ってきた。

うわばきもコミックも、売ってるところ限られてるのよね。(=_=)

帰宅したら、どどっと疲れが出た。(@_@;)ゆうべ寝つきが悪くて、寝不足ってのもあるけど。

息子が帰宅するまで、休み倒そう。(^^ゞ


追記。

ひどい雨の中帰宅した息子は、ズボンもクツもびっしょり。
足の指にバンソーコーが張ってあるので、痛いと言って、靴下をなかなか脱がない!!
よっこらしょと裏返しながらやっと脱がせた。
ズボンとクツ、ただ今浴室にて乾燥中。クツは何時間で乾くだろう?お風呂の時間までに乾くかなぁ??


2010年09月29日(水) またまた

増えました、リカが。またも買ってしまったよー、ゆかたリカ。←ゆかたにこだわる奴(^^ゞ

通販で買うデメリットは、お顔が選べないこと。届いて開けるまで、お顔がわからない。
髪の色がこの前買ったのと同じくらいだから、双子ちゃんのようになってしまうかなと思ったら、
全然違う!お顔が。
↓3人並べたら、3姉妹って感じになりました。こんなに違うもんなんだ?
 左から次女、長女、三女、って感じ?うちの3姉妹か?!(^_^;)




ゆかたリカなのに、ゆかた着てないけど。(^^ゞ(買ったのはいちばん左のです、ちなみに)

3人に増えたから、もう1セット、ピアスおんなじの作らなきゃ、だわ。
今はちょっとそういう気にならないもんだから、リカ付属のピアスくっつけちゃってるけど。
てか、ピアス小さすぎてつけにくい。(^_^;)

息子が帰ってきたら、「あ!買ったやつ来たの?」って、真っ先に気づくだろうな。
たぶん顔の違いも。


追記。

思った通り、帰ってくるなり見つけた。(^_^;)
ただ、買ったって言ったのに、それを忘れて、「これ、どうしたの?」ですと。おい。


2010年09月28日(火) ぐだぐだ(=_=)

寝てた。精神的に↓な感じだったので、じっとしてた。
久々に泣いた。息子が生まれてから、いろんなことがあったなぁと思い出して。
もうすぐ息子が帰宅する。その時には、ちょっとは元気に迎えられるかな。
あまりに寝すぎて、頭がぼーっとしてる。(^_^;)


追記。

夜になって、いよいよ調子悪くなったけど、たまっていた洗濯物をやっと干せた。(夜干し(^_^;))
冷えていた手足もあったかくなり、干せたという安心感もあって、具合も少しよくなった。

見ていたテレビに翔ちゃん(哀川)が出ていて、相変わらずパワフルで楽しそうだった。
そんな姿を見たら、懐かしさのあまり、思わずウッと涙がちょちょぎれたけど、
頑張ろうって元気ももらった。
昔から知ってる人が頑張ってる姿を見ると、ものすごく元気もらえるよね。

一日グッタリしてた上に、早寝しようと思ってるわしだす。(^^ゞ


2010年09月27日(月) 肌寒い

買い物に出たら、思ったより肌寒くて、息子に上着を持たせればよかったと思った。
(ヘルパーさんの日なので)

買い物をさっさと済ませ帰宅して、息子がヘルパーさんとこを出る時間に合わせて、家を出た。
途中、図書館で時間をつぶして(^_^;)、ヘルパーさんとこに迎えに行った。
上着着せてよかった・・・。夕方になったら、更に寒くなったような気がしたもん。

迎えに行ったらうれしかったようで、帰り道ずっと話しっぱなしだった息子。
帰宅してもまだしゃべってる。私の相槌にダメ出ししてるし。(-_-;)
「うん、じゃわからない」とか、「その顔はうん、って言ってない」とか。「にこにこ顔で言うの!」ですと。
思わず笑ってしまった。(^_^;)

息子、ちょっぴり気難しい・・・。(=_=)


2010年09月26日(日) 日曜日

日曜日って疲れがどどっと出るんだよね。動けないことが多い。
今日もしんどくて、寝てる時間が長かった。
365日ごはんのしたくをするんだ、って考えたら、気が遠くなりそうになったので、
考えるのをやめた。(=_=)
洗濯物もなんとか片付けたことだし、あと1時間くらい休もうかなぁ・・・。


2010年09月25日(土) ショッピングモールへ

車でお出かけした。といっても、そんなデカいモールじゃないけど。
私がちょこっと見たいのがあったので行ったのだけど、息子が一緒だったから(旦那はタバコ中だった)、
ぱぱっと見て買い物しただけで終わり。

メインはお昼を食べること。(え?(^_^;))そしてついでに、息子のおもちゃ。(=_=)

相変わらずトミカが好きな息子。1台お買い上げ。そして私はずらーっと並んだリカちゃんを眺めた。(^_^;)
おおっ!親子でタカラトミー!!(^^ゞ

ぱっと行ってさっさと帰る我が家のお出かけ。それでも出かけないよりは、満足した母。

お昼をがっつり食べてしまったので、こんな時間(午後5時)になっても、なんだかおなかがすかないわー。
ごはんのしたく、ゆっくりめでもいっか。(^^ゞ


追記。

おなかへってないって言ってたのに、突然おなかすいたって言われても、したくできないんですが。(=_=)


2010年09月24日(金) あったかいもの

来ました、鍋の季節。←早い(^_^;)いや、うちは寒がりがいるので、すでにあったかいものの
季節なんです。

息子はセーターを着て行った。ちょっと暑すぎたか?帰ってきてからきいてみよう。

家の中は蒸し暑いから、半そでで過ごしているけど、外に出る時は長袖にはおりものだったわし。

いつもぶらっと寄る雑貨屋さん(お洋服も売ってる)のスタッフさんによると、
いきなりカーディガンとかが売れ出したそうな。だよねぇ。
あぁ、私の苦手な衣替え。片付けどうしようかしら?(^_^;)


追記。

息子によると、セーターは朝はちょうどよかった、とか。帰りはさすがに脱いできたけど。(^^ゞ
「うちの中はあつい!!」って言いながら、アイス食べてた。極端。(=_=)


追記2。

鍋のしたくをしながら、汗だくになるわし。これも極端。(^^ゞ


2010年09月23日(木) いきなり気温が

下がりすぎなんですけど。(=_=)

お昼にラーメンを食べたら、汗だくになってしまい、窓を開けたら
室温(28℃)との違いにびっくり。

下がりすぎだってば。(=_=)

明日はもっと下がるみたいだから、風邪とか引かないように気をつけなきゃ。
特に息子。

この不安定な気温が苦手なんだよねぇ。秋はいい季節なんだけど。


追記。

↑の話とはまったく関係ありませんが。(^_^;)

↓息子が撮りました、今回も母のリカちゃん。
 しかもこの写真、ドラマっぽく見える。(^_^;)
 左のリカ「どうしたの?リカちゃん、うつむいちゃって」
 右のリカ「うん・・・ちょっとね・・・(-_-;)」
 右のリカちゃんに何があったのだろうか??(^_^;)



2010年09月22日(水) なんだか

気持ちが沈みがち。(=_=)

午前中休んで、お昼過ぎも休んで、午後買い物に出て・・・
なんてやってたんだけど、意味もなく(?)気持ちが沈む。

あいこの会報届いてたのを、ぱらぱらっと見たけど、集中して読めない。

秋のプチ鬱シーズンかしら?外はむっちゃ暑いのに。(-_-;)
10月、学校行事が多いから、それを不安に思ってんのかしら?

それかも・・・な。(-_-;)


追記。

息子がメダカに夜のエサやり。そして2時間後、カーテンを引いておやすみなさーい。
そして私は、カーテンの隙間から、メダカたちを見るのが好きなのだ。
あら、急に暗くなっちゃったわ風なメダカや、すでにうとうとしてるのや、まだ泳ぎ足りないのや・・・
やっぱり癒しになってるメダカ。


2010年09月21日(火) もう9月も終わりなんですけど?

まだ暑い。(=_=)
ヘルパーさんとこに用事ついでに、散歩してきたけど・・・暑い。

メダカたちの金魚鉢を、外に出した。日光はあまり当たらないベランダだけど、
外気に触れさせた方がいいと思って。
野生児のようなメダカ(最近やってきた5匹は特に)だから、暑さにやられたりはしないだろうけどね。(^^ゞ

視界にメダカの金魚鉢があるだけで、涼しく感じるもんなんだって実感。
窓際に金魚鉢がないのも違和感を感じる。

メダカたちの様子が気になって、しょっちゅうベランダを覗き込む。
あ、お昼のエサやんなきゃ。なんだかんだ言って、メダカちゃんたちが好きなのね。(^^ゞ

わらわらとエサに寄って来るメダカたちを見て、ふふっと笑うわし、外から見たら危険。(^_^;)

↓元気に泳いでるからあまりよく写らない(^^ゞ



2010年09月20日(月) うちのいきものがかり

息子が率先してメダカにエサをやっている。
エサをやろうとすると、「たーぼーがやる!!」と言う。
自分の役割を意識するのはいいことだ。これが長続きするといいんだけど。(^_^;)


追記。

さっき息子と一緒に買い物してきてしまったので、夕方までヒマ。(=_=)
旦那も息子もゴロゴロ寝ている。私もゴロゴロするかなー。


追記2。

結局、キングオブコントの再放送を最後まで見てしまい、夕方。(^_^;)
あー、ごはんのしたくしなきゃー。(=_=)


追記3。

うちのいきものがかり、夜のエサやりをした。
メダカたち、ものすごい勢いで食べる。しかも先を争って食べるのは、
先日我が家にやってきた、小さめのメダカたち5匹。王様はひとりでのんびり食べてきたため、
こういう時、たくましくエサを奪えないようで。底の方をさらってばかり。
こんなところでもやっぱり弱肉強食ですな。


2010年09月19日(日) おつかい

飲み物がなくて、私がちょっと調子悪いと言ったら、「買ってくる」と息子が言った。
アクエリア○をコンビニに買いに行った息子。はじめてのおつかい、か?(^_^;)
無事買って帰ってきた。ありがたい。
夕飯はまたも旦那がお弁当を買ってくる予定。ありがたい。
週末になると疲れがどっと出るみたいだ。(=_=)


2010年09月18日(土) メダカ仲間入り

ドライブがてら、メダカを買いに行った。同じ種類の楊貴妃メダカ。
ものすごくたくさん、元気に泳いでいた。金魚鉢でも5〜6匹くらいなら飼えるとのことだったので、
5匹買うことに。

1時間以上かけて、5匹のメダカを持ち帰り、金魚鉢の水と半分ずつ合わせた。
水換えも、水は半分ずつ換えていいらしい。それよりも日光に当たるところに置いてあげるのが
大切だとか。
やっぱり生き物だから、日が当たらないとダメなのね。

全6匹、元気に泳ぎ回っている。はじめからいた大きなのが、ちょっと幅をきかせてるけど。
(いちばん大きいのは「王様」と名づけた)


2010年09月17日(金) やっと金曜日

気温が高くても湿度が低めに感じるから、やっぱり秋なのね。

昨日から食欲が止まりません。
さっきも残りごはん食べちゃったしさぁ。
あんまり食べると、またこないだみたいになると困るから、ガマンしとこう。

食欲を抑えると、物欲に走りたくなるし。(>_<)
昨日からネット検索も止まりません。

あー、もう息子が帰ってくる。やたら忙しくなるよー。(=_=)
て、書いてたら帰ってきたよー。(-_-;)


追記。

ごはんのしたくだー。(わしのおなかが鳴り止まなくなったので(^^ゞ)


2010年09月16日(木) 涼しい(=_=)

迷わず、息子に長袖を着せた。

なぜか心療内科に行く日って、雨の日が多い気がする。

お医者さんの前に、息子の七分袖Tをユニク○にて購入。昨日着せようと思ったら、
つんつるてんのしかなかったから。(-_-;)

お医者さん、今日もいつもより早めに終わったので、帰りに息子の忘れ物を取りに、
ヘルパーさんとこに寄った。
雨だけど、そこから歩いて帰ったら・・・おなかがぐぐーっと鳴った。
いつも早お昼を食べてからお医者さんに行く(おなかが鳴るため(^_^;))のだけど、
まだ足りないってか??

ふと思う。おなかがすくってありがたいことだな、と。先日体調を崩して、2〜3日
食欲がなかった後だと、つくづくそう思う。

それにしても空腹が止まらないな。(=_=)


追記。

今日はさすがに、何もかもびっしょびしょになって帰ってきた。(>_<)
カバンの中まで濡れていて、ただ今浴室にて乾燥中。何時間で乾くだろう??


2010年09月15日(水) 冷え

このところの首の凝り、頭痛気味は、冷えから来ていたらしい。
ゆうべ、湯船に長めにつかっていたら、今日はラクになった。冷えは大敵だー。(>_<)

今朝はかなり涼しかったので、息子にもベストを着せた。

わしもいきなり秋仕様。それはそれで汗が出る。が、冷えた時のことを考えると、やっぱり重ね着。
何気なく着たものだったけど、ふと気づいた、自分のプチプラコーデ。
デニム・ユニクロ、カットソー・無印、カーデ・グローバルワークだった。(^^ゞ

↓こんなん




今日明日と涼しそうなので、夕飯もこれまたいきなり、シチューを作ることにした。
作る時は暑いけど。(-_-;)まぁ、あったまる分には悪くないので・・・。

さて、息子は暑いと汗かいて帰ってくるか、涼しいと言って帰ってくるか。
明日も、長袖のシャツを着せようか、悩むところだ。(=_=)


追記。

息子、「暑い」と言って帰ってきた。ベストも暑くて、登校途中で脱いだそうな。(^_^;)


2010年09月14日(火) 首凝りがひどい(>_<)

あまりに凝っているので、頭痛になりそう。
目が悪いから凝るのか、凝るから目のツボが痛いのか、どっちだ?(-_-;)

首を曲げたり腕を回したりして、自分をだましだまし、どうにか買いに行ってきた、
息子に頼まれていた「うちの3姉妹」コミックの3巻。今日発売なので、「買ってきて」と
言われていたのだ。朝も出がけに念押しされたので、買いに行かないわけにはいかない。(=_=)

近所の本屋には、発売日には置いてないことが多いため、わざわざバスに乗って、
駅前のコミックが充実した本屋に行った。
そんな本屋なのに、なぜか平置きには置いてなくて、店員さんに調べてもらったら、
まだ出していなかった様子。やっと出してもらって買った3巻。

「先に読んじゃダメ」と、これまた息子に念押しされているので、息子のPCの前に置いといた。
今日息子は、これを楽しみに帰ってくる。いいなぁ、単純で。(^_^;)

母も息子と同じくらい単純だけど。(^^ゞ


追記。

↓バスに乗っていた時見かけた、茶色い髪にカチューシャがポイントのおばあさま。
 ブラウスにフレアースカートで、おしゃれだなーって思った。
 (服までは描けなかった(^_^;))





追記2。

息子、帰ってきてさっそく読んでいる。「アハハハ(笑)」だって。


2010年09月13日(月) お昼過ぎまでごろごろ

昨日に引き続き、ごろごろしていた。
この時期って、夏の疲れがどどっと出るんだろうか?
今年の夏は、例年より暑かったのに、なぜかやたら頑張ってしまったから、
よけい疲れたんだろうな、きっと。

さっき買い物に出たけど、日差しはまだまだ暑かった。
よく2ヶ月この暑さで過ごしたな、と実感。
心療内科の先生の言う通り、休み休み毎日を過ごそうっと。

息子、また汗だくで帰ってくるかなぁ?もー洗濯が嫌。(-_-;)


追記。

やっぱり汗だくだった、息子。当たり前か。
それにしても、今日もよくしゃべる。話の相手がたいへん。(@_@;)


2010年09月12日(日) 具合悪(@_@;)

さっきまで気分が悪くて、横になっていた。
いやー、久しぶりだ、こういう具合悪さ。(@_@;)
昨日ちょっと食べ過ぎたせいか。疲れがたまったせいか。
どちらにしても、今日は休ませてもらおうっと・・・。


2010年09月11日(土) づかれだー(@_@;)

土曜日登校の上、授業参観の日でもあった。頑張って1時間目を観に行った。
参観に行くと、息子はやっぱりうれしそうだ。(当たり前か)

ただ・・・想像以上に疲れたらしく、帰宅したらちょっと寝てしまった。
息子もお昼を食べるまでゴロゴロしていた。

もう今日は、夕飯手抜き。(^_^;)昨日の炊き込みごはんがあるから、おかずを買って、
あとはお味噌汁を作るだけの予定。

それにしても、土曜半日あるだけで、どうしてこんなに疲れるんだろ??(-_-;)




2010年09月10日(金) 今週は長い・・・

明日も登校する日なので。ひょぇー。早起ききっつー!!(@_@;)

最近、息子を送り出した後、倒れるように二度寝して、1時間半〜2時間後に起きるという
状態になっている。
お医者さんに行く日でさえ、1時間半は寝てる。(^_^;)
心療内科の先生も、「それでちょうどいいですよ」って言ってた。

今日はしんどいなぁ・・・。明日登校するから、精神的にしんどくなって、からだまで
動かなくなってるんだろうなぁ。

いかんいかん。ごはんのしたくをしなきゃいけないんだった。(炊き込みごはんゆえ)
息子が昨日、「明日たきこみごはんにして」って言ったので。←面倒(-_-;)


追記。

こういう時に限って、息子が「おかーさん、ちょっと来て」とかやたらしつこい。
ごはんだけなんだってば、したく済んだのは。おかずもお味噌汁もまだなんだってば!
キッチンは暑いし、立って作業するのだるいし、息子は呼ぶし、どーすりゃいーんだ??(@_@;)


追記2。

↓なんとかしたくできたごはん(^_^;)



2010年09月09日(木) なんかよくしゃべる息子

帰ってくるなり、ペラペラとよくしゃべる、学校でのこと。
でも、学校のこと楽しく話す分には、問題が少なくていいや、って思う。
学校行事に向けて、うたの練習をしてるらしい。
「おかーさんもうたって」状態になって、うたわされた「カリフォルニアコネクション」。
そんなん学校でうたわへんやろ!!てか、息子のシュミは渋すぎる。(-_-;)
「人生ロマン派」って知ってます?水谷豊のいちばん新しい曲なんですけど。
それを「たけしのTVタックル」のエンディングで流れてるのを聴いて、ネットで聴いてるんです、息子。
渋すぎる・・・。(-_-;)

今日は心療内科、いつもより早く終わったから、比較的疲れが少ないわー。
なのにごはんは手抜き。(^^ゞだって、診察の先生に、しばらくゆっくり休みなさいって
言われたんだもーん。(^_^;)


追記。

リカちゃんのお洋服をネットで買うのがマイブームになっている。(^^ゞ
↓で、今日届いたお洋服(右)。左は以前買ったもの。赤い服は王道って感じがする。



2010年09月08日(水) 雨ー!!

雨が降るのはいいけど、いきなり台風じゃねぇ。(-_-;)

けっこうな強さで降ってたから、息子、びしょ濡れで帰ってくるかと思ったけど、
ちょうど小降りになった時間に帰ってきたから、それほど濡れずに済んだみたい。

私は買い物に行かずして、どうにか冷蔵庫の中のものでおかずを作ろうと検討中・・・。(=_=)
夏休み中のマメさが信じられないくらい、頭もからだも動きが鈍い!!
あーもー、何にしよう・・・??


追記。

結局、残りもののハヤシライスのルーを少しずつかけて、まぜごはん状態に。(^_^;)
それとキュウリとかにかまのサラダ、ハヤシライスにのっけてね、って感じで、
ミニトンカツ。カツカレーならぬ、カツハヤシ。冷蔵庫と余りものだけで、どうにか済んだ。

さて、明日は久しぶりの心療内科だ。終わったら早く帰ってこなければ。できるだけ息子よりも
早く帰宅しておきたいから。それがいつもほんの少しプレッシャー。


2010年09月07日(火) おともだち、ありがと♪

久しぶりにおともだちとお出かけした。
ちょこっとお買い物をして、気分を一新。帰ってからも、気持ちを保って、
家族に接することができてる。
きれいなものを見ると、英気が養われるよね。


2010年09月06日(月) 赤ちゃんメダカが・・・

全部お亡くなりに・・・(ToT)親メダカ1匹しかいなくなってしまった・・・。(-_-;)

あー、また、もー・・・。わし具合悪くなるやんか。旦那が怒鳴った。これが嫌でたまらない。
息子が陰でうわーって怒ってるし。あーもー嫌。

わし、血管切れそう・・・。(T_T)

今思わず文庫本を投げた。文庫本なら壊れないから。(=_=)疲れる・・・。(-_-;)
久々に思った。どこかへ行っちゃって、もう帰ってきたくない。
今年の夏休み、例年に比べて、頑張っちゃったみたい。今頃ツケがきた。


2010年09月05日(日) 今日のお昼は

ぶっかけうどん。もうカンペキにネタ切れ。(=_=)
今夜は何にしよう??クックパッド見ても、ひらめかなくなってるし。(-_-;)
この暑いのが続くと、メニューに困るね。←キッチンでガス使いたくない。(^_^;)

息子は隣の涼しい和室で、カプラ作ってる。いいなぁ、涼しくて。
って、積み上げてものすごい高さになってるんですけど?現在37階建てですと!!
いいねぇ、集中できて。おかーさんは暑くてダレてるよー。(=_=)

↓36階のカプラ(たーぼー’S ぎゃらりぃーにも載せました)



2010年09月04日(土) セミ

ベランダにセミが迷い込んで、ジージー言ってた。
見ると、ベランダの床にひっくり返ってばたばたしてたので、サンダルのはしっこでつついたら・・・
ばーっと飛んで、洗濯物にしがみついた。(@_@;)
ひゃあ!!とさすがにちょっと嫌になって、洗濯物をばばっと振ったら、やっと外側に出て行った。

セミって・・・よく見ちゃうと、やっぱり虫だからちょっと気持ち悪いんだよね。(^_^;)

ベランダの先の木で鳴いてるセミも、だんだん元気がなくなってきた。
暑い暑いといっても、そろそろ秋なんだねぇ。


追記。

新しいクロスを買ったから、かけてみた。こっちの方が夏向きかも?
気分転換にかけてみようと思う。



2010年09月03日(金) 残暑

朝晩は少し涼しくなったものの、昼間はむっちゃ暑い。
そのせいかわからないけど、今日はやたらしんどかった。(@_@;)
息子もさっき帰ってきたけど、歩いて帰るの「きつかった」って言ってた。

げ!もう5時だよー。夕飯のしたくだよー。やだなぁ。やりたくないなぁ・・・。(-_-;)


追記。

ムリな時は休まなきゃダメだ。ぐったりなまま作ったおかず、味付け失敗した。
味の収拾がつかない。ってどんな味だよ?(-_-;)
初めて作った酢豚の時、気に入らなくて悔しくて泣いたっけ。あれよりひどい気がする。
どーすんだ?これ・・・。(=_=)
昨日のエリンギ炒め、おいしかったな・・・。(遠い目)疲れすぎてあきれすぎて、涙すら出ない。


追記2。

失敗した野菜炒め。(-_-;)買ってあった焼きそばのめんを入れて、どうにか味を保った。(=_=)
あとは、やっぱり買ってあったリラックマかまぼこを切ってそのままおかず。そしてトマトのサラダ。
なんとかなった・・・。(@_@;)

↓リラックマかまぼこ



2010年09月02日(木) 久々美容院

ふと思い立ち、美容院に行った。髪も伸びてたし、カラーリングも少し明るめにしたかったので。
でも、相変わらず美容院って緊張してリラックスできないわし。
なんかひどく疲れて帰ってきた。(-_-;)髪の軽さと明るさは実現できたけど。

これまたふと思い立ち、リカちゃんのピアスをまたも作った。先日買っておいた花のパーツを使って。
小さな部品で肩が凝りながらも、こういう作業は楽しいんだよねぇ。





追記。

今頃気づいた。一人目リカちゃんって中国製なんだ。だから素材が違うのね。なんだ、そういうことか。(^_^;)
↑どうでもいいつぶやき


追記2。

息子の言葉がなんかトゲトゲしてる。学校でなんかあったか??
これまたきくと、うるさいって言いそう。むずかしいお年頃。(-_-;)


2010年09月01日(水) 緊張と脱力

久々に超早起きを意識したせいか、緊張して午前5時前から何度も目が覚めていた。
超早起きしただけで、くらっときた。(@_@;)
ごはんのしたくをして、息子を起こして、急かしながらしたくをさせて、
やっと「いってらっしゃい、気をつけてね」。
脱力。消化不良を起こしそうなくらい。(-_-;)

今日は息子、4時間で終わって帰ってくるから、午前中に用事を済ませておこうと思ってたけど、
もうちょっと横になって休みたい・・・。

夏休みは長くてしんどいって思うけど、少しラクなのは、緊張感を伴わない朝、かな。


追記。

息子、爆睡中。あ、動いた。エアコン止めたから暑いのか?(^_^;)
確かに。母も暑くなってきた・・・。


彩音 |HomePage

My追加