七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2010年02月28日(日) コチョコチョ

息子はくすぐったがりのくせに、コチョコチョされるのが好き。
ちょっとコチョっとやろうものなら、「やめて」と言いながら、「もう一回」と言う。
どっちなんだ?(^_^;)
でもこれって、私が子供の頃、よくおばちゃんがやってくれたことなんだよね。
かまってもらってうれしかったことを、息子にやってる。
ただもう中1だから、そろそろやめないとねー。(^_^;)


2010年02月27日(土) しんどい・・・

このところ全然ウォーキングしてない。
そのせいか歩くとめちゃくちゃしんどい。(>_<)

昨日はフィギュア全部リアルで見ちゃったし。(^_^;)
見事こもり生活。

今日もこんな空。買い物だけは行ったけど。
旦那と息子は古新聞をまとめてゴミ捨てに行った。
私はなんとか掃除機をかけた。
掃除機だけでもしんどい・・・。(-_-;)

しんどいなりに、夕飯のしたくを早々に済ませた。
でないと、ごはんの時間くらいになって動けなくなるのが怖いから。
ただ、「しんどい」と口にしてしまうと、もっともっとしんどくなってしまいそうな気がして、
それだけは口にしないようにしてる。
逆に「だいじょぶだいじょぶ」とか言ったりしてね。

あぁ、暗いな。日記もどん底に暗くてすみません。m(_ _)m


2010年02月25日(木) 疲れた・・・(=_=)

思った以上に疲れた、診断書もらいに行くの。
その前に、朝からだるくて眠くてたまらなかったんだけど。

息子の知能テストが終わるのを待つ時間が1時間。
なんにもしないで1時間ってしんどい。旦那も時間を持て余して、待合室のテレビをつけて
スケート見てた。

息子は、知能テストが終わった後、ずっとおえかきしてたらしい。いつもの「うちの3姉妹」とか
描いてた。(^_^;)「上手上手」と、おねーさんにほめられて喜ぶ息子。(^^ゞ

その後も、お医者さんとの話やら、診断書を待ってる時間やらで、やっぱり2時間かかった。

午後は、市役所へ。提出する書類があったから。旦那が休みの時に済ませてしまいたくて。

帰宅して私は爆睡。今もだるくて眠くてしかたない。また薬の副作用か・・・?


2010年02月24日(水) スーパーがすいてた理由

水曜日はやたら混んでるスーパー。今日はやたらすいてた。
そっか、みんなフィギュア見てたんだ?(みんなじゃないだろうけど)
私はなんとかミキティは見れた。
↑タイトルの内容はここまで。(^_^;)

ミキティが終わった後、すぐにいつものドラマ。今日は最終回。最終回って特に見たくなる。
こうやって見ていると、ふと何か食べたくなってつまんでしまう。これがいけない。

息子もいつもより早く帰ってくるし、明日は学校欠席で、診断書もらいに行くし、
ふだんの水曜日より木曜日より、少しはのんびり過ごせるかな。
↑忙しいはずなのに、のんびりって・・・(=_=)???自分で書いたの読んで、?になった。(^_^;)
あ、いや、ふだんは朝がバタバタ忙しい、とか、そういうことが言いたかったんです。(^^ゞ

ヤバイ。またおなかすいてきた。(-_-;)


2010年02月23日(火) 体重が・・・

1キロリバウンドした。(=_=)
このところ体調が悪くて、ウォーキングしてないし。
せっかく6キロダウンしたのに、1キロ戻ってる。
このまま放っておくと、もっと戻りそう・・・。

息子は旦那に似て、体脂肪がえらく少ない。いいなぁ。

今日も最小限の用事だけ済ませて、こもり生活。

明日はどこまで行けるかなぁ?
大丈夫大丈夫って言い聞かせて生きてる、この頃。


2010年02月22日(月) 鬱・・・・・・

日記が書けないほど鬱ってます。←って書いてるけど(=_=)

今週は息子休ませて、診断書書いてもらいに行かなきゃならない。
あまりに具合悪いので、旦那にも一緒に行ってもらうことにしている。

家にこもっていると、うがぁーーーって叫びそうになる。
叫べるほどの元気もないんだけど。(-_-;)

さっき、ががーって掃除機をかけた。でも気持ちは晴れない。体調も悪い。

早く息子、帰ってきてくれないかなぁ。そうすれば有無を言わさず、忙しくなるから。


追記。

お昼、焼きうどんを作った。味が濃すぎた。こういう失敗も落ち込みのひとつになる。
あーもー、料理のセンスなし。部屋を見渡せば散らかってて、収納のセンスなし。

(/_;)


追記2。

息子、帰宅。気持ちだけは少し落ち着いた。相手するのは面倒だけど。(^_^;)


2010年02月19日(金) 学校行事

このところ具合が悪くて、昨日の心療内科も、時間を短くしてもらって、帰ってきたという
状態だった。

なのに、今日はまた学校行事。発表会のようなもの。
息子には「行けるかどうかわからない」と言ったものの、どうにかして行こうと頑張って行った。

「行かれないかも」と言っていた私の姿を見つけた息子は、うれしそうだった、やっぱり。
息子たちの演奏と合唱を聴いたとたん、涙がぽろぽろあふれてしまって困った。
私はこういうのに弱い。息子が保育園の頃からずっとそうだった。泣く。
また合唱の歌詞が染みるんだ・・・。(/_;)

鬱と貧血、及び更年期気味の中、ムリしてでも行ってよかった。
帰ってきてからも思い出して泣いた。カンペキに鬱だ・・・。(-_-;)


2010年02月17日(水) ミラクル?

はねトび(字合ってる?(^_^;))に五十嵐隼士くんが出ていた。
ルーキーズに出てたのくらいしか知らない私。それでもウルトラマンをやってたことくらいは知ってる。

わし「ウルトラマンなんだったっけ?ミ・・・ミラクル?」
息子「メビウスだよ!!」

ミラクルって・・・。(-_-;)
そして、何回息子にメビウスと言われても、覚えられないわしって・・・。(=_=)


2010年02月16日(火) 鬱な天気

天気がー・・・。(-_-;)寒いし雨っぽいし、苦手だー、こういう空。

このところ鬱っぽい上、貧血気味なので、必要最小限の買い物くらいしか外に出ていない。
その代わり、テレビでドラマ三昧。(^_^;)

昔は見てないドラマはないくらいだったのに、息子が生まれてから、めっきりドラマを
見なくなってた。そんな状態じゃなかったんだね。
ただ今2時〜5時までドラマ3本見まくり。(^_^;)

息子が帰宅したら、バタバタ忙しくなって、そんな時間はなくなっちゃうんだけど。(^^ゞ


2010年02月15日(月) 雨・・・

寒くて雨っぽい日々が続くらしい。風邪防止にはいいけど。(乾燥してないって意味で)
寒くて雨とか雪って、いっつも憂鬱になる。
息子の登下校にも、寒雨雪の3点セットは、濡れるんじゃないかとか気がかりでしかたない。
また今日ももうすぐ帰宅する息子、びしょ濡れで、これまた乾かすものが増えるだろうな。
雨・・・鬱・・・。(=_=)


追記。

やっぱり濡れて帰ってきた。浴室乾燥で乾かしたけど。
明日もあさってもこの作業が続きそう・・・。


2010年02月13日(土) 鍋2日目

昨日書いた通り、鍋2日目。残りの白菜と少なめの肉団子はウインナーでカバー。
そんでもって漬物。
これで一日、家におこもり。でも明日は、どうしても外に出なきゃ・・・。(-_-;)

そんでもって今は、「ハンサム☆スーツ」にハマってる家族3人。
ダメだ。こういうの見だしたら動かない。息子が「おもしろい」って喜んでる。

今日も起きて、Wiiやって、DVD見て、ごはん食べて、ちょい昼寝して・・・
なんて、ある意味まったり幸せな日だったな。

明日、Wiiで体重量るの怖いな・・・。(^_^;)


2010年02月12日(金) 寒い日は

つい鍋物にしてしまう。鍋オンパレード。(爆)
明日も鍋の残り。中身をちょっと変えて。(^^ゞ
旦那にも息子にも文句を言わさず。(^_^;)


2010年02月11日(木) お天気悪い&寒い・・・

こんな日は、家にこもってまったりしたいんだけど、そうもいかず。

旦那はなぜか、今日出勤で、明日休みという、変則的出勤。
今日は一日、息子の相手はわしひとりじゃー!!(>_<)

早いうちに買い物行かなきゃ。雨降るし。
夕方、雪が降り始めるかも・・・なのに、息子は新型インフルの予防接種。
めんどくさ・・・。(=_=)

わしは、寒さのせいかおなかゴロゴロするし、もー最悪。
外に出たくないよぉ!!(-_-;)


追記。

↑と全然関係ありませんが。
先日、「ヒゲぴよ」のコミックを買いました。
今読みながら笑ってます。お、おもしろい・・・(ククッ)


2010年02月10日(水) 息子、爆睡。

息子、ごはんを食べる直前に爆睡してしまい、まだ寝たまんま。(=_=)
そんなに疲れてんのかなぁ。へんな時間に起きるんかなぁ?
明日の朝、むっちゃ早く起きたりして・・・。それも困る。(-_-;)


追記。

息子、やっぱりへんな時間に起きてきて、ごはん食べた。(-_-;)
そして久々の夜更かし・・・。はよ寝なければ。(-_-)zzz


2010年02月09日(火) ゆっくり

いつも息子は家の前を通って、裏の扉からマンションに入って帰宅する。
エントランスから入った方が早いのだけど、なぜか裏から入る。(^_^;)
今日も家の前を通ったので、息子に手を振った。そしたら気づかなかったのか、
息子は手を振り返さなかった。
それから待つこと10分。いつまで経っても帰ってこない。
まさか・・・さっきのは息子じゃなかったのか?息子じゃない子に手を振ってしまったのか?!
そうこうしてるうちにやっと帰宅。裏庭で遊んでいたらしい。帰るのがゆっくり過ぎるっつの。(-_-;)
でも、手を振ったのが確かに息子で、よかった・・・。(^_^;)


2010年02月08日(月) ぐだぐだ

おうちでのんびり。といえば聞こえはいいけど、ぐだぐだしてます。
特に日記に書くこともなく。(と言って書いてる(^_^;))

息子は背だけじゃなく、足もデカくなって、学校用のクツもまた新しいのを持たせた。
まだ少し大きいから、カパッと脱げないといいけど。(^^ゞ


2010年02月05日(金) 久々にWii

このところまったくいじってなかった、Wiiの似顔絵。息子が誰でもいいからどうしても
作ってほしいと言うので、今日はクララとロッテンマイヤーさんを作った。全然似てないの。(^_^;)
それと、ハルイチとアキヒトの服の色を変えた。
うちの似顔絵チャンネルにいるキャラの数、25人以上。もう中学生も入ってる。(^_^;)
この忙しい時間に、なんでこんなことをやってんのか・・・。(^^ゞ


追記。

↑とは関係ないけど、息子、今169センチ以上あるらしい。
ガリヒョロな169センチ。筋肉つけてくれないと、アンガールズみたいになるぞぉー。(>_<)


2010年02月04日(木) 心療内科、疲れた・・・。

このところ長時間外に出てることがなかったから、今日は疲れた。
まだ軽い咳も残ってるから、マスクして出たら、耳痛くなるし。(ゴムの部分で耳が痛くなる)

今のところ、息子にはうつってない、インフル。どうぞこのままうつらずにいけますように。
だって2月も、学校行事あるんだもん。
てか、わしの咳、しつこいなぁ。旦那も咳が残ってるし。息子も風邪引くと咳が残るから、
どうかこのままうつらんといてー!!(>_<)


2010年02月02日(火) 雪、ほとんど残らず。

ただひたすら、ぽたぽたと、ありとあらゆるところから落ちてくる雫に濡れた今日。
電線から落ちてくるの?木の枝??
やっと今頃おひさまが出てきた。もう遅い。あきらめて洗濯物取り込んだっつーのに。(=_=)

あ、そうそう、ゆうべの寒さに耐えられなかったのか、メダカさんが1匹、お亡くなりになってた・・・。
これで親子メダカ2匹のみ。淋しい熱帯魚ならぬ、淋しいメダカ。
親メダカの1匹は、もう1匹を探してるのか、さっきからやたらくるくる泳いでる。
わかるのかね・・・?

さて。息子は昨日忘れたセーターとかジャンパーとか、無事に持って帰ってくるでしょうか?
これでさらに忘れたら、明日着せるセーターがないよ。(-_-;)


追記。

無事、セーター類、帰還。(^_^;)


2010年02月01日(月) 雨→雪になるらしいけど

風邪にはうるおいの雨。私のインフルはやっと治ったけど、喉の乾燥には湿気がいちばん。
雨はありがたいはずだけど、相変わらず雨が嫌いなわし。(^_^;)しかも雪になるってわかってると
なおさら嫌。

息子は雨の中、帰ってくるんだなぁ。朝晴れてたから、大きな傘持たせなかったんだよなぁ。
風邪など引かずに帰ってきてくれることを望む!!


追記。

想像以上にびしょ濡れで帰ってきた。(>_<)しかも学校にセーターとか忘れてきてるし。
明日は別のセーター着せて登校させなきゃ。明日もむっちゃ寒そうだし。


彩音 |HomePage

My追加