七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土) ♪なつのせいざにぶらさがってぇうえからはなびをみおろしてぇ

昼間頭痛がひどかったので、宿題やらせることができなかった。
今はテレビで花火見てるので、息子「見てるからやだ」の一言。
あぁもーうまくいかない。(=_=)
毎年、花火見ながらあいこの「花火」うたうのが常だったんだけど、
今日はそんな元気もないわし。
はよねよ。



2010年07月30日(金) 久しぶりにウォーキング

息子がヘルパーさんとこなので、久しぶりにひとりで歩いてきた。
が、思ってた以上に気温が上がったので、汗をびっしゃびしゃにかいた。
帰ってきてお昼食べたら、食欲止まらず。歩いてくるとこれだから。(-_-;)

あーもうすぐ息子帰ってくるわー。あっという間だわー。
夕方やらせる宿題のことを考えると、気が重い・・・。

↓本日の簡単ランチ





追記。

息子の宿題で奮闘中。(-_-;)

そうだった!!メダカの大きい方がお亡くなりになったんだった・・・。
やっぱり暑さのせいだろうか?残るは最後の1匹。


追記2。

そして息子、寝た。またー!?夕飯のしたくしてる間に寝ちゃうんだからさぁ!!
何時に起きるんだよ??


2010年07月29日(木) 疲れてる・・・

このところの暑さ、そして今日のドカンと下がる気温と雨。からだがついていってない・・・。
息子は少し咳出るし、私は風にあたって、なんか調子悪くなるし。

でも、先日の血液検査の結果は良好だった。それだけは救い。体重も大きな変化ないし、
このまま保っていけたらって思う。

はー・・・今家事が一段落して、放心状態。ぼーっ。この後洗濯するなんて、とても考えられない。(=_=)

風呂スイッチつけたつもりがついてなかった・・・。もーーーーーっむかつく!!って
自分に怒ってたら、息子「そんなにおこんなくてもいいじゃない」。息子にさとされた。(-_-;)
言葉も返せないわし。沈。(=_=)

あぁ。今日は心療内科でいっぱいいっぱいで、宿題やらせることができなかった。
明日も息子はヘルパーさんとこだし、明日の夜には絶対やらせよう・・・。


追記。

明日のジョーのように、白ーくなってたところに、あいこからメールが来た!!
うれしかったー。(/_;)うれしくて、そのまんまあいこのところに書き込んできた。
この後、ちょっと元気が出たら、あいこの絵描こうっと。


追記2。

あいこのおえかきしました。似てないのはご了承願います。(^_^;)



2010年07月28日(水) すでに限界

息子とべったり状態、すでに限界を越えた。(=_=)
明日は息抜きともいえる、心療内科だ。ヘルパーさん、その名の通り、ヘルプー!!

息子があまりに汗だくなので、シャワーを浴びせてるとこだけど、ひっかいたとこが痛いだの、
あれこれうるさくて、これまためんどくさい。

あぁ、長すぎる、夏休み・・・。(-_-;)


追記。

ふと気になって、メダカの金魚鉢の水を換えようとしたら、1匹しか泳いでない!?!
どう見てもいない。水を取り換えながら、まさか大きい方に食べられちゃったのかな?と
思っていると、石と石の陰でパタパタしてる魚影が。いた!!

水があたたまりすぎて、暑さにやられたのか?メダカにも熱中症ってあるんだろうか?
とにかく、あわてて水を換えてしばらくしたら・・・元気に泳ぎ出した。よかった。

息子が「エサやる」と言ったけど、我が家のメダカ、エサにまるで興味を示さず。
食欲不振??(-_-;)

今頃エサに気づいたのか、食べ出した、メダカ。


追記2。

毎日のごはんも夏休みはしんどい。(=_=)
手が空いてる時に、何にしようかメモしておいて、それを持って買い物に行く。

今日も息子に「炊き込みごはんが食べたい」と言われ、簡単にできる某炊き込みごはんの素で。(^_^;)
早く食べたいと言い出し、ごはんだけ先に、味噌汁をあわてて作って、その後おかず。
いつもの野菜炒めの肉も、片栗粉をまぶして、硬くならないようにしたら、息子も食べた。
(息子は硬いのを理由に肉を食べたがらないから)

今は息子の会話の相手。息子は、旦那が口数少ないので、おしゃべりな私に話を振るのだ。
それで返事しないと、「おかーさん聞いてる?」。そう、この相槌もたいへん。(=_=)

あー、やっぱり夏休みは長すぎる・・・。


2010年07月27日(火) まだ咳が

息子、まだタンのからんだ咳がたまーに出るので、今朝も医者に連れて行った。
それだけで済むわけがなく、またもバスに乗って出かけ、本屋で買わされ、疲れて帰ってきた、午後2時半。

洗濯をしてる間に、息子、初めて一人で薬を飲んでた。一錠ずつ残ってたのでわかりやすかったらしく、
自分からすすんでやってた。それだけは偉かった。(^_^;)

さてと・・・この後はまた宿題をやらせなきゃ。毎日これをやらせるのがしんどい。

↓昨日のワタシ。そして夜、息子に頼まれて描いたおえかき(うちの3姉妹)





2010年07月26日(月) 猛暑

今年、異常なほど暑い。(>_<)
息子の咳はよくなってきたから、奥の二部屋、エアコンをつけた。さっきまで和室もつけてた。

午前中、息子を連れて出て、用事を済ませた。宿題のプリントも1枚だけやらせた。
もう半ページやらせようと思ったけど、息子拒否。宿題やる方もやらせる方も、
この夏はきついな。(-_-;)

メダカの金魚鉢の水も、かなりあったかくなってしまったので、今日も取り換え。
水草をざざーっと洗い流してる時に、タニシを流してしまったらしい。あぁ、タニシ、ごめん・・・。



2010年07月25日(日) ゆうべは疲れた(=_=)

息子、具合悪いのがぶり返し、寝付くまでバタバタして疲れた・・・。

今朝は、旦那と息子の寝相の悪さに、私は追い出されるように目覚めた。(=_=)
息子は、けろっとしていて、具合は治っていた。

元気だとラクだけど、いろいろ要求が多い。息子「パフェ作って」。作れん。
↓代わりに杏仁もどきを。(いや、某デザート、フルー○○(^_^;))




さっきお昼作ったばかりなのに、ぼーっとしてたら夕飯のしたくになっちゃうよー。(>_<)
キッチンに立つのがしんどい・・・。(-_-;)


追記。

ゴミ捨てに出て、おばさんと会ったので「こんにちは」と挨拶したら、思いっきり無視された。(-_-;)
気を取り直して頑張ろう・・・。


2010年07月24日(土) 今日も午前中から暑い

それでも少しは風があって涼しい午前中に、息子に宿題をやらせた。
いつものごとく、そばにくっついて教えながらプリントをやらせていたら、
涼しかったはずが暑くなった。(-_-;)
今日のノルマ終了。日記は夕方に書かせる予定。

この暑さで、メダカの水槽の水がすぐにあったまってしまう。
昨日水を換えたばかりだけど、今日も換えないとダメかな。元気そうに泳いでいるから、
まだいいか。(^_^;)


追記。

夜になってから、息子がおなか痛いと言い出した。いつもの便秘による腹痛のようだ。
(お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m)

咳がだいぶ少なくなってきて、やれやれと思ってたところに、おなか痛い、だよー。
大丈夫?と一緒にトイレに行って、もう少しガマンして座ってなさいと言ったり、
付き添うこと30分以上。これまたやれやれだ。

少し休む、まだ痛いと言いながら、そのまま息子は寝てしまった。寝られるくらいだから
大丈夫なんだろう。
とりあえず落ち着いて寝ているようなので、様子を見よう。


2010年07月23日(金) エアコンのせい?

息子、このところ咳をしてたんだけど、ゆうべちょいひどくなったので、今朝はお医者さんに連れて行った。
処方された薬が錠剤いっぱい。こりゃ飲ますのも一苦労だわ。(-_-;)
エアコンの風に当たるのがやっぱりダメっぽいので、我が家のエアコン、また稼動停止。
あづーい!!(>_<)
お昼は、そうめんばっかりだとなんなので、ちょっと変えてうどんにしよう。←あんまり変わってない(^_^;)


追記。

宿題をやらせるのは、こっちにもストレスがかかる。そばに張り付いてないとやらないから。
プリントを1枚半やらせて、日記を2日分書かせた。(昨日書いてなかったので(^_^;))
それにしても部屋暑い・・・。熱中症だけは注意!!

あー、なんか疲れて眠くなってきちゃったよ。(=_=)


追記。

暑いキッチンで汗ダラダラ。息子は咳してるし、ちょっとキレかかって、弱音を吐いたわし。
それでも気を取り直して、どうにかしたくしたごはん。
↓載せるほどのことはない、簡単質素なおかずたちです。(^_^;)
 ちなみにトマトに漬物、だいこんのサラダ、鶏の照り焼き。
 


2010年07月22日(木) 疲れ方が違う

やっぱり自分ひとりで出かけるとラク。(心療内科だけど(^_^;))
尋常じゃない暑さだったけどね。電車は混みまくりだし。ふだんの日より、駅も混んでる気がする。
夏休みだから??全国の親のみなさん、お出かけお疲れさまです・・・。m(_ _)m

↓昨日描いたおえかき(絵日記か?)と完食直前のチャーハン(^_^;)by http://cookpad.com/recipe/864679





2010年07月21日(水) 夏休み1日目にして

すでにしんどい。(>_<)
息子が行きたいところに出かけたけど、それだけでものすごくしんどい。
もう夕飯のことすら考えられない。すわったきり、立ち上がれない。

長い夏休み、ヘルパーさんとこにお願いする日もあるけど、そんな日は数えるほど。
考えると途方に暮れそうな気がするから、考えないようにしよう。(-_-;)


追記。

宿題の日記を書かせるのが、これまた一苦労。ストレスたまりまくりだー。(=_=)
日記以外の宿題も、解かせるのに工夫が必要。これは・・・たいへんかも。(-_-;)


2010年07月20日(火) いよいよ夏休み

暑さも手伝って、気が遠くなりそうな・・・。(-_-;)

今日は午前中にウォーキングがてら用事を済ませたので、この後はもう一歩も外に出ない予定。(^_^;)
さっき洗濯物を干しにベランダに出て、体温のような気温を感じたとこです。
あまりに暑い!!部屋の床があったまってる。(>_<)


追記。

息子爆睡中。火曜日は「うちの3姉妹」見ながらごはんなので、いつも早くしたくする。
今日ももうできあがっちゃったんだけどなぁ。あと1時間は起きないだろう。
エアコン止めたから、暑くて目を覚ますかもしれない。(^_^;)

↓オムハヤシ



2010年07月19日(月) ふたたび和室のエアコン稼動

先日和室のエアコンをつけて以来、二度目のエアコン稼動。天気予報通り、
今日は気温が高いわ。
(それでもリビングのエアコンはまだつけてない。窓全開が基本)

なのに、息子から「今夜はハヤシライスが食べたい」と言われている。
考えただけで暑い。(-_-;)
スーパーは寒いほど冷えているけど、その後のキッチンが悲惨。毎日汗だく。
でもからだにはいいんだろうな。冷えは大敵だし。汗かきすぎて、鳥肌が立つくらいだし。(^_^;)


追記。

買い物に出たら、ものすごい暑さだった。公園で水浴びする子供たち。
↓そしてトンボも一休みする光景が。





追記2。

↓汗だくになりながら作りました。(^_^;)




↓こちらを参考にしました。
http://cookpad.com/


2010年07月18日(日) 今日もウォーキング

朝、小一時間ほど歩いてきた。今日は息子は行かず。
相変わらず筋肉痛で足が痛い、それでもって、昨日夕飯のしたくがしんどかったので、
ゆっくり歩いた。
早めに買い物行っておこう。しんどくならないように。(=_=)

↓今日のグリーン





追記。

ゆうべ録った「踊る・・・」を見てしまい、結局買い物に行ったのは夕方。
バタバタと買い物して、帰宅して洗濯物を取り込んで、そのまま夕飯のしたく。
今やっとごはん。疲れた・・・。

息子はまたまたカプラで新しいのを作っている。が、母、ぎゃらりぃーに載せる気力なし。(=_=)


2010年07月17日(土) 筋肉痛

昨日から、午前中にウォーキングをしている。
今朝は、息子と一緒に歩いてきた。そしたら今、ものすごい筋肉痛にみまわれている。

息子は歩き疲れたのか、暑さにやられたのか、帰ってきてから午後まで爆睡していた。
夕方から復活して、さっきはWiiでサイクリングをやっていた。
静かだと具合でも悪いのかと思ってしまうけど、起きてるとうるさい息子。←勝手な母(^_^;)

息子は毎日毎日、カプラでなにやら作っている。ギャラリーにUPしてと、これまたうるさく言う。
このところ毎日UPしているので、さすがに面倒くさくなってきた。(=_=)
でもせっかく作っているから、写真だけは撮っておこうと思い、やっぱりUPしてしまう
親バカな母なのです。(^_^;)


↓ウォーキング中に見た風景。
 まだ咲いていたあじさいと目にやさしいグリーン





2010年07月16日(金) ついに

リビングの隣の和室のエアコンをつけた。あまりの暑さに。(-_-;)
実は、リビング以外の部屋のエアコンを3基稼動させている。
マンションだと地続き(って言うのか?(^_^;))で涼しくなるから。

さっき息子と買い物に行ってきたんだけれど、外はものすごい熱気。
家の中に入ったとたん、すごく涼しく感じた。が、3分も経たないうちになれてしまった。

夏休みになる前からこれじゃ、この先どうなるんだとちょい不安。(=_=)
すでに夕飯を作る意欲をなくしているわし。


2010年07月15日(木) しんどかったー(>_<)

心療内科で検査があるので、朝食べないで行ったら・・・フラフラした。

遅いお昼を食べて、薬飲んで帰宅して、しばらくしてから息子が帰宅して、やっと落ち着いた。

もうすぐ恐怖の夏休み。明日は息子もお昼なしで帰ってくるし。気が重い・・・。(=_=)


2010年07月14日(水) カプラ

さっきからカプラをやってる息子。

「これ、どうやったらいいのかわかんない」
パンフレットを見て、同じ形にしたいのにできないと言っている。

「おかーさんだってやったことないもん、わかんないよ」と、用事をしてたら、
「そっか!」となにやらわかった様子。考える力は育つ時は育つようだ。

今も集中して積み上げてる。その集中力、勉強や将来にも役立ちますように。


2010年07月13日(火) ウォーキング少々

息子が昨日ヘルパーさんとこに傘を忘れて帰ってきたので、今日はそれを取りに行った。
行き帰り歩いたから、そこそこの運動にはなったけど、汗びっしょり。
そのままスーパーで買い物して、クリーニング引き取って帰るには、汗かきすぎてて
恥ずかしかった。(^_^;)

ちょこっと歩いただけで、やけにおなかがすいたので、早々とお昼、いただきます。
それでは・・・。


追記。

雨けっこう降ってたのに、プール入ったそうで、寒かったらしい。(>_<)
今日もまた洗濯物お持ち帰りか・・・。息子がなかなか着替えない。早く着替えろー!!
洗濯しなきゃなんないんだから。(=_=)


2010年07月12日(月) 不調ー(-_-;)

朝少し休んで、風が強い天候の中、ちょっと買い物に行った。
また少しウォーキングをしようと思ってるので、そのためのシューズを。
去年の秋から冬にかけては、ブーツだのなんだのをはいて歩いていたのだが、
それでブーツをはきつぶしたこともあり、この際ちゃんとランニングだのウォーキングだのに
ふさわしいシューズを買おう、と。
確かにお安くはないんだけど。ABCマートで買ってきました。

帰宅してから疲労感がひどくて、掃除機かけるのにからだがだる重。アリナミンの世界。
1時間ほど横になりましたわ。早々に夏バテかいな?(-_-;)

夜になって、少しラクになった。息子がまたカプラで何かを作ってて、それをぎゃらりぃーに
UPしてほしいらしいので、早いとこ撮って、さっさと寝よう。疲れはためるといいことがない。

撮っても載せられるかな・・・?時間が・・・。(^_^;)

ぎゃらりぃーに載せました。よろしかったらどうぞ・・・。m(_ _)m


2010年07月11日(日) しばらく雨が続きそう

明日も雨のようなので、今夜は洗濯物浴室干しで乾燥の予定。
しばらくは浴室乾燥が続くだろうなぁ。
雨のせいなのか気温のせいなのか、体調不調のわし。(=_=)
もうすぐ夏休みが迫っているため、そのストレスをじわじわ感じていることも考えられる。

日本全国のお母様方!!長い長い夏休みがやってまいりますよ!?
お昼とかどうされてます?うちの子は、小さい頃よりも今の方がめんどくさいです。
あれが食べたいという要求が、昔はそれほどなかったので。
今は、あれじゃなきゃやだ、とかいちいちうるさい。息子も人並みになってきたということでしょうか?
でも、中学生にして小学生並みの状態が、あと何年続くんでしょうか?(謎ですが(=_=))


2010年07月10日(土) 今日もあつっ(-_-;)

荷物係にちょうどいいので(^_^;)、息子を連れてスーパーへ向かった。
息子は、どこかに連れて行ってくれると思ってたらしく、「どこ行くの?」。
「買い物行くだけだよ」と答えると、「なんだ・・・」とがくっとしていた。

家もノーエアコン、外もものすごい熱風で、汗がタラー。
なのに、スーパーのエアコンの効き方っていったら・・・ハンパない。
設定温度いったい何度にしてあるんだろ?寒い。
さっさと買い物済ませて、エコバッグ2つにつめて外に出たら・・・
これまたすごすぎ。温度差が。解凍された気分。

夕方になったら、またキッチンで汗ダラダラになるんだ、と思ったら憂鬱になった。(=_=)
夏は好きだけど、今年の湿度の高さにはまいる・・・。




2010年07月09日(金) 懐かしい・・・

高校からおたよりが届いた。懐かしい先生方や知ってる子の名前を見たら、
とたんに涙が出た。
すっかり母校も変わってしまったが、あの頃を思い出して懐かしくなった。
高校時代に、自分が母親になっている姿なんて想像もできなかったけど。
今じゃ息子が制服を着て学校行ってるなんて、さらに想像できなかったこと。
気が遠くなるくらい年月が流れたんだ。

あいこの「三国駅」を口づさんでみた。


追記。

息子が自分でお金を出して買った、カプラが届いた。ただ今それを使って製作中。
完成したものをぎゃらりぃーに載せましたので、よろしかったらどうぞ。m(_ _)m


2010年07月08日(木) 頭痛

息子が帰宅したとたん忙しくなる毎日。今日も洗濯物がてんこもり。その上、息子の生意気な口ぶり。
いきなり頭痛が始まった。(>_<)貧血気味だから、あまりムリすると動けなくなる。
とりあえずじっとして様子をみることにした。あぁもう、ストレスがすぐ弱いとこに出る。(-_-;)


2010年07月07日(水) ほぼ毎日、息子に傘を持たせる母

↑雨が降っても、折りたたみ傘だとさすのを嫌がるため。

昨日はちょうど帰宅時間に晴れてしまったので、傘を使うことがなかった。息子に文句を言われた。(=_=)
今日は、下校の30分前くらいから雨が降り出したので、「ほーらね」とつぶやいたわし。

もうすぐ帰ってくるが、「お母さんの言う通り、やっぱり降ったね」と言うだろうと期待している。
(別に期待するほどのことでもないんだけど(^^ゞ)


2010年07月06日(火) いつのまにか晴れたわぁぁ♪

↑ずっとあいこ聴いてたので、即興風(^^ゞ

貧血気味であんまり調子がよろしくないので、さっさと買い物行って、用事済ませて、
お昼食べてからずっとあいこ聴いてた、ユーチューブで。
あっという間の2時間やった〜♪どんだけ聴いてんねん!!(^_^;)

今日もアルバム見た、昨日見たやつ。やっぱり息子が歩いてる写真、泣く。
初めて歩いてから今日でホントに丸12年!!おめでとう♪パチパチ☆彡
そして、息子が帰ってくると、とたんにそんなこと忘れたりする。

昨日も、帰宅間際の息子、窓の外でぼーっと立ってて、不審者に間違われそうな状態で・・・。(=_=)
小学生くらいだったら、かわいいなで済むんだけど、中学生でしかも身長175近いのが
ぼーっと立ってるんだからさー。それはちょっとねぇ・・・。(-_-;)

アルバム見てて思った、うちの子、2歳くらいがいちばんかわいかったかもしれん。(^_^;)
あ、あとはかわいくもなんともないって意味じゃなくてよ?(^^ゞ


追記。

息子が「低燃費少女ハイジ」のおまけ、おんじがうたうエンディングのうたを流していた。
♪ていねんぴってなんじゃろね〜♪とか延々うたうおんじ。(笑)

ちょっと体調が悪い母も、笑った。ハハ。←(=_=)


2010年07月05日(月) またダメだったか・・・

あまりにちゃんと行けてないので、今日こそはちょいムリしてでも行こうと思った、保護者会。
学校までは行ったけれど・・・クラクラしてしまい、先生とちょっとお話して、そのまま帰ってきてしまった。
またもダメ・・・。
でも先生が「来てくださって、お話できただけで十分ですよ」とおっしゃってくださったので、
救われた。

息子はヘルパーさんとこ。

そのまま帰ってきて、ふと息子の昔の写真を見たくなった。見ると必ず泣く私。
見ていて気づいた。明日で、息子が歩けるようになって丸12年なんだ。干支が一回りした。
2歳半で初めて歩いた日の息子が写ってる。バランスを取りながら歩いてる息子の後ろ姿。
やっぱり泣いた。

時々こうやって振り返ることも大切だと思う。ふだん忘れてしまってるから。
もうすぐ息子が帰宅する。


↓息子が私のふとんに寝かしつけたリラックマ(-_-;)



2010年07月04日(日) 汗(-_-;)

スーパーでママ友(元祖アネゴ)に会った。こっちに越してきてからずっと仲良くさせてもらってる、
数少ない友達のひとり。
このところ「汗がひどい」って話をしたら、「命の母飲んでる」と彼女。
汗が突然ばーっと出て、さーっと引っ込むんだそうで。私もおんなじだから、やっぱり更年期か。
私は薬をたくさん飲んでるから、命の母飲むにも、心療内科の先生に相談しないとダメかも。

どこの家もそれぞれたいへんなのだと、彼女の話を聞いて思う。
娘さん(うちの子と同い年)が、部活やら何やらで、帰りが遅いから、夜道が心配とか。
そりゃそうだよねぇ。うちの子なんか、外が明るいうちに帰ってくるけど、それでも心配だもの。

最近、友達と会うと、ついつい更年期系の話になってしまう。年だな・・・。(-_-;)


2010年07月03日(土) いまだに

トミカが好きな息子。やっぱりまだまだ子供っぽい。
今日も朝からずっと「欲しいのがある。買いたい」とうるさかった。
3人で出かけたのはいいけど、サイフを持ってこない息子。そういうとこだけはちゃっかりしてるよね。
背ばっかりで、生意気な口は人並みに多くなって、甘えるところは相変わらず。
いったいいつになったらトミカを卒業するんだろう?(-_-;)


2010年07月02日(金) どこもバーゲン

朝、どうやら貧血気味のようで、フラフラする。なので息子を送り出したら、迷わず爆睡。(^^ゞ

昨日あたりから、あちこちバーゲンが始まった。
私はリサイクルショップに服を出したばかりで、捨て体質に変わろうとしている最中のため、
バーゲンには近寄らないことにしている。
ちょっとくらい調子がいいからって、時間があるからって、近寄ってはいけない。
なのに、バーゲンをやってる駅ビルの本屋にやたら行きたくなる。(^_^;)
ダメだ。近寄ってはならない。←かなりムリ?

あら。雷が鳴ってる。息子が帰宅する時間、どしゃぶりになったりして。
まぁ、大きな傘、嫌がる息子に、「絶対降る!!」と言ってムリヤリ持たせたから、
折りたたみよりかはマシだろうけど。


追記。

「降ったね」と言って帰ってきた、息子。「ほーらね」と自慢そうにわし。(^^ゞ
学校でも、傘持ってきた人少なかったようで。このところ毎日、午後になると雨降るからね。

話は大幅に変わるが、先日のこと。
息子に「Tシャツがハデ!!」と言われた。紫に白のロゴのデカT。
ポルノさんの豪雨雷雨ライヴの帰りに、横浜のカフェで慌てて買って、着替えたTシャツ。
やっぱり黒買っとけばよかった。って、何年前の話?(^_^;)

またまた話は変わりますが・・・息子が久々に描いた「うちの3姉妹」がけっこう上手く描けてたので、
ぎゃらりぃーに載せました。よろしかったらどうぞ・・・。m(_ _)m


2010年07月01日(木) そうだ、アルバム聴こう。

4時半に目が覚めたので、そのまま起きて、お弁当を作った。
息子を無事送り出し、爆睡。(またか(-_-;))

午前中早々に買い物して、お昼食べて、銀色さんの本読んで・・・
うーん、なんか違うことしたいな・・・。
通り過ぎた車から、「ハネウマライダー」が流れてきたのを聴いて、
そうだ、ポルノさんのアルバム聴こう!!買ってからほとんど聴けてなかったので。
オイ、3月に発売したんだぞ?これ。(^_^;)
とにかく聴いて、目からウロコが落ちた気が。
新・ぽ組に少し書いたので、よろしかったらどうぞ・・・。

「ネガポジ」と「IN THE DARK」と「MONSTER」が特に好きだ。
急に創作意欲が湧き出し、何か話を書きたくなる。
が、昔書いた山のようなバカ話がファイルから出てきて、思わず読んでしまった。(^_^;)
ダメね、こんな勢いないわ、今のわし。もっと心の底から湧き出したら書こ・・・。


追記。

息子、帰ってきた。球技大会も無事終わった。また体操着洗わなきゃ。(-_-;)


追記2。

またもトイレをつまらせる息子。(=_=)母、毎回つまりを直すために、汗だくになるんよ。
手は痛くなるし。でも今日は旦那の力を借りず、短時間で終わった。ハァ・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加